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はてなキーワード: ハイとは

2018-01-17

「これ面白いよ」という勧め方をやめろ

面白い面白くないか」という情報ネタバレなんだよ

面白いかな?どうかな?という期待と不安が入り混じった状態を楽しませろ

人にものを勧めるとき作品名だけ言え

追記

なんかあんま伝わってないな

いきなり「これ面白いよ」って紹介するのはやめろって話

お前らが善意でやっている行為は結局その作品との出会い台無しにしていることに気づけ

もちろん「何か面白いやつ教えて」と聞いてくるやつには自分面白いと思うものを教えてやればいい

俺の友人は何も言わずにそっと本を渡してくるようになった

そのうちの8割は面白くなかった

今度こそは・・・と思いながら俺は友人から借りた本を読むんだ

さらに追記

はてなブックマークかいうよくわかんないとこにわけわからんコメントするならこの記事コメントしろ

返信するから

暇だからコピペして返信しよう

conlbstars リアル〜完全なる首長竜の日〜(面白いとは言っていない)

>助かります

gcyngcyn スイート❤︎❤︎❤︎

>これ作品名

beauty_lake 「はてなブックマークかいうよくわかんないとこにわけわからんコメントするならこの記事コメントしろ。返信するから」/これをしない変質者がブクマカになります。彼らは欲するのは一つだけ。星、星、星。

はえ

TETOSTETOS まず善意じゃない。俺が好きな物を読んでないやつが嫌いなだけなんだ。だからネタバレもする。ああ、あとはてブ面白いからやってみるといいよ。

>せっかく好きなものなので最高の状態で読んでもらいたくない?はてブよくわからなかった

olichtolicht やだぁ 増田

はい

kenzy_nkenzy_n 判定はゆだねろ 増田 ネタ

はい

kenken610kenken610 世に出ている時点である程度の水準に達しているというネタバレだぞ

>うーん

ducktduckt 「面白い」の意味を狭く捉え過ぎ。きょう日「クソアニメ」すら褒め言葉になる。

>よくわからないけど面白いという表現抜きでなんとかしてほしい

bettychangbettychang いや勝手ランダムにみればいいじゃんって思ったんだけど、つまり友達がみているものをみたいのでは。あとで話とかできるし。10分位考えてしまった。

>それはある。

camellow 「面白くないから勧めるよ」なんて人間いるのか?勧めると言うことは少なくともそいつ視点では面白いかもしくは何か有益だと思ってるに決まってるだろ。

>有益な部分だけ言ってくれ。面白い面白くないかは言うな

YoshitadaYoshitada ……お前、ネット向いてないよ。今すぐ回線切って、布団かぶって寝ろ。

???なんでネットの話?

y-woody-wood 増田国語

増田って何

bjitabjita 「これ面白いよ」は「これ読んだけど俺はそこそこ面白かったよ。お前も読んでみたら?」くらいの意味だろ。全部言わせんなよ恥ずかしい。

>よくわかんないけど面白い面白くないかは言わないでくれ

blackseptemberblackseptember とはいっても「これ酷いよ!クソだよ!」って勧められるのなんてゾンビ映画サメ映画ぐらいじゃん?

>お前は面白いかクソかでしかモノを人に勧められないのか?

halmalihalmali 突き詰めるとこれは金曜ロードショーで前作を放送するのが最高のおススメ方法なんだろうね。 4 clicks

>うーんよくわからん

karinkonkarinkon これ面白くないよ、といって勧めるのは現象として存在しないだろ。クソして寝ろ。な?

面白い面白くないかしか勧められないの?

xKxAxKxxKxAxKx だるい

はい

shiteruyoshiteruyo そんなにツッパるな! もっと肩の力を抜くんだっ!

はい

botpbotp 友人w 仲良しだな~ ネタ

>うん

primedesignworksprimedesignworks ぼくの好みをよく知ってる人からの勧めでない場合は聞き流してます。 4 clicks

はい

Arturo_UiArturo_Ui 「これ面白いよ」という勧め方は、審美眼について信頼できる相手しかやらないものです。増田相手の間では、それほどの信頼関係が築けていなかったのでしょう。 マジレス

>え、そうなの?

baca-aho-dojibaca-aho-doji こんなことも言えないような人にはおすすめなんてしなくていいんじゃないかな。。。勝手に名作探せよ。 ネタ 増田 4 clicks

面白い面白くないかを言わないだけでいいんだけど

ulstaulsta 逆に「世界中の誰かが勧めた一冊が勝手に届くサービス」って面白いかもね。

いいね

orenonihongogayabaiorenonihongogayabai 何も言わずにダンサーインザダークや秒速を渡す行為は正直テロだと思う ネタ

>よくわかんないけど凄く暗い作品とか別に言うほどじゃないよね

RIP-1202RIP-1202 まずは自分が勧める側になってみるところからはじめてみれば。

安易に人には勧められない。

tomtatomta どういう勧め方されても判断するのは自分なんだからどうでもいいじゃない。期待しすぎだと思う。ツンデレなのかな?

>そうなんだけど勧めるからには相手に最高のパフォーマンスでみてほしくない?

RM233RM233 まんじゅうこわい

はい

murishinaimurishinai 直感的に思ったのは、何かものについての評価を「面白いの?」って問うてくる人があまりにも多すぎるので、それに対する最適解なのでは、と

>なるほど

inforeginforeg 「これ、めっちゃグロいよ。吐くよ」だと、怖いもの見たさで見たくなる 増田

>いいじゃん

hard_corehard_core 随分なマウンティングをする増田であった。やらせてやれ。マウンティングしたいんだそいつは。大人になれよ。

>何の話?

carl_scarl_s 感性は人それぞれだから“君に合うかはわからないが俺は面白いと感じた”と言うようにしてる。“駄作!時間を損した!”みたいな評価を聞くほうが辛いな。わくわくして仕事が手につかなくなる。 増田

面白いと感じたかどうかも言わないでくれ

madronmadron わかる。自分場合、「奴をして『面白い』と思わしめたのはここか?それともそこか?」という答え合わせを始めてしまい、結果、まっさら自分感性で楽しめなくなる、ということが稀によくある。

>まぁだいたいそんな感じ

nanoha3nanoha3 じゃあ「この小説の叙述トリック最高だよ!」と言って薦めるよ・・・

>なんでそうなるの

IfatherIfather 「これつまらないよ」という勧め方をやめろ

面白いかつまらいかしか言えないの?

imashimash 面白いかは知らないがオススメするぜ。と言われても困るんだが。

面白いという表現を抜いておすすめできないの?

yuki_furuyuki_furu 「スティーヴン・キング絶賛!」←この人、ジャンルも質も問わず絶賛するからな。懐が深すぎる。

キング絶賛なら安心して見られる(面白い面白くないかからないので)

tori-tori-pontori-tori-pon 城之内死す!(空前絶後ネタバレ

>まぁあれは・・・

toppoggtoppogg 勧める時点で大差ないような気もするが。ただ、このマンガがすごい!とかを読まなくなった理由は同じなので、気持ちはわかる。ネタバレというかハードルが上がるんだよね。んで、素直に楽しめないんだよ。

>そうそう、そんな感じ

shira0211tamashira0211tama (クソ過ぎて、つまらな過ぎて逆に)面白いよ(俺だけ時間を無駄にしたの悔しいからお前にも)オススメだよ という可能性も 増田

>それを面白いという表現抜きで勧めてくれ

iuhyaiuhya セガサターンしろ! は素晴らしい売り文句という事だな!(違う) ネタ増田 10 clicks

>そう思います

laislanopiralaislanopira 「これ面白くないよ」 (ネタバレ) ネタ 9 clicks

面白い面白くないかしかおすすめできない?

hoshinasiahoshinasia 無駄に長いだけで面白くない作品を無言でスッと差し出したい。のぞみウィッチィズ 42巻(野部利雄)とか。

>それでいいと思う。面白くないって言っちゃってるから読まないけど

viperbjpnviperbjpn 楽しんで!

はい

kaanjunkaanjun これおもしろいよ。ポプテピピックっていうんだけど。

>うん

kori3110kori3110 勧める時点で、面白いと思ってるのでは……とはいえ、帯でトリックネタバレするのはやめて欲しい。あれとかあれとかあれ

>そこが勧めるのの難しいところ。帯ネタバレは何なんでしょうね

ChinosokoChinosoko 「どつかれてアンダルシア (仮)」「メテオマン」「ギャラクシークエスト」「ビルとテッドの大冒険」「マーズアタック!」「フラッシュ・ゴードン」「ザナドゥ」…どうお勧めなのか書かない事がこんなに怖いとは。 映画

>助かります

sakurako_nyasakurako_nya そいつの人となりでわかるので誰から聞いたかがわかるようじゃダメ

>そこをうまくカモフラージュして勧めてくれ。

lovevoiceryulovevoiceryu それはネタバレじゃない。

ネタバレという表現は違うかもしれないけど作品の楽しみ方を一つ削いでいるのでは

alpi-coalpi-co 観なきゃいいだけ。 増田ネタ

>まぁね

kibarashi9kibarashi9 けっこういいよくらいがいいかな。

>いいか

ertedsfdsddtyertedsfdsddty あらゆる作品に関して「まったく事前知識がない状態」で見聞きするのが好きなので、増田の言ってることはわかる。ただ同時に「ヤツが勧めたか……なるほど……」みたいな楽しみも別にあったりする。

>まぁそうですね

buubuu 何も読むな。 hatena 13 clicks

>Why

PalantirPalantir コジョモス

>助かります

jabberokkiejabberokkie 作品名だけ言ってくる様になったら「勧めてくるだけで面白いというネタバレになるからやめろ」って言い出すでしょ 9 clicks

>だから適度につまらない作品を混ぜろ

toshi20toshi20 Twitterやってると周りが騒いでるのに自分にはそれほど響かないとか、まわりが騒がないけど自分にはめっちゃ刺さる映画があったりする。何が言いたいかというと「他人意見、意外とネタバレじゃない。」 映画 31 clicks

他人評価と合ってるか合ってないかじゃなくて、他人評価を聞いたこ自体作品との関わり方を変えてしま

ustamustam もっと具体的に「全米が泣いた」とか言わないとダメだよね。

>そうです。

xevraxevra アスペは大変だね。お大事に 20 clicks

アスペ

abekohabekoh とどのつまりガルパンはいいぞ」に落ち着く 増田

はい

minesweeper96minesweeper96 勧められてる時点でだめ、自ら見つけろ

>それも正しい

gui1gui1 スターウォーズ#9はむらさきばばぁの一代記と思ってみれば面白い(´・ω・`)

はい

eggheadoscareggheadoscar どんな環境で育ったらそうなるんだ

>えっ変?

if_elseif_else ガルパン

はい

cider_kondocider_kondo 関係ないけど、友人が「この映画の“秘密”だけは誰にも話さないで下さい」がコピーの某映画を見て暗い気分になり、今度はコメディでも見るか、と選んだのが「エース・ベンチュラ」だったという事件を思い出した(謎

>謎

zakusunzakusun 友達の好みはある程度わかるから、その人が好きそうなジャンル作品を教えてあげる。もしくは教えてもらう。相手の好みが大切。自分や、世間評価ではなく。

>えーっとなんの話?

ko_kanagawako_kanagawa この人の意図とは違うんだろうけど、これ面白いよって勧め方めちゃめちゃ上から目線な気がするから、せいぜいおれこれすきくらいで留めるけど本当はあーここすきここもすきワイトもそう思いますわかる?わかるマン

>わからなくもない気もしなくもない。やっぱわかんない

arukamarukam 他人鵜呑みにするのやめろ、迷惑から

>誰に迷惑

sin4xe1sin4xe1 由緒ある「つまらないものですが」の出番 増田

はい

okumuraa1okumuraa1 かなり同意

>よかった

kiyo_hikokiyo_hiko 大体のものは一度はやってみて不愉快になれたそのときは即座に辞めるって寸法よ他人評価って自分評価とは違うものなので 生き方 7 clicks

???

zazenzazenzazenzazen 面白いよ!って勧められると『本当かよ、俺の感性は一味違うから君らと一緒にすんなよ。俺が判定してやるからな!』的なまるでアオイホノオ的な心理になりませんか?

>それは少しわかる

htnmikihtnmiki 俺は臆病なので「俺はなかなか面白かったよ。でも他の人がどう思うかはわからいかな。」とか言ってじゃあ貸してと言われたら貸すクソ野郎

>そこを面白いということを表現せずになんとか勧めてくれ

shinoppieshinoppie これ少数派だろ。そうやって勧めても人によってつまんなく感じるから

>少数派っぽいけど合わせてくれ

FuggiFuggi 「全米が泣いた」を深刻なネタバレとして怒るタイプ

>うーんそこまでではない

gunihtongunihton これは上原亜衣

>え?

dev-masahirodev-masahiro 無言で作品を投げつければいいのかな

はい

linus_peanutslinus_peanuts 「なんか面白いのない?」って聞いてきてこの言い草だとちょっと、と思うかなあ……

>いや流石にそれはない

lnimroderlnimroder ドロヘドロ

はい。(読了

wata-nabewata-nabe こんな神経質なくらいネタバレを気にする人は、インターネットをどう見てるんだろうか。

ネタバレは嫌だけどそこまででもない。トリックより面白い面白くないかを知りたくない

wow64wow64 アマゾンレビュー数多いのに星3つ作品とか、見ててムズムズするのが多いけどそういう不安を楽しみたいのか...

>そんな感じ

SUGIOSUGIO 21エモン漫画

はい

tomatina24tomatina24 (都市伝説関暁夫風に)「面白い面白くないかアナタ次第です」

はい

ymm1xymm1x 過剰にネタバレを嫌う人とそうでない人は何が違うのだろうか

>過剰かなぁ

another2017another2017 つまり「これ」「はい」「見て」「はい」って事か。会話力の低い上司と部下かな?

面白い面白くないかを言えないとそんな感じになるの?

d346prtd346prt 暗示にかかり易いのか? そう言わなくても、勧めてくるからには「これ面白いよ」と思ってるに決まってるだろ。 ネタ増田 7 clicks

>だから面白くないものも挟んでくれ

hackapellmandahackapellmanda いっぱいちゅき

はい

hiruhikoandohiruhikoando こういうので一番好きな文句は「綾瀬さんはいいぞ。心が豊かになる」だったりする。 増田ネタ 5 clicks

はい

key_llowkey_llow 「エモバレ」とかい単語の亜種だ。

>そうなの?

usk-uskiiiusk-uskiii 人に直接勧めるより、思いっきり楽しんでる姿を見せる方が効果的な気がする。最近だとハイローとかバーフバリとか、その界隈は楽しそうで興味湧くもん。

>まぁわかる

FunnyBunnyDizzyFunnyBunnyDizzy シュタインズゲートはやっても良いし、やらなくても良いと思うぞ。

はい

bean_herobean_hero これ勧めるけど、面白くないから、絶対見るなよ絶対! とかだったら良いのかな ネタ

面白くないってことも言うな

axkotomumaxkotomum 情報撹乱するためにクソ作品おすすめしないと!!

>そうです。

naberyaunaberyau トラバの“時折つまらない作品も混ぜろ”で笑った

>いや真剣

xxxxxxxxlargexxxxxxxxlarge 面白いよって言われるけどだいたい面白いかどうかは50/50なんで、ネタバレだとは思わない

面白いって言われることであいつは面白いって言ってたけど・・・という評価になってしまうことが問題

hase0510hase0510 わかる。全く面白くない作品ランダムに織り混ぜて勧めるのが一流のキュレーター。/似た話で、俺がワンピースを読むのやめたのは「この漫画この先も絶対面白いんだろうな」と確信した時だった。

同意いただけてよかった

kmartiniskmartinis 例えばその“面白いかな?どうかな?”でポプテピピックを見たら「時間無駄にした!クソアニメが!」ってなるので、クソアニメは「これまじクソアニメ」って紹介されてたほうがいいでしょ?

>いや時間を無駄にするのもいいかと。どうせ無駄ばかりだし

otihateten3510otihateten3510 ネット切断しろアホ

>え??なんで

suzunyasuzunya 「先に楽しんだ方の勝ち」という発想を取り入れろ。これ面白いよ、というセリフも先に楽しんだ方が優先的に得られる楽しみの一つだ。そういうことだ。だから人生を急げ

>よくわからない

take-ittake-it 勧めてる時点で面白いことにならないか普通。。。というかどんだけ相手意見を信頼してるんだこの増田。。。

面白くないものも勧めろ

watari11watari11 こういうのは言ってもらわないと分からないな。その人には多分おすすめのものをしない。面白いだけでも駄目ってハードル高すぎぃ! 増田 26 clicks

>言うようにしてます

nikousatsunikousatsu アムウェイ

はい

yoshinonyoshinon 「少女終末旅行面白いよ!

>助かります

Lhankor_MhyLhankor_Mhy ということは、「こいつが勧めてくるものはたいてい面白い」というベイズ推論的情報ネタバレになるので、適度にクソを混ぜてお勧めしないとな。スタージョンの法則を参照して9割はクソをお勧めするべき。 ネタ

>そう思います

hib3hib3 Loyal we

はい

chkx925chkx925 そう言う人自身の好みと、自分の好みって大体違うじゃないですか。相手の思う「面白い」がどこから来るものなのか考えながら作品に触れるのも、なかなか楽しいですよ。楽しみ方、勧め方は人それぞれです。 5 clicks

>まぁ〜わからなくもない

pikopikopanpikopikopan めんどくさい人だなぁ。なんでそんなに上から目線なの。自分が人に勧めることないのかな

>えっそんなに上から?どのへん?

kingatekingate まぁオマエには物は薦めん。いいから口を閉じてろ。

>勧めなくてもいいけど何を怒ってるの?

shiori_lovshiori_lov 実写版デビルマンおすすめ

はい

HelfardHelfard けものフレンズを一話で切ることになりそう。

はい

e_denkere_denker 気持ちは分かる。オリジナルアニメリアルタイムで観ているときの、期待半分不安半分みたいな感覚は本当に好きだ。ただこれはリアルタイムで追っかけている人だけの特権だと思っている。遅れた者に文句は言えぬ。 anond 6 clicks

リアルタイムで見ろという意見はわかります

yoiITyoiIT これは面白くない増田

増田

LethalDoseLethalDose 各方面にこのコメントをしていけば誰も勧めてこなくなると思う。

>そうでもない

AKIMOTOAKIMOTO じゃタイトルだけ「馬鹿まるだし」(1964 松竹)

はい。助かります

mori1027mori1027 「○○はいいぞ」って言葉を産み出した新堂先輩及び開発陣は素晴らしいと思うんですよ

はい

sds-pagesds-page 死ねばいいのに 増田ネタ

>何を怒ってるの?

akiatakiat ミリオンラーベイビーと言えばいいだけだね

はい

norinorisan42norinorisan42 こういう人がいるので他人ものは進めない/逆にネタバレレベルが高くてもその人の「好き」が伝わってくるような感想を見ると個人的には興味がわくし、見たくなる

>それでよいか

kitayamakitayama 「私はこれ好きだから見てみて」くらいなら、許せる?

>うーーーんまぁ

yuyansyuyans 「これオススメだよ」でいいんじゃね

>良いと思います

tarbotarbo 「これ、オレは面白くなかったけど、あいつは面白いって言ってたよ」

>それはちょっとあり

trashtoytrashtoy なぜか薬物依存の悪循環コラが脳裏に

はい

irodori_kotoriirodori_kotori タイムリープ歴史改変モノが好きな人に「この作品好きだと思う」って勧めると致命的なネタバレになるケースもあるので難しいのだ! 増田

>なるほど

get_awayget_away 面白いよと言われてもつまらなかったことなんてよくあるだろ

>あるんだけどそれが嫌って話

fghtnbfghtnb 人から勧められたのって、自分に合わなくても面白かったことを装う必要があるのが面倒臭い

>まぁわからなくもない

double_airdouble_air ガルパンはいいぞ

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後世に残したいビットコインチャート1分足

https://i.imgur.com/LVeBVsP.png

 

しゅごいのおおおおおおおおおおおおおお

 

手出さなくてよかった、ハイレバ大好きだからからないわこんなん

2018-01-16

ps plusのフリープレイ、前月に続いて今月もパッとしないなと思っていたけどラチェット&クランクは少し楽しい。でもタイトルの半分に名前が付けられてるクランクは基本背負われてるだけのランドセルなのはいいのか。あと、調子に乗ってプレイしてると3D酔う。大体30分ぐらいしかもたない上に難易度下げていても最序盤からかなりのハイペースで死に続けてるからちっとも進まないのが難点か。

今までいくつかプレイしてきた経験日本一ソフトウェア作品自分の嗜好とあわないものばかりで、今一つプレイする気にならないのでディスガイアスルー。出来がどうこうじゃなく自分好き嫌いしかないけど。ここ何年かでどんどん気力がなくなり趣味が少なくなっていっても辛うじて残っているゲームぐらいは自分の好みだけで選びたい。映像コンテンツも本(漫画小説)も全然見なくなったなあ。そのうちゲームをする気力もなくなるんだろう。

アルコールが本当に駄目な自分の疑問

注射の消毒もアルコールじゃないやつにしてもらってるぐらいアルコール全く駄目な者なんですけども、

ジュースみたいなやつってジュース飲めばよくない?

よく「アルコールダメなんです~」→「〇〇はジュースみたいなもんだから飲めるよ!」って言われるけど、ジュースじゃダメなの?

カルーアミルクとかコーヒー牛乳でよくない?

コークハイとかコーラでよくない?

スクリュードライバーとかオレンジジュースでよくない?

というか何でジュースミックスする人はあんまいないのに、酒はめっちゃミックスしたり水で割ったりするの?

ネクターサイダー割りうまい

どうしてジュースじゃダメなのか、どうしてジュースみたいな酒をすすめてくるのか謎です

教えてください

anond:20180116110908

サプリよりも、バキュームポンプ式のほうが良いよ。

バスメイト ハイロマックス 」とか人気あるよ。

物語を巡る状況はぜんぜん悪くなってない

anond:20180116071707

商業作家です。

物語をめぐる現代日本の状況に絶望なんて全くしていません。

そもそもストーリーを紡ぐことは個人可能なことであり、予算企業側の都合などなんの関係もなく実行可能です。ゲームメディアアニメディアでのシナリオライター企画会議に縛られるでしょうが、それは物語を作ることそのものとは関係ない、ただの商業要請であって、それが嫌なら単著を出せば良いのです。

単著であっても編集要請で好きなことが書けないという意見もありますが、それは、ただ単に編集要請自分の書きたいものを両立させるだけでの構築技術が不足しているということか、編集要請に隷属しないと出版物が出せないという売上力の問題でしょう。

増田は「小説家になろうから始まった作品作家陣を蔑視していますが、それは随分大きな見当違いではないでしょうか? 商業的制約や生活費要請などを無視して、ただひたすらに自分欲求だけで書き始めて無料でもいいから書き続けている時点で、彼らこそ物語構築者として純粋なのではありませんか? たしかに彼らの作品技術的な拙さや偏った傾向があるかもしれません。けれど、彼らは「編集許可されないので好きなものが書けない」などという泣き言は言わないじゃないですか

アニメゲームと言った企業営利創作のなかで「自由にかけない」「ストーリーは終わった」と嘆く人間よりも、「オレはこういうのが好き」「金とは無関係に書く」と活動できている彼らのほうが、よほど物語る事に対して建設的だと思いますよ。

しか現在特に商業的な創作物は過剰消費の傾向があって、それはキャラ消費やシチュエーション消費などの二次創作的な需要にも思えますしかし、二次創作的な需要の背景には、常にオリジナルな感動があるはずです。読者や視聴者が、記号的な美少女で喜んでいる現在があるとすれば、それは彼らが何処かでその記号学習たから、感動を学習する原点があったからです。

物語消費が多様化して、消費量が増えて、今までは参入しなかったような(同人的とも言える)ハイアマチュアセミプロ業界に参入して、市場混沌としています。そういう現況に、トラッド創作物愛する人々が落胆し嫌悪感を覚えるのもわかりますしかしそれはやはり、懐古なのだと思いますよ。

記号的なキャラクター記号的なシチュエーションに喜ぶ、増田から見て志が低いとされる読者視聴者であっても、彼らは彼らなりの人生物語体験を経て感情移入出来る何かを学習してきたのです。それが「現代の読者」なのですから、その彼らに敬意と感情移入を持って自分物語を書くのが、ストーリーテラーとして重要な事だと自分は考えます

まだまだ手を付けてない題材だって手法だってたくさんあります

物語物語を取り巻く現在環境は、絶望の入り込む余地が無いほど忙しなく輝いていますよ。

欅坂武道館公演に関する、ハロヲタ並の感想

紅白歌合戦での「2回の不協和音から賛否議論されてきた平手さんの本気、ついに水面下では済まない話になりましたね。

なぜか「休ませてあげようよー」的な擁護ばかり、ハロプロとは世界が違うと理解しつつも、そうじゃないと募る謎の憤り。

自分の中を整理するつもりで書かせてください。

紅白歌合戦

欅坂46絶対センター平手友梨奈さんを始め、3人のメンバーパフォーマンス直後に過呼吸を起こし、カメラに収録されてしまった、という放送事故です。

2回目のパフォーマンスはふらついており、コラボ相手ウッチャンこと内村光良さんが「大丈夫?」と曲中に聞くほどでした。

(それでもリズムに合わせて腕を振るあたり、リズム感いいなーと感心しました。ハロヲタリズム感良い子が好きです)

もともと「平手さんは曲に入り込みすぎてああなる」「不協和音ダンス過酷で日に何度もできない」「不協和音は命を削る曲」というお話でした。

いやちょっと待ってください。

「曲に入り込みすぎて危険」→舞台人がカーテンコール中に倒れますか?

「倒れこみ方が本気」→怪我したら元も子もない。労災

「命を削る」→鞘師里保を思い出すフレーズ!でも鞘師は全部の曲で命削ってたなー

ダンス過酷」→体を鍛えるか難易度を下げましょう。スタッフのさじ加減のミスです。

「忙しい」→スタッフ管理不足

「本人が出るって言った」→制止できないスタッフ力不足

なんで美談になってるんですか?

設定ミススケジュール管理ミス指導ミス信頼関係の無さ、ありとあらゆるスタッフミスの集合にしか思えない。

不協和音本来AKB48でいう「RIVER」のような中ボス的な位置にあるべき曲だと感じます

ウッチャンとのコラボ企画の失敗

ウッチャンが「大丈夫?」と聞いたこと。

そしてそれをアップで放映されてしまたこと。

ウッチャンの行動は美談として扱われていますが、企画としては失敗の証拠になりました。

(もちろん私はこの行動を人として尊敬しています。)

とあるコメントでは「平手さんが制止を振り切って舞台に立った」とのことでした。

これが事実なら、平手さんのとんでもない暴走です。

満身創痍で立って限界を超えたパフォーマンスプロ意識を感じるという意見もありますが、これは歪んだプロ意識です。

プロ意識は正直私も感じました。

しかしながら自己管理のできてなさ、つまりプロ自覚」が感じられません。

プロ自覚というのは「恋人をつくらない」ということではありません。

本来真意自己管理です。

怪我をすることの何がいけないか

責任スタッフに向かいます

アイドルスタッフが作った舞台の上で、スタッフサポートを受けてパフォーマンスする、いわば「矢面に立つ」存在です。

まりメンバーミスをした場合スタッフ努力も水の泡になります

欅坂のように本人たちはやる気に満ち溢れているグループであると、パフォーマンスを見ただけで初見の私が感じてしまう、そんなユニットから悲劇だと感じます

「体ができあがってないユニット

限界を超えたがるメンバー

「激しい振り付け

「平手さんを止められないスタッフ

放送事故(ウッチャン大丈夫?)を写すスタッフ

スケジューリングが下手なステッフ」

これらの問題はすべて普段の育成を担う欅坂スタッフ責任であると思います

難しい曲を作りたいなら、スタッフはちゃんと育成と管理をしてください。

体力作りを指示すれば、それに応えるだけのメンバーのやる気はきっとあると思います

武道館公演

平手さんが「上腕三頭筋の損傷で全治一ヶ月」という、ギプスでラジオの収録をするほどの怪我を負い、武道館公演が妹分ユニットの公演になると発表されました。

「平手さんが出れないだけで公演を中止するのか」

いないメンバーセンターというのはむしろ好都合です。

立ち位置をほぼ変えずともシンメトリーですから

私はここまで散々欅坂スタッフを叩く文章を書きました。

メンバーが読めば「私のせいでスタッフさんの悪口が言われてる」と感じるかもしれません。

しかし、メンバーから武道館を奪ったのもまたスタッフです。

普通欠員のカバーってできますよね?

http://joyfulberryz.blogspot.jp/2013/08/blog-post_10.html

Berryz工房インフル工房してしまい、その場で変更した歌割を覚え、本番をやりながら立ち位置カバーしているという内容です。

これは当時の舞台裏を記録したDVDに収録されています

また、現在行われているハロープロジェクトツアーでは、アンジュルムメンバーインフルエンザになっていました。

リーダーインフルエンザになっていたので、サブリーダー中西さんが歌割を決めたそうです。

欠員のカバーは、普通はできるものです。

そういう風に育てられていれば、ですが。(スタッフさんを責めすぎているのでそろそろ割愛します)

ハロヲタが日々見せられている筋トレ精神

ハロプロは毎週月曜深夜25時より「The Girls Live」という番組放送されています。定期的にリニューアルしていますが、2017年秋頃はメンバー密着取材放送されていました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201710/21135_201710302500.html

この日の放送内容を要約すると、

Juice=Juice宮本佳林ちゃんは120%のパフォーマンスを一公演(長くて約2.5時間)続けるだけの体力がなく、セーブをかけて踊っていた。しかし本当に観客に見てほしいパフォーマンスは120%の自分からそれに耐えうるトレーニングをしようと思った。」

というお話です。番組ではオフの日に通うジムでの筋トレシーンが放送されていました。

その結果がこの映像です。

https://youtu.be/uW8NYvFIrSo?t=26m53s

https://youtu.be/zBrio8u91Ek?t=6m50s

https://youtu.be/THa8XikNcy0?t=5m31s

ハロヲタが日々見せられている安全管理

ハロプロ研修生、つまりアンダーのリハーサルへ潜入した時の映像こちらです。

https://youtu.be/yFq4EwIe2Vg?t=20m53s

この先生、「移動ができない人は怪我する危険があるから舞台へ上げない。」って定期的に言ってます。そうです怪我する人は舞台にあげちゃいけないんです。

怪我をすると見ている人も後味が悪くなりますし、商品(=メンバー)の耐久性品質にも問題が及びます

そのため現場の偉い人は安全管理をしないといけないのです。

ハロヲタが日々見せられている新人育成

欅坂46はまだ新人アイドルです。

https://youtu.be/XODcA3pfPWk

(DVDなども販売されてないのでリンクすることをお許しください)

2004年の夏のももちです。モーニング娘。排出した番組ASAYAN」の練習風景です。

辻希美加護亜依ユニットW(ダブルユー)」のツアーに帯同するBerryz工房、当時全員が小学生を出るか出ないかくらいの年齢です。

スキップしながらの発声」を通して「歌って踊る体力をつける」必要性がありました。「挑戦させるために必要練習」をさせていました。

EXILE系列(LDH)は社内にジムがある

https://goethe.nikkei.co.jp/human/130521/

ダンス筋トレといえば、どちらも有名なのはEXILEですよね。

社内にジムがある、これは素晴らしい環境アップフロントにもください。

不協和音で倒れるのはプロジェクト欅坂46にはまだ早かったというだけ

個人結論ですけどね。

ハイレベルパフォーマンスをしたいなら鍛えろ」 「鍛える環境が作れないスタッフとは冒険させるな」

この両方がないとハイレベルパフォーマンスは成立しません。

不協和音は「ハイレベルものを見せたい」と一足飛びに挑戦したメンバーと、「無責任に頑張らせた」もしくは「止められなかった」スタッフ両方の責任産物です。

頑張るのはいいですけど、過ぎたるは及ばざるがごとしの精神です。

ユニットにとっても実力不足ですけど、スタッフにとっても実力不足だったのではないでしょうか?

個人的には5年後くらいに鍛え上げられた欅坂による不協和音が見たいなあ、という感じです。

ハロプロスタッフ

上記で褒め称えた宮本佳林ちゃん、首をひねったそうで現在ベル麻痺という症状で入院沙汰になってます。平手さんともども早く治ってください。

ついでにハロプロストレス太りや喘息などが多く、休養メンバーが続出しています

そろそろ誰が休んでも変わらんわ、くらいの気持ちで、もうファン心が麻痺し始めたので、ハロプロスタッフもちゃんとしてほしいです。

というかハロプロに限らず最近どこのアイドルストレス!怪我!!休養!!!説明!みたいな状況に感じます

けっきょく私が書いたこ日記、実はハロプロ過去の栄光みたいな内容でしたね。辛い。

最後になりますが、結局は不協和音問題の表面だけを見たハロヲタ勝手にきれた文章だと思ってください。

新たな文章練習法について

 文章サボり過ぎている。頑張ろう。

 文章トレーニングのための新機軸練習方法を思いついた。まだ思いつきの域を出ていないとは思うが、それはどんなものかと言えば思いついた単語を片っ端から書くというものである。あるいは頭文字共通している単語を書きまくるというものである赤ちゃんあんこアンダンテアスキー、とかみたいにね。つまりそうやって適当単語を書きまくっている内に――つまり無秩序単語を書きまくっている内に――秩序のある文章を書きたいという純粋欲求が生まれてくることを狙った文章練習法なのである。訳分からんことを敢えて書きまくっていると勝手に訳の分かることを人間は書きたくなるのではないかと俺は思っているのである。どこかの作家が言っていたが「誰にでもできることから始めることで、より高度な行為可能になる」ということなのだ。思いついた単語を書き並べることは(殆ど)誰にだってできることである。だから、まずは誰にでもできることを行うのが肝要なのだ。俺はそう思う。


 例えば、今ここまで文章を書いたところで俺のモチベーションは随分と下がってきているのだけど、あんことかアンダンテとか有馬記念とかみたいな単語を並べることは当然できる。だからモチベーションアップを図ることができるのだ。多分。知らんけど。


 ここまで書いたところで更にモチベーションが低下してきた。それでもまだ例の文章練習法に頼る必要は無さそうである。このままとりあえず書き続けてみよう。それで、モチベーションが底をついたところで実際に例の文章練習法を試してみるのが良いかもしれない。とは言え一応文章を書き続けることが(今のところ)できているので、そう、今のところその文章練習法に頼る必要は無い。やったぜ。


 そろそろモチベーションが再び尽きかけてきた。いや、まだだ。まだ何とかなりそうだ。独り言のように何とかなりそう何とかなりそうと呟ける内はまだ何とかなるのだ。しかしそろそろ難しくなって来た感がある。というのもさっきから同じことの繰り返ししか書けていないかである。「そろそろモチベーションが尽きかけてきた」→「何とかなる何とかなる」的な。しかし先程の論法に従って言い換えてみれば次のようになるのかもしれない。「同じことを繰り返し書くことは誰にでもできる。だから、そうやって誰にでもできることをやっている内に、再びモチベーションが生まれてくる」と。そういうことなのかもしれない。書くことに迷ったらあんことかアンダンテとかアルゼンチンとかそういうことを書かずに、今まで書いたことを書写していくのがいいのかもしれない。その方が文章推敲にも役立ちそうな気がする。今にして思えば。


 例えば、今からこの直前の段落を俺は複写しようと思う。「そろそろモチベーションが再び尽きかけてきた。いや、まだだ。まだ何とかなりそうだ。しかしそろそろ難しくなって来た感がある。というのもさっきから同じことの繰り返ししか書けていないかである。」

 やはり同じことの繰り返しとは言え、何かを書いている分には脳の方でも「こいつ何か書いてんな」と反応している感がある。つまり、脳は割と鈍感なのかもしれない。同じことの繰り返しであれ複写であれ何であれ、ともかく何かを書いていれば「こいつ何か書いてんな」と脳は認識し、結果的に「何かを書く練習」になるのかもしれない。つまり文章技術一般を鍛えるための練習になるのかもしれない。人間の脳なんて基本的に騙し騙されなのだ適当文章を何度も何度も複写していれば、まるで新たな文章を五千文字書いているかのように脳は錯覚してくれるのだ。多分。知らんけど。実際知らんけど。そもそも練習になっとるのかどうか知らんけど。結局は脳の判断云々よりも人間が如何に新しいものを書こうとするかに文章価値根本存在しているのだとすれば、今俺が「脳は結構鈍感で勘違いする」とか言ってる傍からオリジナル文章を書きまくっているその意味もはっきりしてくるのかもしれない。しれない。よく分からないけど、多分そうなのかもしれない。

 というか今これだけ色々と文章を書けているのはひょっとしたら昼間に飲んだコーヒーに含まれカフェイン効能なのかもしれない。それだけのことなのかもしれない。しれない。よく分からない。でもそうかもしれない。何か結局同じことを繰り返し繰り返し書いてるだけにはなっていやしませんかね自分

 あいうえおあんこアンダンテ、秋、憧れ、有馬記念阿久津主税八段(将棋棋士)。


 以上の文章文字数は千八百文字程度である。こんなに書いたのに、普段目標としている千文字文章を二つ分弱書き終えた程度の文字数しか稼げていないことに愕然としている。やはり繰り返すしか無いのかもしれない。あるいはあ行の単語やか行の単語を並べていくしかないのかもしれない。


 ところで自分が何故このような文章練習法を思いついたかと言えば、それは安眠法の記事を読んだからなのだ。その安眠法は「連想式安眠法」と言って、先程述べていたような頭文字限定した単語を幾つも幾つも思い浮かぶ限りで頭の中で唱えていくという安眠法なのだが、これが中々人の脳の中にあるざわめきを抑える効果を持っているようで、つまりは実際安眠に役立つのである。で、俺もその安眠法のファンになってしまったのだが、しかし何度も何度も頭文字共通する単語を頭の中で唱え続けていると、今度は秩序だった文章を頭の中で唱えたい欲求が生まれてきたのである。この文章練習法は以上の体験を元に考案されている。どうだろう。結構この文章練習法良くないだろうか。実際相当文字数を稼げていると思うのだけど、でもやっぱりこれも昼間飲んだコーヒー純粋作用しているだけなのかもしれない。だってそんな簡単文章を大量に生産できるわけがないと思うのだ。今まで俺は文章をたくさん生み出すことが中々できないから焦ったり悩んだりしていたわけであって、それがこんな簡単方法によって改善するとしたらおかしいではないか、と心の一方では思っているのである。だから、どちらかと言えば自分自身の考案した練習法が功を奏したのではなく、昼間飲んだカフェイン所為と言ってしまう方が安心するのである。変な話だけど。

 基本的に俺という人間人生において空回りばかりをしており、自分の考案した方法が功を奏したことなど数える程も存在していないのだ。あるいは一つとして存在していないのだ、実数分からんけど俺本人の印象としては一つも存在していないと言いたいくらなのだ。だから、実際物事が功を奏したとはどうしても思いにくい、そう、「自分の手柄とは思いにくい症候群」が現れているのである。難儀なもんですね全く。ところでキーボードを叩き過ぎて段々指先が痛くなってきた。キーボードを叩くという実にヤワ運動が指先の神経を破壊したりするものなのかどうか俺には分からない。もしそんな事実存在するのであれば全国の小説家廃業しなければならなくなってしまう。だって彼らは日常的に三千文字とか四千文字文章を書きまくっているわけだから、つまりもしそんなペンだことかと同じキーボードだこ的な職業病存在するのだとすれば全国の作家及びキーボード日常的に使用する全ての職種の人々は皆等しく指先の神経破損症候群的な持病を抱えることになってしまうのであり、しかし世の中で生きていてもそんな持病の存在について耳にすることは殆ど無いことから、あるいはそんな持病は存在しないんじゃないかと思ったりもする。とは言え、俺のキーボードタイプする力は常人よりもやや強いのかもしれない。若干指先がひりひりし、指の第二関節が少しばかり痛む程度には俺のタイプチカラは強いのかもしれない。そもそも俺は小指を使わずタイピングを行う自己流の要矯正タイピング法に慣れ親しみすぎており、つまり他の人々よりも指の負担がやや多くなっている可能性があるのである。小指が本来受け取るはずであった負担を四本の指に分配してしまっている可能性があるのである。そう考えると俺だけがこの指先神経破損症候群的な症状に罹患してしまうとしても強ち想像力の枠外とは言いにくいのではなかろうか。


 こんなところでようやく文字数が三千文字を超えていった。とは言えまだ三千文字しか書いていないのかという感覚存在している。あるいは俺の考えた文章練習法のお陰ではなくカフェイン所為なのではないかという疑惑も依然として根強く存在し続けている。

 しかし今ふと思ったのだけれど、やはり効果的な練習法の条件の一つには、人間心理的ハードル技術的なハードルを落とすことが含まれるのかもしれない。あるいは技術的なハードル心理的ハードルを下げることを含む必要があるのかもしれない。だって幾ら効果的な練習法が存在したところで、それが技術ハードルおよび心理的ハードルをゴインゴインと引き上げてしまったら元の木阿弥で誰も挑戦しなくなってしまうことになるではないか。俺今正しいことを言ってる感覚がある。そう、「誰にでもできることから始めよう」作戦は実に正しいのである。例えば、カメラに習熟したいならシャッターを押しまくれば良い。シャッターを押すだけなら大概の人間にはできるからだ。バカチョンカメラとも言うではないか。誰でもちょんと押しさえすればカメラは大抵風景を切り取ってくれるものである。多分。もっと専門的でテクニカルな要素を持ったカメラ撮影があるのかもしれないけれど。

 ホラ見ろそんな注釈自分で付け始めることないのに自分からハードル高くしにいってんじゃねーかと思う。「もっと専門的でテクニカルな要素を持ったカメラ撮影があるのかもしれない」とか言い出しちゃうタイプ人間なのだ俺は。つまり自分心理的技術的なハードルをゴインゴインと上げてしまタイプ人間なのだ。俺は。そう考えるとやはり誰にでもできることをやることは、全くもって善なる練習法なのではないだろうか。だって俺がこういう性格しちゃってるもんだから、尚更その「バカチョンカメラ」式練習法が輝かしいものに感じられるのだ。つまり自分が書いた文章最初から書写したりとか、あるいは頭文字が「あ」で始まる単語を書きまくるとか、そういう「誰でもできること」がやっぱり大切なんではなかろうか。そんな気がどんどんとしてきた。ホラ、だって文章が目茶苦茶量産体制に入ってるのは、さっき自分心理的技術ハードルを落としたからではなかろうか? そう考える傍から「いやいやカフェイン所為でしょそれ」的な思念が浮かんできてしまうのだが、これは良くないことなのかもしれない。しれない。分からない。小麦粉か何かだ。古いねこのネタ。正直昔このネタ聞いてもあんまり面白いとは思わなかった。恐らくこのネタ楽しいと思うにはそれまでラーメンズが演じてきた演目に対する知識必要になるのではなかろうか。なかろうか。俺、さっきから「なかろうか」とか「かもしれない」的なことを書きまくってるけど、それは俺の中にある自分が書くものに対する不安の念の現れなのかもしれない。現れなのではなかろうか。しれない。かもしれない。分からない。小麦粉か何かだ。


 ようやく四千五百文字を超えた。というか文章を書き始めてからこの辺りで既に四十分近くの時間が経過している。あっという間だ。今俺はライティングハイ的な状態になっているのだ。それがカフェイン所為なのか、あるいは俺の編み出した練習法により心理的技術的なハードルが下がった所為なのかは分からないが(その真偽は恐らく明日以降カフェイン摂取しない自分が自ずから証明してくれるであろう)、いや分からんね。そもそも自分が何を書こうとしてるのか分からんから必然的に「分からん」とか「知らない」とか「小麦粉か何かだ」的な記述が増えてきてしまうのです。


 ところでアレですよ、最近「なろう小説」というもの流行ってますよね。流行ってるんです。ええ。流行ってますとも。多分。知らんけど。

 この「なろう小説」の特徴としては、大体物語の冒頭で主人公が死んで転生するところから始まる。そして転生後の世界主人公稀有な才能を持った偉人として君臨することになる。そういう筋書きが殆どなのだ。この呼称はどのように生まれたかと言えば(アノニマスダイアリーに生息する御仁達には説明不要かもしれないが)この小説ジャンルは「小説家になろう」という小説系の投稿サイトで幅を利かせたジャンルなので、「なろう系小説」とか「なろう小説」といった呼称をされているのだ。説明すればするほど醜悪まりない作法によって書かれた小説ジャンルだと思うが、中には面白い作品もあって、個人的には「異世界料理道」なるタイトル作品推しておきたい。これはもう既に商業デビューを果たした作品であり、商業デビューするだけのことはあって世界観の組み立てやストーリーテリングが非常に上手い小説なのだ。二百話近くあるエピソードの半分以上を読んでしまったくらいだ。

 で、俺が言いたいのはそういう稀有面白さを持った小説に対する賛辞ではなくて、その「なろう系小説」を書いている人間文章生産能力に対する賛辞なのだ。俺はプロになる為には一日最低三千文字から四千文字文章生産する能力を持たなければならないと思っているが、いわゆる「なろう系」の小説を書く人間の中には一日に一万文字とか二万文字を平気で書き上げる人間ゴロゴロしていると言うのだから驚きである。一日二万文字と言えば、速筆で知られたか西尾維新氏が、それくらいの文章生産能力の持ち主だったかもしれない。しかし俺だってカフェインブースト心理的技術ハードルを下げる効果的な練習法さえあればそれぐらいの量の文章を書くことなんてお茶の子さいさいだぜと言いたくなってくる。実際そろそろ五千文字突破して六千文字に迫るか追い抜くかをしているところだと思うが、あ、そろそろキツくなってきたかもしれない。いやしかし「キツい」キツいと繰り返している内はまだ大丈夫だと先程言ったばかりである。これもまた繰り返している。繰り返し。繰り返し、リピートリピート。繰り返すことが人間心理的ハードル技術的なハードルを下げ、人間効果的な文章トレーニング提供することになるのだ。多分。でも一応今日はこの辺にしておこう。

2018-01-15

「Let's go Moomin!」「Finnish, him

ムーミン問題」は良問です。 - 日々の逃避

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/y-mrkm/e/fb3d7969a49e6173ce8780f0f821cd93


出題の仕方は微妙であるが、ムーミン知識が無いと解けない、という意味での悪問ではない。

教科書知識の有無をテストする問題だけだと得点に差が出にくく、ボーダーラインに人が

集中するんで、こういう頭を使わないと解けない問題でゆさぶりかけるの。

君は、その場で時間割いてもいいし、知らないからと早々に諦めて飛ばして先の問題を解き

終えてからじっくりやってもいい。


で、二桁スターを集めていた

「消去法で正解にたどり着けたらいいってもんではないのでは。」

というブコメスターがあらかた消えてしまっているんですが。


消去法で正解出せたら、いいじゃない。論理的だよ。

国語の4択なんかみんなそんなもんじゃん。

純粋な暗記知識テスト大会じゃないんだからさあ。

じゃあ逆に聞くけど、正解知識を有していない問題が出されたとして、その時君は潔く回答

することそのものを諦めるの?

それとも周辺知識問題からの推論で最尤の答えを出そうとするの?

無知を開き直って中立つの

小中のお受験でもヒネった問題出るよ。

A君B君C君D君、4人のうち一人は間違ったことを言っています。誰ですか?

背理法で導けたらええやん。

ハイハイリフレハイリホー、ハイハイリフレホッホー、大きくなれよ

丸大ハンバーグ巨人

アレ何なのか子供の頃はわからなかったけど、そうだねポールバニヤンだね。

ラーマとかギルみたいにムーミン英霊召喚できていればこんなことには。

2018-01-14

ミュージカルってギャグの方が向いてると思う

洒落とか感動とかハイセンスをメインにしたミュージカルって結構あるけどむしろ逆じゃねって。

お馬鹿とか失笑とかナンセンスの方がミュージカルと相性いいよね

2018-01-13

anond:20180113003345

あとノルウェーには期待もしてるんだよね。フェミニストの大規模社会実験してる。なんか皆がある思想を信じてるし幸福感は感じているんだが、それいつまで続くんだろう。イスラム教徒が増えても今の国の形が維持されるのかなー、とかね。

のでガチハイスピードで進んでほしいね

2018-01-12

anond:20180112153208

殺人鬼軍国主義ファシスト安倍総理極右ファシズム自民党やお前らネット右翼在日韓国人脅迫したり、暴行しまくっていたではないか

何をいまさら。しれっと、普通合意みたいに言うなよ。

TBS ひるおび 八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化

事実上日韓合意見直し 韓国側の主張が正しい。従軍慰安婦旧日本軍による性奴隷。なのに、八代差別主義安倍自民党ネット右翼のように韓国を貶めるだけの暴言絶対おかしい。

被害者側に立つことを「反日」「大衆迎合」というなら八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化したいのか。とんでもない。八代コメンテーターをやめるべき。こいつは、モリカ問題でも安倍疑惑ごますような発言を繰り返していた。今日も「韓国は国ではない」「反日」「平気で蒸し返す」などと差別助長する暴言。平気で蒸し返してるのは安倍自民党。「もう謝罪しない」などと上から目線レイプ被害者を恫喝投稿者hns*****さん投稿日時:2018/1/11 17:14

1・10,1・11だけでなく今日1・12も暴言さらには安倍総理寿司をおごってもらってうそをついて、安倍総理疑惑を隠ぺいしてきた田﨑史郎 時事通信特別解説員も被害者冒涜

なお、田﨑については、時事通信に抗議しようと問い合わせると電話での問い合わせには応じないとのこと。

合意を求めきたのは日本だろ。強引な合意をしておいて、「もう謝罪しない」などと安倍総理が言ったなら、誠実な履行を日本側が破壊したということ。そんなこともわからないで論破とか言ってるな。

それともまた反論書き込みを削除して論破かいうのか。それは論破ではなくただの言論統制言論弾圧だよ。中国北朝鮮のこと言えないよ。もっと言論弾圧安倍のおじいさんもやってたんだよね。

安倍はその言論弾圧してレイプして麻薬を売りさばいて虐殺したおじいさんが大好きだったんだよね。

ならば安倍総理殺人鬼ハイ論破。笑。

あとさ、老婆心から言うけど、嫌いな相手からって滅茶苦茶に罵倒するのって、それ傍目にはものすっごく頭悪そうにしか見えないし、自分ヤバい人ですよって力説するようなもんだからね?

綺麗に整備されたハイセンスものごとが

私の居場所役割なんてないことを突きつけてくる

anond:20180112142120

殺人鬼軍国主義ファシスト安倍総理極右ファシズム自民党やお前らネット右翼在日韓国人脅迫したり、暴行しまくっていたではないか

何をいまさら。しれっと、普通合意みたいに言うなよ。

TBS ひるおび 八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化

事実上日韓合意見直し 韓国側の主張が正しい。従軍慰安婦旧日本軍による性奴隷。なのに、八代差別主義安倍自民党ネット右翼のように韓国を貶めるだけの暴言絶対おかしい。

被害者側に立つことを「反日」「大衆迎合」というなら八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化したいのか。とんでもない。八代コメンテーターをやめるべき。こいつは、モリカ問題でも安倍疑惑ごますような発言を繰り返していた。今日も「韓国は国ではない」「反日」「平気で蒸し返す」などと差別助長する暴言。平気で蒸し返してるのは安倍自民党。「もう謝罪しない」などと上から目線レイプ被害者を恫喝投稿者hns*****さん投稿日時:2018/1/11 17:14

1・10,1・11だけでなく今日1・12も暴言さらには安倍総理寿司をおごってもらってうそをついて、安倍総理疑惑を隠ぺいしてきた田﨑史郎 時事通信特別解説員も被害者冒涜

なお、田﨑については、時事通信に抗議しようと問い合わせると電話での問い合わせには応じないとのこと。

合意を求めきたのは日本だろ。強引な合意をしておいて、「もう謝罪しない」などと安倍総理が言ったなら、誠実な履行を日本側が破壊したということ。そんなこともわからないで論破とか言ってるな。

それともまた反論書き込みを削除して論破かいうのか。それは論破ではなくただの言論統制言論弾圧だよ。中国北朝鮮のこと言えないよ。もっと言論弾圧安倍のおじいさんもやってたんだよね。

安倍はその言論弾圧してレイプして麻薬を売りさばいて虐殺したおじいさんが大好きだったんだよね。

ならば安倍総理殺人鬼ハイ論破。笑。

TBS ひるおび 八代 差別主義安倍自民党ネット右翼のように韓国を貶めるだけの暴言絶対おかしい。

TBS ひるおび 八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化

事実上日韓合意見直し 韓国側の主張が正しい。従軍慰安婦旧日本軍による性奴隷。なのに、八代,田﨑、立川差別主義安倍自民党ネット右翼のように韓国を貶めるだけの暴言絶対おかしい。

被害者側に立つことを「反日」「大衆迎合」というなら八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化したいのか。とんでもない。八代コメンテーターをやめるべき。こいつは、モリカ問題でも安倍疑惑ごますような発言を繰り返していた。今日も「韓国は国ではない」「反日」「平気で蒸し返す」などと差別助長する暴言。平気で蒸し返してるのは安倍自民党。「もう謝罪しない」などと上から目線レイプ被害者を恫喝投稿者hns*****さん投稿日時:2018/1/11 17:14

1・10,1・11だけでなく今日1・12も暴言さらには安倍総理寿司をおごってもらってうそをついて、安倍総理疑惑を隠ぺいしてきた田﨑史郎 時事通信特別解説員も被害者冒涜

なお、田﨑については、時事通信に抗議しようと問い合わせると電話での問い合わせには応じないとのこと。

合意を求めきたのは日本だろ。強引な合意をしておいて、「もう謝罪しない」などと安倍総理が言ったなら、誠実な履行を日本側が破壊したということ。そんなこともわからないで論破とか言ってるな。

それともまた反論書き込みを削除して論破かいうのか。それは論破ではなくただの言論統制言論弾圧だよ。中国北朝鮮のこと言えないよ。もっと言論弾圧安倍のおじいさんもやってたんだよね。

安倍はその言論弾圧してレイプして麻薬を売りさばいて虐殺したおじいさんが大好きだったんだよね。

ならば安倍総理殺人鬼ハイ論破。笑。

anond:20180112135828  安倍総理殺人鬼

TBS ひるおび 八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化

事実上日韓合意見直し 韓国側の主張が正しい。従軍慰安婦旧日本軍による性奴隷。なのに、八代差別主義安倍自民党ネット右翼のように韓国を貶めるだけの暴言絶対おかしい。

被害者側に立つことを「反日」「大衆迎合」というなら八代=ネット右翼安倍自民レイプ正当化したいのか。とんでもない。八代コメンテーターをやめるべき。こいつは、モリカ問題でも安倍疑惑ごますような発言を繰り返していた。今日も「韓国は国ではない」「反日」「平気で蒸し返す」などと差別助長する暴言。平気で蒸し返してるのは安倍自民党。「もう謝罪しない」などと上から目線レイプ被害者を恫喝投稿者hns*****さん投稿日時:2018/1/11 17:14

1・10,1・11だけでなく今日1・12も暴言さらには安倍総理寿司をおごってもらってうそをついて、安倍総理疑惑を隠ぺいしてきた田﨑史郎 時事通信特別解説員も被害者冒涜

なお、田﨑については、時事通信に抗議しようと問い合わせると電話での問い合わせには応じないとのこと。

合意を求めきたのは日本だろ。強引な合意をしておいて、「もう謝罪しない」などと安倍総理が言ったなら、誠実な履行を日本側が破壊したということ。そんなこともわからないで論破とか言ってるな。

それともまた反論書き込みを削除して論破かいうのか。それは論破ではなくただの言論統制言論弾圧だよ。中国北朝鮮のこと言えないよ。もっと言論弾圧安倍のおじいさんもやってたんだよね。

安倍はその言論弾圧してレイプして麻薬を売りさばいて虐殺したおじいさんが大好きだったんだよね。

ならば安倍総理殺人鬼ハイ論破。笑。

元気の出る映画教えて

産休で暇なうちに楽しい映画が見たい。

先日観た沈黙ムーンライトはい映画…なんだけどめちゃくちゃしんどかった…。

結構検索して出てくる定番系は観てしまったと思う。

個人的に元気が出る好きな映画は、

きっと、うまくいく

キューティブロンド

ホーム・アローン

LIFE!

シャレード

ハイスクールミュージカル

マンマミーア

グランドブダペストホテル

とか。

邦画より洋画好き。古い名作も好き。

元気出るとは違うけど一番好きな映画ニューシネマパラダイス

よくオススメで出るけどあんまりだったもの

ハングオーバー(下ネタ多すぎた

最強のふたり

ララランド(最後つらい

マッドマックス怒りのデスロー

よろしくお願いしま

■追記

予想以上にたくさん教えてもらえて嬉しい!

ありがとう

とりあえずプライムビデオにあるやつから観ていきます

全然知らないのから、あーそれも好きだ〜というものまで全レスしたい。

天使にラブソングを忘れてた。ミュージカル系が好きなのかも。

予定日まで1週間なので生まれたら子と観ます

2018-01-10

空手漫画をおしえて

柔道部物語』や『帯ギュ』に代表されるような柔道漫画結構好きで、いろいろ読んできたんです。

で、柔道を描いた漫画ってだいたい「熱く、明るく、汗臭い」じゃないですか。

これは、別に柔道に限らず、スポーツに没頭する若者を描いた漫画って広くそうなんだろうと思うんです。

ところが、これが空手になると全然雰囲気が違うじゃないですか。

結構、いろんな空手漫画を読んできたんですけど、総評すると「熱く、凄惨で、血生臭い」んです。

目玉が飛んだり、バンバン骨が折れたり。

例外伝統空手道部を描いた「ハンザスカイハイ」くらいですか。

世間イメージってわけでもないと思うのですが。

だれか、凄惨で血なまぐさくない空手漫画を教えてください。

2018-01-09

人生詰んだ

こんな情けないことリアルじゃ絶対言えないし、言ったら幻滅されて誰にも相手にされなくなるからここで吐き出してみる。

特定されない程度にフェイクいれながら。

20代、男、FX自己破産会社人間関係がうまくいか休職中。

次の就職先を探さないといけない状況なのに、次も人間関係がうまく行かず働けないんじゃないかと怖くて動いていない。

そのうち休職給付金も切れるから早めに動かないといけないのに。

絶対に手を出したらハマるからあれほど手を出すなと自分に言い聞かせていたのに、手を出してしまったが最後あれよあれよと損失を出し、貯金を切り崩し、ついには借金に手を出し到底返しきれないほどに借金が膨れ上がってしまった。

元々会社でうまく人間関係を築けず会社辞めたいなと思ってストレス解消に何かないかと思って手を出したのがFXだったんだな、今思うと。こんなんならパチンコとかスロットの方がまだ良かったわ。

薄々自分はどっかで道を踏み外すだろうなと思うことはあった。頭の回転が他のやつより悪くいつも誰かに利用されていた。いつも自分が不利な立場になるような境遇に追いやられていた。いつも下に見られていた。

見返したかった。そんな奴らを。つるんでいた奴らが自分にはあっていなかったんだろうし、自分性格上そういう人たちと一緒に過ごしてはいけなかったのだろう。

プライドけが高かった。努力をしていなかった。そこで頑張ればよかったのだろうが、頑張れなかった。自分本質的努力ができない人間だった。

でもバカにはされたくなかった。楽してお金を稼ぎたい。安直思考。行き着いた先はMLM詐欺師だった。

そう。結局どこまで行っても利用された。楽してお金を稼ぎたいと思っている自分契約を取りたい人間詐欺商材を売りつけたい人間、利害は一致した。

自分はどんどん金を吐いた。これで楽に稼げる。バカにしてた奴らを見返せる。当たり前だが一向に稼げない。努力もしないで稼げるわけがない。焦る。貯金は底をつきそう。

終着点はFXだった。

初心者がよくやりがちな無理なハイレバをかける取引トレードではなくただのギャンブル。すぐに持っていた余剰資金は底をつき、カードローンに手を出した。

驚くほど借りることができた。自分でもこんな大金を持ったことはない。

しかし1ヶ月でその資金は底をついた。返せない。絶望に打ちひしがれながら仕事休み弁護士事務所相談をしに行き、自己破産

周りでは自分より安月給で奨学金の返済もしながら結婚をし、立派に生活をしている人もいる。

自分は恵まれていたはずなのに、どうしてこうなってしまったのか。

昔両親に言われた言葉

「お前は性根が腐っている。もう手の施しようがない。勝手しろ。」

今となってこの言葉が頭のなかで反芻する。今となってはただの親不孝者の社会不適合者だ。

2018-01-06

anond:20180106174550

1日に5分くらい、「ハイ、○○株式会社です」っていうのだけずっと繰り返す練習でもしたら、

たぶん2週間かそこらでさらっと言えるようになるのでは

シッターに月28万まで補助だってさー

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20180106/k10011280511000.html

Gka >トップブコメ 育児休暇取得して復職が条件だからパート対象外でしょ。

パートでも育休取れるよ。実際取ってる人を何人も知っている。

都の方に「子供シッターに預けてまで復職したがるのはハイキャリアエリートだけだ」と言う前提でもあるんだろうけど、

しろ収入の人の方が生活切羽詰まってるから多いと思う。

妻が低収入なら、大体夫も低収入だろうし。

んで東京パートじゃ保育園は優先度下がって入れないから今は育休取る人は少ないだろうけど(どうせ預け先なければ復帰出来ないので)

今後はシッターに預けるつもりで育休取る人が激増しそう。

それとも保育園みたいに、フルタイムでないと不可とかするのかな。ますます格差が広がるね!

どっちみち希望殺到で、破綻すると思う。1500人で足りる訳がない。

まあシッター自体が足りんわな。需要が増えれば価格も上がるだろうけど、どこまで補助出すんだか。

2018-01-05

スイカリー

約 7,730 件 (0.77 秒)


スイカスクラッパー

1 件 (0.34 秒)


スイカハイ

約 535 件 (0.76 秒)

anond:20180105124411

まあ、メディアに出てくるのは高望みお花畑高齢独身女性が多いけど、ありがちなのは「昔の男復縁したい」ってタイプ

女性誌の巻末に載ってる占い広告見ると「復縁できた!」ばっかりなんだよ。「出会いがあった!」じゃなくて。

そこに至るパターンとしては、20代後半から5年ぐらい付き合って、女としては「そろそろ結婚」って思って焦るけど

男としてはそれがウザくなったり、男の市場価値が上がって若い子にモテるようになったりで、いろいろあって

劣化」した女を捨てるやつ。(「捨てたったwww」みたいなのもよく見かけるよな)

アラサーで付き合って、1-2年で決着つけて結婚できるカップル世間に多い。でもそれが失敗すると30代前半女性が残る。

そこから婚活始めても、同年代は「子ども作ること考えるともうちょっと年下がいい」ってことになるし、

相手が40overだとよっぽど稼いでないと子ども教育費と自分たちの老後費用が重なって不安

そういうのがいろいろあって、結局、うっすら昔の男が好きなまま、できれば復縁して結婚したいタイプの女が残ってるんだろうなと。

30代女性にとって、昔の恋人と、婚活サイトにいるハイスペ男とだと、手の届かなさは同じぐらい。

でも、昔の恋人は一度付き合ったことある相手から高望みって感じがない。

なので現実みなくてズルズル続いてしまったり、質が悪い相手だと不倫相手としてキープされたりする。

2018-01-04

anond:20180104192827

仲間に弄られないよう、地元や交友関係以外からの女と付き合う

ハイ論破

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