「大阪人」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 大阪人とは

2022-06-24

anond:20220624133958

女ってイージーモードって言説見るとひとしきり怒った後絶対彼氏居たアピールするよな。

大阪人たこ焼き器持ってるか聞いたときの反応かよ

2022-06-07

anond:20220607074210

大阪人の笑いは全て上方落語結婚式寄席だったのか。

知りませんでした。

anond:20220607105552

かに、笑いが義務大阪人ならやりかねないな。

原稿チェック気を付けます

anond:20220606171541

ワイ大阪人

事前にどんなスピーチするか打ち合わせしなかったのが悪くない?

主役は増田じゃないんだから

anond:20220606171541

なんでも笑いを取らないといけない大阪人は、日本人として異端のもの

2022-06-06

anond:20220606171541

東京人にはなれない

大阪人でもない

妹でもない

 

ってこと? 厳しすぎねぇ?

2022-05-25

大阪にも恵美須や日本橋はある

そう自分に言い聞かせて大阪人東京へのコンプレックスを一時忘れるのだ

2022-05-11

大阪人馬鹿さが改めて分かった東京より酷いか似たり寄ったり

あとで書く

完全に頭のおかし人種

イカれてる。

犯罪クレーマーに謝れとかアホすぎる。

から廃るんだよ。

2022-05-08

あほ大阪人

いらっしゃいませ

を大声で言え?

からお前ら感染いね

しかも、品出ししてる最中

ピンポ〜ンが、入店か退店かうちら

分からんで、ありがとうございます

か、いらっしゃいませのどちら言えば

いかわからんからレジの人が

大声で先導してくれんと困る!

だと。

アホか。

いかれとる。

さっさと品出しやれ。

2022-05-07

大阪の人にうまいたこ焼き屋を聞いても答えが返ってこない説

大阪人にとってたこ焼きは帰り道の途中に売ってるからちょっと買って帰るかというものであって

あの店が美味しいから食べに行くってものでは断じてない

2022-04-27

やっぱり維新だよな!

橿原なんてクソみたいな地域なんか殴りつけて従わせればいいんだよ!

阪神デッドボールガッツポーズしたみたいだし、暴力で従わせるのが大阪流だよな!

 

 

 

本当大阪離れてよかったわ。大阪人とか、実家の親兄弟も含めてみんな死ねばいいのに。そうなったら俺も死ぬか。所詮部落で生まれた人天は死ぬまで部落民なんだからな。

 

はぁ、まず俺が死ぬか。

2022-04-21

anond:20220418205553

有名税貰ってるから愚痴奥さんにでも言っておけ

Twitterはやめろ


これが余計。大阪人の「明るい夜ばかりじゃない」「若いもん集めたらどうなるかな」

みたいに受け手は恐怖を感じる。

上にあがって、また一階に降りてきたエレベーターに僕がまだ乗ってたらどんな顔したんやろなぁ。

2022-04-18

anond:20220418140724

うちの90になる大阪人のじいちゃんはきつねじゃなくけつねって言うんだけど若い人は言わないのかな

2022-04-16

山本昌選手大阪人

ぐぐったら茅ケ崎らしい

イントネーションもなんとなく関西っぽかったが違うのか

2022-04-10

手塚先生パヤオもどっちも偉人

個人的には、大阪人ギャグセンスのあった、手塚作品ユーモアが好きかな

ケモナー近親相姦元祖でもあり、ものすごくドロドロしたところもあって二面性がいい

パヤオ倫理観とか自然観は壮大だし、文芸人としての発言や主張は学ぶものが多い

石原慎太郎文芸面白さに近い

手塚先生ももちろん文学者だったけど、エンターテイナーだったところがいいと思う

どっちも偉人

宮崎駿手塚治虫から多大な影響を受けた。

 宮崎駿少年時代に、手塚治虫のデビュー長編新宝島」に衝撃を受け多大な影響を受けたという。

f:id:FC0373:20210828141833j:plain

宮崎駿若い

新宝島」、当時4ページ程度だった漫画というジャンルを200ページを超えるボリューム制作され、40万部のベストセラーとなった。

新宝島 手塚治虫文庫全集

新宝島 手塚治虫文庫全集

作者:手塚治虫

講談社

Amazon

 漫画家を目指していた宮崎駿は、自身が受けた手塚治虫の影響について、こう語っている。

手塚治虫の持つ悲劇性が魅力的だった。

小中学生の頃のぼくは、まんがの中では彼の作品が一番すきでした。昭和20年代単行本時代最初アトムの頃ーの彼のまんがが持っていた悲劇性は、子ども心にもゾクゾクするほど怖くて魅力がありました。ロックも、アトムも、基本的悲劇性を下敷きにしていたでしょう。

漫画を描き始め、手塚の影響からいかに逃れるかが重荷だった

18才を過ぎて自分でまんがを描かなくてはいけないと思ったときに、自分にしみ込んでいる手塚さんの影響どどうやってこそぎ落とすが、ということが大変な重荷になりました。(COMIC BOX手塚治虫特集インタビューより)

ぼくは全然真似した覚えはないし実際似ていないんだけど、描いたもの手塚さんに似てると言われました。それは非常に屈辱感があったんです。手塚さんに似ていると自分でも認めざるを得なかった時、箪笥の引き出しにいっぱいにためてあったらくがきを全部燃やしたりした。(COMIC BOX手塚治虫特集インタビューより)

風の谷のナウシカ漫画版も手塚の影響下にある

庵野秀明宮崎駿最高傑作と呼ぶ「風の谷のナウシカ漫画版でも、手塚の影響があるのだという。

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン

作者:宮崎 駿

徳間書店

Amazon

──だけどまあ、『ナウシカ』を観れば、そのスキルたるや、すさまじいですよね。

宮崎:いやいや、そんなことないです。やっぱり僕自身アニメーションをやる前に手塚さんの影響下にいてね。そこからどうやって抜け出すかっていうので、にっちもさっちもいかなかったっていう、その影がね、いまだに『ナウシカ』の中にありますよ。だから自分で見てて嫌になるんですよね。結局、そこらへんをほったらかしにしてアニメーションをやってたから。だからいざ漫画を描くとね、手塚さんとは全然違うように見えるかもしれないけども、やっぱり手塚さんの背負ってた時代的な制約みたいなものが、僕の世代の制約としてちゃんと影を落としてると思いますね、例えば、女の子の描き方とかね。今の連中のほうがずっと自由に描いてますよね。それはものすごく感じます。(風の帰る場所 ナウシカから千尋まで より)

手塚治虫は、宮崎駿の才能に嫉妬

f:id:FC0373:20210828143413j:plain

手塚治虫

 

宮崎駿嫉妬し、「ナウシカ」の手塚賞受賞に反対!?

 方や、手塚治虫は宮崎駿の才能に嫉妬していたのだという。手塚賞の大賞に漫画版「風の谷のナウシカ」が選考の中で、推されたているも、嫉妬した手塚治虫の一言選考がひっくり返った際のエピソードジブリプロデューサー鈴木敏夫が語っている。

 当時、選考委員より鈴木のもとに電話があり、「宮崎駿さんは、受賞を受けてくれるだろうか?」と言われたのだという。鈴木が、「多分、大丈夫でしょう」と返すと、選考委員は、「ありがとうございます。今、選考委員の中で決まっているんですが、手塚先生が遅れて参加するので、最後手塚先生確認だけとって、正式なご連絡をします」とのこと。

 その日の深夜、鈴木のもとに選考委員より気まずそうに電話があり、「手塚先生ナウシカの受賞に反対された」と言われたのだという。手塚の反対意見の内容を、鈴木ラジオでこう語っている。

手塚宮崎君が描かれたものから、大変素晴らしい。僕もちゃんと読んでますし、漫画賞にふさわしい。だけど、まだ完結してないですよね!?残念ですね!漫画賞には、完結しないと。(鈴木敏夫ジブリ汗まみれ より)

 だが、漫画賞は、完結しているもので賞をもらったものはこれまでもなかったのだという(笑)完全に、手塚治虫の嫉妬である

鈴木手塚さんは、当時から宮崎駿のことをよく知ってたんですよね。だから、宮さんのことをライバルと見なしたんでしょうね。あの人の負けず嫌い面白かったですね。

手塚自分総監督になり、宮崎駿アニメをつくろうとした!?

 また、鈴木は、手塚治虫が総監督となり、宮崎アニメをつくろうとしたというエピソードも明かしている。

 「カリオストロの城」公開前、才能があるのに、なかなか、世の中に受け入れられていない宮崎駿にどうしても映画を撮らせたいプロデューサー鈴木ではない)が、手塚治虫に相談に行ったのだという。すると、手塚

手塚:あぁ~宮崎君というのは、素晴らしい!僕もぜひ応援したい!(宮崎映画化する企画について)ああ!あれを映画にするのか!僕も良く知っているよ。じゃあ、君がプロデューサーで、宮崎君が監督だ。わかりました!では、私が総監督をやりましょう!(鈴木敏夫ジブリ汗まみれ より)

後に宮崎は、手塚アニメーション悲劇性を全否定

 そんな、「新宝島」にとんでもない影響を受けたと語る宮崎駿だが、手塚アニメーション仕事にはかなり否定的である

アニメーションに関して、手塚さんが主張したことは全て間違い

アニメーションに関してはーこれだけはぼくが言う権利と幾ばくかの義務があると思うので言いますががーこれまで手塚さんが喋ってきたこととか主張したことというのは、みんな間違いです。(COMIC BOX手塚治虫特集インタビューより)

一時、彼が「これからリミテッドアニメーションだ。三コマがいい三コマがいい」とさかんに言っていましたが、リミテッドアニメーションは三コマという意味ではないですし、その後言を翻して「やっぱりフルアニメーションだ」とあちこちで喋るに至って、フルアニメーションの意味を知らずに言っているんだと思ってみていました。同じようにロートスコープをあわてて買い込んだ時にも、もう僕らは失笑しただけです。(COMIC BOX手塚治虫特集インタビューより)

自分義太夫を習っているからと、店子を集めてムリやり聴かせる長屋大家落語がありますけど、手塚さんのアニメーションはそれと同じものでした(COMIC BOX手塚治虫特集インタビューより)

後期作品の安っぽい悲劇性にうんざりした。

さらに、宮崎駿は、手塚治虫作品が持つ魅力「悲劇性」が、後期の作品では、ただの安っぽいペシミズムに成り果ててしまったと痛烈に批判している。

彼の初期のアニメを何本かみた時です。漂流している男のところに滴が一本たれ落ちる「しずく」や「人魚」という作品では、それらが持っている安っぽいペシミズムうんざりした。かつて手塚さんがアトムの初期の頃持っていたペシミズムとは、質的に違うと思って(COMIC BOX手塚治虫特集インタビューより)

これは先輩から聞いた話ですが、「西遊記」の製作手塚さんが参加していた時に、挿入するエピソードとして、孫悟空恋人の猿が悟空が帰ってみると死んでいた、という話を主張したという。けれど何故その猿が死ななくてはならないかという理由は、ないんです。ひと言「そのほうが感動するからだ」と手塚さんが言ったことを伝聞で知った時に、もうこれで手塚治虫にはお別れができると、はっきり思いました。(COMIC BOX手塚治虫特集インタビューより)

2022-04-06

橋下徹氏が「大阪維新の会法律顧問契約を3月末で解消

大阪って面白い

税金を食い物にする人々の住処

低脳大阪人には丁度良いのかも

なんで大阪人ってこんなに低脳なんだろう

https://news.yahoo.co.jp/articles/d40481af2cbd9f6252e0ad897c7f57559c730fac

2022-04-05

大阪市消防局制服姿の消防隊員らアイス購入、住民声かけられると慌てて救急車サイレン鳴らし離れる

アイスくらい食べてもいいじゃん

大阪人はいちいち小さいことにうるさいか

事件になるんだろうな

https://news.livedoor.com/article/detail/21951637/

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん