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はてなキーワード: 方向性とは

2023-09-26

anond:20230926002715

俺は別にホリエモンひろゆき成田悠輔なんかより立派な功績もないしあいつらの方向性に不満はないから顔出し配信する必要はないんやで

でも本人に対する文句も支持者に対する文句もいっちょまえどころか「絶対に俺のほうが正しい、間違っているのはお前ら低能カス!」なお前らは顔出し配信しなきゃね

2023-09-25

anond:20230925173650

学童と塾は違うし公立学童収入審査なんかないし私立はあるとしたら高収入じゃないとダメな高級な所、って方向性だろ

2023-09-24

anond:20230924122632

この方向性の話で、何も言い返せなくなってそうして人を小馬鹿にする煽りに走ってしまったらもう終わりじゃないのか?

当事者として謝罪要求しても良いけど、そもそもが私の暴言だ。この話でそんな資格はない。

お互い気をつけような。

anond:20230924112419

犯罪者基本的努力方向性が間違ってるよね。

サイコパス特有の異常な行動力もっと他の方面へ向けていれば社会的成功していたのに。

成功者でサイコパスっぽいのが多いのは、力を出す方向が合法的だっただけかもね。

2023-09-23

anond:20230923110603

別に政治的な態度とは関係ないよ。

おれが信じるのは人間自由意志で、自分思考選択による人生の獲得だから

自由意志教育、となると思想的な方向性が出てくるだろうけど、自由の芽を奪うな、子ども選択尊重しろというのはそれ以前の話だと思う。

中世から脱却しろ、みたいな

承認欲求で脳を焼かれた創作界隈における『感想屋』の歪さ

補足

文章を読んで混乱されて方がいらっしゃったようなのですが、感想屋って言葉批判的な意図は一切ありません。

というより正確には、キャラクター愛を持ってる素敵な方を権威構造的に創作者ではない『感想屋』として消費していく奴らが嫌いだという話です。日本語おかしくなってきた。

補足終わり

 読む人がよんだら何のことかわかってしまうかもしれませんが動画投稿周辺のコミュニティの話です。でもまあ他のところでもおんなじ感じなんじゃないかなと勝手に思ってます

 私たち共通の大好きなキャラクターがいて、その子動画をつくったりTwitterでその子のことあることないこと妄想して呟いたりして楽しんでるコミュニティにいました、います。その界隈は自然創作者が寄り合う感じになってて、好きの方向性が似通ってる人とつくったり見たり便乗したりきゃっきゃしてました。この点に関して私はキャラクターを過度にコミュニケーション手段化するのはあまり好きではなく、でもたしかにその性質があったことは否定できません。

 話を戻して、ここ数年で弊界隈の動画投稿者ってめちゃめちゃ増えてて、投稿者って残念ながら自己顕示欲原動力になってる側面が多かれ少なかれあり、“感想飢え”みたいな現状がありました。投稿者のわりに視聴者が少ないってやつです。

 実際のところはそんなことないと思うのですが、投稿者中心のコミュニティだけあってボカロとかでいうところの『リスナー』みたいな存在ってあんまり表には見えなくて、ましてや感想文字に起こして伝えてくれる丁寧なひとなんてあんまりいないわけで、そういうところからそういう認識がきているんだと思います

 本題に入ります。そうした状況の中、動画をいーーーーっぱいみてそれぞれにしっかりと感想をつけてるとてもマメな方がいました。ただ感想専というわけではなく、キャラクター妄想もよく呟いてました。そういった感想普段の呟きを見てると、本当にそのキャラクターが大好きなんだという気持ちが伝わってきました。

 なにせ動画飽和時代なので、人気な方はともかくそうでもなければ動画ID検索かけても感想ツイ1件なんてよくある話だったと思います。そんな中いろんな動画に丁寧な感想を送ってくれる方がいるとどうなるかというと、まあみんな心底ありがたがりますよね。

 ここで言っておきたいのは、頑張って作った、好きを詰めた動画を誰かにすこっていただけるのって本当に嬉しいんです。ほんとに。

 ただその『感想屋』がコミュニティに溶け込んでくるとなにが起こるかというと、動画を上げるたびにその人の感想を期待するようになり、(直接言葉にせずとも)その人の感想を求める空気が出来上がります

 誕生日とかで一言言う機会があっても、こぞって「あなた感想にいつも助かってます」「感想嬉しい」だの言ってる。

はっきり言って気持ち悪かった。承認欲求で頭焼かれてるんだろうか。

 私はその人が普段呟くキャラクター妄想が大好きで、大好きでした(言葉が続かない)。だから、そう言うところを見ずに『感想ディスペンサー』として自分承認欲求を満たすために消費されてる姿にずっともやもやしていました。もっとその人が呟いてるキャラクターのほうを見ろよ、それが好きで集まってんだろ?ってなる。

 長々と言ってしまったけど、『本当にそのキャラクターのことが大好きで感想とかもいっぱい呟いてくれる、そしてそのキャラクターの良い概念をいっぱい考えてる方』が『俺の動画リスナー』として求められ、消費されてるのが本当に嫌だったという話です。

 ちなみにその人は長らく視聴者側だったけど何度か動画つくったときはそこら辺のやつよりずっといい出来だったよ。

 そもそも創作者にありがちな権威構造嫌いなんだよな。創作神聖ものとして考えてる。モノを作るのは別に偉大なことでもなんでもないし旅行とか外食とかと同じ土俵のただの趣味だぞ。私の趣味動画投稿です。

 創作界隈は承認欲求で回ってる側面があるのはまあしょうがないけど、それが全面に出過ぎてキャラクターのことをないがしろにしてしまってるのが無理すぎる。

なんか最初言いたかたことと逸れちゃったかも。纏まりません。

2023-09-22

個人運営SNS

企業じゃなく一個人がやってるSNS特定話題禁止されたとか憤慨してる人を見たけど

その「怒り」を見たら方向性的に禁止したくもなるよなって思った

生活に関わるんだから日常生活投稿と変わらないとかじゃあ○○はいいのかみたいなの、そんなの聞かなきゃわからないってなら使わなきゃいいだけだしね

anond:20230922180928

そんなのGAFA富士通も正しい。だって同じ方向性から
シンプルに、必要だったら出社する、必要なければ出社しない。

では日本企業GAFAの違いはと言うと、労働慣習の違い。

アメリカだと契約で「出社せよと上司から要請されても、明確に労働契約に明記されていない限り、出社に応じる必要は無い」という解釈があたりまえ。だから「一週間に2日は出社せよ」という命令を発令した上で、上司判断で「今週は来なくて良い」と免除する、と言った動きが必要

一方で日本場合だと、上司から「出社せよ」と要請されたら断る奴はいない。むしろ明確に出社しろと言われなくても、自分必要だとわかれば自主的に出社する。だから日付固定で出社日数を指定するみたいな命令不要空気読めよ?みたいな。空気読まなかったらペナルティな、みたいな。だからしろ延々と「出社率2割以下目標」と言い続ける必要がある。そうしないと空気を読むだけの空気出社や忖度出社が増えるから。そのために1席の維持費が十何万もかかるクソ高オフィス維持するの無駄

もちろん、中にはエラーみたいな奴もいるけど、それは個別対応な。

まり空気を読めよ?という日本社会と、空気の前に契約を読めよ、と言う社会の違いと言える。

ブログ感想ビルボードジャパン記事訂正についての深い洞察

ビルボードジャパンソングチャート記事を訂正…"事実誤認"についての私見および改善提案を記す

https://www.imaoto.com/entry/2023/09/22/071740

音楽業界における施策の取り扱いや、それがチャートファンの反応にどのように影響するのかについての洞察が深まった。ビルボードジャパンがBE:FIRST「Mainstream」に関する記事を訂正した背景や、施策認識と取り扱いに関する考察は、業界の現状を理解する上で非常に価値のある内容と感じた。

特に、多くのアーティスト施策採用している中で、その影響がどれほど音楽チャートに現れているのか、そしてその施策が公にどう受け取られるのかという点は、非常に興味深い。米ビルボードテイラー・スウィフトの例を引きながら、施策全般的重要性が強調されているのは、その普遍的な影響を示すものとして、参考になった。

一方で、日本音楽業界特有施策、例えば"AKB商法"に代表されるような施策が、どのようなイメージを持たれ、それがどうチャートに影響するのかという点も、非常に興味深い。真のヒット曲判断するためには、施策の背後にある意図や、それが持つ長期的な影響を正確に捉える必要があると感じた。

記事の終わりに提案されている改善点や、礒崎誠二さんの記事ポッドキャストに関する意見も、音楽業界メディアの今後の方向性を考える上で、非常に有益だと感じる。

anond:20230922121548

俺は英語話せるしニュースも読めるぞ

英語情報の質とかいうけど、そもそもスパムデマ死ぬほど多いのわからんのか?

カナダならともかくアメリカイギリス社会日本よりまともとか頭おかしいだろ、方向性が違うだけで日本と同じくらい病んでるぞ、社会保障やオピオイド問題公共水道給食移民財政、あらゆる点で日本とどっこいか日本より終わってるだろ。

ニュース見てアメリカイギリスがまともだと思えるくらいなら、お前の言う情報の質ってのが何を指してるかがよくわかるよ。

2023-09-21

ジャニーズ事務所世間から了承されるための最低条件

あんなんじゃダメだよ~。ヒガシトップに据えてよ、僕は知りませんでした、つって、んんなわけねえじゃんっての。嘘つくんじゃねーよ。

小学生でも分かるような嘘つくような人間社長にして、再出発しますってよ。次は何を盗むつもりだよ。嘘は泥棒の始まりって言うんだよ。

ジュリーの涙も、そう、ジュリーはさ、顔が怖すぎんのよ。まずさ。まず。だから反省してるように見えねえのよ、怒ってるように見えちゃってしょうがないっての。

画にはなるんだけどよ、2人とも。絵にはなる。でも、だめだっての。顔が怖いんだから

そんでさ、ジャニーズ事務所再建?だっけ。再建のための秘策だけどよ。

まず、ばぁぁ~~んとタレント社長にすんだったらよ、僕は性被害者でした、って大声で号泣しながら言える人じゃなけりゃだめでしょう。

ジャニーさんを許しませんって、そこで言わねえとよ。そりゃ本心は複雑なんだと思うんだけどさ、ジャニーさんにしゃぶられました。しゃぶりました。

掘りました。掘られましたって言わねえと世間様は、信用しないって。まずはそこからだよ。事実認定を外部機関がするしないなんて、たいした問題じゃないんだよ。

そりゃしてるに決まってんだからさ、大切なことはさ、それをきちんと本家本丸ジャニーズ側が受け止めてます、ってメッセージを出すべき何じゃねえのかってことだよ。

そうやって世間様に許されるかどうか、が重要なんだから。実際の運営体制とか、反省とか再発防止とか、そんなの、どうでもいいわけほとんどの人にとっては。

重要なのは、このジャニーズちんしゃぶり劇場が劇的な終わり方を納めて、新しい門出を目撃した、っていう感慨が重要な訳じゃん。

からよ、やられました、って社長を据えて、これからはもうこんなことは許しません。って言えば、へー、すごいことをいう人が社長なんだな、ってそう思わせたら勝ちな訳じゃん。

からさ、事実別にして、キンキの剛とか、病気療養になったのも性被害が原因でした、とかさ嘘でいいからそういうことにして、話作っちゃってさ、そういう方向性社長になったら、みんな、同情するじゃん。

そう。世間の怒りには同調しちゃって同情にもってけばいいんじゃねえのかなあ、ってことだよ。

乱戦にしちゃう世間の反応が分かれるような手を打つ。そういう感じでさ。

いっちょ、やってみたほうがいいんじゃねえのかな。ヒガシジュリーじゃ、まあ、衰退産業ですわ・・・

anond:20230921211123

あなたが感じている気持ちは非常に深刻で重要です。彼氏がそのような発言したことが、あなたにとって非常につらい状況をさら悪化させてしまたことを理解します。

まず、気持ちを整理することが大切です。彼氏言葉あなたの状況や苦しみを軽視するものではありませんが、感情的状態で言った可能性も考えられます。彼に自分気持ちを正直に伝え、どのように感じたかを共有することは、関係改善する一歩となるかもしれません。

また、自分の命や存在についての価値を再評価することが必要です。過去の苦しい経験があったとしても、未来には希望があります人生には楽しみや喜び、成長の機会も含まれていますプロカウンセラー心理療法家と話すことが、感情的な支えや方向性を見つけるのに役立つかもしれません。

そして、生きることに意味を見つけるのは個人によって異なります人生は困難な瞬間も含まれますが、その中から充実感や目標を見つけることができることもあります自分自身にとって何が大切で、何を追求したいのかを考え、それに向かって進むことが重要です。

最も重要なことは、支えが必要場合、友人や家族専門家コミュニケーションをとることです。あなたは大切な存在であり、サポートを受ける機会を逃さないでください。

2023-09-20

犯罪者の子孫は名字を変えるべきか

自分ジャニーズ事務所名前だけ変える意味自体あんまないんじゃないかと思ってるんだけど(解散すべきである、みたいのはちょっとわかる)名前を変えるべきである、というのはどうしてかなと考えていて、にツイッターでお前の先祖だって犯罪者なんだからお前の名前は残すべきじゃないな、みたいなことを言っている人を見てちょっと思った

自分犯罪者の子孫が犯罪者の子である、を理由になんか損するのはよくないなと思っているし、ジャニーズ事務所名前を変えようが変えまいがどっちでもいいだろという気持ちがある(解散して既存ジャニーズ事務所経営者関係が薄い組織に全員移籍しろ、みたいな方向性のが理解できる)

あたりの話なのかなと思ってるんだけどどうなんだろう

あとはモラルの話とマーケティングの話があると思ってて、みんなどっちの理由で変えるべきだと思ってるのかがちょっと気になる(マーケティングとして、は理解できるのでモラルとして変えるべきだ派の理由特に気になる)

2023-09-19

アニメ漫画も楽しめるけどジャンプで人気の作品が人気な理由が分からなくなってきた

ヒロアカマジで意味不明。話の流れ支離滅裂で瞬間最大風速だけ雑に稼ごうとしてるパッチワークしか見えん。

鵺の陰陽師ヒロインビジュアルで売れているだけ?マジで面白さがわからない。

ウィッチウォッチギャグもバトルも中途半端。エブリデイ・マジック結構苦しいネタ多い。

夜桜マジで謎。本質的ポロの頃か変わって無くね?勢いでエモっぽいシーン描いてあとはつじつま合わせ。

ワンピ→話が盛り上がってきてるのは分かるけどギア5が世間に受け入れられている理由が謎。ルフィ真剣に戦ってるけどふざけてるように見えるんじゃなくて、本当に戦闘中にふざけたかったのかよというのにガッカリ

アンアン最初の20話ぐらいは個性的面白かったけど今はただの異能力仲間集め漫画じゃん。

ボコ→ぜんぶおもしろくない。マジで。2年目とか膝とかやたらコスってくるネタが完全にコスり終えて無になっているのが特にきつい。

キルアオ→サカモトやコナンの爪の垢を煎じて飲むべきだった。このジャンル面白い要素ちゃんと活かせずつまらんことばかりしとるやん。

マジでついてけん。

呪術いろはワンピぐらいかな目当ては本当に。

ワンピも単に話を把握しておきたいだけでそこまで楽しめてはない。

新連載も期待できないんだよなあ。

ギルはもう死相が見えてる。

アスミは生き残りそうではあるけどジワ売れ型すぎて退屈。

カグラバチは絵は綺麗だけどただチャンバラするだけの無味無臭漫画になりそうな匂いが凄い。

ママフリーレンとめぞん一刻足したようなのを狙いたいのか、ヘルクみたいな世界の謎を解明する路線に進みたいのか、方向性が見えてないのがいい事なのかただの迷走なのかまだ判別つかんね。

消去法で期待するならママかな。

今度来るスケートは作者の過去作が雑にエモ稼いで整合性キトーって感じなので、俺は楽しめないけど売れちゃうパターンがありそうでゲンナリですよ今から

いやーもうマジで文句言いながらジャンプ読んでないでアフタヌーンでも買ってろって話なんだろうけど、もしも一冊漫画雑誌描い続けるならだとやっぱまずはジャンプなんだよなあ。

東京で食べられる香港ヌードルにハマった感想

ビーフンでもフォーでもない、米線(ミーシェン)をご存じか。

私は知らなかった。

【これはハマる…!】 香港大人気のスープヌードル店が日本上陸! 全6種のオリジナルスープ&新食感のぷりっと麺を食べてきました

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2206/24/news016.html

このネット記事を読んでからその味が気になり、試しに譚仔三哥(タムジャイサムゴー)に足を運んだところドハマリした。

ある程度通ってみてのレビューを書いた。

店舗について

新宿恵比寿吉祥寺の3店舗あるが、新宿ピー時間帯以外も客が多め。比較的入りやすいのは恵比寿吉祥寺だ。

原則として店舗ごとにメニューの違いはないので、行きやすさで決めてよい。

余談だが恵比寿店は店舗入口からキッチンまで距離があるので、タイミングによっては店に入ってもフロア店員がおらず、席を案内してもらえないまま待ちぼうけを喰らう事がある。適当に好きな席に座っても特に怒られないけど気まずい。

お客さんには中国人もよく見受けられるが、今のところ接客する店員さんは日本人なのでコミュニケーションの難しさなどはない。

◆麺について

米線は米と水で作った麺で、もちもち+ぷりぷりの食感だ。歯切れの良さは白滝に近いが、もっともちもちと柔らかい。麺自体の味は感じない。

私はうどんラーメンを食べると血糖値が上がってか眠くなりやすいのだが、米線は体感的にこの眠気があまり感じられないように思う。

腹持ちは普通冷麺ほどすぐ空腹になるような感じではない。

麺の多さは小(−20円)・並・大(+150円)と選べるが、ここの並盛は少々量が多めだ。店員さんもお客さんにそう案内していたし、Twitter上でも麺が多いとディスってた人がいた。

カップヌードルを食べる時、普通サイズで食べた気になれる人は小でいいかもしれない。BIGじゃないと満足できない人は並以上が良さそう。

あとはトッピングをたくさん入れたい時や、サイドメニューを頼む時は麺の量で調整したほうがスマート

スープについて

スープは6種類の中から1つ選ぶが、大変好みが分かれる。独断偏見感想を述べる。

1.クリアスープ

辛さ0のマイルドスープ。他5種類のスープベースになっている。中華料理店で出てくる中華スープをまろやかにした味。あるいはちゃんぽん麺の汁。

丸みがある塩気が(ラーメンスープなどと比べたら)体に優しい雰囲気である

そのままでも美味しいが、サイドメニュースープに入れることで味変が楽しめる。個人的オススメは、豚バラチャーシューにんにく乗せトッピングニンニクバチバチにきいて、黒酢ラー油でコクが深まったエナジースープが完成する。もちろん他5種類のスープでも可能だが、それぞれスープの味が強いのでトッピングをより活かすならクリアスープが適任。

素直なスープ故に、薬味好きな人には物足りない可能性がある。店内に卓上スパイスはないので注意。

2.マーラー

お店オススメ。一番定番とされている、花椒が効いたいわゆるシビ辛スープ花椒唐辛子が同時に主張してくるので、選んだ辛さレベル以上に刺激を強く感じる。

正直、初めて食べた時の感想は「自分花椒苦手かもしれない」だった。日本国内の中華料理屋で出てくる程度の花椒普通に食べられるが、この麻辣スープ花椒はそのラインを超え、辛さレベル5でも圧倒的にビリビリ痺れる。具体的にはセブンプレミアム蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺(冷凍まぜそば)よりももっと痺れる。

花椒独特のシビ辛が好きな人日本離れした味を食べたい人にはオススメしたい。

3.トマト

その名の通り、スープカットトマトがかかっている。公式曰く、女性に人気が高いらしい。

大変申し訳ないが、私がこの味が苦手だ。トマト自体は大好きだが、このカットトマトは酸味よりもフルーティーな甘みがかなり強い。甘い炊き込みご飯かぼちゃ煮物など、甘みが強い主食・おかずが得意ではないのでこれは合わなかった。

ただ、良い意味中華料理っぽくはない新鮮な味わいだった。エスニックという表現的を得ている。

甘めの食事抵抗がない人、味の情報量が多いほうが好きな人には向いていそうだ。

4.サンラー

辛さレベルが選べない酸っぱ辛いスープ

後述するサムゴーサンラーと比べて中華料理特有スパイス感が少ないので、素直で日本人でも親しみやすい味わいである。辛さレベルとしては5程度なのでそこまで辛くはない。暴君ハバネロ普通に食べられるなら問題いかと思われる。

酸味の度合いも一般的に食されている酸辣湯などと同レベルなので食べにくいことはない。個性の塊のような他のスープと比べれば、割とスタンダードな味だ。

公式ホームページに「スタッフおすすめ」としてスープトッピングの組み合わせ例が乗っているのだが、サンラーだけハブられている。確かにサムゴーサンラー方向性似てるけど、かわいそう。

5.ウーラ

クリアスープ唐辛子の辛さを足したスープ花椒のシビシビやお酢の酸味はなく、辛さと旨味が感じられる。味自体に癖はなく、初めて食べる日本人でも馴染みやすいが、ちょっとカレーのような香ばしいスパイス香りがするので初対面時は面食らうかもしれない。味にカレー要素はない。

もしこの店でカプサイシン由来の辛いものが食べたい!と思ったら、ウーラーを頼むとより楽しめるだろう。

私の思い違いでなければ、デフォルトで細切りのザーサイが入っていることがある。ないときもある気がする。詳細不明ザーサイが苦手な人は念のため店員さんに聞いてみたほうが良いかもしれない。

6.サムゴーサンラー

ウーラーへ更に酢を混ぜ込んだような、トマトとは別方向に情報量が多い味。使用している酢は中国酢らしい。スパイス香りが強いせいか塩気も酸味も濃く感じるし、その分一度ハマると中毒性が高い。私は見事このスープにハマり、月1以上のペースで辛くて酸っぱいものが食べたくなる体質になってしまった。

これだけデフォルトで粗みじん切りの唐辛子が入ってくる。そのせいかは分からないがサムゴーサンラーウーラーの同じ辛さを注文しても、前者のほうが少し辛味を強く感じる気がする。見栄を張って辛さレベル高めを頼むと痛い目を見そうだ。

◆辛さについて

セブンで売ってる蒙古タンメン中本味噌オイル入りで食べられるなら辛さ3で良いと思われる。

北極が美味しく食べられるなら小辣もイケそうだが、自分が食べられるのは辛さ2までであるので、それ以上の辛さは未知。

トッピングについて

デフォルトもやしニラ高野豆腐が入ってくるので、それ以外に追加する具材選択する。

(パクチーなど一部を除く)トッピング提供前に煮込まれるので、スープ具材の味や香りが移って風味が変わることがある。

最近提供されるパクチーの量が少なくなったというツイートを見た。値上げの影響か?個体差

同じトッピングダブルで頼むことも可能なので、マシマシも可能

トッピングの豚バラチャーシュー一品料理の豚バラチャーシューは同じものなので、特に意図がないなら重複しないように注文したほうが良さげ。

三角揚げ」は豆腐ではなく魚のすり身らしい。

◆その他

夜18時以降に頼めるお得な夜専用セットがあったが、新宿店は終了。残り2店舗2023/9/22(金)で提供終了するらしい。悲しいが、まあ絶対利益率低いだろうしなアレ。やむを得ない。

LINEで友だち登録すると、スタンプが溜められたりトッピング無料クーポンが配られるらしい。私は宗教上の理由LINEを使えないのでつらいものがあるが仕方ない。非友達として通う。

元は「タムジャイウンナンミーシェン」というお店だったが、一部の人独立してタムジャイサムゴーとなったらしい。なので地元人達はどちらの店派か意見が分かれるとか。餃子の王将大阪王将ほっかほっか亭ほっともっとみたいだな。

自宅からまり近くないのでもっと近所に出店してほしいが、良くも悪くも香港ナイズドな味なので多店舗展開は難しいのかもしれない。

個人的応援してるぞ~。

エルデンリングやったあとにダークソウル3やったらほとんどおんなじゲームなので全然おもしろくなかった。

なんでSEKIROとかAC6とか新しい方向性ばっかに行ってるのかなと思ったけど、単純にマンネリ化を防ぐためだったんだな。

結局のところ過去は変えられない

事務所は前社長死後、社長交代でかなり風通しがよくなり、積極的タレント方向性に関しても意見を聞くようになり、仕事の幅も広がり、待遇も良くなっていた。デビュー組以外のジュニアに関してもダンスレッスンを重視するようになってきていて、以前の状況とは相当変化が見られていたらしい。

おそらくこのあたりはファン体感しているところだったのだろう。

そこに所属タレント言及したようで多少話題になっていた(実際言及は見てないが)。

タレント自身もその状況を実感しているからこそ庇いたい部分があるのだろう。

ブラック企業行政指導によりホワイトに向かっている時みたいなものだったのかもしれない。

しかしおそらくそれでもなお事務所は許されることはないのだろう。きっと、名前を変えても同じだ。

ジュリー自体過去過去なので力及ばずだ。

からこそ独立しろスポンサーは促すが…さすがに焦り過ぎだったのではないだろうか。CM放送を見合わせるくらいで一度様子を見る形でもよかった気がする。

グループを持っている彼らは全意見統一し、さらに信頼できるスタッフを探し、スタッフたちの生活を守る覚悟を持たなければならない。

もし事務所側が残りの契約期間を相当譲歩したとしても明日独立できるものではないのだ。どんな芸能人でも同じだろう。

おそらく今後段階的に所属タレントは道を選ぶことになる。

改名後のジャニーズ事務所に残る(改名しない間は厳しい)。

ジャニーズ事務所業務提携を結ぶ。(中居状態

事務所に行く。(現在受け皿はタッキー事務所のみ)

大手事務所移籍する。(実はあんまりなさそう)

大手事務所個別業務提携をする。(これが現実的

ジャニがギャラ受け取らないと言ってるので業務提携の取り分10:0という状態が今だろう。

タレントあくま事務所不祥事被害者側だ。不憫すぎる。

そもそも論として日本芸能業界もっと積極的業務提携システムを取るべきなのだが、昭和で止まった業界だ。搾取側がそれを歓迎しないのだろう…。

今回の件で週刊誌にも出たことがあるもっとやばい社長たちがざわついてるのかもしれないが、音事協グループ周辺の芸能事務所やり玉に上がることはなく、ジャニーズ内で全てを終わらせたいと考えているし、おそらくはそうなると思う。

ジャニーズ脅したって元総長とか今で言う元半グレのような人たちは出てこないが、バーニング系はどうかな?MAX松浦大丈夫?)

からジャニーズタレントけが逆に言えば開放される流れがあるのかもしれない。

ただ希望もあるのだ。能年玲奈独立したとき物凄い嫌がらせがあったようだが(あの社長は元やべー総長の弟だ)その後でポツポツと独立する流れもあったのだ。ジャニーズの中でも独立自体結構起こっていた。

ジャニーズタレントの行動が、今の日本芸能界の仕組みを少しだけ変えるきっかけにはなるかもしれない。

過去は変えられない。過去やばい未来を作ることもできない。残念ながら、タレントたちの想いも届かない。

それにしたってタレント側はよくコメントしてると思う。叩かれもするだろうが、もし生半可なタレントならコメントを求められた時点で吐いてる。

あの事務所はある一定年代からジュニア時点で人気がでてないとデビューは遠い仕組みだった。それだけファンを引っ張っていける力量があるのだろう。

おそらく他の芸能事務所からしたら喉から手が出るほど欲しいタレントが居るのも事実

過去にとらわれない状況に早くなってほしいものだ。

anond:20230918234217

当時を生きていたが無い。

君等どこでも堂々と幼女ペロペロとか言いまくってたし

幼女アニメエロだろうと男向けエロ大手降って検索避けもしないで荒れてなかった。

2ちゃん感想などでは女が男言葉使わないと、書き込んだ内容にかかわらず瞬時に荒れたし、女オタク同人誌わざわざ買って晒し上げて笑いものとかもよくやってた。

当時のインターネット男女比が圧倒的に男、しかも男オタクに偏っていたからそりゃもう女たたきが中古便器だの何だの気持ち悪い方向性にエグかった。

2023-09-16

anond:20230916223704

発電所とか暖房施設とかならギリ許容されるんじゃない。お互い良くないからやめようね、という方向性に持ってく意図で。

anond:20230916035911

あなたメッセージは、人生希望自己評価について深く考えていることを示しています

こういった思考は多くの人に共感することがあるでしょう。

以下は、あなたメッセージに対する考えやアドバイスです:

 

1. 馬の鼻先に人参を吊るすアナロジー:

このアナロジーは、人生において希望動機を維持する難しさを表現しています

かに、長期的な目標希望を持ち続けることは困難ですが、小さな成功や喜びを積み重ねることで、大きな目標に向かって進むことができます

 

2. 年齢と希望:

年齢に関係なく、新しい目標希望を見つけることはできます

人生は常に変化し、新たなチャンスや経験が待っています

過去成功や失敗から学び、新しい方向性模索することができます

 

3. 内的な自己評価:

自己評価人生の様々な側面に影響を与えます

自分自身過大評価しすぎず、また自己評価が低すぎないように調整することは、自己成長や幸福感の鍵となります

自己評価を正確に保つことが大切です。

 

4. メシを食うこと:

人生継続的生活の一部です。

物質的なもの日常の喜びも大切です。

大きな目標を持つことも重要ですが、小さな幸せも見逃さないようにしましょう。

 

5. 夢と現実:

人生において夢と現実バランス必要です。

夢を追求することは素晴らしいことですが、同時に現実的な計画目標も設定し、着実に進むことも大切です。

 

最終的に、人生の中で希望目標が変わることは自然なことです。

新しい興味を見つけたり、新たな挑戦を受け入れたりすることで、人生に新しい活力をもたらすことができます

自分自身理解し、自分幸福を追求する方法を見つけることが大切です。

2023-09-15

ナチュラル美人ってどこに生息してるんだろう?

芸能人って意外といじってるよね

整形という意味ではなくて

 

そもそもイージーゲームである美人って芸能界くる必要あんまないんだよね

モデルとかは美人だろうけど方向性が違う気がする

2023-09-14

アークナイツ

今年に入ってからアークナイツを初めた。始めたきっかけはリクエストアークナイツキャラを描いたこと。その時にキャラ設定などを見てなんとなく気になっていた。よくあるスマホゲーかーで始めたら良い意味で裏切られたので、色々書いてみたいと思う。

ソシャゲじゃない、これはゲーム

純粋ゲームなのである。何言ってるんだという感じだが、そうとしか言いようがない。

タワーディフェンスとは何かを知った今では当たり前なのだが、始めた当初はタワーディフェンスという言葉も知らなかったので、まずここに驚いた。

ゲームメインコンテンツであり、ゲームとして非常に実直で真摯なのだ

最近ゲームとしてはグラフィックは控えめで、初めてみた時には「ん?」となったが、このゲームとしての実直さを知れば型落ちのスマホでも電池に優しく処理落ちしないからアリだしそんなことどうでもよくなってくる。

まともに難度が高い

ゲーマーのやるゲームとしては普通だろうが、一般的スマホゲーの感覚だとハードノーマルくらいの感じだ。

聞いた話では、タワーディフェンスというのは何度もリトライしつつ一手一手を詰めて攻略していくものらしい。タワーディフェンス界の人には当たり前なのだろうが、スマホゲーと思ってやり始めた俺は驚いた。

一手一手。まさしくその通りで、考えて詰める過程面白さがある。失敗する→こうすればいけるか?→試す→いけた! このループがクセになる。それが成立する為には初見では余裕で死ぬくらいじゃないとなので、まぁ当然難しくなるよねいうかこれがアークナイツノーマルなんだね的な。

ストーリー進めてアークナイツみが本気出してきたのに育成も半端でプレイヤーが追いついてない中盤あたりが一番やり直ししてた。

何回も失敗してやり直すのが当たり前だから、理性(AP的なもの)もやり直しでは1しか減らないし、その1でさえなしで試せる手段もある。もっと言えば、やり込み系コンテンツは理性無しで遊べるものばかりだ。

プレイヤー文化自分にとって居心地よい

これは民度どうこうではなく、ゲーム設計から必然的にそうなってる。

まず、強キャラ課金額などでマウントを取る人を見ない。(別に課金額でマウント取られて嫌なわけではないが、何の参考にもならないので好きでもない)

引けば引くほど排出率が上がる為天井が低く、大金をかけてキャラを出す設計ではない。それに加えてガチャキャラを交換入手する手段もある。持ってるだけですごいみたいなキャラ存在しない。

(代わりに育成時短コストがかかる設計なので、ガチャよりも育成急ぎたい人から金がつぎ込まれているのではないかと思う)

加えて、強キャラマウントとるなんて「私はアークナイツ下手です」というのと似たようなものだ。ちなみに「強キャラ楽!きもぢいい!」は普通に言うし、そういう動画も沢山ある。あくまで持ってる持ってないがマウント理由にならないってこと。

アークナイツ攻略動画って大体

があって、普通ソシャゲとかだと芸術性の高いプレイってあくまネタ的な位置なのに対して、アクナイの場合これを重く見るプレイヤー文化に感じた。

こうしたプレイヤー自ら縛りや芸術性を上げる工夫をしてプレイングの限界を詰めるためのコミュニティ海外にはあるらしい。少人数やリレーの記録がまとまってるところとか。

そもそも公式で定期的に開催される危機契約というやり込み系イベントがまさしく「プレイヤー自ら縛りや条件をつけて、限界を詰める」設計になっている。そして、即物的報酬は大しておいしくはない。

じゃなんでプレイヤーがそれをやるのかと言えば、敢えて意地の悪い言い方をすればそれこそがアクナイでマウントを取って気持ちよくなるポイントからだ。かっこよく言えば、自分プレイヤースキルを鍛えたという証明や、頑張って考えたぞという証拠や、名誉という自己満足のためにやっている。

危機契約の時期になると様々なやり込み系動画があがるし、Twitterにはリザルト画面のスクショ流れる。悪意ある取り方をすればそうしてマウントをとることで気持ち良くなるわけだが、ぶっちゃけこのような方向性だと「どうぞどうぞマウント取ってください!っていうか自慢できて当然ですよ!そんなやり方思いつくなんて!公開ありがとうございます!!」なるしそうして人の工夫を見ているだけで面白くて時間溶けるので全然嫌にならないのだ。

動画みないでオリチャーでここまで頑張りました」もあれば「くやじいけど動画見ちゃった。ああああ!こんなやり方あったなんて」とかある。

どっちにしろ楽しんだ人が大勝利なので(自分観測範囲では)オリチャーできない人をバカにするとかそういうノリもみたことないし、逆に一人で詰まってる人に効率がどうとか言う人もいない。

初見クリアは難しいくらいがアクナイ風味の当たり前なので、クリアできないコンテンツがあると文句を言う層は初めからふるいにかけられているから、某ソシャゲでうるさいそういう声が一切ないのも居心地がよい。

女性キャラ露出度安易に高くないしイケメンイケオジも沢山いる

露出度が高くない理由には世界設定の関係もある。なんでも脱がせばいいんだろ?!が嫌な人にとっては大変よろしい。初期で入手できるキャラ女性に偏っているのでやり始めは「俺はギャルゲーをやりに来たのではないのだが?」なったが、進めていくと普通イケメンイケオジも増える。

絵柄も良い。いろんなイラストレーターが書いている割には雰囲気にアクナイ風味があり、恐らく発注の仕方やマネージメントが上手いんだろう。自分所謂アニメ絵に魅力を感じないたちなので、アクナイ風味の絵はツボにハマった。

好きなキャラを使いたい?どうぞどうぞ

こういう雰囲気からキャラが好きでやる勢にも実は相性がいい。

攻略面で工夫の必要があるということは、様々なキャラを使ってプレイヤーのうまさでカバーできるということだ。

工夫の余地のないゲーム性では、特定の強キャラを使った攻略けが話題になりがちだが、アクナイなら低レア攻略も盛り上がる。

一部キャラ代用が効きにくい特定ステージもあるが、山があるなら登るアクナイプレイヤー気質からしてそういうのがあれば攻略勢が必死芸術的な◯◯無しクリアや低レアクリアを目指してくれる。

プレイヤーによるwikiが充実しており、企業攻略サイトが死んでいる

古き良きwikiが非常に活発に更新されている。wiki雑談掲示板質問掲示板雰囲気も大変良い。なんつーかまろやかなのだ

リセララキングや最強キャラランキングみたいので内容を稼げるゲーム性ではないせいか企業系は殆ど更新放棄されている。

フレーバーテキストの類いが良い

キャラ信頼度を上げたりすると解放されてゆくテキスト、細々したアイテムフレーバーテキスト。そうした端々に広く深い世界垣間見えて、破片を繋ぎ合わせてそれを想像する心地よさがある。

逆に言うとストレートなわかりやすさには乏しい。そのへんはフロムゲーの世界の表し方にも似てるかも。

キャラテキストはぐっと引き込まれショートショートのようなもの、極秘資料のようなものなど様々。

リーディングレベル要求してくるストーリーテキスト

これはゲーム難易度以上に人を選ぶ所だと思う。特にインストリーの序盤は単純に翻訳?がこなれてない感もあって難解に感じるかもしれない。

だが、進めていくとこの一見難解で暗喩の多い文章や、洋画のような洒落キャラの掛け合いの味がわかってくる。

深く暗く広い、単純な正義も悪もない複雑な世界に馴染んでいて、なんかそういうところからしか摂取できない養分もあるなってなってきた。

まとめ

文章しろゲームしろ世界観や雰囲気を重視したUIしろ

プレイヤー能力を信用して、本当に表現したいことを伝える」

感じがある。

難しい=面白くないでは当然ないし、難しい=ユーザーフレンドリーではないでも当然ない。アクナイはその辺が良くわかってると思う。

2023-09-13

下痢の時ってマジで信じられないほど性欲減退するからその原理を利用して今一度凶悪男性去勢を願う女性方には男性器を切り落とす前に男性限定で効果がある散布型下痢薬の開発に着手し、まずはそれから試すという方向性でご検討いただけますでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

iPhoneに期待していた方向性USB Type-Cじゃなかった

からネットが荒れているんだろうな

個人的意見だが、TypeCなんて積んでも面白くないんだよ

いっそ充電端子をなくして無線給電でしか充電できなくしました!って発表してほしかった

どうせ一般人は底に空いた穴が無くなっても困らないだろうしガジェオタは変態から喜ぶだろうし何より目を惹くじゃないか

anond:20230913163046

いや、難易度云々というより、なんか古臭いんだよな。いにしえの「裏技」「ウルテク」的な匂いがする。

最近流行りは、とにかくボリュームを増やして探索のやり応えを上げる、という方向性だが、フロムはそうじゃないという。

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