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はてなキーワード: 評価とは

2021-09-21

好きな人の前でおならしたくなった事が2回あって、その2回共に我慢しなかったのが「正直な人」と評価され結婚できたから、好きな人の前でおならをするのは決して悪いことではない。

二次創作モヤモヤすること

ソシャゲ女性キャラクターの1人が、同性の同級生トレーナーが喜ぶから裸エプロン的な恰好をさせて、

それを同性の同級生達がエッチで最高と喜ぶ二次創作を見た。

これって同性の同級生達に男性主観エロさを代弁させているだけで、女性からしてみたら裸エプロンは興奮しないのでは?と思った。

これはもう昔から二次創作に感じていることだけど、作品自体ちゃんと愛して原作に則った二次創作が出来る人と、自分性癖投影させる器として二次創作している人がいて、

自分後者にずっとモヤモヤしている。もっと作品を読み込めよと。

pixivTwitterの様に評価数字として目に見えるようになってから、上澄みだけすくって二次創作に落とし込んでいいねをもらおうとする(1つの戦略だけど)絵師が増えた気がする。

逆に二次創作に愛しか感じない絵師もいるわけだが。

モヤモヤちゃう

ミリしら総裁候補評価

ガチ政治興味ない俺の

顔と喋ってる雰囲気だけ見た想像評価

岸田文雄

プラスにもマイナスにもならなさそう

良くも悪くも変化がなさそう

でもなんか確変が起きそう

きっかけがあれば大化けしそう

高市早苗

ちょっと怖いというかサイコパス感ある

悪い意味自分のこと好きそう

暗記と数学得意そう

ぶっ壊れた時一番やばそう

河野太郎

強者に優しそう

自分に反対する弱者には厳しそう

というか気に入らないやつには厳しそう

自分のやり方が一番正しいと思ってそう

一回不機嫌になったら周りが大変そう

突破力はありそう

野田聖子

空っぽそう

なんかどうでもいいことにこだわって本質見えてなさそう

1対1なら相手を信頼させるのうまそう

努力してそうに見えても蓋開けたらなんかなんにもしてなさそう

2021-09-20

仕事目線でのKuTooは成功して欲しかった

ヒール履きたい人は履けばいいし履きたくない人は履かなくてもいい、仕事するのにパンプス履いてるかで評価されない」

って状態がはじめ多くの人の希望する所だったろうにドンドン問題脱線していった感じ

ヒール好きで履いてる人批判したり各方面無駄喧嘩売りに行ったりで、全体から戦略性とかが感じられなかった

企業強制してるわけじゃない」とは言ってもリクルートやらの雇用側がパンプスが望ましいって言い続けてる以上クールビズとかと同じで中々雇われ側の立場の一存では変えられないのが問題であって、解決に動くなら例えばその辺の企業に働きかけつつ「新しい活動的女性仕事靴」とかとして革靴とかローファーに違う名前つけて売り出すとかさ

もうちょいマーケティング的と言うか人がついてきそうなやり方もあったと思うのに、実際はなんかターゲットもやる事も絞れてない愚痴悪口大会みたいだった印象しかない

男性に革靴も辛いって言われたらじゃあそれも含めてもっと別の選択肢を作りましょうって感じで仲間に出来ないか試せば良いのに「それは男が声を上げるべきでやつあたりするな」みたいにとにかく男女の対立問題にしたがったのが特によくなかったんじゃないの

あんな大規模にやってるのに敵を見誤ったと言うか

ヒールでの健康被害とか現実問題苦労してる人が居るのにアレの印象ついたせいでヒールマナー廃止自体が口に出しちゃいけない問題みたいになってて辛いわ

仕事依存症

子供の頃から不安に陥りやすい体質だった。

自分は、母が死んでしまったらどうしよう、寂しいと不安になって泣いたのが最初の思い出である

30代になった今でもその不安はある。というか未婚で友達もいない社畜なので、不安はよりリアルになってきている。自分孤独に耐えられない心の弱い人間だ。この将来に対する孤独不安に耐えるため、自分仕事に打ち込んでいる。

ところで、最近、体調を崩し仕事を長期で休んでいる。体調が戻るに従い、仕事ごまかしてきた不安吹き出し不穏になってしまった。そこではじめて、自分仕事に対し依存してきたことに気づいた。

仕事依存するのは楽だ。書類をさばき、顧客面談していると不安と向き合わなくてもいいし、何なら家事とか結婚とか(自分はこどおじです)のことも忘れていられる。やらなくていいって言われるしね。頑張れば評価も上がるし、給料も上がる。

それだけならただの仕事熱心なサラリーマンだ。それでよかろう。しか自分仕事を潤滑にするために、上司内緒で自腹を切り器具を購入したり、休みの日もコソコソ仕事をすることに没頭するようになってきた。

さらストレスによる胃潰瘍で倒れてしまった。

仕事に完全に依存していた。

仕事中毒を治すにはなにか生きがいを見つけること、なんて言われても、そんなに急に生きがいは出てこない。趣味もないし、困っている。

今、将来への孤独についての不安に取り憑かれているから、なんとか仕事だけじゃなく色々なもの依存を振り分けて行きたくて苦しい。

ウディィィィィィィィィィィッタァ!

ウディタの可変DBデータ数を減らす方法DB全体を初期化するしかないってどういうことだ!

DELETE文ないのかよ!

全項目チェックが空になったデータが増えるほど無駄処理が多くなる!

え?DB不要行省きつつCSVに変換して一時退避して初期化して格納しなおす?

どんっっだけ周りくどいんじゃい!

ただでさえ歯抜けを詰めるためにソート処理組んでるんじゃい!

ウディタ機能不足を補うワークアラウンドがいちいち大げさで作る気がおきないんじゃい!

ユーザーが作ったライブラリ群はデキがマチマチすぎるし評価もほぼ機能してないから手出ししづらいんじゃい!

ノーコードから改変もクソ面倒なんじゃい!

じゃじゃいじゃい!

8割おじさんこと西浦教授は、職場によくいる「ゼロリスク志向オッサンローパフォーマー社員」みたいなもの

職場でこういうオッサンローパフォーマー社員居るだろ?

かにつけて「これをやるとこういう問題が起きる可能性があるからやめとけ」とかの文句因縁を言ってきて、その問題が起きなければ「俺が注意してやったか問題は起きなかったんだ」と言い出し、万が一ちょっとでもかするような問題が起きると「だから俺は言ったのに」と騒ぐようなオッサン社員

なぜその問題が起きなかったのかと言う考察は一切しない。

もちろん実務能力はないか万年主任クラス

企画力リーダーシップも皆無で、重箱の隅を楊枝でほじくって穴を空けてくるようなタイプ

8割おじさんを初めて映像で見た時に物凄い嫌悪感を覚えたんだが、最近の彼の「議論が起きてくれれば良い」とか「なんで感染者が減ったのか分からないが人流はもっと減らすべき」とかの言動を見て、ああ、こういうローパフォーマー社員職場にちょくちょく居るよなあ、嫌悪感の正体はこれだったか、ということに気付いた。

西浦氏はいまは京大栄転したみたいだからアカデミアの世界ではそれなりに評価されてるようだけどね。もしこれを読んでる貴方職場にこのような「ゼロリスク志向オッサンローパフォーマー社員」が居たら、「あなたアカデミアの世界なら出世できたかもね。西浦教授のように」と言ってあげてはどうだろうか。少しは喜ばれるかもしれない。

アンケートに悩んでいた

私はアンケートによく悩む。くだらない駄文だ。

5段階評価のやつだ。満足、やや満足、どちらともいえない、やや不満、不満の5つからどれかを選択すればよい。たったそれだけなのだ。おそらく悩まない人は数秒で済むだろう。けれども、私は1~2分程度かけてしまう。

例えば映画アンケートだったしよう。その映画に私は感動した。おそらく多くの人はそれだったら、そこに躊躇いもなく5を付けるだろう。しかしながら、私は悩む。なぜなら、すべてのものには完璧はないからだ。おそらくもうすこし面白かったであろう余白を見つけてしまう。また、つまらない面も見つけてしまう。悪い癖だ。そしてまた、ここで私が文句なく5とつけてしまったら、作者は慢心してよりよい作品を作る意識をなくすのではないだろうか?(いやたった一票にそんな大した効力はないことは知っている)5に印をつける前にそのことを思案してしまい躊躇してしまう。

じゃあ、いっこさげて評価4ならどうか?評価4も5も高評価であり大して違わないではないか?と考えてもよいかもしれない。しかし、それは本心とは違うのだ。満足したのだから。満足したのにも関わらず、「やや満足」につけたらそれはなんだか失礼だなとも思うし、自分に嘘をつくことになる。

そもそも完璧作品などない。しかしながら、「満足」した理由はその完璧ではない面も含めて、私は満足してるのではないだろうか?つまり完璧ではないが、満足にはその「不満」が必要なのだ。もし、その不満が無ければ、私は「満足」に至らないのだ。よく「悪い面」というのは、それを除去していくことによって、何かは解決されたり、改善されるというが本当にそうであろうか?なろう系の追放ものみたく、じつはその「不満」を追放してしまったら、その全体の満足は失ってしまうのではないだろうか?そしたら5を付けられるのだろうか?

しかし、それは完全に満足したと言えるのだろうか?つまり部分としては不満があるわけで、他の人間は、満足しなかった場合、その作品は不満ではあるのだ。私の自己評価は5ではあるが、しかしながら、私の中の赤の他人がそれに1をつける可能性がある。そしてそれに私は共感してしまう。

訳が分からなくなってしまった。素直に5が付けられる人間になりたい。

“次の首相総裁選4候補が初の生討論「選択夫婦別姓」「新型コロナ対策」は?https://www.youtube.com/watch?v=uXWaJVANewg

小川祐史

小川祐史

2 日前

コロナロックダウンなんて言うてへんのに高市さんが話し始めた途端にロックダウン映像、何これ?完全に印象操作やろ

268

パンダ

パンダ

2 日前

高市さんかなぁこれみたら

国防かのこと聞いて欲しかったなぁ

53

YUK S

YUK S

2 日前

岸田さんが総理になると、いろんなことを変えるのがとっても時間がかかりそう!

363

tn0217

tn0217

2 日前

高市早苗さん一択だな

114

Cheddar

Cheddar

2 日前

岸田さんでは何も決められないと思いました

232

設楽

設楽

22 時間

自分勝手に決める人よりよっぽど良いよ。自分上司で考えてみると良い。

9

Cheddar

Cheddar

21 時間

@設楽

職場上司と違って選挙任期もあるので訳が違います

自分投資してる会社社長で考えてください

仕えている社員(官僚役人)をこき使ってでも会社(国)を良くして欲しいですよね?

6

花森えみ

花森えみ

18 時間

八方美人な男。斜めが好き、笑

2

chimas!

chimas!

17 時間

まあ、首相はどんどん進めたいことを進めていくべきだと思いますよ!任期もそうですし、正直優柔不断首相はなんの役にもなりませんから...それが行き過ぎていると感じれば我々が選挙の時に落としまから...(実際、トップ任期すぎて再立候補する際は、解散して国民から選ばれれば「俺が解散して、また[国民]に選ばれたから強いんだぞ」と主張することができるので党内でも圧倒的な実力差を見せつけられるんですよね!)(実際菅さんはこの方法で再立候補しようとしたんだけどね...うまくいかんかったけど)

菅さんは真面目でコツコツ仕事をこなす凄い方だったけど、やっぱり演説が下手なのが逆手に出たか..やりたいことは、たくさんあっただろうにコロナであまりできてないだろうし!う〜ん

P.K

P.K

16 時間

@設楽 決断力のない人はリーダーに向かない

5

哲也ックマ

哲也ックマ

14 時間

まさに同感。岸田さんは発言がいつも薄っぺらいんだよなぁ。。。

3

y satou

y satou

10 時間

@設楽 とりあえず君が無能なのは分かったw

設楽

設楽

3 時間

@Cheddar 間違った方向に強引に進んでいく人よりよっぽど良いと言う事ですよ。傍に優秀な人がいれば良いのです。いなかったら意味無いですけどね。

ドンコメ

ドンコメ

1 時間

それこそが岸田さんのいいところなんですかね😅

慎太郎山田

慎太郎山田

5 分前

ちゃん決断して、責任を取れる人が有能なリーダーなんだと思う

岸田さんはいい人なんだろうけど、それが出来ないかダメなんだよな

SeiwonSky

SeiwonSky

2 日前

フジテレビ質問レベルが低いな。。

221

ぷーたちゃんねる

ぷーたちゃんねる

2 日前

高市さんは逃げない、ブレない、媚びないの三拍子揃ってる!

309

Jjjj Jjjj

Jjjj Jjjj

2 日前

岸田の決められない総理感が出てるなぁ

769

マーシー

マーシー

16 時間

若輩者の意見ですが、○か✕かで答える質問で、中途半端な答えをする人が国家党首になってほしいなんて思わないですよ。まともな意見を言い続けている高市さんしかいないと思います

9

toshio takami

toshio takami

2 日前

高市さんの説明は、理解やすい。これが発信力にとって大事

185

Shin T

Shin T

2 日前

総理大臣目的の人と総理大臣になってやりたいことがある人に分けると、総理大臣になってやりたいことがある意識が強いのは高市氏かなと思う。

やはり高市氏に総理大臣になって頂きたい!!!!!!

207

micky kataoka

micky kataoka

2 日前

やはり高市さんの回答は群を抜いている。

170

杉下昭一

杉下昭一

2 日前

最後質問で決戦投票まで行くと、野田議員の「 そうでなければ自分が出た意味がないとw 1回戦で決めると発言したタローも、目が泳いでいてワロタ

議論の中身は高市さんが終始正論しか言わないので、他の3候補能力の低さが目立つ討論会だった。

35

プク丸王子公式】元気癒し応援

プク丸王子公式】元気癒し応援

2 日前

聞いていて、高市さんの言葉姿勢が、一番良かったなぁと思いました。

219

ビス.

ビス.

2 日前

なかなか反対と言いにくいなか、高市は逃げずにハッキリ言う。

対して、誤魔化す岸田は総理に相応しくない。

211

dog犬の日

dog犬の日

2 日前

この度 4名の出馬表明を聴いて 高市さんが国民国益(経済)や国防を一番考えいると思いました。是非 勝って頂きたいです。

748

ひまわり

ひまわり

2 日前

岸田は話し方がのろくて決断力もない。

河野はお調子者だし人相が嫌だ。

野田さんは普通な人。

高市さん、真っ直ぐな人、カッコいい。

28

長宗我部元親

長宗我部元親

2 日前

高市さん、最高、ハッキリ発言国民は付いて行く。

268

Yoshida Club

Yoshida Club

2 日前

やっぱり、野田刺客だった件。

河野過半数割りにきたんだね!

河野は、一発で決まると思ってるのが、

笑える!

50

アールエスヴィピー

アールエスヴィピー

4 時間

野田君、河野に評が行かないように頑張って、わてぇは岐阜なんやよパワー見せなきゃあかんのやよp(^^)q

当選は勿論、高市早苗氏でp(^^)q

5

lik y

lik y

2 日前

俺元々、河野さんを支持してたけどこーゆ動画ばっか見たら高市さんを支持するようになってた笑笑

218

o a

o a

2 日前

高市さん、かっこいい!

岸田さんはいまだに意思が定まってなくて心配です。

他の形は、、、

239

こーぢ

こーぢ

2 日前

メディア高市さんの印象を下げようとすればするほど高市さんの評価が上がっているのが凄い。

番組質問の内容はともかく、各候補本質が滲み出ている興味深い番組でした。

334

yuitosi1

yuitosi1

2 日前

高市議員ははっきり物事を言ってるね👍

16

れぐちゃん

れぐちゃん

2 日前

岸田氏ってこんなだめだめだったか議論議論って自分意見ないのか

やっぱり菅氏に負けるくらいだからその程度なんだろうな

高市氏に期待する

110

Sho .B

Sho .B

2 日前

高市さんの意見には賛成できない部分もあるけど、一番具体的に事実に基づいて自身意見を具体的に述べているように感じたので、次の総理には高市さんになってほしい。

19

たいき

たいき

2 日前

他の候補者を要職に付けますか?の高市さんの考え方が大好き

227

Double back

Double back

16 時間

色々討論を観ていく内に、岸田さんはお坊ちゃんなんだけど、機を見るに敏でもあるのか、

高市さんと岸田さんが仲良くなってる感じが面白い

15

エメラルドマウンテンモカキリマンジャロ

エメラルドマウンテンモカキリマンジャロ

1 日前

野田さんが自分役割わかってるのウケるな。

元々総理になろうともなれるとも思ってないのが最後セリフでハッキリしてしまった。

67

kimiパンジー

kimiパンジー

2 日前

短い受け答えの中に人柄が出ますね。

信念と器の大きさ、高市早苗議員ピカイチ

282

432さん

432さん

2 日前

高市さんの説明は、ハッキリしててわかりやすいね

決断力は、ピカイチかも。

137

Trader Jays

Trader Jays

2 日前

『できたら一発で勝ちたい』 高市早苗さんカッコイイ。

251

独身 会社

独身 会社

2 日前

高市さんの受け答えの凄さにびっくりしました。自分の考えがしっかりしているところ、強い信念を感じるところ。是非日本リーダーになって欲しいと思う人ですね。

430

龍馬伝

龍馬伝

2 日前

優柔不断岸田の本領発揮

74

amog

amog

2 日前

日本が良くなる未来が見えたのは高市さんだけでした。

455

ぱぱいや1世

ぱぱいや1世

2 日前

高市さんが図抜けてるね。これだけ見ると高市支持!!

72

よしすけ

よしすけ

2 日前(編集済み)

高市さんがまとも。構えがいい。

238

kora

kora

1 日前

高市さんがほんまに考えが一直線で具体的やなぁーー話せば話すほど分かる

安倍さんが推すのも分かる…

200

小林謙太

小林謙太

2 日前

高市さんの余裕のある態度が素敵。岸田さんは中途半端

99

etsuko darani

etsuko darani

2 日前

夫婦別姓で得するのはなりすまし外国人。許してはならない。

97

ina 08

ina 08

2 日前

なぜ尖閣などの防衛についての質問がないのか腑に落ちない。

選択夫婦別姓なんかよりはるかに考えないといけないことだと思うんですが。

337

Y M

2 日前

高市氏の答えや考え、どれもハッキリしてるなぁ

327

Y Richie

Y Richie

2 日前

高市さん知識豊富で弁舌さわやか!

37

YC S

YC S

2 日前

高市さん支持する。夫婦別姓反対派

249

T T

T T

2 時間

河野さんかな〜って思ったけど実際に話すところ見ると高市さんの余裕がある感じはすげえなあ

5

tomo

tomo

2 日前

総理なんて誰でも良かったが、高市さんを知ってこんなにこの人になって欲しい、この人が総理日本を見てみたいと思っている自分にびっくり。20代女。

43

fossilest

fossilest

2 日前

高市氏は総裁総理になることが目的じゃないのが良くわかりますね。

今回最終的に勝てるかどうかはわかりませんが、結果に関わらず日本のために力を尽くしてくれそうです。

517

人ラシキ欠片

人ラシキ欠片

2 日前

基本夫の姓を名乗るのが大多数だが結婚したら女性の姓に替えないといけないってしたらどうなるんだろ?

選択的に別姓に出来るのはいいとして、やっぱ生まれてくる子供の姓をどちらにするかで揉めて別れるなんて事例もで出来そう。

9

イエローモンキー

イエローモンキー

2 日前

圧倒的に「高市早苗さん」を応援したいです!人間性の大きさ、余裕すら感じます期待感が最も大きい。

16

hiro ota

hiro ota

2 日前(編集済み)

高市氏が質問大半に✖︎を付け、どのように答えるのか注目したが、成る程と納得できる答え方をしたのには驚いた。

彼女は日頃から物事真剣に考え、世の中の常識に流されない理念を、しっかり持っているから、聞く人に感動を与える言葉が出てくるのだと思う。

総裁はこの人に決まりだ!

46

ロリ

ロリ

2 日前(編集済み)

◯か×かを聞いてるんだよ。どちらかわからない河野氏とか、斜め爆出しの岸田氏は、ちゃんセンター試験受けたことあるのか。野田氏はまず、立候補ではなく裁判の件について記者会見するべきではないのか。高市氏は飛び抜けてるのは間違いないが、消去法でも高市氏にしかならない。一発で勝ちたい、こんなカッコいい台詞、なかなか言えないです。

74

ナポリンコアップ

ナポリンコアップ

2 日前

高市さんがマジでぶっ飛んで良く感じる。。、

577

GO JO

GO JO

2 日前

日本の老人五十万人を中国に連れて行って身ぐるみ剥がすのが野田聖子だ。

19

kenken 25

kenken 25

2 日前

高市早苗議員と他の3人との差が凄すぎて、改めてビックリしたわ。野田聖子は元々どうでもいいが、岸田文雄河野太郎も芯がなくブレブレで酷いね

95

kmusasiya

kmusasiya

2 日前

高市さんて、本当に楽しそうに未来を語るよね。ピンチをチャンスに変える方法を示してくれる。こんなリーダーが居たら、みんな着いて行きたくなるわ。

248

渡部富美子

渡部富美子

2 日前

高市さんが答弁されているときの、野田さんの顔を見てると面白いです☺️

23

セレナS

セレナS

2 日前

高市さん一択‼️

高市さんに日本を託したい‼️

384

Daniel

Daniel

2 日前

高市さん、日本リーダーに選ばれたときには

高市政権前進のためにも人事だけはしっかり選んでください。

39

ハロルド16世

ハロルド16世

2 日前

高市早苗一択

46

aquasong gg

aquasong gg

2 日前

高市さんじゃないと、自民党絶対入れたくない。

25

takeCofMT4

takeCofMT4

6 時間

日本丸という船で航海に出た矢先、猛烈な嵐で難破、全乗組員を消失

見渡す限り地平線という状況下で生き残るため、新たなリーダーを選ぶことになった

岸田、高市河野野田

それぞれ長所はあるだろうが。。。このリーダーと一緒に生存を目指すと本能が告げるのは高市船長でしょう

2

Code name: Iris

Code name: Iris

2 日前

こういう大統領討論みたいな実用的な討論の場はすごい参考になります。いいですね。ありがとうございます

461

みゃ

みゃ

2 日前

高市さん一番わかりやすくて現実的で短くて完結的ですごくいい

もっと話を振るべき

40

人間失格

人間失格

2 日前

野田氏の決選投票にさせる為だけに出馬した発言にはびっくらこいた。

138

たけし中村

たけし中村

2 日前

夫婦別姓 戸籍謄本まで変える必要性はない=通名隠し

87

伊賀励丸

伊賀励丸

2 日前

将来は米国大統領選挙のように国家にとって重要政策を挙げ公開討論会を開いて欲しいですね。スローガンをあげるのは誰でも出来ることですが、実現手法についてはテーマ日常的に考えているかいないか討論会で露呈されると思います

28

K. Yama

K. Yama

2 日前

高市さん、総裁になるなれないに関わらず、国や与党を担う自民を良くしたいって思いが強く感じる

143

Tニャンゴス

Tニャンゴス

2 日前

やはり国体を守ろうとなさっている高市早苗さん一択ですね。夫婦別姓云々なんて平常時でもないこの時期に取り上げる問題ですか?

113

シクラメン

シクラメン

1 日前

この討論見ただけの順番だと高市野田河野→岸田に感じる

5

藤野

藤野

2 日前

高石総理でなければ、総選挙は別の党に投票する。

40

きりんちゃん

きりんちゃん

2 日前

高市さんの話は高校生わたしでもわかりやすいです。

83

ミー太郎

ミー太郎

2 日前

高市さんにロックダウンの事言ってくると思ったー

出馬会見見れば、ロックダウン議論の前提がコロナでないことは分かってるはず

NHKフジ誘導するよねー 

ネットで会見見た人いっぱいいるんだから、もうそう言う手口は通用しないんじゃないの?

487

めがね

めがね

2 日前

この番組では事前に質問をして回答の準備が出来ていたみたいですが、NEWS ZEROでは番組内で初めて質問内容を聞かされていたようで、あたふたして考えが固まっていない人が多かったです…一人を除いて

77

小金澤豊

小金澤豊

2 日前

良くも悪くもしっかりやり切る人が良い。自分を持っている人。そして、自分歴史が好きだからしっかりとした国家観を持っている人がいいなと思う。高市さんかな。

59

長岡憲正

長岡憲正

2 日前

高市支持、外国では失敗している。日本戸籍制度世界に誇るものである夫婦別姓など、日本国を混乱、破壊政策です。

11

Kei M

Kei M

1 日前

高市さんの知識の深さに他の3人は完敗! 難問にも誤魔化さず、逃げずにちゃんと答える姿は素晴らしい。高市さんの未来に期待します!

82

竹channel

竹channel

2 日前(編集済み)

岸田さんはやっぱりダメだね。この段階でも逃げ道をつけながら話をしている。本当の意味自分はこうしたいと言う意見を持っていないね河野さんも意見コロコロ変わるし信用できません。やはり高市さんに頑張ってもらいたい。

228

ku ma

ku ma

2 日前

夫婦別姓は、根本中韓日本への浸透工作

日本人の振りをして、好き放題。(3人はほぼそれに近い)

36

宮谷紀明

宮谷紀明

29 分前

選択夫婦別姓の件について、河野さんは討議拘束を外して直ぐ採決すべきと言ってますが、提案されてる野党案を肯定しているのかなあ。産まれ子供は直ぐに決めないといけないと高市早苗さんがおっしゃっておりましたが決まらない場合地方裁判所に決めてもらはないといけないという現実的ではないと思います

1

こHansen

こHansen

1 日前

高市さんも悪くはないけど、日本会議臭がすごい。安倍麻生vs菅・二階の戦いでしょう

2

八尺様

八尺様

2 時間

最後バチバチ質問するやん

一回目で決めたい河野さんと二回目での乱戦を希望するその他の方々とで意見割れる重い質問。観てて笑った

E Y

E Y

2 日前

高市さんが話し出すと明るくなるねー。

これが菅さんに足りなかったところ。

総理になったらいつもお話し聞けると思うと嬉しいわ。

素晴らしいお人柄。

日本が誇れる総理になる。あー楽しみ。全力で応援したいわ。

そういえば安倍さん総裁になった時も本当嬉しかったなあ。

高市さんを育ててくれて安倍さんありがとう

237

サマー

サマー

2 日前

候補者うち3人が夫婦別姓賛成

まり候補者の3人が日本戸籍破壊しようということに賛成

きしだくん、その夫婦別姓で困っている人は何人いるのか

あなたの小さなノートに書いてあるところから示してくれないか

100人、千人、いやいや百万人はいるんだろうね?

メディアがけしかけた題目に乗せられずに喫緊案件を見極めていただくようお願いしたい

9

七色屋平八郎

七色屋平八郎

2 日前

フジ候補別の色付けと Permalink | 記事への反応(1) | 18:16

ものすごくいい加減なディズニー映画史

ディズニー映画に埋もれた名作などというもの存在せず、有名なやつは出来がよく、無名なやつは出来が悪い。

以下、備忘録をかねてウォルト・ディズニーアニメーションスタジオ制作長編アニメ映画史を概観したい。

メイクマインミュージック』以外はディズニープラスで全部見れる。

1. ディズニー黎明期白雪姫』(1937年からバンビ』(1942年)まで

おすすめ作品:『白雪姫』『ファンタジア』(ミッキーのやつだけ)『ダンボ

ディズニー長編アニメ歴史アニメ史に残る傑作『白雪姫』とともに幕を開ける。この作品はとにかく作画が凄まじく、戦後日本人が衝撃を受けたという逸話も納得の出来である著作権が切れているのでYoutube等でも見れるが、できるだけきれいな画質で見たほうがいい。7人の小人たちの非モテ自助コミュニティ描写ピカイチで、増田を見ているような人々は目を通しておいて損はないと思う。

ディズニー映画はこの頃から一貫して「教育的で」「社会的にただしいとされる」物語を描こうというはっきりとした意思を見て取ることができる。そのため、作品の背景には常に制作された時代価値観垣間見える。

例えば『白雪姫』の3年後に公開された『ピノキオ』では、主人公ピノキオを導く良心象徴としてジミニークリケットという名前コオロギが登場する。この「ジミニークリケット」という名前ジーザスクライストの言い換え語らしく、つまりここでは創造主の似姿として作られた人形が様々な誘惑と戦いながらも最終的にはイエス・キリストに導かれ、ただしい人間性を獲得するという物語が展開されるわけだ。

ピノキオ自体は退屈な作品ではあるものの、歴史時代背景を含めて見ていくと別の発見があり、それはそれで豊かな体験である。ちなみに当時のディズニー自身はむしろできるだけ宗教色を薄めたいと思っていたらしく、この辺は社会要請されてやむなくという側面が強いのかもしれない。

ほか『ファンタジア』中の「魔法使いの弟子」と『ダンボ』は見ていて単純にたのしい良作。『ダンボ』のお母さんの健気さは泣ける。

2. 最初の低迷期 『ラテンアメリカの旅』(1942年からイカボードトード氏』(1947年)まで

おすすめ作品:なし

バンビ』のあと『シンデレラ』まで長編物語映画はなく、とくにおもしろ作品はない。とはいえ日本人としては、バリバリ総力戦をやりながらアニメを量産していたアメリカの国力にむしろ驚くべきかもしれない。

この頃の作品群には「丁寧な植民地主義」とでも呼ぶべき傾向があり、具体的にはアメリカ開拓時代の美化とラテンアメリカへの観光的関心、キリスト教的な価値観三位一体となった教育映画制作されている。この辺はおそらく当時のアメリカ外交安全保障戦略と密接に結びついており、いわばアメリカ流の国策映画だったのではないだろうか。

丁寧な植民地主義的な傾向はこの後も非常に根強く、形を変え品を変え、ディズニーらしさの1つの要素として受け継がれていくことになる。

3. ディズニー復活期 『シンデレラ』(1951年から眠れる森の美女』(1959年)まで

おすすめ作品:『ふしぎの国のアリス』『眠れる森の美女

シンデレラ』は物語の大半を出来の悪いトムとジェリードタバタ展開が占め、あまりおもしろくはないもの興行的には大成功を収め、低迷期の脱出成功する。

眠れる森の美女』は『白雪姫』以来の超絶作画であり、これ以降の作品と見比べてもダントツクオリティが高い。一方で興行的には制作費の回収すらできず、総じて失敗作と見なされたようだ。ディズニー作品作画技法は『眠れる森の美女』でひとつの頂点に達し、以降はべつの方法論を模索していくことになる。

ほか『ふしぎの国のアリス』のチェシャ猫や芋虫悪夢的な描写は見たものに強いインパクトを与える。一方で登場人物にだれ1人としてまともに会話の通じるキャラがおらず、集中力の維持が非常にむずかしい作品でもある。

ピーター・パン』では全能感と成熟の拒絶というYoutuberの原型のようなヒーロー像が描かれる。ピーター・パン症候群とはよく言ったもので、本家ピーター・パン未成年淫行炎上する未来を強く予感させるキャラクターだった。

わんわん物語』では都市自由謳歌していた野良犬ペットとして不自由幸福を手に入れて物語が終わる。ここで描かれるペットたちのむき出しの奴隷根性は、前述の植民地主義無関係ではない。『ピーター・パン』『わんわん物語』ともにおもしろくはないが、それぞれ見どころのある作品となっている。

4. えんぴつ作画期 『101匹わんちゃん』(1961年からくまのプーさん 完全保存版』(1977年)まで

おすすめ作品:『101匹わんちゃん』『くまのプーさん 完全保存版』

眠れる森の美女』のアーティスティックで洗練された描線から一転、『101匹わんちゃん』以降はえんぴつで描かれたかのようなラフ描線作品構成されていく。『眠れる森の美女』以上のものを作り出すことが現実的不可能であり、見劣りを避けるという意図があるのか、あるいは端的に制作資金が枯渇しただけかもしれない。

技法的にはやはり『くまのプーさん 完全保存版』でひとつの完結を迎え、以降ディズニー映画は再び模索と低迷の季節を迎えることになる。

『おしゃれキャット』は金持ちペット使用人をブチのめす話で、一方『ロビン・フッド』は貧乏人が金持ちをブチ殺す話だ。この時期のディズニー節操のなさがすごい。

5. 模索時代ビアンカの大冒険』(1977年からオリバー ニューヨーク子猫ものがたり』(1988年)まで

おすすめ作品:『オリビアちゃんの大冒険

この時期の作品群の特徴を一言で言い表すならば、「リアリティへの接近」ということばになるだろう。それは一方では作画技法への3DCGの導入というかたちで現れ、他方で物語上では善と悪の単純な二項対立の脱却が図られることになる。

前者は『コルドロン』の奥行きのある大胆なカメラワーク作画法、『オリビアちゃんの大冒険』『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』での部分的3DCGの導入に見られる。後者は『きつねと猟犬』での人種対立メタファーとして描かれた動物間の争いや、多人種共生する複雑な現実を猫の姿を借りて描いた『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』に象徴である

『きつねと猟犬』はこれまでのディズニー作品に見られた家畜たちの奴隷根性を初めて批判的に描いた作品であり、『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』と合わせて「社会的にただしいとされる」物語像の変容を見て取ることができるだろう。ただしこの時期の作品群は総じて地味で魅力がない。どうやら創業者ウォルト・ディズニーの死や主要スタッフの大量離脱の影響があったようだ。『コルドロン』は興行的にも大コケし、ディズニーの低迷を象徴する作品となった。

シャーロック・ホームズ翻案であるオリビアちゃんの大冒険』がかろうじて見ていられるという程度で、単品の映画作品としておもしろものは少ない。『オリビアちゃんの大冒険』では、冒頭からネズミ女児パンチラという一体どこに需要があるのかわからない謎サービスカットがあり、視聴者集中力が乱される。

6. ディズニールネサンスリトル・マーメイド』(1989年からターザン』(1999年)まで

おすすめ作品:『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン

この時期ディズニー批評評価興行収入の両面で復活を遂げ、一般に「ディズニールネサンス」と呼ばれているらしい。本稿でもその表現に従う。

しか作品クオリティ過去10年とは比べものにならないほど高く、ルネサンスと呼ばれるのも納得の時期である。一方で技術革新価値観の変容は停滞気味で、歴史の流れとしてはさほどおもしろくないというのが正直なところ。ルネサンス言葉通り、ある種の保守回帰時代に当たる。

おそらくこの時期、真に革新的だったのは、作品の表層に現れる技術テーマ設定ではなく、安定して高品質作品を量産する社内の体制組織づくりの技術にあったのではないか

個別作品として語れる部分は非常に多く、『リトル・マーメイド』は作画がよく、『アラジン』は見ていてたのしい。

美女と野獣』でははっきりと他者理解テーマに打ち出し、また女性主人公男性から求婚を拒絶する主体性を獲得するなどプリンセスものとして出色の出来栄え他者尊重することを覚えた野獣が救われ、他者存在最後まで容認できなかった村のヤンキー破滅する。主人公読書好きでヤンキーと話が合わないインテリとして描かれる点も珍しい。ただしこの他者理解プリンセス側に一方的負担を強いるかたちとなっている側面が強くあり、なかなかむずかしい部分もある。

ポカホンタス』は白人によるアメリカ侵略植民地化を矮小化し美化するかなり最悪のお話で、案の定ネイティブアメリカン民族団体にかなり怒られたようだ。引き続き怒られてほしい。

ターザン』もインディアンゴリラに変えただけで『ポカホンタス』とほぼ同類型のお話ではあるが、最後白人研究者たちがゴリラ部落に居残ることでギリギリバランスを取っている。ここにはターザンポカホンタスの男女差が絡んでおり、単純にターザンのほうがいいとも言いがたい。

ノートルダムの鐘』は強引にハッピーエンド化されているという不満はあるものの、子供向けの大作映画障害者活躍を描いた点は積極的評価されてよいだろう。そもそもディズニー作品には『ノートルダムの鐘』以外にも障害者がやたらとよく出てくる。アメリカ社会には障害者積極的に受け入れる土壌があるからできるのだとは思うのだが、日本コンテンツおよび社会全体でも頑張ってほしいポイントである東京ディズニーランドでもべつに障害者見かけないし。

そのほか『ムーラン』『ターザン』ではそれぞれ3D技術進歩を見て取ることができる。

7. 3Dへの過渡期 『ファンタジア2000』(2000年)からホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!』(2004年)まで

おすすめ作品:『リロ・アンド・スティッチ

みたび低迷期である。『ダイナソー』に代表されるように3D映画への本格的な移行が始まり2D映画最後の全盛期に当たる。

作品としては『リロ・アンド・スティッチ』がずば抜けてすばらしい仕上がりで、商業的にも大成功を収めた。『リロ・アンド・スティッチ』は王子様に救われるというプリンセスもの物語類型とは異なる、弱者同士が助け合う疑似家族モデルを明確に示した重要作品である

自分欲求をうまくコントロールできない少女リロと、破壊衝動を植え付けられ誕生した人工生命スティッチが、貧困家庭ネグレクト問題SFアクションを背景に成長していく姿が描かれる。キャラクターデザインはかわいらしく、作画からかい小ネタに至るまで非常に丁寧に作られており、娯楽作品としてもすばらしい。リロの姉・ナニの恋人もいいヤツで好感が持てる。

残念ながらディズニー映画ではこのあと疑似家族的な想像力は発展せず、プリンセスものという旧来の枠組みのなかで無理やり「価値観アップデート」を図ることになっていく。

アトランティス 失われた帝国』はディズニー映画には珍しく人がバンバン死ぬ作品で、ふしぎの海のナディア宮崎作品みたいなものアメリカ人が真似して作るとこうなるのかといった印象。ガバガバ設定とご都合主義が目につき、リアル路線なのかファンタジー路線なのかどっちつかずの失敗作だった。ただし主人公オタク青年採用されている点は注目が必要で、これ以降ディズニー主人公イケメンマッチョではなく非モテオタク主体となっていく。

白雪姫』で人間扱いされていなかった非モテ小人たちが「社会的にただしいとされる」物語主人公となる時代を迎え、しかもそれが日本アニメの強い影響化で発生しているわけで、価値観の大きな変化を感じ取ることができる。ただし、『白雪姫』の王子様はあれはあれで人間味のかけらもない平板キャラクターではあるので、モテ非モテという面ではそこまで単純明快な話ではない。

ブラザーベア』は殺した相手の子を育てるというなかなか攻めたお話ではあるのだが、最終的にファンタジーに着地するせいでどうも軸がブレる。

続く

https://anond.hatelabo.jp/20210920162554

anond:20210920154632

これは貴重なレポ。

気にはなっていた。

でも逆によく、そこまでカップヌードルに味を寄せていったなあ。

それは評価できるんじゃないか

もっとうーん?カップヌードル味か??これ???

みたいな方向にも逃げれたのにさ。

男らしくてすき。

  年齢20歳を過ぎてから60歳まで働くことを基本内容とする法曹仕事流行ったのは大昔の話であり、平成時代はそんなもの流行り廃れているというか

    とうの昔に流行り廃れてて何もいいところがないのに一部の変な奴がやってきているだけだから、論外で、今では何も語る価値がない

     昔は年を取るまで働くことが偉いとされ評価された時代もあったが、今は誰も評価しないしバカバカしくてやってられん

    同じ学問でも、初等中等教育の内容とかだったらともかく、何で今の社会が、働いて生活すること先に有りきのシステムになってるのか分からん

      最低最悪

音程合ってるだけでなんにもしない演奏

この場合の合ってるというのは

チューナーで計ってもそんなにズレてないんじゃね」レベルで合ってるって話ね。

あるいは、その「音程だけ」に「先生から言われた通りの強弱をつけました」ってのが透けて見える演奏

これが許されるのは、まあ大目見積もっても小学校低学年まで?

要は十代になったら、そういうのは卒業してほしいわけよ。

児童・生徒が自立心を持ち始めるお年頃になってなお、そういう演奏をされると気色悪いことこの上ない。

今となっては懐かしいのだめでも千秋が言ってた

「テメーの生徒は皆同じ弾き方すんだよ、気持ち悪い」

とほぼ一緒。

まあ千秋ピアノから音程ないけど。


これって、指導者が「まず最初に、全力で音程を合わせさせる」

という、いびつ指導してるってことだよな?

何がいびつかって?そしたら逆に質問なんだけど、

「じゃあお前、音程が合ったらリスナーが感動するのかよ?


演奏目的リスナーの感動、いわば

「すげー!!」「素敵!!」

って思わせることなわけじゃん。

そしたら、音程が外れていることよりも何よりも恐ろしいのは

「なんか、難しい曲弾くんだね」

みたいな感想しか得られないことでしょ。

これはもう、「指導者リスナー好き嫌い関係なくダメ演奏」じゃねーの?

その証拠に、こういう音程だけのやっつけ演奏で盛大にミスってみるといい。

いっきり笑われない?つまり面と向かって笑われるくらいミスが悪目立ちするんだよ。

ミスったお前は評価どころか、恥をかい変人ショー扱いされ、ステージ品位を貶めたという結果を残してしまったわけだ。

表現者として最低でしょ。


もちろん音程無視していいわけじゃなく、最後は正確に合わせないといけない。

ただ、優先順位が高くないというだけ。

というのも、音程って何をどう表現したいかで、微妙に変わってくるものなんだよね。

そして表現を深めていくと、最初音程のズレが気にならなくても最後は正確なところに着地するというか、音程が合ってないと気が済まなくなって正されると。

から、「何を表現するか」をすっ飛ばし音程だけ先に合わせたって、そんなの合わせたことにならないわけ。

てか先に音程合わせたところで、表現を深めていく過程修正必要になるんだから二度手間じゃんか。

それに、表現を深めた結果「これだ!」という気付きがないと自分音程のズレを自覚できないし、自覚できないことがその人のレベルであって、これはもう仕方ないでしょ。


で、以上のことは歌だったら誰でもやってることなのに、楽器になるとそっから離れて、まず音程合わせるみたいな、口先・小手先に走るんだよなあ。

音楽の基本は歌なんだから、歌でやってることから離れるのは絶対ダメだと思うんだが。

https://anond.hatelabo.jp/20210918163750

転職サイトヘッドハンターアンケートに低評価を付けて今日見てみたら、

スコアがだいぶ下がってランクも一つ落ちててワロタ

自分アンケート評価の影響だけじゃないだろうけど、

サイトUI上でも目立っていて影響力があるランクが落ちたのは痛いだろうな。

ユーザを金儲けのための道具みたいに扱って、塩対応をするから足元を掬われるんだよ。

anond:20210920121146

譲歩してもさらに踏み込んでくるだけ

一般論として正しいかどうかとは別に、「そういう評価を下されるような、相応の姿勢を見せてきた」ことに関する反省を見せて欲しいんだよな。

anond:20210920095208

女が何が言うのが気に食わない、フェミニストをやり込めたい、正論突かれて悔しくてなにか言ってやらないと気がすまない、みたいな気持ちが走りすぎて

他人気持ち勝手想像しているだけで主張内容に全く触れていないので反論とはいえませんね

アンチフェミニストって冷静っぽく見えるけどまともなこと何もいえてないんだよね…。

ただの主観なので反論とはいえませんね

相手にするだけ無駄なんだけど(相手にしたら相手にする価値のある議論ということにもなってしまう)、

あなた無駄と感じるのは自由ですが、相手しないことによって議論価値が下がるとは限りませんね

反論されないせいで誤った主張がそのまま蔓延してしまパターンは多いですし、一方論理的に正しい主張はあなた相手しようとしまいと正しいままです

大半が男だからこの馬鹿ジャパンではそれだけで話が通りやすいし

ユダヤ人迫害に反対するのは大半がユダヤ人からユダヤ人の多い馬鹿諸国ではそれだけで話が通りやすいんだ」

とか言い張ったところでナチスドイツが正しくなったりしませんよね

まず大半が男というのが本当かというのも気になりますが、大半が特定属性であることは議論の内容に直接関係しません

歴史上の共産主義者は大半が男ですが、大半が男である馬鹿ジャパンでは共産主義が通りやすいですか?たぶんそんなことないですよね

誹謗中傷個人情報漏洩とか犯罪スレスレというかそういうことまでするおかしな人たち多くてなにか対処せざるを得ないのも現実…。

それはひどいと思いますので対処すればいいと思いますが、別に目の前の増田がやってるわけじゃないし議論関係ないですよね

一部の男性が正しいんだろうと直感でわかるけど女に何か言われたのが悔しくてやり込めたいって気持ちが走りすぎて陰謀論みたいなことでも乗っかれば女が悔しそうにするからやめられないって言ってるの見て闇が深いなあと思った。

その人実在しますか?なりすまし釣り師じゃないですか?

いや実在しようがしまいが議論関係なくないですか?

『一部の女性が「正しいんだろうと直感でわかるけど男に何か言われたのが悔しくて(略)フェミニズムやめられない」って言ってるの見て闇が深いなあと思った。』

って私が書いたら「へーフェミニストってそんな人達なんだ」って信じますか?信じませんよね?

そういう気持ちを抱かないようにするためにもフェミニズムがあるのにな。

それは知りませんでした

じゃあ女性がそういう気持ちを抱かないようにするためにマスキュリズムがあって女性はマスキュリズム勉強するべきなんでしょうか?違いますよね

たぶんフェミニズム唱えた人もそんな御利益は想定してなかったと思います

 

以上、反論を一つも見出せなかったので「煽って逃げている」は適切な評価であると考えます

わずに済む趣味

わずに済んで、なおかつ人との交流を楽しめる趣味を知りたい。

から二次創作同人とここ数年は配信をやってたんだけどどれも底辺底辺で、その癖承認欲求だけはすこぶる強いものからはっきり数字評価されるこれらの趣味はやってるとメンタルボロボロになる。

数字を気にしない」「仲間との交流をしない」というのは自分にはどう頑張っても無理そうだ。始めればどうしても人と語り合いたくなってしまうし、すると必然的に知り合いと自分を較べてしまう。

から最初から自分評価がつかない趣味を始めてみたい。

人との交流手段趣味を使うのに嫌悪感を示す人も多いだろうけど、教えてくれると嬉しいです。

今のところ思い浮かぶのは映画演劇などの鑑賞系。専用サイトレビュー投稿でもすれば同人では小説を書いていた私は楽しめそうな気がする。

はてなに偏った意見のヤツが多い理由

最近増田はてブ意見って偏っているよねって話が上がっているけど、

これは工作とか動員ではなくて、単純に、偏った意見を持っている人にとって居心地が良いから群れをなしているだけなんだよね。


はてブってレスをつけて議論することできないじゃん。

なので、少し突っ込まれたら反論できなくなるような馬鹿みたいな意見を書き残したとして、それに対して周りが「こいつ馬鹿だな」って思ったとしても、

元のブコメ書いたやつは、もうそ記事ブコメを読まないから無敵なんだよね。


さらマイナス評価的な仕組みがないから、同じような浅い意見のやつがスターをつけたら、それだけで満たされた気持ちになる。

単純にエコーチェンバーとして機能しているんだよ。


から、時々自分の(偏った)意見と違う意見ブコメが先に盛り上がってしまっているのを見たときに、

工作?」とか「動員されてる」とか「お金もらって書いてる人ご苦労さまですw」とか思っちゃうんだよね。


たとえ、右よりでも左よりでも自分の信念を持っているのは、良いことだと思うし、

世の中をより良くするために、他の人にそれを伝えて、支持を得ていくのは大事だと思う。

そのために、きちんと現状を客観的理解しないと、愚痴を言って憂さ晴らししているのと何も変わらないよ


ここまで書いて思ったけど、本当に世の中変えたいと思っているやつは、ブコメとか増田で書き捨てるわけないし、

みんな憂さ晴らししているだけだろうから、どうでも良くなったわ。


とりあえず、はてな運営にお願いしたいのは、このエコーチェンバーが起きる仕組みをなんとかしてほしいということ。

といっても、マイナススターを導入しても、すでに群れている集団マイナス連打するだけだし、ユーザ間で殴り合いが起こって面倒くさいことになりそうではある。

あー、スターを1日2個までつけれる、垢作成10日後から付与複垢禁止、とかすればちょっとは良くなる?うーん。


まあ、どうでもいいか。ここが荒れたところで別に世の中の何が変わるわけでもなし。

2021-09-19

anond:20210919223440

ぶっちゃけマウントとれたらなんでもいいやつってのはかなり多いか

そのうち客観的評価できる要素ですらないことでもマウントとるようになる

anond:20210919223440

意味が分からいから詳しく聞きたい

文字数が多い方が愛が深いとか作者が評価されるってこと?

それとも作品自体文字数が多い方がよいとされる感じ?

SQLを書いて心の中を充足感で埋める

LISP(というかS式)で書いてる時と同じくらい、触っていて心地の良い言語

宣言的に処理を記述して、関数順次評価されていく文というのは、集中して書いてると脳汁出るわけで、どのような原理が働いているのかわかりませんがSQLとかLISPとかは熱中して書いていられます

翻ると、酒を飲みながら書いたような宣言の離れている変数の中身とかオブジェクト状態とかのご機嫌を伺いながら、国語の授業よろしくアルコールでラリってる作者の心を読心術で丁寧に読み解いていくタイププログラム言語というかコードには接触していると筆者の飲んだアルコールが私の脳みそにまで時空を超えて染み込んでくるようで、腐った靴下を噛み締めてチンピラサンドバッグになってる気分

ま、どこまで行っても気分の問題しかありませんが

どうせなら気分良くプログラミングしたいですよ

日商簿記1級の評価が低すぎる件

資格手当1万とかどういうことだよ。

anond:20210919190941

キャラの動きを評価して「作画アニメ」と呼ぶべきだという主張ならよく分かる。

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