「もも」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ももとは

2019-02-21

anond:20190220174014

こんばんは、猫です。本当にその鳴き方は「アオ」と聞き取れるのか、あなたと私達の聴力差に対する懸念が春霞のように漂うものの、仮に本当に「アオ」だった際の意味をお伝えしましょう。その前に夢の話が必要です。

私たちは二歳にもなれば落ち着き、世界のことを一通り分かったような心持ちになります生活パターンも覚え、いつどのように振る舞えば衣食住が足りるか学び、それ以外は眠ることを好みます眠ると夢を見、そこでは真に自由になれるからです。体は軽く飛ぶことすらでき、かろうじて命である自覚はあるももの、それが自分自身かはあやふやなほど存在輪郭曖昧になります

やがて夢から覚めますが、しばしボウッとしてしまます。私は何だったのか。尻尾の先を動かし、片耳を動かし、あくびをして、ようやくこの世に占める自分範囲を思い出します。大人しく温かな私は撫で甲斐があるのでしょうか、飼い主の手が背骨に沿って往復します。私が内側から感じる範囲と、外側で動く飼い主の手が示す範囲が一致し、輪郭が明確になります。まだしばらく私はこの範囲の舵取りをせねばなりません。

けれど夢の中の解放された感覚が忘れ難いのです。私とあなた境界曖昧で、例えば私があなたを思うならば、私たちは同じ輪郭の内側にいました。あなたは私の一部であり、その逆でもありました。輪郭の内側は見えて触れる物質的なものばかりではありません。巡る季節や、存在が変化していくくこと、例えば息を吹きかけたロウソクの炎が消えること、その道理全ても私であり、つまり世界が私でありました。自分輪郭など存在せず、ただ混沌と共にあるのです。

「アオ」、それは「新しいことが始まりそうだ」の意です。あなたと共に生きる猫は、目が覚め、あなたを見つめるとそう鳴きませんか。ご飯おもちゃ私たちを刺激して暮らしに執着をさせる要因になりますが、年をとり夢を見るようになるとそれだけではないことに気がつくのです。目が覚めたら世界が違って見えた。あなたにもそれを伝えたいから「アオ」と鳴きます。次にそういうことがあったら、背中を撫で、そして溶け合うことを願うように優しく抱きしめてください。

2019-02-20

未来希望がないし人の不幸がみたい

よくないってわかってるよ、最低だと思う

もも人生好転するとは思えないんだよね

スキルもないままズルズル仕事してさ、特に給料もあがらんし

ズルズル人生ダメになっていく

頑張ってる、頑張ってるんだよ、人生頑張ってきたんだよ

でもなんかどんどんつまらない人間になっていって、毎日空虚

インターネットを見て、少しでも慰めに下を見たいけど上しかいない

つらい

最低だと思うけど、人の不幸がみたい

anond:20190220211011

よくわからんがこの文章の内容に統失感があるのはわかった。

じぶんにあてはまるから、ついつい他者にもトウシツという罵倒を使ってしまうんやろな。でももちょっとストレートな怒りを出した方がスッキリすると思うぞ。

介護ってね…

いつ報われるのかな?と思うことが日々ある。

というのも、現在42歳のオッサンなワシ…

介護を始めたのが、24からで18年目になる。

親が倒れる直前まで、結婚も決まっておりあと数ヶ月後には家庭持ちになるはずだった。

が、親が倒れ介護必要になってしまい、その事をお相手に伝えたところ「20代なのにもう介護の事を考えなければいけないのはツラい」と言われてしまった。

何度も話し合ったが、結局お互いの気持ちが納得のいくものにならず別れることになり、式の予約もキャンセル

そして独身のまま、現在まで介護しながら生活している。

デイサービスを利用したりして、なんとかやりくりしてたのだが…それでも突然呼び出しがあったりして、仕事を早退したりすることも多くなった。

結局、仕事もそこそこ融通の利く職を選ばなければならなくなり、収入も減った。

でも、仕事を早退したりしなければいけないのは日はあり、その都度収入は減っていく。

ツラいとは思わないようにしていたが、介護ってする側も、される側もツラいんだ。

する側は、自分本来手に入れるべきであった時間人生犠牲にしてストレスが溜まる。

される側は、本来自分で出来た事が出来なくなり、やりたい事が思うように出来なくなるからストレスが溜まる。

される側だって介護してくれる身内に申し訳ないと思ったり、思うように出来ないから苛立ってしまいツラいのだ。

それを考えたら、する側だけがツラいと思うのもいかんのかな…と考えてしまう。

20代だったワシもも40代、もはや結婚は諦めているし、当然子供も諦めている。

本来あったはずの家庭も手に入らない自分の姿を見て、気がついたら泣いている時もある。

でも、ツラいとは言えない。

ワシが介護するように、親も自分の親を介護してきたのだ。

違ったのは、介護する時間が遅かったか早かっただけだ。

介護自体はいずれ発生するイベントだ。

だけど、こんな事を知り合いに言っても「その程度」と言われる。

一体何をすれば報われて、「頑張ったな」と言われるのだろうか。

やっぱり親が寿命を全うして、ワシがジジイになったら、初めて労ってもらえるのだろうか。

ジジイになったらなったで、今度は老害は早く死ねと言われる気がしてならない。

幸せとは何なんだろうか。

anond:20190220193756

丁寧にありがとう

自身はまだいいけど、背景は無理そう……

ももう、29なんだよね。

しかも社宅から出て同棲してて、私が追い出されることになるんだ。

あーー、でもでもだっては良くないね

彼はこの話をすると怒る。

彼母はキレやすく、彼もキレやすいから説得できないんだろう(説得もクソもないけど)

ちょっと将来像をしっかり考えてみる。

聞いてくれ

片思いしてた人を週1くらいのペースでFacebook検索して近況覗いたりしてたんだけどふと思い立ってinstagramでも検索してみたんだ。

そしたら普通に見つかっちゃって、どんな人フォローしてるか見てみたんだけどエッチアカウントを1個だけフォローしてて、しかもそれが徹底的に尻と太ももにこだわったアカウントで、抜群に性癖が分かっちゃって、ヒく気持ちと興奮がごちゃ混ぜになってる。

私がやってることもたいがいヒくわって話でしかないんだけど、誰かにわずはいられなかった。こんなのここにしか書けない。ここがあって良かった。

大好きだったけど早く終わってくれ

最近やってるソシャゲに疲れてきた

最初はすごく面白そうと思ってリリースからずっとプレイしてたけどだんだん魅力を感じなくなっている

ハマりたての数ヶ月はどんなことも気にならなかったけど一つ「あれ?」と思ってからはどんどんシナリオキャラ整合性のとれてなさやシステムの使いにくさ、イベント登場キャラの偏りなどが気になり出してきてしんどい

このゲームで繋がったフォロワーさんもいるし推しのことも大好きだけどイベントストーリーを回収する気力も萌え語りする熱量ももうない

アンストして引退すればいいんだけど集めたものを捨てる勇気もないし自分が見切れないストーリーが増えていくのも辛いからいっそのこと早くサービス終了してほしいなんて思っている

そのソシャゲセルランが奮ってないことに安心してしま自分自己嫌悪してしま

anond:20190219221003

うちも挨拶が出来ない人ばっかりだわ。

目上の人ですらしてこない。

目下のこっちももうしないことにしたよ。

挨拶すると、ぎゃくに挨拶相手にも強要ちゃう事になるからね。

それは目上の人に対して、失礼なことだ。

遠い日の初恋

当方現在大学院M1。

現在交際している彼女から今度話したいことがあるとLineが届いた今夜。どうともいい予感がしない。

一体何の話なんだろうと思案していると、なぜだか急に昔のことを思い出した、昔した(個人的)大恋愛のことを。

----------------------------------------

高校の時、とても、とても大好きな女の子がいた。

の子は一個下の部活の後輩で、始めは自分一目惚れだった。

最初は全くその子の眼中になかったと思う。でも積極的に話しかけたり、時にはちょっとしたプレゼントあげたりと恋愛経験なんて全くない自分にしては頑張った甲斐もあって、徐々に仲良くなっていき、その子から積極的スキンシップをとってくれるようになった。

文化祭を2人でまわったこと、相合傘で街を歩いたこと、卒業式の日手をつないで帰ったこetc...これはいけるかもしれないという想いをもちつつもずっと好きだと言えないでいた。

なぜ言えなかったのか。自分ヘタレだったということもある。しかしその他の理由としてその子からメールの返信がほとんどなかったということが自分を悩ませていた。

当時自分とその子はお互いガラケーで連絡はメール、でもほとんど返信がない一方でその子Twitterもやっており、どうやら他の子に聞くとそちらでは積極的に連絡を交わしているらしい。

現実で会うと、付き合ってると勘違いされるほど仲良いのに、それ以外では全く連絡つかず。自分では誰よりもその子と仲良くしていたつもりなのに、Twitter上でしか連絡をとらないような同級生の○○君の方が実は彼女にとって仲良かったのか。

様々な疑念がずっとぬぐい切れず、心は振り回されるばかり。一体どう思われているのか本当にわからなかった。

そんなある日その子と話していて映画に行こうという話になった。当時、自分恋愛相談相手にこの話をすると彼女はこう言った「映画の日、告白しましょう」。

いつまでも振り回されるわけにはいかない、ここで決着をつけよう、そう思った自分はその子提案をうけ、好きな子メールで誘った。

しかしやっぱり返信は来ない、どうやらその子友達曰くケータイが壊れて修理にいかないといけないとのこと。ケータイが壊れたのは本当なようだが、意気込んでいた自分にとってそんなことはどうでもよくなっていた。

全て自分勘違いなんだ、あの子にとって自分という存在迷惑で、付き合っているように思われていたこと、自分のあからさまな好意も全て嫌だったんだ。

会えば膨れ上がる期待も、連絡をとれば一気にすぼんでいく。もう全てを期待しないでいよう、そう心に誓った..。

しかしその矢先、ある日その子に言われた、「付き合ってください」という一言

あれだけ待ち望んだ言葉だったのに、信じ切れずに言葉を流してしまい、その日の夜、泣かれ、怒らせ、別れてしまい、次会った時は今まで見たことのないような敵意を持った目を向けられた。

その時はっきり「嫌われたんだ」と悟った。

この話には裏がある。自分が「付き合ってください」と言われた約1ヶ月前くらいから、その子からスキンシップ特にしかった頃、その子はずっとTwitter上で知り合ったとある男性に迫れていた。詳しいことは知らない。しか自分が泣かせたその日以降にその子その男性と付き合うこととなった。

フラれてしまったという事実、その子に嫌われてしまったという事実、他の人にとられてしまったという事実、全てが自分にとって最悪の結末となってしまった。

これが自分初恋

もし自分Twitterをやっていたら、もしあの時あの子ケータイが壊れずに映画に行けたら、もしあのいい感じの雰囲気の時に勇気を出して告白していたら、もしあの時現実のその子ときちんと向き合っていれば...

どうなっていたかは今となってはわからない、でももう少しマシな結末が待っていたのではないか。後悔の念は拭いきれないし、自分が招いた結末だとわかっていても、不運を嘆かずにいられなかった。

----------------------------------------

今の彼女は今度一体何を話すのだろう。

2019-02-19

anond:20190219211815

うまいうんちな。

うんちももう若くないし婚活してるけど、今は泣きそうだ。

相手の気になるところを我慢できなくて伝えたら、何が引っかかるのかと言われてしまった。うんち。

昼飯に食ったセブン豆乳坦々スープが美味かったので家で真似して作ってみることにした

材料は何だろうか

そもそも坦々って何だ?

坦々とつくものと言えば昼に食った坦々スープ、そして坦々麺である

共通点は赤い色、そして辛みだ

坦々とは赤くて辛いもの判断して良いだろう

では何がこの赤さと辛さの原因か?

まず思いつく赤くて辛いものと言えばキムチであるが、

どうもキムチ特有匂いや酸っぱさがない

従ってキムチではないだろう

他に赤くて辛いものと言えば豆板醤である

豆板醤と言えば中華調味料だが、担々も中華っぽい名前である

ランランとかシャンシャンとかと同じフィーリングを感じる

どうやら坦々の赤くて辛い要素は豆板醤が正しい気がする

坦々スープとは豆板醤を使ったスープに違いない。これで赤いと辛いはクリアした。

次に具材だが、これは入っているものをそのまま真似すれば良い。

ミンチ白菜もやし春雨ってところか。

あとはスープだが、豆乳スープなので豆乳必須

中華風味とコクを出すため中華スープの素を足そう

これで方針は決まった

豆乳坦々スープとは、豆乳中華スープで割って豆板醤を入れて具材を煮ればできる

仕事帰りにいつもの100円ローソン具材調達する

豆板醤中華スープの素は家にあるから豆乳もやし白菜春雨は気分じゃないかパスして、

あとはミンチ、、、と思ったらミンチが売り切れであった

仕方ないので妥協して鳥もも肉を買って帰った

家に帰ったら調理開始だ

まず鍋に油を引いて鳥もも肉を炒める

ニンニクを炒めて香りを出すところからやろうかと思ったが、仕事帰りで疲れてて面倒なのでパス

あとでスープに丸ごとニンニクを放り込んで気持ち香りをつけることにする

肉を炒めたら、豆板醤を入れて香りを出す

豆板醤香りが立ってきたら豆乳を入れて、野菜を煮る

適当に煮込んだら灰汁が浮いてくるので灰汁を取る

野菜に火が通ったら中華スープの素と塩、ニンニクを入れて味付けだ

一煮立ちさせたら火を止めて、白ごまを振りかけ完成だ

食べてみた結果、辛すぎた

どうやら豆板醤を入れすぎたらしい

食えないこともないが、まだまだ改良の余地は十二分にありそうだ

特に、肉をミンチにする、ニンニクをみじん切りにして香りをしっかり出す

この辺をやるともっとコクが出て美味いのではなかろうか

また挑戦したい

個人的な趣向だが最近アニメ漫画の絵柄が好きになれない。

目がデカくて子ども体型なのに胸がでかいの、苦手では無いけど「なんか違うなぁー」となる。

ちゃんとした頭身のリアル系の絵が好き。単に自分が太もも好きだからかもしれないけど。

学校友達に「昔の漫画の絵が好きだわ」なんて言うと「気取ってんじゃねえよ懐古厨」と言われる(その通りだけども)

おんなじような人いないかなー

マッサージ好きが明確なビジョンを打ち出す新井浩文のインシデントについて

意識の高いおれはマッサージがアグリーだ。いわゆるメンエスと読み取れるやつな。

電話リザーブしてコンドミニアムの一室に働き、女性が出迎えてくれる。

お茶とかだしてビジネス成功させてくれたり、世界中の貧しい子供たちをいつか助けようと思ったりしてな。

そして、定時で退社した後シャワーを浴びてマッサージする。

足掛かりとしてはうつぶせハイヤーアイビー・リーグからだ、温かいオイルバーニッシングし、カルフを撫でる(笑)

そのバッチ処理もも。内ももを触り、Macを広げ、ビジネス書を読みながらカーソルアスタリスクアリーを撫でる。

現在の情勢におけるあとは”グルヌイユ足”だ。これメモっといた方がいいよ。足をまげてセラピさんが腕とパームを使って鼠径カンパニークリーンアップしてウェイストする。

手がアソコに当たるか当たらないかグレーゾーンのTRIZを駆使して導き出したところ。既にビンビンにコンセンサスを得ている───。

そのペンディングは四つん這い。四つん這いのコンディションで後ろからハンドツールを回してくれて鼠径協同組合を流す。

息が荒く携わるのを止められない。はぁはぁ日々成長。日々成長。日々成長。日々成長。日々成長。

漸く仰向けだ日々成長。日々成長。日々成長。日々成長。日々成長。

ここ(西海岸)で「ある」場合と「ない、それに私はこんな所でくすぶる気はない」場合が起こりうるんだ。

そのときまで欧米では通用しないと思うよ、それはわからない。

ジョブズに倣えば「雰囲気ある」場合に「より非常に意味がある…ここまではいいよね?」オケーションがごくまれにある。

この案件スティーブ・ジョブズの体内に潜む俺たちメンエスグリーホームランと言ったり、難病に苦しむ子供たちに頑張るよう鼓舞したりさせて頂きますんだ。

だな、新井浩文あくまでもこのビジネスチャンスは受け身でなければならないんじゃなくて、あえてやらなかったんだ。

しゃべりでの交渉トレンド入りしていいものの、無理やりなんてもってのほか

存在することないこと、メンエスでのMECEはセラピストによってプレゼンしられるものなんだよ。って言ってもわからいか

「ねだるな、勝ち取るな、さすんば与えられん」

弊社がモテるインスタンスモチベーションに溺れ、セラピストに企業合併をもとめるなんてマッサージマッチングの風上にも置けないよ。

大いに反省、というか自己嫌悪してエラーを償って下さりますようお願い申し上げます

マッサージ愛好家について語る新井博文の場合

私はマッサージが好きです。 それはめんすえと呼ばれます

私は電話を予約し、女性が私に挨拶するマンションの部屋に行きました。

あなたは私にお茶を飲んでいます

それからシャワーを浴びてマッサージします。

まず第一に、私は私の足から平らになり、暖かい油を塗ってそして私の子牛を愛撫します。

その後太もも。 内側に触れながら、指先が肛門の周りの領域愛撫します。

その「カエルの足」の後。 セラフィ氏は足を脱ぎ、腕と手のひらを使って鼠径部を洗い流します。

手がペニスにぶつかるかぶからないところ。 もうビンビンです。

その後、四つん這いになります。 4本すべてクロールしながら後ろから手を引いて、鼠径部を洗い流します。

私は呼吸を止めることはできません。 ハハ

突然帰ってきた。

ここに「あり」と「なし」がある場合があります

その時まで私は知りません。

そして、まれに "some"があるときには "more"があります

これがホームランとしてMensesが好きなものです。

しかし、荒井博文。 最後にそれは受動的でなければなりません。

話すこととの交渉はできますが、強制的には不可能ですが、

何もない、メンズのすべてはセラピストによって与えられます

絶望してはいけません、勝ちません、あなたはそれを少し与えることはできません」

私はやる気と性欲に溺れています、そしてマッサージのように風の中でセラピストに性行為をかけることはできません。

大きく悔い改めてあなたの罪を償いなさい。

生体改造好きが語る新井浩文の運命の悪戯について

おれはブラッドセイバーが好きだ。いわゆる凄腕の暗殺者であるメンエスというヤロウな。

電話黙示録改竄オーヴァー・ライド>してマンションの一室にいき、女性が甘美なる闇と魅惑的な死への誘惑てくれる。

エメラルドスプラッシュとかだしてくれたりしてな。

その後メイルシュトロームを浴びてマッサージする。

まずはうつぶせダンシングフット(踊脚)からだ、温かい香油を綾なし、ふくらはぎを撫でる。

戦いが終わった後太もも。内ももをこの手で勝ち取り、運命ギフト≫がルナティックパンドラ付近を撫でる。

それなるあとは”コルナゴ足”だ。足をまげて獣の如き苛烈な魂を持つセラピさん。…いいえ、『グランドマスター』が腕と希望を掴むための力の証を制御して鼠径クランを 血と 汗と なみだを 流して──この雨が全てを洗い流してくれる。

手が神託の露に濡れた青い霊鳥に光が満ちるか当たらないかギリギリ世界。もうビンビンにトランスしている。

その人類を滅ぼした後はヨツンヴァインヨトゥンヴァインステータスで過ぎ去りし過去から手を回して戴いてソクェ・イン騎士団久遠に解き放つ。

アトモスフィアが荒くなるのを止められない。はぁはぁ。

――考えるな、感じろ。――

終焉を彩るかの如く仰向けだ。

滅びゆく運命(さだめ)にある神に見放された世界で「ある」場合と「ありはしない」オプティマがあるんだ。

ファブラ・ノヴァの“刻”までかの魂はわからない。

この物語の続きは「ある」場合に「もっと否定はできない……」オプティマがごくまれにある。

これを俺たち完全武装のメンエス好きはアルテマバスターと言ったりするんだ。

ただな、新井浩文。預言書の記述に従いもこれは受け身でなければなら……俺たちに明日はない

しゃべりでの八席議会はあっていいものの、金ずくでなんてもってのほか

あることあってはならぬ魔法、メンエスでのマクロコスモスセラーピス=トゥによって与えられるクリスタルなんだよ。

「ねだるな、勝ち取るな、さすんば与えられん」

その門が開かれたとき真実人間物語に命を賭す。

この物語主人公が光のクリスタル恩寵を授かる真理<ファティマ>とリビドーに溺れ、セラピストにリユニオンをもとめるなんてマッサージ好きの風上にも置けニャンよ。

大いに詫び石を配布して七つの大罪を償ってくれ。

2019-02-18

標準体型じゃない場合の服選びムズすぎない?

スーツは採寸して作ればいい

シャツも同様

から平日はい


土日の服がわからない

サイズにはジャストサイズなるものがあるらしい

なるほど、そのように買えばいいとわかった

だけどSを着ればピッチピチ

Mを着ればシャツの丈が長くてだらしない

この時点で詰んでない?

みんなどうやってジャストサイズの服買ってんだよ

ぜんぜんわかんねーぞ

どこで服買ってんだ


あと太ももが太いかスキニーかいうもん履けねえよ

テーパードなるものも選んでみたけど結局太ももに合わせたら

さがみっともなくなるわ

なんなんだよ

もう服とか気にするのやめるわ

反日を抑えた中国反日を推進する韓国

韓国中国反日一辺倒な国であったが、今は中国反日は昔ほどではない

この点中国共産主義たるゆえんか、反日を広げることもできるが、同時に制限することも出来る

中国は、自国が強くなってきて、反日があまりメリットなくなってきた

今更あれだけ日本に大量に遊びに行ってるし、日本寄りも強くなったと思っている中国にしてみると、自分より弱い相手を責めたって弱い物いじめしかない

しかも、反日するより仲良くしてた方が、国にとってもメリットがある

まあそうはいってもジャイアンから南沙とかは俺のもんだけどな!

なので、中国反日暴走する前に止めることが出来ている

しか韓国はそこまでの頭はなく、未だ日本には叶わないので、反日反日で国をまとめていたところ、とうとうもう制御が出来なくなってしまった

ここで中国だったら、それこそ反日と騒ぐ人を牢屋にいれるでもして何とでも抑えるだろうが韓国は一応民主主義の国なのでそれもできない

宗主文句言える国でもあるし、実際国民の方が強い

というわけで、政府やばいやばいよ、と思っても、国民いくらかがやばいやばいよ、と思ってももう止めることが出来ない

やりすぎてしまった

韓国がこの流れを止めるにはおそらく昔のようなクーデター軍事政権でも樹立するしかなかろう

文は、任期が終わったら逮捕されるのは想像しているだろうから、それまでの間に絶対に北と統一したいだろう。ネット規制まで始まって、赤化待ったなしなのに。

北と一緒になったらますます反日加速するだけ

韓国の奴らは、のんきに日本に遊びに来てて、徴用工もあまり気にしてないみたいだけど、足下がやばい感じになっているの、分かってないのかな

チョッパリ!とか怒ってる場合じゃないんだぞおまえら天皇謝れ!とかのんきすぎる。

今やそういうレベルの話ではもう、ない。

あんステMoMを許せない

あんステMoM、お疲れさまでした。

前作のキャスト卒業から荒れるに荒れて、キャストの急病によって公演中止にもなり、一時はどうなるかと思いましたが、千穐楽を迎えられたのは安心した。良かった。

周りの人達も満足してる人が多いし、勧める人も多かった。リピチケ買いに走った人も知ってるし理解できる。今作は良かったんだと思う。世間的には。

そう思うから千穐楽までなかなか言えなかったけれど、私の言葉で誰かが観るのをやめたりしてほしくなかったから黙ってたけれど、私は不満でいっぱいだ。ずっと言えなかったから、終わった今全部言う。

前置きとして、私はライブビューイングディレイ配信もまだ観ていない。

現地で観た記憶だけで話すので記憶違い、または公演中に改善されたところがあるとしたなら申し訳ない。もしそうだったらディレイ配信を買おうと思う。でもそうでないのなら悩む。なぜなら不満だらけだからだ。

まず、脚本おかしい。

特に、私があんスタで一番好きと言っても過言ではない、英智が良い話と悪い話を持ってくるシーン。

英智「良い話と悪い話があるのだけど、どっちから聞きたい?」

みか「んあ〜。良い話のほうがええなぁ、悪い話はドキッとするから聞きたくあらへんわぁ?」

宗「影片は喋るな」

というやり取りの後に、原作だと

英智「まずは良い話から聞かせてあげる、繊細な君にいきなりショックを与えたら死にかねないし♪」

宗「おおきなお世話なのだよ。僕は繊細なのではなく、君たちが鈍感すぎるだけだろう」

英智「そうかい?そこまで言うなら、君が強い人間であると信頼して悪い話から聞かせてあげようかな」

と、宗を煽り反発させ、悪い話から話す方向に誘導するのである英智の話術の巧みさが光るシーンである

しか舞台だと、その煽り無しに突然英智が「『Valkyrie』を解散させてはどうか、という意見がある」という話を出すのである

みかが良い話から聞きたいって言っているのに、何故か悪い話から話し始めるのである

えっこれが良い話?全然良い話じゃないじゃん。悪い話じゃん。

そして要の‪Ra*bits解散の話で「これが『良い話』だよ斎宮くん。」って言ってくるのである

えっ?良い話と悪い話どっちから聞きたいか聞いておいて、結局悪い話を先にしてから良い話をするんじゃんか。なんでやねん舞台英智はアホか?

しかし極めつけはその後である

兎のミートパイの話をする英智は期待以上に恐ろしかった。公演を増すごとに恐ろしさが際立ってた。キャストはすごい。しか脚本はクソであった。

みか「あんたが、お師さんの何を知ってるっていうん?」

英智「生殺しだよ」

わずここでえっ?って思った。会話が噛み合っていない。

原作だと「知らないから、探っているのだけど。まだまだ味わい足りないからねぇ、『Valkyrie』を……。生殺しだよ、いいかげん我慢限界なんだよね」である

舞台にする上で原作台詞カットしなければいけないのは分かる。わかるけど、これを縮めて「生殺しだよ」だけになる?なぜそこを切り取った?私がここを縮めるのなら「知らないから、探っているのだけど。」だけにする。この拙いブログを書いてる私ですらそれぐらいの日本語はわかる。

から何度見ても地下ライブハウスのシーンは理解できなかった。原作で一番好きなシーンなのに、舞台では英智馬鹿なだけのシーンになっていた。許せない。キャストの演技は良かっただけに、台詞の訳分からなさがとてももったいない。原作で私が一番好きなシーンだからそう思うだけなのか?私の思い入れが強いだけなのか?

そして、圧倒的な桃李と弓弦の出番の無さにも落胆した。 原作の「天の川にかける思い」での2人の見せ場が全くないうえ、私でも覚えられる台詞しかない。

JOKは原作で2人は出てないのに、MoMより台詞量がある。

JOKは王の騎行だけ、MoMマリオネット天の川にかける思い、願いの七夕祭という3作を詰めているからどうしてもカット部分が多くなるのは仕方ないのかもしれない。

でも、2人だけ極端に減らされたこ台詞量。

最初は地下ライブハウスシーンと同様に、脚本を恨んでいた。

しかし通うにつれて、キャスト演技力が足りないからでは?と疑い始めた。疑いたくなかった。前キャストと新キャストを比べたくない。しかし比べてしまった。前任の2人なら、もっと出番があったのかなと思ってしまった。もし卒業しなければの話なんて存在しないし考えるだけ無駄だけれども、何度も考えてしまった。どうして桃李と弓弦の出番がこんなにも減らされなきゃいけなかったんだ。

そして、その悲しみはtryst of starsを観るたびに増していった。新しい桃李と弓弦の歌声を聞くたびにどんどん悲しくなった。

正直、前の桃李も歌は上手くないと思う。でも今では、あの子が歌った「歌が消え去っても忘れないだろう」が恋しい。歌は上手くはないけれど、感情の込めかたは上手かったなと寂しくなった。新しい桃李と弓弦の感情のこもってないボーカロイド声よりはよっぽど良かった。

でも、新しい弓弦の踊りはフェスより良くなっていたからきっと伸び代はあるのだろう。そうと思わないと、この悲しみは紛らわせない。

新しい桃李のことも許せなかったけれど、客降りでfineうちわを振っていたら嬉しそうにハイタッチしてくれてから好きになってしまった。あまりにも自分がちょろくて泣けてきた。好きだけど、許せないのだ。好きだけど許せないから、頑張ってほしい。もし次に桃李が出たとき、あのままだとしたら一生許せなくなってしまうから、どうか私が許せるぐらいまで、努力したしてほしい。

そして神崎炎上した時点で、キャラクターに泥を塗った時点で、私は論外だと思ってはいるのだけれど、それはこの場では置いておく。

でもパフォーマンス太鼓腰かけときは驚いた。ギョッとした。これは神崎じゃなくても、キャストが誰でも思ったことだと思う。

例えるなら、赤信号を渡ってる人を見たとき感覚に近い。本人はもちろん、それを指摘しない演出家スタッフ、周りの人にも疑問を抱いた。

太鼓については他の人も指摘しているだろうからさておき、もう一つ気になったのは「お見事である、蓮巳殿!たいへんお達者な、そのう、ばきゅ〜んであった……!」のシーン。途中から吹き出すように笑う神崎

ここは蓮巳殿が普段しないファンサービスを行なったのを見て、どう反応すれば良いかからず、うまく言葉にできない状態で蓮巳殿を慰めたのであって、真面目にファンサービスをして恥ずかしい思いをしている蓮巳殿のことを、神崎面白おかしいとは感じないと思う。客席からもつられて笑いが起こっていたし、盛り上げるのならそういう言い方もアリなのかもしれないが、私はどうしてもその神崎が引っかかった。

ここまで文句ばかり述べてしまったが、Valkyrieパフォーマンス凄さは本当に感動した。聖少年遊戯が始まって10秒で魅了されたと言っても過言ではない。

からこそ、どうしてもfineと紅月のパフォーマンスが気になってしまうのだ。学院最強ユニット学院No.2。その実力は、伊達じゃなはず。そのはずが、観に行った人たちは、『Valkyrieパフォーマンスがすごい』と口を揃える。

桃李と弓弦の話のときにも言ったが、前キャストと新キャストを比べたくなかった。でも、もし前キャストだったら、と思ってしまった。

もちろん前キャストのままだろうが、『Valkyrieパフォーマンスがすごい』という感想ばかりになっているかもしれない。それぐらいValkyrieはすごかった。

でもどうしても思い返してしまうのだ。前のキャスト卒業する前に、「fineと紅月のパフォーマンスが好き」「原作だと違うユニット推しているけれど、あんステfineと紅月が好きだ」と言っていた人たちを。卒業たから余計そう言ってくれる人たちが多かっただけなのかもしれないけれど、でも私の周りには、少なからずいたのだ。でも今作では、英智の演技が好き、怖くて好き、と言ってくれる人は多いけれど、fineパフォーマンスが好き、紅月のパフォーマンスが好きとは誰も言ってくれなかった。

新しいfineも新しい紅月も頑張ってくれているのは分かる。でも、前の英智や渉の歌声があれば、前の紅月の3人の動きが今作にあれば、Valkyrie匹敵したのではないかと、頭を過ってしまった。新しいキャストには、何も罪がないのに。経験が浅いのに突然大舞台に放り込まれ、あの短い稽古時間で、前キャストが約2年で積み上げてきたパフォーマンスしろって言われたって無茶だ。

原作ではfineと紅月が好きだからfineと紅月が最強だと思っていた。でも負けを認めざるを得なかった。だからValkyrieがすごい!という感想が流れてくるたびに悲しくなる。本当はfine学院最強なのに。紅月はNo.2なのに。舞台でもfine勝利する結末だけれども、なんの説得力もない。

Valkyrie好きな人たちが羨ましい。疑いようもなく、返り咲いて夢ノ咲の帝王地位を取り戻せたのだから原作では返礼祭の頃まで紆余曲折しているのに、舞台では崩壊から一年も経たずに疑いようもなく復活している。

脚本日本語が通ってない、好きなキャラは出番がほとんどない、好きなユニットは最強じゃなくなっている。

なのに世間では良い舞台だったと持て囃されている。私はあんステMoMを許せない。好きだけど、許せない。許させてほしかった。でもずっとこのモヤモヤを抱えてしまっている。

イタリア人日本建築表現の自由さを嘆く

書評イタリア人日本建築表現の自由さを嘆く

https://www.news-postseven.com/archives/20160401_397320.html

 著者はイタリア人で、在日二〇年におよぶ建築である。その体験をつうじ、こう言いきる。日本には、ヨーロッパだと考えられない建築表現の自由がある。「ヨーロッパの国々から見たら、ほとんど『何でもあり』の状態だ」。

 と言っても、そんな自由を著者はうらやましがっているわけでは、けっしてない。日本びいきの著者は、大好きな日本のために、この野放図な自由をなげいている。そして、日本都市計画家たちに、さまざまな提言こころみる。こうすれば、日本都市ももっと美しくなるんじゃあないか、と。

anond:20190218115134

交通費の算出基準を変えろという話はしていない

損失を現状より軽減してはどうかという話をしている

所得基準にするというのはあくまで案であって、それがベストというつもりはないしそう書いてもいない

年収数億の人が応募してきてドナーへの支払が高騰するのが困るなら上限を定めればいいだけだ

なんで今現在もっとシンプルで低コストでフェアって思えないのかなあ。

しろなぜ現状が最もシンプルで低コストでフェアだと思えるのかわからん

変化する社会に合わせてよりよいしくみを考えていくのは当然ではないか

年貢は米で納めると決まったことがあるから今でもそうすべきなの?

相手は生きるか死ぬかがかかってるんだから、それくらいよくない?という立場で言ってます

「それくらいよくない?」は言葉が足りなさすぎて、なにをどうするのがいいと言っているのかわからん

続けて「それでドナーが減ったら~というやつに言いたい」と書いているから、少なくともドナー負担軽減の必要はないと考えているらしいとは想像できるけど

ドナー負担は現状のままでいいと言っているの? それとももっと負担してもらってもいいぐらいだという意見?

anond:20190218081520

でもかなり減ってない?

はいかにネカマ臭い文章ももちょっとリアリティある文体が多いし

小説なんかでもあんな口調の女出てくるものあんま見ないし(歳食った男性作家だとまだあるけど)

中途半端にしてた婚活での交際を終了させた

相手モヤモヤしていたのは

すごく熱心に申し込んでくれる割に、こちらの扱いがかなり雑だったことだ

行きたいところは、食べたいものは、場所

とりあえず聞いてはくれるけど 私の都合にはまず合わせてくれない

提案のいくつかも何のリアクションもなしに却下する

はいつにしましょう、聞いてくれるけど

土日の昼にしましょうか とこちらの提案は全部NOで 平日の昼か、あとは夜ですねと返ってくる

会社員が全て同じスケジュールとは言わないが、少なくとも身上書上はシフト勤務だったりはしないはずだ

予定は急に空いたからと入れて来て、でもすぐにやっぱり無理とキャンセル

次の予定の話をしながら音沙汰なく、2週間ぶりに連絡

いや、わかるよ

並行して他にもお見合い交際 進めてるんだよね

それはこっちも同じだから文句いう筋合いでもないよ

でも最低限、相手には そうとわからないよう 予定を伝えるよ

私に微塵も興味ないですよね(笑)って言ったら慌てるのどうなの?キープ扱いは態度に全面に出てたよ

それで私がやんわり断ったら、目に見えて落ち込むのどうなの、バカにされてんのはこっちだよ

…ああ、疲れた

ももう終了にした

もう忘れよう

2019-02-17

将棋ってコート2倍くらいにした方が面白そう

将棋コートが狭いし駒の種類も少ないと思う

2倍くらいにして駒ももっと多様にした方が複雑性が増して面白い

単純すぎてイマイチ戦略性にかけるところがあるので、増やしてみたら新しい道が開けそう

anond:20190216225314

>振る時なんて言ったら良いのかわからなかった。

「よしよし自分相手を上手に騙せている」という自負をもっている人間醜悪さが昔から生理的に無理なんだがその典型

全部お見通しかもしれない、多少は勘付かれてるかもしれない、優しいから信じたふりをしてくれてるだけかもしれない、相手のほうがとっくに冷めてたかもしれない

という可能性を少しでももてていたらこ言い回しにならない。

貴方が思っているほど貴方の周りの人間バカではない。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん