はてなキーワード: モチとは
もう何か難しいというレベル超えて、プレイする気すら失せてくるんだよね。
中間層から下は上級プレイヤーの対戦動画だけYoutubeで見て、自分は実質引退みたいな人が増えてきてるのか
地元だとコロナ禍の頃より台も空席目立つし、人口も煮詰まってて対戦がしんどくなってきた。
負けの方が込むのに何故かプラスコインが消えてるのもあってどんどんモチベが下がってくる
(余談だけど500円で30分貸切って誰得?普通に考えて使い辛いでしょ…)
公式はガンダムYoutuber囲ってeスポーツ気取る前に現状何とかして欲しいけど
その気があるなら既に手打ってるだろうし、期待出来んか…。
本格的に日本上陸してきたら、そっちのが自分と同じ腕前の人口集まりそうだし
移行するのもアリかなって思ってる。
それができたのは、軍事力でも技術力でも経済力でもぶっちぎっていたからだし。
世界のGDPのほとんどが米国と欧州で、世界の資源のほとんどが米国籍か欧州国籍の企業が抑えていれば、経済的に黙らせられた。
でも、今無理でしょ。
ロシアにみりゃわかるけど、欧州が貿易してくんなくても中国とインドと貿易すればやってけるんだし。
中国が豊かになったのは、米国の製造業が衰退したのは、多国籍起業中国で作って世界中に安く売ったからで。企業はハッピー、中国も技術盗めてハッピー。
「世界の秩序なんか知るかよ!ロシアや中国や北朝鮮が強くなって困るなら困るやつらで対処しろよ。米国頼るなら金くらいだせ」
って思うのもわかる。
・宇宙1/3 恋愛ロマンス2/3 フェイク部分3/3位の構成で前者2つに本当に興味関心ないので
ほーんAppleぺえオサレな画面作り?で手際よく伝えてくる「上手い」映画、やね…カメラ設置の下りガバすぎない?と思ってたら
あの「今、虚実どちらを放送してるの?」感はこの映画初見でしか味わえない体験だった
・三谷幸喜洋画版みたいなコミカルなノリのメディアで騙しの大風呂敷広げてくで!的なものかと思ったら「誠実である事は大事なんやで…!」みたいな映画でちょっと思ってたんと違った
・君が妊婦じゃない事をリークした誰か〜とか鞄にコッソリ石を入れてたり秘書のお姉さんが裏切って暴露するやつだ…いつ来るのか…!?渡したプレゼントで伝えてくるやつか…?最後まで構えていたら結局こなくてビビった 正直ここのストレスが一番大きかった本当に
・これは恋愛になりそうでならないタイプの男女バディか…?、と思ってたけどガッツリ恋愛だった
お互いの我というか職業意識への方向性の違いからかたまに職業意識(生き方)>恋愛になるけどガッツリ恋愛ロマンスだった
・男優さんが最後まで21ジャンプストリートのイメージが拭えなくて最後までうっすら面白かった IQのギャップが面白い
真顔とシリアス顔になればなるほどおもろい
アポロのみんな スケブでめくり芸みたくなって感動するシーンのはずが笑いが溢れた 引きとアップで二段構えはもう笑わせにきてる
よくない時がない 最後のダンスみたいな足取り良すぎ ララランドか?
・最初の妊婦って嘘ついてのくだりで「妊婦とか障害とかそういう配慮して貰う側の属性を利己的に使いすぎて反感買う」描写入ってて「そこらへんまでエンタメに落とし込める段階なんだ」と感動した
でもヒロインちゃんは「詐欺師じみたプロモーションをする」描写なのでそれほ少し違うか自分に寄せて考えすぎか
・黒猫ちゃんに対し強迫性障害じゃない?と思ったら最後のとこで回収されておおってなった
・「発射まであと◯日」で「これはオッペンハイマーみたく視認でプロジェクトの進捗具合を示してくれるやつやね…!」と思ってたら170日→1日目→0日で飛んでビビった
・この2人の孫が今の2020年代を高校生〜大学生として生きていておばあちゃん譲りのプロモーション力でインフルエンサーとしてやっているのが想像できすぎる
・あの時代にNASAはあんなに黒人とか女性が活躍してる職場だったんか?あそこまでハイレベルな職場だと当時から能力>属性で採られる職場だったんか?
・あんなに若いのに責任者とガッツリ絡める黒人の人とメガネの人、優秀すぎる
・下世話なので「エンディング後にこれ絶対このままあの場でまぐわってる…明かりが消えたら合図や…いつ消えるか…?」と思ってエンディングロールの引きで明かりを見続けていた
・エンディングロールの引き、「これがストーンオーシャンのイルカのとこ…!」と思った
・男性多い印象 男6,7 女4,3くらい
終業式で夏休み入った?映画館に向かう道で昼なのに学生さんが歩いてたり映画館に制服の高校生がごった返してた(田舎比) なに観に来てるのかと思ってたけど多分キングダム
・感想メモろうと立ち寄ったフードコートにiPadお絵かきネキいて草
外でお絵かきする様子を客観的にみるとこんな感じなんや…スワイプする動作、思ったより目立つな…
クソデブ女です。
あすけんで食事管理、フィットボクシング、隣駅まで歩く生活続けて現時点で8キロ減!
まだまだ社会的にはデブだけど周りからは痩せた?って言われる!嬉しい
今までもガチの食事制限したりキツすぎる筋トレですぐ痩せようとして精神を追い込みすぎたせいかすぐ挫折してたけど、今回はゆるい内容のおかげか継続できてる
私みたいなズボラでやる気のない人間はゆるダイエットじゃないと続かんわ
せめて標準体型になれるまで頑張ろうと思います
(追記)
・間食について
今は夕方につまみ食いやめて、どうしてもお腹減ったらミニトマト食べてる
たまに菓子パンとかアイスも食べてるよ〜我慢しすぎると続かないなと思ったので!
・停滞期について
デジタル作画のせいで底辺紙作家が挫折してやめると褒め称える人たちがいるけど、どういうモチベなん?
デジタル作画の登場によって紙作家がその仕事を諦めざるをえなくなるとしたら、
「デジタル作画が創作に役立つ」っていう建前は嘘ってことになるし、「デジタル作画を使ってより稼げる」も嘘ってことだし。
結局、デジタル作画には純粋に創作市場そのものを縮めていく効果があるってことになると思うんだけど。
どういう人がどういうモチベで、それを喜んでいるの?
これまで紙作家に依頼しまくって、めちゃくちゃ金払ってた人とか?そんな奴が紙作家が筆折って喜ぶか?
ぶっちゃけ、オタクへの差別意識の一種で、「紙作家」というものへの憎悪の発露にしか思えないんよ。
AIのせいで底辺絵師が挫折してやめると褒め称える人たちがいるけど、どういうモチベなん?
AIの登場によって絵師がその仕事を諦めざるをえなくなるとしたら、
「AIが創作に役立つ」っていう建前は嘘ってことになるし、「AIを使ってより稼げる」も嘘ってことだし。
結局、AIには純粋に創作市場そのものを縮めていく効果があるってことになると思うんだけど。
どういう人がどういうモチベで、それを喜んでいるの?
こういうこと言うやつって、別に描いてないんだよな。
好きな絵も、漫画も描いてない。
描いてるって書いてたけど、描いてねえだろうな。
だから、描けない。
そういうやつな気がする。
だからわかる。
しないやつは、金だとか、トレンドとか、言い訳して結局、何もしない。
>> 自分の生活切り売りしてるエッセイ作家とかあのモチベはどこから来てんのか。<<
あと、業界的なこと言えば、エッセイ漫画はべつに金になってないよ。
最近ちょい跳ねてるが、これは漫画広告の打ち方がハマっただけで(不倫とか、DVとか)、
もう間もなく終わる。
ファンサイトを作って絵を公開した。毎日更新も苦じゃなかった。
社会人になって結婚して子供も出来たらそんな余裕はなくなった。
でも、なんとなくまた描きたくて一次創作を描いて公開。
ページ数は数百まで行った。大変さはあったが楽しさがあったので自然とついてきた結果だった。
読者は多くはないがまあ読んでもらえてると思う。感想米もちらほら来るし。うん。
大衆に受けるネタを考えて書けばまぁ、読んでもらえるだろと考えた。
ぜーーーーーーんぜん描く気が起きない
もうね、描いてて全然楽しくないってのがわかってるから全然描く気起きない。話は考えたけどそこてストップ
やっぱり自分の好み全乗りじゃないと描く気起きないんだわ〜!
うえええんお小遣い欲しいけど書きたくないよう!主婦ウケ狙いのドロドロとかやだ!読むのはいいけど普通のおばさんおじさん書いても楽しくないやい!かわいい女子高生とイケメン男子描きたいんごおおおお
敵を煽るのはまぁ分かるんだよ。敵を挑発するってのは一応戦術になるからな。
バカだとは思うけどな。賢い人間なのに、動物の価値観引きずってんの、カッコ悪いぜ。
んで、たまにいるんだよ味方を煽るやつがさ。しかも、なぜか一定のラインを超えた極まった強いやつになればなるほど味方を煽るんだよ
そのゲームはチーム戦で味方は本当に味方(アイテムを取り合ったり、報酬を取り合ったりはしない)だから、味方の士気を下げる意味って全くないんだよ
強いんだよ、そういうやつって。普通に遊ぶようじゃたどり着けないラインまで来れた人間なんだぜ。立ち回りとか、直接的なスキル以外も問われるから賢いはずなんだぜ。なのに味方を煽るっていう意味分からんことするんだよ。味方に不快な思いをさせるって、間接的に見たら自分の負けに繋がる行為じゃん。
文句を直接言うのは意図はわかる。(LoLとかそうらしいじゃん)まぁこれも指示やアドバイスになってないような罵詈雑言を味方に言うやつばっかりだから、結局これも負けに繋がるとは思うのだが…
標準体重の範囲におさまったところで安心して、計測をやめてしまった
けど3年の間、波はあれども続けたダイエットに関する知識はあるので、食習慣なんかは元に戻ったりはせず継続した
お菓子は本当にたまに食べるだけ
野菜を食べる
タンパク質をとる
けど、地道な計測をやめたことで、食べる量は増えている自覚はあった
ああサボったらやっぱり体重って増えるんだよな〜月に0.5キロずつ増えた計算か、、けっこうなハイペースだなと思った
計測して意識して食べる量もコントロールしないと太ってしまうんだなと
一度やせたことで満足して、強いモチベが維持できなくなったとかそんな感じだろうか
また始めなきゃなあ、と思いながらもできずにしばらく経って、今朝
………
1日の中でも増減はあるし、月のサイクルでも体がためこむ時期はある たまたま、そこの最大値で体重計に乗ったというところなんだろうか
昨日でプリパラが10周年ということなので、ちょっと思い出話。
『プリパラ』はアーケードで稼働していた着せ替えを楽しむリズムゲーム。
一度遊ぶと長細いカードがその場で印刷させて排出され、着せ替えのコーデのためのカードと、コーデを着用したアバター(マイキャラ)が表示されたカード(トモチケ)の2枚に分割できるようになっている。
このトモチケの方はゲーム中に使用すると、そのアバターがリズムゲームのメンバーとして呼び出せるという機能があった。トモチケを使わなくても、メンバーは呼べるけどランダムだし、スコアは低くなる。
だから可能であればトモチケからメンバーを呼び出す方がよいし、ライブによってはコーデを合わせた方が見栄えもよくなる。
トモチケを手に入れるにはどうすれば良いのかというと、他の遊んでいる人に声をかけて貰う、もしくは交換するしか方法がなかったりする。でも、この微妙な不便さと、リアルにコミュニケーションを強いられるシステム、そしてゲームを介して、ある意味同じ目標があるから、意外と声をかける心理的ハードルが低いということもあって、みんな結構躊躇せず、知らない人でも声を掛け合ってた。
俺は長年ゲーセンに通ってたけども、あそこまで見知らぬ人とコミュニケーションを取りまくったゲームはプリパラ以外なかったな。競合していたアイカツも、トレードの持ちかけで話すことはあっても、どうしてもそれ以上の話は出てこない。それにトレードだと集めきったら終わりだけど、トモチケは集めきるという考えがないからいくらあっても良かったし。
稼働末期はゲーセンもこのシステムのことを理解していたようでトモチケ交換ボードみたいなものを用意してくれて、人を介さなくても他の人のトモチケを手に入れることができたけど、やっぱりそれはちょっと違うんだよ、と心のどこかで思っていた。あと、稼働末期はトモチケが大量に発行できるようになり、トモチケ交換ボードにだだあまりしていたのも見ていて悲しいものがある。
稼働当初はトモチケは1プレイで1回しか入手できなかったから需要と供給が絶妙に噛み合っていたというのも良かったんだけどね。
このトモチケシステムは、アイカツも続編でパクったけどほとんど有効活用されないまま終わってしまった(アイドルカードのシステムを覚えている人はどれくらいいるんだ……)。プリパラの続編、『プリチャン』ではトモチケシステムは続行していたけども、前述のトモチケ交換ボードを公式で作っちゃったから、リアルで交換するという文化がほとんど消滅してしまっていたのが辛かった。さらにその続編の『プリマジ』では、トモチケに該当するシステムが初期のころは実装されず、途中から実装されたものの1回の排出でコーデをもらうかトモチケをもらうかの二者択一になってしまったから、わざわざトモチケを排出する人がいなくてシステムとしては死んでしまっている。
あと、プリパラはリズムゲームであるものの、いかにキャラを可愛くコーデしてライブを楽しむかということに重点が置かれていたので、基本的には殺伐としておらず、コミュニケーションも取りやすかったというのも良かった。ツイッターなんでも、このコーデが可愛いとか、俺のマイキャラは可愛いだろとか、そんな話ばっかりだったな。
そんなわけでこのゲームがきっかけで知り合った友人は多く、このゲームきっかけで結婚した人もいたりしたし、本当に凄いゲームだったよ。
プリパラは今ではスマホ用のアプリであり、たまに遊んではいるけど、何をするにもスマホ内で完結してしまうから、やっぱりあれは何か違う。
プレイヤー間のコミュニケーションを促進するツールであり、各々が自らのマイキャラやコーデを自慢しあう、あの空気こそがプリパラの最大の面白さだったと思う。
投稿者: ぷりぷり娘
(8月16日(水)07時14分22秒)
昨日の8月15日にいつものそふぃ (14歳)とバッグを届けてくれたらぁら (小学5年生)とみれい (12歳)の3人でプリパラの中でライブすることになったぷり。
今日は夏休みだからパプリカ祭でポップコーンと梅干しを買ってから
全然お客さんが来ないところだから、そこでたくさんポップコーンを食べてからライブはじめたぷり。
3人でレオナなめあいながらレッスン着だけに なって買って来た梅干しを3個ずつ入れあったぷり。
少ししたら、ドロシーがぷりぷりしてくるし、プリチケがワンダーランドを求めて ポップステップゲッチュ〜してるぷり。
そふぃにドロシーをなめさせながら、らぁらのドロシーをなめてたら、 先にらぁらがみれいの体にプリチケをぷりぷりぷりーっと出して来たぷり。
それと一緒にそふいも私もプリチケを出したぶり。もう体中、ぷりのままぷり、
3人で出したプリチケを手でバキりながらみんなで笑いあったり、プリチケまみれのレオナをなめ合ってトモチケ交換したぷり。あぁ〜〜計算通りぷり。
もう少しライブしてからヌトモチケ交換しあうともうこの上なく気持ちいいより。
ドロシーがプリチケとトモチケでぷ・ぷ・ぷりぷりっぷりー!して気持ちが良いぶり。
プリチケまみれのそふぃのレオナに愛をこめながら、おもいっきりランクアップしたぷり。 それから、もうむちゃくちゃにらぁらとそふぃのレオナをなめあい、
プリチケをバキりあい、二回もメイキングドラマを出したぷり。もう一回ライブしたいぷり。 計算通り、みんなでライプするのは最高ぶり。
こんなポップステップゲッチュ〜な神アイドル とライブやろうぷり。
ああ〜〜早くプリチケまみれになろうぷり。 プリパラの北であえるアイドルなら最高ぶり。
みれいは37.3*30.1*12、らぁらは1.82*0.48*14ぷり。
○ご飯
朝:なし。昼:サラダ。夜:たまごかけうどん。人参と玉ねぎとしめじとベーコンの和風風スープ。バナナ。ヨーグルト。間食:なし。
○調子
むきゅーはややー。おしごとは、うむむー。難しい。
砂箱外伝で十天超越勢とカイムのレベル上げをディフェンダーフルオートでゆっくり。
大きな目標だったカイムの最終は終わらしてるのでのんびりペースで。
カイムのレベル100はしたので4アビも早いうちに取っておこう。
手動は滅多にしないから使う機会は少ないものの、いつかやるものなので、テキパキと。
のんびりとかゆっくりとか言いつつディフェンダーが枯渇したので5ゲージボスをリロ周回とかもしてた。
流石にモチベがガタ落ちしてしまい、気分も落ち込んでしまった。
○ポケットモンスター緑(序盤ポケモン旅)
最近、初代ポケモンをなんらかのテーマを決めて遊ぶのにハマっている。
ボールやお金以外のイベントで入手できるポケモン旅、NPC交換旅、ギャラドス単騎旅と3周してきたけど、今回は序盤ポケモン旅をしようと思う。
なんか一生初期キャラのアンビー・ニコ・ビリーでいいような気がするな
普通にバランスいいんだよな3属性だから混沌は起こしにくいけど
ボスのブレイク中の火力はビリーのしゃがみ撃ちが微妙火力なせいで足りんけど
まあスキル2連発できるくらいエネルギー寄せでビルドすればいい気もする
他の撃破キャラは触ってないが普通にアンビーで大抵すぐブレイクできるし
そこからの範囲殲滅はあんまり他パーティじゃ真似できないんじゃないか?しらんけど
とりあえずエレンは引いたけど一旦邪兎屋パーティLv40水準に育てきるまで置いとくか
ニコは事前登録の星4武器つけてるけど120円の選択パックの中にあるモチ武器っぽいのに変えたほうがいいんだろうか
今のやつでもよさげなんだが…まあ調べたらやっぱモチがいいっぽいな
スタレでもキャラ絵が一致する武器あったけど必ずしも最適ってわけじゃなかったがこっちはだいぶ最適っぽい
アクションに寄せてる分だけビルドや編成で悩む余地を減らしてる感じがする
エレン使うにしても撃破枠がないんだよなライカンはケモアレルギーなんで引けても使いたくないし
偶然引けてる撃破キャラのクレタもなんか使いにくいしライカンより無理なケモ熊とセットで使わないと真価発揮しないっていう
というわけでエレン蒼角は固定として家政か第六課の撃破ガールが実装するまで(いない可能性もある)完成しないじゃんという
まあ異常キャラや蒼角でもそれなりに撃破能力あるっちゃあるみたいだしローテ次第で撃破抜きもいけるのか?
追加能力は最悪メインアタッカーだけ発動させときゃいいと妥協してアンビー入れるのが公式推奨みたいだな
アンビー・蒼角・エレンって感じで…いやでもアンビーのエネルギー回転落ちるのキツくないか?
恒常Sのリナが引けたらアンビー・リナ・エレンでいい感じの女の子パーティ組めそうだが
そうなると蒼角育てるの意味なくなるしリソースきつい現状、キャラ判断きびしいぜ
なんか編成幅が狭くなってる分余計に悩むんですけど???
好きキャラだけで固めてくなら最終的には第1パーティはアンビー・パイパー・猫又
第2はアンビー・リナ・エレンになるんかねえ
次の朱鳶が引けたらアンビー・ニコ・朱鳶になりそうだけどここの撃破枠、もし青衣が撃破キャラなら代われるな1.1で来そうだし
こういうゲームです
モチベ上げてって、まああれだろ、要はおまえは口だけってことだろ
モチベ上げてって、まああれだろ、要は口だけってことだろ
女体化させて
百合らせる
理解不能!
シラフだと自分でも理解できない。だけどそこからしか得られない栄養がある。なんなんだそれは
まず女体化について考えよう。女体化は字面のごとく男性キャラを女体化させる。一時的に女体と化すのではなく、先天的に女性として生まれたとすることが多い。女性にしてしまうということは、キャラの男性としての良さは消えてしまうのか?答えはいいえで、"""良さ"""はただひたすらに盛られていく。つまり元がクールキャラなら女になってもクールキツめ美人、可愛いなら女になってもほんわか癒し系、ミステリアス、野心家、変態、いずれも女性キャラとして等価交換される。そしてそこに乳や尻も盛られていく。つまりマイナスはほとんどなく、ひたすらにプラス、プラス、プラス!!これが女体化の素晴らしさだ。
そしてプラスプラスされた盛り盛りの女体化キャラが2人、何も起きないはずはなく…そう、百合らされる。ここにおいて関係性もまた未知の味がしてくる。つまり男性同士から女性同士になることでゴツゴツ感が消えてお互いを思いやる慈しみやお肌のモチモチ感が追加される。ついでにいい匂いがしそうな感じになる。しかも女体化はどこまでいってもファンタジー、現実と混同しようもなく盛り放題、そうして元の好き✕盛りに盛った属性✕女の子同士という可愛さと柔らかさとおしとやかさの入り混じった関係性が合わさって最強になる。おお最強、最強ここにあり。
それって元のキャラじゃなくても良くね?と思った?違います。元のキャラがいてこそ夢が膨らむのです。宇宙に数多の星があり、地球よりはるかに大きい星にさえ核があることを御存知ですか?夢を膨らませるにも核がなければそれはたちまち霧散してしまうのです。そう、大きな夢には確固たる核があり、それは確かに元のキャラたちの原作での関係性にほかならないのです。