はてなキーワード: 更新とは
ゲーム機として使ってるような気がする。
色んなタイトルをやるよりは1つか2つを長く続けて
行くほうだと思う。
先日スタレのアップデートで容量が足らなくなり、もう
その時ふと辞めたソシャゲでその後再開したやつほぼ無い事に気づいて、何となく今までやったソシャゲと
辞めた理由をまとめたくなった。
①パズドラ
引けず辞めた。
1回復帰しようと手持ちと現状のPT傾向を掲示板で相談したら手持ち売ってシヴァドラ引けと言われて削除した
広告で見かけて始めた。たしかほぼリリース当初くらい。面白さがいまいちわからず1ヶ月と経たずに辞めた。1年後くらいに友達がやってるのを見て再開。クイズだけだと正直飽きるけどスキルの組み合わせで難問も突破できるのが面白かった。課金はたまに数千円くらい。
インフレ化と金札内でも当たり外れの大きさに嫌気が差してきて、レジェンド実装で育成コストが上がって面倒くさくなって辞めた
ウィズで宣伝されて登録。リセマラして星5が出たのでそのまま進めた。ガチャがえらい渋く感じており確かミラがガチャから落ちた時に一旦辞めた。その年の12月に何となくログインしたら石が結構配られてた事と、クリスマス限定キャラ、正月限定キャラが引けたので再開。
そのまま2年くらい続けた。これも辞めた要因はインフレ。白猫は特に酷かった。好きなキャラが多くて続けてたけど、人気が落ちてきたらイベントにもガチャにも出てこないし、強いキャラは限定ばかり。強キャラ引いても
そんなんで微課金だったけどそれすらもったいなくなった。育成コストが低くて引けば即使えたから無料分で限定星5が引けてるうちは続けてたけど引けなくなった時にやめた。パルメ実装年のクリスマスくらいだったかな。再開したところで持ってるキャラはほぼ使えないだろうから再開する気無し
通算で3回ほど辞めた。課金はサプチケとか買うくらい。天井は無料ガチャ期間に配布プラス課金でやった。
最初に始めたのは多分リリースから3年目くらい?なんかストーリーはテンポ悪いし戦闘は何が面白いのかよく分かんなくてすぐ辞めた。1年後くらいに友達に面白いよ!って
勧められて再開。再開した感想は「やる事が多いしなんかルートが決まってる」なんかコンテンツいっぱいあるように見えるのに自由度が低い。最初はストーリー進めてマルチ解放して救援しながら武器集めてクラスはこの順でとって…。これ何が楽しいんだ?って感じだった。あと最初は火力伸びないからマルチは全部救援頼みで人が倒してくれるのをただ眺めるゲームだった。ストーリーは合間のボス戦が意外と強くてちょいちょい止まってた。リミテッド武器引けてもストーリー進行で育成解放だからストーリー進めないとだし、でもボスで詰むしそもそもストーリー長い。正直メインストーリーは心惹かれなくてスキップしまくった。
なんとかマグナをソロクリアできるくらいにはなったけど武器はあんまり落ちないし、HLは勝てないし救援もあんまり来なくて火力に伸び悩んでログイン勢と化した。
ヴァジラ実装時の無料ガチャ期間でリミキャラがぽこぽこ当たってまたプレイし始めた。
マルチも救援入ったら武器が順調にドロップしてPT強化できて火力が伸びた。何より水着ゾーイの存在がデカかった。初めて古戦場で最終難易度のマルチを救援有りとはいえ回れた(確か)ヨダルラーハ無しでもアサルトタイム中ならマグナがワンパン出来るようになった。
強くなっていく実感が湧くと楽しくてしょうがなかった。あのアホみたいな量の周回すら楽しかった。
古戦場も正直ただの周回ゲーだけど自分がどれだけ強くなれたかわかるからモチベも高かった。もっと強くなりたい!と思って色々調べて壁にぶち当たった。皆違うこと言ってる。
最初は有名攻略サイトを参考にしてた。が、Twitterとか掲示板であれは参考にならんと言われてた。
YouTubeで解説動画が上がっているのを知って視聴し始めた。実際のバトルでの動きが見れるしわかり易くて物凄く有難かった。が、それもTwitterで結構評判が悪い事を知った。あれで強くなれるかと。結局は実際に強い人に聞けと。そこでTwitterで強いと思しき人を探してみた。
全員何言ってるのかわからなかった。高難易度ソロクリアしてるから間違いなく強いんだろう。でも何言ってるかわかんないしやたら口が悪い。怖い。
その後団活して優しい団員の皆様や友人に教えもらいながら頑張った。ただ周回量のえぐさと好きなキャラを引いても使えないこと、天井まで引いてもピックアップが1つも出ないことがザラなので辞めた。
⑤Fate/Grand Order
新宿実装時にスタート。なんだかんだ続けてる。メインストーリーと評判良さそうな新規イベントだけやってあとは気が向いた時にログインしてる。
不満はちょいちょいあるけど結局ストーリーとキャラクターが好きで続けてしまう。ガチャは人権級がサポートキャラかつフレンドでスキルマ1体借りれるのでまぁ孔明が入れば1章くらいならなんとかなるのとストーリーはコンテニューでごり押せるし無料でコンテニューも1回できるしサポートキャラの性能が高いので正直星3でも宝具重なってればそこまで困らないと思う。メインはストーリーだからゲーム性のシンプルさはあまり気にならない。ただキャラの多さとライターが統一されてないのでキャラがストーリー毎に微妙に性格が違うのが気になる。個人的に1番気になったのがアストルフォとイアソン。
⑥メギド72
バトルがとにかく面白かった。ストーリーも軍団設立後からかなり面白くなった。配布キャラが強いのも有難かったしモーションも一人一人凝ってて見てて楽しかった。組み合わせや戦略次第で何とかなるのも面白かったし、何が出ても使いみちはあるからガチャも引きやすかった。ただストーリーが進むにつれイベントにしろメインにしろテンポの悪さが気になった。毎回雑魚戦挟むのが煩わしくなった。ドロップアイテムもボス以外うまくないからやらんでもいいし。あとシナリオのサイレント修正はどうかと思う。告知しろ。復刻は既プレイ者はスキップ出来るようにしてもいいと思うんだよなあ。ストーリーは複雑だしイベントストーリーも関わって来るけど見返し機能は無いしメインストーリーの進行も遅いから更新される頃には正直分からない箇所がある。アスモデウス復活くらいまでやってモチベ下がって辞めた。
⑦原神
ソシャゲに分類していいのかわかんないけどとりあえず。続けてます。
申鶴実装時にスタート。稲妻終わったあたりからなんかだるくなって、たまにログインしてまとめてイベント消化するくらいにはなった。スメール実装でモチベ復活。
多分1番楽しい時期なのかもしれない。
スタレの実装と重なって落ち気味かもしれないけどフォンテーヌ実装されて水神が実装されたら評価はまた上がるんじゃないかな。ディシアは流石に修正いれていいと思う。ディシアに修正入ったなら他のキャラも!とはならんよ多分
面白い、というより理由はわかんないけどなんかやっちゃうという感じ。この後のストーリーもだけどキャラのバランスが上手いことやるかどうかで続けるかどうか。
続けてるやつはガチャ以外のコンテンツに面白さを見出してるからなんだかんだ続いてる。
ホヨバ系はガチャがまだ優しい方だけどこれでキャラが凸有りきだと途端に渋くなるから辞めるだろうなあ
カムバック報酬でガチャが引ければ戻ってくるかもしれないけど、仮に欲しいキャラが引けても育成のしやすさや実践で使えるかどうかも大きいのかも。
はじめはただキャラやシナリオが好きでゲームをプレイしていたが、ある日特定の二人のキャラクターに関心を持つようになった。シナリオ上ではその二人の関係性がお互いの価値観に影響を及ぼすような書き方をされていて、その二人がどんな会話をするのか、どんな気持ちになるのかもっと知りたくなった。二次創作をする習慣があったので二人をカップリングにした作品を書いてネットに投稿するようになった。二次創作をするということはその二人をカップリングとして解釈する機会が特段に増える。あくまで妄想だと理解しながらも、自分の作品の楽しみ方はそこに焦点を持つようになるので徐々にこの二人を主軸に公式を応援するようになった。
当初関心を持ったように、更新されるシナリオでは度々二人の時にしか互いに見せないような表情が描かれたり会話があった。ほかのキャラクターとの間には描かれない特別さがあり、更新が心待ちだった。
自分が応援していた特定の二人をAとBとすると、AとBの間にあったと私が思っていた特別な関係性が、BとCの間で描かれるようになってきた。BとCの描写が増え、作中でのAとBの描写は減っていき、描かれたとしても明らかにそれは希薄になっていった。AとBがお互いを気にするような描写もないし、むしろBとCが互いのことをよく理解していたり関心が高い描写の方が濃密になっていった。
私はもとからこの作品が好きだった。特定の組み合わせが好きだったわけではなく偶像劇として作品を応援していた。けれどカップリングに後から熱中してしまった。いつのまにか作品の今後の展開よりも、徐々にAとBの関係性がどこまで展開していくのかを期待するようになってしまっていた。そのためBとCの会話を見るのが徐々に辛くなってきた。AとBの間で描かれると思っていた互いの成長が、今はBとCの間で描かれている。シナリオが更新されるたびにBとCの関係が濃密であることをまた思い知らされるんだ…という嫌悪感がある。ネットを見ていると最近濃密に描かれ始めたBとCの関係性に惹かれて新しく作品を話題にしている人が多い。逆にAとBを応援していた人たちは徐々に口数が減っていき二次創作をほとんんど更新しなくなっていった。
正直なところAとBが特別な関係性で今後新しく描かれない限り、私はもうこの作品を応援できないところまできてしまっている。最悪である。
カップリングにはまって二次創作をすることは楽しかったし、同じカップリングを好きな人と交流するのも楽しかった。しかし今はこのカップリングにはまったことで作品を純粋に楽しめなくなったことを不甲斐なく思う。
一度特定のキャラクター達の関係性に過剰に期待してしまった自分が悪いんだとわかってる。
同じようにAとBが好きな人に話せる感情じゃない。愚痴ったってどうにもならないだろうし。
なのでここに書いた。ここに書いて自分も二次創作を止めて作品から離れよう。この気持ちを手放して、カップリングに興味がなくなったらまた作品を追っていこうと思う。
ふざけんなって気持ち。勢いで書く。
ウチの会社、てかもう書いちゃうけど銀行はさ、時短制度とか勤務形態が福利厚生で充実してて病気とか介護とかで大変な行員の支援してんのね。
通院を理由にその制度使ってた後輩がいたんだけど、タイトルの通り副業でペット系YouTuberだった。
その後輩もう辞めたんだけど、時短使ってる時とかもガンガン更新しててびびった。なんなら休職してるときに飼ったっぽいんだよね。
ふざけんなよ。
結構大手で登録者数とかフォロワーもいて全然SNSだけで稼げてるっぽいんだけど、その下積み時代、銀行員だったよね笑笑なんならお前の尻拭い私やってたよね笑笑みたいな。
人事も言われるがまま時短申請受けるほど馬鹿じゃないとは思うけど、犬2匹飼いながら動画編集する時間と体力あったらフルタイムで働けるだろ笑笑
「そもそも人手を用意出来てない会社が〜人事配員が〜」みたいな擁護、それはその通りだと心から思うんだけど、この場合は違くない?
通院を理由に時短や有給使うやつが裏で犬で金稼いでるとか、人事もそこまで想定してなくない???笑
なにがムカつくって、この後輩がのうのうと犬飼ってSNSで金稼いでる時、ウチは犬飼うの見送ったんだよね。残業多いから。
子どももずーーーーっと飼いたい飼いたい言ってたし、夫も私も犬派なんだけど、もう少し先にしようねって言ってたの。
辞めて時間経ったから時効だと思ってんのか、最近顔出しはじめて、それで気づいた。
気づいたというか、職場のLINEで回ってきたんだよね。これ〇〇さんじゃない?って。
いいな〜可愛い〜みたいな反応の人もいたけど、大抵はドン引きだった。こいつ時短で早退もしながらYouTubeやってたのかよ。みたいな。
私はドン引き超えてめちゃくちゃ腹立ったけど。
辞めちゃった今、訴える先もないからこうしてブツブツ文句を言うしかないんだけと、本当にムカつく。
あーあ。
グラボはNVIDIA RTX3060(12GB)。VR向けに更新してたパソコン。
知りたい、見て回りたいという動機が先に立つ人間なので、高性能よりも無茶な状況でとりあえず動きはする事を重視。互換性も重視でNVIDIA。VRでの人の集まり過ぎ、個人制作、実験作など極端に偏った状況で、不足時に誤魔化し困難な容量面強めにVRAM12GB。当時は、普通そこまでは使わないVRAM分高いが、そのせいで不人気でVRAM含むスペックの数字の割には安いとも言える、微妙扱いなグラボだった。
結果的に、AI画像生成でも色々な物をとりあえず動かすには向いた構成になってた。
OSは普段使いと共用してるし色々なことに手を出すにも良いのでWindows 10→11。仕事や、専用に1台組むんなら突き詰めるけど、今のところそこまでする気なし。
少ないVRAMにはTiled DiffusionとTiled VAEでのアップスケールが良いらしいけど、AMDで動くかは知らない。手頃な金で済む範囲なら、人力での設定・チューニング等は定番程度の少なめに留め、ハードウェアスペックで楽に片付けちゃえばとも思う。
派遣社員、29歳女で社内のヘルプデスク(社内SE業務も少々)をしています。
学歴は高校中退歴のある通信高校卒(21歳卒業)です。実質中卒です。
今の就業先の業務量や責任の多さと賃金を比較した時に割に合わないと感じ嫌気がさしたので契約更新を辞退しました。
現在求職中なのですが周りから正社員になることを勧められます。
私はずーっと派遣社員をするつもりです。派遣じゃないと仕事に受からないだろうから。
派遣の仕事ができなくなったら自殺すればいいや、と思ってます。
でも周りは「若いんだから社員を目指した方がいい」「スキルがないわけじゃないんだからステップアップするべき」「中途なんだから学歴は関係ない」といいます。
良かった!派遣会社が在って!
っていう人います?
どう考えてもピンハネされてるだけだと思うけど違うのかな?
派遣先が気に入らんかったら更新しなかったらいいだけだしとか言うことなんだろうか?
謎
先週鬱で仕事休みすぎてクビになった〜って連絡してきた鬱の知人(31)
ディズニー行ったり、泊まりのイベント予定入れたりしてるし、Twitterも頻繁に更新してるし本当に鬱なのかな
こっちが話を聞いてると夫は働かなくて良いって言うんだけど…とか言うからマウント取りたいだけか?ってなった
病気持ちコミュニティで知り合って自分の話はあまりしてないけど、いつも仕事辛よねーって話してる相手に言うことじゃないよな
まぁ既婚だし夫の収入だけでもやってけるしなんなら世帯年収3倍近くあるしマウントにはなってないんだけど
やな人だなぁと思ったので切ろう
別の職場でもこんな毎朝定例MTGあるのか…?私のメンタル弱すぎるのか…?と不安になりまして…。
全体朝礼や週末のMTGはこれまでもありましたが、タスク管理や業務内容、進捗の突っ込みを毎朝やる環境は初めてだったんですよね。
職場に厄介な人がいる
まず、仕事ができない
会社といっても従業員は接客業なので、お客様にものすごく迷惑をかけてしまう
会社の備品を壊す、遅刻やお休みが多い、その分が他のスタッフに仕事が降りかかる
スタッフの中では比較的お年を召した方なので、少し空気が読めなかったり、先を読んだ行動が出来なくて少し困った存在と相談されたこともある
一度父親に「◯◯さんはどうして契約更新し続けるの?」と聞いたことがある
すると「ああいう社会的弱者を受け入れることも、地域に根差した企業の仕事のひとつなんだよ」
と言われた
こういう優しさと温情で雇っていた人たちが、
なぜ現状に感謝できないんだろう
コイツに限った話じゃないんだが、ブログの更新を止めて増田に書き散らすのが増えたね。
自ブログの流入が過疎ってきたからだろうけど、なんともみじめ。
いっそ書くこと自体やめちまえば、と思う。
Rちゃんが新しく作ったiPhoneケースの写真付きツイート、いいねだけ押して終わらないでください。
貴方の友達のRちゃんは、2021年11月にはもうこの世を去っています。貴方がそれを知るのはそこから半年後です。仕事が忙しくSNSに顔を出せない間に、貴方は1人のかけがえのない友人を失っています。
Twitterの更新が止まったことに気づいた貴方は、きっと震える手で電話をかけたでしょう。もちろん繋がりません。解約されているからです。
まだ受け止めきれてない私が情けない。
叶うならもう一回だけ話したかった。
経団連や連合も言及しているが、日本は解雇に必要なハードルが高すぎるんだよ。
人事職をやってるとよくわかるんだけど、明らかに生産性の低い能無しのゴミクズでも、正社員だと簡単に解雇ができない。例えば営業職なら物流や事務への配転を検討したり、現状の問題点に関するヒアリングをした上で配慮しないといけない。その点、契約社員や派遣なら契約更新をしなければそれで終わり。
無能な正社員を飼育するせいで賃金が上げられないのはすべての業界で同じなんだよ。無能なバブル世代とか団塊が昔の賃金形態でバカほど高い給料を貰ってる。しかも賃下げは不利益変更になるからできない。だから能力のある新卒20代の賃金を抑えなければいけない。
こんな社会はおかしい。俺がクビになっても自己責任だと納得するから、今すぐ解雇規制を緩和しろ。雇用を徹底的に流動化しろ。正社員のクビを切れるようにしてくれ
水ものでさ今流行ってこともあるからイベントはなるべく参加出来たら参加したい山脈に向かってヤッホー!って叫んでいるんだけど、
こないだのスプラトゥーン3のなんだっけ、
新マップ祭と今回のウルトラショット撃ち放題の祭はちょっとラスト15分だけだったけど参加出来たわ!
思いのほか
スペシャル発動から発射までボタンがどれか分からず手間取っている間にウルトラショット喰らってやられちゃうと言う
なかなか慣れないブキのスペシャルに戸惑って慣れる間にウルトラショット祭が終わってしまった感じね。
前もちょっと書いたけど
なにも新しみを感じることがなかったので、
早朝のは無理だけど、
夜の部のラスト15分は参加の2戦参加出来たわ。
もーさ思いのほか戦場で
生き抜くだけでも大変でさらにはガチヤグラなんてあんまり遊び慣れていないルールも相まって、
ってーさー
今回私思ったんだけど
より高みを望むなら、
また新しいシーズンになるとウデマエがBで遊びたいのにAに戻ってしまうのよ。
やっぱりやるからには一度は覗いて見たいエックスマッチじゃない?
てなるとさー
それらのいつも遊んでいないバンカラマッチでも遊んでランクを上げなくちゃいけない問題なのよね。
てなると
いざSランク目指すのか躍起になるのがまた大変やり込み時間を見積もりすると
ゼルダをやってる暇がないのよ。
時間が足りなさすぎるわ。
これも全然進まない新たに進んで行かないといけない
やることがいっぱいあるけどどこに行っていいか分からない問題勃発中なのよねー。
まあ総じて今日はちょっとでもウルトラショット祭に参加はできたことが喜びでもあるし信じ合えることでもあるし全てがエブリリトルシングなのよ。
うふふ。
昨日さ朝いつでもお腹空いたときに食べられるように!っておにぎりカバンに入れていたのを忘れていて朝気付いたわ。
それも鮭おにぎり一緒に食べたけれど、
なので
忘れないようにしないとこの時期のお腹壊さないようにもしたいところだし気を付けるわ。
昨日仕込んでできあがったのを水筒にも入れて持ってきているわ。
水出しだとスッキリとした爽やかな味わいがまたお湯で作るときとは違う感触の味わいね。
麦茶に飽きたらそれ試してみて!って思うわ。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
お前は何か正解を言った風のことを言うが何も正しくない。
お前みたいな無能でもできる機械の部品がわりの仕事してる分多少の人件費がかかってるが、
現状でも大き目に練られた生地はムダになることなくパン粉になってるわけだ。
じゃあ、お前の主張通りにサイズの合う機械に更新したとしよう。
練られる生地は元々の通り変わっていないのでパン粉の生産力は一切上がらない。
機械の更新で効率化されるのはクソみたいな賃金のお前の仕事だけだ。
そんなんでいつになったら元が取れるんだ?
ラインを全部更新して増産したらいい?売れる見込みがあるかすらバイト風情のお前には一切分からないくせに正しいと思ったの?