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はてなキーワード: サポートとは

2018-02-19

anond:20180219212157

あそこってどこやねん。MSサポートことなら見てないしそもそもパソコンつかっててそんなにトラブルになること無い。

anond:20180219211425

えっ、本体サポートされてるのに黒なのか…罠ぢゃん…

anond:20180219211157

あんたみたいなのはサポートやめなよ。やってられないから、やっぱりやってなかったらごめんよ。

あそこ、他サイトで回答出てることも、あそこはテンプレみたく、再インストールしたら?とか平気で言う。時間データも飛ぶんだぜ?黙ってたほうがましだろうよ。回答率がノルマ義務的に書いているんだろうね。

的外れすぎな答えに、回答にマークをつけさせていただきました、だもん。

もう、日本IT界に寄与する誇りがないんだろうよ。半官と化したM $担当から民間人移譲するべきです。

anond:20180219210403

MS擁護するようで癪だけど、なんでもかんでも問題解決出来ると思ってる方もどうかしてる。パソコンシステムがどれだけ複雑かわかってる?ひとりの人間にはとても把握できないわ。できたとしても、数年でバージョンアップして陳腐化する知識なんかもうね、アホかと。サポートなんかやってられんわ。

文句言うよりは勉強してリナックス使った方がいい。そいで自分問題解決したらいい。ただし勉強するのに10年かかるだろうけど。

anond:20180219210004

あそこは、ウインドウズスクリプトプログラマかいう、キの字の野郎が、いっそうダメにしている。

あいうのは、日本IT界やOA界へ多大な足枷であり損失を引き起こしている。奴を排除しないM $もM $だよ。もしかしてバグあやふやにしてユーザーを黙らせるための、M $社員による一般ユーザーなりすましか?邪魔に入ってきて、回答もなくナメた口調で、有償サポートに聞けば?だもんな。

フィギュアスケートとか金持ちしか続けらんないでしょ

もしくは高橋大輔みたいに"生贄"捧げるかじゃん

ジュニアにもうちょっとサポート無いんかね~ああいうのって

凡人として生まれてきたくなかった

才能のあるものが楽しく生きるために下で支え続けるような凡人として生まれてきたくなかった。

幼いころから才能があるというだけで周囲からチヤホヤされてきた楽な人生を歩んでいる奴の下で凡人として生きるくらいなら生まれてきたくなかった。

凡人が大量にいるおかげで、たまたま偶然才能を持って生まれてきた奴が輝く。凡人は天才を照らすだけ。天才がいい思いをするためにこの世界はある。

天才は大量の凡人の上で楽な人生を歩んでいる。一の努力で百の結果を得られる天才として生まれてきたかった。

天才だったら遺伝子も優れているか子ども天才だ。天才の子供として楽な天才人生を歩みたかった。

天才努力するのは、いい結果がおもしろいように出るからスランプに陥っても成功体験を沢山積んでいるから折れることがない。

天才は周囲のひとからサポートが厚いから成長が楽。凡人は見捨てられる。

凡人として生まれてきた時点で天才にはなれないし、凡人のなかの上位層に入ったとしても所詮凡人。

天才として将来を期待され、それに必死で答えるような、自分がこの世界に選ばれたと実感できるような、そんな天才として生まれてきたかった。

女性専用車両ってさ男にとってはデメリットしかないよね

だってからしたら痴漢が許される社会がいいもん。

女が自殺しようがそれでメンヘラになろーがぶっちゃけどうでもいいし、むしろ性欲が気軽に発散できるほうがいい。

セクハラとかもそうだよね。

からこんなに私たちは苦しんでますとかアピールしても無駄なんだよ。

男にとってメリットのある形にしないと文句言う男は減らない。

最初から共感を求めるの間違ってる。女は男にとって目的の一つで、欲望解消できるから常に報酬になりうるわけ。

そこに非対称性があるんだから

から女の人権を与えすぎると自分たち欲望制限されると彼らは思ってるし実際そう言う面はある。

私は女だけど、男に共感求めてもしょうがないと思ってるし、そう言う形でフェミニスト運動を起こす奴はアホと思ってる。

口ではどう言おうと男の人は女の人権精神なんて実際どうでもいいと思ってるよ。

メンヘラ化したらやらせてもらってポイのチャンスくらいにしか思ってない。

やりたいから口で優しいこと言ってるだけ。

アメリカでもトランプ支持してる父親をみてショック受けてる娘多いんだって

やりたいから優しくされてるの勘違いして、男も理解あるとか騙されるとかアホよ

実際に利益相反あるんだから、女も男に共感や同情や理解なんてし損だよ

女は多くのリソース他者への共感から他人サポートするのに使うけど、そんなの馬鹿だよ。

男には特に無意味

男なんて表面だけで実際は女を馬鹿にして採用もしないし、低賃金しか払わないし、痴漢だってしてるし肯定してる。

男に共感理解も求めても時間無駄。年取るとようやくわかる離婚したばあちゃん多いけどさ。

絶対貴方リソースを男への共感に使っても無駄だ。やめとけ。

システム化された人事評制度が嫌いだ。

前職で、途中からそのシステムが導入されたんだけど、

それがもう合わなくて、合わなくて、

仕事しても仕事しても、ぜんぜん評価上がらなくて、

(むしろちょっと下がって)辞める一因になった。

 

もう4年ぐらい前の話だから、今はサービスも変わってるかもだけど、

とにかく書く量も多いしそれで時間取られるし、

「この半期でよかった点」「悪かった点」を、10個ぐらいの項目に書かなくちゃなのさ。

小学校の成績表じゃないんだから」みたいな項目もあったな。うろ覚えだけど。

 

営業会社制作部門だったから、そもそもなんか評価方向性も違っているし。

営業仕事をしやすいようにサポートすると、それは自分の実績にならない感じ)

クオリティよりもつくった枚数が評価につながるから

みんなどんどん時間をかけずに数をこなすようになっちゃって、

その頃にちょうど辞めて転職したんだけど、

その会社クオリティの高さが魅力で入ったんだけど、

私が辞める頃にはそういうの皆無になってた。

 

企業なんて、人と同じで存在の数だけ個性あるじゃん

それをシステム化して、どの会社も同じ項目で評価してたら、

それがもっともっと広がって行ってしまったら、

日本企業は無個性になるし、そのシステムつくっている会社にとって

優秀な人材しか育たなく成っちゃうよね。

わかるんだけどさ、人事にかける経費削減とかい概念は。

でも私は、

 

あのシステム滅んでほしい。と思ってる。

anond:20180219114524

どっちの意見も正しいよ。

ある情報に対して人によって受け取り方は違う。

障がい者ドキュメンタリーを見て

増田の様に感じる人もいれば、その苦労を見て

 

自分はそうならなくて良かった」

 

と思う人の感情はそれなりに自然なことだ。

そこから、五体満足で生んでくれた両親への感謝なども生まれてくるし、

そういうルーツ的な話になったりする。

もちろん、増田のように感じることだって自然なことだ。

そこから、今後どのようなサポート必要なのか?とか、そういう人に

対してどんな対応を取るのが良いのか?

なんて話に発展もするだろう。

 

しろ他者価値観他者情報の受け取り方を拒絶してしま増田の方に問題ありそう。

よっぽどのことがない限り価値観が全く同じなんてありえないし、

かけ離れててどうしようもないこともあるけど、

この程度なら、お互い受け入れあいながら、お互いの考えを理解しあう。

という方が良い関係になれると思うけど?

 

そんな風に考えられないなら、増田は今の人と別れればいい。

でも、今の増田のままなら、他の人とお付き合いしたとしても、今後同じことが起きるだろうね。

2018-02-18

AVG 詐欺 押し売り 返金方法不明

追加機能サブスクリプション買ったらライセンス番号が届かなくて注文番号だけが届いた。

なんかログインしろっていうからログインした。

ログインしたけど追加機能がオンにならない。

試しに購入した追加機能アイコン(OFF状態)をクリックしたら購入画面に飛ぶという(もう一度詐欺られろってことか?笑)。

返金方法を調べたら「カードで直接返金」としか書いてない。

もうなんだこれ。

押し売りしてきたソフトを言われるままに買った俺が情弱だったってことか。

サポートデスクに連絡しようとしたら入力フォーム見たところ俺が持ってる注文番号じゃ連絡つかねーんだとよ。

じゃあ英語質問しろってことなんだろうけど、たかが数千円のために英語必死に状況説明するのも面倒くさいからもういいわ。

とりあえずセキュリティ有効期限中は使うけど終わったら二度と使わねーよこんなソフト

ユーザー舐めんな

2018-02-16

anond:20180216230520

今は嫁側がしたたかで、結婚したら育児に親のサポート必要かいって嫁側の実家近くに家を建てるなど、巧妙に嫁側に取り込んでしまう。

それを今の姑は分かっている(自分現実にそれをやったりした)ので、息子には期待しない。

実娘側に多大な期待をして、娘を病ませてしまう。

サポートデスクの人ってもっと給料もらったり有料サービスにしていいんじゃね

自分はしがない田舎サラリーマンなんだけど、まぁ、ほんのちょこっとパソコンに詳しいわけよ。

いや、ほんのちょこっとだよ。はてなー失笑される程度。ポート解放できたりLINUXApacheやらMySQLいれたり、マイクラサーバーにしたりして趣味程度に遊ぶぐらいの。

で、まぁ、今勤めている会社はいわゆるコンサルタント会社なんだけど、その客が「増田君、パソコンできるんだってちょっと、見てくれないか?」とかいって「なにもしてないのにこわれた」らしいパソコンを持ってきたわけ。

それでぱぱっとシステム復元してやったら一発で直って、そこから気がついたらアレもこれもとして、なんかパソコントラブルがおこったら○○社の増田電話すればいいみたいな感じで客先に広まっちゃって今3社ぐらいから「パソコンお困りサポートセンター」みたいな扱いを受けているんだけど、これがとにかくストレス

で、流石にこの状況はおかしいぞ、と社長判断を仰いだら「当社の仕事コンサルタントではなく、お客様が困っていることを助ける事。その指針に則っているのではないか。」と言われて結局2年ぐらい「パソコンお困りサポートセンター」みたいなことを業務に合間にしてるんだけど、もうとにかくイラつくのね。

これを仕事としているサポートデスクの人って、もっとこれ以上にお客さん抱えてると思うし、そんなサポートデスク無料でやってるんだからスゴイなと思った。

からサポートデスクってそもそも有料でいいんじゃねぇのって思う。てか、こっちの立場を見て明らかに「直してくれて当たり前」みたいな態度で接してくるしな。こんなん無料でやってたら割にあわんて。

女性週刊誌皇室記事の書かれ方

女性自身女性セブン週刊女性などの女性誌はほぼ毎号のように皇室の話を記事にしているが、眞子さま小室圭さんのお付き合いを最初に報じたのは女性週刊誌ではなく写真週刊誌のほうだった。女性誌の記者にも2人のお付き合いの情報は入っていたはずだが、女性誌の記者NHK報道するまでそのことを記事にすることはなかった。そして2人の婚約内定し、今になって女性誌主導の小室バッシングが始まる。

こうして流れを追ってみると、それぞれのメディア情報源リーク元が垣間見えて面白い

 

はてなブックマーク - 小室圭さんの母「皇室サポートを」と要求か (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00000011-pseven-soci

anond:20180216082222

横だが、「カスタマーサポート」はそうだろ。

自動音声使って振り分けられる。そりゃ「かけてくる人数が多い」からな。裁き切れるわけ無い。

働いていたことあるが、あれは無理。

だけど、仕事上の電話はそうじゃない。1対1の話だよな。営業先、社外、社内、お客様先、色んな電話相手が居るよな。

自動音声で良いだろ」って……そういう対応で良いのであれば、普通に留守電」使うだろ。それか会社から支給されている携帯な。

そもそも自動音声って異常に待たされる上に、その機能を組み込んで相手に番号押させたりするくせに

相手側に料金22円くらいかかるんだぞ。バカじゃね?

そんな事取引相手に出来る訳ねぇだろうが。AI進化したとしても、会社関係人間同士の電話はへらねぇよ!

anond:20180216081953

口頭で連絡させる文化効率悪いわ

カスタマーサポートですら、

生身の人間対応する電話窓口は

減らす傾向なのに

サポートに対して日本語が話せない人種

当方とあるサービス提供をする会社にて

サポート担当ではないが、サポート内容もみることが出来る

とあるサービスの問い合わせで内容は詳細に書けないが

こちらのサービス不具合を指摘しながら

「なんとかしろよ、無能集団ww」

お里が知れるわーww」

と、なかなか緩いメールを投げてきてらっしゃる方が。

前々から思っていたのだが、いくら自分技術的・知識的に正しいからといって

煽って何言っても良いという神経が正直気持ち悪い。

最近は、自分知識が正しいと思い込んで

他人攻撃して悦に入っているやつを

オナニー奴ーwwww」と心の中で呼んでいる。

まぁ、サポートに送ってきたてめぇ

散々煽ってるけど、そのサービス弊社じゃないからな?

お疲れ様デス!

2018-02-15

anond:20180215142428

コンピューターが不意に再起動する場合サポートPCカスタマー電話してね。

CloudにBACKUPしてないんですか?

年末私もWindows10の最新のアプデで、何故かWindows8.1のBACKUPを読み込み、

2016年1月Dataくらいまで戻ってしまいました。

chrome不具合いは治ったのですが、年賀はがきのDataをExcel管理していたのに消えました。

anond:20180213174821

論点がふらふらしてそうだから

紙かテキストでまとめて、それをベースに会話すればよし。

理不尽な話なら書いてる途中で破綻するのが確定してるので。

説明はわかるまでが説明なので、これも紙でやりましょう。

それでも理不尽否定してきたら、その紙を持って上に行きましょう。

実は前から気になってて~とか、反撃ショボいやつイジめんのたのしーとかなら、進退をかけて直訴に挑むべし。

その際有用なところ、例えば行政とかサポート団体にも事前に手を回しておくとスムーズ

わたしはこれでうまく解決しました(異動させた)。

周りも言わないだけでわかってるので拍手喝采ですよ。

2018-02-14

anond:20180214101409

本日14時30分頃にふたたびサポートからメールが来た。

ログアウト時に自分お気に入りアクセスするとその時のキャッシュが残って、ログインしてもお気に入りアクセスできなくなる」

とのことだった。

他のひとが試した

https://anond.hatelabo.jp/20180214082441

試しにログアウトしてみたら見えなかったけど、再度ログインしても見えなくなった。

動作とも一致する。

とりあえずキャッシュ全削除してアクセスしたら、確かに自分お気に入りアクセス出来るようになった。

でもさ、はてなって時々意図せずログアウトするのね。その時お気に入りを見ていると、別にログアウトしました」とか画面遷移しないでログアウト状態自分お気に入り見ることになるので、これが仕様だとするとログアウトしてしまったたびにお気に入りアクセスできなくなるのね。それは困るので「キャッシュ消したらアクセスできるようになったよ」って報告と「これそのままだと困るよ」って要望書いてサポートメール返信した。

ちなみに問題があるのはキャッシュで間違いないと思う。昨日の時点でcookie削除は試したけど治らなかった。

anond:20180213110135

なんかのケアレスミスかと思って「返信不要」で報告送ったんだけど、昨日16時頃にサポートからメールが返ってきた。

ログインログアウトの状態クライアントサーバの間で齟齬があるかもしれないから、一旦ログアウトしてログインしてくれ」

と言われて、もちろんそんなものサポートメール送る前に試してたけど、

改めてログアウト・ログインしても治らなかったのでその旨返信した。

--

ところで「人によって表示していいページと表示してはいけないいページを判別する」ロジックって、思いつきで提案する人は多いけど、意外と実装テストも面倒だよな。

お気に入りブックマーク一覧なんていう自分個人情報ですらないもの、わざわざロジック増やして他人から隠すようにするなんて、はてな、力の入れどころが間違ってないかなと思った。

お気に入り隠すことでなんか新しいサービスでも展開したいのかもしれないが、何か面白い展開が出来るのかさっぱり思いつかない。

仕事メンバーの一人が発達障害かもしれない

職場に集まることはあんまりなくて、

データのやりとりしながら各自お家で作業する仕事

リーダーが中心になって進め、

メンバーがこまごましたことサポートするスタイルです

問題の人は今回から入ってきました

 

その日は全員作業で、

各自スカイプリーダー相談したり手が空いた者は修正箇所をつぶしていました

リーダー問題の人に進行状況を尋ねたところ、

うちとまったく関係ないクライアント仕事をしていた、と答えたそうです

スケジュールではその日メンバー全員がこの仕事をすることになっていました

それだけにとどまらず、問題の人は終わりました!と言って

作業していないデータをそのまま返してきました

リーダーサブリーダー自分含めた他メンバーもぽかーんという感じで(グループ内会話の感じ)

自分はあまり意味不明さで何かの冗談ではないかと思ったくらいです

 

仕事の中身が不出来である、とかならまだ鍛えようもあります

やらずに返してくるというのはもはや出来る出来ない以前の問題であり……

自分はすごく申し訳ないと思いつつ、発達障害を疑っています

デリケートことなのでリーダーもどうしたものかと悩んでいるようです

発達障害だとしても、そうじゃなくても、この手の人の対処はどうしたらいいのでしょうか

こんなことは初めてなのでその問題の人以外のチーム全員戸惑っています

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