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はてなキーワード: 表現とは

2018-08-22

[]2018年8月21日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
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2018-08-21

anond:20180817212702

https://togetter.com/li/1256561#c5306556

ふーん、って感じ。早瀬さんの言ってることはもっともだとは思うけど、コミケっていう場所同人誌っていうものが、TVメディアで取り沙汰されるようになって20年くらい経った今、アニメ特撮漫画ゲーム所謂オタク文化パロディがここまで横行しているような状態で「子供もみているんだよ」と制作者が声高に言ったところで、今のファンにとっては空疎しか感じられないと思うわ。

↑これみたいに、空疎に感じるっていう表現なら俺もしっくりくる。

法律マターで考えた場合とこの感情は別問題なので。

働く細胞というが、奴らは労働なんてしていない

労働契約を結んでいない癖に働くという表現を使うな

労働への冒涜行為を働くな

anond:20180820185203

オレも20年前に似たようなこと思ってた。

オレもどう言う話なの?って言っていたが、その理由オチがない、起承転結ほとんどないから、特に話にオチを求める男脳の人はそう思うんだと思う。


今は全然逆に思っていて、トトロは本当によくできた作品だと思っている。

そもそも普段生活なんてオチがないことの方が大部分だし、起承転結なんて95%ほぼない。サツキ達が、引っ越してきたところから始まって、一応メイの迷子発見、がストーリーになっているけど、それだけだと特に大した話しではない。でもところどころにトトロがいそうでいないことを巧く表現しているのがスゴい、と思う。

大人は見えないけど、子供は時々見える、トトロ普段生活の中の何処かにいるんだよ、的な雰囲気を匂わせて、きちんと計算して(!)表現しているところがあの作品のスゴさだと思う。

結局トトロは何なのか幻なのか、子供しか見えないのか、よくわからないままで、子供の頃に体験したあの、何か非現実的なことを見ているような、ワクワクした感じ、というか錯覚というかを巧みに表現しているのが、あの映画がスゴくよくできたところなのだと思う。あの内容を計算

して映画にするのは相当スゴい、ということが俺は大人になってやっとわかりました。

ちなみに子供って、ストーリーがどうこうより、ああい何だか不思議なワクワク感とかドキドキ感、身の周りに、今の世界と違う世界がある!って感じが大好きだと思う。トトロって子供に人気あると思うよ。

上手い演技をさせたければ、役者に演技させてはいけない

anond:20180821141938

これについては評論家岡田斗司夫的を得たことを言っていたと思う。

曰く、そもそも役者必要なのは演技力ではなく表現である、と。

シンゴジラに出てくる役者の演技がなぜリアルだったかと言えば、役者自由度制限することで役者自由な演技をさせず、制限の中で表現させたから、ということ。

役者に演技をさせてしまうと、役者は各々の頭の中で思い描くそれっぽい演技をやろうとしてしまう、それがドラマ映画での演技が不自然になる原因だと。

これは全く納得が行く説明だった。

ゲイを異常でキモイ性獣として描かないマンガとかってある?

マンガとかアニメで描かれるゲイってのは、だいたい保毛尾田保毛男みたく

1.異常である

2.キモい

3.常に見境なく他の男のケツ穴をねらう性獣

みたく書かれるじゃん

作中で「ゲイ疑惑」のネタが出てくる場合

ゲイは1.2.3だから「やべーやつだ」って描かれるじゃん。

例えば「斉木楠雄のΨ難」で灰呂 が「コッチ系なんじゃね」と疑惑をかけられた回みたいに。

こないだの「ドラえもん」の女言葉のび太に迫るジャイアンを見たスネ夫みたいに。

ゲイをメインにしているBLマンガとかでもだいたい1.2.3の一つはだいたい入っている。

「俺はゲイじゃないのに・・・」みたく頑なにゲイであることを否定したがる人物が出るのも

ゲイは1.2.3だからという前提があってこそだよな。

なぜかLGBフレンドリー作品みたく言われている「おっさんずラブ」もそうだった。

ゲイ上司は部下の主人公盗撮セクハラ、後輩は無理やりキスし「巨根じゃだめですか」と迫ってくるという、

典型的な1.2.3描写

1.2.3の描写がなくて同性愛者が描かれた表現物ってある?

あ、「好色一代男」とか三島由紀夫の「仮面の告白」とか古いのではなくてね。

個人的には木原敏江の「真理と慎吾」くらいしか知らん。これもだいぶ古いけどね。

明治から大正旧制高校という舞台とはいえ、30年以上も前によくホモフォビックな描写なく

同性愛を描けたものだと思う。

あとはまあ「弟の夫」とか「そらいろフラッター」とかだけど、あれはもう作品テーマゲイについてだからね。

anond:20180821141938

日本人感情表現が苦手だからだろ

日常感情表現しようとすると過激になるのが普通から

過剰な演技=自然な演技ってわけだ

見るに堪えないのはどうしようもないが

anond:20180821141938

マーベル映画なんかを見ると、大げさな演技だなあと思うことがあります

それでも鼻につかないのは、それがキャラクター個性をつけるのに役立っているからだと思います

まり日本映画役者の演技が気になる原因は、キャラクターの魅力で見せるような作品が少ないからではないでしょうか。

例えば7人の侍は、どの人物常識離れした個性を持ち、大げさな演技でそれを表現しています

痛々しくて見ていられないという人は少ないのではないかと思います

コスプレイヤー同人作家関係

コスプレイヤーはそのキャラが好きでなくてもコスプレが受けると思ったらそのキャラコスプレをする。

自分が好きなキャラコスではない。見て貰う人の好きなキャラをする。それが自己表現から

たまに「そのキャラのことをよく知らないからそのキャラ質問されてもうまく返せない。そのキャラ絶対しないポーズをする」

とかあるけれど、まあ仕方ない。



同人作家も「好きだから同人誌書いてるとは限らない」のですよ。

読者の好きそうなキャラ同人誌を喜んでもらうために描くけれど、別にそのキャラが好きでないことは多いんですよ。ほんと。

なれてきた同人作家ほど、キャラクターデザインでだいたいこういうキャラクターだろうなあと思いこんで原作読まずに同人誌とか描いちゃうんですよ。

それで95%ぐらいはキャラを外してないんです。ほんとに。


ただ、のこりの5%で事故るんです。

お前やってねえだろと総ツッコミ食らうんです。

飛影はそんなこと言わないんです。



喜んでもらうことが目的な人ほどこれをやりがち。

怖い怖い。

anond:20180821185306

実際に顔真っ赤にして血管浮かばせながら切れる人なんか見た事ないんだが…

そんな漫画表現現実人間がしたら不自然じゃ?

オタク漫画表現真似して変な人扱いになる例みたい。

よく漫画にある「冷酷キャラが笑いながら怒るのが物凄く怖い」を現実で真似して

「怒ってる筈なのにニタニタ笑ってる気持ち悪いオタク」になってる奴とかいるよね。

anond:20180821141938

主語でかくてすまんがいわゆるハリウッド映画は見てて恥ずかしくなることはかなり頻繁にあるぞ。学生の頃はよくわからなかったけど、年取って英語話せるようになってからは鼻につくようになった。

中国語映画わからんな。だから個人的感覚では言語問題はかなり大きいと思う。

まあそれでも日本映画表現が拙いとは思う。例えば顔真っ赤にして血管浮かばせながら切れるとかよだれ垂らしながら痛みに悶絶するとかい表現は少なくない?あってもなんか漫画的なわかりやす表現になるんだよな。でもそれは中国とかベトナムでも同じだから、見る側の教養レベルに合わせてるだけなんじゃない?

大阪桐蔭が優勝しましたが,あそこは全国大会常連なぐらいに吹奏楽も強くて,数日後には地区大会が迫ってるわけで,そんななか駆り出される吹奏楽部員は大変だよなあ(穏当な表現)と甲子園見ながら思うわけです.

どうせ2軍(吹部の)の生徒が吹いてるんでしょうが

anond:20180821173013

誤解をまねく表現があったかもしれませんが、経済的な補助がなければ適当な繋がりでいいとは思っていません。

お互いに礼節を持って関わっていくことは大切だし、それぞれのやり方があるので夫の実家尊重しようと思って動いているつもりではあります

また私はうまく気を遣えるタイプではないので、何か行動を起こす時には慎重に行動しているつもりです。

(たまに失敗することはあります。)

きな子がいて一応それなりに会話は出来てる状態だったとして

そこから一歩踏み出すとき相手気持ちを多少無視してでも攻めて行かなあかんときはあると思う

好きな気持ちを伝えるために少しオーバー表現したり、相手の好きなこととか合わせて行ったり、

友達以上の関係になりたいですよって伝えるとき勇気がとてもおおきな勇気必要になってくる

そういった駆け引きが上手な人は本当まじでガチで羨ましいなと思う

どうしてもそこでやっぱ無理かなって引いてしま自分が嫌だ

https://anond.hatelabo.jp/20180821130054

著作権保護されるのは「表現」であって、物語の骨子を借用するのは法的な問題はないんだよ。

ただ、その境界線がどこにあるかは判例に基づいて微妙検証をしなけりゃならないので、裁判する以外で結論は出ない。

日本役者の演技が酷すぎる。

日本ドラマ映画に出てくる役者は何故あんなに演技が下手なのだろうか。

基本的日本役者は皆「\演技中です/」というマークを頭上に出っぱなしでセリフを喋っている。

たまに上手い人がいるが作中1人でもいればいい方で、殆ど全員が演技者としての最低限の役割程度しかこなせていない。

最低限とは「言葉が聞き取れて、その時の感情はどのようなものかが分かる状態」となる。

これはストーリ理解できるための最低条件だが、実際はこれでだけでは不十分だ。

上記を満たすだけなら基本的に誰でも出来る。

中学生クラス演劇でも可能からだ。

そして大概の演者の表情や抑揚は普通人間よりどこかオーバーものとなってしまう。

本来要求されるレベルは、そこで確かに生きていた人の姿として、ありのままに見せることだ。

これが難しいことはわかる。

ただ役者として仕事をしている以上、達成されるべき水準のはずだ。

少なくとも見ているこちらが恥ずかしい思いをするような演技はやめて欲しい。

ならば海外ドラマ違和感がないのは何故か。

私は友人らの勧めもあり専ら海外ドラマ字幕)、たまに映画を見ているが、日本ドラマで感じる演技の違和感を感じることは殆どない(ストーリーが突然ぶっ飛んだ展開になるのはご愛嬌)。

演技面で見ているこっちが恥ずかしくなって、数秒で画面を閉じることもない。

その理由として「海外ドラマ外国語なので演技の上手下手が見分けづらいからだ」という持論を持っていた。

海外ドラマは当然外国語なので、英語などのヒアリング能力のない筆者にとって演技の下手さ加減が少々わかりにくい。

から自然に視聴できるのだと思っていた。

従って、私がもしネイティブ並みの英語力があったなら、海外ドラマでも「下手な役者違和感を感じるはずだ」と考えていた。

「そう。演技が下手なのは日本人だけじゃない。欧米役者も下手なはずだ。似たようなものだろう。

もう少し言い換えれば「海外役者の演技の上手い下手を理解できない私が、ただただ日本役者を責めるのはフェアじゃない」そういう発想だ。

申し訳ないがはっきり言って「数秒で再生停止してしまうような日本役者」に対して最大限の敬意を払った、私なりの結論だった。

ところが、バイリンガルであるデーブ・スペクターはこう語る。


僕は日本テレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。

ニュースバラエティ番組世界的に見てもレベルが高いと感じています

ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。

20~30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。

特に問題なのは役者演技力

僕もテレビ業界仕事をしてるからあんまり厳しいことは言えませんが……。

まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。

もちろん、なかに面白いと感じるドラマもあるんです。

家政婦のミタ」みたいに伝えたいテーマのハッキリした、ハイコンセプトな作品は欠かさず観ていました。

役所広司樹木希林桃井かおりをはじめ、芝居のうまい役者もいる。

名作として印象に残っているのは97年にTBS系で放映された「青い鳥」ですね。

主演した豊川悦司夏川結衣不倫逃避行を描いているんですけど、オーバーな演技は一切なく、どのシーンも抑制が利いていて画面から緊張感が伝わってきた。

でも、どうして20年も前のドラマを取り上げるのかと言えば、それ以降、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないからです。



どうやら海外ドラマは演技面でも優秀らしい。

英語は当然ながら日本語もネイティブ並な彼から見た評価なのだうから間違いないのだろう。

彼はもう何年も日本テレビ畑で飯を食っている。

私の持論は一部肯定的否定されたことになる。

すなわち、残念なことに日本役者けが下手なのだ

日本役者に対する思いやりと同情は不要になってしまった。

また海外日本語がわからない邦画視聴者から見ても、日本人の演技はオーバーなのだそうだ。

http://earth-memorandum.net/archives/5369

日本映画アニメショートフィルムを見ていると、登場人物同士の会話が必要以上に大げさな印象を受ける。

リアクション叫び声、ナレーションまでそんな感じだから、わざとらしくて、僕の意見では現実的ではないと思ってしまう。

この特徴はどこから来たの?

日本語という言語自体がそういうものなの?あるいは日本映画監督俳優演出として意識的にやっていることなの?

それとも僕がおかしいのかな?



また、日本欧米と違って、伝統的な舞台演技から離れることができていないという評価もある。

それはKABUKIという日本伝統演劇文化から多大な影響を受けているから。西洋演劇文化とは基準や慣習が違うんだ。

歌舞伎と同じく欧米演劇、少なくとも伝統的な欧米演劇も、欧米映画よりは遥かに誇張されている。

でも、欧米場合映画がそういう表現技法から離れていって、映画の観客たちは大げさでぎこちない演技を指して”theatrical”(芝居じみている)って言うよね。



みんな何とか理由をつけ擁護しようとはするが、結局下手なだけでは思わざるを得ないところがある。

久しぶりにはてサdisでもしとくか

b:id:Arturo_Uiはまだ偉いよ。

ちゃんはてサとしての仕事果たしてるんだから

こんな擁護の隙間が1ミリもないような案件でも果敢にサヨクとしての責務を果たしている。

ゴリゴリネトウヨだけれど、この根性、愛サヨク精神には敵ながら感銘を受けた。

ももっと安倍首相エクストリーム擁護しなくちゃ、という気にさせてくれる。

そこへ行くと情けないのはb:id:Gl17

今日のArturo_Uiのは本来お前がイの一番にやるべき役回りだろ。

何サボってんだよ。

8/21付のブコメやってんなら当然この件は目に入ってるはずなのに、逃げてんじゃねーよ。

早くエクストリーム擁護しろ低能が。

ちなみにb:id:kyo_juはこういう面倒な案件は1日か2日寝かせてからブコメするのが定番

よくウォッチしてみよう。


それからb:id:firstbentob:id:baikoku_senseiもこういう時こそネトウヨ冷笑するような話題逸しブコメするべきところだ。

隠蔽美しい国ニッポン伝統ですね、くらいやってみせろ。

b:id:agricolaも渾身の「(嘲」コメ朝日隠蔽ニュースでホルってる俺らネトウヨを腐してみせろ。

特に最近baikoku_senseiはxevraにキチガイ度を抜かれててタルんでる。

どいつもこいつも日和ってんじゃねーぞ。

他にもどーせこの件にはコメントもブクマもせずにするーするだろうな、

と思しきidを今から挑発しておくわ。

Arturo_Uiの爪の垢でも煎じて飲んどけ。

b:id:quick_past

b:id:hyolee2

b:id:Ayrtonism

b:id:zakinco

b:id:uchya_x

b:id:tikani_nemuru_M

b:id:kodebuya1968

b:id:houjiT

b:id:nao_cw2

b:id:muchonov

b:id:white_rose

b:id:filinion

b:id:yasugoro_2012

b:id:D_Amon

b:id:inumash

普段慰安婦問題にはドヤ顔上から目線日本sageする面々をよりすぐりでご提供

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/tebasakitoriri/status/1031242038635712512

こういう叩きやすい敵がいるときは嬉々として現れてはドヤ顔皮肉ブクマするのにねえ

でもまあこういうこと言われたら後付で「ちゃんブクマしてますけど?」アピールするんだろうなあ(こなみ(マテ 

haruhiwai18(笑)


追記

意外に二軍の連中が頑張ってるな

napsucks

クリーンを気取ると少しの不正義で足元を掬われ、最初から清濁併せ呑む灰色スタンスだとダメージがない、

結局正義など追求せずみんな灰色く染まってしまうのが合理的となる合成の誤謬名前をつけたいところだ。

謝罪ページを明らかに意図的隠蔽工作をすることを「少しの不正義」ね。

こういうシレッと詭弁を混ぜ込んで全体を尤もらしいブコメにするサヨクのお作法名前をつけたいところだ。

snobbishinsomniac

これも一部をあげつらって全体を否定しようとするネトウヨ理論なんだけど。

他社の訂正記事にはタグはないのかな。朝日新聞と同じ時期に吉田証言報道したけど訂正さえしていない新聞社があるよね。

「一部をあげつらって全体を否定しようとする」のはネトウヨだけじゃなくてはてサ理論も全く同じじゃねえかw

そもそもnapsucksの詭弁と同じように、意図的隠蔽工作を「一部」扱いしてんじゃねえよ。

その一事自体が致命的にアウトなんだよ。

FOx はてウヨが揃いも揃ってウキウキなの久々に見て笑う。確かにこれは朝日新聞が滑稽だが、

今時これと同様に検索避けのための画像謝罪文やある程度風化したらすぐに謝罪記事を削除なんてことは日本全体で蔓延ってるよね

こいつはてサっていうほどじゃない築浅ザコidという印象だったが、なかなかどうしてキレのある良いブコメだ。

どうあがいても朝日擁護できないので仕方がないか批判者を「有頂天ホルホル・舞い上がり・吹き上がり」などと揶揄して笑うというのはまことに正しいはてサ仕草

朝日言論機関としてあるまじき卑劣隠蔽工作を「滑稽」という程度にダメージコントロールしている技工者ぶりも見逃せない。

要チェックidだ。

popoi

そりゃけしからん

で,<#慰安婦 問題で #吉田証言を #報道>て意味では,他紙も同様だったけか。#産経 新聞とか。訂正なり第三者委員会なりを瑕疵無く行わねばなるまい。朝日を叩く人は同基準を他紙にも適用してるかな。

これも素晴らしい。ぜったいけしからんと思ってるわけない感じがアリアリ表現されている芸術作品

「そりゃけしからん」だけで朝日悪事スルーしてませんからね、というアリバイ工作

体中を刃物でぶっ刺しておきながら殺意はありませんでしたとか供述する殺人犯並の見事な技術

ネトウヨの俺もこういう図太さを見習わなければいかんな。

追記2

b:id:htnmiki

お前ゴリゴリネトウヨの俺のお気に入りに入ってんだけど、なんで自分はてサだと思ってんの

追記3

トラバでご指摘

b:id:scopedog大先生リストから漏らしたのは俺の大失態だ

ネトウヨの風上にも置けないミスであり、深くお詫び申し上げたい

b:id:bogus-shimotukareやb:id:apemanもついでに補記しておく

https://anond.hatelabo.jp/20180821145202

追記4

おっ、きたきたきた

やっぱはてサはこういう案件にはブクマの勢いが一段落してからワラワラたかるのがセオリーだな。

scopedog

見た感じ1か月以上前英語記事にはだいたいそのタグ入ってたので、慰安婦とか謝罪訂正とか全く関係ないと思うぞ。

単に古い記事検索上位に来ないようにしてるだけでしょ。

イオイオイオイ(©ケニー©リヴァイ

何だその生ぬるい詭弁は。

朝日隠蔽活動してたことを何も擁護できてねえじゃねえか。

しかネトウヨを腐すことすら満足にできないとは。

夏休み中か?耄碌しすぎだろロートルが。

D_Amon

Googleサイト検索英語検索して普通に見つかるぞ。

古い記事にだいたいそのmetaタグが入っているならその記事限定検索避けしていることにもならないぞ。

そもそも吉田証言の訂正は学問的には無価値だぞ。

そもそも吉田証言の訂正は学問的には無価値だぞ。」

そもそも吉田証言の訂正は学問的には無価値だぞ。」

そもそも吉田証言の訂正は学問的には無価値だぞ。」

これこれ、これだよこれ。

はてサはこうでなくっちゃいけない。

ロートルscopedogは百万遍これを声に出して繰り返せ。

吉田証言慰安婦闘争的には完全敗北だが、「学問的には」まだ負けてないんだろうが!

もっと必死に無敗を訴えろ!

因みにどんな英語検索たかもぼやかすところもポイント高いぞキャラ弁野郎


さて、他のはてサは何日遅れでブクマしてくるのか楽しみだわ。

その時には「周回遅れ」とdisってやるぞ。

追記5

二次選考会をしといてやる。

death6çoinは一応はてサ見習副補佐次代理心得待機に任ずる。

但し今後増田セルクマした場合にはその地位剥奪し、増田キョロ充称号を授けることとする



anond:20180821095139

anond:20180821132529

anond:20180821120756

anond:20180821125922

基本的には表現規制は避けるべきだと思ってるけど馴染みのないオタク的な表現には思わず反発してしま左翼活動家」は頭の固いおっさんじゃないの?

違うんだなあ

そんな左翼おっさんあんまり居ない


そもそも左翼って中途半端オタク理解してるんだよ

(何故かはわからん もともとオタク的な気質左翼になんらかの互換性があったのかも)

中途半端オタクにすり寄ってくる

でもオタクをうまく利用しようとしてるのがバレバレみたいな

からまるで無理解おっさんより嫌われる

anond:20180821125922

実際のところ、根本的には両方同じものだと思うよ。

ただ、

親学とか日教組陰謀論とか信じて子供にはこういうものを与えるべきだと信じている右翼政治家

非難する奴は多く、行動には移せない(移さない)のに対して、

基本的には表現規制は避けるべきだと思ってるけど馴染みのないオタク的な表現には思わず反発してしま左翼活動家

は躊躇なく大義名分じみたものを持ち出して規制行動にかかるよね。

そして同志の誰もそれを止めたりしない。

anond:20180821125606

親学とか日教組陰謀論とか信じて子供には自分が正しいと信じるものを与えるべきだと考えている右翼政治家」は狂信独善家じゃないの?

基本的には表現規制は避けるべきだと思ってるけど馴染みのないオタク的な表現には思わず反発してしま左翼活動家」は頭の固いおっさんじゃないの?

わっかんねーなー。

anond:20180821124633

違いが伝わらないかなあ


・頭が古くて硬いからなんとなーくで「いやらしいもの禁止です!」って言ってる中高年


表現の自由を知っててむしろ自分達の武器として積極的に使うのに

 本音のとこでは「おれ達に面白くない意見表現規制するよ?当然じゃん」と思ってる狂信二枚舌


これはかなり違う

どっちも簡単相手じゃないとはいえ前者の方がまだ相手に出来る

後者の方は交渉不能危険相手だしぶっちゃけ前者より嫌悪感も強い

anond:20180821125014

自覚のある左翼はいるだろうし(少なくとも増田が言ってるようなことは耳タコだぞ)

自覚してなお確信犯的に表現の選り好みを進める政権与党のほうが影響という点では相当にやばいんだが。

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