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はてなキーワード: コンパクトとは

2018-08-15

これから世界中自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 乗用車自動車税について思ったことは、軽自動車を除いて、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)



 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います



 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税も半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。



 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。



 もちろん、トラックバス自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、一年間分のトラックバス自動車税と同じです。ただし、「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置 で なおかつ 自動運転機能 が ついているもの)」が{付いてなかったら}、自動車税さらに「3倍」にすればいいと思います。その場合は、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)



 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税の「1/2(半額)」にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税よりも2倍の金額にすればいいと思います



 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば(※3)16000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)



 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)



 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います


 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジンディーゼルエンジン電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険金ととJAF日本自動車連盟)の保険金自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。


 軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。:3400mm(全長):1480mm(全幅)


 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。( SUV; 4275(全長):1765(全幅) , SUV以外; 4060(全長):1695(全幅) )

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。→ SUV; 4118㎜以下(全長)以下:1700㎜以下(全幅) , SUV以外; 4072㎜以下(全長):1700㎜以下(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。→ SUV; 4118㎜超(全長)以下:1700㎜超(全幅) , SUV以外; 4072㎜超(全長):1700㎜超(全幅)



 あとは、燃費基準によって自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 30.0L/km~:1倍 , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍





https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E


電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o



電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 30.0km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=wY3ZeZdAjlk

https://www.youtube.com/watch?v=aXJ2f1kmDRM

https://www.youtube.com/watch?v=C4HimOnnVsw

https://www.youtube.com/watch?v=MueitxuUnn4


※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。(日産リーフなどです。なぜなら、エンジンの音がしないため歩行者衝突事故が起こりやすいからです。)

※3:もちろん、トラックの積載量については、0.35トン以下(350kg以上)~3トン以下であれば、16000円に統一すればいいと思います。(ただし、3トン以上の中で小型トラック三菱ふそうキャンターとか日野自動車デュトロ(ルートバンも含める)・トヨタ自動車ダイナ(ルートバンも含める)・トヨエース(ルートバンも含める))であれば、16000円に統一です。あとは、0.35トン以上(350kg以上)~3トン以下の中で、全幅が1700mm超の場合は3倍にすればいいと思います。)

もちろん、商用車は、一般乗用車(例えばハイエース とか キャラバン などであれば、乗用車と同じ金額です。)と同じ金額です。

2018-08-14

マツダ自動車について思ったこ

マツダ自動車について思ったことは、(※3)3833mm以下(全長):1600mm以下(全幅)のコンパクトカーと、(※2)3876mm以下(全長):1600mm以下(全幅) のコンパクトSUVを発売すればいいと思います

なぜなら、全幅が1600mmサイズ以下の一般乗用車が ほとんどないからです。(SUVは除く。)

しろ軽自動車以外は、ほとんど1600mm以上超えている一般乗用車存在しているからです。


それなら、(※3)3833mm以下(全長):1600mm以下(全幅)のコンパクトカー [ MAZDA 1]と、(※2)3876mm以下(全長):1600mm以下(全幅) のコンパクトSUVの[ CX-1 ]を製作すればいいじゃないか

もちろん、座席軽自動車と同じようにすればいいと思います

もちろん、座席数は4名です。


なぜなら、(※1)ジムニーシエラ( 3550mm(全長):1645mm(全幅) )が量産化しているからです。

からこそ、(※1)ジムニーシエラに( 3550mm(全長):1645mm(全幅) )負けないように頑張れ!!



(※1)ジムニーシエラ単位換算について

全幅が1600mmの場合;

3550*(1600/1645) = 3452.887537

まり、全幅が1600mmの場合は、全長が3453mm という計算になります

全幅が1700mmの場合;

3550*(1700/1645) = 3668.693009

まり、全幅が1700mmの場合は、全長が3669mm という計算になります


(※2)CX-3の単位換算について

全幅が1600mmの場合;

4275*(1600/1765) = 3875.354107

まり、全幅が1600mmの場合は、全長が3876mm という計算になります


全幅が1700mmの場合;

4275*(1700/1765) = 4117.563739

まり、全幅が1700mmの場合は、全長が4118mm という計算になります



(※3)DEMIO単位換算について

全幅が1600mmの場合;

4060*(1600/1695) = 3832.448377

まり、全幅が1600mmの場合は、全長が3833mm という計算になります


全幅が1700mmの場合;

4275*(1700/1765) = 4071.976401

まり、全幅が1700mmの場合は、全長が4072mm という計算になります

2018-08-01

anond:20180801164644

するとなにか?エルメスラフに肩掛けがダサいとなるとフールトゥでも買っとけって?

俺的にはそっちのがないわー

ボディバッグみたいにコンパクトなのを、肩掛けというより体に巻き付けるみたいな方が、手に持って歩くより個人的には楽なんでね。

あとフェリージは今はUAの傘下だけど元はイタリアの鞄工房から

いい歳してブランド信仰

俺が大学生の頃はコギャル全盛で、ルーズソックスハイソックスに超ミニ制服女子高生が、ヴィトンプラダといった高級ブランドのバッグや財布を持つミスマッチの是非が取り沙汰されていた。

この議論テーマは「ずいぶん不思議な取り合わせだし、そもそも分相応なのか」という話。

中卒高卒のドカタのにーちゃんが、イギリスの高級テーラースーツジャケットを着ることの是非という話に近いかも。


一方、俺はそんなのを横目に、就職してから今の今まで、私服に合わせるバッグはPORTER一択で来た。

勿論何年かごとに買い替えてきたとはいえ、JK御用達だったヴィトンプラダに比べたら遥かに格は落ちるが、しがない地方中小ITに勤める量産型リーマン休日としては、まあ分相応?みたいな。

そういや「支払いは任せろーバリバリ」なんてネタもあったっけ。


そんな俺だが、PORTERに飽きたのと、流石に中年が持つには子供っぽくなってきたこともあって、ヴィトンプラダほどではないが、それなりにステータスのあるブランドアイテムを持ちたくなってきた。

今まで見て見ぬふりをしてきたが、気がついたらいつもの靴がスニーカーからドライビングシューズデッキシューズに変わっていたこともあり、バッグだってアップデートすべき?みたいな。

ちなみに買いたいのはフェリージ。コンパクトなバッグをラフに肩掛けするのが好きなので、ウエストバッグでも買おうか検討中

このブランドは、メンズのバッグではゼロ年代からPORTERとともに人気を二分し、一時期は猫も杓子も両ブランド模倣みたいなバッグだらけになってしまったくらいである。

今でもショッピングモールのバッグ屋を覗くと、こういうコピーまがいのが目につくんだから、影響力ではどちらもそれなりに凄いブランドであることは間違いない。


なおPORTERはともかく、フェリージをロスジェネ氷河期キモカネおっさんが持つのJKヴィトン並に分不相応だと思うが、もはやそんなことは気にならなくなったので、近い内に買おうと思う。

何よりキャンバスの艶と、タンニンめしアニリン染めオイルドレザーの渋い高級感という素材の組み合わせが、良い意味オヤジ臭くて目を奪われてしまった。

しろオヤジになったからこそ、その良さに気づいたのかもしれない。

その感覚金持ち貧乏関係ねーだろ!と開き直ってみる。

コムスのような1人用のクルマ

今後は、コムスのような1人用のクルマが支持されるのかなと思った。

通勤するのに使うと駐車スペースをとらない。

コンパクトから狭い道も走れる。

・遠出することはあまりないだろうから、充電回数も少なくて済みそう。

とか、思った。

2018-07-27

マツダ自動車軽自動車について思ったこ

 マツダ自動車軽自動車について思ったことは、スカイアクティブテクノロジー軽自動車にもフル活用すればいいと思います

 なぜなら、さらに低燃費になるからです。

 そこで、軽自動車FF車のマニュアルトランスミッションについて思ったことは、スカイアクティブテクノロジー の D66M-R の更なる「小型・軽量・低抵抗化」を追求・進化させたマニュアルトランスミッション、G66M-R を製造すればいいと思います

 なぜなら、トランスミッションの横幅がさらコンパクト化ができるからです。

 G66M-Rの製造方法は、F66M-R の歯車採用されている平行2軸構造から、平行3軸構造にすればいいと思います

 なぜなら、コンパクト化にできるからです。

 さらに、6MT場合は、5MT並(F65M-R 並)の軽量化が実現できるからです。

 なぜなら、F66M-R の歯車12個に対して、G66M-R の歯車10個になるからです。

 つまり、F65M-R の個数が同じ(10個)になるのです。

 つまり、C66M-R の「小型・軽量・低抵抗化」バージョンはF66M-R だと考えればいいと思います

 つまり、D66M-R の「小型・軽量・低抵抗化」バージョンはG66M-R だと考えればいいと思います

 もちろん、マツダ自動車軽自動車は、マニュアルトランスミッション(SKYACTIV-MT)のみでも大歓迎です。

SKYACTIV-MT の D66M-R および G66M-R(軽自動車) のトランスミッションこちらを参考にしてください。

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=iNb25y2-PWM


あとは、総排気量が660cc場合は、ボア×ストロークを 50.0mm×84.0mm にすればいいと思います

なぜなら、50 * 50 * 3.14 * 84 * 4 / 4000 = 659.4 cc になるようにしたいからです。

↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E6%B0%97%E9%87%8F

2018-07-19

これから自動車税について思ったこと。

 乗用車自動車税について思ったことは、軽自動車を除いて、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)



 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います



 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税も半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。



 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。



 もちろん、トラックバス自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、一年間分のトラックバス自動車税と同じです。ただし、「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置 で なおかつ 自動運転機能 が ついているもの)」が{付いてなかったら}、自動車税さらに「3倍」にすればいいと思います。その場合は、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)



 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税の「1/2(半額)」にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税よりも2倍の金額にすればいいと思います



 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば(※3)16000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)



 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)



 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います


 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジンディーゼルエンジン電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険金ととJAF日本自動車連盟)の保険金自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。


 軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。:3400mm(全長):1480mm(全幅)


 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。( SUV; 4275(全長):1765(全幅) , SUV以外; 4060(全長):1695(全幅) )

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。→ SUV; 4118㎜以下(全長)以下:1700㎜以下(全幅) , SUV以外; 4072㎜以下(全長):1700㎜以下(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。→ SUV; 4118㎜超(全長)以下:1700㎜超(全幅) , SUV以外; 4072㎜超(全長):1700㎜超(全幅)



 あとは、燃費基準によって自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 30.0L/km~:1倍 , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍





https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E


電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o



電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 30.0km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=wY3ZeZdAjlk

https://www.youtube.com/watch?v=aXJ2f1kmDRM

https://www.youtube.com/watch?v=C4HimOnnVsw

https://www.youtube.com/watch?v=MueitxuUnn4


※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。(日産リーフなどです。なぜなら、エンジンの音がしないため歩行者衝突事故が起こりやすいからです。)

※3:もちろん、トラックの積載量については、0.35トン以下(350kg以上)~3トン以下であれば、16000円に統一すればいいと思います。(ただし、3トン以上の中で小型トラック三菱ふそうキャンターとか日野自動車デュトロ(ルートバンも含める)・トヨタ自動車ダイナ(ルートバンも含める)・トヨエース(ルートバンも含める))であれば、16000円に統一です。あとは、0.35トン以上(350kg以上)~3トン以下の中で、全幅が1700mm超の場合は3倍にすればいいと思います。)

もちろん、商用車は、一般乗用車(例えばハイエース とか キャラバン などであれば、乗用車と同じ金額です。)と同じ金額です。

2018-07-09

anond:20180709095054

東京都心vs田舎比較をすると、便利さか自然とか環境とかそういう軸での比較になるけど、

東京郊外都心に出るのに電車で30分ぐらい)と、地方中核都市駅前デパートがある程度の街)の駅近くだったら、普通に暮らすには圧倒的に後者のほうが便利で快適だと思う。

コンパクトになんでも揃ってるし、夜中まで飲んでも徒歩とかタクシーワンメーターぐらいで帰れるし、マンション暮らしなら、田舎特有の面倒な人間関係ほとんどない。

もし、東京用事があったとしても、お金さえあれば県庁所在地から東京出るのはそんなに大変ではない。(和歌山を除く)

あと、駐車場代などの維持費が安いから車も持てるし、休みの日に海とか山とか自然豊かなところに行くのも楽。

2018-07-08

メルセデスベンツについて思ったこ

メルセデスベンツ乗用車について思ったことは、AクラスよりもコンパクトスーパーAクラスも発売すればいいと思います

もちろん、全長(3600mm)と全幅(1650mm)は、スマートと同じです。

なぜなら、スマートと同じ全長と全幅と車高の乗用車で、Aクラスと同じインテリジェントドライブを取り付けることで、運転やすいと思ったからです。

もちろん、スーパーAクラスは、マニュアルトランスミッションも設定すればいいと思います

もちろん、5段変速 の 5MT で運転できるようにすることです。

もちろん、スーパーAクラスエンジンは、1リッター未満の直列4気筒の直噴ターボエンジンを搭載すればいいと思います

あとは、デュアルクラッチトランスミッションも用意すればいいと思います

もちろん、スーパーコンパクトカーであれば、マニュアルトランスミッション特に楽しめると思います

2018-07-05

まいばすけっと最強説

コンビニ型だからとりあえず欲しいものコンパクトに揃ってる

スーパーから基本安い

24時間営業じゃないから近隣住民に優しい

2018-06-30

m2 SSDって昔のM/Bには

装着できないよね。

2.5インチドライブ2つ格納するに拘るか?

それともそこらへんは割り切って、ケースをコンパクトにするか?

どうするかな?

グラボとかFPUも導入して、大掛かりな計算してみたいなぁと思う。

静音PCに感動するためだけに、職場に出向こうかな。

ああなんか面白いことがないかな?

2018-06-25

ちょっと待って、hagexって低能先生殆ど絡んでなくね?

hagexinfoを確認してきたけど、

粛々と通報しました、はてな威力業務妨害で訴えろ」っていうコンパクトエントリがあるだけで、

低能先生炎上を延々とウォッチして挑発した、ってことまったくないじゃん。

こんな程度のことで低能先生逆恨みしたのか?

まあまだ確定ではないからなんとも言えんが、

自業自得論者は少し思いとどまった方がいいんじゃないか、

これ明らかに低能先生hagexへのとばっちりヘイトじゃん。

2018-06-17

無防備女子力」の引っ掛かりポイント

https://www.asahi.com/articles/ASL6H63FTL6HUTIL04M.html

無防備力も女子力だと思います」というコピーとともに幼い女の子写真が掲げられた西日本鉄道広告が、批判が多かったということで撤去になったというニュースを見ました。

広告はしばしば炎上してるの見ますが、打ち切りまでしなくても…買わないけどさ…と思うこともありますが今回のコレはもうアウトでしょ。

言及するという時点でだいぶフィルターがかかってるにせよ私のツイッター観測範囲では「広告としても意味不明だし、アウトな点があり過ぎ」「どうして誰も止めなかった」という論調が多いですが、

「なぜ性犯罪の話が出てくるのかわからない」「そんなに言うほど?」「こじつけしか思えない」という人という人もいるので

暇な私は書き出してあげましたよ!!!

個人の感想だーっと書いただけなので穴はいっぱいあると思います

で、私があの広告から受け取ったメッセージをざっくりいうと

「幼い女の子みたいに性犯罪無防備になったほうがモテるよ!」です。

これをストレートに書いてあったとしたらマズイのはいくらなんでも誰でもわかりますよね。

では私が何故そのように読み取ったか細かく行ってみましょうー。

無防備力」はよくわからないので「無防備さ」として考えました。

広告としての意味全然からないです。広告としての強いメッセージが読み取れないから余計な連想を呼んでしまうのはあると思います。たくさんある広告ひとつらしいので、イメージ広告みたいだったり女性をことさらに取り上げるのはいいとしても、やっぱり意味がわからない。

女子力というワードが既に陳腐だし、広告に使うには危険炎上覚悟ワード。「男性目線女性への恋愛対象性的対象としてこうあるべきという価値」の言い換えとも言える言葉

特にSNS界隈では女性への一方的ジャッジや抑圧の言葉と取られます揶揄自虐、軽いノリで使うこともありますが、場面と発言者発言先によって意味合いが全然変わってくる取り扱い注意の言葉だと思います

この言葉を使う以上「男性目線の、女性へのジャッジ言葉」という前提は必ずあり、扱い方によってそのままの意味だったりアンチテーゼだったりするんでしょうけども、この広告後者をやろうとして失敗したという印象です。

女性性的魅力を含意させて使われがちな「女子力」を「無防備」と合わせることで「無防備であるのが魅力的で好ましく価値が高い」という意味に取りました。

女性性的魅力を含意させて使われがちな「女子力」を「幼い女の子写真」と合わせることで、幼い女の子もその評価対象であり、しかも他の見本となるほど性的価値が高いという意味に取りました。

⑤「無防備」というワード痴漢をはじめとする性犯罪被害者側が責められる時に使われることが多く、しかもこれは痴漢が多く発生すると言われる鉄道広告連想するなと言う方が無理な話。無防備にするなと責め立てられた挙句無防備なのがいいとか言われんの??痴漢やすしろってこと?鉄道会社がそれ言う?ちょっとふすまから虎出してくれない?

⑥④と⑤を合わせると、幼い女の子性犯罪対象となる危険性が際立って見えてくる。子供まで巻き込むのほんとやめて。最近そういうニュースもあったのに。

ちょっと話がずれるし意味はないんだろうけど、何故Tシャツ星条旗政治的意図がないなら地方都市ローカル企業広告にしても軽率すぎないですか。

政治的意図があるとしたら余計まずいし余計に意味がわからないけど。

つの要素だけならそんな過剰反応せんでもいいのにと思いますが、まあよくもこんなにコンパクトに的確にポイント押さえてきたなというのが個人的感想です。

他にも「どうせ無防備って"ぼくのかんがえたさいきょうのむぼうび"的なやつだろう」とか「思います、ってお前誰だよ」とかあったけど長くなるしちょっとこじつけっぽくなるのでやめました。

大人の女の人が自分意思でいわゆる女子力的なことが好きだったりアピールしたり無防備に振舞ったりするのは個人自由だし、それに魅力を感じる人がいてももちろんいいと思います

それを全年齢対象性別対象公共の場所の広告でやるなよ、その思惑にまみれた概念子供にも適用するなよってこと。

広告主の意図としては「幼い頃のように肩の力を抜いて無邪気で飾らない姿が本当の自分らしさかも」ということらしいですが、それを聞いてもわからんね。

無防備さが女子力ならおじさんの女子力誰よりも高いで。

映画ドラマ小説理解できるのにある程度の文化理解教養必要なように、炎上差別的表現理解にも一定感受性や訓練がいるのかもしれません。

過敏すぎる人と鈍感すぎる人はどこにでもいて、どのライン世間OKとするのかめちゃ難しいなおい。

2018-06-10

anond:20180610093430

電子マネーカードで事足りる生活を送っている

万札は最低限持ち歩く現金としてはコンパクトで最適

2018-06-09

魔法少女の夢

私は夢の中で私は魔法少女になっていた。

おそらくは昨日一気見したハートキャッチプリキュアの影響だろう。

キラキラとしたコンパクトで変身して、おどろおどろしい悪魔を退治した。

使命と、売れっ子漫画家になるという自分の夢に燃えていて、自分が失職中であることなど頭にはなかった。

目を覚ますと、ヤニで薄汚れた壁が目に入って、万年床に横たわる自分自覚した。

ところで、現在ニートである私が夢の中で魔法少女となったのか、実は私は魔法少女で、

これはあの悪魔が私達からキラパワーを集めるために見せている見せている夢なんじゃないかしら?

そうよ、これは夢よ。私は早く目覚めてメンセツカーンを倒さなきゃいけない!

待っててね…!ミラクル・ガールの仲間たち!そして街のみんな!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!悪魔なんかに負けない!!!!喰らいなさい私のキラメキパワー!!!!!!

2018-06-08

anond:20180608174334

まさかレオパレス以外にワンルーム存在しないと思ってるのか??

ワンルーム一人暮らしコンパクト生活がいいから選ぶもの、と言う謎の認識といい、

家借りたことないし、借り方も知らない子供とかど田舎???

anond:20180608165446

ワンルームマンションに住むのは家賃が安い(というか、都心だとむしろワンルームでないと高すぎて庶民には無理)からだろ。

生活コンパクトでいいなんて理由もっと広い家に住めるのに敢えてワンルームにする金持ちなど聞いたことがないが。

anond:20180608164544

一人暮らし生活コンパクトでいい=ワンルームマンションが最適

は誰の発想なのかを考えれば正しいか正しくないかはすぐ分かる話。

増田だって部屋の本棚の謎の本を一冊クイってしたら隠し部屋が現れるような素敵な部屋に住みたいだろ。

2018-06-06

anond:20180606095051

ワコールの胸が小さく見えるブラいいよ。

そんなキツくないけど、本当にコンパクトになる。

2018-06-01

anond:20180601210801

先に言ってけん制してるんだろ

男で小柄な人とか60過ぎても未だに俺はコンパクトからとか言ってるやつがいて怖いけど

先に地雷位置を警告してくれて有難いわ

2018-05-30

何でも捨てれるゴミ箱欲しい。

何でも捨てれるゴミ箱が欲しい。

生きているものは入れちゃダメだけど、それ以外は何でもOKゴミ箱

本棚が壊れて入れたとして、粉砕して超コンパクトゴミにしてくれるゴミ箱

生ごみOK乾燥させて粉砕してコンパクトに臭くなくしてくれるゴミ箱

勝手に処理してくれるゴミ箱。最高。欲しい。

2018-05-28

今日安倍安倍言うやつ居ねーなって思ったら

コンパクト増田ってやつに「安倍NGワード入れてたの忘れてたわw

ホント快適だな。

まぁ、この投稿自分NG出してるので消えちゃうんですけどね

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