「難易度」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 難易度とは

2021-05-09

elonaPC版信者がelonamobileを少し触った

elonaある意味で戸口の広いゲームなので、核爆弾使ったり媚薬投げつけたりするのが楽しい!って人には良かったのかもしれない。

個人的には魔法が必中じゃなくなってストック制じゃなくなっていたり、餓死しなくなっていたり、ログボで強力なアイテム簡単に手に入ってしまったりと、elonaゲームバランスを著しく変えてしまったせいでelona面白い理由が消えてしまった感じ。

elona主人公が弱く敵が強いから強くなりたい!って強化していくのが楽しかったのだが、mobileは敵が弱いので目的がない。虚無

やる前はelonaライトになって、これで新しくelonaに触る人が増えてくれたらいいな~なんて思ってたけど、難易度簡単になってるのに複雑なUI課金制度ちょっと勧めづらい。

もっと進めたら色々変わってくるのかな。

2021-05-07

anond:20210507184918

modで考えると言うのは受験数学の中ではまっとうな整数問題の解法。

宮廷クラス過去問ではちらほら見かける解法だし奇抜ではないと思う

小さい数で実験して法則を見つけるのがよくある考え方だけど、4乗と言うことで小さい数の実験がしにくいという点で難易度ちょっと高くなるくらい

ソシャゲの終わり

ソシャゲ業界は終わりに向かっている。

自分モバイルゲーム大手開発会社に勤めているが、退職者が後を絶たない状況だ。

最近だと大型IPサービス終了など話題になっていたが、

いわゆるソーシャルゲームの今と昔の状況の違いが顕著になってきている。


ソーシャルゲーム運営で良く用いられるのがKPIというデータを用いた運営開発手法だ。

これはソシャゲが登場した当初の頃からまり現在ネイティブアプリに関しても有効性が高いとして多くの会社で取り入れている戦略だと思う。

これについては、自分あながち間違った手法だとは思わないが、

最近見ているところが大きく変わってきたのに気がついた。


その変化というのは、以前は、継続率を重視しつつも課金への誘導に注力していたが、

今は導入の離脱率を重視する傾向に変わったというものだ。

これはソシャゲの全盛期は、無料をうたいガチャ無料で配布したりすることで人が簡単に集まるため

途切れることのない流入に対し、どのくらいのユーザーを残せて、かつ課金誘導できるか、がビジネスポイントだった。

現在は、ソシャゲに対し興味を持っている層が初期流入で入ってきたあと、以降無料アピールしても流入はぱったりと途絶えてしまう。

いやゆる一般ユーザー層が取れない状態というのが多い(一部、取れているゲーム成功しているが)

そうなってくると、シンプルな話だが少ない流入をどうキープして取り込んでいくのかが重要となってくる。

これは至極まっとうな論拠だとは自分も思う。

だが、これを実現するための思考が、「ストレスをなくすことで残る率が上がる」という論拠となることに問題があるように思える。


どういうことかというと、ゲームを分からない、知らない、興味のない人が始めたとしても、何の障害もなくゲームを続けられるゲームデザインを経営から求められるのだ。

ゲームを作る上で興味のない人を対象にした設計議論に話が終始し、結果面白いゲームというゲーム本来の話から思考が逸脱してしまう。

難易度設計など含むレベルデザインがほぼ皆無なのも、こういったロジックが根幹に問題があると思う。

そしてソシャゲ一定の興味を持った層すらいなくなってしまい、負のスパイラルになってしまっているということなのだと思う。


サービスが終了するか継続するかの大きな分かれ目となっているのは、

流入継続的に入ってくる状態かそうじゃないかとなる。

上で述べた通り、初期流入以降の獲得ができない状態だと、ゲームデザインを度外視したクソみたいな簡単親切設計に注力するため

改善することは望めないまま、ほぼほぼ終了していく流れとなることだろう。


だらだらと書いてみたが、他にこういうことを書いてほしいなど要望あればコメントください。

2021-05-06

科学技術左派思想について

https://anond.hatelabo.jp/20210504201554

左派政党理念先行型というのが元増田の指摘にあってほんとその通りだと思うが、この原因について自分なりの考えを書いてみた。

まず、左派思想典型的なのは人権、男女同権、貧困対策だと思うんだけど、こうした現代左派理念普遍的絶対的だと多くの左派勘違いしている気がする。

例えば、男女同権なんだけど、もし、現代人がタイムスリップして江戸時代以前で布教するなり活動するなりしてそうした社会が成立するか少し想像してみて欲しい。

産業革命以前の社会に男女同権を持ち込もうとしても無理か無駄で終わると自分は思う。

産業革命以前の工業化機械化されていない社会では人間の筋力が労働力防衛力に直結する訳でそうした社会の元では

男女分業には一定合理性があって、もしかすると当時はそのことがより文明的だったのかもしれない。

現代日本で暮らす我々からすれば許容し難いけれど、今は良くないこととされていることが皮肉にも昔は合理的でよいことがあっても不思議じゃない。

まり女性解放するためには一般女性を目覚めさせるためにも女性の権利の活動家の方々の活躍必要なことは言うまでもないけれど、

やっぱり人間の筋力に依存しない社会全体の技術の発展も同時に必要だったのではないだろうか。

技術の発展は必須というのではなくて、場合によっては理念の実現の難易度を下げてくれる要素もあると思う)

というか、前者ばかりが注目されて後者左派思想家や政治家が語らなさすぎると思う。

これが理念先行型の現状なのではないかと思うがどうだろうか。

男女同権の話だけだとアレなので貧困についても同じだと思う。

江戸時代貧困に比べれば現代日本貧困は随分マシだ。

その原因はもちろん、現代には基本的人権の尊重福祉思想によって弱者救済制度があるからだけれども、

一方でそうした福祉制度として導入したり、運用できるのも社会全体で見たら圧倒的に現代の方が裕福だからというのもあると思う。

「再分配の強化!」に比べれば左派成分は少ないかもしれないけれど、長い目で見たら「皆で豊かになろうぜ!」でもそれなりの貧困対策は見込めるんで

もっと緩く政治家なり活動家なりを支持してもよいように思う。

雑な話なんだけれども、まあ、適当

1.科学技術社会全体を発展させて社会をより裕福にしま

2.より裕福になった分の一部を新たな福祉に使います

3.今まで十分に活躍できなかった弱者層が新たに社会進出します。

(彼らの協力でさら科学技術社会全体を発展させる難易度が下がります

1.最初に戻る

みたいな分かりやす左派の発展モデルを用意すりゃええのにな。

(3は相当に嘘くさいしこれは例えばね)

2021-05-05

anond:20210504134524

売上とレビューの相関図がないので正当性があるかどうか不明だな

まあ比例関係ではあると思うが、それなら難易度複数搭載したゲームは全ての作品が大ヒットでないとおかしいわけよ

その理屈で言うならイージーベリーハードも搭載してるゲームは全てのユーザー需要を満たしてるから

anond:20210430101328

シレンのやり直し草がクソとか言ってるけど、意味分からん

一回きりの復活アイテムがクソて。何がどうクソなのか理由もなく、自分が気に食わないからクソって結論の方が思考停止だとは思わないのだろうか

難易度ゲーム好きな人なんですね、はい次の方~って感想しか出ない

そもそも日本 vs 海外(日本以外)とかいうクソデカ主語から話が始まる時点で釣りっぽい

典型的洋ゲーかぶれを装った釣りだと言われた方が納得できる

ウマ娘始める前に教えてほしかたこ

とりあえず、ウマ娘ストーリー最後まで見るにあたって必要なこと、それは

サポートカードレベルは上げられるだけあげておきましょう

ってこと。

サポートカードレベルによって育成の難易度が全く変わる。

HARDとEASYぐらい変わる。

スマホゲーの常識なのかもしれないが、知らずにすげー苦労してたよ。

育成のときに5枚選べるサポートカードは、育成のたびに経験値が入ってレベルが上がるから、なんとなくちまちま上げたくなるが(自分だけか?)、それは罠で、

ゲーム通貨マニーsp(サポートポイント)を使って一気に上限まで上げてしまうのが正しい。(上限解放という要素もあるが、ストーリー攻略にはそこまで必要ない)

別に課金する必要はなくて、ゲーム内のキャンペーンやらミッションやらでどんどん貯まるものを少し使うだけで最初の上限になると思う。

上げる対象カードは、スキル知識があるなら厳選するといいけど、無いならスピードかスタミナのSSRSRを優先して上げるのでもいい。

サポートカードLV20~30で固めるだけで、トレーニング効率が1.5倍ぐらいになるし、1レースで得られるファンにもボーナスつくし、一気に育成が簡単になる。

いやー知らずに長距離育てられずに苦労した…。

やっとマヤノトップガンでうまぴょいできた…。

今まで育ててきた殿堂入りが、パラメータ的に足りない感じになってしまったのが悲しい。

2021-05-04

anond:20210504213055

非正規から正社員への登用」って思ってた以上に周りの負担が大きくてすぐにはやりづらい。もう一度採用フローを通すようなものだった。(自分の働いてるところでは)

から正社員の試用期間」と「アルバイトとして採用、後に正社員登用」では難易度ダンチだと思う。

アルバイト扱い」がどういう意味なのか、期間中問題なければ無条件で正社員にしてもらえる(試用期間と同等)のかは確認したほうがいいんじゃないかなあ。

2021-05-03

anond:20210503104400

それはあると思う。

腕力とかでも男の方が強いから、間違った方向に強く出るやつは少なからずいるだろうな。

実際大学の後輩もどう考えてもヤリ目の男にキープされては捨てられてを繰り返していて

(相手スペック国立卒や外資大企業勤務などとても婚活しなきゃいけないようなものではない)

そういう「30過ぎた女はスペック結婚ちらつかせればヤレる」みたいなのも含めると

女性の方がマッチングアプリ難易度は高いだろうな。

2021-05-02

[]5月2日

ご飯

朝:キウイクラッカーチーズ。昼:天かす、梅干しほうれん草うどん。夜:キャベツ

人参しめじベーコンコンソメスープクラッカー。(ごれんきゅーの間は全部これです)

調子

むきゅーはややー。お仕事は、ごれんきゅーの2人目。

いっぱい寝た。寝まくった。

流石に寝過ぎて体痛いので、少し散歩してからます

○ドラガリ

サプチケがタダでもらえるの!?!? 凄まじいな。

まだシステム理解してないから、キャラで選ぼうかとも思ったけど、シナリオ遊んでないかキャラもあまり知らないんだよなあ。

神バハのリリィとかユリウス、プリコネのペコリーヌみたいなコラボキャラかなあ。

○ワーフリ

グラブルと社内コラボ!!!

これは嬉しいなあ。ボスのシルエットが風神雷神っぽいからゼタとバザラガですかね。(ヨハンと言われてもだし)

僕が好きなヴィーラとクラウディアは流石に難しいかなあ。クラウディア美少女好きがディアなどの機械娘にも有効かとかは気になる。

ウーフとレニーが来て、レニーがシロに懐くとかは面白そうけどさすがに一発目ですることじゃないか

錬金術師弟がもういるからその繋がりでミレイユ達が来たらかなり面白いけど、これもまだ早いわなあ。

格ゲー出てたりキャラソン出してたり2枚目3枚目があるキャラ優先だよなあ。

カタリナがファフも愛でるとか?

グラブル

シナリオ周回を少し。明日一気に終わらせようと思う。

○プリコネ

最近シナリオSPバトルの難易度がキツい。

ニャルと水着サレンいない縛りのせいなんかなあ。なんかもうこの2人を使わないまま何年もプレイしてるせいで、今更と思っちゃうんだけど、やっぱ引かないとかもなあ。

ウマ娘

ゴルシウィークの課題キツい。ゆるゆるのんびりプレイじゃ全取得無理そうだから、どっかで気合い入れるか、撤退ラインを決めるか悩もう。

2021-05-01

anond:20210501172602

なんで日本大国なのかというと、「大学入学差別をしなかった」から

よその国は差別しまくり。

日本はそうせず、入試問題難易度を吊り上げることで国力を上げた。

今は難易度を下げているので、国力は下がるのかもしれない。

anond:20210430133508

ちょっと言葉足らずな感じがあるけど、大体同意だな。


ソシャゲってちゃんとやればちゃんとむずくて、頭使うんだよな。

ソシャゲキャラが多い割にシナジーを考える必要があって、メタちゃんと考える必要があって、そこまで踏み込むとかなり深い。まぁランキング上位狙わないなら、ネットテンプレで間に合うけど、それって他のアタマツカウゲームでも攻略サイト見てパクればクリア簡単なのと一緒だしな。

いか、高難易度で難解だから流行んねえの

面白くねえと認定されるの

任天堂なんかはそこをわかってるからちゃんと低レベル向けの処置をしてストーリーを進めさせるの

ここは分かるけど、任天堂解釈が俺は違う。

まず、コンシューマゲーム市場が一度成長しきってしまって、今は縮小してるからゲーム難易度を高くして偏狭なアタマツカウゲーム大好きオタクリーチする意味がないんだよな。

もうとっくにゲームメジャーな物になって、その中で非ゲーマーいかに取り込むかのステージなんだよ。

から(何故か偏狭オタクは「高難易度だ!」と称賛する)古き悪しきファミコンゲーみたいな理不尽所見お断りシステムだと売れる訳が無いんだよな。

ここは同じ感覚だわ。

ただ、任天堂に対して「キャラを好きにさせて~」みたいなのは間違いじゃないけど、ちょっと片手落ちだと思っちゃう任天堂もっと凄いと思ってる。

任天堂がやってるのはゲーム体験拡張だよ。現実とのゲームリンクさせて、ゲームを画面の向こうからこちら側に引きずり出そうとしてる。(リングフィットとか分かりやすい例だな)

今までのゲームもそれを通じて、生活見方を変えたり、友達と協力したりって言う画面を超えた体験はあったけど、任天堂はその体験もっと拡張しようとしてるんだと俺は見てるな。

逆にソニー(プレステ)は画面を通じて伝える事の解像度をあげようとしてる感じがする。

どっちもすごく楽しみだよ。ゲーム未来はまだまだ明るくて、ソシャゲも凄いけど、ソシャゲじゃ出来ないことをやってくれる予感がしてる。


2010年2015年インディーズの台頭で、ゲームの中の多様な感性を拡大して、ゲームというものの彩りを増やしてくれたのだとしたら、

20からは今までのゲーム会社の再興で、ゲーム解像度が上がって、より広い人にゲームリーチされて、より大きな感動を与えてくれることになると思ってる。

(もちろんソシャゲも引き続き素晴らしいゲーム体験提供してくれるだろうね。ガチャ問題だけど)

[]2021年4月30日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0023725479107.591
0122128985131.2165
02456034134.144
03505592111.849.5
0445294365.440
0558492084.858
0640952379128.1138
07107924186.436
08102752573.832
091651110367.335
1013716625121.462
1118930558161.742
122701779865.932
131371359899.347
1416116859104.757
151651527492.636
1617419003109.249
171771494384.442
183331864056.020
197342735837.320
20116996485.941.5
211991372869.034
222121702280.335
2314720778141.342
1日459040634988.538

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

ぬめり(3), ノーヘル(3), ドンファン(6), ップ(3), キックボード(5), 豪華客船(6), カオスラウンジ(3), メーデー(3), 生理的欲求(3), 5着(3), RimWorld(3), 4着(3), 弱者男性(197), あてがえ(34), 五輪(28), 強者(58), GW(20), 青葉(11), 難易度(20), ウマ娘(32), 構っ(10), 弱者(83), 道徳(11), 接種(12), 下方婚(24), オリンピック(36), 開催(20), フェミニズム(25), 加害者(18), ワクチン(33)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

■股を開けば普通人生に戻れる女ってすげぇよな /20210430001226(155), ■anond20210430001507 /20210430011618(131), (タイトル不明) /20210430064553(130), ■弱者ジャップ♂ /20210430063832(122), ■日本製ゲームがつまらなくなったのは何故? /20210430101328(57), ■弱者男性関連の話がしんどくなってきた /20210429213658(34), ■青葉容疑者までポルノ的に消費すんなよ /20210429224659(24), ■弱小Youtuberとして3年くらい全く儲からなかったけどウマ娘の切り抜き動画作ってるだけで月60万くらい儲かってる /20210429172030(17), ■どこからが「あてがう」なのか決めようぜ /20210430131017(14), ■コロナワクチン打てない日本死ね /20210429223739(14), ■このままだとノーヘル電動キックボード東京交通事故数が爆増する /20210430155735(13), ■瀧波ユカリとかの他人犯罪者の子供扱いしていることに気が付かない人たちへ /20210430165009(12), ■「解けない方程式」 /20210430152340(12), ■加害男性とまとめて差別される弱者男性問題 /20210430175516(11), ■オタクって推しを作らないと入れないコミュニティなの? /20210430131931(11), ■anond20210430175055 /20210430175732(10), ■車の内側にいる人は、子供を殺す事はない /20210430112356(10), ■カンボジアコロナ対策がすごい /20210429181923(9), ■「大人の男女2人で会うと酒飲むかセックスしかすることない」 /20210429170206(9), ■ウマ娘風に日曜の天皇賞(春)解説する /20210430113006(8), ■ソードアートオンラインみたいな仮想空間に没頭できるVRを作って弱者男性には永久にそこにいてもらえばいいのでは /20210429194253(8)

2021-04-30

anond:20210430101328

でけえ口叩く癖ににわか丸出しの偏ったゲームラインナップで草

日本ソフトメーカープラグマタ、Project Awakening、BIOHAZARD VILLAGE、ELDEN RINGFF新作とちゃんゲーマー向けにソフト作ってる

バイオが昔のが難しかったとかクソみたいなラジコン操作難易度上がってんだから当たり前だろ

脳死ゲー筆頭の無双ゲーで難易度云々ほざいてんのもアホくさ過ぎて笑える

任天堂大人向けに作ってないってのも何もわかってない

ポケモンスマブラもスプラもやり込めば普通にキッズ泣かせの難易度から

ソシャゲCSの客層なんて全く違うのに一緒くたにしてるのも意味がわからない

言ってることがチンプンカンプンすぎて読んでてこっちが恥ずかしくなるわ

無知老害は恥晒すだけなんだから黙っとけよ

なぜお前らはいつもデモンズソウル無視するのか

https://anond.hatelabo.jp/20210430101328

いや、ダークソウルシリーズなど、今でも世界的にも人気のある高難易度ゲームは出ている。その気になればいくらだって作れるはずだ。

死にゲーの話題で真っ先にダークソウル名前を挙げる人間が俺はどうしても許せない。

記事に対するこのコメントも同じく許せない。

foxintheforest Dark Souls「...」Bloodborne「...」SEKIRO「...」

なぜお前らは昨今の死にゲーの出発点であるデモンズソウルを毎度毎度無視するのか。

コメントしたやつはその三作品を知ってるくせになぜデモンズソウル名前を挙げないのか。

それとも知っててわざと無視したのか?

いつもこうなんだよ。

洋の東西を問わず多くのゲーマーデモンズソウルを忘れてしまたかのように振る舞うのが俺には我慢ならない。

死にゲーが出た時に「ダークソウルみたいなゲームだ!」とか言うやつらは何なんだよ。

それはまだ百歩譲るにしてもプロゲームライターコアゲーマーでそういうこと言ってるやつらはなんなんだ。

死にゲーを紹介する時に「このゲームダークソウルのような作品です」とか言ってるお前らだよ。

そこは「デモンズソウルみたいなゲーム」が正解だろうが。

なにィ?ダークソウルのほうが知名度があるからしょうがねえだろだって???

お前らがそうやってデモンズを無視してきた結果が昨今のダークソウル偏重傾向なんだろうが。

不思議なのは2009年デモンズソウルリリースされてからわずか数年間でこの状況が出来上がっていたことだ。

ブラッドボーンが出る頃には既に「死にゲー=ダークソウル」のような認識が定着していたからな。

なぜだ??????

なぜデモンズソウルという素晴らしいゲームを忘れてダークソウルが原点であるかのように吹聴するのか我慢ならない。

デモンズソウルリメイク版が出てもそういう輩は後を絶たない。

誰が「死にゲー=ダークソウル」という構図を定着させたのか。

なぜ世界中の人間デモンズソウルのことを忘れてしまったのか。

なぜ俺だけがその存在を覚えているのか。

お前らが折に触れてきちんとデモンズのことを話題に挙げてりゃこうはならなかっただろうが。

いずれにしても許さんぞお前ら。

桜井政博あいしてる。

anond:20210430101328

難易度って寧ろ現代ゲーム程、難易度選択が出来るようになったイメージがあったけど違うんか??

難易度選べないの?

XCOM好きはぜひ戦ヴァル4をやってほしい

anond:20210430101328

XCOM面白いと思うなら戦場のヴァルキュリア4はぜひやってほしい

戦術シミュレーションゲームで史上もっと楽しい戦闘システム それくらいの完成度で個人的にはXCOMよりもかなり気に入っている

WoTとかCoH2みたいな海外AAAタイトル戦ヴァルシリーズリスペクトして戦ヴァルスキン出したりコラボしたりしてるくらいの名作

シリーズ一作目の戦場ヴァルキュリアSRPG部門ギネス登録もされてるくらい面白い

自分大学時代戦ヴァルプレイしてたら寝食を忘れるくらい熱中してて体重が10kg減ったこともある

ナンバリングは4となってるけど時系列が一番最初から4からプレイできるので心配しなくて良い

個人的には3が一番戦闘難易度が歯ごたえあり重くて二次大戦らしいストーリーから好きだけど

3PSPなのでどうしてもグラの粗さマップの狭さがあるからまずはPS4でできる4か1をやってみてほしい

anond:20210430101328

ノットフォーユーなだけじゃん?少なくとも俺はゲームに没入感とストーリーしか求めてないか難易度高かったら買わないよ

anond:20210430141505

難易度の高いなにかにチャレンジして打ち勝つ克己心というモデルケースがバブルのものからな。

そんな意味じゃ克己心を売りにしているジャンプごまかしごまかしよくやってると思う。

anond:20210430141012

まぁあのスマブラですらも難しいのよね

カービィでフヨフヨしながらストーンになって落ちるだけで進められる訳もないのよ

そんなに難しいんだから格ゲーなんか流行る訳ないの

 

最初はこんな簡単コマンドだとか笑われてたのに

絶だなんだと言い出したら何Fで入力がなんだ回線がどうだで相手罵倒しだしたりもするし

 

難易度は高くなってしまうのよどうしても

 

チュートリアル

ストーリーを進めていけば

良いのかもしれませんね

練習モードとかも

あるみたいですし

anond:20210430114703

1話の引きから漫画家目指す話になると思ったけど、また会社での話が出てきて

さら編集者も飲み友達として出てきててちょっと話の軸がぶれてるなとは思った

身近なことを漫画にしたらいいんですよ!っていうのがフリだとしても

広告会社社内政治素人少年漫画に落とし込むのは難易度高いやろと

anond:20210430135023

最低難易度メチャクチャ簡単なのは(どうでも)いいんだけど、高難度モードにした時にただの作業ゲーとかハメ推奨とかになりがちなのが良くないんだよね。

anond:20210430101328

civ好きだけど不死以上でやったことないわ

難易度上げたいだけなら自分で縛ればいいんじゃない

野望でも三国志でも勢力縛りとかキャラ縛りとかいろいろやりようはあるだろう

果たして本当に「面白くなくなった」のか、「自分面白く感じなくなった」のか、

よくよく考えてみる必要があると思う

anond:20210430101328

いや任天堂タイトル除いてんのかい

そっちに力があるとか継続してゲームプレイしてられる程生活に余裕が無くなったとは考えられへんのかい

なろうを馬鹿にしてるならお前が大好きなファンタジーも大好きなアタマツカウゲームも同じようにゴミ箱に捨てるよ

当たり前だよ、オタク趣味なんて理解できないし保存する価値もないからな

 

価値が生まれたのは暇人がなろう見て幻想世界の中に理想郷を見たからだろ

今まで趣味だったものが誰かの人生目標になったり職業になったからだろ

ゲーム難易度が下がったと勘違いしてるのはゲーム難易度が高いままでは誰もゲームなんてやる暇が無いからだろ

時間がかかる趣味で、時間を作らなければいけない趣味

今の社会と合わないからだろ

どこでも気軽に脳死ポチポチしてるだけでストレス発散になるからだろ

 

それで、ゲーム難易度が低い?任天堂ゲームを除いた上で?

高えって言ってんだよ

格ゲー見てみろよ、人口高齢化問題になってんだよ

誰も若いやつ格ゲーやって来んねえ、お前みたいに高難易度ばっか求めて初心者排除しまくった奴が多いかゲームに誰も残んねえって言うの

ゲーム自体への寸評も高難易度とか高度な部分での指摘が多いからなんだこの怖い業界ってなんの

steamすらも流行りきったとは言えないゲーム業界でそういう局地化したメインジャンルだったものあん

 

で?高難易度しろって?

全部のゲームダクソみてえな高難度にしろって

いやダクソですらヌルすぎるからもっと頭使うやつにしろって?

からテメーはマリオをまともにクリアしたことあんのかよ

からテメーはパズドラで何連鎖出来るんだよ

やってねえゲームのことを難しくねえから難易度上げろとか抜かすんじゃねえ大馬鹿がよ

ストラテジーゲームが大好きなのに真っ黒な空間武装した国があることすらわかんねえからバカスカ人材死ぬんだろうが

何が原因で自分たちの大好きなものが無くなってるのかわかんねえんだろうが

 

いか、高難易度で難解だから流行んねえの

面白くねえと認定されるの

任天堂なんかはそこをわかってるからちゃんと低レベル向けの処置をしてストーリーを進めさせるの

ストーリーがよくわかんねえからキャラクター達をピックアップさせるの、キャラクター達を好きにさせてそこから更に物語に深みを持たせるの

何でもかんでもケイ素生物だ、こんにちは死ねだやってたら作者のアナニーしかないし、アナニーに付き合いきれないから売り上げも上がらんの

 

そして、ちゃんゲームは難しいんだよ

わかれよ、お前がやってないゲーム簡単だと断じるなよ

お前が読んでない作品を幼稚だと断じるなよ

お前が作ってないものをクソだと断じてもいいが、せめてプレイはしてから言えよ

 

プレイもしてないのに難易度上げたらやるとか言ってるからゲームが売れねえんだろうが

売るために物作ってんのに買わねえ奴のために誰が作るんだよ

誰がお前の希望を聞くのよ

こんなにも難しいのにまだ幼稚だとか難易度が低いとか言ってるからいざやった時に『合わない』になるんだろうが

お前は昔からゲームちゃんとやってないんだよ、まともにクリアした訳じゃない

『合わない』から逃げてきたんだよ

 

そんな奴の言葉を聞けって?御免被るね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん