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はてなキーワード: ものとは

2019-02-16

anond:20190216095736

目に映るものすべてバイアスがかかっていることを自覚すべき。

自分の親が定年退職するということに、祖母が死んだ時くらいのショックを受けている

うそんな年なのか…

金銭的にこちらが支える側になるのか…

とかなんかそういう。

実家にいた期間と同じだけ一人暮らししてるけど、未だに独り身で、親の年収の半分にもいかいくらいの稼ぎしかいから余計にそう思うのかも。

定年後も再雇用で同じ職場で働くらしいし、年収は私より多い気がするんだけど、でも、なんか喪失感のようなものを感じてつらい

anond:20190216131233

昨日クイズ番組を見ていて、これで頭の良さって測れるのか?という疑問がわいたけど、頭の良い人ってたいてい知識量もすごいよね。

いろいろな物事を知っていればこそ、そこから帰納的な推論を利かせたり、それらを組み合わせて創造できるわけで。

ものを知らないっていうのは、素材が一種しかないマインクラフトだよなあ、と思いつつ、日課xvideos漁りに戻ったのであった。



増田虎達 @MasudaKotatsu

だって男性はベッドルームでは痴漢みたいなことしなきゃいけないんだもん。痴漢の話を男に聞かされても、賢明男性は黙るしかないし(「でも俺も彼女のことは触ってるしなぁ・・・」)、愚かな男性は「俺は彼女痴漢みたいなことしてるけど本当の痴漢じゃないから!」とアピールするしかない。痴漢の話を聞かされたところで、男性にはやれることがない。監視カメラの設置台数を増やすなどの話しかできない。痴漢の生態自体男性は叩けないわけよ。だってベッドルームではほとんどの男は痴漢になるんだから痴漢と同じ生態を以て女性を愛し繁殖していくんだから痴漢を叩くっていうのは男性の生態を叩くのと同じ。

女性同意があるかどうかで痴漢行為か愛の営みかに分かれるというのは、それは人間精神をフル稼働して自分を騙しているだけであって、実際のところは普通男性は「同意ありの痴漢」をしているだけであって、普通男性痴漢の間にほとんど違いは無い。もう一度言う。あなた彼氏旦那は「同意ありの痴漢」をしているだけである







ふぇいす☆政治厨鬼威惨 @FaceFromFallout

@MasudaKotatsu 殆ど犯罪同意が無いか犯罪なのだ







増田虎達 @MasudaKotatsu

@FaceFromFallout

女性同意があるかどうかで痴漢行為か愛の営みかに分かれるというのは、それは人間妄想をフル稼働して自分を騙しているから成立している区別であって、実際のところは普通男性はベッドルームで「同意ありの痴漢」をしているだけであって、普通男性痴漢の間にほとんど違いは無い。もう一度言う。女性彼氏あるいは旦那は、パートナー女性に「同意ありの痴漢」をしているだけである







ふぇいす☆政治厨鬼威惨 @FaceFromFallout

@MasudaKotatsu なんで同意が取れない相手痴漢というコミニュケーションを取ろうとするのでしょうか?







増田虎達 @MasudaKotatsu

@FaceFromFallout

知りませんよそんなの痴漢に聞いてくださいよ。僕は同意が取れた女性相手であっても愛撫しませんしクンニしませんし正常位をはじめとした腰振り行動もしません。







ふぇいす☆政治厨鬼威惨 @FaceFromFallout

@MasudaKotatsu 女性が嫌いなのですか?







増田虎達 @MasudaKotatsu

@FaceFromFallout

好きですよ。好きだからこそしないんです。女性の体に敬意を払っていたら女性の体をいやらしくまさぐることなんてできないはずです。たとえ相手女性愛撫や正常位に同意してくれたとしても、僕はできません。







ふぇいす☆政治厨鬼威惨 @FaceFromFallout

@MasudaKotatsu つまり同意の上の痴漢行為をする女性ではなく、男性非難しているのですか?







増田虎達 @MasudaKotatsu

@FaceFromFallout

男性女性もどちらも非難しています。「フェミニストなのに正常位する」「フェミニストなのに正常位される」オカシイでしょう。田嶋陽子セックスとき絶対に下にならないし、自分の体への愛撫も許さないと言っていました。私は田嶋陽子フェミニストの鑑だと思います







ふぇいす☆政治厨鬼威惨 @FaceFromFallout

@MasudaKotatsu フェミニズムは性の解放ではなく、性の統制なのですか。あなた女性ですか?







増田虎達 @MasudaKotatsu

@FaceFromFallout

全ての女性性犯罪被害に遭うこと無く、平和に暮らせる世界を目指した場合女性愚行権は一部制限しなければならないことは残念ながら事実です。「女性が危ない目に遭う自由」「女性が酷い目に遭う自由」はありません。女性被害に遭う確率が少しでもあるもの規制していかなければなりません。







増田虎達

@MasudaKotatsu@mstdn.jp

女性愚行権制限しないで女性自由にしていれば、これからも痛ましい事件は起こり続けます。そして、そういう事件が起こるたびに人々は男性男性性を責めて、一般男性たちは少しの罪悪感を感じて、それで終わり、ということを繰り返すでしょう。確かにそれで人々の心は納得するでしょうが、それで済ませてばかりいると、「人々の心はスッキリするが女性被害は相変わらず減らない」ということがずっと続きます

「人々がどう感じるかよりも、性犯罪絶対数を減らす」という立場に立った場合は、男性能動的な恋愛行為・性行為禁止と、女性愚行権制限必須です。私がもし為政者になれば、男女間の恋愛女性から男性アプローチすることしかしませんし、女性に対しては「自分女性)が危ない目に遭う自由」「自分女性)が酷い目に遭う自由」「自分女性)が貶められる自由」というものを認めません。セックス最中に首を絞めて欲しいとか言う女は死刑モノですよほんと。お前のせいでどれだけの男が勘違いし、どれだけの女性が危ない目に遭うか。







https://mstdn.jp/@MasudaKotatsu/101598915906340749

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夢でみたドラマタイトルが思い出せない

目覚めてそれは何のドラマだったのかと思った。

正確には「海外ドラマを見たことを思い出した」夢を見た。

しかし今起きてそのドラマがなんだったのか思い出そうとしても思い出せない。

まさかそれ自体が夢だったのか。

その割には細部がやたら具体的だった。

舞台ちょっと昔のどこか外国

第1部は少年と妹分とちょっと年上風のガタイのいいい同年代のトモダチとの話。チンピラ風の男と知り合うのだが実はヤクザで、トモダチと妹分はそいつらに殺されて溶かされ家の前に流される。

少年実行犯には存在を知られていないので助かる。

第2部が今夜見た夢の回だ。

少し成長して、友達も何人もできている。周りからちょっと賢い子だと思われている。

ボーリング場のあるちょっと大人びた施設に入り浸っている。友達も皆そこの常連だ。そこのオーナー白髪交じりの好好爺。ある日ボーリングボールを拾ったところでその好好爺に声をかけられて別室で不思議ボーリングをする。色々なやることを書いた札を倒すボーリングだ。ただ内容はたわいもない。握手をするとかそういった類のもの。何も書かれていないものもある。

実際にそれを強制されることもなく、遊び、解放される。

別室の出口の前にポスターと小冊子がある。何気なく読むとそれは好好爺自伝映画化したものシナリオの一部。

それを読んで、その好々爺自分のトモダチと妹分の実行犯なのだと気づく。誰かに声をかけられるがごまかす様に去る。

そして別日、今の友達達に好好爺の正体がマフィアヤクザだと知っているかと聞くが誰も取り合わない。自分のトモダチとの過去を、聞いた話として話し始めると好好爺がやっってくる。

かに気づいているかの様子。

こっそり抜け出すと追ってくる。

公園のような所で追いつかれ、笑みを浮かべて好好爺が近づいてくる。

少年はもう遅い、と機械の詰まったボール坂道に転がす。

そのボール機械制御になっていて、物凄い勢いで坂道を下る。好好爺の手下が捕まえようとするも逃れて、そのまま街中の方へと転がる。

やがてそれは主人公と仲の良い、主人公親分のように慕う子供が遊ぶ所にたどり着く。子供は中にあるゴムボールのようなものを取り出し、ポストに入れる。

しか少年の放ったものは一つではなかった。小さな気球のようなものもいくつかあった。

好好爺はその一つを追い、役所の前の噴水のような所に落ちたものを拾う。そして、サイレンサー付きの銃で気球に付いていたボールを割り、中の手紙を読む。

それは告発文ではなく死んだトモダチと妹分への手紙だった。もう会えない彼らに自分は悲しんだこと、恋しいことを綴っただけの内容だった。

というところで目を覚ました。

すぐにネット検索したがそれらしいものは出てこない。

だが、やはりこれは夢なんだろう。

多分、インドネシア舞台にしたドキュメンタリー映画アクト・オブ・キリング元ネタにしたものだ。実際夢のドラマ舞台インドネシアっぽかった。死体を溶かすのはブレイキング・バッドあたりから連想か。

思い返すと公園のシーンは子供遊んだ公園に似ているし、今の友達の幾人かは実際の同僚ぽかった。

やたら鮮明な夢だったので自分脳内で作った話だと思えなかった。

最近Netflixprime videoで映画海外ドラマを見すぎた影響だろうか。

ものすごく気になっているのだが脳内は続きを見せてくれるのか。少年好好爺にどう復讐するのか、しないのか。

そういや最期手紙わら半紙手書き毛筆日本語だった。夢のディテールもツメが甘い。やっぱり続きは無理かな。。

ものごとを知ることの大切さとは

この前会社でエクセルの前でうなだれた顔をしながらポチポチ手作業をしている人がいた。何してるんですかと聞いたら、郵便番号を別のファイルから抜き出してエクセルに貼り付けていく作業をしているのだと。それが何人分もありつらく、1日くらいかかりそうだと。

「代わりましょうか?」と言ってファイルだけもらい、自分のPCを使って正規表現で郵便番号を引き抜いたファイルをサクッと作り、コピペできるようにしてWindowsに戻し、エクセルにペタッと貼り付けた。ものの5分程度で終わったので、意味不明な手順で作業を終わらせた神だと思われた。

なんでもできる全能神だと思われるとその後困るので、正規表現について「様々な文字集合(文字列の集合)を表現できる式」などと説明し、電話番号などでもデモをしてみせた。いたく感心しているようだった。ぼくはその様子を眺めて「正規表現という概念を1つ知ってるか知らないかでこんなに違うものなのか」と思った。

こういうことはよくある。たとえばターミナルでいきなり「強制終了」と出てプロセスが落ちるときが稀にある。何も知らないと「!??」となり手がかりも何もつかめない。ググるがググっても出てきにくい。しかしOOMKillerというワードを知っている人から見ると「なんでそんなに困ってるの?」という感じなのだ。ググったときにOOMKillerというワードが出てきていることもあるけど、スキミング状態の脳ではそういう単語は頭に入ってこないものだ。

スキミング状態というワードも、スキミングの意味に流し読みに近い意味が含まれると知っていれば何の変哲もない言葉なのに、知らないと単に「スキミング状態」では見つかりにくい。

たいてい、概念を理解すると情報が頻繁に出てくるようにみえる。わかったあとで調べてみると「いっぱい良質な情報あるしこれがわかりやすいしこれはさっき見たし、なぜわからなかったのかがわからない」のように思ってしまう。これは選択的注意といって、Selective Attention Testという「ゴリラのテスト」が有名だ。どこに注意を向ければいいかがわかるとなんでも明らかに見える。なので「さっきまでわからなかったこと」は不思議でもなんでもない。かなり理不尽だが。

いままでぼくは「知らないことのつらさ」みたいな側面ばかりを見ていたけど「ただ知っているだけ・ただ気付いているだけであることの優位性」にかなり魅力を感じている。

「ただ知っているだけ」で「知らなかったら辛い目にあっていただろうことの存在」を知らないものにできるなんてすごい。そう思いながらぼくは今日の日課のオナニーを済ましたのだった。

anond:20190216023228

多角的視点から分析を試みる」とあるが、客観的データが一切なく、

「ではないか」「と思われる」「興味深い」と主観的一面的感想に終始しているため、

内容に一旦疑問を持つと、それ以上読み進めることが難しい。

関係性消費」についても下調べが不足している。

日常系が売れている理由は本当に「関係性」が要因か?

最低限、日常系以外のコンテンツとの「関係性」の比較検証をし、内容の客観的な違いや売上、言及数などのデータがないと、この仮説は成り立たない。

また、腐女子にとって「関係性」が重要だというジェンダー比較が出てくるが、なぜ現在日常系腐女子からではなく男性向けから出てきたのか。

・同じくバーチャルYouTuberの人気も「関係性消費」だけで説明できるのだろうか?

安易日常系の人気と結び付けてよいのだろうか?

前段となるニコ生UstreamYouTuberなどの動画配信、また声優ラジオなどの類似コンテンツ調査比較は少なくとも必要

また、キズナアイ登場時は、関係性よりも単体のコンテンツとして人気だった印象があるが、その変遷も調査データとして述べる必要がある。

やおい百合文化調査必要

全体的に最も信憑性に乏しい段。

ホモソーシャルな絆」がキーワードのようだが、「腐女子は扱う創作物特性セクシャルマイノリティに対する理解が深く」という文言があるが、単なるイメージしかない。

BL研究家」を名乗るものマイノリティへの差別意識吐露し、またそれに追従するBL愛好家たちが炎上した件が有名である

逆にホモソーシャル的な絆を強めるためには「攻撃対象」を用意することが有効という事例もある。

主観的意見だけで不用意に書かれているので、要調査の上で客観的データを伴って修正する必要がある。

また、旧来の男性おたく少女漫画親和性が高かったという事実も、本稿では重要ポイントになるのではないだろうか。

全体としてデータ不足が顕著。

またそれぞれに相当数の調査必要なため、内容を分けた上で調査検証継続していく方がいいと思われる。

知り合いがクビらしい (3)

https://anond.hatelabo.jp/20190215134830 の続報。

彼は今履歴書を書いているそうなのだが、これに相当参っているらしい。画像を送ってもらって納得した(いやここでは見せられんが)のだが、彼の経歴はひとつひとつが非常に長いのだ。

どれ位長いかというと、学歴職歴も、1項目を書くのに30字を超えるものがいくつもある。通常の履歴書場合、これだけの文字数を一行に書こうとすると、1文字あたりの幅が 4mm 程になる。

そこで彼は履歴書に、今シャープペンシルと定規で 4mm のマスを書くところから始めているらしい。画像を見て、何かこっちが泣けてきたよ。

anond:20190216095736

これはこれは、ご大層なアドバイスありがとう。いつものリベラルは常に清廉潔白でなくてはならない」というお話のようで大変参考になりました。わざわざ増田に書いたのは愚痴ですか?それとも布教ですか?文が鮮明だね。

彼女が苦手だ

俺が嫌いなものを伝えたところ

考える

と返して来たが

好き嫌い他人が考えたところで、なんの解決策も、修正方法も、妥協案もないだろう

俺は嫌いなものは嫌いだし

彼女が嫌いなものを、おれは考えるなんてしない

嫌いなものは嫌いでいいし

好きなものは好きでよくないか

付き合ってるとはいえ個人の好みにまで干渉する関係は俺には耐えられん。

別に定時で帰ってもいいよ!

いやいや!別にパワハラしないよ!ただ、ちょっと君が陰でなんか言われるようになるだけ!

遠目から睨んだりヒソヒソ話するけど、それ以外は何もしないよ!ホントホント

しかしたら給料が下がるような事を提言したりとか、やってないことをやったことにするとかそんな話するかもだけど、与太話だからね!本気にした上司が悪いって事で!

なんかキミの机の持ち物なくなってるかもだけど、失くしたんじゃないか!?偶然似たもの拾ったけど持ち主わかんないから使わせてもらうね!

から定時で帰ってもいいよ!別に嫌がらせしないからさ!

anond:20190216005348

もともと同人界隈で流行っていたものが、最近商業漫画エロゲでそういうのを扱うものが増えたし、前戯プレーの一環として描かれることも多くなっている。

大学教授教員です anond:20190216110236 anond:20190216110328

学校教育法 第3条、第8条及び第142条の規定に基づく大学設置基準


(教授資格)

十四条 教授となることのできる者は、次の各号のいずれかに該当し、かつ、大学における育を担当するにふさわしい教育上の能を有すると認められる者とする。

 ↓

Fラン学生が学ぶ意味から理解する必要がある高等教育に適さな学生であるのことは問題ではあるが、同じくらい教育放棄する教員も大問題

 ↓

教育放棄するなら研究開発法人を増やしてFランは潰した方が良くない?😰

anond:20190216103947

研究開発法人とは

国立研究開発法人とは、日本独立行政法人のうち主に研究開発を行う法人で、個別法によって定められたもの

独立行政法人通則法の一部を改正する法律平成26年法律第66号)によるもので、2015年平成27年4月1日より施行された。

科学技術に関する試験研究・開発にかかわる業務を5~7年の中期的な目標計画に基づいて行う。 https://www.jst.go.jp/link/agency.html


改正前の研究開発法人はこうだったら良いよね懇談会(平成22年) :文部科学省

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/gijyutu/015/gaiyo/1292055.htm


大学にはないような独創性、国際性、自由度を強く保障する研究体制を構築し、人材の厳格な評価、国際公募実施を行うべき。一方、若手人材に対する助言機能の充実、また彼らに雑務をさせないことなど、研究開発法人には優秀な次世代エリート研究者を育成するシステム科学技術振興国との差別化観点必要


研究開発法人は、民間企業研修員を受け入れることなどにより、研究開発関係者の育成に対して積極的に貢献するべき。


研究開発法人には、科学技術国民につないでいくこと等の重要機能がある。


○若手研究者がいきたがるような、輝くような研究開発法人必要。輝いているところには資金も集まる。いい人材を引っ張り合うような競争、売りを作り出すようにすることが必要

トランプノーベル平和賞推挙したのは誰か

トランプ大統領安倍首相からノーベル平和賞に推薦された」 | NHKニュースhttp://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190216/k10011817091000.html




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気づいてる人は少ないかもしれないけど、このニュースコメント欄ちょっといつもと違うんです。

何が変かというと、アベを嘲笑できる格好ののネタなのにいつものコリアン国士の面々がそれほど活性化してない。

何故か?


トランプノーベル平和賞を」と聞いたとき、彼等コリアン国士や我々韓国ウォッチャー脳裏にはアベごときより先にある人物が浮かぶからなんです。それは誰か?


トランプ氏がノーベル賞を取るべき」 韓国大統領発言

2018.05.01 Tue posted at 09:21 JST

https://www.cnn.co.jp/world/35118553.html

そう、僕らのムンジェイ大統領です。

スコ兄が特に信奉している韓国の偉大な従北政治家です。

去年の5月には盛んにこんな発言をしてCNN等で世界中報道もされてたんです。

トランプに花を持たせながら実(核廃棄なきなしくずし統一、最低でも核廃棄なき経済制裁停止)は南北朝鮮で、というアクションでした。上手くいきませんでしたけれども。


今回の件でアベに「いい加減なごますりしやがって」なんて言うとそのままムンジェイ大統領をも罵ることになってしまう。それはコリアン国士達や特にスコ兄の望む所ではない。


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ていうか私はこのニュース目にしたとき瞬間的に「ムン大統領パクリやん安倍ェ!」って思いました。韓国人達怒ってそうだと。

けどその次に、安倍がパクって後追いで同じこと言ってたのだとしても、最初にそれを世界に広く発言してくれたムン大統領をさしおいてアベの名前だけ出すトランプも酷いな、と思いました。「ムンよりアベの方がビッグだ」とかい差別的認識なのかなと。

さらにその次に、もしかしてこの万事に雑な70代のおっさん、単にムン大統領がそう言ってくれた去年の出来事を、同じ黄色い猿だから記憶が混ざっちゃったとか、記憶は確かだけどとっさに言い間違っちゃったとか、そのラインはないだろうな?とも不安になりました。


はっきり言って置きたいのは、トランプ大統領ノーベル平和賞推挙起源は韓国であり、その始祖は僕らのムンジェイ大統領だということです。しゃしゃんなアベ。


トランプ大統領と違って記憶力が良く状況把握も正確なスコ兄がこの件でアベ嘲笑に参加しておらず、ニュースブコメ欄に現れてもいないことに注意が必要です。スコ兄はとても慎重だし頭脳明晰な方です。

学歴

地元を出て都会のAラン大学に進学した。

大学同級生がそのまま都会で進学していく中、地元に帰りたくなった私は地元企業就職した。

地元と言っても結構規模の大きな会社のだが、所詮地方企業職員の9割が地元にあるB、Cラン大学職員だった。

世の中、学歴が大切だとは思ってない。

偏差値イコール仕事の出来なんてことは絶対にない。B、Cラン大学出身の同期や上司の中にも、仕事が出来たり人間性が優れてたり、尊敬できる人はたくさんいる。

ただ、それでも、人より受験を頑張って、大手企業も選び放題な大学を出たのに、なんで今自分は下位大学出の人たちに囲まれて働いているんだろうと、そういった思いが常にあるのも事実だった。

どんなに人柄が良い人でも、仕事が出来る人でも、仲良くなれそうな人でも、どこか根本的なところで自分とは合わないなと感じてしまう。

頭の良い悪いではなく、生まれ育った家庭環境の違いとか、勉強に対する考え方の違いとか、多分そういう背景的なところで、「違う世界の人」と勝手に線引きしてしまっているのだと思う。

繰り返すが、学歴で人の価値が決まることなんてあり得ない。低学歴でも偉大な人はたくさんいるし、高学歴でも目も当てられないようなアホもたくさんいる。

と言いつつ、やっぱりどこかで自分低学歴という存在を見下してしまってるのだと思う。

こんなことを思ってしま自分に嫌気がさすが、多分中々治るものでもないのだろう。

中々治るものでもないので、このまま、今の会社で働き続けるか、もう少し自分の満足できる会社転職するか、迷っている今現在

バミューダトライアングル ~カラフルパストラーレ~の物理化学

バミューダトライアングル ~カラフルパストラーレ~(以下バミューダ)というアニメ放送中だ.元ネタがいろいろあるらしいが,知らなくても楽しめる.私は楽しめている.とても良い日常系アニメであるし,物理化学的な示唆にも富んでいる.

一方で,一般視聴者の評評価は必ずしも良くはない.理由として,絵がさほど美麗でないことと,ある描写が多くの人に受け入れられないことが挙げられる.

バミューダは,人魚少女田舎の町で様々な経験を通して成長をしていく物語だ.登場人物人魚であるから舞台は海中だ.

ところが,バミューダは,舞台が海中であるにもかかわらず,水が登場する.海中でお茶を飲んだり,風呂に入ったり,水槽を構築してアクアリウムをおっぱじめたりする.お茶からは湯気が立ち上る.海中であるにもかかわらず液体を扱う様は,我々の一般常識からは非常に奇妙な描写に映る.

この描写があるため「制作陣はこんな矛盾にも気づかないのか」「ヤバすぎる」「幼稚園からやりなおせ」という声は根強い.しかしながら,海中の水はしつこいほどに頻繁に登場する.何人ものプロフェッショナル長期間仕事として向き合った結果作り上げられた作品に,そのようなミスが致命的なミスがいくつも残されているとは考えにくい.海中で水のように振る舞う物質は,制作からの何らかのメッセージであると考えるのが自然である

そこで,物理化学的な視点からバミューダに現れる「海水中の水」について考察することとした.

  

海水が水である場合

人魚という,人間常識から考えれば非科学的な存在が登場する本作である海水と思われている物質地球海水と同じ成分ではない可能性は十分に考えられる.しかし,ここでは海水として描写されている流体が地球海水類似した成分(無機塩類の水溶液)だったとしよう.

海水中で水のように振る舞うための条件を以下に示す.

 a,海水に溶解しない

 b,海水よりも比重が大きい

 c,透明であり,海水屈折率が異なる

 d,粘度が十分に低い

これらを満たす物質は無数にある.

1,ハロゲン化アルキル

サスペンス映画で大活躍するクロロホルムは水にほとんど溶解しない.また,密度は1.48g/cm3であり,海水に対して沈む.透明であるし,海水屈折率が異なるし,粘度も極めて低い.したがって,クロロホルム海水中で水のように振る舞うことは十分に考えられる.親しみやすクロロホルムを例に出したが,クロロホルムアナログである四塩化炭素ジクロロメタンも同様に振る舞うだろう.他にも,ハロゲン化されたアルカン(炭化水素)は水よりも比重が重い場合が多いので,同様に振る舞うだろう.地上では常温で気体になる物質であっても,海中では水圧の影響を受けて液相を保つ場合が考えられる.多くのハロゲン化されたアルカンは水よりも比重が大きいため,a-cの条件を満たす可能性は十分に考えられる.また,湯気に関しては,高温のハロゲン化アルキルが海水に溶解する際の濃度変化による屈折率の変化だと考えることができる.

2,イオン液体

イオン液体は常温で液体の塩(エン)である.水やエタノールガソリンのような通常の液体は電荷(静電気のようなもの)を持たない分子から構成されるが,塩(エン)であるイオン液体はそうではない.塩(エン)は,分子ではなく,分子プラス電荷(静電気のようなもの)をもった陽イオンと,マイナス電荷を持った陰イオンから構成される物質だ.親しみのある塩の例として,塩化ナトリウム水酸化ナトリウム重曹などがある.このような身の回りの塩は,プラスマイナス電荷がお互いに強く引っ張り合うため,どれも融点が数百度と高い.100年前までは,塩(エン)は常温では個体であると考えられていた.一方で近年注目されているイオン液体と呼ばれる物質は,塩であるにもかかわらず室温で液体である蒸発しない,燃えにくい,電気伝導度が高い等の特異的な物性を示すため,バッテリーなどへの応用が期待されている.

イオン液体の多くは水よりも比重が大きい.また,アルキル基が長い,電荷が非局在化されいるなどの理由から疎水性が高い一部のイオン液体は極めて水に溶けにくい.塩濃度が高い海中ではなおさら水に溶けないだろう.

 

海水が水ではない場合

液体を見ると水だと思ってしまうのは,人間特有固定観念だ.人魚が登場する世界では,そのような固定観念は完全に排除する必要がある.そこで,海水だと思っていた物質が,実は海水ではない流体であった場合を考えよう.

1,海水メタンであった場合

気圧の関係からメタンが液体として存在する惑星は多い.メタンは燃焼してしまうと考える人は多いが,大気酸素を含む惑星はそれほど多くない.生命の星である地球はともかく,多くの惑星で,大気の主成分は二酸化炭素メタン水素ヘリウム等の単純な物質であるバミューダ舞台もそのような惑星かもしれない.メタンの海を有していれば,メタンに溶解しない水はまさしく水のように振る舞うだろう.また,メタンと混和しない有機溶媒は無数に存在する.海がメタンで,海の中の水がそのような有機溶媒である可能性も指摘できる.

2.海水石油様の物質であった場合

バミューダ惑星大気圧が1気圧前後だったとしても,有機物の海が存在する可能性は十分にある.例えば,地球においても石油は液体として存在する.海が石油のような炭化水素構成されていたとすれば,メタン場合と同様に,海水の中の水の存在説明できる.その場合,5話で登場した海中で降る雨の存在説明することができる.また,ひじきを干す描写は,ひじき中の水分を石油様の物質拡散させていると解釈することができる.

以上の考察から,「海中なのに水が登場するのはおかしい」という指摘は,人間世界固定観念に囚われた視野の狭い発想であるといえる.作品理解観点からバミューダ惑星地球とは異なる環境天体である可能性を視野に入れることは極めて重要である(実際,あの星は地球ではないらしい.元ネタを知らないのでわからない)

バミューダトライアングルカラフルパストラーレ~は,dアニメストア等で配信である.今期で一番おもしろいので,是非視聴しよう.

anond:20190216110025

もともとこのスレッド多様性の是と非から初めてるもの

科学技術崩壊多様性無視して、誰かの思いつきで、選択肢多様性をなくして、誰かの思いつきでうまくいきそうなものだけにすべきだということから起きている。

で、きみがホモダウン症みたいなしょうもないもの矮小化して多様性は良くないなんてくっだら無いものよりは科学技術で起きていることを元に多様性を述べるほうがよっぽど普遍的だね。

有安

匿名で書きなぐりですので、話半分で。

わたしモノノフで、どちかというと有安が苦手でした。2012年からだったか

でもそれは期待の裏返しでした。

私がそこまで有安に求めてたのは、彼女プロ(のアイドル)だったからです。

孤立することを選んでいたときも、ももクロにいる間はもう少し夢を見させてほしいと思っていました。(在籍中に男が居たとかはどうでもいいとして)

なんだかんだ、やっぱり奇跡の五人だと思っていたので総合的に見たら大好きでした。

アイドルという存在尊敬の念を抱いているからです。

でも有安は多分、多分ものすごく悲しいことに、それが辛くて辞めました。

ももクロ過酷職業だというのはファンの皆さんが一番知ってると思います

からこそ、それをやってのける彼女らを応援していました。

これは勝手憶測です。主観です。

フォーク村のあの件を見たとき、有安がとにかく「辛そうだ」と思いました。

病院にいったほうがいいと思うと同時に、有安にももクロをやることを期待しなくなりました。

精神的に不安定な人に期待をし、求めすぎることの危うさを痛いほど知っています

私には、ももクロ応援しわちゃわちゃや華々しい活動を期待する自由があると同時に、有安側にもももクロをやらない自由があると思いました。

「逃げ出したいほどももクロが辛い」っていう人を止めることはできないと思いました。

逆に、四人はそれをやり遂げ続けているんだから本当に尊敬してます

でも、いつやめると言われても受け入れる気でいます

その先にやりたいことがあるなら、犯罪じゃない限りはまず最初応援します。

有安さんには、ももクロで頑張ってくれたこと本当に感謝しています

ソロ活動について。

私は杏果推しではない普通のTDFですが、サクライブに申し込んだりもしています

在籍中のソロコンは、全く興味ありませんでした。

サクライブについて、「有安の歌が聞きたい人は有安の歌に投資をすればいい」というのを読みましたが、そこまで大それたものでなく、ももクロアナザーストーリーを悪く言えばコンテンツとみなし、お金を払って見たいと思っています

アイドルをやるのが辛くて駆け落ち同然で辞めたと世間に思われてる女の子が、いつから計画してたかからない復帰ライブをやる。

果たしてどうなるのか。

なんか、映画みたいで面白いと思いました。

何なら消費者立場としてTwitter応援コメントも書きます

あの絶賛に見えるコメント欄に、それくらいの温度感人間もいます

というか普通に、彼女の見るところに批判コメントは書きません。

そういえば、少し言いたいことがあります

有安批判ネット上ですることについて。

掲示板しょうがないとして、TwitterInstagram等の、有安が見るかもしれないSNSでどしどし批判してる人。

いくらしれっと受け流しているように見えてムカついたとしても、相手人間です。しかも弱ってるかもしれない人間です。

叩いてる人の多くはかつての所属グループファンで、中には有安のファンだった人も居るでしょう。

でも、彼女は一度は好きだった人のはずです。

何かあってからでは遅いです。

空気にのせられて気軽に叩いてる人は少しでいいから考え直してみてほしいです。

心療内科いってたかもしれない若い子です。急に何万人に敵意を向けられて、すごく単純にかわいそうです。私にはちょっと出来ません。求めすぎていませんか。

かに本能的に受け付けないって人も居るかもしれません。そこの感情はもうしょうがない。気持ち悪いと感じてしまうんだから

でも出来れば大きく発信しないという選択肢をとることはできないだろうかと。

何より、本能的に拒否してる若めの女性男性批判雰囲気にのまれ

同調して叩いているオジサン、オバサンたち。若者あなたたちは違います

違っていてほしいだけですが。

ファンが内紛というか内ゲバ起こして、かつてのメンバーが総叩きされてるとかいう状況、客観的にみて割と地獄です。

一番近くの笑顔を守りたいかなこちゃんおよび四人の為にやっているなら、正直どうかと思います

いくら事務所代表彼氏」「精神科医」「48歳」のどれかや全部に対して経験から何かしら嫌な予感がしても、

一人の人間である有安の将来を勝手に案じることなんて本来出来ないはずで、

一般論で「不幸になるかも知れないから」「有安のためを思って」と縛ることは、無意味です。

主治医(かもしれない)が事務所社長というのが倫理的にどうなのとかいうのは、確かに心証は悪いかもしれないけど。今の有安が自分で選んだなら尊重します。

辞めるのを以前から画策していたとか、辞めるとき嘘をついていたという意見について。

転職準備みたいなもので、確かにファンとしては悲しいけど、人の道に反するとかまでは思いませんでした。

2017年までの有安を受け入れられなくなるというのは、ももクロを好きだった自分自身を否定することのようで勿体ないなと思います

杏果がメンバーを悲しませた、あんな顔にしたから許せないという意見に関して。

我らがももクロさんは、まずは近くの笑顔を守りたいと言いました。

ももクロメンバーは、運命共同体でした。

なので、誰かが辞めるとなると、これはももクロにいる限りしょうがないのではないかと…

ももクロを続けることを希望しない一人の人生を押さえつける方がよくないのかなと…

10周年は5人でというあの台詞にすすり泣いた一人ですが、心から有安を恨むことはできませんでした。

元メンバー笑顔モノノフ笑顔、辛い決断で前者を選んだ夏菜ちゃん尊重したい。

緑のペンラについて。

推しが辞めたという悲しき人達をそこまで責めないであげてほしいとは思う。

混乱するってそりゃ。

メンバーも、緑の光を見たってファンほど何も思ってないとは思う。

ゴリパンで緑が振られるのも、ゆかりのある曲だから想像つく。

そりゃ何故か会場が全て緑色の光に包まれたらメンバー可哀想だけど、元緑の人達が振るのは変ではないかと…そういう人もいる。

と、ここまで書いていて当然ですが、もちろん批判したい人には批判する自由があるかと思います。なんかすみません。

批判する人たちも傷ついている、ということなら、その通りですね。

そして最後に。

有安が幸せならそれでいい、と思っています

これは多分、別に盲目ではありません。

幸せになってね。

ももし泣かせたら許さん。

anond:20190214022914

その意見には同意します。

元増田のように他人の無害な性格から有害性を見出すことに必死ものはそれが叱咤激励のつもりでも許すことはできません。

ただ、彼女が屍肉の亡霊というのは困ります。亡霊でもちゃんと生きていて欲しいです。

滑り止めの大学に入ってしまった私がどうしたか

私は、大学受験で大失敗した。

私が卒業した高校は、県内公立校の中ではナンバーワンだと言われている…が、私立中高一貫校には到底かなわない進学実績。東大合格者が毎年出てはいものの、片手で数えられる程度である。学年の70パーセントくらいが、地元から通える国立大学受験する。「中学時代、学年で一番勉強ができた」タイプの子が集まっており、生徒たちの多くは真面目な性格だった。100年の歴史を誇るという制服時代遅れなデザインだったが、地元のお年寄りから賞賛を集めるのには最適だった。

勉強が苦手だということには、前から気が付いていた。中学時代から、とにかく理数系の科目は絶望的に苦手だった。計算も遅ければ公式も覚えられない。中学数学はなんとかこなしたが、高校に入るとすぐに何も分からなくなった。苦手だと思えば思うほど勉強する気はなくなり、定期考査はほとんど投げやりだった。数学時間は、いつもぼんやりと窓の外を見ていた。高校の校舎は高台にあり、窓の外には港のクレーンが見えた。赤と白に塗られたクレーンは遠くから見るとまるでキリンのようだな、と思った。港の赤いキリン。これが、私が知っている数学だ。

でも、私は平気だった。理数系の科目が絶望的にできない代わりに、文系の科目はとても得意だったのだ。かつて優等生だったことと得意科目があったことで、私のプライドキリンより高かった。しかし、大学受験を控えた私に、数学教師は言った。国立大は受けないんだろう。君の成績表を見ていると、数学勉強は捨てているようにしか見えないよ。

何も言い返せなかった。私の数学の成績は10段階で2だった。だけど、私の第一志望校にはぜひとも学びたい分野の学部があった。だから教師にも堂々と宣言した。数学も頑張って勉強しまから、私は絶対国立大学を受けます

受験生の間は、それなりに勉強を頑張った。同級生はそろって塾に通い、1日平均10時間くらいは勉強していたような気がする。私も塾に通った。数学の講座中に講師にさされても満足に応えられず、私の頓珍漢な回答はときどき笑われた。それでも頑張った。毎日勉強した。センター試験の数Ⅰで半分も得点できなかった私が、7割くらいは正答できるようになったのだ。センターの数Ⅰなんて満点で当然、文系でも9割以下なんてありえないといった同級生の中では低レベルだったが、私としては頑張った自覚があった。数学が苦手でも、私は大丈夫。なぜなら、私には文系科目という武器があるからだ。合格できるかもしれない。落ちこぼれのくせに、本気でそう思っていた。

センター試験の1日目に何が起きたのかは、匿名日記にさえ書きたいと思えない。私はとても愚かなミスを犯した。どんな風だったか、思い出すだけで手が震える。受験番号を書き忘れたとか、マークシートが1つずつズレていたとか、最後の大問が裏にあるのに気づかなかったとか、解答用紙の種類を間違えていたとか、そういうレベルミスだ。取返しのつかないミスに気が付いたその時には、すでに終了の号令がかかっていた。解答用紙を回収しているとき、静かに手を挙げて監督質問した。今から修正をしてもいいですか?

休み時間に、トイレ父親電話をかけた。ごめんなさい、私ひどいミスをした。もう志望校に行けないかもしれない。不思議と涙は出なかった。あんミスをしたのに意外と落ち着いているのかな、なんて一瞬思ったけど、その日に受けた文系科目の試験は今まで受けたどの模試よりも点数が悪かった。自宅から試験会場までの交通手段バスだったことだけが救いだった。

志望校に行くためには、センター試験で85%前後得点必要だ。過去最低の総合得点を記録した私に、合格可能性などあるわけがない。めあての科目で得点できず、苦手な理系科目で挽回することはあり得なかった。記念受験だ、などと言いながら第一志望に出願するだけしたが、どんなに二次試験で力を尽くしてもなんの意味もなかった。

私は、第一志望の大学とかけ離れた学校に通うことになった。家から通える距離の中堅大学だ。偏差値第一志望よりずっと低かったが、第一志望と似た学科があったことが救いだった。今まで頭の片隅にもなかったような大学だったので、受験の日に初めてキャンパスを訪れた。1人で向かうとホームに飛び込んでしまいそうで、途中の駅まで父についてきてもらった。駅で電車を待っている間、快速電車が来るたびに目をつぶった。合格通知をもらったとき自分は敗者だという証明書が届いた気がした。親から下宿して通える学校受験も勧められたが、私は断った。こんな精神状態で1人にされたら、きっと自殺してしまう。バカバカいかもしれないが、18歳の私は本気でそう思ったのだ。入学式には遅刻した。学長の話を聞いて、さら絶望は深まった。くだらない、ばかばかしい、私の人生もうおしまいだ。帰りの電車ホームに飛び込むから、と宣言した私を見て、母はタクシーを呼んだ。

なぜ、私は今生きているのか?

それは、大学勉強べらぼうに面白かったかである

高校生の頃から勉強したい分野は決まっていた。入門講義を受けたときものすごく嬉しかった。知らない大学の知らない教授だと思っていたけど、彼もまたその分野のエキスパートだ。授業は面白く、興味のあることばかりだった。私は夢中で勉強した。高校時代は窓際の席になると嬉しかったのに、大学講義はいつも一番前に座った。ホームに飛び込むかもしれないと危惧していた通学時間は、予習復習に費やすようになった。定期試験にはたっぷり時間をかけ、何時間図書館にこもってレポートを仕上げた。その分野に必要外国語習得し、19歳の夏には短期留学経験した。私の頑張りは教授の目に留まり大学院生向けの授業を聴講することを許された。もっと知りたい。同級生の中で一番になりたい。高校生の時には考えもしなかった向上心が沸き上がってきた。知りたいと思えば思うほど、第一志望だった大学のことが思い返された。でも、今の大学が嫌いになったわけじゃない。学歴ロンダリングのためじゃない。何かにリベンジするためじゃない。この分野で、何か挑戦してみたい。ダメならダメで、この環境でまた頑張れる。今度は、落ちたからといって帰りのホームで死のうとしたりしない。滑り止めの大学入学して1年が過ぎたある日、私は編入試験を受けることを決めた。

結果は合格だった。合格通知を受け取ったとき不思議と涙は出なかった。教授合格の報告をした帰りに気が付いたのだが、滑り止めの大学もまた高台にあり、いつも授業を受けていた校舎からはあのキリンが見えていた。あいつら、こんなに小さかったのか。

第一志望の大学編入した後も、私は勉強を頑張り続けた。指導教官の勧めでそのまま大学院に進学し、修士論文を書き上げた。私の論文は良い評価を得、主席卒業することができた。論文の謝辞には、最初入学した大学でお世話になった教授名前と最終的な指導教官名前をどちらも書いた。

大学受験に失敗したとき、私は自分が敗者だと感じた。自分勉強ができない、無能人間だと思った。第一志望より偏差値の低い学校に行くことを恥だと感じ、第一志望に行けない自分人生は終わったも同然だと思っていた。

でも、私ができなかったのは「受験勉強」だった。圧倒的な苦手科目があった私は、総合的な力を問われる大学受験には全く向いていなかった。しかし、大学に入ってしまえば堂々と自分の専門科目だけを勉強できる。法学部なら法律のこと、医学部なら医学のこと、音楽学部なら音楽のことだけを真剣にやっていいのだ。大学での「勉強」は、高校までの「勉強」とは全く違うと思う。高校までの勉強は、画一的高層ビル建築のようだ。与えられた材料を使い、アンバランスを避け、決められた場所に決められた期間でなるべく高い建物を建てる。周りにも同じようなビルがたくさんあるから、高さの違いは一目瞭然だ。自分建築がみすぼらしいと不安で仕方がなくなる。この世の中にビル建築に長けている人は一定数いて、そういう人はひときわ高い建物を建てて成功することができる。対して大学から勉強は、個人邸宅建築のようだ。研究者である教授から少しずつ知識方法を学び、自分だけの城を建てることができる。どんな場所にどんな建物を建ててもいい。好きな材料を選び、自分の好きな建築様式を選び、好きな場所に好きな形の家を築くことができる。もちろん材料選びに失敗したり、技術不足で思うような装飾が施せないこともあるが、長い年月をかけてゆっくり築いていけばいい。こういったスタイルの学び方のほうが向いている人というのは確実に存在する。ビル建築に比べて個々の違いは分かりにくいかもしれないが、施工主にとってはやりがいのある仕事だ。

私は今、高台に家を建てている最中だ。まだまだ未完成だけど、いつか立派な自分の城を築きたいと思っている。何年かかるかわからないが、いつかこの家の窓から、あのキリンたちを眺めてみたい。

anond:20190216094922

多様性選択肢からさ。

「俺の気に食わないものをなくせばいいんだ」というのが多様性を失わせる最大の要因。というか、今お前がしようとしていることだわな。

anond:20190216100139

許すも許さないも、他人にはその権限がないから無力だよね?

他人の弱みに付け込む男を選んでしまうのは、人を見る目がなかったという他はない。

自分洗脳されていたことに気付いた時、やっと離婚できるだろう。哀れな女だ。

 

2019-02-16

■有安について

匿名で書きなぐりですので、話半分で。

わたしモノノフで、どちかというと有安が苦手でした。

2012年からだったか

透けて見える打算的なところなど、見てられないことが度々ありました。

でもそれは期待の裏返しでした。

私がそこまで有安に期待してしまったのは、彼女プロ(のアイドル)だったからです。

孤立することを選んでいたときも、ももクロにいる間はもう少し夢を見させてほしいと思っていました。(在籍中に男が居たとかはどうでもいいです)

なんだかんだ、やっぱり奇跡の五人だと思っていたので総合的に見たら大好きでした。

アイドルという存在尊敬の念を抱いているからです。

でも有安は多分、多分ものすごく悲しいことに、それが辛くて辞めました。

ももクロ過酷職業だというのはファンの皆さんが一番知ってると思います

からこそ、それをやってのける彼女らを応援していました…

これは勝手憶測です。主観です。

フォーク村のあの事件を見たとき、有安は不安発作を起こしているのではと思いました。

もし違ったとしても、とにかく「辛そうだ」と思いました。

精神的に不安定な人に期待をし、求めすぎることの怖さを痛いほど知っています

私には、ももクロ応援しわちゃわちゃや華々しい活動を期待する自由があると同時に、向こうにもももクロをやらない自由があると思いました。

「逃げ出したいほどももクロが辛い」っていう人を止めることはできないと思いました。

逆に、四人はそれをやり遂げ続けているんだから本当に尊敬してます

でもいつやめると言われても受け入れる気でいますし、その先にやりたいことがあるなら、犯罪じゃない限りはまず最初応援します。

有安さんには、ももクロで頑張ってくれたこと本当に感謝しています

相手について。

主治医(かもしれない)倫理的にどうなのとかいうのについては

ソロ活動について。

私は杏果推しではない普通のTDFですが、サクライブに申し込んだりもしています

在籍中のソロコンは、全く興味ありませんでした。

有安の歌が聞きたい人は有安の歌に投資をすればいいというのを読みましたが、私は別にそこまで求めていません。

ももクロアナザーストーリーを悪く言えばコンテンツとみなし、お金を払って見たいと思っています

アイドルをやるのが辛くて駆け落ち同然で辞めたと世間に思われてる女の子が、いつから計画してたかからない復帰ライブをやる。

果たしてどうなるのか。

なんか、ドラマみたいで面白いと思っています

何なら消費者立場としてTwitter応援コメントも書きます

あの絶賛に見えるコメント欄に、それくらいの温度感人間もいます

というか普通に、彼女の見るところに批判コメントは書きません。

そういえば、少し言いたいことがあります

有安批判ネット上ですることについて。

5chはまぁしょうがないとして、TwitterInstagram等の、有安が見るかもしれないところで批判してる人。

いくら批判をしれっと受け流しているように見えてムカついたとしても、相手人間です。しかも弱ってるかもしれない人間です。

叩いてる人の多くはかつての所属グループファンで、中には有安のファンだった人も居るでしょう。

でも、彼女は一度は好きだった人のはずです。

何かあってからでは遅いです。

空気にのせられて気軽に叩いてる人は少しでいいから考え直してみてほしいです。

心療内科いってたかもしれない若い女性です。急に何万人に敵意を向けられて、いつ何があってもおかしくないです。私にはちょっと出来ません。

かに本能的に受け付けないって人も居るかもしれません。そこの感情はもうしょうがない。気持ち悪いと感じてしまうんだから

でも出来れば大きく発信しないという選択肢をとることはできないだろうかと。

何より、本能的に拒否してる若めの女性男性批判雰囲気にのまれ

同調して叩いているオジサン、オバサンたち。一番タチが悪いというか、若者あなたたちは違います

違っていてほしいだけですが。

ファンが内紛というか内ゲバ起こして、かつてのメンバーが総叩きされてるとかいう状況、地獄です。

一番近くの笑顔を守りたいかなこちゃんおよび四人の為にやっているなら、正直どうかと思います

いくら事務所代表彼氏」「精神科医」「48歳」のどれかや全部に対して経験から何かしら嫌な予感がしても、

一人の人間である有安の将来を勝手に案じることなんて本来出来ないはずです。

一般論で「不幸になるかも知れないから」「有安のためを思って」と縛ることは、無意味です。

そして最後に。

有安が幸せならそれでいい、と思っています

これは、別に盲目ではありません。

幸せになってね。

ももし泣かせたら許さん。

政治ブコメに常々感じている所感

私自身にも偏りはあるかもしれないので右派寄りとされてる人間とあえて言っておく。

その上での所感だが、左派系とされるブコメ右派をただ馬鹿にしたり、滅ぼしてしまおうとするネガティブ攻撃的なブコメが多いのに対し、右派系とされるブコメ左派に対して文句はあれど助言を含んだポジティブものが多いように思う。

ポジション的に左派攻撃するのは右派と端的に受け止めてしまうのかもしれないが、助言するという事は育って欲しいという本心あってのことで、今の自民一党が突出している状態を憂いているから出るものだと思う。少なくとも私はそうだ。

左派平和反差別弱者の味方など看板は立派なものだけれど、その立ち振る舞いは看板に甘えた己が正義を振りかざし他者攻撃するばかりになってないか

話し合いが重要と言いつつ他SNSでも左派系の即ブロックが目立つように思う。

その乖離一般的に不信感を増大させ、一切の信頼を失っている。

まずはもっと他者の助言に耳を傾けてはどうか。

先日の「悪夢のような民主党政権」と言うのを首相が言うのは確かによろしくなかったが、一切受け入れず反発して現政権批判に向けるのもよろしくなかった。

耳が痛いとは思うものの、左派失策もしっかり受け入れ、自省し、先に向けて生かしていくべきだと思う。

支持率は正直だ。https://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_seitou.html

2016年都知事選鳥越氏を担いだこと、宇都宮氏を攻撃した事の総括もなく、何事もなかったかのように過ごしている事を、私は見ている。

今は統計不正話題だが、民主党政権時代議事録改竄どころか一切残されていない事を私は覚えている。

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