「能力」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 能力とは

2019-02-20

エンジニアとかフリーランスとか、多分意図的炎上マーケティングに組み込んだ売り方してる人とかものとかが最近やたら目につくんだけど、サービスコンテンツだけ残して運営者は死滅してほしい。

持ってる能力をいちいちマウンティングに使うやつ死ぬほど嫌い。

anond:20190220125827

引用貼らんのだな。

タイトルだけじゃ何も伝わらない事から

お前の説明能力は分かるわ。

anond:20190220120850

実際にそうやって動いてる人も結構居るね

すごいなーと思う一方で実際きつそうでもある

片手間で生きていけるくらい能力なきゃ余裕は生まれないわけで

そのくらいできる人はどういう人か?ってボーダーライン探っていくと結構上澄み

 

自分も似た動き目指してるが色々足りてない

隣接するスキルなら経験が生きるからまだいいんだけど

全然Lv1みたいなところに飛び込む勇気が足りないんだよな・・・

元のスキルを維持するのもキツイ

anond:20190220102111

今のeスポーツもpスポーツもそうだけど、運動能力視力が乗算されてスコアになるのは

思えばそれほどフェアではないと思うんだよな。

なんかもうちょっと…なんとかならんかなあ。

anond:20190214130828

音ゲーの上手さ、いわゆる「地力」と呼ばれているものは、

指が器用に動いたり、リズム感があることももちろん重要なんだけど、

それ以上に重要なのは流れてくる譜面を見てどうやって捌くかを瞬時に判断する能力であり、

それは楽器ではなかなか培えないものだと思う

努力を人に見せたくないし自分にすら見せたくない

けど絶対に勝ちたい

わたし能力を見せたいと言うよりか、周りに

「え、自分ってこいつよりダメなの?」

って思わせて悔しがらせたい

わたしがやってるのは努力ではなくて、嫌がらせ

2019-02-19

anond:20190219212111

給料が上がるためには給料を支払う人に支払い能力を持たせないといけないですね。

そうなるためには売上が上がり、利益を得るという現象必要です。

でもそれってつまりどういうことなのか。

そういうの考えるのめんどくさいので、そういうお願いに対しては

ありがたい説教をもって代えさせていただいております

『死に戻り』が流行ってる?

ここ数年の漫画アニメで『死に戻り』能力をよく見かける。

おっさんからするとファミコン時代RPGは『死に戻り』なんて当たり前。

現在ゲーム自動セーブなんやかんだで直前からやり直せて当然。

から、珍しいというか格好良く見えて流行ってるのかね?

下には下がいる

Youtubeを見ていたら体の不自由外国人が顎でマウス操作してコサックスというPCゲームを楽しむ動画が出てきた。自分も恵まれ人生を送っているとは言えないがこういう人を見ると自分が抱えている問題些細なことに思えてくる。ちなみに、ここでいう「下」とは「さまざまな問題を抱えて苦しんでいる人」のことであり、「能力が低いダメな人」のことではない。

anond:20190216163911

「みんな出汁の味がするから和食は全部同じ味」とか言いそうな増田

成長過程での経験不足や、先天的能力不足のせいかも知れないから、もしかしたらどうしようも無い事なのかも…

しかしたら、共通点に頭が支配されて、他が判らなくなってしまタイプなのかも…

anond:20190219124816

50年前は人間地球から別の星に行くなんて想像できなかった訳だろ? ところが今や人間は別の惑星どころかサイバー空間にまで移住できるようになった訳だ。

これも高能のおかげなんだぜ?

高能は世界創造する能力を持ってるんだよ。

BANANA FISHアマゾンプライムビデオで一気見して思いついた作品

AKIRA

絵柄がすげー似てる。

イエローダスト

手塚治虫短編全集時計仕掛けのりんごに収録。

服用したら好戦的になり殺したくなるドラッグが登場する。合衆国が開発した。BANANA FISHドラッグであり、効果イエローダストにすげー似てる。

上を下へのジレッタ

手塚治虫の中編。自分妄想毒電波他人に共有させる能力を持つ男が出てくる。BANANA FISHが少し似てる。

MW

手塚治虫の中編。映画化されてるから割と知名度あると思う。主人公イケメンエリート銀行員バイセクシャルなんだけど、終盤合衆国の高官(男)と寝る。合衆国ホモいところがすげー似てる。

鳥人戦隊ジェットマン

通称トレンディドラマ最後主人公格がチンピラに刺されて死ぬ。すげー似てる。

絵も古いし、話もちょっと古いし、登場人物ホモばっかりだけど、見てて面白かった。光の庭が載ってる19巻をKindleで即買いした。

2019-02-18

小・中学生ときにやっていたネトゲ名前が思い出せない

1994年まれの女です

小学生のころからCD-ROMゲームやってた世代

2000年2010年あたりに遊んでいたネトゲ名前を思い出したいのですが、記憶曖昧すぎるので思い出せない。

当時ネトゲをやっていた皆さん、お知恵をお貸しください。

特徴としてはチャットができて、洋風冒険的な世界観、よく分からないけど赤とか青とかの水晶玉が道具としてあったような気がする。石畳やお城があって今のゲームみたいな美しい二次元イラストとかではなくて、アバターというかドット絵?のキャラクターをちょこちょこ動かすみたいなやつ。

実家パソコンにはウイルスバスターが入ってて子どもだった私はアダルトサイトを始めかなり閲覧制限をかけられていたと思うんだけど、そのネトゲサイトは使えた。同時期にアットゲームズをやっていたので、その中の一つのゲームかな?と思うんだけど探してもよく分からない。

脱出ゲームとか着せ替えFlashゲームとか、Samorostも好きでよく遊んでいた。

多分そんなに検索能力は高くなかったから「無料ネトゲランキング」みたいなサイトで上位から探して遊んでいたのだと思う。

何か心当たりのある方は教えていただけると幸いです。

特定分野の常識すら知らずに偉そうに語るネット民

になりたくない

けど、そのテーマがどの分野話なのかとか調べるのってどうすりゃいいの?

昔、試験の点数悪くて追レポで課題出されたんだけど、どこ調べればいいかからなくて挫折したことがある

自分の知りたいと思っていることを適切に調べられる能力が欲しい

anond:20190218211428

すみません

今後出来たらしますが、私には能力が無いのであまり小さくならないかと思います

anond:20190218181556

増田問題切り分け能力に疑問を感じる。

キー入力がうるさいやつは何を使わせてもうるさい。本人に反省してもらうよりほか手はない。

静音キーボード打ち比べ! タイピング音の大きい価格.com社員徹底検証

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12640

↑現行HHKBと同じ部品を使っているRealForceは静かな方らしいよ

anond:20190218160327

連載ってのがそのままエクスキューズになるかどうかってのは、連載抱えててレイヤーさんとオフ会マメにする漫画家さんいる時点で言い訳にはならんのじゃないかな。もちろん俺も出来てないしそも俺の場合は連載云々じゃなくオフ会に行って楽しくなったり盛り上がる能力が欠如しているか最初から望まないわけだけど。

思うにモテるってのは(Web上にせよリアルにせよ)少なくとも、自分に興味があるコミュに接近合流して、孔雀の羽を広げる(自分アピールする)とこまではしないと、どんな有名人だろうが橋にも棒にも引っかからないよ。ジャニーズアイドルでさえ、おそらく「ファンの娘の飲み会に顔を出す」とこまでは本人努力しないとイベント発生しない。

っていうかそういう手続き抜きでアクセスしてくるのって怖くね? とくに公に公開してるわけでもないメアド求愛とも説教とも脅迫もつかぬ長文メールが送られてくるとか。そういうイベントあるけど、それ「モテ」ととしてはカウント不能じゃね?

anond:20190218154944

広い意味で同業から言うけれど、作品作る能力商業化する能力とちやほやしてもらえる能力って全く別。

チヤホヤしてもらうためにはそれ向けの相手営業する、ある種のコミュ力必要

anond:20190217220423

それより将棋に『能力』を導入してほしい

既定能力ポイントの中から二歩解禁とか駒が成れる領域拡張とか二回行動発動とかの能力を取って、取った能力範囲ルールを捻じ曲げながら戦う

「待った」も能力の一つとして実現される

これは実際に導入してほしいというか、少年漫画でそういうのやってほしい

anond:20190218080949

実際の話どうしたらいいんだろう?統合失調症発達障害等で判断能力が乏しい人達ネット玩具にされている場合どうしたら彼らを救えるんだろう?

anond:20190218105847

ワイは前提知識や想定能力が異なる人でも出来るようにマニュアル作るので安心して欲しい

が逆にいうとそうじゃない人もたくさんいるので

前提知識や想定能力問題があると自認している人は防衛策は取っておいた方が

精神衛生上によろしいと思うよ

anond:20190218092052

すごくわかる

価値観が少ない、または他人価値観理解する能力がない

多角的視野がない、視野が狭い

自分のやり方しか知らない、他人理解する能力がない

あいろいろあるけど

そういう人はプレイヤーレベルなら優秀な人ではある

ただマネジメント能力が無い、またはできないので、日本企業では昇進させてはダメな人

まー、マネジメントなんて上司じゃなくてプレイヤーの1人になればいいのにね

世界で最も美しい顔とかいうやつ。

韓国かどっかの個人勝手にやってるだけで盛り上がってるのはアジアだけ、というのは割と有名な話だと思っていたが、意外と知られていないらしい。

今回はジャニタレが何人かノミネートされているが、その中でもコメント数が多いところはそれだけ情報の取捨選択能力のないキッズが多いってことなんだろうな。

というより、自分自身そのグループファンをやっているから、普段から実感してるんだが。

2019-02-17

女を女としてじゃなくて人として尊敬しろとか言うけど

「人として尊敬」するためのハードルってあるじゃん

本気で戦って負けるとか、ジャンルが違っても努力している姿を見るとか

そんで「人として尊敬」しようと思ったら殆どの女がハードル超えられないから、「女扱い」でゲタ穿かせてやらないとだめだよねって話

俺が身近な女で尊敬できるのは東大に行った同級生とか

有名人でいうと芦田愛菜尊敬しているわけだが

色々な女と触れ合ってきて割合でいうと0.1%にも満たない ネット上にはもっと少ない

男は筋力や頭脳金銭に替えていかないと死ぬリアルな「死」)が、女はマンコをちらつかせるだけで飢えることは無い

ある意味才能の差ともいえる、この世に生まれ落ちた瞬間から絶対に覆せない差がついている

具体例としては相席屋は男10000円で女無料、それが持って生まれた肉体の価値の差であり

男は10000円分の金銭能力換算で埋めないといけない

同性の中でも才能の差は確かにある

だが才能に胡坐をかいている奴は嫌われるよな

才能をどう活かせるか考え、得意をしっかり伸ばしたり弱点を克服したり努力している姿を見て俺はその人を尊敬する

女の場合得意科目である「女」を伸ばそうとするのはすなわち男に媚を売ることだし

そもそも切り売りしてもなんとかなるレベルであまりにも子宮価値が高い

かといって男と同じ土俵で(例えば、理数系、STEMで)戦っても男には勝てない

男という主語がでかいなら「俺」でもいい 理数系で俺よりスコアが高い女は世界中で見ても稀なレベルだろう

男にはゴロゴロいるが女は本当に稀だ

あらかじめ妊娠出産能力を全振りしてるからそれも当たり前だと思う

能力金銭に替えるインセンティブがでかいペナルティがでかいことの裏返しでもある)分

男が努力しているほうがよく見えるし、よって「人として」尊敬できるのは、ごくわずかの例外を除いてほとんど男になる

俺が「こいつには勝てないな」と思うのはほぼ男ということ

男と女を同じ軸で評価など絶対にできない

「男として」「女として」尊敬すべきだし、そうするしかない

「人」という概念にまで抽象化するには、男女の肉体はあまりにも離れすぎている

女を「人として尊敬」させたいなら、女に胡坐をかかずに頑張っている女ってのをもってきてくれよ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん