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はてなキーワード: クリアとは

2020-06-05

anond:20200605021641

円満なサ終のソシャゲ、少し古いがグリー版「英雄になりたい!0」が該当するのでは。

プレイヤーとある大陸存在する三ヶ国のうちどこか一国に所属し、英雄となって戦い、所属する国が大陸支配するのを目指すゲームだった。

当時サ終までプレイしていたが、運営が「一国が大陸支配したらゲームクリア」と言っていた通り、一国が大陸をほぼ支配したためエンディングを迎え、サービスが終了した。

一応シリーズ物だしシリーズ共通NPCもいたが、他のシリーズを知らない自分でも普通にこのソシャゲ単体で十分に物語を楽しく遊べた。

とはいえ自分勝利国に属していたからそう言えるだけで、敗戦国プレイヤー特に課金していた人やランカーの方々が円満と思ったかは分からない。しかソシャゲサービスとしては、予定通りの終了を迎えられたゲームだと思う。

使える時間すべて注ぎ込んだ最後の戦い、すごく燃えたし楽しかった。

anond:20200605143516

音ゲー最後までやり切ってなんぼのところがあるから

途中で強制終了するのはフラストレーションたまるかも。

画面内に 「クリア成功!」みたいな文字を点滅させて、それクリックしたら終わらせることもできるけど、

そのまま最後まで音楽を聴き続けることもできる。みたいなのがいいかなぁ。

2020-06-04

内面だけ見るなら同性のほうがいいよね

性格とか好みに性差が一切ない、ってことは流石にないじゃん

男の方が暴力的だし、女の方が話し好き…っていう傾向が科学的には全く存在しない!ってことはないんじゃないかと思うんだよな

 

となるとやっぱ同性のほうが気が合いやすいよなあ

おれも女性と買い物するより男とラーメン食いに行ったりするほうが楽しいし、女ばっかりの話の輪に加わるのは苦痛だけど男同士で話すのはそれなりに楽しい 女もそうだろう 男とラーメン食うより女と買い物に行くほうが楽しかろうし、男の会話に交じるより女子会の方が楽しそう

 

男が普通(キモくない)の見た目の女の子になったらモテる、ってのは一理あると思うんだよ ツボがわかってるから…というより、普通に男っぽく振る舞ってるだけでもモテそう ゲーマーラノベ好き・深夜アニメ愛好者…みたいな男ならキモがられるだけの属性も女が持てば武器になる印象がある アウトドア趣味とか鉄道趣味とかでもよし

逆に女もキモくない男になったらモテるんじゃねえかな ガサツじゃないし、キモセクハラ発言はしないし、清潔感があって気がつかえる よく見かける「女が男に求める人間として必要最低限の要素」みたいなのを女の人は基本クリアしてるような気がする

 

まれついての性的志向に縛られて、内面的にはむしろ合わない属性の人しか好きになれないってのも悲しいよなあ

個人差はあれどやっぱり同性のほうが基本的に気が合うんだよ多分 そうでもないのかな しかし俺は行動の男女差が社会のみによって形成されてるとはどうしても思えない

10年くらい前にやったフラッシュゲームなんだけど、

・なんか背景黒で緑の線だけで描かれてて

マンホールに落ち続ける中で障害物を避けて

・ちょくちょく画面端にそのゲームプレイした人の後悔みたいな一言が流れてきて

クリアすると↑の一言の内容を書くことができる

みたいな内容のゲームが今探してもどうしても見つからない。

誰か覚えてる人いないかな(いるわけないか)。

anond:20180730123740

中3が1週間で終章までクリアできるゲームを「つまらん」

https://twitter.com/i/moments/983001620081295361

まり頭弱いと

今ならもっとインフレ鯖がフレンド欄ざっくざくやん

フォーリナーなんてなかったw

オレのフォロワーアラフィフも円卓にハマって1週間で1部終章クリアだったわ

過去タイムリープできたとしても、人生はやり直せない

信じてもらえないとは思うが、私は過去へとタイムリープした。

先方との約束により、その方法は明らかにできない。しかし、その方法がどんなものであったかなど、この場ではどうでもよい。

私は、タイムリープが本当に実行できたにもかかわらず、人生は結局やり直すことができなかったという事実を、強い驚きを持って伝えたいのだ。ある期待を持って。

さらに言うなら、物語のように、タイムリープ人生キレイにやり直すには、ある種の「快適さ」を打ち捨てるだけの強い意志必要なのだと知ったのだ。

私の場合入試恋愛、大きな事件事故など、「現在」までの人生に強い後悔を残すイベントは無かった。

それでも、タイムリープの誘いに乗ったのは、既に結果を知る過去を再度歩めるのなら、そこに現れる選択肢はより良いものが選べるはずだと素朴に考えたからだった。

大多数の人間がそう考えるように。

ちなみに、私には学生の頃から大学ノート日記を記す習慣があった。先方にも、その十数冊ある日記の束と共にタイムリープすることを許してもらった。

そうして、私が日記過去に持っていったのは、選択肢の変更により人生が向上したことを明確に認識するためだった。

しかし、思い返してみれば、その紙束こそが、自分選択肢をことごとく潰してしまったのだった。

要は、実際にタイムリープしてみると、日記記載記憶通りの人生を歩んでしまい、何も選択し直すことができなかったのだ。

それでも、最初のうちは「出し惜しみ」のつもりだった。

巻き戻って繰り返す毎日を実際に体験してみると、新たな選択は、未来を変えてしまうこと、つまり未来を知っているアドバンテージを失うことと改めて気づいたから、

ここぞというときのために、意図的に同じ選択肢を選び続けていたつもりだったのだ。先ほど述べた通り、強い後悔を残すイベントは無かったので、その状態は数年間続いた。

その間、「天気予報が晴れにも関わらず、雨が降るので傘を持っていく」ぐらいのことはしたと思うが、大きな選択肢の変更は無く、持参した日記通りの生活をこなしていた。

しかし、そのうちに「バタフライ効果」の存在に思い至り、それを不安に感じてしまう。

まり、どんな小さな行動でも新しい選択肢を選んでしまえば、そのアドバンテージは大きく失われかねないと気づいたのだった。

そこからは、いつか来る大きな選択肢のためにアドバンテージを保持しようと、良いことであろうと悪いことであろうと、日記記載記憶の通り行動した。

例えば、その日は職場トラブルを起こし、大迷惑をかけるとわかっていた。それでも出勤し、何の対策も取らず、上司に怒られながら対応に奔走した。

例えば、その日は旅行でどんな光景を見たかおぼろ気ながらも覚えていた。それでも出発し、同じ忘れ物をして、退屈を感じながらも時刻表に追われた。

もちろん、毎日何を食べて暮らしていたかなど、日記にも記憶にも無いこともあったが、それらは詳しく追わなかった。それなら、意識しないことこそ自然だと思ったから。

そして日記も書いた。

もはや、単なる書写でしかなかったわけだが、書かないことが「バタフライ効果」を起こすのか、持参した日記を見る行為のものが「バタフライ効果」を起こすのかがわからなくなり、

自分の書いた文章が大好きな私(そうでなければ、こんな長文を書いたりはしない)は、改めて「書く」ことを選んだのだった。

そうやって、タイムリープの出発時点である現在」に、十数年もかけて、ただ出戻ってしまった。外見的には、同じ日記の束が1組増えただけの長い時間だった。

上述の思考過程により、人生を変える選択肢は何も選べなかったわけだが、それでも一つだけ新たに気づいたことがある。

それは、2回目の人生は少々退屈ではあるけれど、ひたすら快適だということだった。

2回目の人生の後半はむしろ意識的に新たな選択肢を選ぼうとしなかったのかもしれない。なにしろ選択肢を選び直さなければ、明日に何が起こるのか、またわかるのだから

それに、その明日トラブルだらけだったとしても、それはいつどのように治まるかを知っている。「止まない雨は無い」ということを、実体験によりわかっていたのだ。

それゆえ、「バタフライ効果」の影響が狭まった後半においても、トラブル回避するつもりの選択肢を選ぶリスクより、選択肢を選び直さないことによるメリットの方を選んだ。

そうして、私は「現在」に至るまで、新しい選択肢ではなく、苦しくとも理解できる未来が選べる「快適さ」の方を選んできたのだった。

タイムリープで戻ったよりももっと前、小学生中学生かの頃には、私もロールプレイングゲーム遊んだことがある。

しかし、それを終いまでクリアしたことは無かった。

なぜなら、ガイドブック存在する範囲シナリオが終わってしまうと、何をどう進めて最終目標に向かえばよいかからなかったからだ。

そのことを、2度目の「現在」に戻ってようやく思い出す。これからの、日記記憶も無い人生が本当に恐ろしい。

それに比べて、あの「快適さ」に包まれた日々は、本当に素晴らしいものだった。

強い意志の無い常人には、その選択肢が選べ直せないと重々わかりきった上でも、もう一度、日記とともにタイムリープがしたいと思うくらいに。

そして、今は「現在なのだ。当然のごとく、かの先方は再び現れるはずだ。タイムリープの誘いを持ち掛けてくるはずだ。

そのはずなのだ。その時期が日記から遅れていても許すから、早く現れてほしい。「バタフライ効果」を期待して、この文章を投じておく。

2020-06-03

anond:20200603102022

送られてこないのかな?

購入額がものすごいことになってるから優に優待資格クリアーしてると思うのだけど。

この辺さっぱり分からんのだが、それでも「こんだけ買ってれば優待だけで暮らせるんでは」ってどうしても思っちゃう

2020-06-02

ダクソ2(カーゴ100円)日記

ラスボス3連戦クリア

結局呪縛者の頃ほど理不尽な敵は現れず、つつがなくクリア

面白さと苦痛が程よいバランスだったけど、すげー面白い、ってほどでもない。

若いプレイしたキングスフィールドのほうがダンマスなんかとの親和性もあって楽しかった覚えがある。

あれはあれで苦痛な難度だけど。

anond:20200601232235

今、3回生だけどほとんど自分で払ってる。

元々半分は親に助けてもらうはずだったんだけど、入学後に家庭事情で全額自分で払うことになった。まさかこんなことになると思わず私立を選んでしまったので学費高くてなかなか大変な思いをすることになった。最近やっと給付奨学金が通ったので少しは楽になりそうだが。ただ貸与は満額で借りてる分、卒業後が本当に怖い。増田に言いたいのは、不可能でないならば本当に出してあげてほしい。お金がないならしっかり話し合うべきだけど、お金があるなら全額とは言わずとも半分は出してあげてくれ。正直、学費のためにバイトする学生とそうでない学生だと、時間エネルギーの差が違いすぎて絶望する。勉学優先とわかっていてもバイトで疲れてそれどころじゃない事がままある。それに、親の収入が低くなくそこそこ裕福な家庭だと無利子・給付奨学金免除が受けられない。おそらくこのタイプが1番地獄だと思う。どこも所得ラインみたいなのがあって、それをクリアできないと本当に詰む。自分も色々あって途中までは親の所得が高いことで(でも親からの補助はなし)免除などに通らなかった。もし全額出すのに抵抗あるなら、何割かは子どもに出させるくらいが丁度いいと思う。お金あるけど自分で全額何とかしなさい〜はよっぽどの事がない限りはやめた方がいいと思うな。ほとんど自分語りになって申し訳ない。ちなみに私立からか、周りはみんな親に全額払ってもらってる子ばかりだよ。国の学生給付金通ってくれと祈り続けている大学生増田より。

2020-06-01

プリコネの進め方がわからん

カカポでプリコネ始めた赤ちゃんだけど進め方がよくわからん

ストーリー進めていくのはわかる。が、プリコネは第2部がスタートしてるわけで、おそらく新規に追いつかせるために新規向けガチャや強化素材の大盤振る舞いがおこなわれている(スペシャルフェスガチャもその一つだろうが)が

イマイチ効率的というかスタートダッシュな進め方がわからんでこまってる。

初心者卒業レベルもよーわからん

とりあえず第一部全部クリア辺りが運営の想定のような気もするけど、プリコネは章数がとにかく長い。ゲーム上で確認した限り16章は確実に存在する。要求高過ぎで付いてけない

仕方ないので9章クリア各種制限解放辺りが初心者卒業かなと勝手に置き換えて進めてるが

当然途中で勝てなくて詰まる。

さてここで問題なのが強化方法。各ユニットレベルプレイヤーレベル以上にはできないので、プレイヤーレベル上げなきゃならんのだが、簡単に上げる方法がない。ユニットレベルアップ用のアイテムはあるのにプレイヤー用のはない。

仕方ないので、プレイヤー経験値が1.5倍になるというイベントステージ回ってるがこの方針はあってるのか?微々たるものだしハードステージは1日三回の制限付き。そもそもハードステージステージ数多いか毎日回るだけでも大変。なんか他に方法ありそうな気もするんだが。

そもそもキャラを強化するのにレベル重要なのだろうか。

パラメーターには他にランクや才能開花とかスキルとかあるけど、どれを優先して上げれば良いかわからん

攻略wiki的なものはあるけど、企業系の分かりにくいwikiかなんかよくわからん5ちゃんねる用の閉鎖的wikiしかない。当然これらのパラメーターの初心者向け説明なんて何も無し。

誰か初心者向けの説明されてるサイトかなにか知らない?

モニターアームを買え。いいから買うんだ。

デュアルディスプレイ、もしくは液晶タブレットや板タブを使ってる人間で、モニターアームを使ってないやつは馬鹿だ。今すぐ買え。

分かる。ちょっと前までは、まともに使えるモニターアームと言えば4、5万はするし、ごつくて重くて一人で設置するのは大仕事だった。

しかし、今は不良品ガチャさえクリアできれば、Amazon中華製5000円程度でまともなものが来るし、クイックリリースなら10分もかからないし、腰も痛くならない(クイックリリース対応でないものには2000円程度の追加部品必要だが、その価値はある機能だ)。

「机にクランプが挟まらない」というなら、もう穴開けちゃえ。どうせハードオフで500円で売れるかどうかも怪しい机だろう。粗大ゴミ1000円払う羽目になるんだから、穴なんかいくらでも開けるべきだ。ホームセンターの1500円の電動ドライバー10mmのドリルピットでいい。ずぶっと開けちまえ。

それだけで、「自分の思うところにスイスイ動くモニタ」が手に入るのだ。ケーブルの配線も楽ちんだぞ、回るから

モニタスイスイ動くと何が良いかって、細かいストレスが減る。

動画見てる時は、ハイバックに寄りかかって目線上にした方が楽。なのでモニタを高くする。

資料を並べながら作業する時は二枚横に並んでると楽。なのでぐいっと横に回す。

リングフィットアドベンチャーやりたいが、机の前にスペースがない。しかし、裏にはある。裏側に向ける。

それが、くいくいっとモニタの端っこ持つだけで動き回るんだからQOL上昇半端ない中華アーム最高。

壊れたって5000円くらいだし、壊れた頃には手放せなくなってるから、お高い信頼と安定のエルゴなんとかとか買えばいいのだ。

自分は、テレビソファゲームするより、ゲームに合わせて視線を変えられるモニターアームの方が圧倒的に楽なので、HDMI切り替え機も買いました。というか、テレビモニターアームにしたい。するか。

anond:20200601003340

SFオタクの一人としてこれをややガチめで妄想してみる。

2060年の世界

・国際情勢

日本GDPは5位かそれ以下まで低下。代わりにインドシンガポールタイ韓国台湾などが上昇。

GDPトップ5は中国アメリカインドドイツ日本(or 台湾 or 韓国 or タイ or シンガポール)の順に入れ替わる。

日本経済力生産力は少子高齢化により慢性的に低下を続けるが、一方で外国から投資積極的に行われる。

鉄道会社や電力会社をはじめとするインフラ関係各社は外国資本となる。JRは「繁華デリーレールウェイ株式会社」に改組される。

中国を中心勢力とするパターナリズム勢力と、アメリカを中心勢力とするリバタリアニズム勢力が新たな冷戦構造を作り上げている。

この二つの勢力法令憲法理念外交などを共有する緩やかな共同体形成しているが、日本2060年現在どちらにも加盟していない。

この時代では「共産主義」「資本主義」「民主主義」「独裁」などの単語が持つニュアンスは後退し、おおむね「パターナリズム」か「リバタリアニズム」にそれぞれ収斂している。

日本はそのなかにあって「パターナリズムリバタリアン政治」を自称し、両勢力の良いところどりを模索しようとしているが、実態としてはあまりうまくいっていない。

科学技術

コンタクトレンズ型の情報端末が普及している。神経系接続して思考インターフェイス操作することができる。

ここ10年の間に普及が進んだが大脳と直結することから個人プライバシー侵害されるとの声が強く、リバタリアニズム勢力下ではアナログ操作型の情報端末を選好する者が少なくない。

しか広告業界にとっては非常に都合がよいのでコンタクトレンズ型の普及は時間問題だとアナリストは指摘している。

一方、パターナリズム勢力下では健康情報をはじめとする国民データ収集と、それをもとに国民へ「指導」を行う必要性から積極的に用いられている。

特に中国では満五歳児から国民の常時装着が実質義務付けられており、特に理由のなくこれを外すことはよから嫌疑を生むことになる。

今後20年以内に「国民安全保障人生設計の精度を高めるため」に全国民の視界を無差別録画し、収集する機能実装目標としている。(中国政府発表)

日本ではパターナリズム勢力の支持を受ける推進派とリバタリアニズム勢力の支持を受ける反対派、どちらともつかない日和見、もとい、慎重派の三すくみとなっていて、よく国会論争のタネになっている。

そのほか、電源は必要な電力が低いものはおおむね無線電源が普及しており、自動車鉄道バイクなどは電力での駆動が前提で設計されるようになる。電動航空機もだいぶ普及してきている。

発電はどの勢力下でも改良された原子力発電自然エネルギーの二つが主で、火力発電の全体に占める割合環境への配慮から大幅に減少傾向にある。核融合発電は目下研究である高速増殖炉先進国に限り実用化されている。

宇宙開発民間主体となって行われている。中国2032年に初の月面有人飛行、2044年に初の火星有人飛行を達成し、アメリカも同年に成功させるがそれ以降、国家規模での目立った計画特にない。

2060年現在では月面開発が各国民企業によって進められている。既に定期往復宇宙船宇宙港もいくつかの国に設置されており、往復120万新元ほどで月面旅行が楽しめる。

ただし行動可能区画はかなり制限されているため観光自由度は低い。定番お土産は月の石。

格差健康

リバタリアニズム勢力下は当然のことながら格差が激しく、最下層の人々の暮らしはその日の食事にも差し支えるほど困窮している。

アメリカ中流階級以上の平均寿命が90.2歳(2058年保健省統計)なのに対し、低所得者層のそれは75歳を下回っている。

国民皆保険制度がいまだ存在しないので中流階級以上であっても重病や大怪我などにより多額の支払いを迫られ、貧困層に転落することが珍しくない。

ただし食事の内容や日々の生活について政府から指導管理を受けることはなく、マクドナルドケンタッキー2060年現在でも健在である

他方、パターナリズム勢力下では実のところ格差がないわけではないが低所得者層に対する生活保障制度があり、すべての国民健康的な食事生活を送ることができる。

ただし睡眠時間食事の内容をはじめとする生活のほぼすべてにおいて当局の「指導」に従わなければならず、そもそも政府健康に益しないと判断した飲食店開業は許されていない。

パターナリズム勢力下の国ではマクドナルドケンタッキー存在せず、ラーメン二郎特定有害飲食物として政府認定を受けている。蘭州ラーメン政府認定の優良飲食物とされている。

当然、タバコ飲酒も厳格に禁じられており、カフェイン摂取にも一定の制約が加えられている。レギュラーコーヒーは1杯150mlを1日3杯まで。

これらの徹底した管理によりパターナリズム勢力の中心である中国都市部平均寿命は97.2歳(中国政府発表)にまで伸びている。

教育

パターナリズム勢力下ではどの学校学費無償であり、すべての教育機関は公立または国立である私塾の開設は特例を除き禁じられている。

すべての国民は各々の学力に応じていつでも学びを得ることができる。高卒程度までが義務教育とされ、卒業試験も課されている。

卒業後は成績にもとづいて大学に進学を推奨(実質強制)されるか、または適性のある職業に就くことになる。無就労かつ無就学で、特定の期間以内にどちらかの準備をはじめていない者は「指導」の対象となる。

他方、リバタリアニズム勢力下ではあらゆる方針私立学校が無数に存在し、詐欺同然の無意味ものから1000年を越える歴史を持つ由緒正しい学校まで選択肢の広さにはこと欠かさない。

ただしこれらには多額の学費必要であり、中流階級であっても借金しなければ通えない。特に優れた大学大学院の研究力はパターナリズム勢力下における最高の国立大学大学院のそれをしのぐと評されている。

なお、義務教育制度廃止されているので本人の選択によっては小卒のままでいることも可能だがまず間違いなく職には就けない。

産学連携が盛んで、民間人が教授職に就いたり、民間企業出資を受けた講義、あるいは教育機関そのもの運営リバタリアニズム勢力下ではごく当たり前である

パターナリズム勢力下では99.9%が最低でも高校卒業し、その中の7割が大学まで進学しているが、リバタリアニズム勢力下では高校卒業までで8割ほど、大学進学はその中の4割程度に留まる。

文化芸術

パターナリズム勢力下において文化芸術は認可制であり、なにが正しい表現かは政府が厳格に定めている。

ただし「時として刺激的な表現物が市民精神衛生に益する場合もある」との見地から特定の年齢に達し、必要リテラシー試験クリアした市民に限り部分的に「刺激的な表現物」の閲覧が許されている。

とはいえ過度に反社会的であったり、反体制的な表現物が認められる余地は一切ない。「1984年」(ジョージ・オーウェル作)はもちろん発禁である

対してリバタリアニズム勢力ではあらゆる表現が無制限に認められている。ヘイトスピーチですら可能国旗を燃やしたり、大統領写真を切り裂くことも可能VR空間バーチャルドールとまぐわうのも自由

パターナリズム勢力下ではインターネットが厳しく検閲されているが、一定知識がある者はこれらの規制技術的な工夫でくぐり抜け、リバタリアニズム勢力産のコンテンツを密かに閲覧して楽しんでいる者も少なくない。

1時間ほどでここまで書いたがさすがに飽きてきたので後は任せた。

2020-05-31

大学の後輩女子ヘイトスピーチされた

スーファミマリオクリア出来る人は頭がおかしいと言われた。

これは増田と同年代の男の90%以上は頭がおかしいと言っているようなもので、ヘイトスピーチだ。

なんか最近ストレスの割にクリアの爽快感が少ないゲームばかりだな

気分転換にならないゲームばかり

年収480万のリアル

https://anond.hatelabo.jp/20200530164357

35歳男、独身猫1匹、23区内在住。

なんか盛り上がってるから書いちゃった。

家賃について

広めのワンルーム、8万円+駐車場2.5万。

40平米ぐらいあるから猫と男一人が暮らすには十分。

普段食事について

朝は食パンコーヒー、昼は1000円以内で外食、夜は自炊したり外食したり。月にかかる食費は5~6万。

特別贅沢することもない、酒も飲まないし。肉が好きだから肉は無駄にいい肉を食べることが多い。

ただコンビニ自販機で買い物することはあまりない、純粋の割高でもったいない気がしてできない。

特別な出費があるとすれば、友人の誕生日かにご馳走してあげたりとかぐらい。

女性関係

収入額でどうこうなるような額でもないので特に

たまに女性食事に行くとき食事代を出すのに躊躇はしない。

最後エッチして10年は経つ。

趣味

車とPC。車は唯一の浪費趣味。好きだから仕方ない。都内駐車場付きの家借りてるのもそのせい。ローンはない。

PCは新しいパーツが出たらとりあえず買う、少しいじってヤフオクに出すからまり金はかからない。

昔犬も飼ってたけど、犬より金がかからない印象。ペット保険代入れても出費としては月1万ちょい。

ファッション

収入関係なくあまり興味がないから金はかからない。

買ってもユニクロZOZO投げ売りセール

旅行について

海外旅行が数少ない趣味。年に2回ぐらいは海外旅行に行く。一人だから1回あたりかかっても20万ぐらい。

貯金

300万ぐらい、全部現金預金

一時期残高増やすのが趣味になって1000万まで貯めたけど、そこでクリアした感じがして車買ったりなんなりでここまで落ちた。

年60万は貯めるようにしてる。

結論

年収500万円以下に夢を見ることもないだろうけど、独身子無しなら割と気楽に幸せに暮らせる。

灯火の星をやっとクリアした

クリアしたと思ったら続きあるのが2回も繰り返してダレたし

後半ほぼ同じ事の繰り返し作業でダレたし

おまけに最後なんやねんあれ、ただの暴力しかないやろ

もう二度とせんわ

anond:20200531111811

全部クリアしたがガキの頃の俺には相当きつかった

ろくでもねぇ親父だったぜ

周りはマリオとかロックマンやってたってのによぉ!

釣り場にいる釣りじいさん

ネットで共有するよりも精度が高く速度も速い情報を持っている釣りじいさんがいいスポットにはだいたいいる

たぶん釣り人と話をしているのと経験から推測しているのだろうけど、とにかくすごいのだ

回遊魚の情報などかなり確度が高く「今日はだめだよ」と助言貰った日は本当に釣れない

具体的にこれくらいなら釣れるかな、という目安がピタリなのだ

歴戦の戦術家のように海の中と魚の動きがクリアに見えているのだろうか

そんな釣りじいさんに私はなりたい

anond:20200531094335

DQ11は3年の時に自力で裏まで全クリしたんだけどね

なんかどっかで引っ掛かってる模様(こっちはポケモンやらんので知らん)

単に頑張ってクリアするだけの情熱がないだけかも

やり遂げた作業の書き残し+実際の作業にかかった時間記録

自分へのフィードバックとして働き、脳みそチャートを眺めるだけで満足感得る

作業時間を記録することで、時間見積もりがうまくなっていく。記録を続けるほど正確な所要時間を算出

できるようになる。その分だけ未来の姿はクリアに。現在との心理的距離縮めてれる

50分の作業10分の休憩 インターバル

anond:20200531073246

ここまで読んでやっとコードレビュー感が違うのがわかった。

結局、上流工程コードを書いてはいけないの延長線上だったのか。

自分イメージしているコードレビューはそれぞれが対等な開発者でお互いにコードレビューしあうイメージだったけれど、たぶん、この増田会社だとレビューする人とコードを書く人は完全に分かれていて、レビューする人はコードを書いてはいけないわけね。

そしたら、「自分はわかりにくいと思うけど...でも自分コード書かないしな」になるな。

個人的にはその状態だったらコードのものに口出しするレビューという行為が越権という感じがする。

しろこちらが用意したブラックボックステストをすべてクリアできればOkというのが妥当

...まあ、会社によって業務内容は違うんだろうけれどさ。

2020-05-30

[]5月29日

ご飯

朝食:アイスの実。昼飯:おにぎりプリン。夕食:人参豚肉の炒め物に大根おろしをかけたやつ。目玉焼き納豆。間食:ポテチ。(お菓子食べ過ぎ

調子

むきゅーはややー。仕事普通

帰宅して飯食ったあとすぐ寝た。まだ眠い。やっぱ季節の変わり目は体調が良くないなあ。

○ポケマス

ヒカリイベントを周回。のびしろはよくわかんないけど、バディドロップは欲しいからそこまではやろうかしら。

グラブル

アオイドスシナリオイベント攻略

プラウドは、カオルジータ、火ジーク、アテナSSRニラ。編成をこんな感じでクリア。高難易度の長期戦ではアテナの安定度がパナい。

弱体アビが大事ならタヴィーナの出番かと思いきや、ダメアビ枠だったのかテンションダウン出来ずがっかりだった。

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