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はてなキーワード: ソーシャルとは

2018-08-09

anond:20180809224335

すでに色んなギョーカイトップゲイがなってると睨んでるんだが


ありえる話だよね。

もともと日本会社文化って完璧ホモソーシャルで成り立ってきてるし、男性に対して支配欲を強く持つ男性ゲイということは十分にある話だから

かにね。

女がいないと男も生まれいから、その点で女性支援するということはありえる。

そうするとますます戦前昭和の悪しき伝統に立ち戻って女性は家庭に入って1020子供産んで育てて男にだけエリート教育させるという方向で政治を始める可能性があるよね。

マツコとかミッツとかは、ほら。ビジネスでやってるからさ。女からの人気を集めるためのパフォーマンスじゃない?

2018-08-04

甦れ絵チャ文化

「どれだけ描いても先天的才のあるやつしか上手にならないし、描かなければ描かないほど下手になっていく」

複数個人サイトの絵チャにしばしば足を運んでいた2004年2009年ごろは毎日絵を描いていた。当時学生だったこともありルーズリーフレジュメの随所にハルヒこなたが生息していたのだが、時間の流れとともに彼女らの姿も露と消えてしまった。

2018年。絵を職にしておらずソーシャルネットにも馴染めない俺にとって、絵チャの存在なくしてルーチン的に絵を描くことはきわめて難しいのである

2018-08-03

anond:20180803183628

こういう人が特定情報ばら撒いてくれるんだな

何も情報ないと漁りようがないから単なるソーシャルハックだわな

オチ対象に近い距離にいるけど悪意持ってる人探すだけの

2018-07-22

anond:20180722213451

ソシャゲって怪盗ロワイヤルとか神撃のバハムートとかモバマスみたいなやつでしょ?

最近ゲームに詳しくない人ってガチャがあるだけで全部ソシャゲだと思ってそうだけど大丈夫

パズドラくらいかギルド機能すらないソーシャル性の薄いものが増えたしゲーム的にもまともなのが増えてるよ?

まあガチャ運にかなり楽しさが左右されるものは依然多いけど、そこは単に自分の自制心との戦いにすぎないから、消耗する要素は特にないんだよ?

ゲーム上のソーシャル性や他人と競う要素は希薄なのに他人勝手に比べて勝手に憔悴する特異な人を除けば、だけどね

2018-07-19

anond:20180719130836

あー把握しました、遺伝子ミームを崇拝するソーシャルダーウィニズム一種みたいな感じですかね。

ちょうど昨日↓の記事一言でまとめると「科学者アンチ創造論イズム(ダーウィンへの冒涜blasphemyを許すな!)はほとんど宗教だ」ってやつ読んでたので納得です。

中盤くらいにあるカリカチュアの"Evolution is a Fact"って偶像に"I will not question evolution!"って礼拝してる様子が目に浮かびます

増田ちゃん宗教根拠あるんじゃん、最初からそう言ってくれればいいのに

Big Science Condemns Blasphemy Against Darwin | CEH

2018-06-24

anond:20180624115349

リテラシーが高くて金払いの良い優良顧客は有料で閉鎖系ソーシャル活動している以上、結局文句をいうのは「カネを払う気はないが私の気に入らない広告は表示するな!」って人々なわけで、そんな古事記発言権があるはずないでFAなんだよなあ。

anond:20180624012747

逆に、性的ウケ狙いのキャズム揉め事になることが多い

ティを歩けば把握することだが、容姿革命リソースは間違いなく異性に困らノーグッド。

レジェはいかがにか携わる。『働く』ってそういうことなんだよね。

ビジネススキームが悪いとありとあらゆる思想ロマン無効化されるのだ、参考にしてね。

時間が許す限りビジネススキームビジネスモデルをプレゼンする社会自分たちは生きてイノベーションを起こしているのよね。

一種STYLEの格差という埋めがたい格差から顧客マーケットというものの見え方や享受できるプロフィットが異なり揉めるのみ存在する可能性があるだけなのではないか、まだそんなこと言ってるんだ。

そう思うのも無理はないソリューション提示する(苦笑)。

ビジネスマナー格差を埋めることが実はソーシャルの安定にマッチングすると思うが、どうすれば実現デキるのかわからないのではなく、敢えてやらない。

2018-06-21

anond:20180620215949

いまどき育成に時間かかるゲームって全体からしたら少数派では?狭義の「ソシャゲ」、カードバトル型で数値多いほうが勝ちみたいなモバグ時代のですら、(スキルレベルを除けば)カードLvMAXにするのは一瞬だった。最近ソーシャル要素(ギルドレイド)を排した形に進化したタイプスマホゲームでも、ガチャゲーであれば「ソシャゲ」と呼ばれるきらいがあるが、そういうのですら、例えばデレステのように引いたカードの育成は一瞬だ。だいたい経験値カードアイテムがあって、それを食わせるタイプから。で、コアなゲーム体験は、育成のためではなくイベント報酬のために周回して、キャラ愛を満たすだとかシナリオを楽しむだとかいう真っ当な方向性に移行してきている。キャラを強くするために作業を強いられるソシャゲは、苦痛から逃れるために過度な課金をしてしまやすいし、強さが価値基準になっているとやれ人権だのとガチャ煽りが激しく精神的によくない。さらには強さのインフレ課金者を引っ張っていく路線になることは不可避なので、過去課金して得た価値毀損されやすく不健全だ。そんな悪しき文化を引きずるゲームは辞めたほうがいいよ。個人的には、5chのスレ雰囲気が落ち着いている(大人が多い)スマホゲームが良作であると思う。スレタイに変な主張が入っているのは例外なく「プレイすると消耗する」ゲームだ。

2018-06-15

今の時代子育てが受け入れられない理由

未婚どころか恋愛経験もない非モテがここまで増えた現代社会では「子ども」ってのは勝ち組の証でありソーシャル資産なんだよね

特にTwitter子育てについて発信するような層なんてブルジョアジーと言っても過言じゃない

金融資産をひけらかす金持ち貧乏人に嫌われるように、到底持ちようのない家庭やら子どもやらを尊重しろなんてのを非モテプロレタリアートが受け入れらるわけないじゃん

2018-06-10

anond:20180609131116

あとそういう子供は親が児童期のころ勉強の習慣をつけさせなかったんだと思う ポーランドではソーシャルスクールワーカーが勉強ができない子供の家に介入したりするよ

2018-06-03

利用規約を読み、同意しましたってチェックボックス

読んだって嘘をつくのが慣れっこになってるユーザー

嘘だと分かっていて同意したことにするシステム

何この茶番

ソーシャルログインみたいによくある規約共通化して

「このサービスはこれこれの権限要求しています」ってならんかな。

なったらまたGoogleさんがかっさらうんだろうか。

2018-06-01

1周遅れのオタクたち

オタクモバゲー課金する陽キャバカ」→ソシャゲセールスランキングマウントを取合う。

オタクスマホPCでいいじゃん」→オタクソーシャルも全てスマホ

オタクバカッターwwwwwwww」→新しい場所を見つけた陽キャ放置されたツイッター繁殖しだす。

オタクyoutuber自己顕示欲の塊、きしょい」→ガワだけ変えたVtuberを持て囃す、Vtuber自分語りに興味津々。

2018-05-29

艦これ2018年ミニイベントを終えて

https://anond.hatelabo.jp/20180522190024の続き

やっと公式に終了時期の告知がありましたね。

ようやくイベント任務を全て終えたので追加で言いたいことを書き綴りますよ。


どこがミニイベントなんじゃボケ!!!

イベント実施期間も出撃回数もかかった時間も消費した高速修復材の数も大規模イベントか中規模イベント並じゃボケ

その割に達成しても達成感皆無じゃボケ


テストプレイしろボケ!!!

終了時期の告知が遅れたのも運営内で「ミニイベントって言っちゃってるんだから予定通り5周年記念任務と同時に月末に終わらせろ派」と「いやいやアクティブプレイヤーの任務達成状況見ろよ延期するしかないだろ派」が対立していて調整が遅れたんじゃないかな。

何にしてもこの仕様半月程度で終わると思い込んでいたのが悪い。

ぶっつけ本番でプレイヤーにやらせないで社内で同じ条件と期間でテストプレイしろ

ぶっつけ本番実装なんかするから毎回毎回不具合出たりメンテ延長するんだろ。

まあ、組織設備の都合上不可能なのかもしれないけども。

2期でその辺が改善するかなあ。

しないだろうなあ。


週末ドロップ率アップは罠

公式仕様全然公開してくれないか個人のまとめと自分体験から想像するしかないんだけど、週末ドロップ率アップで頑張れば良いやと思って平日にドロップを狙わないのは悪手だと思う。

ドロップ率がアップしていても一海域で落とすアイテムの数が序盤海域は3,終盤海域でも6程度しか無くて、掘りつくしたら後はいくらドロップ率が上がってようと回復するまで全然出なくなる。

それなら平日もデイリー任務とかウィークリー任務無視してでもコツコツ1~2個でも集め続けたほうが早く終わると思う。

回復にかかる時間不明瞭で、24時間経ってもあまり復活してない気がする。

12時間に1個とかなんじゃないかと疑う。


ドロップする物変えるならゲーム内でわかるようにしろ!!!

週末ドロップアップの際に、その期間だけアイテムが出ないところでも出るようになるというボーナスもあるのだけど、それが先週と先々週で違うアイテムになったんだよね。

ドロップ確率変動も糞だと思うけど、出るアイテムを変えるのはもっとやっちゃダメだろ……。

そんなにころころ変更するのなら、ゲーム内でここでどのアイテムが出るよ、今はドロップ率アップですよ、もう掘りつくしたか回復するまで出ませんよというのがわかるようにするべきだろ。

単なる不親切設計をゆるいソーシャル()とかい言葉で誤魔化すのもいい加減にしろよ。


収集アイテム4つは増やしすぎ

今までの収集イベントは1種類のアイテムを集めれば良かったから、収集やす海域さえわかればその辺を周回すればよかったのだけど、4種類でしかも頻繁に出るのが1種類だから考えて周らないと非常に効率が悪くなる。

先ほども書いたけど枯渇するまでのドロップ数が少ないか仕様を知らずに同じ海域すっと周ってると米ばっか集まっちゃう

頻繁に出るアイテム1種と、なかなか出ないアイテム1種の2種類位が丁度良かったんじゃないかなあ。


こんなもんかなあ

何にせよほんと疲れた

2018-05-22

anond:20180522120416

最近ソーシャルハック(コインチェックなんかで使われた手口)

なんかでも、そういったステレオタイプを演じて「情弱」をだますところから始めるみたいだからな。

意外とそういうテクニックは覚えておいた方が良いのかもしれない。

2018-05-19

anond:20180519141651

まずは金を貯めよう。たばこ辞めたり支出を減らそう。まずは100万。

100万貯まる前に10万ずつくらいNISAに120万まで入れて、それ以降はソーシャルレンティングに回そう。不労所得を目指す。

NISAソーシャルレンティングもお任せで知識もいらないか大丈夫。上手くいけばだいたい年8%~10%くらいはいける。

その間に今のところで正社員にしてくれないか聞こう。ダメなら介護職員初任者研修を取って介護に進もう。正社員になれる可能性がある。

でも、残りの人生考えたら正社員にこだわる必要もないかも。

空いた時間クラウドワークスなどでポチポチやるタイプテスターなど応募してみよう。最初は安く請けて慣れたら周りに合わせたらいい。

収入を少しでも投資に回し(1万とかでもいいので)お金お金を生み出す状況を作る。収益もどんどん回す。

周りもいろいろやってるので追いつくことは難しいと思うけど、これである程度は!

起業時間がかかるし信用が大事から難しいと思う。

年齢を考えたら年単位で少しでも資産が増えるほうが良いと思います

2018-05-12

anond:20180512113732

ソーシャルハラスメントでむりやりつながりを強制されてる

ま、つながりを解除せずにミュートするのが本筋なんだけど

奴らにそんな知識はない

要は叩きたいだけ

2018-05-07

anond:20180507115006

三すくみ自体は対戦要素のあるソーシャルでも普通に採り入れられているし、

それ自体が悪だったわけではないのでは。

多分完封可能/完全負けになるようなデッキメンバー)が結構な頻度で発生するようなクソバランスだったのが悪いのでは。

確か、武器属性に対して装備整えたらその武器属性完封できたよな。

そこらへんが悪かったのかもな。

他のゲームは相性悪くても完封は基本出来ないから…

anond:20180507114214

俺はチームに所属してて結構V末期まで活動してたから分かるけど残ってたのは全員AC初期から古参だよ

遊んでた人らはACオンラインで遊べるからやってるって感じでぶっちゃけソーシャル的な遊びだったよ

真面目なガチ対人なんて誰も望んでない

1on1は分かってると思うけどジャンケンのせいでまるで盛り上がらない

別チームとバトルロワイヤルしたりエンブレム見せあってワイワイするのが唯一の面白

ACコンテンツにしたSNSプレイしてたってのが極めて正確な表現

俺もその意味では楽しんでたけどゲーム要素については全く褒める気にならなかったね

もっともそんなことチーム内でいうと空気ぶち壊すから茶化した感じでしかみんな言わなかったけど内心ウンコだと思ってただろうよ

まあ、その同窓会的楽しみもVでやればお腹いっぱいになるんだろうからVDは全く売れなかったと

あとクビになった鍋Pがスクエニで何か作るみたいだけどスクエニはそんなチェック甘くないと思うから開発苦労してそうだな

anond:20180507113700

AC初代-AC3世代古参とするなら、ACVのオンライン要素は全力で否定していたと思うぞ。

(ワイがまさにACVで抜けた勢だから

なんかフロムが作ったXBOXの他のソフトの真似してたとかそういう話を聞いたけれども、集団ベースソーシャル要素が強いのは古参的にはきっつーだったよ。

今でこそイカボーダーブレイクみたいなゲーム形態メジャーになってきたから受け入れる余地はあったけど、

基本顕名固定チーム対戦って初心者とかが勝つ余地いからな。

フロムソーシャル的なものやっちゃアカン。

やるなら完全個人vs個人になるダークソウル形式で、

AC2のアリーナみたいなのしか導入できんだろうな。

チーム戦は、アキラメロン

まあ、もうAC6は作られないか想像しても無駄なんだが…

2018-04-27

anond:20180426102121

最近ゲームは「新しい!」とかそういう技術革新的な感覚を求めるものじゃなくなっている。

ソーシャルでのリアルタイム話題性もエキサイティングゲーム体験に含まれものになってる訳。

言わば、ネトゲアップデートごとにギルメン東奔西走するようなゲーム体験があらゆるゲームタイトルにて広域化した感じ。

から気に入ったやつをなんでも良いから本気でやり込んで、同様にやり込んでる人と繋がれ。それに尽きる

2018-04-24

政党英語表記名調べてみたけど、あまりに実状にそってなさすぎやしないか

政党英語表記名調べてみたけど、あまりに実状にそってなさすぎやしないか

上はちなみに↓この(政党収入額)順。(もう既に、亡き党もあるが…)

http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_seijishikin-seitou

多分、海外から見たら↓みたいに感じるよな・・・

2018-04-16

anond:20180416003431

今の社会の一部にある生き難さって増田が触れているように「当事者じゃない代弁者による正義執行」なんじゃないかなーってよく思う

アメリカではソーシャルジャスティスウォーリアーなんて揶揄されてる部類の人たちだね

結局その人たちを守りたいからって理由も行き過ぎちゃったりとか、またはそんなことよりも自分正義側になって気持ちよく相手を叩けるからとか

そういう人たちはマイノリティからしても迷惑存在になっていく

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