「アプローチ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アプローチとは

2018-02-20

https://anond.hatelabo.jp/20180220015905

Googleでも推奨されている血糖値コントロールアプローチでいけば、糖分の高いものは、控えたほうがいい。

急激に血糖値があがると、そのあとインスリン分泌で血糖値が急に下がって精神が安定しない。

そうすると、低GI食べ物がよく、ナッツ大豆製品がきく。

もう一つは、カフェインテアニンをうまく活用すること。

個人的には、抹茶をマグボトルに入れてシャカシャカして飲むのが一番、テアニンカフェインバランスよく取れると思ってる。

玉露もいいけど、出すのが面倒なので、抹茶かな。

大豆系のお菓子抹茶と一緒に食べる、というのがベストかな、と思ってる。

コーヒーカフェインは、個人的には、カフェイン効果が落ちてきたあとの、ダウンが嫌いだからオススメしない。

化学物質過敏症と疑問な治療法、そして、思うこと

化学物質過敏症治療法についてまとめられていた。

大丈夫かなぁ?と危惧しながら覗いてみると、

やっぱり疑問を覚える治療法がちらほらありました。

気功とかホメオパシーとか…。

ホメオパシーは昔、化学物質過敏症支援センターサイト記載していて

「うっわー、なんつーもの記載してるんだ…」と思っていたけど、

ホメオパシーが原因で乳児が死亡する事件があった後あたりに削除されていて

心底ホッとしました。

気功とかもね…うーん、個人的には微妙

本人のストレスがなくなるのならいいんだけどね。

「症状への直接のアプローチ」としては個人的に疑問に思うのです。

 

こういう解明が遅れている症状って、いろんなものが誘いをかけてくるわけで。

宗教とかエセ科学的なものとか。

波動がどうたらとか。なんたら還元水だとか。なんたら菌だとか。

化学物質過敏症になったら、ぜひこういう誘いには気をつけて欲しいと思います

それは自分を守ることでもあり、そして、過敏症への偏見をなくすことにもつながりますから

 

だいたい化学物質が原因で起きているのに、そういうので治るのは科学的に考えておかしいでしょう?

化学物質過敏症を扱っているお医者さんが言っていたのだけど、

その先生の持論は「中毒の一歩手前みたいな状態なんじゃないかな?」でした。

たとえばガス漏れによるガス中毒

ガスに曝露しても、原因のガスから離れれば症状は回復する。

ごく薄いガスに何度も曝露して、体の中はガスの有毒物質まみれで飽和状態

そんな状態だったら健康な人が感じない程度のガスでも飽和状態の人は体が「もう無理!」ってなっちゃます

そういうのが化学物質過敏症状態

その理論で行くと、体の中から有毒物質排出したり、澄んだ空気の中で養生するしかないよね?

医療機関でも、今有効とされている治療はこのあたりを押さえてる。

解毒剤のタチオンを使ったり、ビタミン使用する試みもされている。

もちろん汗をかくことも毒素を出すのに「ある程度」有効から、お風呂サウナ運動出来るほど元気な人は運動するのもいい。

けれど、先に挙げた疑問を覚える治療法は果たして毒素を出すのにどれだけ有効なのだろうかと思ってしまうのです。

過去にどれだけのデータがあるのかとか思ってしまうんです。

タチオンは薬物中毒かに使ったりするんだけど、薬物中毒気功ホメオパシーって有効なの?って思っちゃいます

逆にそういうので完治したと言うなら、それは本当に薬物中毒だったの?って疑問になる。

そういうのが、科学的に考える人から見ると「ほら、やっぱり化学物質過敏症ってないんじゃないの?精神的なものなんじゃないの?」

と言われる原因になる。

そういう治療をやっている人々には申し訳ないけど、化学物質過敏症患者の私だってそう思います

から化学物質過敏症患者一人一人が科学的に物事を考えてくれたらいいなと思っています

それが、回り回って、自分達の立場を良くするんじゃないかと。

 

それから、長年この症状で苦しんできた自分から、もう一つ言いたい。

周りのいろんな声なんか無視していいと思う。

「前向きでいろ」「明るくほがらかでいないと良くならない」

いやいや、そんなの絶対無理(笑)

苦しいときは苦しいって言えばいいと思う。

無理矢理ほがらかでいなくてもいいと思う。

ガス中毒で苦しんでいる時に明るく前向きで笑っている人なんているわけないじゃん。

周りの人も、そうやって苦しんでいる人をさらに追い詰めないようにして欲しいと思う。

綺麗な空気の中にいれば、症状も楽になって、自然にほがらかに戻るんだから

 

本当に、早くこの国に綺麗な空気が戻るといいね

今、健康な人にとってもね。

anond:20180220133431

狙った女じゃなかったらアプローチする意味ないやん。

次点アプローチされるほうもうれしくないやろうし。

anond:20180220101421

特定の女を狙おうとするな。

半年アプローチして無理なら次へ行け。

anond:20180220080936

自分から話振ってアプローチするべき。

黙って通ってたら勝手に好いてくれるなんてことはあまりない。

2018-02-18

anond:20180218234851

優しさは、その人がたった一人でもやってゆけるように、厳しいけれど教えること。

甘さは、その人に気に入られるために(アプローチ)、周囲がその時だけの甘やかしをすること。

プログラミング勉強法

  1. 他人コードを読む
  2. 自分コードを書く

以上。

例:

他人アプリ機能拡張

新たな機能を足すには、その構造が大きくかかわる。

機能Aは簡単に加えられたが、機能Bは難しいというようなことが起こる。

よりよい設計を考えられるところまで踏み込めるとよい。

他人コードリファクタリング

読みにくいコードがあった場合、えいやっとリファクタリングしてみる。

よりよいコードの追求

コードを読み解き、なぜ、そのアプローチに至ったのかを解明してみる。

よりよいコード検討し、自分で書き、実際に比較してみる。

その他:

学ぶプログラミング言語機能をすべて調べる

ありとあらゆる機能を調べつくす。分からないことは後回しでもいい。

実験コードを書いて、その機能体験してみる。

実験コードはちゃんと保存しておくこと。

ライブラリ化する習慣を作る

プログラム単位で重複するコードライブラリにする。

誰かが既にライブラリ化していたら、そっちを使う。コード管理他人に任せよう。

コードを書くときプランAとプランBを立てるようにする

時間があれば、その二つのプランコードを書いてみて、長所短所比較してみる。

最終的にはプランA,B,C,Dの四種類程度を立てられるように目指す。

anond:20180218005236

女性専用車両フリーライダーはやっぱりいると思うよ(元増田です)。

仮に女性100%痴漢被害経験者でも、50代60代の女性とか特に痴漢被害の脅威を感じていない人は多いと思う。そういう人たちでも「居心地がいいから」「便利だから」という理由女性専用車両に乗ることはあると思う。

元増田論点に戻ると、別にフリーライダーは深刻な問題ではないしそれで即女性専用車両を止めろとは思わない。でも軽微ながらコストを払い続けている男性に対しての敬意は持って欲しいなと、思う。

それに「フリーライダーなんていないよ」ということが分かりやすい乗車システムになるとコスト負担する側の納得度高まる女性専用車両ではなく「痴漢被害が深刻な人専用車両」にするアプローチを考えてみるということ。極論、10女性または過去10年に痴漢被害を受けたことの証明書がある人(男性含む)だけが乗れるとか。そんな屈辱的な証明書持ちたくない人もいると思うけど。

女性専用車両への批判を切り分ける

Twitterはてブも短文なせいで相手立場100%理解せず批判応酬が起こりがちだ。

よくよく話してみたら意外と「あれ、そこまでは同意見なんだ」ってことはよくある。

ここらで自分なりに女性専用車両批判論点を整理してみたい。

論点・切り分けの骨組み

一例として、個人的意見

個人的には女性専用車両の「やり方」には否定的だが、すぐさま撤廃すべきでもないと思っている立場

具体的には以下の通り。


私が女性専用車両を賛成する立場の人と議論する場合、e. や f. あたりの論点を中心に、より摩擦の小さい痴漢防止アプローチを探るのが建設的だ。逆に a.-d.あたりを蒸し返されても「え、そこは反対してないのに」と思う。

2018-02-17

結局は痴漢被害ほとんどは男性から女性に向けたものから女性専用車両なんていう話になる。

短絡的だし本質的ではないのに幸か不幸か痴漢被害の大部分をカバーできてしま施策なわけだ。

もし女性から男性へ、女性から女性へ、男性から男性への痴漢行為割合が同じくらい高かったら。

必然的に全く違うアプローチが生まれただろう。

2018-02-16

anond:20180216234538

私も男性で同感です。ただどうかな、フェミニスト弱者男性の救済をするか?というと、まぁ社会運動全体としてはありえなくて(個別に立ち上がる人はいるでしょうが運動にはならない)

たいていの反応としては「それはフェミニスト問題ではない」「自分でどうにかしろ」という反応が帰ってきます

以前は男女平等世界もありえるかな、と思っていたんですが30年ほど見ててもフェミニストの主張は利己的なままです。ただそれが人間というものかな、とも思いますリソースが限られていることを考えるとフェミニストに何かしてもらう、考えてもらう、というアプローチは駄目で、簒奪なり蚕食みたいなアプローチじゃないとだめなのかなー、とも思います

かつてフェミニスト男性利権をすこしづつ奪ってきたようにね。

2018-02-14

アマゾンアップル等を分割すべき、という記事翻訳 (さらに続き)

https://anond.hatelabo.jp/20180214155553

https://anond.hatelabo.jp/20180214160914

の続きです。最後まで

005: ジェダイマインドトリック

チェックを受けることのない4大企業のパワーは何よりも競争を抑制するものとして現れる。考えてみればいい。アマゾンはあまりにも独占的な力を持ってしまったので、潜在的な将来の競争相手マーケットに入場してくる前にジェダイ的なマインドトリックで相手に痛みを感じさせることも出来てしまう。株はもともと二つのキー・シグナルに沿って取引される。会社の潜在的パフォーマンス(ポッタリーバーンの1平方フィートあたりの売上が10%上昇する)とマクロな経済の状況(住宅の供給が増える)だ。しかし今では公共民間問わず投資家は三つ目のキー・シグナルを加えている。それぞれのセクターにおいてアマゾンがなにをするかしないかということだ。直近の例をいくつか挙げてみよう。

アマゾン歯科関係用品のビジネスに参入することをアナウンスした日、歯科用品企業の株は4から5%下落した。アマゾンが処方薬を売ることを発表したとき薬局関係の株は3から5%価格が下がった。

アマゾンホールフーズ買収発表から24時間以内に大型生鮮食料品店の株の価格は5から9%も落ちた。

独占的慣行の問題が取り上げられると、アマゾンのPRチームはすぐに都合のよい数字を持ち出す。4%――アマゾンコントロールするアメリカの小売シェア(オンラインオフライン合わせて)、ウォルマートの市場シェアの半分に過ぎない、というわけだ。これは怪物を分割するべきだという主張に対して強力な反論だ。しかし他の数字だってある。アマゾンプレスリリースにはなかなかあらわれない数字だ。

・34%: 世界中クラウドビジネスに占めるアマゾンシェア

・44%: アメリカオンラインコマースに占めるアマゾンシェア

・64%: アマゾンプライムに加入しているアメリカの家庭

・71%: 家庭内の音声機器に占めるアマゾンシェア

・14億ドル: 2008年以降アマゾンが支払った法人税。対してウォルマートは64億ドルだ。(アマゾンは過去24ヶ月でウォルマート丸々一つ分の価値を時価総額に加えている。)

フェイスブックはどうだろうか?私たちスマートフォンで使う時間の85%はアプリを操作するのに使われている。世界5大アプリのうち4つ――フェイスブックインスタグラムワッツアップ、メッセンジャー――はフェイスブックが所有している。そしてこの4つはザックの指示のもと、5つめ――スナップ社――の息の根をとめるべく同盟を組んでいる。これが意味するのは私たちが持っているスマートフォンはすでにコミュニケーション手段ではないということだ。フェイスブック社へのデリバリーサービスなのだ

フェイスブックは競合アプリユーザーの関心を集めているときにそれを知らせてくれる内部データベースまで持っている。それによってフェイスブックはその企業を買収(インスタグラムワッツアップにしたように)したり、あるいはその強みを真似ることで競合相手を倒してしまうこともできるわけだ(ストーリーズとボンファイアでやろうとしていることがそれで、標的はスナップチャットハウスパーティーだ)。

グーグルグーグル現在インターネット検索の市場の92%を握り、その価値は世界中合わせると924億ドルに上る。これはアメリカ以外のどの国の広告市場全体よりも大きい。インターネット検索業界は今や次に挙げるような数々のグローバル産業より大きなマーケットになっている。

・ 製紙・森林資源: 810億ドル

建設業: 790億ドル

不動産管理・開発: 760億ドル

都市ガス: 580億ドル

もしたった一つの企業が世界中建設業の92%をコントロールしているとしたら我々はどう思うだろう。あるいは製紙や森林資源の92%だったら?その会社のパワーや影響力が常識的な範囲を逸脱してしまったと思うだろうか、それとも今グーグルに対してそうしているように、素晴らしいイノベーターだと思うだけだろうか?そしてアップル、低コスト製品プレミア価格で売ることに大成功した企業が存在している。iPhone8の材料費は288ドル、価格ラベルにかかれている799ドルに比べるとごく一部だ。

別の言い方をすると、アップルトヨタの量を生産し、フェラーリの利益率をとっているのだ。アップルユーザーもっとブランドに忠実な消費者でもある。92%の顧客がアップル製品を買いつづけるのに対し、サムスンユーザーでは77%にしかならない。2017年2月には全アクティブiOSユーザーのうち79%が最新のソフトウェアアップデートしたが、これがアンドロイドになると1.2%にしかならない。

アップル消費者生活の中に占めるその特権的な地位を利用して、スポティファイのような競合相手に対するアプローチにおいて独占的なパワーを振るっている。2016年アップルはiOSのスポティファイアプリアップデートを拒否し、iPhoneユーザーがこの音楽ストリーミングサービスの最新バージョンアクセスするのを阻んだ。スポティファイ利用者アップルミュージック利用者の2倍に達したのを受けて、アップルはその遅れを30%の税金を競合相手に課することで埋めたわけだ。

アップル消費者の間での人気を利用することにためらいがない。最近アップル意図的に過去のiPhoneパフォーマンスを遅くしていることが暴露されたが、これはユーザーに必要以上に早くアップグレードさせるための戦略である。これは独占に対する自信がなければできないことだ。

19世紀の終わりに、特定マーケットの大半を支配する巨大ビジネスを指して「トラスト」という言葉が使われ始めた。テディルーズベルト牛肉鉄道トラストを分割し、大統領在任中に40を超える反トラスト訴訟を起こしたことで元祖「トラストバスター」としての名声を得た。100年後の2016年に話を戻すと、我々は「極めて少数の手に極めて大きな力が集中してしまうからAT&Tによるタイムワーナーの買収は許さないと話すトランプ候補に出会う。一年後、彼のもとで司法省は実際に合併を阻止するための訴訟を起こした。

まり我々の大統領は今も正しい戦いを続けているわけだね?よし、もうすこし掘り下げてみよう。AT&Tは1億3900万人の無線契約、1600万人のインターネット契約、2500万人のビデオ契約(そのうち約2000万はDirecTV経由)を保有している。タイムワーナーはHBO、ワーナーブラザーズ、TNT、TBS、CNNのようなコンテンツ製作のブランドを所有している。この2者の垂直合併は理屈から言うと、何百万という単位の携帯電話インターネットビデオ契約者のネットワーク全体にコンテンツを製作・供給する巨大企業を作り出しうるかもしれない。

少数の手に大きな権力そうかもしれない。しかしコンテンツ供給網の重要性が心配事であるなら、テディであれば10年も前にジェフティムラリーマークたちの会社のドアをノックしていたことだろう。四大企業の全てが、AT&Tタイムワーナーを合わせたものをはるか凌駕するコンテンツ供給網も持っているのだから。

アマゾン2017年オリジナルビデオに45億ドルを投じたが、これはネットフリックスの60億ドルに次ぐ第二位の金額だ。プライムビデオは200以上の国でローンチし、最近は10回サーズデイ・ナイトゲームを放送するためにNFLと5000万ドルの契約をした。アマゾンは音声テクノロジーの71%を支配し、プライムを通じてアメリカ家庭の64%に供給の拠点を築いている。64%のマーケットシェアを持つケーブルネットワーク存在するか考えてみたまえ。これに加えて、アマゾンは2位から6位までの競争相手を合わせたよりも大きなマーケットシェアクラウドコンピューティングマーケットに持っている。アレクサ、この状況がイノベーションを産んでくれるのかい?

アップルは今年10億ドルをオリジナルコンテンツ投資する予定だ。アップルは220万のアプリコントロールし、2013年にはiTunes上で販売した曲数が250億曲に達するという記録を打ち立てた。アップルライブラリーには今や4000万曲が登録されており、10億台のアクティブなiOSデバイス供給することができる。テレビビデオについても言うまでもないだろう。でもやっぱりAT&Tカートゥーンネットワークを売る必要があるんだろうね?

フェイスブックは21億の月間アクティブユーザーによって作り出されたコンテンツ激流を所有している。サイトアプリを通じて、この会社はアメリカの全成人の66%へアクセスすることが可能だ。フェイスブックオリジナルコンテンツに10億ドルを投資することを計画している。フェイスブック世界で最も多産なコンテンツマシーンで、世界中スマートフォンの大半を支配している。さあ、「今なに考えてる?」。

ユーチューブには毎分400時間分ものビデオアップロードされているが、これはグーグル世界の誰よりも多くのビデオコンテンツを所有しているということだ。グーグルは20億台のアンドロイドデバイス上のOSもコントロールできる。これでもAT&Tアダルトスイムを売却することが大事なんだね?

多分AT&Tタイムワーナーの合併が理屈に合わないというトランプは正しいんだろう。だがもしそうだとしたら、我々は10年前にまず四大企業を分割しているべきだったのだ。四大企業のどれをとっても、結局彼らがしているのは、マーケットの独占を利用して取引を阻害するという有害な独占的パワーの乱用だ。だが司法省は一体何をしているんだろう?怒り狂ったトランプツイートはどこにいったんだ?ドアの向こう側にいる彼らはテクノロジーで人類を救いに来た救世主めいたイノベーターだという神話に騙されて、政府の居眠り運転を許してきたのは我々なのだ

睾丸を落としてしまったような西洋諸国の中で、EUの競争担当欧州委員であるマルグレーテ・ベステアーは 巨大テクノロジーを恐れず、または彼らに騙されないただ一人の政府高官だ。昨年の5月、彼女は、フェイスブックワッツアップの間でのデータ共有能力についてEUに虚偽を言っていたという罪状でフェイスブックから1億2200万ドルを徴収し、その一ヶ月後にはグーグルに対して非競争的慣行を理由に27億ドルの罰金を課した。

これは出発点としては良いが、この程度の罰金では象の背中を蚊がさすようなものだということも言っておかなければならない。フェイスブック罰金ワッツアップ買収価格の0.6%にしかならず、グーグルに関しても手元資金のたかだか3%にしかならない。15分毎に100ドル取られるメーターに金を入れなかったことに対して、25セント違法駐車チケットを切っているようなものなのだ。我々はこの手の企業に対して、利口で株主が喜ぶやり方を教えてやっていようなものだ。法律を破れ、嘘をつけ、必要なことはなんでもやって、万一捕まったらはした金を払えば良い、と。

巨大企業の独占的なパワーは資本主義者にとってのマッチョテストになってしまっている。イノベーションクラスの抱擁は我々を心強く感じさせてくれる。私たちは成功、特に巨大な成功が好きだし、億万長者や彼らの設立した素晴らしい企業に勇気づけられる。規制と聞けば吐きそうになる。確かに規制には醜いラベルがつきものだ。アマゾンを分割すべきだと私が提案しはじめて以来、フォックスニュースのスチュアート・バーニーは放送の時に私を社会主義者だと紹介するようになった。今にヨーロッパ人とでも呼ばれるのではないかと思っている。

2017年マーケットが、我々の経済が規制にうんざりしているという強いシグナルを送ったことは間違いない。しかし規制とトラスト分割の間には違いがある。我々が経済について知っている話から抜け落ちているのは、トラスト分割はマーケットの健全性を保つためのものだ、ということだ。それは、がさつで不細工な規制に対する解毒剤なのだマーケットが失敗する時、そして確かにマーケットの失敗というのは起きるものなのだが、我々に必要なのは黄色の旗を挙げて秩序を取り戻してくれるレフェリーだ。試合ではそうしているのだから。

大企業のすさまじい成功――10月には四大企業だけでS&P500の利益の40%を占めた――は、彼らが活動しているマーケットのものが不健康であるという事実を覆い隠してしまう。昨年末リファイナリー29とバズフィードという二つのデジタルマーケティング企業の将来有望な新星がレイオフを発表し、アドテク企業のクリテオは時価総額を50%下落させた。なぜ?フェイスブックがいて、グーグルがいて、その他諸々がいるからだ。そしてスナップ社を含むこうした他の会社全てがもう死んでしまっている。ただ自分たち自身が死んだことに気づいていないだけなのだ

こういった企業が死ぬのは自己責任だと私たちは自信を持って言えるだろうか?むしろ我々のマーケットの方が失敗していて、無数のデジタルマーケティング会社が成長し、雇用を生み出し、イノベーションを起こす健全な生態系の発展を阻害してしまっているのではないだろうか?

自分の「心を探って見る」と…

二種類のマーケットを想像してみよう。最初のマーケットには以下の会社が含まれる。

アマゾンアップルフェイスブックグーグル

そしてもう一つでは次のような会社がそれぞれ独立して活動している。

アマゾン・AWS・?・アップルアップルミュージックフェイスブックインスタグラムワッツアップ・グーグルユーチューブ

(訳注: 原文では各サービスアイコンで示されているが3つめのアマゾン関係アイコンが不明)

そしてダース・ベイダーが息子に言ったように、「自分の心を探って」みて、どちらのマーケット

  より多くの雇用株主にとっての価値を作り出す

ことができるか考えてほしい。トラスト分割が短期的には株価に対して悪影響をもたらすのは確かだが、マ・ベルの分割はテレコミュニケーションの分野での株主価値の急速な成長に繋がった。同様に、マイクロソフト1990年司法省とのいざこざにも関わらず、最高の時価総額に達したばかりだ。アマゾンアマゾンウェブサービスが、一つになっているよりも別々の会社になった方が価値を高める可能性が高いことを信じる理由もある。

投資を促そう

22年前に比べてアメリカ上場企業は1.5倍に増えたが、イノベーション分野の会社のほとんどが、自分たちが生き延びるための可能性が最も高くなる選択肢――あるいは唯一の選択肢――は、巨大テクノロジー企業に買収されることだと知っている。バイヤーがいなければ、大きくなる(グーグルになる、ということ)かすごすご家に帰る(ビジネスを止める)かの選択肢しかない経済が出来上がってしまう。ホームラン級の買収は格好の見世物になるけれど、中サイズの企業による買収が2・3倍に増えた方が経済成長エンジンとしては強力に違いない。

課税ベースを拡大しよう

パワーの集中はあまりにも巨大な政治力と資源を持つ企業を生み出すことで、彼らが自分たちに課される税率を中サイズの企業を大きく下回る水準に設定し、逆進的な税制を作り出すことを可能にしてしまった。

どうして我々は巨大テクノロジー企業を分割する必要があるのだろうか。四大企業が悪で、我々が善だからではない。鉄道会社やマ・ベルにしたように、競争を保証する唯一の道として、時には木の天辺を切り落とす以外の手段がないことを我々は知っているからだ。これは四大企業に対する告発でも復讐でもない。そうではなくて、健全な経済サイクルのキーになるのが、侵略的で、生まれたての企業の死を招き、他の企業の登場を許さないような企業を刈り取ってしまうことだ、という認識なのだ。巨大テクノロジー企業は分割されるべきだし、分割されるだろう。なぜなら私たち資本主義者だからだ。今がその時だ。

2018-02-13

anond:20180213174040

元増田じゃないけど、例え論理的に同じ機能提供していたとしても、

ちょっとしたアプローチの違い、UXの違いで、流行る・流行らないが変わっちゃったりするからなぁ。

まぁ、気を落とさず開発してくれ、元増田さん。何がどう転ぶかわからいからな(言うだけならタダw)

anond:20180213171531

ビズリーチのスタンバイが似てる気がする

 

と思ったけど使ったこと無いな、入れてみるか

人材系は競争激しいからな

 

入れてみた。やっぱ似た感じだわ

ジャンル選んで時給自分で入れて待つ

 

あ、嘘言った、出たときに使ったことあったわ

ダメだこれって思ったんだけど何でだっけな

 

あとは、ランサーズクラウドワークスココナラビザスク・等などクラウドソーシング系は同じ機能持ってる

最近ジモティーメルカリアッテもそういうことやってるよね

 

総合して見ると結果論として余計に安くなるんだよねこ方法

何でかって言うと、金額提示側の方が選ばれる側になって不利だから

スタンバイ他人金額が見えない分まだマシだと思うけど)

別のアプローチで、より高くしようとしたのがリブセンス転職ドラフト、でもあれも正直微妙な気ガス

2018-02-12

anond:20180212165315

いやそれがさ、俺が「ちょっとあなた教育時間とられすぎるの無駄だし、他の仕事やって。教えるのは他の人アレンジするから

って言われて代わったの。

ま、確かに俺は喋り方が平坦で、感情がよく分かんないって言われる事も多いから、お前の言う通りの可能性もあったと思ったよ。

で、変わった子は「これでゲームみたいに楽しみながら覚えましょうねー」「頑張りましょうっ★」ってホントこんな調子で教えてて。

「10歳以上も上にはなれてる大人に対して、その教え方はかえってプライドを傷つけるんじゃないかなー・・・いや分からん自分アプローチダメでも、他の人の発想で上手く行くケースもあるかもしれん」って。

で、しばらくして聞いたのよ、「どう?」って。

全然ダメだって・・・

なんか、まあ誰が悪いって話でもなさそうなんだけど、いろんな立場で苦しんだ人は出てしまって、ちょっと凹んだ。

2018-02-11

交際アプローチするより男友達を作れ

https://anond.hatelabo.jp/20180210213227

外見・内面についてのアドバイスは的確だと思うけど、

アピールポイントアドバイスについてはハードル高すぎるんじゃないの?と思う

元増田そもそも好きな人すら出来てない感じだし…理想も高そう。

行動に関して元増田に言えることは、

「外見磨いたら、まずは気の合う異性の友達を作れ」。

サークルでも友達のツテでも就活飲み会でもメル友募集掲示板でもなんでもいいから、メールLINEを気軽にやりとりできるような異性の友達複数作るといい。

異性の友達複数出来ればガツガツすることはなくなり余裕が生まれるし、余裕があるとモテに繋がる

さらに、恋人が出来た後に良い相談役にすることもできる(恋人が嫌がるようなら友達距離を置くことになるが)。

継続的に仲良くできる異性の友達を何人か作れば、高い確率で「その中で一番良いと思える人」ができる。

その人と距離を縮めて恋人にすればいいよ。これは男女関係なくいける手法

anond:20180211162157

「好きです」という言葉告白をするより

好きだというアプローチをするほうが遥かに難易度が低い。

から好意があるが、言葉での告白をする勇気がない場合、そういう行動をする。

端的にいうと、お前は、その女に告白されたんだよ。

告白されて、あなたのことが好きですと言われて、お前は相手のことを彼女として見れないというのが答えなら、そのまま離れるのも一つの答えだが、

絶対後で公開するパターンと見た。

どっちでもないのなら一つの経験として付き合ってみたらいいんじゃね?

20代男性は30代の女性婚活対象として狙ってはいけない

30代以上の未婚女性世間でいうところの余り物である

これは紛れもない事実だ。

男性若い女性、顔が可愛い女性が好きだからだ。

これは20代の大半の男性が思うことだ。

女の子は見た目が良くて若ければ大概の男性許容範囲内に収まる。

尚且つ30代女性出産観点から40代以上の男性を選ばない傾向がある。

それに加えて夫に先立たれては困るからだ。

30代女性が気に入った20代男性は同世代20代女の子が十分に狙える範囲にある

→2股掛けて20代側に流れる可能性は十分に高い。

特に20代後半の男性婚活ベストな時期なので

男性アプローチが集中する20代の「若い女の子を狙うべきで

売れ残った30代をターゲットにする意味がない。

30代の女なんて欲しい人がほとんどいないからいつでも買える。

年上お姉さんが好きなら、自分が30歳になった時に考えればいい話

30後半女性なんて十分狙えるし、年上好き20代女性も余裕で狙える。

から30以上の未婚女性はよっぽどのことがない限り恋活婚活市場では余り物となる。

わざわざ若い間にターゲットにする必要なんてないのである

ずっと余ってますから

同性への片想い難易度高すぎNight

同性同士だと2人っきりの食事宅飲みも泊まりもボディタッチも普通の友人同士でもあり得てしまうから徐々にアプローチするのどうしたらいいんだ

2018-02-10

anond:20180210205019

アプローチの仕方わがんね!おせぇろ!ってのが大元増田のツリーでそれは…

恋愛ハウツー

恋愛ハウツーって山ほどあるけどそんなの参考にしてアプローチされても女性男性も嬉しくないと思うんだが。

それより不器用でも自分なりに誠意を伝えたほうが良い気がする。

30歳童貞現場からは以上です。

anond:20180210200434

今どき女からアプローチなんて珍しくもない

あなたにお声がかからないのだとしたら、まあそういう事です

anond:20180210004733

1. 貴女の挙げた彼女の作り方のうち、これは絶対外せないという点を3つに絞り、それ以外はできたら備わってるといいな、くらいの大らかな心を育てろ。

生きてれば爪も鼻毛も伸びるし肌が荒れることもある。剃り残しが許せないほどヒゲが嫌いなら男はやめておけ。

2. 道行くカップルを観察し、貴女好みの清潔感のある無印ユニクロ店員みたいな男がどんな女を連れているか観察しろ

世の中びっくりするような意外な組み合わせのカップルというのは少ないということがわかる。好みの男が好きそうな女のファッションメイクヘアスタイルを学び、パクれ。

3. 出会いの場に出ろ。

4. 笑顔挨拶

5. 貴女が書いた【内面】や【やってはいけないこと】はそのまま貴女にも当てはまる。人に要求するくらいなら自分にもできるよな?

6. ただし受け身であれ。アプローチしてきた男だけを相手しろ貴女が言うところの「私が言われたら嬉しいこと」を言ってくれるような男はよっぽど貴女のことが好きな男だけだ。貴女アプローチするだけ双方時間エネルギー無駄

誰もアプローチしてこなかったら1から見直し自分市場価値を高めろ。特に2と3の市場調査重要だ。

若さという市場価値時間と共に下がっていくが、男の趣味への理解という市場価値貴女が大らかな心を育てれば育てるだけ高まる出会いの場探しの参考にしてくれ。

以上だ。簡単でしょ?

anond:20180210004733

これ男女逆だったら一笑に付されて終わりだよね。

彼女いない歴=年齢の奴が「彼氏の作り方教えるから彼女の作り方教えろ」とか

増田で滔々と語り出したら死ぬほどバカにされまくって終わりだと思う。

少なくともこと恋愛フィールドでは

・大半の場合は男からアプローチしなきゃいけない

・女はそのアプローチOKNG判断を下せる側

って時点で女が有利なのは明らかだな。

ま、裏を返せば女であることが有利に働く局面はここぐらいしかないけど。

この一点をもってして「女は強者だ!」なんて言いたいわけではないのであしからず

あ、彼氏の作り方だっけ?

見た目を出来うる極限まで磨く、この一点だけだわ。

そこにステータス全振りでOK

痩せてメイク頑張る、目標が明白だから頑張りやすいぞ。

どうにもならんなら整形。

愛想がないブス=ブスコミュ障、愛想がない美人クールビューティ

元気なブス=うるさいブス、元気な美人=天真爛漫・快活

オタ気質なブス=キモイ腐女子、オタ気質美人知的・博学

天然なブス=バカ・アホ、天然な美人癒し系

酷いでしょ?冷酷でしょ?男はこんなもんだよ。見た目しか見てないぞ。

美女と野獣カップルの逆パターンほとんど見たことないでしょ?

から非モテただイケとか言い出すのよ。自分らがそうだから

anond:20180209213939

教室によって違うかもしれないけど、大抵電話をすると電話を受けるのが秘書さんじゃない?

教室電話するとよいと思う。

特にうちの場合教授海外に出かけているというパターン結構あって、外部から教授の予定をサーチするのに秘書さんもしくは院生へのアプローチが欠かせない。

締め切りが近いときにいない可能性があるとかもあるので、事前に外堀を埋めてるかな。

あと書類の内容にもよるけど、ただチェック、サインだけのものならちょっと押せばすぐ戻ってくるけど、

記入が必要だったりすると後回しにされやすい。

文面は用意する、記入箇所に付箋もしくは鉛筆でまる囲みをするなど

出来るだけ考えなくて機械的な処理だけで済むようにすると返事が早いかも。

今回のケースではあてはまらいかもしれないし、もうされているかもしれませんが。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん