「かい」を含む日記 RSS

はてなキーワード: かいとは

2018-12-14

何で二次元美少女は顔や頭がでかいのか

女性向けの男キャラ現実美男子よりも頭が小さく手足が長いスタイルのいいルックスが好まれ

しか男性向けは頭が小さく手足の長い現実美少女とは違い頭がでかい

何故こういう方向になったのだろう

anond:20181213233852

最近来日してる野沢なんとかい芸人の娘さんはアメリカプロキックボクサーだったり

しずちゃんプロボクサー)だったり、女性でも格闘系やってる人いるじゃん。 

 

それとは別に普通に解体業とかも女性採用最近はあるんじゃないの

よく知らんけど、FtMのM化に期待することが過大になってるように見える。

社会的合致しないと余計な回り道のように見えるんだけど、

まあ性自認問題でそういう道でしかない場合もアリだろう。

がんばってね

anond:20181214000943

ましらべたら豆腐でもいいってさ

冷たいの食べると胃が冷えて量たべられなくなっちゃうから

爆発しない程度にちょっとチンしてほんのり温かいやつ食べな

2018-12-13

anond:20181213235133

増田なんて半日ですぐ流れるんだからブログささやかかいときなさい

10年に1回くらいは感性の合う人が来るかもしれんし

anond:20181213221824

はいはいはい

フルメタコスモス荘、成恵の世界に関しては、放送当時、私が地方


そうなんすよねー。

フルメタWOWOWで有料だったし、他のアニメ北海道じゃやってなかった。

ラノベ好きだったかフルメタ原作読んでアニメ化知って、レンタルビデオ店で借りたけど。

成恵コスモス荘は存在のものを知ったのが結構後だったなぁ。


やっぱネットがあることで日本全域にアニメが知れ渡ったのはでかいなぁ。

anond:20181213230710

これ以上努力すると死ぬ自分はすでに死ぬほど努力してる、という自信はどこからくるのかいつも疑問に思う。

俺なんかは一度怠けたらどこまでも怠けるからあい努力否定言説にはなかなか乗れないんだけど。

anond:20181213231454

報告書を書くように指示したのに聞き入れられないアホ上司でしょ?

部署も見て見ぬふりされちゃうかいうw

俺が毎回気になるのは昭和ドラマの舞台セットに対する高身長俳優たちへの違和感

歴史ゲームキャラの体格を論じてる増田に引っかけて言わせてもらうけど、俺が毎回気になってるのが朝ドラとか戦中ドラマかにおける住宅セットの鴨居の高さな

昭和住宅とか鴨居の高さは180㎝もないんだよ。当時の日本人でそんだけの高身長なんてなかなかいなかったから。

でも今は珍しいことじゃなく男俳優なんて180以上の身長普通だし、女優でも170㎝以上がざらにいてちょっと飛び跳ねるだけで鴨居に頭ぶつけそうになる。

からドラマでは主人公含めて誰もかれも頭をかがんで出入りするからみっともない。

これは昭和ドラマだけの問題じゃなかったな。戦国幕末歴史ドラマでもそうだ。

偉そうな武将高身長イケメンが演じることが多いから、みんな敷居をまたぐとき鴨居に頭ぶつけないようにかがんでる。

当時の身長全然計算に入れてない。

どうせ史実を歪めて、高身長俳優を使うくらいなら、逆に舞台セットのほうを巨大化させればいいのにって見てて毎回思う。

和室鴨居の高さを2mにして、それに合わせて畳や障子の大きさも変えてセットを作れば、当時のリアルさが出るのにってな。

ここでようやくジャニーズタレントが低身長男子たちを集めていた理由がよく理解できたんだよな。

日本役者高身長不要だったと。リアル歴史ドラマの配役の幅が狭まるしな。

付き合う前に手は繋がない

酔っ払って、やっちゃうことってある。

イケメンでうまかったしいいやって時も、なんでやったんだろうって虚無感でしにそうなときもある。ヤリマンとまでもいかないけど、やるのは好きだし、メンヘラだし。まあそういう夜もある。

で、まあ、付き合う前に手を繋ぐのもありえないって子がいてびっくりした。それを周りに話したら、「付き合う前に手繋がないでしょ、やるなんて絶対ありえない派」が意外といるってわかってびっくりした。その人たちへメッセージです。

付き合う前に絶対やらないって言ったんだから、もし万が一菅田将暉ホテル行こうって言われても断れよ。もし、千葉雄大キスされそうになっても断れよ。吉沢亮に手繋がれそうになっても、付き合ってないのにありえないって断れよ。

童貞好きとかいうな。穢れがないから?手絶対繋いでこないのかな童貞は。童貞とやったことないくせに。やってから言って。

そういう行為が嫌いっていうのも辞めろ、潔癖ならわかるけど、経験人数1、2人で気持ちよくないって決めつけるな、彼氏が下手なだけかもしれない。そういうと絶対下手じゃないっていうのなんなんだ。

お願いだから結婚して、妊活でわけわからん高い水買って、体温測って、セックスする日カレンダーに印して、作業みたいなセックスをしてほしい。最終的に体外受精とかして子ども作ってほしい。お幸せに。

子供恋愛大人恋愛


これ何回も言われてるんだろうけど、

子供の頃って純粋で羨ましいと思うんだ。

いつからこんな汚い思考回路し始めたんだろうって思ってる。

一人の時はね。

某呟きでバズってるやつで、「行為はいいから抱き合って寝たい」とかい画像が出回ってるのを見て、

その時はわかるとか思うくせに、いざ付き合えば行きつく先はって感じ。自己嫌悪がすごい。

二次性徴来る前がプラトニック相手を思えるのか?

純粋に好きだって思う気持ちだけで接することができんるのか?

もう大人になりすぎたわ。

わかんないよ。

お金は払うから恋愛を教えてほしい。

できれば、プラトニック関係のまま始まって終わる恋愛がしたい。

無理か。

いきつくさきの結婚のあとには、大概子供とかそういう問題があるのか。

anond:20181213204522

派遣請負の違いとかはわかってるよ。

委任・準委任成果物請負役務とかも把握しているつもり。(細かい法律的なところまでは暗記してないけど)

後半に書いた派遣会社に登録したアルバイトのことを「派遣」って呼ぶのがよくわからない。

アルバイト」じゃだめなの?と思うし、「アルバイト」ならそりゃボーナスなんて無いだろ、と思うわけです。

Slackを導入したとかい記事がバズってるけど

うちの会社未だにチャットワークだわ…トホホ

ていうか無料でこれ以上もう部屋作れないんですけど

anond:20181213171020

それを「誰でもいいか恋人が欲しい」と言われた人に言っても

「『誰でもいいか恋人が欲しい』とか言ってる特定個人に言ってるだけだが」で終わる話

その特定個人に対する話を、何故か自分へのメッセージと受け取って

「俺は女なんかいらねェェェェェェェェェェ!」と言われてもあんた誰?でしかない。

それを「誰でもいいか恋人が欲しい」と言った人に言っても

「『誰でもいいか恋人が欲しい』と心情を吐露してるだけでお前という特定個人に言ってないんだが」で終わる話

そのまだ見ぬ架空存在に対する話を、何故か自分へのメッセージと受け取って

「私をモノ扱いするな!」と言われてもあんた誰?でしかない。

anond:20181213165126

それを「誰でもいいか恋人が欲しい」と言われた人に言っても

「『誰でもいいか恋人が欲しい』とか言ってる特定個人に言ってるだけだが」で終わる話

その特定個人に対する話を、何故か自分へのメッセージと受け取って

「俺は女なんかいらねェェェェェェェェェェ!」と言われてもあんた誰?でしかない。

anond:20181213164852

やめろwwww

その時間にはまだいねえよ多分!

20時くらいにはなんとかいるかもだけど

神田あたりにいるだけだあああああああ!

やめろおおおw

人に伝える時にみんな良く考えて伝えているのかな。

びっくりだな。

ものすごくエネルギー必要とするんだが。

頭使って話してるのかって。

押し黙る、我慢する方向に自分を抑圧する方向に自分を鍛えていったので。

頭使って、人に伝わるように話すのがものすごく、大変。

45過ぎて今更だよな...。

  

気軽にチャットとかしてる人とか、文字なら分かる。まだ。

本は読んできたり、ネットをあさってきたので。

話すのは、ツライ。しんどいな。

  

なかなか、我ながらやっかい人生だよな。

  

anond:20181213160736

2000年6月不倫関係にあった「Mr.Children桜井和寿結婚

桜井和寿には当時、レコード会社マネージャー結婚していた既婚者。二人の間に娘の優歌(ゆうか)ちゃんがいたが、「ギリギリガールズ」のメンバーだった吉野美佳不倫。その不倫が発覚し、最初奥さんとは離婚し、すぐに吉野美佳再婚

吉野美佳との間には海音(かいと)くん、愛音(まなと)くん、奏楽(そら)くんを出産している。

http://dokujyoch.net/archives/70721825.html

FFDQ板のピサロかいガイジが、淫夢排除するのは性的マイノリティに対する差別だと言ってたな

anond:20181213152521

NGだろー

昭和的に、不倫も本人たちが愛し合ってればOK!とかい時代とは違うのだよ

から、公には「会うだけ」のママ活があれだけ叩かれる

anond:20181213143028

えっそんな新しい時代の話なのか!

何か王子様とかお城とかいうからもっと古いのかと思ってたわ

でもイギリスなら今でも王子様いるもんな…納得

M-1 2018の審査員に点数をつけてみた

M-1終わった直後は上沼恵美子立川志らくにムカムカしてたんだけど、もう一回見直して考え方が変わった。

以下各審査員の点数(5点満点)とコメント

上沼恵美子(3点)

しゃべくりの技術演技力、客受けを重視した採点傾向。

ジャルジャル、トムブラウンが低評価なことから今までにない形の漫才自分が笑えたかどうかに関係なく評価するのは苦手。

立川志らくの99点以降バランスの崩れた採点となったのが残念。

松本人志(2.5点)

客ウケと会場の空気を重視した採点傾向。

点数の振れ幅が大きいほうだがウケ重視の採点なので茶の間とのかい離が少なく、見てる分にもストレスが溜まらない。

悪く言えば可もなく不可もなくという感じ。

サンドウィッチマン富澤(1点)

採点根拠不明

爆発したというコメントを残した霜降り人間力がといったかまいたちの点数が変わらないなど不可解な点がある。

点数の振れ幅もコメント説得力もないのでここにいる意義が感じられなかった。

立川志らく(4点)

客ウけと革新性を重視した採点傾向。

これまでにない試みをやっているかどうかという目線が強い。ジャルジャル、トムブラウンの結果から上沼恵美子とは対照的評価軸。

評価軸が明確で納得感はあるが、コメント無骨すぎることと最初につけた見取り図基準点85点を忘れている感はある。

ナイツ塙(4.5点)

技術力、客ウケ、新しさ、人柄をバランスよく取り入れた採点傾向。

コメントを聞いても採点根拠が明確かつきちんと差もつけれており、M-1審査員でここまでできるのは現役バリバリかつ経験値の違い。

中川家礼二(3点)

明確ではないがおそらく間や表現力と客ウケを重視した採点傾向。

かまいたちミキとしゃべくりの評価が高いが会場が爆発した霜降り和牛が上回ったこから空気感も点数に反映されている。

ただ、サンド富澤同様点数の振れ幅はもっと大きくしてほしいところ

オール巨人(3点)

技術力と漫才としてのやりとりの面白さを重視した採点傾向。

コメントも的確で基準もわかりやすい、普段から劇場で若手のネタをしっかり見ているため新しい笑いへの理解力も高い。

惜しむべきはやはり点数の幅の狭さ。

偉そうに書かせてもらいました。

個人的に下位二人は松本サンド富澤なんだけど、松本はさすがに外すことはできないので、

次回はサンド富澤みちょぱに変えればベスト審査員になると思う。

追記

個人的には採点基準独自視点がありそれが明確に示されており、

点数できちんと色分けができている審査員が好きです。

かといって採点基準を明確にするのは競技化につながるので反対で基本的審査員好き嫌いで点数つけていいと思います

あとであれこれ語れるのもM-1のいいところですよね。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん