「チェンジ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: チェンジとは

2018-09-24

4回チェンジしたら最後かわいい子が来た

っていう設定のAVチェンジされる不細工役をやってる人達は一体何者なんだろうと考えだしたら抜けなくなった

2018-09-22

セクキャバ嬢、チェンジされた。

いつか昔、ヘルプでついたお客様指名で来てくれた。今回は生理のため、下のお触りはお断りしていた。それなのに、ちょっとだけ触らせてとか、ローター入れていい?とか、禁止事項は入り口で散々説明受けるだろうに、内緒でいいでしょ。と、ルール破りたい年頃だった。

指名料払ったのに申し訳ねぇな…と思いつつも、「ダメだよ」と困り笑顔しかできない。気まずい。もっと私に楽しくお話しできるスキルがあればいいのに、喋るのは壊滅的に上手くならない。

ほんの15分、席について交代の合図。ヘルプの子に代わってもらい、10分後、指名の席に戻ろうとするが、ボーイさんからストップが入る。え?お客様やらかしたのか?

指名の子を間違った。と、

じゃあ最初に言えよ!ちがうやろ?最初に分かるやろ?その程度で指名してくんな。名前似た他の子もいなかったし、間違えるわけないやん?は???あーーーーー!!

セクキャバで私が下触らせないから、喋らないから、地味だから、つまらなくなってもういいやってなったんですね!????頑張らせてくれよー。やるせねぇ、悔しい。

そういえば、可愛いって言われんかったなー。本当に間違ったのか。

うちの店はチェンジ禁止なのだが、チェンジされることは、たまに、ある。一目見ただけで、お客様の目が曇っていくのが分かる。びっくりするくらい意識視線も向いてこない。下を向く。ふと現実に帰られるお客様こちらの世界に戻すことはできない。挨拶すら届かず、名刺無造作に放られる。普通に傷ついて、気づかないふりして笑うけど、見られてないので無意味

あーーーーーダメじゃーーーーん!どうしよどうしよどうしよ。と頭の中では慌てるが、どうも出来ないのが情けない。お客様がボーイを呼んで、チェンジを伝える。チェンジ禁止なのに実質できるんですね、これ。ブスが過ぎた。

もっと可愛くって愛想良くて持ち上げ上手のお話し上手。いくらでも股を開く、嫌がらない、好きって錯覚させられる女でいたかったな。ごめんなさい、もう二度と来るなクソが。

2018-09-18

「トゥルルルルル...ガチャ」敵「株式会社○○でございます」←これ

敵「株式会社○○でございます

俺「お世話になっております株式会社××の△△ですけれども、□□部の▽▽さんはいらっしゃいますでしょうか?」

敵「こちらこそいつもお世話になっております。□□部の▽▽ですね。少々お待ちください」

(敵チェンジ

敵「▽▽です。いつもお世話になっております

俺「いつもお世話になっております。**の件なんですけど、今少々お時間よろしいでしょうか?」

敵「大丈夫ですよ」

俺「(やっと本題か…)」

着信の最初の自社名の名乗りって、もう不要じゃない?その後も、形だけのやりとりを毎度やらなきゃいけないんだから最初くらい省略しようぜ

電話かけてるこっちは、電話機に登録済みの電話番号から掛けてるし、手入力するときディスプレイに押した番号が表示されるから、間違えることがまずないし、もし間違えていたとしても、その直後にやらなきゃいけない長いやり取りのあいだに間違いに気づくわけで、間違えて掛けた側がちょっと恥かく程度で済むじゃねーか

うちでは自社名名乗りをやめてみて数年経つんだが、無駄営業電話電気電話コピー機保険等々)の応答に自社名を名乗る必要がないので、社内に非常に好評で、こちらが自社名名乗りをしなくても、社外から掛けてくる人も気にせず最初から名乗るので全然問題ない

それにもう個人の自宅用固定電話個人携帯電話への着信を取るときに、自分名前を名乗る人いないよね?なんで会社や店だけこの慣習が続いているんだろうか

キチガイフェミ増田クラスチェンジした

ログを残すと反論されるから常時張り付き+即削除かよ

即削除するってまともに反論されたら勝てないって自白してるようなもんじゃねえかそれw

[]

練がほぼ無くなっていたわ!100グラム近く摂取よ。吸収率が10パーセントとしても10グラム比重1として10CCくらい。

コロニー家族と分け合ってたとしても、かなり良い感じじゃない?



今まで生態に関する知識がなかったから、100均購入ブツの純埠頭和えを配していたが、少ししか手を付けず困ってたのよ。練の方が良いってことね。いったん乾燥させてから吸わせればある程度染み込むだろうし・・( ^ω^)・・・あと獣脂埠頭スープはどうなってるだろう?楽しんでってね♡



これで室外機下の場で楽しんでいた個体が居なくなるとなると、配しても誰も手を付けない期間が発生するわね _| ̄|○ 遠征


粉系にチェンジするに際しては、肉店に行かなきゃね。牛肉を購入すれば獣脂がもらえるので、それをコーティングにするか♡ 自作ピルポケットってところね♡

anond:20180918000544

童貞を捨てることで何か変わるなんて幻想を抱いていたけど、結局何も変わらなかったよ。

そりゃそうなんだけど、人生におけるステップでなんかクラスチェンジとかそんなのに相当すると思っていただけに、

自慰より面倒なあの行為に、少なくとも童貞前後定義する意味はないと思う。

2018-09-14

からチェンジ」という言葉が出てくることに傷つく

選ぶのは男で、選ばれるのは女

それが当たり前だと感じている男がほとんど

あるいは、男は女を金で買えると考えている

辛い

2018-09-13

anond:20180913184840

鎮めないな

ポジションチェンジで竿をまっすぐ立てればパンツフィットしてバレることはない

立てたまま同僚既婚女子などとの会話を楽しむ

2018-09-12

劇場版マクロスΔ 激情ワルキューレ感想(ネタバレあり)

劇場版マクロスΔ 激情ワルキューレ見た。

その感想を書いていく。

TV版より良かった点

トロイド、ガウォークの出番が多かった

TV版はファイターしかほぼ出番なかったからな...

ガウォークの方が機動力高いのは当たり前だろ

メッサーの死に方

メサカナのための物語といっても過言ではないからな

展開が早い

TVの後半はちょっとダルかったしね

特別装備

映画版特別装備なのはマクロスお約束

リルドラケン

ミラージュドラケン

これ必要だったのかな...という点

風呂

お色気でテコ入れかよ

過去の回想必要なかったんじゃないの

チェンジPV

無理やり入れた感ある

マキマキおっぱいぷるるんやし

やっぱワルキューレPVだよな...

2018-09-09

anond:20180909215115

そしてコンプレックスから彼は若くとても美しい娘と結婚した。

完璧だった、完璧すぎたかも知れない。

子供は美しく生まれるはずであったが、

彼の幼少期のあだ名がついてしまった。同じなのだ

まり彼の嫁もまた改造人間だったのだ。

所詮恋愛なんて、同じレベルの人たちが輪になって、マイムマイムを踊っているようなもの

なんどパートナーチェンジしても、あなたと同じレベルの人が来るのである

バ美肉おじさん

バーチャル美少女肉声おじさん(美少女アバターだけどボイスチェンジャなどを使わずおじさんの肉声でしゃべるバーチャルユーチューバー。のじゃロリさんとか)

だと思ってたら、"肉声"じゃなくて"受肉"だと知ってひとつ賢くなった。

しかし、この"受肉"ってどういう意味なの?

イラストのような動かないアバターに対して、モーションキャプチャとか視線追尾とかするアバターのことを受肉って呼んでるの?

2018-09-06

anond:20180906221210

俺の経験上、ここの情報はわりと当たっている感じ。

http://l-pochi.com/ten/

肌の合わないエージェントは、相談窓口や上役の連絡先に伝えて即チェンジしてもらうべし。

人生がかかっていることで、ただでさえ時間も気力も貴重なときに、自分の成績ばかり考えている奴を相手するのは無駄です。あと、ハロワは中身嘘っぱちの地雷案件が確かに多い。見抜く自信があれば止めはしないけどね。

2018-08-31

風俗は人に正直であれ

大した話じゃない。一ヶ月くらい前の話だ。出張先、会社が経費でとってくれたホテル想像の2倍デラックスだった。俺も偉くなったもんだなと思ったが、部屋が広くても泊まるのは一人。ちょっとかに自慢したい気持ちと、部屋が広すぎて寂しい気持ちが半分合わさり、デリヘルを呼んだんだ。

ネコ目かわいいFカップキュートガールが来るはずが、キューピーマヨネーズみたいな小デブが来た。しまったと思った。

キューピーデブは有無を言わさず部屋に入り込み、「今日ありがとうございますー」「お部屋広いですねー」なんて話をし始めたが、俺は慌てた。こりゃ無理だ。このキューピーに17000円も払うのは勉強代として仕方がないにしても、こんなフォトショ詐欺を許してはならない、世の風俗もっと人に対して正直であらねばならぬと大義名分らしきものも見つけて勇気を得、声を振り絞り、「すみません、本当にすみませんが……」と言ってチェンジをお願いした。

チェンジ、と言うよりは、もう時間も遅いので実質的キャンセルだ。それまで可愛らしい高めの声で喋っていたキューピーは、「マジですか」と軽く抵抗したが、俺はもう「すみませんすみません」と謝りながら「イメージと違うんで」とお願いをし、店に電話をしてもらった。キューピー電話口に低く小さく「チェンジ食らいました」「マジです」と吐き捨て、井ノ口さんとかいう男と代わった。男は当初「うちはチェンジとかキャンセル、受け付けてないんで」の一点張りだったけど、「あまりにも写真イメージが違うんで」「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝り倒したら「じゃあ車飛ばしていったんで、交通費の2000円だけは払って下さい」と言われたので喜んで払った。助かったと思った。

キューピーフェラチオしてもらうくらいなら2次エロで抜く。2次エロで抜いた。ラブライブで抜いた。虚しかった。

俺は今37歳で、デリヘルを呼ぶのは人生で3回目くらい。家には愛する妻もいるので、本当は風俗を呼ぶことすら罪なのだろう。が、妻は何のかのと理由をつけてセックスに応じてくれない。「もう絶対寝ない」くらい言い切ってくれれば離婚の踏ん切りもつく。それくらい男にとってセックス重要だ。拒まれると傷つくし、へこむし、何もかもやる気が無くなる。妻にセックスを拒まれて「よーし、じゃあ諦めて今日仕事頑張るか」となる男はいない。だから妻も断固として拒否してくれればまだいいのだが、「今日寝不足から」とか「子どもの寝付きが悪いから」とか「具合が」とか何かと理由をつけて応じてくれない。「じゃあ君がOKな日を教えてくれ」と言ったこともあるが「その日になってみないとわからない」と言うし、だからその都度ぼくの方から誘うのだが、応じてくれるのはもう半年に一度くらいになってしまった。それも渋々、という体である。「子どももいるのに、何で今さら、わざわざセックス?」という風であるイエス・ノー枕って、本当に必要だったんだと実感したのが三十代後半だ。

ぼくにも問題があるのだろう。37になって腹も出てきたし、自分では気づかないが加齢臭もあるのかもしれない。だけどダイエットも試みたし、よく風呂にも入っている。まして妻に迫るときは必ず風呂でゴシゴシ洗っている。人知れず。人知れず脇や首筋をゴシゴシ洗う。この時点でもう虚しいのだ。「何やってんだろ」って気持ちになるのだ。セックスできるわけでもないのに。それで妻のご機嫌を伺いながら、何気なくディタッチをしてみたり、あるいは今日はどうだろうとかそれとなく尋ねてみたり、いろいろ手を変え品を変えしているが、成らん。まったく成らん。

旅先で妻に黙ってデリヘルを呼ぶくらい、許して欲しい。自分の小遣いでデリヘルを呼ぶくらい、勘弁して欲しい。セックスは、男にとって重要なんだ。

そんな藁にもすがる思いで呼んだ希望の糸のデリヘルが、フォトショ詐欺だ。ふざけないで欲しい。風俗は、いいか風俗は、男の性欲処理をしているだけじゃないんだ。大げさに言えば、離婚浮気不倫が起きないよう、家庭のバランスを取るために役立ってることだってあるんだ。だから、決して詐欺をしちゃいけない。正直にやってくれなくちゃいけない。こないだの僕のような思いをさせないで欲しい。

来週また出張で同じホテルに行くことが決まった。一位、出張自体を断りたい。二位、ホテルを変えて欲しい。しかして三位に入ってくるのは、次こそは写真通りの風俗嬢に来て欲しい。

僕はあの広い部屋に泊まったら、また虚しくてどこかしら風俗電話をしてしまうだろう。今度こそは正直者の風俗だと祈るような気持ち電話をするだろう。隣に眠る妻に指一本触れられないまま眠る寂しい自宅から離れて、旅先の広くて寂しいホテルに泊まったら、僕はまた必ず電話をかけてしまうだろう。だから僕はもう出張行きたくない風俗も呼びたくないし、妻とはどう話していいのかわからない。

2018-08-23

|ソープ|AV|キャバクラ|結婚|

名前ソープAVキャバクラ結婚
拘束時間大体2~3時間大体1時間以内日没から深夜土日も買い物につきあい
会話 配慮に溢れて快適ない楽しいグチなど聞かされ苦痛
年齢 20から30前後まで選べる20から40前後まで選べる20代前半選択不可
ルックス日々気分で選べる日々気分で選べる毎日数人くる固定、日々劣化
スタイル日々気分で選べる日々気分で選べる毎日数人くる固定、日々劣化
セックス必ずできる稀にしか出来ないしたいが楽ではないしろしたくない
料金1回約10万円無料~数千円一晩、数万円~年間契約のみ、年収の9割以上
愛情あるふりをするない最大限、あるふりをするないのを態度で示す
敬意常に示してくれるない最大限に示す馬鹿にしてくる
しがらみから出れば無いないしばらくある一生つきまとう
喧嘩罵倒ありえないありえないありえないいつも
家事自分でする自分でする自分でする自分でする
他の女性との交際自由自由自由禁止
自分以外との交際しているしているしているしている
自分時間有り余る有り余るあるまるでない
チェンジ数回ならあり得る何度でも無料何度でも無料不可能
キャンセルいか数万円ないない財産の半分+養育費

2018-08-21

anond:20180821100441

なんでもかんでも金ないキモイおっさん話を絡めるなよ。

男女問わず、歳食いすぎるとキャリアチェンジできないからさっさと転職しろって話だろーが。

anond:20180821065037

悪いこといわないから早いとこ違う職種キャリアチェンジしたほうがいい。

産業への差別はいかんことだと思うが、問題はあの業界で長いこと働くと他の仕事に就けなくなることだよ。

大抵の仕事最初の駆け出しは給料少なくて大変だけど経験つんステップアップして給料も増えてってキャリアアップしていく。

でもAVはそうじゃないでしょ。「若くてかわいい」ってことに最大の価値がある業種だから、どんだけそこで経験積んでスキル身に着けてもあと数年もしたら他のもっと若くてかわいくてうぶな子に仕事を奪われる。そんときあんたは何歳?

なまじAV若いうちに稼げちゃうと年取ってから他の仕事エントリーからするのきついぞ。こんな給料でやってられない!でもAV仕事もなくなると他の性風俗に流れていくパターンになる。

初めて3年ならまだいって20代中盤だろ?今のうちにオフの間にほかの職種へのキャリアチェンジの準備はじめたほうがいい。稼いだ金も無駄使いしないでとっとけよ。

いつも俺がお世話になってAV嬢の顔を想像しながらこれ書いてる。感謝はしてるけどあん長居しすぎて人生踏み間違えるなよ。

2018-08-17

anond:20180817131600

増田も書いてるけど、例えば、コスレンダーえなこ撮影会場合

http://cos-len.com/enako_event20160515/

参加料は1部につき9,000円(税込)となります

※4部通しをご希望の方は36,000円となります

もしくは、

えなこガチャ10種類集めた方。(アルバム機能えなこ10種類写真をお持ちの方)

なんだよ。

ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん 2018の場合は、

モデル24人居るけど、

参加費 1部13,500円(2部通しで24,000円、3部で32,500円)※各部衣装チェンジあり ※入園料別途1,000円

これで、3000人が参加してる。

2018-08-14

フリースタイルラップ 戦極18章の雑感

全体の雑感

17章より18章のほうが盛り上がってるなと感じた、理由は分からない。

ビートの音のバランス悪かったような気がした。ビートチェックの時、聞こえるかな?と不安になることもあった。二階席だからかもしれなかった。

二階席は今回完全自由席だったけど、形式的には前回の先着順の指定席のほうが安心できるなと思った。二階を選ぶのはある程度環境的にリラックスしたいからで、時間的余裕もそこ(環境)に含まれいるから、ギリギリにきて席が無い人はかわいそうだなって思った。数的には足りてても結局一席開けて座ったりしてるから座れない人とか居た。

毎回毎回八文字って本当に有能だなって思った。ラッパーへのリスペクト、進行のリズム(めちゃ大事)、観客のコントロールラップバトル(ゲーム)としての筋を曲げないなど、とか挙げるとキリがない。

トーナメント人数しぼったのは正解だった。時間的余裕と試合クオリティ確保の面からみて。次もこれでいい。

梅田サイファーのショーケースは全然良くなかった。ドイケンだけめちゃ上手かった。ただ韻踏の曲一番長くやってどうすんねんと思った。ならERONEだせよ。

ベストバウト

一番良かったのはSAM対IDだった(一回戦)

初戦(NAIKA対MAVEL)から会場があがっていたのは間違いないけど、このバトルが会場の盛り上がりを決定づけたと思う。

正直ビートはローテーション形式だった時点で当たりはずれがあるなと思っていたけど、

ズゴックビーツが一番シンプル(三人の中で)でバトルビートぽかったのもかなり良かったと思う。

1バース目のID良すぎてびっくりした。wrepも聞いていたかIDの肩を持つ形でバトルを聞いていたけど、最後はSAMに声をあげてた。どっちも最高だった。

他、ラッパー別の雑感(順番適当)

智大キマりすぎて目がうつろだったの笑った。

GOTIT強く感じた、パパラッパー的なポジションで勝つにはバイブス以外にもなんか寂しさとか悲哀があればなあって思った。一回は勝てるけど連勝するのは苦しいかも。でも強い、格好いい。

だーひーが頑張ってた主人公ポジをゲットしてた、もう少しタレント性(キャラクタービジュアル)があれば勝ち上がってたかもしれない。芋臭さが抜けない。

SIMONJAPが昔のSIMONJAPだった、ちょうどいい俺様感とフロウ、ただ最後しゃしゃりすぎて負けてた。

GILに貫録がついてきた。喋れば喋るほど対戦相手との格の差を見せつけるようだった。昔の比較的韻を重視したスタイルから韻というよりも内容重視なところもスタイルチェンジだと思った。17章一回戦のときのGILはかなり喋りにフロウも混ぜあってた印象があった分、18章はかなりその差が気になった。語尾EEAで踏んでばかり。

HIBIKIめっちゃラップ良かった、一番音源が聞きたいと思った。

SAMは過去大会の中でめちゃめちゃ良かった分、後半の失速が残念だった。ラップしながら言葉を探してる様子も見受けられたのも観客から見て苦しさが目立った。それでもめちゃ強かった。今回獲るかと思った(①)

漢は強かった。いつも通り頭韻踏みまくって対話で圧倒してた。相手に恵まれたのもあると思うけど、勝ち上がっていく姿は痛快だった。

上野さんはもっとエンタメで戦うことのカッコよさを語ってたらmol53にも余裕で勝ってたかもって思った。バトルじゃなくても戦ってるのさ的な、残念。

輪入道は声枯れてた? なんか本調子じゃないままだった。

JAKE本当にプロップスについてきたなって思った。会場があの余裕な表情から出る相手へのマウントと話の落とし方にすごく期待してたように感じた。ついでに対輪入道とき言った妖怪倒すのは鳥取県って決まってるみたいな最後の話の落とし方もよかった。

とにかくmu-tonのプロップスヤバすぎた。今回獲るかと思った(②)

から思ってたけど9forがやっぱり《高校生ラップ》の完成形だと思う。ビジュアルキャラクターさえ決まれR指定に余裕で匹敵しても全然おかしくない。こういう言い方は良くないけど、良いブレインが付いたら化けると思った。

GOLBYは草むしりのおじさんみたいな格好してた、頑張ってた。好き。

mol53は負けた後のフリースタイルがとてもカッコよかった、文字書こうって思った。

じょうはキャップかぶってたほうがいいと思った。ビジュアルからでも今までの立ち位置と変わってるってことを観客にわからすことも大事かなと思った。浪人生みたいな格好で対戦相手茶化すスタイルから、少しタイトめにビジュアルから締めていくと、みてる側の印象も変わるなあって思った。2016のkokからうっすらそう感じてたけど、今回は単純にキャップ似合ってた。

呂布カルマは対GILで、最後バースで「GILと真っ向対立して観客にどちらが勝者か問う」という試合運びは呂布カルマのほうが後攻だからこそ出せた内容だったと思うし、言い切った格好よさがあった。

他はわりといつも通り。

18章は最高だった。

2018-08-12

dマガジンが3日間無料で読めるキャンペーンしてて

サンキュ読んでたら「脱ブラック家計特集

クレジットカードは破棄!現金払いのみに

金銭感覚を取り戻せ!現金主義チェンジ

と書かれていて、時代現金回帰が進んでるんだなーと思った。

2018-08-10

anond:20180810200521

基本職からクラスチェンジ必須だった頃は良かったんだけど専門職化してからしょうもないのが混じるようになった印象

2018-08-08

エヴァ:||製作委員会庵野おまえ遅すぎ、クビや」

代わりに頼むで!細田監督

回想小学生シンジ「んなぁぁぁぁあああああああ!!!」(ケモノ化)


代わりに頼むで!新海監

シンジ「あっ!あやな…み ッ!(カヲル君と…)」

綾波「…なにか用?」

シンジ「う、ううん。なんでもないんだ…」

綾波「…さようなら


代わりに頼むで!宮崎監督

宮崎監督一般オーディションから選んで声優は全員チェンジ

2018-07-25

女だけど男としてバーチャルYouTuberを始めようと思う

DDくんみたいじゃなくて速水奨みたいな感じを目指す

地声は高いのでヴォイスチェンジャーでなんとかする

■返信

いや、むしろそのままの声で「いや、俺男だけど…」と言い張ったほうが人気出そう。

最初はそれもいいかなと思ったけど

男の人が試行錯誤して見事に変身してるのを見て

やっぱり自分速水奨なんだと思い込むことにした

でも一人二役もいいかもしれないとは思う

2018-07-24

2018夏アニメ1話ほぼ全部観たか感想書く その2

2018夏アニメ1話ほぼ全部観たから感想書く その1 からの続き )

 

あそびあそばせ

 きたないゆゆ式哲学ではない)。圧倒的なキービジュアル詐欺学校女の子達がふざける日常アニメ。基本はSS

 プレスコ収録のため、声優自由すぎる演技に合わせたキャラの表情が描かれているのだけれど、もはやキャラデザなんていらなかったんやレベルの顔芸アニメになっている。プレスコで作られたギャグアニメだと「月間少女野崎くん」がとても好きで、本作も野崎くんくらいボケとツッコミの勢いがすごい。1話は第1原画がたった一人だけれど、これからどうするのだろう。それからどしたの。

 

オーバーロード

 前回の続き。1話はナザリック地下大墳墓の日常回。ずっとこれが見たかったので嬉しい。

 

ISLAND

 ど田舎ミステリーモデル伊豆諸島新島)。原作フロントウィングノベルゲーで、本作の序盤も謎が謎を呼ぶ展開になっている。Steam版が出るらしい。ゲーム原作アニメ最近たくさん新作を観たけれど、特に最近ゲームシナリオボリュームがとんでもないので、必然的アニメシナリオ消化のために早足気味になる印象がある。オカルティック・ナインかめっちゃすごかった。翻って本作は心にフォーカスを当てたストーリーになっていて、ペル5みたいに事件が起きて解決して・・・と比べるとすごくゆっくりした展開になっている。風景描写が多く、BGMも控えめだし。そして各ヒロインの心情が丁寧に描かれていてすごくかわいい。私は荒川稔久の描くヒロインがとても好きなので(狼と香辛料のホロとかまおゆう魔王とかこの美のうさみさんとか)、本作のお澄ましした感じが凄く好き。

 シナリオ面白いのは、謎を解く鍵がSFでも村に伝わる言い伝えでもなく、心因性現象かもしれないというところ。「電波女と青春男」みたいな感じ?あっちはかなり文学的作品だったけど(主人公の語りでストーリーが進行していく)。

 ヒロイン役の田村ゆかりは直近だとLOST SONGでも歌姫役をしていたけれど、何歳の役をやっても違和感がないというか、「10代のキャラが歌う歌は10代の声に聞こえる」一方で「20代キャラが歌う歌は20代の声に聞こえる」みたいな魔力があるよね。

 

ちおちゃんの通学路

 陰キャ日常アニメ。全編通学路のみを舞台にしたコメディ。あの頃のあるあるがほぼ全て詰まっている気がする。スクールカースト気にするとか、それとなく気配を消して同級生グループから姿を消すとか、めっちゃ他人を見下す友だちがいるとか、変に正義感があるとか。

 本作は海外で「バリバリ洋ゲー好きの女の子が出るアニメ」と話題になっているようで、1話でも既にアサクリ脳全開になっている。オープンワールド洋ゲーを遊ぶ→通学中、「あそこの屋根、あそこについてるパイプに手をかけながらあっちに飛び移れば屋根伝いに移動できるんじゃね?」と思い立つみたいな妄想は誰しも1度は経験したことがあると思うけれど、そういうアニメである。出てくるタイトル多種多様で、ゲーマー向けのアニメ

 家に居場所がない、かつ学校に居場所がないみたいな人にとって、通学路って案外「すべてのしがらみから開放された、短い休息の時間」みたいなところあるよね。

 

はるかなレシーブ

 沖縄ご当地アニメ沖縄行きたい。今季唯一の飯テロ枠?沖縄行きたい。タイトル主人公ペアが”はるか&かなた”なので、はるかな。☓は↑る↓か↓な↑ ◯は↓る↑か↑な↑

 ビーチバレー初心者主人公ビーチバレーを始める話で、冒頭で最強ペアとの対決が示されている通り、最終的にはガチスポ根アニメになっていく模様。でもみんなかわいい特におばあちゃんめっちゃかわいいスポ根作品だけれど、主人公が非常に鋼のメンタルを持っているので、すごく爽やかかつ後味のいいシナリオになっている。というか主人公イケメンすぎる。2話とかかっこよすぎて泣いた。ちなみに「はねバド!」を観たあと日本作を観ると遠井成美がきっつい性格の子に見えるけれど、間違いなく気のせいである。

 1話の時点では初心者視点で「ビーチバレーとは」が描かれているので、同期のスポ根アニメはねバド!」と比べると競技初心者向けのアニメになっている(競技人口の差かな)。中学時代バレー部だった身としては、「へーこういうとこバレーと違うんだ」という気付きをちょっとずつ説明していくスタイル面白い

 ビーチバレーのシーンはとても作画熱量が高い。ビーチバレー水着で行うスポーツなので、他の競技を描くアニメと比べてラインがすごくきれいな体の動きが描かれている。特に2話のジャンプサーブを打つなるみちゃんの動きとかめっちゃすごい。あと、主人公のつけている水着、柄が細かいのにちゃんと動いてて地味にすごい。

 本作の世界は男女比100:0くらいでやや女性優位の世界(おじいちゃんを除けばかめきちが唯一の雄かもしれないけど、甲羅の形がメスっぽい)なのだけれど、予想としては”水着で行われるアツい試合シーンを丁寧に描くほどエロく見える→そういう視点をできるだけ排除するため、男性には犠牲となってもらうことにした”あたりだろうか。

 あと本作は音楽めっちゃ良い。担当したのはラスマス・フェイバー特に1話冒頭の曲とか。サントラ買うかも。

 

BANANA FISH

AmazonPrimeVideo独占

 アメリカアングラ界隈を描く作品。全24話予定。すごくマッチョ世界GTAってこんな感じのゲームなのかな。主人公がひょんなことから謎の薬物を手に入れ、そこからマフィアのゴタゴタに巻き込まれていくという話なので、いろんなクソ野郎が出てくる。1話ではシンプルなシーンチェンジを多用してどんどん話が進んでいったので、かなり駆け足で原作を描く感じなのだろうか。

 アッシュエロい。非常な才気を持ちつつもどこか危うさや孤独感がある感じとか、英二との対比によって強く印象に残った。作中でもよく綺麗どころ(?)としてイジられてるのも輪をかけて高嶺の花っぽさがある。

 空気としてのアングラ感という意味では先のアニメメガロボクス」よりもずっとリアルなダーディーさがあって、時代設定をベトナム戦争からイラク戦争に変更したのも、そういう「空気」をちゃん取材するために必要なことだったのだろうと思う。インタビューによると実際に現地を取材していて、いくつかのシーンは実在する場所とのこと。一度行ってみたいな。

 他の作品と比べて、舞台性質上、人種のるつぼ感がある描写がとても印象的。気になるのは、舞台イラク戦争後なのでアラブ系差別される描写の有無。リアルではさんざん差別されてる(現在進行系)みたいなので、それを反映していくのかどうか。そもそも社会派アニメじゃないから流石に無いか

 

プラネットウィズ

 かなり可愛い絵柄の割にハードSFアニメアリスと蔵六かな?かなり骨太ヒーロー物。シリーズ構成ネームキャラクター原案 - 水上悟志とある通り、本作のために大量のネームを書いた水上先生の完全新作。

 キャラデザ・作監岩倉和憲、美術ムーンフラワー音響監督岩浪美和プロデュース松倉友二あたりはJ.C.STAFFの名作でお馴染みのスタッフなので、本作も非常に楽しみ。

 1話時点では主人公動機けが不純(食欲とか復讐とか)なのも好き。

 

ハイスコアガール

Netflix独占

 ひたすらゲーセンとかでアーケードゲームするアニメ。台バンすんな。時は、世間が動いた1991年。当時のゲーセンってアングラ学生サンクチュアリだったのね(今もそうだけど)。

 とにかくアーケードゲームオンパレードゲーム画面がちゃんリアルで稼働している筐体を使って撮影したゲーム画面。そしてガチプレイ。各ゲーム解説(ハメ技とか)も付いてるので、初見にも優しい。けど今これを見てもリアルプレイできないじゃん!

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 ゲーマー脳の異世界転生。もしノゲノラがエロアニメならこれはエロアニメ

 異世界転生アニメはたくさん作られているけれど、序盤の異世界転生プロセスはずいぶん多様化していて面白い個人的に好きな異世界転生プロセスは「灰と幻想のグリムガル」「ノーゲーム・ノーライフ」あたり。本作は必要最低限の尺で必要情報を描きながらちゃんギャグとして落としているのが好き。

 とても主人公可愛い。「オーバーロード」のヒロインことアインズ様並にヒロイン力がある。序盤の展開が似てる作品の中では主人公の心の機微を丁寧かつテンポの良いギャグで描いているので、主人公がとても魅力的。

 また全体的に作画熱量が高い。すごい。

 

Back Street Girls -ゴクドルズ-

Netflix独占

 地下アイドルお仕事アニメ。ひょんなことからアイドルになった3人組が、不条理と戦いながらどんどん有名になっていくサクセスストーリーだし、実質アイドルアニメ

 ブラックユーモアSSなので、気楽に見やすい。ほぼ会話劇になっていて、動きは少ない(原画は一人だけ)。全体的に漫画タッチの絵になっているのがとても奥ゆかしい

 一人のキャラ男性声優女性声優担当しているので、「魔法少女☆俺」とはまた違うテイストの好演を観ることができる。

 

京都寺町三条ホームズ

 ヤバくない「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」。京都舞台にした、骨董屋のせがれバイトちゃん日常アニメいい最終回だった

 櫻子さんは嬉々として人骨を鑑定していたけれど、本作の清貴さんは工芸品の鑑定。作中で登場する美術品については、エンドクレジット時代考証などがなかったのでよくわからない。櫻子さんも清貴さんも、いわゆるきれいどころなのにすごく人間味があるところがグッとくる。ちなみにこっちは割とハートウォーミングな話なので、いきなり人骨を見つけちゃったり、暴漢に殺されそうになったりとかはなく(と思う)、事件の内容がとてもはんなりしている。さすが京都

 1話では基本的にお店の中だけの話だったけど、そのうち京都をぶらぶらする話もある模様。楽しみ(2話は葵祭の話)。京都といえば、清貴さんを演じる石川界人方言がまた誰かの琴線に触れるのだろうか(彼の方言指導をしているのは同じく声優で、ウマ娘ではゴールドシップ中の人こと上田瞳)。

 

ぐらんぶる

AmazonPrimeVideo独占

 きたないあまんちゅ。大学ダイビング部を舞台にした、ヤロー特有のノリ全開な部活モノ。

 全編に渡って大学特有悪乗りバカマネが繰り広げられ、非常に銀魂みがある(1話監督脚本絵コンテ高松信司)。それにしてもOPEDがとても良い。

 非常に危険なので、決してマネするのはやめましょう

 

七星のスバル

AmazonPrimeVideo独占

 VRMMO群像劇異世界の話でもなく、リアルの話でもない出来事の話。仮想現実世界の話で近いのは「.hack」とか?

 惚れた腫れたでチームの危機とか、イベントでうまく行かなくて犯人しからのチームの危機とか、概ねMMOあるある踏襲していくストーリーにわかり味が深い。加えて主人公が(1話時点では)小学生なので、より群像劇感がある。見た目が小学生じゃないからこそ感情移入やすいのだろうか。

 本作の「センス」というモチーフが好き。センス努力では超えられない壁みたいな意味合いで使われるワードで、スポ根アニメにおける才能に近いかも。でも決定的にスポ根アニメと違うのは、例えば今期の「はねバド!」「はるかなレシーブ」ではその競技に拘る理由が「楽しいから」なのに対して、本作ではゲーム=選ばれし者の遊び=ステータスとして描かれていて、誰も「楽しいから」という理由ではゲームをしていない。主人公たちが小学生時代ゲームを遊ぶ動機は「名声を上げるため」であり、そのゲームから遠ざかった主人公たちのことを考えると、本作のテーマは「自己肯定」とか「自己否定」なのかも。

 ゲーム世界作画熱量は高く(特にアクションシーン)、スタジオちゅーりっぷ美術もすごく綺麗。BGMゲーム風サウンドも相まって「ゲームやってる感」がある。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん