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はてなキーワード: クリーチャーとは

2020-07-30

親にインターネットをやめさせてくれ

身バレ覚悟で書いてます。昔、親がネトウヨになっててヤバいみたいな記事を読んだのですが、その逆みたいなやつです。

元々両親ともに政治に関心が高く、幼少期はサンデーモーニングを見るためにチャンネル権を奪われ、プリキュアが見れなかった。まあ、政治の話するのは自由だし(プリキュアが見れないのは嫌だけど)いっかとは思っていた。幼〜高とスクスク育っていった私だったが、小学校高学年の時に「インターネット」に出会った。当時の私はインターネット情報をすぐ鵜呑みにしてしまい、掲示板に溢れる陰謀論のようなものもすぐ信じてしまい、親に話してしまった。(今となっては黒歴史である)その度に親は「インターネット情報は嘘が多いんだから、気をつけなさい!」と言っていた。

数年が経ち、私はTwitterを始めた。最初は使い方がわからなかったが、今では慣れ、オタクトークを楽しくやっている。そんなある日の事だった。両親がFacebookを始めた。

まあ、両親共趣味がある人だったのでそういう趣味のことを話すためなんだろうなと思った。数日後に父親が「面白い動画があるよ!」とタブレットを見せてきた。犬とか猫の動画なのかなと期待して覗いた。

……そこには文字けがゴテゴテと載った陰謀論を流し続ける動画があった。

「本当に首相のものだよな〜」父は笑いながら見せた。そうだね、と私はちょっと引き気味に同調した。

まあ、その時からそういう傾向はあったのかもしれない。

話は変わるのだが、私は幼少期から「人の悪口」を聞くのがメチャクチャに苦手だ。たとえ嫌いな人だったり、悪人だとしてもその人の預かりしれぬ所で悪口を言うという行為がなんというかとても卑怯に思え、すごく嫌な気持ちになるのだ。

文字だけの動画を見た時、私が「嫌だな〜」と思ったのは、こういう事なのだろう。

数年後、私は家を出て働きはじめた。そしてこの2~3年前くらいになってから、勤務先が近いとの理由実家に住むことにした。実家に帰ると、親がTBSラジオにどっぷり浸かっていた。朝から晩までラジオによる政治愚痴を聞かされ、部屋に籠ったり出かけることが増えた。食卓でも政治愚痴政治家の悪口を聞かされた。同調しないと、納得するまで反論された。

正直しんどかった。いや、全てが全て逆の考えを持ってるとかそういう訳じゃないけどあいちトリエンナーレの件では「一方の政治的な主張ばかりするのはどうなの?」と言ったら、同意するまで「今までの安倍政権が…」「歴史的もの無視するな」と言われた。福祉とかそういうのに関してはわりかしまあそうだよな…という気がしたけど、めちゃくちゃな事を言うこともあったので話を逸らしたり同意をしながら過ごした。

また、両親が特にキレていたのが「NHKはアベのことばかり報道する」と言う点だった。いや、完全にお前の認知バイアスだろ……と思っていたが、そうだねと同意するしか無かった。

そのうちに母親Twitterを始めた。「政治情報収集をするから」との事だった。いわゆるROM専とのことだし、スマホ関係に疎い母親のことだからオタクアカウント(下ネタとかBLのことしか呟いていない)が見つかることはないだろう、と思ったが怖かったので、こっそり盗み見してアカウント特定した。初期アイコンかつ初期id母親アカウントは、ネット論客や偏った報道で有名なメディアが。いいね欄にはツッコミどころ満載のアベアンチの漫画があった。

親の気持ちはわかるし、今の政府不安気持ちも分かる。森友問題とか説明しろよと思うしね。だからといって、コロナの件で経済医療も回すのわりと無理ゲーなのに、四六時中ずっとそういう話を聞いて共感して同調して不満をぶくぶくと膨れ上がらせている人にもなりたくない。というか、不満ぶくぶくクリーチャーに親がなってしまっているのがとてもしんどい

これをもし親がみているなら、インターネット政治的な考えと少し距離を取って欲しい。まず、穏やかな気持ちになって欲しい。あなたが不満に飲まれ必要は無いんだ。

穏やかになったうえで、ダメなことにはダメと抗議してくれ。

2020-07-09

メイド喫茶メイドさんコロナ集団感染ってニュース見て思ったけど

まりメイドさんホストクラブによく行く人が多いってことなんだろうか

まぁ増田みたいなキモい人型クリーチャーみたいなのを相手にする過酷職業からストレス凄いんだろうなって思う

2020-07-08

anond:20200707214248

プログラミングスクールもそうだがクリーチャー生成すんのやめてくんないか

と思ったけど、変に海外頼りになるよりは良い…のか?うーん

2020-06-22

[] 腐れ谷-1,祭祀場-1等

ポータリア王城はこれ以上フラグが立たないので腐れ谷を開始。ネズミを飼っているババアを通り過ぎてネズミたちを撲殺、先日やられたでかい棍棒男を弓で射殺して、ボスヒルまり」に到着。弓を打つたびに回復するので、半分以降体力が全く減らなくなり頓挫。仕方なくエセ侍っぽいクリーチャーがいる祭祀場や監獄などを散策監獄わかりやすお化け屋敷イメージした作り(出てくるクリーチャー、あれ、ピスコディーモンじゃん……)。祭祀場は思った以上に稼ぎにならない。これではポータリアの片方の塔にいる青目の強いバージョンを倒していたほうが簡単で実入りがある。攻略情報案外適当だなあ。

とはいえ……。

ぶ っ ち ゃ け 飽 き て き た。

サクソ2とプレイ感はあまり変わらず、ステージ構成こそこだわりがあるものの繰り返し感がとても強い。

ボスも趣向を凝らしてるしステージも入り組んでるのに盛り上がらない。

多分ギミックを利用したり解いてゆく要素が少なすぎるからだと思う。

ダンマスとかが好きだった自分からするとバラエティかには感じないというか。

2020-06-12

anond:20200612050824

恐ろしくも哀れなクリーチャー

もはや自我は残っていないのだろう

2020-06-11

最近WotCの迷走ぶりがつらい

WotCってのはウィザーズ・オブ・ザ・コーストのこと。聞いたことあるかもしれんがMtG売ってる会社

ここの迷走がひどくってつらい。

大してテストプレイしないからか最近禁止カードバンバン出す。ここ20年でスタン禁止は25枚くらい?だけどそのうち16枚がここ3年のやつ。

しか鳴り物入りで出した新能力相棒ってんだ、詳しくはググってくれ)は強すぎたってんでカード10枚まとめてエラッタ。発売から2か月たってない。

最新の禁止カード6月1日の2枚だったが、もう一枚あったやべえやつはノータッチ。かと思えばつい先日緊急告知で使用停止に。やるなら一緒にやれよ。

以前も親和(やばかったんで一気に8枚くらい禁止)とか神ジェイスとかあったけどさ、ここ最近はそれに輪をかけて怠慢。

出したと思えば強すぎて禁止→二番目に強かった奴らが大暴れ→また禁止、パワー9ですら使えるヴィンテージ禁止食らったカードだとか、刷る前から特定フォーマットでは禁止予定のカードだったりとか、新規メカニズム丸ごと強すぎたんでナーフしますね、とか馬鹿じゃねえの。カードデザインに沿った使われ方したら強すぎたので禁止とか、新しく出たカード悪用されるから禁止とか、おいおい。

これが数年おきくらいならまだマシだが、数か月レベルで繰り返すなよ。学習能力ねえのかよ。

極め付きはこれだよ。差別的カード7枚禁止しますね、ってなんだよ。そうじゃないだろうがよ。人種差別に反対するならもっと違うアプローチがあるだろうがよ。

WotCMtG人種差別に反対します!ダイバーシティに敬意を表します!とか宣言するだけでいいだろうがよ。

MtG結構キャラ多様性もあるんだしな。クソつよ黒人PWのテフェとかいるじゃんよ。しかも次のセットはこいつが主人公格。

いやね、ガチ差別ド直球なカードなら仕方ないなあとは思うけどさ、そういう解釈ができなくもないレベル禁止とかおかしいだろうよ。

十字軍(史実)が異教徒ぶっ殺したから往年の名カードCrusade/十字軍禁止

ジプシー差別語だからPradesh Gypsiesが禁止

黒のクリーチャー全滅させて民族浄化(Ethnic Cleansing)を彷彿とさせるからCleanseが禁止

ジハードからJihadが禁止

Invoke PrejudiceはイラストKKKっぽいか禁止なん?でも服の色、黒やん。

Stone-Throwing Devilsは何で禁止なん?

いろいろこじつけたけどせめて公式でどこが差別的かくらい言えや。

MtG好きだし、WotCにも感謝してるんだよ。こんなこと言いたかないんだよ。むしろ擁護させてくれよ。その材料をくれよ。

批判するとこしかねえじゃん。よかった探しをさせてくれよ。こんなんじゃアンチが増えて嫌なんだよ。

いろんなとこでヘイト高まってるし、渡辺DQ陰謀論みたいなバカ話まで再燃してるしよ。

収拾させてくれよ。M21のプレビューで少し気分が上向いてきたとこにこれだよ。何とかしてくれよマジで

2020-05-27

高専女子には二つのタイプがある。

紗倉まなのようなヤリマンか、

誰にも相手にされないクリーチャー

しかし、マンコ穴が開いていると留年はない。不思議だ!!

2020-04-14

anond:20200410151107

The Forest

食人族の島に飛行機墜落してサバイバルする話

火矢や発煙筒銃で燃やせるほか、

殺した食人族の手足首を切断して焼肉食料にしたり、

手足首でエフジーつってオリジナルトーテムポール作れるよ~

男女いるってのもポイント高いと思う

クリーチャー人間ベースで肉肉しい

2020-04-11

変容先をインスタントブリンクしたり呪禁を持たせたりすることで

変容コストで唱えたクリーチャー普通にクリーチャーとして展開できる

かに悪用できねえかな…

2020-03-18

anond:20200318214401

そういう「死んでも惜しくない、むしろ相打ちでアド狙えておいしい」クリーチャーのことを無敵の人と呼ぶという話なので

単に定義問題

2020-03-01

アクション対魔忍がヤバい、かも(追記あり

男性向けPCゲーム、それも“過激な要素”が極めて強い「対魔忍」シリーズ原作とした、初の完全一般向けスマートフォンアプリアクション対魔忍」(一般版“も”あるアプリとしては「対魔忍RPG」が先行して存在する)。身体の線がこの上なくはっきり現れるぴっちりコスチューム通称「対魔忍スーツ」に身を包んだ最強ヒロインたちを操作し、テロリスト自動兵器クリーチャー撃滅する3Dアクションゲームだ。よりによってクリスマスイブに合わせた昨年末リリース時には、ツイッタートレンド入りしたことを覚えている人も多いだろう。

このアクション対魔忍、サービス開始からまだ約2ヶ月ほどだというのに、最近どうも、なんとなくではあるが「ヤバい空気が感じられてならない。出自や見た目とは無関係キナ臭さだ。

一応、開始時から継続してプレイしている者(RPG以外の対魔忍原経験はほぼ無し)の目線で、簡単にまとめてみる。

1.イベント開催頻度

スマホゲームの華といえばイベント。メインストリーとは一味違う外伝的なイベントストーリーに、イベント限定キャラアイテムといった報酬など、プレイヤーを引きつける要素が詰まっている。

アクション対魔忍も、サービス開始の約1週間後には早くも最初イベント蛇の道は邪」を開催している。一つの箱の中にしょっぱいアイテムが無数に詰め込まれていて、そこに僅かに混じった限定武器を全て揃えるまで延々と周回を要求されるボックスガチャではあったものの、このイベント自体には大きな問題はない。

蛇の道は邪」終了の1週間後、続いて第2イベント「スウの休日」が開催。今回のイベントガチャボックスを小分けにしたはいいが、偶数ボックス報酬を全て取るまでリセット不可、奇数ボックスは目玉報酬さえ取ればリセット可能もの確率をよっぽど絞っていたのか、底引きが続発。結局、ほぼ全箱を空にすることが前提の悪魔のような仕様だが、これもまあ許せた(目玉報酬サポートキャラ、鬼蜘蛛三郎の使い勝手がすこぶる良かったので)

ここまでは、まずまず順当に進んでいたと言っていいのだが。

「スウの休日」の開催期間は、2月11日まで。その次のイベントはというと……実は現在に至るまで開催されていない。すでに2週間以上、完全なイベント空白期間継続していることになる。由々しき事態だ。

たかだか2週間ちょっとで大げさな、と興味のない人は呆れるかもしれないが、スマホゲー、特にサービス開始して間もないゲームにとっては、これだけの期間プレイヤーをイベントから解放するのは自滅にひとしい。息つく間もなくイベント漬けにして正常な判断力を奪い、ゲーム日常の一部として刷り込むことによってこそスマホゲーの膨大なプレイヤー人口は維持されているのだから。たぶん。

それは言い過ぎにしても、姉妹作の対魔忍RPG現在、ほぼ常時、新作イベントと復刻イベントを並行して開催している忙しさと比べると、余計にアクション対魔忍の「余裕」が際立つの事実だ。

また、時期が時期であり、よりによって女性キャラがメインのゲームでは書き入れ時のはずのバレンタインデー関連イベント限定ガチャが、完全にスルーされてしまたことに対する驚きもある(運営からバレンタインプレゼントは一応あった)

2.プレイアブルキャラクターの追加

アクション対魔忍で初期に使用可能操作キャラは、井河アサギ、井河さくら若さくら)、水城ゆきかぜの3人。この中から一人を選んでゲームを開始することになる(残りは対魔石=課金通貨で購入することで使用可能

3人というのはかなり少なく感じるかもしれないが、グラフィック3Dジャンルアクションのため、たとえば対魔忍RPGのような2DRPGなどの基準をそのまま当てはめることはできない。比較対象としてよく名前の挙がる「崩壊3rd」(アクション対魔忍を指して「汚い崩壊3rd」と言われることがある)でも、初期の使用キャラは4人だったそうなので、スマホ3Dアクションキャラ数としては大体そんなものなのではないだろうか。

もっと崩壊3rd場合キャラガチャ排出、同一人物の別バージョンがそれぞれ別キャラとして扱われるシステムのようなので、これも単純に比較はできないが)

そんなプレイアブル対魔忍に1月21日、4人目のメンバーとして「秋山凜子」が新たに追加された。もちろんサービス開始からひと月足らずでキャラの開発が完了するわけもなく、予め用意しておいたストックの一つなのだろう。

既存キャラと比べてよほど性能がインフレでもしていない限り、新キャラの追加自体は歓迎こそすれ文句を言うような話ではない。ただ、追加するだけしておいて、その後のフォロー特にないのは大いに気になる。

アクション対魔忍では、プレイアブルキャラに装備させる要素として、武器サポートキャラの2つが存在する。このうち、サポートキャラはどのプレイアブルとも組み合わせ可能だが、武器はすべて各キャラ専用のものとなる。

当然、凜子の参戦と同時にガチャラインナップには凜子用の武器も追加されたものの、プレイヤーの多くには、えっ?それだけ?といった反応が見られた。具体的に言うと、ピックアップとかないの?ということだ。

ただでさえアクション対魔忍のガチャは、サポートキャラ武器闇鍋✕全キャラ武器闇鍋という、闇鍋2乗ガチャ。ここからピックアップも無しに凜子用の武器を狙って引き当てる確率ウンザリするような低さは、非プレイヤーにも容易に想像できるだろう。

アクション対魔忍でキャラをまともに使用するためには、最高レアUR武器とは言わないまでも、せめて一つ下のSR武器ぐらいはほしいところ。もしガチャで専用且つある程度の高レア武器が出なければ、たとえキャラを購入しても宝の持ち腐れということになるのだ(まずガチャを引いてから出た武器キャラを使うという順番が推奨されてるのかもしれないが……)

また、新キャラ参戦に際して、ストーリー面での盛り上げが乏しい、というか特に無いのも寂しい。

凜子参戦直前の「蛇の道は邪」、参戦直後の「スウの休日」の両イベントストーリーでは、凛子は一切登場していない(ついでに言うと、「スウの休日」の目玉報酬であるサポートキャラ、鬼蜘蛛三郎もイベントストーリー内での登場・言及は皆無で、設定的な繋がりもゼロ)。

そして、もし仮にメインストリーの方では登場するとしても、次のクエスト解放予定はなんと4月

つい、凜子を使って(買って)ほしいの?ほしくないの?と問い詰めたくなるような有様となっている。

3.全体的なボリューム不足、そして

サービス開始から約2ヶ月。当初からアクション対魔忍をプレイしていた人々の多くは既に、一人目のプレイアブルはレベル最大、スキルカンスト、という状態になっていると思われる。加えて、最大レア武器サポーターイベントで入手しているだろうし、デイリーの素材クエストを着実にこなしていれば、それぞれとっくに強化完了済みのはず。自分もそうだ。

そこに、イベントの空白がこれだけ続いているのだから、はっきり言って今のアクション対魔忍にはやることがあまりない。

厳密に言えば、武器にセットしてパラメータを補助する勾玉(のアビリティ)の厳選など、戦力を少しでも上げるためにできることは存在する。だが、目の前の分かりやす目標がなければ、育成など真面目にやってられるものではない。一応、タイムアタックという他プレイヤーとクリア時間を競うモードもあるが、これも上位にランクインしても別に実用的な報酬があるわけでもなく、単なる自己満足のためのものだ(効率的勾玉入手の手段でもあるが必要数はそれほど多くない)

そんな手持ち無沙汰な2月末のある日、公式がこんな予定を発表した。いわゆるロードマップだ。

〇2月予定

新規プレイヤーキャラクターの追加:「八津紫」

プライベートルーム正式版の開始

新規コンテンツの追加:「アリーナプロローグ

紫はもともと好きなキャラだし、新規コンテンツの「アリーナ」ってどういうものだろうという興味もあった。PvPか?それともRPGアリーナみたいに様々な課題を達成するモード?何にせよやれることが増えるのは嬉しい。

そんな期待に胸をふくらませて迎えた、メンテナンス当日。

…………………………………………

App Storeが悪い、のかもしれないが(自分Androidユーザー)、それにしてもこの仕打ちは、あまりにも……

それから何ごともなく、アクション対魔忍の2月は静かに終わりを迎えた(スマホ100台配るとか言い出したりもしたがそれは勘定に入れない)

4.それでも続け対魔忍

話の都合上、ここまで現状の「ヤバさ」を過剰に強調してしまったが、自分アクション対魔忍というゲームが決して嫌いではない。むしろ好きだ。

ほどよく大味で、育成さえ十分ならスキルを連発しているだけでも爽快なアクション可能ゲームバランス。

起動を含めて爆速ロードや、AP消費を倍にすることで報酬も倍になる実質的スキップ機能など、気軽で快適なプレイ環境(できればこの辺は対魔忍RPGにも本気で見習ってほしい。キャラ一覧から個別キャラのページに飛ぶだけで「🌀Loading…」するのはいい加減どうにかなりませんか。)

終了したソーシャルゲーム「決戦アリーナ」初出のキャラや、対魔忍RPGの方では大人の事情ユニット化しそうにないキャラも含めた、幅広いラインナップのサポートキャラ

公式Twitterアカウントアプリの通知で、いつも小粋な対魔忍ジョークを連発してくれる広報担当、「対魔忍コウホー」(増田リンク制限が無ければいくらでもツイートを貼り付けたいのだが)

そして何より、“あの”対魔忍たちを3Dで動かせるという、唯一無二の魅力。

『アクション対魔忍』でセクシーヒロインにポーズ取らせていたらジオングになった【特集】 | インサイド

(これも含むけどこれだけの話じゃなくて)

アクション対魔忍が「ヤバそう」というのも、セールスランキングなどを参考にしたわけではなく、あくま新規要素の追加状況などを眺めた個人的な印象でしかない。これが単なる杞憂で実際は安泰魔忍なら、そちらの方が素直に嬉しい。

だがもし、もし仮に万が一、本当に現在ヤバい」状況にあり、ポテンシャルは高いはず(と信じている)のアク対がこのままフェードアウトしてしまいそうなのだとしたら、それはあまりに惜しい。これから予定されているアップデートによって、なんとか持ち直してくれないものだろうか。

せめて、イングリッド褐色魔界騎士)か不知火悪堕ちママン)がプレイアブルで追加されるまでは持ちこたえてほしいのだが……

3月3日追記

アップデートにより、紫とアリーナ追加。ちゃんピックアップガチャもある!アリーナは、対魔忍が敵として登場するモードプロローグの時点ではまだよく分からん

対魔忍のレベルスキル上限解放、サブ武器スロットの追加と、育成の幅が広がり、やることが無い状態も解消された。

新規イベントがまだなのは残念だが、とりあえず悪くないアップデートだと思う。どうだろう。

anond:20200229194348

ファイアーボール

ウィザードレベルで覚えられる3レベルのこの呪文は半径20フィートクリーチャーに術者レベルx1d6のダメージを与えられる。

秘術系呪文使いにおいて初めての実践的な範囲攻撃呪文であり、命中判定を必要とせずに広範囲に[火]ダメージをばら撒ける呪文だ。

セービングスロー成功されたらダメージ半減されちゃうじゃんとか、[火]ダメージなんて耐性持ち多いじゃんとかいう声もあるが、それはより高レベルになった秘術ヲタの言うことであって耳を貸す必要はない。なんとか5レベルまで生き延びたウィザードにとって、これは初めての本格的範囲攻撃呪文であり、その価値は計り知れない。

レベルの秘術呪文には他にもほしい呪文選択肢としてある。スティキングクラウドとかマジックサークル・アゲンスト・イーヴルとか。仲間の脳筋要求によってはヘイストとか。それでもファイアーボールは使い減りのしない選択肢であり続ける。ダメージ出力においては10レベルを超えるまで前線で有り続けるだろう。もしお金に余裕があるのならば、ワンドで購入することも検討に値する。そうすればその日の呪文枠をディスペルマジックに譲ることもできるからね。

2020-02-13

anond:20200213142003

Cavalier of Mac(5)

クリーチャー - アーティファクト・エレメンタル騎士

あなたコントロールするアップル製品が3個未満であるかぎり、Cavalier of Macクリーチャーではない。

戦場に出たとき能力(後で考える)

死亡したとき能力(後で考える)

5/5

2020-02-03

キモオタVSフェミ(映画)

キモオタVSフェミ』(キモオタ バーサス フェミ、kimoota vs. femi, KVF)は、20××年に公開された日本映画略称はKVF

ネットが生んだ不人気2大クリーチャーキモオタフェミの対決が話題となった。

2020-01-14

女はクリーチャーレベルのブスじゃない限り誰だってモテるんだからモテないって自虐するんじゃないよ

2019-12-29

スターウォーズep9を見た

休みになったのでスターウォーズep9を見てきた。

冒頭の例の皇帝復活のところで笑ってしまったが、あとの部分を見ていくごとによくいわれるような「こういうのでいいんだよこういうので」的な感情支配していくのを感じた。

ep8であからさまに冗長に感じたクリーチャー満載の惑星への寄り道も「こういうのがスターウォーズだよな!」って高揚してしまった。

「あっ、ここは本当はローズ活躍する場面だよな」みたいなところとか、「ルーク、おまえ死ぬ前と全然違うやんけ」とかはたくさんあった。

あと本来ep8までにこなしていかなければいけないイベントを消化しなかった関係なのかやや詰め込みすぎているようで、説明不足でわかりにくいシーンもあったかとおもう。

(ウェイパスファインダーのところとか、一緒に見に行った人は「あれ、なんで3つめがあるんだよ」みたいな反応だった。あとはたぶん意図的なんだろうけどラストシーンとか)

でもまあ見終わったおおよそ満足だったな。

と、終わっていればよかったのだけど、これ結局ep4-6のリメイクしかなくない?そこのリメイクするんなら素直にリメイクとして作った方がよっぽど面白いのでは?とかビッグバジェットの有名作品でいちいちこんな焼き直しする意味とは?とか考えてしまってなんとも複雑な気持ちになった。40年以上にわたるサーガの終章がこれなの?ほんとこれでいいの?と。

2019-12-27

クリスマスちょっとマジでクスって笑ったのは、二次エロ画像をあさってて3DCG関連に迷い込んだときアメリカ人が作ったらしきサンタっぽいコスロリめっちゃ気持ちよさそうにクリーチャーというかちんこ2本はえてる巨乳ねーさんに犯されてる画像で「ハッピーホリデーズ!」って文字がでかでかと書いてあってな、もちろん英語でだけれども、そもそもお前その宗教的ポリコレの前にロリはいいんかと。いや耳長かったり尻尾生えてたりでこれは妖精なんですロリババアです人間じゃないか大丈夫ですってまあそういうCGだったかそもそもそういうポリコレなのかもしれないが、それにしたってお前ミニスカサンタ犯され汁だく3DCG作っといて"Happy Holidays!"はねーだろと。素直にメリークリスマスいっとこうよ。何に向かって何を配慮しとるんだ君は。なぞの窮屈さの中で生きてるんだな世知辛いな、って思って本当にニヤニヤクスクス笑ってしまったんだよな。

2019-12-07

anond:20191207221954

そうだった期間が長いからそっちほうが自然が気がするのかもしらんが、

その時点で戦場存在しないクリーチャー戦闘ダメージを与える方が変だったでしょ。

当て逃げを想定されてパワーバランスを調整されていたカードの強さが変わるという問題はあったにせよ

あのルール変更は適切だと思うよ。

だがマナバーン廃止は確かに駄目だな。

過剰マナを気にせずにエルドラージ使って欲しかったんだろうか?

2019-12-02

鬼滅つまんなすぎて驚いた

鬼滅の刃、昔ネットで言われていた「女作者が書いたつまらない少年漫画」の条件そのままだった。

キャラ絵はうまいけどバトルが下手(見開きの必殺技の絵に迫力がないとか、歴代ワーストクラス)、

クリーチャーも下手(イケメン要素あると気合入る)、

シリアス展開の最中でもそれをブッ壊すつまらないギャグを頻発する、

ストーリーを止めてまで「このキャラ可愛いでしょ?可愛いでしょ?」という押し付けをする、

うまい台詞が書けない(「生殺与奪の件を他人に与えるな!!」は回りくどすぎて笑った。編集仕事しろ

等々。

正直今でもあのテンプレ馬鹿にしてるが、当てはまりすぎてて感心してしまった。

ま、少年漫画と女作者という組み合わせだと際立つだけで、実際は「つまらない漫画」のテンプレなんだろう。

あの作者もどう見てもジャンプ漫画本編より二次創作の方ばっかり読んでたタイプだし。

断言してもいいけど、来年にはヒロアカみたいに馬鹿にされる漫画行き。

それかリボーンみたいに男は触れなくなる。

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