「オッサン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: オッサンとは

2022-05-19

漫画に見る借金の取り立て方anond:20220519142230

警察立法府対策済みだろうけどなあ


ナニワ金融道古典)・・身内に連帯保証人印鑑つかせる。親の土地売却。公務員の妹を退職させ退職金→風俗堕ち

ウシジマくん・・パチンカス主婦に「ダンナにばらされたい?」とオッサンを紹介。(売春あっせん



カイジファンタジー)地下や船の無法地帯で命懸けのゲームの駒。金持ちの掛けの対象になる。

anond:20220519132127

エロを入れないと売れないと本気で思ってるオッサン一定いるからな

anond:20220519022127

BLとオス向け、単純に比較するなら量も過激さでも当然オス向けが圧倒するが、

BL有害指定されやすいのは出版社審査しているミソオッサン共のせいだな

女性向けは成人指定すると売れにくくなるらしいが、

それを言い訳にして女性向けを狙い打ちする社会の体質にもおおいに問題がある


ゾーニング規制ではない

買うのを難しくて、日陰でこっそり楽しもうぜってこと

anond:20220519125853

謙虚なんて美味しいの?って感じのオッサンしか世の中にはいない

anond:20220519065933

このオッサンクリトリスの本当の形を知らないんだな。外側に飛び出てるアレがクリトリスだと思ってるようだ。

クリトリスって、奥の方に結構範囲で広がってるから、中で気持ち良くなるには、その範囲を的確に刺激する必要があるんだよな。

これ、指なら割と難易度低いんだけど、〇ンポでやろうとすると結構難しい。

というか、男性のそれの形状と、女性のそれの形状が合致しなければ、相手によってはそこを刺激することが不可能だってこともある。

よく、〇ックスの相性とか言うが、テクニックとかサイズとかそういう部分以上に、竿と穴の形状が合致するか?っていう問題が大きいんだよな。

中イキできない女性とか居るらしいけど、シンプル相手との形状が合ってない可能性があるわけだ。

ともかく話が脱線したが、クリトリスというのは外側についているものではないんだよ。

anond:20220519060136

貧乏フリーター三十路手前の増田バカにされても独自理論を展開して周りの人間を見下しまくるから最後には誰も何も言わなくなるだろうな、

自分客観視する最後のチャンスを棒に振って惨めなまま臭いオッサンになって行くんだけど、自分の正しさを疑わない性根は一生変わらないか・・・惨めな自分独自理論正当化して、どんどん泥沼にはまっていくんだろうな。かわいそう。

anond:20220519055739

まだ20代なのにオッサンだらけの増田老婆心とか言えちゃうのが逆にすごいと思いました(感想)

anond:20220519032119

管理職とかの、変に自尊心高くなったオッサン公共の場でのマナーやばいとはよく聞くが。

そういうたぐいのオッサンでもなさそうなので、そういう輩は普通オッサンとひとくくりにしてはいけない。普通にただのキ〇ガイから

anond:20220519031601

今のご時世そんなオッサンいるのかよ。頭おかしいんとちゃう?そのオッサン

外人集団とかがソーシャルディスタンス守らないのはよく見る。外人とひとくくりにするのは良くないが。

じゃあ俺がオチとしてオタク気持ち悪い平成ベスト音楽語りでもするか

最初に言っておくけど俺は音楽センス0で音楽は完全に「情報を食う派」だからな。

以下目次。順番は思いついた順なので特に意味はない。食える情報系統が違いすぎて順位はつけられねえや。

・硝子ドール

アカシア

eternal reality

Love Destiny

きれいな旋律

バンバード

・Constan Moderato

In the Blue Sky

・群青

・CROSSING

・夏の記憶

Gの閃光

Kiss the Future

・硝子ドール

作詞こだまさおり

作曲編曲帆足圭吾MONACA

歌:もえ・すなお from STAR☆ANIS

データカードダスアニメアイカツ!』より藤堂ユリカ様(ヴァンパイア設定アイドル)の持ち歌。女児向けでまさかプログレッシブメタルを!更にはピロピロギターソロを完備。個人的特筆すべきは「永遠の時を生きる吸血鬼少女」という設定からまれた『超・少女趣味耽美的・モラトリアム語り』な歌詞である。「ビロードの重い空」、「鍵が壊れた鳥籠」、「自分だけに見える鎖」などなどの歌詞によって浮かび上がる永遠の暗闇の中に自ら引き籠もりその悲観的な世界に酔いしれる姿。それを「いつまでも少年時代トラウマに引き込もったまま人間関係を構築しなくて良い趣味フィクション世界に籠もり続ける」オタク勝手自分に重ねてガン刺さりである。人目を恐れて締め切った暗い部屋の中で人生絶望しながら聴きたい曲。

アカシア

作詞作曲藤原基央

歌・編曲BUMP OF CHICKEN

ポケモンMV『GOTCHA!テーマソングMVを見ればそこにはポケモンの20年分の歩みが。目を閉じればBUMP OF CHICKENの25年の歩みが。

バンドってのはときに「メンバーAがメンバーBに音楽やらせ続けるために存在し続けている」なんて表現されることがあるが、BUMPもそういうタイプバンドだと思ってる。最高の仲間と出会い仲間を輝かせる中で自分も輝く道がある。ウッチャンとナッチャン、ピカチュウサトシオタクオタク趣味。まあ俺みたいな消費オンリーオタク一方的に貰うだけでは誰かに何かを与えたことはないが、心の中で出しもしないラブレターはいくらでも綴ってきたから輝きを見出してきた回数じゃ負けてねえぜって気持ちで聞いてるぜ。

eternal reality

作詞編曲八木沼悟志

作曲小室哲哉八木沼悟志

歌:fripSide

TVアニメとある科学の超電磁砲S』の後期OP。でももっとずっと重要なのはfripSide小室哲哉作曲した歌を歌ってるってこと!オタクソングの中には一定割合でコレもろに小室の影響を受けているなって曲が存在する。I'Veが一時期量産したエロゲソング代表されるように!それが、今、遂に、交差する!伝説との共闘。始祖との共演。夢のクロスオーバー。内容それ自体よりなんかもうそこが凄い!fripsideクロスオーバーだと『escape -crossroads version-』という白詰草話大槍葦人ガンスリンガーガールっぽいやつ)のOP(元はresetの曲)をfripsideが歌ったバージョン個人的には激推しなんだが、だが、eternal realityは……小室とのクロスオーバーは圧倒的すぎる……俺たちがずっと心のなかで思ったことが具現化してんだぞ……。

Love Destiny

作詞作曲伊藤千夏

編曲小林信吾

歌:堀江由衣

アニメ版『シスター・プリンセス』のOP。ある日突然12人の妹ができることで知られるあのシスプリ代表する曲。「lovelovelove」に「アイアイアイ」とルビをふる歌詞は一度見聞きすれば忘れられない。内容自体は「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」で長年愛される堀江由衣が歌うバリバリ純愛ソング。とにかくシスプリは凄かった。いま流行りのラブライブと設定を考えたのが同じ人(公野櫻子)だと言えば、その凄さの片鱗が少しは想像できるかも?一時期インターネット個人日記でどこもROラグナロクオンライン)とシスプリの話をしてる時代が確かにあったんだ。KANONROシスプリの話を皆してたんだ。最近だとシスプリキャラが20周年を記念してVtuberをやっていてまたちょっと話題になった。そのVのバーチャルライブ最中でこの曲のイントロが流れた時、どこからか「きょええ~~~~~~」という叫びが聞こえた。その時「わかる。」と思ったもんよ。だって本当に心拍数が凄い上がって、まるで初恋の人に夢で再開したみたいになって、さすがは運命の恋を歌う超名曲だなって。美化された思い出の完成形なんだよ。


きれいな旋律

作詞今野緒雪

作曲マーティ・フリードマン

編曲中沢伴行井内舞子

歌:KOTOKO

OVAマリア様がみてるEDオタク的にマーティと言えばももクロかコレ!本当にきれいな旋律なんだなコレが。その綺麗さがマリみてイメージと最高に噛み合って神々しい清涼感がある。聞いている間だけはどんな汚いオタク静謐気持ちになってしまうのだ。この曲を聞いてるとき必要な語彙力は「きれい」の3文字だけで十分だ。

oblivious

作詞作曲編曲梶浦由記

歌:Kalafina

劇場版空の境界』第1章OP。あの頃の日本に漂ういよいよ駄目なのではという閉塞感、自分価値を高めて生き残るしか無いという焦燥感、そうはいっても俺には無理だろという絶望感、そこから逃げるために広がる妄想膨らむ悲観の非現実感。そういったロクでもないものが心のなかで混ざり合ううちに、都会の暗黒へと魂が霧散していくような浮遊感。青く光る闇が広がりがちなビジュアルイメージとの噛み合いが最高だぜ。梶浦由記名曲まみれな中でコゼットの肖像からまり.hackまどマギやら脳内で次々トーナメントで戦わせていった結果最後にはコレが残った。研ぎ澄ましてもしょうがないオタクペラペラ感受性が尖らされた挙げ句センサー無限の虚無の中に落ちていく感じが好き。

バンバード

作曲:mozell

フリーゲーム遺跡島と7つのまほう』等で使われているフリー楽曲。数多くのアレンジ存在し、その中でも『バンバードPiano Version~』が特に有名。ノリノリでテンポのいい民族風の音が非常に軽快で楽しい。とにかく「音」が「楽」しい。うわーい「音楽」だ―。鼓膜に気持ちの良い周波数が次々叩き込まれて脳が快感に揺られる気持ちを味わいたい欲求を満たす能力が非常に高い。

Constan Moderato

作曲:ミツキヨ

スマホゲームブルーアーカイブタイトルBGMタイトル画面にふさわしい柔らかさをベースとして軽快にピッコピッコと音を叩いていくエレクトロな曲調に妙な安心感がある。これは……GBCとかGBAゲームでありがちだったアノ感じや……なんちゅうもんを食わせてくれたんや……。強めの味付けでスパイス聴かせて音を立たせていくレトロさは健在。そこにGB時代と比べ物にならないスマホゲーの豊富な容量が実現する当時にはなかった柔らかさを追加。古臭さは感じさせずに圧倒的に懐かしい全方面にあったっけえ音。これぞまさに実家のような安心感デジタル羊水よ。

In the Blue Sky

作曲小山健太郎

アーケードゲーム(家庭用もあるけど)『電脳戦機バーチャロン』の主人公ステージBGM。知ってる人なら一発で分るレベル自己主張抜群のイントロを聞けば魂が当時のゲーセンへと帰っていく。対人ゲーというストレス憎しみ発生装置からまれたとは思えない爽やかさと前向きさ。それでいてピリピリきてる神経とのくっつきの良さ。いつしか意識は画面の中へとシンクロし機体と痛覚がリンクするのだ「痛っ」「食らったのお前じゃないだろ」

群青

作詞作曲編曲:Ayase

歌:YOASOBI

ブルボンアルフォート』のCMソングらしいが、オタクからすると漫画ブルーピリオドイメージソング。八虎の「好き」が受け入れられた感覚手拍子コーラス表現する発想が天才すぎる。コーラスパートの明るさによって今度は1人で歌っている時の孤独さが加速する。芸術というコミュニケーションを通して不安を抱えながら恐る恐る胸襟を開く怖さ、伝わることの喜び、ブルーピリオド世界観がよく表現されてるぜ。そんな姿に漫画家と音楽家の間でもグッドコミュニケーション成立してるなと俯瞰視点古参面だ。ブルーピリオドが本当に面白いって皆が知ってくれて俺も鼻が高いよ。

CROSSING

作詞田中ロミオ

作曲:Funczion

歌:Marica

18禁ノベルゲームCROSS†CHANNELED。「絶望でよかった」から始まる歌詞自己社会への失望感を語りながらも、それでも結局は人と関わる道を選ぶことを歌う。聞き手社会不適合度が高いほどに何度も何度も頷いてしまう。同じように社会への不適合を嘆く歌詞の歌は世の中に数あれど多くはメタルオッサンヘドバンしながら聞き手を責めるがこちらはゆったりとその懺悔を復唱するかのように歌ってくれるので非常にメンタルにいい。社会が怖くて仕方ない夜でも何度も聞いているうちになんとか社会に戻ろうと思わせてくれるので助かっている。このゲームインスパイアされたらしい岸田教団の『84』もオススメ

夏の記憶

作曲前口渉

編曲鈴木Daichi秀行

作詞・歌: 清浦夏実

TVアニメスケッチブック』の最終話前回の限定OP。どこまでも広がる夏草の真横でママチャリ漕いでるような光景が浮かぶ曲。シットリとしていながらも爽やかな夏限定の青いノスタルジーまったりしたいときに聞くとちょうどいい。

Gの閃光

作詞井荻麟富野由悠季

作曲編曲菅野祐悟

歌:ハセガワダイスケ

TVアニメガンダム GのレコンギスタED。散々鬱っぽいことを繰り返してきたガンダムシリーズながらもまさかの超前向きソング。と思わせて2番では「リアル地獄」と言い出し、3番にいたっては「出来ると思ってない」なんて語ってしまう躁鬱の激しさ。富野監督が今までの人生の中から『やらないと始まらいからやるしかない』という答えを導きそれを若者へと伝えようとするある種の説教ソング。でも富野がそこまでいうならまあ地獄の中であがくしかねえなって気持ちになれる。


Kiss the Future

作詞元長柾木

作曲高瀬一矢

編曲C.G mix

歌:SHIHO

18禁ノベルゲーム未来にキスを-Kiss the Future-』テーマソング歌詞叙述トリックかけてくる歌でこれ超えてるの俺はまだ知らない。OPネタバレしてたアニメゲームは知ってる。叙述トリック仕込んでる恋愛ソングも知ってる。でも曲単体で叙述トリック成立させつつゲームの設定とも絡めてきててやってることのスケール作品世界根底全部ひっくり返してくるようなのは自分が知る限りこれだけ。それ以上にやってることのテーマが好き。気持ちのいいリリックで気の狂ったトリックしかけてくるし作曲高瀬一矢全部好き。なにより今の世界だと「まあ人類って結局何度もピンチを乗り越えられてるからうそう滅びなくね?」が蔓延してるけど、その直前の「本当にピンチになったとき人類は遂に滅びるのでは?」に神経をとがらせることがまだ出来た時代の名残とかデジタル技術指数関数進歩への盲信とかが加わってこの曲の展開に対してコレマジであり得るんじゃねみたいなノリがまだ可能でさ……つまりは失われた技術オーパーツだよ。

2022-05-18

anond:20220518231948

オッサンがフンスフンスしながら書いてる文章だと思うとこの世の地獄だな

anond:20220518230815

オッサンは知らないだろうけどとりあえずオタクキモいので叩くって文化平成10年ぐらいには既に失速していて今はもう「アニメ好きなぐらいでいちいち叩くやつとかいるんだ。老害なんだろうね」って感じだぞ。

anond:20220518223545

うーん、ロリコンだし幼女と付き合った事もないが・・・

イチャラブもロリレイプ普通に抜ける。どちらかといえばイチャラブのが好きだなぁ。

しろロリレイプは大抵レイプする側のオッサンが汚くて萎える。

anond:20220518222400

昭和音楽を古き良き時代音楽とか言っちゃうオッサンと同じ思考だろ。

こういう連中、若い子たちの聴く曲を見下し始めるからたち悪いんだよな。

anond:20220518221252

パッと見オッサンプレイリストに見えないけどな。

中高生の時に聴いたJ-POPが強く心に残ってるって感じにしか見えない。

俺は平成生まれじゃないが、俺もこういうリスト作るなら、高校生大学生くらいの時に聴いた曲が多く挙がると思うな。

それに対して増田は成長とともに聴いたアニソンとかをメインに挙げてる印象。

畑が違うだけの奴にイチャモンつけるやつってどこの世界にもいるよな。

anond:20220518174040

開始1ページで観る気なくしたわ。

女子校の実情をリアルに描いたっていう建前のオッサン向けエロ漫画だろ。

anond:20220518133314

わかり手じゃん

女の言う非モテ男性、大抵パッと見てわかりやすいヤバ目のオッサンなんだけど、ああいうのは刺さる女が一定率いるのでほぼ女に困ってない。真の非モテは「ヤバい」とも「怖い」とも「キモい」とも思われず完全に背景と同化して石ころ同然になるその他大勢の男たち。

https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1526566590346448898

髪型って変えるもん?

10年以上同じ髪型なんだけど

たまに若い時は長めだったのに今めっちゃ短いオッサンかいるけど、どういう心境でそうするんだろう?

anond:20220518101754

>>優秀な著名人が男ばかりなのは当たり前だ。

男は能力個体差が女より大きいんだよ。

女は個体差が男より小さい。

から底辺男は底辺女に勝てないのと一緒で女の最高峰は男の最高峰には勝てない。<<

こういう事実無視して女が上に上がれないのを差別だって言ってるやつは、底辺男が上に上がれないのも差別から、臭くて無能オッサン優遇してやれよ。

昔のはてな炎上事件うろ覚え

妻が妊娠した嬉しい!って書いたら変なのに絡まれて大騒動

映画百選が俺に回ってこない!とゴネて顰蹙を買う

ピクシーズが好きと書いた女子高生オッサンマウントしてきて顰蹙を買う

2022-05-17

幽霊エネルギー源ってなに

明らかに「この世の生物」の太陽エネルギー由来のそれとは全く別である可能性が高いわけじゃん

それでエネルギー革命とか起こせないかなあ

とか思ってると幽霊が怖くなくなる。オッサンだけど幽霊怖いのよ。

anond:20220517135243

年収2千万の50代の性格悪い臭いオッサンと、年収1500万の50代の優しいイケオジだったら、確実に後者を選ぶだろ。

金は重要ファクターではあるが、金が最優先って人はそんなにいない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん