「キャスティング」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キャスティングとは

2022-05-16

anond:20220516173159

庵野「…面白い、キミのティンティンは喋るのか!今度の仮面ライダーの怪人役にキャスティングするよ!いいね?!」

2022-05-04

80年代B級映画をみて夜更かし。

柴田恭兵ジョニー大倉

川島透のチ・ン・ピ・ラ(1984年)。あの時代特有の街の汚さ、ハングリー雰囲気が心地いい。

今も渋谷不思議空気の街だが、昔の渋谷ってああだったよなあ、という郷愁に、背景に目がいってしまう。

当時から和製スティングとの異名はあったかもしれないが、70年代80年代も同じくらい過去となった今となっては

しろ熟成されて、名作感が増してきている気がする。映画ワインと同じで、飲み頃というのがあるのかもしれない。

川島作品では、ハワイアンドリーム1987年)が似たキャスティングで作られている。

こちらは見たことがない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

によると、柴田恭兵の代わりに時任三郎が主演、桃井かおりやタムリントミタなどのサブキャストも気になる。

残念ながらVHSしか入手不可能とのこと。よっぽどB級扱いだったのか。。

これも多分、開いてみたら化けているかも。

2022-04-28

たわわのキャスティング予想しようぜ

そのうち実写化アニメ化するだろ。

女優声優を予想しよう。

2022-04-06

anond:20220406120427

多分、視野が凄く狭くなってる。フェミ嫌い過ぎてむしろ好きなんじゃないかってぐらいフェミのことしか見てない。

一般的なこの事件への反応ってどっちかって言うと権力勾配の話してるよ?

私自身で言えば、キャスティング力のある女性監督とその監督作品に出たい若手男性俳優の図だとしても、同じように糾弾されるべきだと思うし、同じように思う人が多いと思うけど。

キャスティング力のある監督と、キャスティングされるかどうかで金が稼げるか決まる女優って図式の、

権力勾配があること」が問題ないんじゃないんか。

要はパワハラから問題だっつう話だろう。

これで女さん側を悪し様に言ったら、今後パワハラの話で「弱者男性だって頑張ってるんだぞ」って言っても

何の説得力も無くなりそうなんだけどな。

2022-03-31

まふまふトリビュートアルバム感想

音楽知識皆無の素人のため、色々こわいのでここに感想します。基本的にローテンポの曲が好みじゃないのでそこらへん薄いのは許して。

①良いと思ったやつ

輪廻転生アレンジバリバリkemuで小学生の頃からkemu曲を聴きまくって成長してきたガチャガチャ系のボカロック大好き人間としては好きにならないわけがない。明日の午後は~♪って歌いそうになっちゃったもんね。

ひともどき原曲ほぼ聞いた事ないんですが(ここで怒られが発生)これが原曲って言われても納得してしまうくらいそらるさんの歌唱カンザキイオリさんのアレンジがハマってましたね。個人的にはアルバム通して1番良いと思いました。

あとベルセルクアレンジが格好良いしハマってて好きです。西川さんの歌唱最初違和感あったんですが今はかっけー。しか出てこないです。かっけー。

立ち入り禁止曼珠沙華アレンジ自分の好みには合わなかったんですがさすがの布陣なだけあって良かったですね。まず歌が上手いってだけでだいぶ安心して聴けます

かいりきベアさんのアレンジ、効きすぎてる

めちゃくちゃ好みが別れそう。良くも悪くも別物みたいな雰囲気なので私は世界観ありすぎてあんまりきじゃないなと感じたんですが、女の子になりたいの感想で「闇が深くなってて良い」っていうのを見かけてその見方があったか~ってなりました。

2曲頼んだのはなんでなんだろう。仲良いんですかね?

あとsyudouさんのアレンジも同じ理由あんまり好みじゃなかったなー。

浦島坂田船の曲選どうにかならなかったの?

シンプルに歌が下手で聞くに堪えなかった、アレンジは良いのに……。唯一センラさんは安定してるなという印象。

申し訳ないけど君色々移りのサビとか残念すぎて他の人に振ってくれよとしか思わなかった。。全然アンチじゃないですし、ぴこえぽとか良さ出てて好きなんですけどね。アップテンポな曲にした方が歌唱力誤魔化せたんじゃないかなあ。

ユニゾンになると声の相性が悪すぎて(というかうらたぬきさんの歌声が悪目立ちしてる気がする)ソロの方がまだ"味"として聴ける感じがしました。多分。

シンプルにまぬんちゃん苦手

よくないんでしょうけど、やっぱりメタ的に見てしまうというか……。「女の子になりたい」みたいにそういうキャラで歌うことに意味があるなら受け入れられたかもしれない。

⑤まとめ

ホントに君色々移りが惜しすぎて。人気とか付き合い考えたらそりゃキャスティングするでしょうけど、曲選をもうちょっと考えて欲しかった。和を売りにしてるとこあるからだろうけど……。

田中秀和さんアレンジの2曲ピンポイント歌唱が好きじゃなくて悲しい!今、泣いています。心が。(適当

一通り聞いて思ったけど、トリビュートアルバム面白いなあ。色んな作家さんに作って欲しくなりました。

輪廻転生は確実にしばらくプレイリストに突っ込んで聴き込みます

2022-03-30

anond:20220330090818

公式絶対なのはキャスティングを決めるところまでであって、それを見た個人の感想にまで踏み込めるわけじゃないよ

anond:20220330123132

意味があるならな

そうじゃなきゃキャスティングが「不正解」だ

まず「公式が必ず正解を出せる」という幻想を捨てなさい。

もし公式絶対間違えないとしたら、爆死や駄作は生まれないんだよ

anond:20220330122912

それはもう完全にそういう意図キャスティングしてんだからそれが正解なんじゃないの?

anond:20220330113844

公式政治的キャスティングをしているだけなんだよな。

政治的キャスティングは必ずバレます。そしてそれは断言できますが、作品プラスになることはない。絶対にです。

2022-03-27

ろう者役には、ろう者俳優を」系のアレの整理

あの手の話全般、なんか別種の様々なインセンティブや「正しさ」が整理されずにごちゃ混ぜにぶちこまれてる気がすんのよね。

から整理してみた。   

違うとこあったら言って。

 

 

1.クオリティ確保の問題

牧原さんは、「映画の中でろう者がどう描かれるか」という表象の面において、聴者がろう者を演じる際の違和感をこう指摘する。

  

「大きいのは手話です。手話第一言語ではない聴者の俳優がやると、『身振り』のようになってしまう。手話は、表情や頷き、動きのスピードも含めた言語なので、手の形だけでは微細な感情を伝えることは難しい。監修がつき練習しても、数カ月で習得できるものではありません。

 

また、耳が聞こえる人と聞こえない人では、身体感覚が異なります。聴者がろう者と同じ感覚になるためには、本来であれば音が聞こえない状況で演じなければならない。

 

たとえば目の動き。聴者は音を通して人やものの気配に気づきますが、ろう者はそれができないので特有の目の動きがある。身体表現である演技において、そもそも身体感覚が異なるため、ろう者から見ると不自然動作や表情も多いです」

これはクオリティの話だよね。

わかる。

説得力があるし、そこのディテールをきちんと詰めたろう者描写全然クオリティ変わると思う。

 

ある程度重要位置ろう者キャラを出すならちゃん取材して押さえるべきだと思うし

ろう者をそこに配役するのがいいこともあると思う。

フルメタルジャケット軍曹役に本職入れるみたいにね。

アウトレイジビヨンド最終章韓国人フィクサー役にホンモノの人入れるみたいにね。

 

(ちなみに前者は軍曹という仕事自体が演技性があったので普通に軍曹としての演技は出来ちゃった。

 後者演技力より当人の醸し出す雰囲気重要だったので普通に喋ってるだけでいい感じになっちゃった

 それぞれ成立する理由があるので本物ならただぶち込めば役者より成功するというわけではもちろんない)  

 

 

2.誤解への懸念

ろう者がみな手話ができるわけではありません。かつて日本ろう学校では手話禁止されており、手話を学べる環境にいたかどうかも大きい。

今は人工内耳をつける子どもも多く、高齢者の中には、口話教育が中心だった時代ろう学校に通い、身振りだけでどうにかコミュニケーションをとっていた人たちもいます

フィクション作品では手話を使うろう者が多いですが、その人の中にある歴史や生い立ち、文化一貫性がなく、結びついていないような描写がみられます

一方的な『ろう者像』が作られ、それにより誤解が広まっていかいか危惧しています

これは間違った〇〇像への危惧だよね。

クオリティを詰めていけば結構防げそうという意味で上の話とも繋がってると思う。

 

ただ、最新の正しいろう者像を社会に広めるのって映画役割なの?というのは疑問。

そういう社会的な映画ろう者像がガバガバだったらそこはもっと頑張れよってなるけど

例えばバカアクション映画で「ろう者の凄腕の殺し屋」が出てきた時にこんなろう者いねーよ描写があってもそれは別にいいじゃん?

「毎回ターゲット殺害予告する流儀だけど手話なので伝わってない」とかあったらちょっと面白いし。

そこで「実際のろう者手話以外のコミュニケーション手段を使えますからこれはリアリティがない」とか言っても意味薄いじゃん。

     

 

まりフィクション事実と違う変な描写出すのはいけない」というのは怖いから賛成できないかな。

ステレオタイプディテールの甘い描写面白くないよね」っていう風に消費者側が進んでのことならいいけど(実際そう進んできたと思うんだけど)

ろう者キャラがすぐ手話使うのは事実と違うから許されん、はちょっとなーってなる。

 

そこのディテールに力入れないってことも作品によってあるし。

現実通りでないものを描くなんて表現においては当たり前だし。

からディテールきっちり現実通りに詰めることが「正しいルール」やモラルになる方向性には明確に反対したい。

  

単に取材しないでディテール雑なだけ横着なだけってのは褒められることじゃないし

作品によっては適切に取材して細やかな描写入れた方が面白くなるのは間違いないとも思うけど。

  

 

3.不人気マイノリティ俳優利権問題 

日本映画ドラマは? 当事者雇用が奪われる問題 

ろう者を描く作品は、数としても少ない。さらに、聴者がろう者役を演じることで、ろう者俳優雇用の機会が奪われることにもなる。

これは利権問題だよね。

一番わかるんよなこれ。わかりやすい話だし当事者として当然の交渉

これをこれだけで言わず、上で見てきたような別の話と混ざった状態で論じる人が多いからわかりにくくなんのよ。

 

ろう者俳優は出演機会メチャクチャ限られるからろう者役ぐらい優先して回してもらわんと困る」

この話が通じない奴いないと思うぜ?

ちゃんと正直にストレートにこれだけで言ってほしい。

 

ハリウッド人種ウォッシング問題も結局それでしょ?

黄色人種俳優は人気無くて出演機会限られるのに黄色人種キャラまで白人に取られては困る」

これなら超わかる。

利権確保運動ならそうだとズバッと言ってくれよ。別に反対しねーよ。

  

なのにそこに勝手に後ろめたさだか外聞の悪さだかを感じて

なんか謎の高尚風な理念と混ぜてモザイク状にして突っ切ろうとするから

かえってうさん臭さや表現規制の匂いを感じて警戒心持つ人が増えるんだよ。

 

ハリウッド日本俳優、頑張ってるけど正直人気無くて苦しいねから

史実漫画の日本人キャラは俺等の利権として確保したいんよ、本国の皆さんご理解ご協力おねがい!」

こう言われりゃ「なるほどわかった」「頑張れよ」ってなる日本人がほとんどだと思うぞ。

 

素直に言ってりゃ少なくとも愛国タイプ同胞意識強いタイプ日本人はみんな理解応援したのに 

そこを正直に自分の利害&お願いとして言わずに変な進歩思想を装うから

本来応援してくれた人達すら「わけわからん頭でっかち表現規制だ、またポリコレだ、コワー」って警戒&反対に回ってるじゃん。

  

あとちょい脱線するけど

日本人役や日本作品の役を中国系韓国系ベトナム系に取られてるのは純粋に何なんだ?って思う。

日本俳優もなんでアジア人内での奪い合いにはうんともすんとも言わないんだ?

白人に取られなくてもアジア人に取られてたら変わんねーじゃねーか?

 

それにそこがOKポリコレルールガバガバ過ぎない?

白人が取るのは大問題だけど日本人役を中国人がやっても同じ黄色から問題ないっしょ」ってすげー差別してないか

 

  

4.Mさん問題

彼の話がたまにホッテントリに上がってきたときは一応全部目を通してるんだけどさ、

彼って日本人の中では濃い目のイケメンじゃん?

それがハリウッドではマイナスに働いて役を逃すって話、なんか笑っちゃうけど気の毒ではあると思う。

 

けどそこでMさんが逃してるのってつまり日本人」を求められてる役じゃん?

アメリカはいろんなルーツ人間がいてみんな「アメリカ人」として映画ドラマに出てるのに

なんで英語頑張ってる野崎さんでも「アメリカ人」として十分に求められずに

日本人」役なんていうキワモノ仕事を拾いに行かなきゃいけなくなってんの?

おかしいのそこじゃね?

 

この場合の「おかしい」は、

需要側やキャスティング側やアメリカ社会にまだまだ日本ルーツ俳優を「アメリカ人」と認めない意識(いわゆる疎外や差別意識)があるか、

もしくはMさんに「アメリカ人」として溶け込むためのなんらかの要素が欠けてる(発音とか立ち居振る舞いとか?)か、

みたいな話ね。

  

 

逆に、「日本人」を求められてるとこではそりゃ醤油顔が選ばれるのしょうがなくね?

日本人」役ってそもそも特殊なオーダーなんじゃないの?

英語頑張っててアメリカに住んでる俳優が「日本人」を出せって求められる仕事

そこで求められるのは異質さじゃん。

  

そこではなんか顔にエイリアンみがあるだとか、母国伝統的な技能を持ってるとか、それが強みになるよね。 

それこそすんげえアジア顔でそれが求められてスターになるなんて人もいるだろうしさ。

 

ちょっと昔の話だけどルーシーリューなんてアメコミに出てくるアジア美女のものな顔、

小さめの目は釣り目で頬が長くて頬骨高くて口もちょっと出っ張ってて

あれが人気出るのってしょうがない気がするんだよね。

美女3人組のセンター白人金髪美女で隣にアジア美女置くならやっぱルーシーリューの顔は100点じゃん。

 

でもあれはセンターだって金髪で青い目ででっかい口の明るい白人ちゃん」というものを求められてて

フェアに言ってアジア人けが枠に嵌められてるわけではなかったと思うし、そういうエンタメもアリでしょ?元がバカドラマだし。

ステレオタイプ体現する力だって立派な能力のうちだと思う。

 

濃い目イケメン日本人のMさんにそういうステレオタイプ力はたぶんないんだけど、それもニーズや才能の一つじゃん。

ハリウッドでのMさんが憤るべきはMさんに「アメリカ人(ルーツルーツ日本人だけどそれが何か?)」役が十分にないことであって

多かれ少なかれわかりやすさが求められる「日本人」役に跳ねられることではなくね?

 

日本人」役ってもの自体が異国に対する特別意識が含まれてのニーズなはずで、そこで求められるのは異質であることで、

ほんとに境界とか無くなったなら「日本人」役っていうオファー自体が無くなってるはずだ。

もちろん「アメリカ人」もなくなって、でもなんかしらの基準審美眼俳優は選ばれたり跳ねられたりし続ける。

 

Mさんが「何故この時代に「日本人」役なんてものがあるんだ!そういう注釈なく俺をアメリカ映画ドラマに出せ!」っていうなら話はスッと入ってくる。

けど「日本人」役に手をあげながらそこでステレオタイプや分かりやすさを求めるなって言うのはなんか矛盾を感じる。

そういう個性を出すつもりがない、求められたくない、っていうなら「アメリカ人」役を狙っていくべきで

そこでもし役の供給が不十分ならその時「アジア差別だ」と声を挙げればいいしそれならまあわかる。

ニーズとしてアジアアメリカ人がそれ以外のアメリカ人より人気無いなら

 それはすごいかっこいい天才アジア人スターの大活躍などによって塗り替えられるまでどうにもならない気がするが…)

 

 

5.うまくいくのかなあ…  

 すると、日本世界に出していく日本というもの多様化される。マイノリティ日本人の役者が食べていけるだけの仕事生まれる。

 そして日本の観客の人たちには、今までに与えられてきたものクオリティがどれほど低いのか、実際の日本を反映していない、理想化された日本というものを与えられてきたのかということに気づいてもらいたい。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20220325-00287748

正直これ「ほんとかなあ?」ってなるけどね。

戦争起きるまでウクライナロシアの違いなんかわかんない人世界中にごまんといたでしょ。

ウクライナ出身でも「ロシア」の方が通りがいいからめんどくせえ俺はロシア人だよみたいな人沢山いたでしょ。

アメリカラーメン屋だってやってるの日本風を装った中国人韓国人でしょ。

 

どこの国だっていろんなルーツ人種の人が住んでて実際モザイクだけど

それを出されて興味持ってもっと頂戴っていう人いないと思うよ。

だってモザイクって言うのは灰色じゃん。

絵具は赤とか青とか黄色から価値があるんで、混色はこっちでパレットキャンバスでやらあな。

絵具で灰色出されたらそっからどうにもできないよ。監督ディレクター灰色の素材を求めてるかね?

ただでさえ他国に興味なんかないのに、灰色出されて「もっとくれ」っていう人製作者にも消費者にも多いと思えないよ。

 

アメリカ活躍する日本人よく合掌礼してるけどあれはもうサービスじゃんそういう。

そうじゃないんだよ、日本人はそんな挨拶しないよ、それはタイ人だよ、ってマジレスして誰が得するの?

日本特別な興味持ったらそのときに実際のところを調べて知ればいいのであって。

これぐらいの解像度他国理解してるの、日本以外のどこの国も同じだと思うけどなあ。  

 

でも

すると、日本世界に出していく日本というもの多様化される。マイノリティ日本人の役者が食べていけるだけの仕事生まれる。

ここはすき。

普通に「俺等が食うためにちょっと協力してよ」って言われれば素直に協力したい気持ちになる人沢山いると思うよ。

ハリウッド日本俳優存在感出すようになれば国威発揚?的な嬉しさもあるしさ。

逆にポリコレっぽく「これが正しいからこうすべき」「これが最新の正しさだから」って言い方は

日本人に対して最悪の効果になると思うからちょっとアプローチ考えなおした方がいいと思う。

 

ほんとにポリコレ目的ならしょうがないけど、   

マイノリティ日本人の役者が食べていけるだけの仕事生まれる。」が目的なら

それを前面に出した方が絶対いいって。

    

 

まとめ  

なんか話が発散してきたのでまとめ

モラルルール化は表現委縮に向かいそうで乗れない、怖い

利権活動ならわかるしそれなりに応援されると思う、「マイノリティ」にせよ「ハリウッドで頑張る同胞」にせよ

・「日本人」仕事キワモノ仕事から、本格派俳優は拾おうとせずに特別な才能(アジア顔やアジアムーブが上手い)あるやつに放れば?

・それにしたってなんで日本人役を別のアジア系に食い込まれてるのか謎だぜ?回し合ってるならいいんだけど

日本の実際に近いディテールを出していったらニーズが増える!っていうの、どうもそうなると思えないような…

英語喋れる日系俳優が何の注釈もなく「アメリカ人」として映画ドラマに出られる日は来ないのかね。

2022-03-12

https://bunshun.jp/articles/-/52554

これ。

不倫は勿論悪なので映画は公開中止になって当然だと思うが

キャスティングをちらつかせて、なしくずし関係を持たされたと語る女優たち」って一体何なんだよ…

断ればいいだけの話では?

関係を迫られた時点では被害者だけど、応じてたらこの男の奥さんに対する加害者共犯だろうと思う

なのに何故被害者面しているのか意味不明なんだが。

同情すべきはきちんと断った被害者と、この男の奥さん(と、いるなら子供?)だけだろ

勿論暴力や薬を使ったなら別だけど、そうじゃなくて合意の上で性的関係を持ったのなら

相手の女どもが被害者面するのは意味不明過ぎる

2022-02-28

三谷幸喜ドラマって同じ人ばかりが出てる気がするんだけど、あの人大河では脚本なんでしょ?

キャスティング三谷さんが決めてるの? 脚本家って配役決定する権利があるの?

2022-02-18

嘘喰い観た

原作既読

なんていうか、うーん……

良かったところとしては、夜行さんとマルコキャスティングはとても良かったと思います

あと、エンドロールで役名をしっかり出してくれていたのでとても良かったです

あとはまぁ……ネタバレしないように言うと、鞍馬蘭子がキツいしヘタクソなのにいっぱい出番があって辛かったです

ちゃんキモ冴えシーンがなかったのも勿体ないです

佐田国のキャラクターが変わっちゃってるので(流石にテロリストNGか)、なにしたい人なのかぶれてるような気がしました

原作知らなければそういうお話として受け入れられたんでしょうか

ところで冒頭獏さんとラーメン食ってたの誰なんでしょうね……

2022-02-17

anond:20220217145240

言うほど漫画家フォローしてたら声優やれるか?

キャスティングの仕組みとかわかっとるか?

2022-02-14

なんで皆そんなに声優とか好きなの?

昨晩鬼滅のアニメ遊郭最終話を観て、自分原作未読なので内容にけっこう衝撃を受けて他の人の感想を見るためTwitterを開いたら内容そっちのけで新CV話題で持ち切り、声優名前トレンド入りしてた。

おそらくほとんどの人が既に原作を読んでいて展開を知っているとはいえあんストーリーを見せられてまず出てくる感想声優なのかぁ…と若干がっかりした。

アニメじゃなくて洋画でも感想を見たくてタイトル名で検索したら「ゴーンガール面白かったしロザムンドパイクの選ぶ脚本に外れなし!」ってツイートばっかで、「いやその映画観てないし鑑賞中はそのキャラはそのキャラであってあんまり誰が演技してるとか意識しないしなあ…」と思った。

以前松重豊さんがテレビで「観客は面白い話を見に来ているのであって、自分の演技を見に来ているなんて思うのはおこがましいのかもしれませんね」という趣旨のことを言っていて私もその感覚に近い。俳優声優架空キャラ現実世界に出現させるための依代のようなものであってほしい。

私がやっているオンラインゲームでも親友キャラ同士の声優に実際に仲がいいらしい二人を使ったり、元ネタ共通するドラマ吹き替えをやった声優キャスティングしたりといったメタネタが割と多くて、声オタじゃないので「はぁそうですか…」という感想しか出てこないんだけど皆は喜んでるし声優の話で盛り上がってる。

昨今のコンテンツってそういう「知らなくても楽しめるけど知っているとニヤっとできる」要素がコンテンツの隠し味じゃなくて主要な売りのひとつとして作り手側にも消費者側にも求められてる気がする。まず作品があっての演者という主従関係は逆転してほしくないし、皆もっと現実世界を離れて作品内で完結した要素で構成された感想書けばいいのに…と思う。

2022-02-10

山崎は〇かさんについて思うこと。

山崎はるかさんの熱愛が報道され、本人も認めた。

彼女には思うところが色々あるので、箇条書きで書いていく。

アイドル力については文句なし特にライブパフォーマンスは素晴らしい。

・歌はあまり上手いってタイプではないけど、キャラをうまく憑依できてる。

・↑みたいな感想みて、変に意識して歌った歌が一番ひどいので普通に歌ってほしい。

SNSの使いかたが下手すぎる。

・↑を事務所はなぜ指導できなかった。

SNSを上手に使えていれば(使わなければ)もっと仕事は増えていたと思う。

キャスティング炎上する可能性のある演者をすすんで使いたい人はいない。

・熱愛おめでとう。素直に祝福できる数少ない声優

バックバンドというのもイメージ通りで非常に好感が持てる。

・これで声優活動(ミリオン)からフェードアウトしてほしい。

・やることなすことの全てで自意識過剰なのが透けすぎる。

・そういう人格性格否定はしないが、アニメゲームが好きな層からは遠いぞ。

エゴサから来ました!は伝説。周りの人どんな反応したの?もう止めてくれる人いないの?

・でも、この脇の甘さがあって30歳まで恋愛報道されなかったのは素直にすごいと思う。

ラジオで噛んだり、くしゃみしたりは声優にとって致命的。

・話がまとめきれていないのも、脊髄反射で喋るのもラジオ話者としては向いていない。

・↑が受けているという反論もあるだろうけど、さすがに進歩がなさすぎ。

一般人でも煙たがられるのだから車やブランド品をSNSにあげるな。

・見せたいなら個人アカウントでやればいい。

バンドメンバーとのキャンプ需要どこにもないと思うぞ。(やってて好評な人いるか?)

声優なんだから自分より役をたててくれ。

未来以外の自分を見てほしいって思っても言っちゃダメだろ。

・↑上をやる前にとことん未来に向き合えよ。

・仲間の誕生日の祝い方がわざとらしい、困ってる人多いだろ。

・仲間が業界でも売れっ子になってるの見て焦る気持ちは分かる。

・髪色とか別に気にしないけど、それについて持論を述べるツイートが鬱陶しい。

・Machic○みたいに髪色変えましたーだけじゃだめなの?

・亡くなったお母さんの~って理由ならなおさらしまっておいてほしい。

ファンへのくれくれが見ててひどい。

・送られたものは見せびらかすものじゃないんだよ。

似顔絵とか送らせるのも見ててあまり面白いものじゃない。(彼氏やらせるよりはマシだが。)

ゆき〇の姉の化粧品宣伝とか、あなたがやるとちょっと疑っちゃうよ。

・胡散臭さがもうしみついてるのかな。

Youtube配信とか続かないんだからやめとけ、やるにしても、もう少し企画を練ってほしい。

・せめてコラボでほかの声優呼んでくれ。

・あーコンビニはどうでもいいや、あれは運も(性格も)悪かったと思うよ。

・いろいろ書いたけど、総合的に山崎はるかというコンテンツは嫌いじゃないよ。

・もうすぐ結婚かな。おめでとうな。

2022-02-05

監督作家性って奴が嫌いだ

おめーの作家性なんか知らねーからおもしれー作品をとれよ!と思ってしま

〇〇監督から××って俳優キャスティングしてる

知らねーよ、そいつキャラ作品から浮いてんだよボケ

とってつけたみたいにお気にの俳優置いてんじゃねぇよ

〇〇監督がいつもやるやつ

知らねーよ、どう考えてもその展開は作品不要ノイズなんだよ

なぜおまえのくだらないエゴ作品の質を落とすんだよ

なぜわざわざ作品面白くなくするんだよ

エンターテイナーならエンターテイメントに魂を売れよ

覚悟を見せろ

てめーのくだらねープライドなんか取り下げろ

俳優ならキャラに合わせるために歯を抜いたり毛を剃ったり

何十キロ痩せたり太ったりあらゆる変化を尽くすだろ

そしてそれが賞賛されるだろ

なに監督だけありのまま自分を受け入れてもらおうなんて甘えてんだ

エルザかてめーは

真面目にやれ、真面目によ

2022-02-04

素人はそろそろわかってもらいたい

俳優がクソ映画を選んでいるわかじゃない。

制作会社所属事務所キャスティングセンスが無いだけなんだよ。

それなのに人々は俳優を叩くのはなぜなのか?

演技力が無いのはわかるけども。

まず所属事務所マネジメント批判しなさい。

anond:20220203212008

本職声優かて「ちょい役で数本出たことあります」が大半やろ。

Vのうち本気で声優を目指してるのなんて一握りやし

そのうち売れっ子声優になりうるのも一握りとなれば

いまの状況もそんな不思議やない。

逆にVが軒並みアニメの主役を演じてる・・・なんてことになったら

それは確実に実力よりも人気だけでキャスティングされてるわな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん