「もも」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ももとは

2024-02-28

誰にも気づかれず行方不明になる方法

47歳男性。既婚。

子どもも順調に育っててはたから見れば羨まれるくらい幸せに見えると思う。

ももうなんか疲れた

ずっと自分に嘘をついているみたいで、上がっていく収入も、周りからの期待も、全部捨てて楽になりたい。

できれば死亡扱いになって遺産が全部妻に相続されるのが理想なんだけど、流石にそこまではうまくいかないとして、とりあえずは貯蓄を切り崩してくれれば家族は当面生活できると思う。

その後資産を売却すれば、それほど苦労せずとも子育てしながら働いて生活していけるんじゃないかな。

結婚にも疲れた

妻は年をとっても魅力的でいつも可愛いと思うけど、この関係が一生続くのかと思うと嫌になってくる。

若い女性がいいとかそういうのじゃなくて、恋が始まりそうで始まらないようなときめきをずっと持っていたい。

それはもう妻とはできない。でも、今の状態でそれを求めれば浮気になってしまう。

なんかもうそれは妻が悪いとかそういうことじゃなくて、自分がただ欲してるだけだと思う。

からもう一人にさせてほしい。

かといってホームレスも嫌なので、必要最低限の収入で誰とも交流せずに一人でどこかで静かに暮らしたい。

仕事若い人間に顎で使われてるくらいに責任のない仕事をしたい。

狭いアパートでいいから気が向いたときだけ仕事して、残りの時間はダラダラ自分の好きなことだけをして、誰にも小言を言われず、ただただ残りの人生無駄に生きたい。

自転車で行けるところまで行って、農家かどっかでしばらく住み込みで働かせてもらえばいいのかな。

言葉が通じないし、治安不安から海外は嫌だ。

大型犬死体の処理方法に困っている系の話ではないので、ご心配なく。

誰にも気づかれず行方不明になる方法を誰か教えて。

できれば実体験とかありがたい。


トラバ返信

自慢はしてない。幸福収入とは比例しないという話であって、行方不明になりたい理由をただ述べたに過ぎない。

それを自慢と取ってほしければもっと自慢する。

幸せになれると思って追い求めたもの幸せになるための答えがなかった。

からそれを今からリセットしたいか方法を知っていれば教えてほしかった。

ひがむのは間違いだよ。君が幸せかどうか分からないが、俺はとうてい誰にかにまれるほどに幸せではない。

2024-02-27

首の皮一枚で繋がるってどう考えても「最後最後まではやられてないけど、どっちにしてももう終わってる状況」だろ

首の皮一枚で繋がった、助かったぜってほとんど「致命傷で済んだ」みたいなユーモアと同じ類だろ

anond:20240227164909

大企業から金でももらってるのかな?

なんでこんな長文書いてるんだ?

anond:20240227161211

ヨドバシ物流センターガチブラックって聞くし、コロナ対応がヤバすぎた(店員マスク着用禁止感染隠蔽SNS内部告発後に休館発表)ので、安くてももう使わないことにしてる

キミは即星を知っているか

即星とはブコメをしてリロードをしたときにはもうついている星のことであり幾万光年を駆け抜ける銀河きらめきである

これが付くことによって場当たり的にしょうもないブコメを付けてしまってももう後戻り出来なくなるポイントオブノーリターン危険きらめきである

ちなみにノースターから数か月後になぜかぽちっと付いている恐ろしい星のことを遅星といいこれは牛飼座を喰らい尽くしながらいつかはお前も同じ目にとこちらを凝視するULAS J1342+0928の双眸である

同性愛とかLGBTとか

ふーんそうなんだ、くらいの認識のつもりだったんだけど

きのう何食べたとかも楽しく読んでたんだけど

この間10年ぶりかなってくらい久しぶりにスーパー銭湯に行ったの

露天風呂でカー朝から風呂イイネって過ごしてたら3m先目の前の女二人組が乳繰り合いだしたの

ゲッってなったんだけど一瞬動けなくなっちゃって

なんかあの日からずっと気持ち悪い

今まで異性愛マジョリティ世界性別別の大衆浴場のシステムにどれだけ守られてたかを知った気がする

同性同士で愛し合うことについては今でもなんとも思ってないつもりだけど

なんか仕組みを悪用されたような気持ちになってる

本当にたまたまマナーのなってないn=2に遭遇しただけなのもわかってるんだけど

ももう一生スーパー銭湯は行かなくていいやって思っちゃった

不倫やってしまった

妻子ある身ではあるがオフ会に参加した。

身分も伝え楽しく会話を重ねた。

帰り道にふと手を繋ぎたくなってしまい駅までお願いした。

こちらは明日仕事があるのでバス乗り場でわかれる予定であったがついハグだけした。

中々離れがたかったのでもう少しだけとの約束で手を繋いだまま暫く歩いて再び繁華街へ。

繁華街に行くまでの間にいくつかバス停通り過ぎ、

相手からは指摘されるももう少しだけ歩きたいと言うと

手を振りほどくことなくついてくる。

初めて歩いた繁華街のためホテルを見つけることに手間取る。

諦めて帰ろうとすると相手の友人が使ったことがあるホテルだと言ってきた。

そもそも夜なので気づかなかったがいくつかホテルの前を通り過ぎていたようだ。

こちらは妻以外に触ったことがない身だが、あなたと過ごしたいと伝えた。

困惑した様子であったが手を引いて入店した。

暫く待ち時間とのことだがお互いの手を触りあって、まだ引き返せることを話し合う。

入室後抱きしめると、まだ引き返せるよと言ってきたので

嫌なら振りほどいて帰って良いよと返す。

ここは帰したいとは言ってないようだけど…とまで触られながら言われた瞬間相手マスクを奪って唇を重ねた。

風呂入れつつ歯磨きしつつさわりっこをして話し合う。

お互いの体の良いところを伝えあいとうとう結ばれた。

妻以外の体にするのは脳みそが灼けるかと思った。

一回目が終わったあとのピロートーク後にもう一回

二回目は音もヤバい

感想

倫理観崩壊した。家でも常にあの残像が蘇り、妻子と同じ時間を過ごしていても常に相手のことを考えてしまう。

掲示板崩壊したと表現しているが本当にそうだ。

何かが崩壊してしまった。

これを見た人がどんな感想を抱くかは知らないが、マジでやめとけ

仕事韓国移住して一番ブチ切れたこ

日本人差別

パリパリ文化

めちゃくちゃ運転が荒いバスタクシー







実際に韓国に住んでる自分からするとこれ全部エアプか観光客戯言反日感情をあからさまに表現されることなんて都会なら普段まずないし、パリパリ文化運転の荒さも住んでれば一瞬で慣れる。


それよりも遥かに許せねえのが都市でも地方でも糞みたいに同じなトイレの水流の糞弱さなんだよ糞がぁあぁあぁ糞ちゃんと流させろよ糞がぁ

駅でもデパートでも油断するなよ ちょっと調子のいい糞を流したり、ちょっとでも保守的にペーパーを使おうもんなら「ぐぉっすぅぅっ・・・」って諦めるんだ糞がもっと流せよ吸えよやれるだろ糞がぁ

韓国都市計画か上下水道の糞設計者出てこいや貴様ラーメンばっかり食って食物繊維取ってなかっただろ糞がぁ


そう、日本でも糞とかペーパー詰まる時あるよな?すっぽん使わなくてももう一回流したらその水流と水の重みで「ごぽぉおぉごろぉ」って解決される時あるよな?

でも韓国ではこれ絶対にやっちゃいけないんだよ糞がぁ 一旦撤収したと見せかけてこっちから見えないさらに奥で即もう一回詰まって糞水の噴水を漏れなく楽しめるんだぞ糞がぁ




この糞弱い水流のせいで韓国ではトイレのすっぽんが独自の糞進化を遂げてるんだぜ嘘みたいだろ糞が

そこらじゅうの糞トイレにこんな威力三倍の糞すっぽんが標準装備されてて、糞した後5割以上の確率自分の糞を押し込む作業をさせられるんだよ糞が

https://shorturl.at/ozBI0




韓国に行く時には糞のコンディションとペーパーの使い過ぎには糞気をつけろよ

anond:20240227104448

うんこならㄘんㄘんをふとももの上に載せるんではあかんのか?

anond:20240227014955

BMI19ってガリじゃん

ももが太いんじゃなくて胴がガリガリなだけでは?

anond:20240227014629

上半身は痩せてるしBMIも19だからそんな太ってるわけじゃない(と思う)

でも下半身がクソデブなんよ!!!

パンツウエストに合わせると太ももと尻が入んないの!!!スキニー履けないとかのレベルじゃねえんだわ!!!

下半身下半身を落としたいの!!!

来週太もも脂肪吸引受けるのでいろいろ準備しているんだけど、万が一の場合に備えて家の片付けとか諸々処分とかしておかねば。

エンディングノート資産とかはまとめてあるけど不足ないかな。

普通に終わったときのために

・数日分の簡単に食べられる食料・飲み物

ペットシーツ

・紙コップ

・保冷剤

・トング

・鉄サプリやら漢方やら

ガードル下用のストッキング

・足用の枕

あたりは用意したんだけど他にもまだ必要ものいかな。

麻酔が効かないことだけが心配だ……。

2024-02-26

anond:20240226204502

増えてももっと前からもっといっぱい

金入れとけばと思い不幸にしかならぬ

忘れた方がいいな

anond:20240226224037

すごい、興味深い。

女性的な心理を感じるな〜。俺は男なので全く理解できない感覚だけど…。いや、男だからなのか俺個人性質問題なのか分からないが。

ライバルに負けてたまるか」という発想が出てくるもんなんだな。「同担拒否」は男だとほぼ全く存在しない概念なので、この部分が女性特有の心理的な機序に根差しているんだろうなと思う。まあ古の「ライブハウスの観客席で腕組みしてうなづいてる彼氏ヅラオタクももしかすると似たような心理機序なのかもしれないが…。

俺なんかだと好きなキャラクターや何かについて「他者」の存在意識に上ることが全くない。根本的に、他人への興味がオートマティックに湧き上がる回路があるのが女性(あるいは一般普通の人)なのかもなあ。

anond:20240226131448

遠くから子連れを呼ぶのではなく、地元の子持ち家庭が楽しめるものを、って意味じゃないの?

地元民の出した税金使ってやるのなら、大した経済効果ももたらさな余所者オタクのためではなく

地元の子供の為のイベントにして欲しい、っての普通に理解出来るんだが

予想外の惨事

ある程度予想していたけど、それをうわまわるひどさだな。

あいうのにして、まさに誰得案件

○○の手間がかかる。

○○生には、なんかちょっとやめておこうってなりがち。

〇がつかないので、変なのが入ってしまリスク高まる

などなど、本人の自己満足以外、なにももたらさない。

ほんらいなら、正式文書で抗議すべし。

もしくは責任者をよびだして弁明させるか?つぎの責任者をこっぴどく叱っておくか。

イヤーワほんとうにつかれた。まあ明日ゆっくりできるのでアレだけど、オンラインZOOM

たちあげる気力もおこらなさそう。zoomは、あさってか。

anond:20240226140011

イオンシネマIMAX導入し始めてるけどな

ドルビーもだけど製作側がちゃんとやらなきゃIMAXドルビーもただの追加料金取る手段しかならない

あと音響だけ良くするのも意味不明スクリーンと音が両方良くて追加料金の意味があるし配給ももうちょいちゃんIMAXドルビーの調整頑張れ

少なくともアニメIMAXドルビーでやっても意味ないわ

ラノベ作家時代森奈津子が好きだった

復刊した時に「私はラノベ業界を捨てたのではなく放逐されたのです」と言ってた時は正直被害者意識つえええと思ったけどあの頃はまだまともだったような

お嬢さまシリーズ」が終わったのは出版社ラノベ事業撤退たからであって別に森奈津子一人が放逐されたんじゃない

ラノベの復刊をハードカバーかつ絵師微妙だったのも良くなかったなあ

復刊しても昔のファンが買うだけで新規からは無風だった

文庫サイズで良かったし、大切な設定である主人公は縦ロール」を古臭いからと薄毛にする絵師ダメだろ

出版社のせいで不当に打ち切り状態だった代表作が復刊したけど泣かず飛ばず、その状況が森奈津子を変な界隈に行かせてしまった最後の一押しだよ

復刊というなら本文だけでなく絵師も古いけど飯坂友佳子のままでよかったんでない

それか、もっとキャッチー売れっ子絵師使って文庫サイズにしてほしかった

今調べたら復刊って2008年だったのか、復刊した時期ですらもう遠い昔

ももう若くないし森奈津子も戻れない

せめて狂った活動するなら名義変えて別人としてやってほしいわ

早口言葉って、隣のこと気にし過ぎでは?

隣りの客はよく柿食う客だ

→ ほっとけ

隣の竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかたから竹立てかけたのだった

→ 立てかけたかたからって立てかけるな。そもそも立てかけたくなるな

裏庭には二羽、庭には二羽、鶏がいる

→ 自分の庭と見せかけて隣の庭だろこれ

新春シャンソンショー

→ 隣の娘が30過ぎてシャンソン歌手デビューだろこれ

すもももももももものうち

→ となりのももももものうちだろこれ

anond:20240226090950

ChatGPTでもGeminiでももっとマシな文章書くでしょ

2024-02-25

ダンジョン飯ワールドガイド完全版、初版の刷数少なすぎるでしょ

こんな確実に売れるってわかってるものくらいもう少し多めに刷ってくれ~~アニメも放映中だしさ~~売れるに決まってるんだから

先月末からトラブルあって本買うどころじゃなかったこっちの環境が悪いんだけどさ

今日やっと書店行けたけどどこももう売り切れだった

売れすぎだろ、売れるんだって

アイドルマスター界隈って女性オタク界隈みたいな所あるよな

・(筆者男です)(追記しました)男だけど異常に胸がデカキャラが苦手

ttps://anond.hatelabo.jp/20240208215941

女性オタクの棲む暗い池について

ttps://note.com/meisounote/n/nbed9573f66a5

先日、これらの記事を発端としてインターネットでは何度目かの「女性オタク界隈特有文化に男オタクがたまげる」イベントが開催された。

件の記事がどれだけ性格かは定かではないが、女性と思われる一部のアカウントらの反応を見る限りはそう大きく間違ってはいないように思える。

(私見を述べさせてもらうなら女性オタクにはクレーマー気質人間が多いというよりは男性オタク界隈でもクレーマー気質人間は発生しているが無視されるかボコボコにされるかの二つが殆どでその一方で女性オタク界隈ではそのような人物相手でもまともに取り合ってしまう人が現れてしまうため増長されやすいという構造があるのではないかと考えている。)

本題に入ろう。実はこの手のイベントが開催される度にいつもとある考えが自分の頭の中に渦巻いていた。

自分がいた頃のアイドルマスター界隈にもこういう所があったな」と。

自分は既にアイマス界隈から距離の遠いところに来てしまって久しいため今でもアイマス界隈が当時のままなのかは判りかねるが、当時のアイマス界隈でも所謂「学級会」や「お気持ち表明」と称されるイベントは定期的に起きていた。

ちなみに内容はというと「担当アイドル※の設定が変更されてしまった」「担当アイドルイベントでの出番が少ないような気がする」「一向に担当アイドルCVが決定しない」「担当アイドルSSRが後回しにされている気がする」といった主に担当アイドルの扱いの悪さに対する不満が殆どである

※厳密には異なるのだが概ね「推し」のようなものだと思ってもらって構わない。。

そうしてこの手の話題になる度にアイドルマスター界隈(と女性オタク界隈)の性質について少しずつ考えていたが、この度ようやく考えがまとまったためここにそれを垂れ流すことにした。

といってもそこまで難しい話をするつもりはなく、言葉にすればシンプルな事である結論を先に書かせてもらうと要するに重要なのは「その作品に対してどれだけ『真剣(マジ)』になっているオタクいるか」という事である。「どれだけ深く入れ込んでいるか」と言い換えてもいい。

念の為に予め言っておくがこれに揶揄意図は一切無い。しっかり線引きはしましょうという留保くらいはつけておくが元アイドルプロデューサー自分としてはむしろコンテンツ真剣(マジ)な姿勢で挑む事には好意的ですらある。学校文化だって斜に構えた態度でいるよりも真面目に取り組んだ方がなんだかんだ満足感が高い訳だし。

正直に告白すると、男性オタクよりも女性オタクの方が真剣(マジ)なオタク割合が高そうだという偏見自分にはある。創作経験があるオタク多寡ミーム定型文に頼らない感想の出力。フィクションの展開の影響を受けて実際に体調を崩す。推しと対面して泣く。ライブで気絶する。同担拒否。いずれも(男オタクにもこういう事例が無い訳ではないだろうが)女性オタクによく見られるケースという印象が強い。

アイドルマスター界隈もまた同様に真剣(マジ)なオタクの多い界隈である。(もう一度記しておくがあくま自分が界隈にいた当時の印象と伝聞を元にした話であり今でもそのままなのかは判らない)

何故かというと、それはアイドルマスターリアルフィクションの境目を壊す試みにずっと大真面目に取り組んできたコンテンツであるからだ。ぶっちゃけ異常者の域に片足を突っ込んでいる。

例えばアイマスライブには演者自身が演じているキャラクターを舞台上で「再現」するという文化がある(もしかしたら他の二次元アイドルコンテンツにもあるかもしれないが)。あれは自分に言わせれば二次元上のキャラクターを三次元人間の上に降ろそうとする一種の降霊の儀式だ。声優ネタキャラクターに逆輸入されるかつての風習もその精神性の延長線上にあったものだと自分解釈している。

それになんでも最初アイマスであるゲームセンターアーケード版の時点からフィクションリアル侵食してくるような試みは存在していたそうだ。なんと、しばらく店舗に通っていないとプロデューサー(プレイヤーの事)に見捨てられたのではないか不安になったアイドル達が実際にEメール送信して切実に訴えかけてくるというのだ。今やバンダイナムコ常套手段である女の子」を見捨てられないという男の本能、その脆弱性を突いた卑劣人質商売がこんな早くから行われていたとは、驚きの極みと言う他ない。

当時が全盛期だったニコニコ動画という動画サイトに、原作ゲーム動画編集して制作した担当アイドル自作MV投稿したり、担当アイドル二次創作小説紙芝居(ノベマス)を投稿したりして、それで同志である視聴者コメント交流していていたニコマスという文化も、リアルフィクションの境目を曖昧にし自分はこの子担当プロデューサーであるという自覚、いや錯覚を強める事にきっと大いに貢献した事だろう。残念ながら自分世代ではないため当時の空気感を伝聞や当時の動画を視聴する事で推し量る事しかできないが、自分にはこの時代が「プロデューサー」というロールプレイをするにあたって最も恵まれていた時代だったように思えてならない。

そしてそのリアルフィクションの境目を壊そうとする姿勢は「シンデレラガールズ」(デレマス)にも受け継がれる(デレマス場合商売っ気がやや強すぎる気もするが)。

代表的ものはやはり悪名高い「総選挙システム、そしてそれに端を発する声有り・声無しという概念だろう。初期のデレマス(当時はモバマスと呼ばれていたそうだ)はどのアイドルにもCVが付いておらず、ゲーム内のイベントであるシンデレラガールズ総選挙で上位に入賞するとそのアイドルCDデビューが決定し、それに伴ってCVも決定するという流れがあったらしい。勿論、ここでいうCDデビューとは現実世界でそのアイドルの歌とトークが収録されたCDが売り出されるという意味であり、故にデレマスPにとって総選挙とは「実益」が絡む完全に「現実」の話となる。

そしてデレマス総選挙における「有権者」とは、(奇妙な日本語ではあるが)プロデューサー(ユーザー)の事である。そのため同じ現実人間である同僚プロデューサー達に対して担当アイドルプレゼンもとい演説を行い、投票を呼び掛けるというまるで現実選挙のような活動を行うインセンティブが発生する。その「選挙活動」に端を発する文化として、互いに手持ちの票の一部を相手担当アイドル投票し票交換を行うグループが現れたり広くプレゼンを募って気に入った担当アイドルに手持ちの票を分けるユーザーが現れたりなどがあるが、最も自分の印象に残っているのはやはりプロデューサー自身インフルエンサー化であろう。それもプロデューサー活動の末に自然自分も有名になっていたという結果論ではなく、みんなに担当アイドルの魅力を知ってもらうためにはまずは自分自身が有名になり影響力を持つ存在にならねばという戦略ありきである自分プロデューサーの端くれとして彼らがそうした理由理解できるし感情についても共感はできるつもりなのだが、やはりこの現象俯瞰で眺めた時にどこか滑稽である事は否めない。(こうした現象現実にも存在し、例えば作品宣伝するために自分自身が有名になる事を出版社から求められる作家アカウントなどがある。)

シンデレラガールズとは姉妹のような立ち位置にある「ミリオンライブ」(ミリマス)にもこの選挙というシステム採用したイベント存在する。とはいえミリマスの場合提示された幾つかのテーマにそれぞれ登場する幾つかの役の枠を奪い合うというルールであり、フレーバーとしては選挙というよりはむしろ公開オーディション表現した方が近い。そして当然これも現実CDとして発売されるため、やはりミリマスP達もデレマスP達と同様に戦場に赴く事を半ば強いられている状況下にあると言っていいだろう。

そうはいってもデレマスと違って最初から全員にCVが付いているミリマスでは声有り声無しの格差存在しないぶん比較平和なのではないかと思う人もいるかもしれない。その見方に一理ある事は認めよう。だが、ここにもまたここだけの地獄があるのだ。

ミリマスの選挙イベント最大の特徴はゲーム内の特設ページにてそれぞれの役の得票状況がリアルタイムで確認できるという点だ。端的に言って心臓に悪い。例えば自分担当アイドルが他のアイドルと熾烈なデッドヒートを繰り広げていたりなどしたらもう大変だ。そのうえ対抗馬が主人公自分担当アイドルラスボスであるかのような風潮が界隈に浸透し、ジワジワと追い上げられ始めたりなどすればもう終わりだ。いや、終わった。

ちなみにリアルタイム故に成立するミリマス特有戦略として、特定時間帯に集中的に投票を呼び掛ける一斉投票という戦略がある。逆転の雰囲気意図的に生み出す事で同陣営にはこれだけの数の味方がいるのだという安心感を与えて戦意を維持してもらい、逆に対抗馬にはプレッシャーを与えて戦意の低下を狙い、更には浮動票層の関心を惹いて余った票の使い所をアピールする事もできる、気取った表現をさせてもらえば一石三鳥の戦果を狙う事ができる戦略である。まあ、最も効果があるのは手持ちの票が潤沢な最初の一、二回程度でそれ以降は尻すぼみのように効果が小さくなっていくのだが。ただしこれはあくまで当時の話であり、メタゲームが回りきっているであろう今でもこの戦略有効なのかは既にアイマス全体から離れて久しい自分には最早判りかねる事である

(誤解の無いように書いておくと自分アイマス全体から距離を置くようになったのはこのようなプロデューサー活動に嫌気が差したからではない。むしろこういった選挙イベントアイドルマスターというコンテンツにおける醍醐味の一つですらあると思っている。確かに当事者にとっては入れ込めば入れ込む程苦しくなっていく地獄の催しかもしれないが適切な距離さえ取れればこれほどエキサイティングイベントもそう無い。自分アイドルマスター界隈から離れたのはこの終わりも無ければ変化も無いサザエさんのようなコンテンツに追い続ける意味を見出せなくなったからだ。端的に言うと、ただのマンネリである商業的には到底採算が採れない企画だろうが個人的な願望を言わせてもらえば、リアルタイムで一年の時が経つ毎に作中でも一年の時が経ち、アイドルも一つ歳を取り、そしていつか終わりを迎える。そういうアイドルマスターを今は体験したいと思っている。Vtuberではダメだ。リスナーではVtuberと一対一の関係を築く事はできず、所詮はただの one of them にしかならないからだ。だからアイドルマスターでなければダメなのだ。)

今もう無くなったがある時期までのアイドルマスター界隈の一部(?)には「『担当アイドル』と『推し』は別物だから一緒にするな」という風潮が確実に存在していた。ここまで読み続けてくれた人であればもう理解してもらえるだろうが、当時のアイドルマスター界隈において「担当する」という言葉は「推す」とは異なり相応の責任を負う覚悟があるという意味を含んだ重みのある言葉だったのだ(とはいえそれは無論ロールプレイ範疇に収まる程度のものしかないが)。南無阿弥陀仏とさえ唱えれば誰でも担当プロデューサーを名乗ってもよいとされている時代の今時のプロデューサーからしたら到底理解できない馬鹿げた異常な感覚かもしれないが、これもアイドルマスターがかつて有していた一つの側面だったのだ。運営側人間でもないのに架空版権キャラクターの世間への売り出し方を真剣に悩む、そんなプロデューサーがかつてはいたのだ。そしてこんなに真剣(マジ)だからこそきっと学級会やお気持ち表明も起こりやすいのだろう。

これを読んで「アイマス怖……近寄らんとこ……」と思った方は安心してほしい。運営もも時代にそぐわないと判断したのか今のアイマス比較カジュアルスタイルになっており、そこまで気負わなくても気軽に遊べるようになっている(はずだ)。だから興味があるなら軽い気持ちで手を出してくれて構わない。あとはバンナムが二度とは戻れない深い沼の中へと勝手に引き摺り込んでくれるから

この記事自分が言いたかった事はひとまずこれで全部だ。ここからはほぼ余談になってしまうがせっかくだからシャニマスについても触れておこう。流石にこの時代になると他のアイマスで見られたようなプレイヤー責任感を感じさせるような取り組みは無いのだが、リアルフィクションの境目を壊そうとする点ではシャニマスもしっかりアイドルマスターの一員である。ただシャニマス場合シナリオ中の表現描写演出等によってアイドル達は現実に生きている人間であるとしてその日常の一コマ写真のように切り出そうとするというストロングスタイルであり、自分の語彙ではこれ以上の説明はなかなか難しい。他の取り組みとしては普段アイドル達が使用している靴箱(靴入り)の再現セットの展示、畳まれていたり畳まれていなかったりするジャージが床に置かれているレッスン室の再現セットの展示、ほとんど環境しか収録されていない事務所内の定点カメラ映像を六時間ぶっ続けでYoutube配信するなどがある。どれも意図理解できるがどこか変態所業じみた取り組みばかりになってしまうのは少々困り所だ。

ここまできてアイドルマスター界隈でもあり女性オタク界隈でもあるSideMに触れないのも不義理な気もするが、他のアイマスと比べると中途半端しか触れられておらず界隈の雰囲気についてもあまり詳しくないので正直語れる事があまりない。何か言える事があるとすればせいぜい「いい加減Mアニ二期を制作しろ」という事くらいだ。偉そうなタイトルにしておいて肝心な部分がこの体たらくなのは申し訳なく思っている。本当にすまない。

ルシオ事件」って記事読んだら面白かった

GS美神は連載終了から20年後くらいになってから読んだのだが、リアタイの人の衝撃もやはりすごかったんだな

http://tsphinx.stars.ne.jp/manken/room/clmn/j_rusiora.html

http://tsphinx.stars.ne.jp/manken/room/clmn/j_rusiora2.html

http://tsphinx.stars.ne.jp/manken/room/clmn/j_rusiora3.html

http://tsphinx.stars.ne.jp/manken/room/clmn/j_rusiora4.html

ルシオラはGS美神の、全39巻中の29巻に出てきた、いわば「ぽっと出」のキャラなのに主人公・横島が初めて真剣に愛した女となる

横島は「ちちしりふとももー」と絶叫しながらもう一人の主人公美神セクハラしてはしばかれるキャラで性欲魔神

女性アプローチするが童貞たわごとというかギャグのように処理されるので、真面目な恋愛ルシオ相手が初だった

ルシオラは敵対する魔族に造られたばかりで、高度な魔力と知性を持つが寿命一年で、また自分を造った父に逆らっても死ぬようプログラムされている

名前ルシオラとはラテン語で蛍で、蛍を核にして造られている

もうとにかく儚げ、守らなきゃ救わなきゃという設定と言動でぽっと出なのに正ヒロインの格がある

後期になってから出てきた女がそれだけの存在感を出してしまうのはあまり例がないことだろう

実際70年代と同じこと言い続けてる極左団体って50年間何をして生きてきたんだろうな

鯉でももう少し成長するだろう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん