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2019-04-23

ゲーム気持ちよかった思い出

ワイルドアームズ3】

・全キャラに全属性状態異常耐性を付けてすべてのボス物理以外の攻撃を無力化

・裏ダンジョンセーブ不可)深層に8時間潜ってレアキャラレアドロップアイテムをゲット

サモンナイト2

パッフェルのLUCK(幸運)にボーナス全振りして敵陣へ単身突撃、全ての物理攻撃を避ける

2019-04-19

[][]iPhoneパズドラやってる人に聞きたい

パズドラが快適に遊べるのはiPhoneのどのハード以降?

iPhone8って快適に遊べる?

具体的には、ランキングダンジョンやっててハードウェアに足を引っ張られないか、とか。

2019-04-15

ヘビーレインストレスたまってくつうでしょーがなくなってFF15に戻りたくなったからヘビーレインクリアしてさっそくやってみたけど、

クリア後っていうのとやたら長いロード時間でなんか醒めてしまって、結局レシピさがしとモブハント少しやってくるま空とばしたらやめてしまった

まだクリアしてないダンジョンとか王の剣さがしとかやろうと思ってたけど、結局やってももクリアしちゃってるしなあと思うとやる意味ないじゃんって思ってさ

やりこみ要素だからそんなもんなんだけど、おもいのほか長いロード時間がネックだった

ファストトラベルのたびに1分ちかくロードかかるのはちょっとなあ・・・

2019-04-13

anond:20190413131921

ただのモニュメントだと思ってた物体が返信してくるって怖いなあ

MOTHER2の町ステージ特にムーンサイドで襲ってくる置物系モンスターみたいだ

増田ではパンティーやうんちも出没するけど、彼らは面白ダンジョンギャグモンスターから不気味ではない

2019-04-12

関空が遠すぎるので夢州に空港作って欲しい

空港が近くにあればなと思う。

関空までが遠すぎて、空港まで行ったら既に疲れてしまう。

空港を建てるとなると反対があるというのは聞くが、使えないものがあってもなーという感じがする。

観光いくらでも時間があるというのならわかるが・・・


東京に比べて大阪交通整備は下手だなと思う。

ダンジョン梅田だけでなく、天王寺の乗り換えだったり、ユニバに行くのと行かなかったりする。


それでそれぞれの駅での特色というのがない。原宿だったらこんなイメージとか、渋谷だったらとか、駅ごとに特色がない。

梅田なんばになる。

2019-04-09

[]FF15 ps4 その4

67時間

13章おわって14章の頭

これが悪名高い13しょうか・・・という感じだった

かにこれはひどい

1/3くらいでよかった

っつーかこれまでのダンジョン全部そんくらいだったのにここだけ長すぎ

あとでこれないから取り逃ししたくないと思って攻略見ながらやってたけど他のチャプターにくらべてページのスクロールバーの小さいことw

ちょっと話かわるけどFF15全体的にいえるのが、マップ役に立たねえってこと

マップだと平面で何もないようにみえても実際は階段やら山やら岩やらで思った場所にいけないことが多すぎ

ゼルダブスザワやったことないけどゼルダならそんなことあってものぼればいいってなるのかもだけど、こっちはただ遠回りしてねーってだけだからマジで苦痛

水の都迷路マジで殺意わいた

もともと序盤から中盤のオープンワールドでも岩やらガードレールやらで思った場所いけずストレスだったし

ff13で一本道って言われたの根に持ってかやりすぎだろ

もっとちゃんとしたマップにしてほしいわ

マップ表現できないような地形にすんじゃねーよ

こっからポジティブ

あとFF6オマージュが全体的に多くて6プレイした人ならニヤニヤする場面がけっこーある

かいとかシドに魚料理とかマタイセンとか魔導アーマーとか

さーてあとはラストかー

2019-04-07

[]FF15 ps4 その3

50時間くらい

ランダム召喚獣ラムウばっかなんだけど・・・と思ったらようやくタイタンが1回でてきた

まだそこそこのレベルウルフラマイターに苦戦してたときに出てきてくれてマジ感謝だった

あと地味にFF15召喚獣で良いと思ったのは、ステージ状態整合性合わせようとしてるところ

ラムウは空からヤリ?落とすんだけど、室内ダンジョンで戦ってたらちゃんダンジョン天井に穴があく描写が入る

おー地味にやるじゃん、と感動した

昔はそんなの全然無視だったし

今オルティしねに入るところ

サブクエこなしてすすめてるからレベル66

カエル探しも攻略みてサクッと

罠さがしとかガス管さがしとかほんとストレスやったし

ただ1個まよってるのはディーノ宝石クエストのなんとかコールタワー、いついこっかなって

もうすでに55くらいのときに1回いったけど、敵がそこそこ強くてこりゃボス倒せずに道中無駄になるパターンかもと思って、宝箱のきなみあさった後に脱出しちゃったんだよね

ジャバウォックってどんくらいの強さなんだろ

いやーそれにしてもFF15ロードさえどうにかなればいいのになあ

あとメインストリーシリアスさと逼迫さに対してサブクエとか寄り道大量のオープンワールドが合ってない絶望的に

もっと気軽に王子のおしのび旅行記ってんでよかったとおもうんだけど

2019-03-25

anond:20190325160434

最近のはマッチングと入場はピッピッで済むようにアップデートされがちよね。

でも結局それらのMMOダンジョン内は歩いて進まなきゃいけないでしょ。

2019-03-20

anond:20190320221305

ネトゲ結婚式だな。ギルメンやフレ何十人も招待して、ちょっとした余興も考えて、最後に大挙してダンジョンにいくの。

あとゲーム内で演奏会とか、クイズタイピング大会みたいなユーザーイベント企画して実行するのとか。

リアル体験しなきゃいけないこと?そんなものはない。

2019-02-25

新しく地下ダンジョン増田踏入れ意味札酢魔にんょジン家畜氏ら他亜(回文

おはようございます

ウソのようで本当の話、

結果から言うとウソなんだけど!

なんて。

こないださ、

NHKホールに行ったとき

から何やらただならぬ一目見たらすぐ分かるオーラをまとった綺麗な人が

私の目の前を通ってすれ違っていったのよ。

そのすれ違った直後、

たまたま横にあった掲示板番宣ポスター貼ってあるが目に入ったのね、

そしたらさっきの人、

その掲示板番宣ポスターの人でビックリ

ポスターから飛び出てきちゃったのかと思ったわ。

普通そう言う人たちって裏口の通用から出入りするんじゃないかしら?

まあそんな虎をこの縄で捕まえるからその絵の虎を出して下さいよーって

一休さんみたいな話はさておき。

今まで行き慣れてた駅ビル

地下二階が実はあって、

地下二階はまた探索が必要って事を発見したの。

RPGとかで一度行ったところのマップは通ったことあるからマップ画面で歩いたとこ塗れてるけど、

地下二階に行った途端、

今まで一度も立ち入った場所ではないので

未踏の地で真っ黒なのよ!

エンカウントを恐れて一歩も踏み出せない未踏のその地。

だけど、

その未踏の地を塗りつぶしてマップを埋めていく

新しいフィールドに新鮮さを覚えたわ。

いかに日頃通る道しか通ってなかったって事よね。

こんな所から駅に繋がってたの!?とか

ここの地下街地下街つのまに繋がってたの!?とか

ちょっとたこの地下ダンジョン攻略したいなと思ったし、

ダンジョン出会いを求めるのは間違っていないことはないとは思わないし、

そのなくなくなくない?って言い回し辞めたら!って思っちゃう

どっちよって。

とりあえず、

中華料理屋さんとインドカレー屋さんにトンカツ屋さん、

そして新セーブポイントもチェックしたわ!

私はカレー哲学はよく分からないけど、

3種類のカレーって一つのお皿に混ぜてよそって良いの?って思ったわ。

別にライスがゲージになって境目が出来てるわけじゃないし、

味が混ざってきちゃって心配になるわ。

通常は3つの器にそれぞれ入って提供されるじゃない?

私はあまりに驚いたので、

辛口で!って頼むのすっかり忘れて

マイルドカレーになってしまたことを唯一後悔するわ。

また駅ビルに行く楽しみができたわ

うふふ。


今日朝ご飯

最近赤飯おにぎりの目撃情報がすっかり少なくなって、

朝食べようと思ってもなかなかありつけない現象名称を付けるとしたら

赤飯おにぎり売り切れって名付けるわ!

なかったので、

おにぎりワカメおにぎりしました。

デトックスウォーター

今日早起きネムネムよ。

シャキッとレモンオレンジ炭酸ウォーラーで目ざませたいわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-02-23

新宿ダンジョン

ダンジョンダンジョン言うけどそんなにダンジョンしてるかな

なんだかんだ思い通りのところ出られてるし、外に出れないなんてことはない


梅田のほうがはるか難易度高いと思う

あとあまりダンジョン言われてないと思うけど一度名古屋のあたりで外どうやって出るんだとぐるぐる回ってた記憶がある


しかしたら新宿ダンジョン上層にしか行ってないのかもしれないか難易度高い下層があるなら教えて



2019-02-14

ドラクエ5映画観たくない

初めて遊んだドラクエSFCの5。ゲーム休みの日に1時間だけという親の制約を時に「セーブするまでー」という言葉で破りつつも基本的には守り、一年かけてラストダンジョンまでたどり着いてデータが消えた。

そんなドラクエ5だけど、やっぱり思い入れ補正がありまくりで一番好きなゲームだ。

からこそ!ドラクエ5の映画観たくない。

もうおっさん(おばさんだけど)には思い出を壊される恐怖は耐え難いものがあるんだ。

もう自分が新しく積み立てていく「キラキラした思い出」がないことがわかっているから、せめて昔のそれを守りたいんだ。

2019-02-13

トルネコをやりたいおじさんに教えたいゲーム

1年前に発売されてるドラゴンファングZが本当にトルネコっぽくて面白い

ストーリーもろくになくて、とりあえずダンジョンに放り込まれるも楽でいい。

仲間キャラクタかいなくて完全一人旅。

敵を倒すとたまに落とすアイテムがあって、敵の能力を使えるのが新しい。

子どもが熱出したから看病で休んで、一日中やってても飽きない。

難易度結構高めだけど、大体の場合死んだ原因が納得できるから何度でもやりたくなる。

2019-02-07

ウィザーズハーモニーを知っているかい?

プレステ時代ゲームだったんだけど、作り込みは甘かったがキャラ結構可愛くて好きだった。

今見れば、同人ゲームみたいな出来なんだけど、当時は時代的に人気がそこそこあったりした。

そのウィザーズシリーズPS4ウィザーズシンフォニーという名前で新作が出ると聞いて喜んだんだ。

でも、実際にゲーム画面を見てがっかりした。

プレステ時代から何も学んでない。

それどころか、同人ゲームにすら勝てないクオリティだった。

挙げ句、作るには比較簡単3Dダンジョン仕様にしていた。

3Dダンジョンゲームは、迷路を作る事ができるなら誰でもちょっと勉強すれば出来る。

ウィザードリィなどの名作はシナリオ面白いからこそ名作だったのであって、

ウィザーズシリーズのような90年代流行したギャルゲーをそのまま使うだけじゃ面白くもなんともない。

それをまんま使用した上に、グラフィックなどの進歩もしていない。

しかも画面上のエフェクトなどは、RPGツクールで作れてしまレベルだ。

パッケージデザイン90年代かよというデザインで、メーカーは退化してんじゃないかという有様だ。

これを購入する奴はいるのだろうか。

ウィザーズファンバカにしすぎてるだろ。

2019-02-03

anond:20190201001118

日本には伝統的に時代劇というものがあって、

子供向けファンタジー忍者とかお侍がベースだった時代が長くあったんだけど、

そういうものが飽きられてきた頃に出てきたドラゴンクエストが圧倒的に

キャッチーでポップだったのでデファクトスタンダードになったんだと思う

ドラクエがなければ今でも西洋ファンタジー指輪物語ダンジョンズアンドドラゴンズなど

臭い世界観翻案しかなかっただろう

鳥山明の功績は大きい

2019-01-12

anond:20190112185026

初代ワイルドアームズダンジョン名は無意味にかっこよかった

カ・ディンギルジェミニのなきがら、風の海のエピタフ、壊死の迷宮散歩する庭園

不思議ダンジョン 増田の大冒険

登場キャラクター

戦士  :再投稿は甘え

魔法使いKKO(でもきもくて)

僧侶  :パンティ

武闘家 :うんち

商人  :ワイ

遊び人 :長文腐女子

盗賊  :スペース

2019-01-10

塔を登る

俺が遊んでるスマホゲーにはエンドコンテンツとして○○の塔ってのがある

階層を重ねるごとに難易度が上がっていき、最上層近くになると「ふざけんな、死ね!」ってくらい理不尽になっていく

だがそれでも碌に攻略情報もないのにクリアする猛者達が居て、俺は彼らが公開してくれた攻略情報を頼りにひーこら言いながら登っていく

今日休みで天気も悪かったので、家に引きこもって塔を登っていた

今回はたまたま手持ちのキャラが揃っていたので、なんとか最上層までたどり着く事ができた

あとは最上層をクリアすればこの塔を制覇できる

こうやって難易度の高いダンジョンに何度もチャレンジして、失敗して悪態ついて、ようやくクリアして少しばかりの達成感を得る

から見れば時間と金無駄遣いにしか見えないだろう

実際その通りだと自分でも思うが、それでも俺はこのゲームを楽しんでいるのだと塔を登る度に実感している

2019-01-09

メイドインアビス面白いじゃん

総集編映画やってたから試しに見てみたら普通に面白い

まず、設定が胸熱じゃん

大穴がいわゆる王道の地下ダンジョンとか塔の代わりになってる訳だろ

んで階層ごとに生態系から環境からから全部違うと

面白いじゃん

んで、12の子供二人が旅していくのも魔法陣ぐるぐるを思い出すようでいい

古き良き設定を踏襲しつつも全く新しい世界観を作り出していて最高じゃん

なんでもっと騒がないんだよ

俺に届くくらいに騒いどけよ

今回は前編だけだったが後編の前に円盤買って見ちゃおうか迷うなぁ

劇場の大画面大音量お金を払って観るってのも一興だしどうすっかなぁ

2019-01-08

[]1月8日

○朝食:なし

○昼食:ぶたのごはん

○夕食:豆腐しめじ手羽先白菜を煮たもの手羽先って世界一旨い食べ物説あるな)

○間食:チョコ(ちょこっとだけ)、羊羹(よう噛んだ)

調子

はややー。

お仕事はいろいろあったけど、結果としては楽な方向にうまく倒すことができた。

ここ最近こういう「棒倒しの棒が倒れはするものの、互いが納得する位置に倒す」みたいな仕事が多いのだけど、苦手だわ。

今日やれた楽しいこと

OK1.グラブル:島H、マグナ、討滅戦のマニアック共闘デイリーをやる

 ブローディアHLをMVP確定流ししたりしてた、もうちょい構成を練ればソロ討伐もできるかも? とりあえずディスペル必要そう。

 ティアマトのプロマイドが三つも落ちてくれたので、エターナルラブの四凸のエレメントが集まった。

 天司のアニマが足りないので、自発素材をちゃんと周回するか…… 天司の人たちのマルチめっちゃ難しいから苦手だ……

OK2.ポケダン時:ストーリーを進める

 本当に少しだけだけど、グラードンダンジョンを半分まで進めた。

明日やりたい楽しいこと

1.グラブル:島H、マグナ、討滅戦のマニアック共闘デイリー、天司のシングルをやる

2.ポケダン時:ストーリーを進める

2019-01-06

ミミックソングか…

ミミックに挟まれた奴の断末魔ダンジョンに響き渡る様子をそう呼ぶんだって昔聞いたな

ゾンビランドサガのゾンビ

ゾンビランドサガとかいアイドルアニメを見て、あいつら人肉は食わないのか?と思ったので考察してみた

ゾンビには大きく二つのカテゴリーがある

一つは病気感染するタイプ

バイオハザードがこれの代表格でウイルス感染する

このタイプは噛まれたりして血液感染するのでゾンビの数が非常に増える

よく大量のゾンビに襲われて逃げる映画があるが大抵こっちのタイプ

設定として病気により食欲が旺盛だったり攻撃的になる

日本におけるゾンビ王道

もう一つはネクロマンシーで蘇るタイプ

こちらは海外ゲームダンジョンに潜ると大抵いる

黒魔術で死体から作られるので攻撃はしてくるが感染とかはない

普通に兵士として戦ってくる

フランケンシュタインみたいに死体をつぎはぎして作られることも

墓地から手が伸びて這い出してくるのはこっちのタイプと思っているが混ざっている気もする

というわけでゾンビランドサガは後者タイプと分かった

しかし序盤の動きが緩慢だったりやたらと噛み癖があったり前者の特徴もある

なお推し紺野純子

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