「ヒーロー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ヒーローとは

2018-11-21

anond:20181120130629

古村比呂歌手)とかのHIROという女性名もつかわれる中性的名前は、

つづりがヒーロー英雄)と同一なので男にしか見えない、

女ならなぜヒロイン(女傑、女主人公)にしなかったといわれるような名前ですね

2018-11-20

ヴィランによるロードムービーって存在しないの?

ロードムービーってどれもヒーロー側が主人公違和感がある。

新しい街に行ってそこの人達の悩み事を解決して去っていく主人公ばかりで飽きてきた。

行く先々の人間迷惑をかけては滅ぼしていく主人公たちの物語もあっていいんじゃないだろうか?

[]2018年11月19日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00153788251.55
01414125100.644
02313547114.478
03868085.037
0462441406.849.5
0561258209.7183.5
06965472.754
07263601138.554.5
0867575385.950
098111554142.653
101511330488.154
111661638898.755
121601113769.643
1311612515107.939.5
1410411155107.351
15101982797.342
161301083583.345.5
171661017461.337.5
1810316467159.958
1911913394112.640
208913801155.164
2111213110117.156
2212422802183.958
2314524717170.563
1日2214241121108.947

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(207), 自分(193), 増田(123), 話(107), 今(106), 仕事(87), 女(81), 日本(76), 男(72), 子供(63), 問題(62), ー(61), 前(60), 相手(56), あと(55), 普通(55), 時間(50), 人間(50), 気(48), 好き(47), 関係(47), 意味(46), 韓国(43), 感じ(41), 必要(41), 気持ち(40), 他人(39), 今日(39), 金(38), 理由(38), 最近(38), 社会(37), 頭(37), 行動(35), 一番(34), 女性(34), 最初(34), 手(33), 無理(33), 会社(33), 存在(32), 理解(32), 結婚(31), 言葉(31), ネット(31), 確か(31), 全部(30), 男性(30), 人生(29), 一人(29), 世界(29), 場合(29), 別(28), 他(28), 時代(28), 昔(28), 話題(27), 目(27), 結局(27), KKO(27), 経験(26), 逆(26), 日本人(26), 情報(25), ネトウヨ(25), 個人(25), レベル(24), 勉強(24), 都合(24), 嘘(23), 嫁(23), 反日(23), 親(23), とこ(23), 結果(23), データ(23), 良(23), ダメ(23), 心(23), 当たり前(22), 誰か(22), しない(22), 医者(22), 子(22), 嫌(22), 声(22), 馬鹿(21), じゃなくて(21), 扱い(21), 簡単(21), しよう(21), 大変(21), 勝手(21), 内容(21), 生活(21), 投稿(21), クズ(20), 横(20), 程度(20), 漫画(20), 迷惑(20), 間(20), 印象(20)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(123), 日本(76), 韓国(43), KKO(27), ネトウヨ(25), 良(23), じゃなくて(21), フェミ(19), スマホ(17), 可能性(17), アプリ(16), ツイッター(16), 韓国人(15), わからん(15), Twitter(15), なんだろう(14), iPhone(14), 個人的(14), 東京(13), 異世界(13), 毒親(13), 大阪(13), はてなハイク(13), アメリカ(12), 一緒に(12), マジで(12), 元増田(12), twitter(11), いいね(11), 悪いこと(11), 基本的(10), いない(10), hatena(10), キチガイ(10), プレイ(10), ゴーン(9), 資本主義(9), カス(9), はてブ(9), キモ(9), サイコパス(9), 外国人(9), イケメン(9), ???(9), 広島(9), 安楽死(8), ありません(8), 日韓(8), 博多(8), 承認欲求(8), 別府(8), 植松聖(8), ブコメ(8), OK(8), ウザ(8), 非モテ(8), 1人(8), フォロワー(8), -2(8), 無資格(7), 30分(7), いいんじゃない(7), ネット上(7), にも(7), 好きな人(7), 被害者(7), マウンティング(7), 娘(7), エルフ(7), 夫婦(7), な!(7), 金(7), ブログ(7), バズ(7), 社会人(7), 旅行記(7), 精神的(7), 下方婚(7), 35歳(6), リアル(6), 低能先生(6), かな(6), 分からん(6), ツイート(6), 誕生日(6), SNS(6), 広島駅(6), 過労死(6), 東方神起(6), 対日感情(6), 2018年(6), ヤバい(6), 2人(6), 出産予定日(6), コレ(6), ー(6), 何度(6), エマ・ワトソン(6), 一方的(6), マイナンバーカード(6), パワハラ(6)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

東方神起(6), 広島駅(6), 晩秋(8), 出産予定日(6), 別府(8), ゴーン(9), 対日感情(6), はてなハイク(13), 一元化(5), 船員(11), 船乗り(9), 反日(23), 体育(11), 泥棒(7), 安楽死(8), 広島(9), 良(23), 制服(15), 鍋(11), 法人(6), モンスター(9), 転生(11), 大臣(7), 韓国人(15), ヒーロー(9), 異世界(13), 韓国(43), 無職(18), 勿論(16), KKO(27), iPhone(14), 大阪(13), 受験(13), 医学部(13), 原爆(11), 旅行(17)

頻出トラックバック先(簡易)

■体育苦手だったけど社会に出たら全く困らなかった /20181118095342(10), ■プロレスゲームはたくさんあるのに相撲が無いのは差別 /20181119131815(10), ■性欲のコントロール意味 /20181119141508(9), ■私はがんばる /20181118200549(9), (タイトル不明) /20130818033214(9), ■何を信じて生きてますか? /20181119114945(9), ■35歳で職歴なしだけど働きたい /20181119154838(8), ■もうどこの異世界行っても日本人で溢れ返ってる /20181118224611(7), ■ツイッターで擬似的な死を楽しんでいる /20181118011243(6), ■テキストエディタについて思うこと /20181119162444(6), ■Macを始めようと思うんだけど /20181119144620(5), ■妙なところにスペースを入れる増田 /20181119090000(5), ■この意味不明焦燥感不安感はなんだ /20181119213227(5), ■30代独身だと毎日辛さしかないので、寿命縮んでもいいので、ハッピーになれる薬解禁して欲しい /20181119234053(5), ■ /20181119122635(5), ■ケイケイオー /20181119103046(5), ■コーンクリームコロッケって誰に需要あるの? /20181119193120(5), ■例のパソコン使わないサイバーセキュリティ担当大臣の話なんだけど /20181118210123(5), ■ /20181119181044(5), ■なんで寝てるときちんちんガードするの? /20181119213058(5), ■外人さんが日本ファンタジーに /20181119135841(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5804819(1458)

2018-11-19

SSSS.GRIDMANにありそうな事にありがちな

夢のヒーローのJAMPROJECT版が流れる

もっと君を知ればのアイドル声優版が流れる

ふたつの勇気サイキックラバー版が流れる

あと1つは?

anond:20181119153824

固有名詞必要なのか? お前にはお前のヒーロー(声:緑川光)がいるというのに。

anond:20181119153631

そwwのwwヒーローwwwwって誰wwwwwwwだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

anond:20181119153410

都合よく自分を救ってくれはしないかもしれないが、ヒーローとなった人は人類の盾となって散って行ってくれるだろ! いい加減にしろ

anond:20181119153259

誰だよwww

都合よく自分を救ってくれるヒーローなんて居ねぇわw脳内お花畑かw

anond:20181119153006

嘘乙。ヒーローは何かを成し遂げた人を誰かがそう呼ぶことでヒーローになるって櫻井孝宏ボイスの人が言ってたぞ。ヒーローはそこかしこにいるね。

anond:20181119152611

ヒーローなんて何処にもいないぞ。

自分自分を助けられないようじゃ、

友達から助けてもらっても気づけない。

本物のフェミニスト存在しない

つの時代も、どの時代も本当のフェミニスト存在しない。

現代SNSなどでフェミニズムを主張している輩は、それを理由や盾にして性別差別を行いたいだけ。

自分の口から女性差別反対」などと言っているのに実際の所は「男はクソ、女が全て正しい」と言っているだけ。

それはフェミニストでもなんでもないし、ただの差別主義者。

その癖、自分攻撃対象になるとブロックしたりして逃げる or 支離滅裂言葉を並べて発狂する。

真っ向から立ち向かうこともできなければ、相手を叩きのめそうとして差別用語を並べるその姿のどこにフェミニズム存在するのか。

結局、あいつらは自己満足のためにフェミニズムを語って、本来守られるべき存在対象を餌にしているだけだったりする。

一番汚れてるのは、ああい存在かもしれんね。

様々な人種が様々な思考をするのが、人間らしい知性であり、人間の愚かな所であるわけだけど。

そこに理不尽にも攻撃されている人たちを守るわけでもなく、自己満足正義ヒーローヒロインを騙って

逆に陥れていくスタイルは、それもまた人間らしい屑な部分だけど卑怯者だよなと感じる。

フェミニストなんていうのは存在しないんだよ。

みんな「似非」がついているだけのその辺にいる老若男女にしか過ぎない。

機動戦士ガンダムF91』の評価はなぜ微妙だったのか 劇場版ガンダムの食い合わせの悪さを考える | キャリコネニュース

https://news.careerconnection.jp/?p=62499

90年代SD系のコンテンツを見て育った俺にとって、

当時のヒーローガンダムF91仮面ライダーブラックRXだった

本編を見ずともファミコンスーパーファミコンの主役はF91RXで、

食玩F91すげー感満載。

でも本編を見る機会は無かった。評価など知らぬ。

2018-11-17

今年のアカデミー賞作品賞にひっかかりそうな映画たち

自分ブログにでも書こうかなと思ったけど、だいたい https://www.metacritic.com/pictures/oscar-best-picture-contenders-for-2019?ref=hp からパクリだしそんなに力いれて調べてないので増田に放流します。

本命は『スター誕生』、『BlacKkKlansman』、『グリーンブック』あたりか。ノミネーションだけなら『ファースト・マン』や『女王陛下のお気に入り』も。


BlacKkKlansmanスパイク・リー監督

今年のカンヌで『万引き家族』の次点グランプリを獲得した、黒人映画永遠トップランナーの最新作。

黒人なのにKKKにもぐりこんでしまった潜入捜査官の実話を描く。

スパイク・リー監督作のなかでは『ドゥ・ザ・ライトシング』や『マルコムX』をも凌ぐ評価を獲得している(そして興行的にもここ十年で自己最高)。

公開時期が夏季であることと、ややコメディよりのタッチノミネーションに不利に働くかもしれないが、トランプ政権下において「ブラックリブス・マター」運動はまだまだ意気軒昂。「黒人映画」枠競争を勝ち抜くポテンシャルは十分だ。


ブラックパンサー(ライアン・クーグラー監督

解説不要だろう。今年米国内で最高興収をあげた作品にして、マーベル映画史上でも最も支持された傑作ヒーロー映画

アメリカ国内外黒人問題歴史的視点にめくばせしてオスカー好みの社会性もばっちり備えているものの、やはり「アメコミ映画」のレッテルがネック。

まだまだ白人男性・おじいちゃん大勢を占めるオスカー会員にあっては弱い。ギリギリノミネーションがあるかどうか、といったポジションだろう。

余談だが一時期新設されそうだった「ポピュラー映画賞」部門ブラックパンサーを受賞させるために作られるのだという噂だった。裏返せば、作品賞本選に選ばれる格ではない、と会員からみなされているのだろう。


Can You Ever Forgive Me?(マリエルヘラ監督

落ち目ライター有名人手紙文章捏造して高値で売る詐欺に手を出し、それが嵩じて博物館から実物を盗みだそうと企む実録犯罪コメディ

日本ではあまり知られていないけれど主演のメリッサ・マッカーシーアメリカで今いちばんアツいコメディアンのひとり。

夫のポール・フェイグと組んで『ブライズメイズ』、『SPY』、『ゴーストバスターズ(リメイク版)』などの陽性の笑いでヒット作を飛ばしてきた。

そんなマッカーシーが一転してシリアスブラックコメディに挑戦し、見事大成功。本年度の主演女優賞ノミネートが確実されている。

演出したヘラ監督の手腕も高く評価されており、初の監督ノミネート、さらには作品賞も夢ではない。


Eighth Grade(ボー・バーナム監督

インディーからまれた今年最大のダークホース

とある気難しい現代っ子少女中学生最後の一週間を描いた青春コメディ

中学生版『レディ・バード』にもたとえられる(中二病的な意味で)痛々しくも切ない、みずみずしくもどんよりとしたフレッシュローティーンライフ描写が広範な支持を集めている。

監督は若干28歳のコメディアンで、なんとユーチューバー出身アメリカ映画界における新世代の台頭を予感させる一本。すでに数多くの映画祭や映画賞にピックアップされている

オスカーコメディ敬遠する一方で、サプライズ的なインディー作品を好む傾向にあるが、はたしてこの作品の出目は吉とでるか凶と出るか。最悪でも脚本賞ノミネートは固いか


女王陛下のお気に入りヨルゴス・ランティモス監督

ロブスター』、『聖なる鹿殺し』と強烈かつキテレツ作風で知られるランティモス監督最新作にして初の時代劇

アン女王を演じるオリヴィア・コールマンを巡る二人の家臣(レイチェル・ワイツとエマ・ストーン)のバトルを描く百合時代劇……たぶん百合だとおもう。

すでに巨匠地位確立したランティモス監督過去作のなかでも群を抜いて評価が高く、今年のベネツィア国際映画祭でも第二位にあたる審査員賞を勝ち取った。オスカー前哨戦となる各種賞レースももちろん名前を連ねている。

今年の本命作のひとつとも目されるが、ランティモス特有変態さ加減が(今回は脚本までは書いてないとはいえ)どこまでお上品なオスカー会員たちに受け入れられるか……。


ファースト・マンデイミアン・チャゼル監督

ラ・ラ・ランド』で幻の作品賞受賞というなんともかわいそうな結果に終わった(それでも本人は史上最年少で監督賞を獲っているが)デイミアン・チャゼルライアン・ゴズリング

そんな彼らのリベンジマッチが実録宇宙開発物語ファースト・マン』だ。人類で初めて月面に降り立ったニール・アームストロング船長スポットライトを当て、彼の視点からドラマを描く。

企画段階から作品ノミネートは当然、という空気のなかでプレッシャーを跳ねのけて見事高評価を集めた。ノミネーションはほぼ確実といっていいのではないだろうか。反面、今度こそ受賞なるかというと、今ひとつパンチがきいてないようで不安が残る。


グリーン・ブック(ピーター・ファレリー監督

オスカー前哨戦の最も重要とされるトロント国際映画祭で観客賞に輝いた作品。ここ十年で同賞を得た作品オスカー本選にノミネートされなかった例はたった一回しかないのだ。

黒人差別が法的に是認されていた時代アメリカで、自分ちょっとレイシスト入っている用心棒白人男が南部コンサートを開きに来た黒人ピアニストを送迎する仕事を命じられる。最初は「黒人のくせに上等なスーツを着てお上品にピアノなんぞひきやがって……」と反感を抱く用心棒だったが、行く先々で差別待遇を受けるピアニストに対してだんだんシンパシーが湧いてきて……という内容。

ほろ苦くもユーモアメッセージ性に満ちた内容はまさしくオスカー好み。「分断されたアメリカ」というテーマタイムリーさもある。ちなみに監督は『メリーに首ったけ』などのロマコメで知られるファレリー兄弟の兄。このところは過去のヒットコメディリメイクなどで仕事に恵まれなかったが、もともと潜在的に持っていた社会派なセンスが一挙に花開いた。


If Beale Street Could Talkバリージェンキンス監督

ムーンライト』で一昨年の作品賞を獲得したジェンキンスの最新長編。今度こそはチャゼルにかっさらわれた監督賞もいただいて完全制覇を目論む。

原作は今年日本でもドキュメンタリー映画私はあなたのニグロではない』が公開された、黒人小説家ジェームズボールドウィンによる短篇濡れ衣をきせられて収監された夫を助け出すために奮闘する若き妊婦お話

テーマ重厚さも話題性も十分だが、公開が当初予定していた11月から12月にのたことが若干きがかり。クリスマス狙いのブロックバスター大作のなかで埋もれてしまう恐れがある。


Mary Queen of Scots(ジョージィ・ルーク監督

互いにイングランド王位をかけてあらそったスコットランド女王メアリーイングランド女王エリザベス一世を、それぞれシアーシャ・ローナンマーゴット・ロビーという旬な女優が演じる。

脚本担当したのは『ハウス・オブ・カード』や『スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜』などの現代政治劇の名手、ボー・ウィリモン。

いずれもオスカーノミネーション歴を有した名前ぞろいでクオリティ保証されている。同じくイギリス舞台にした時代劇である女王陛下のお気に入り』がライバルか。


ROMA(アルフォンソ・キュアロン監督

世界的に見れば今年最も評価の高い映画といっても過言ではない。ベネツィア国際映画祭の最高賞。

1970年メキシコ・シティで家政婦として働く女性とその一家ドラマモノクロで撮る。

評価の高さと『ゼロ・グラビティ』でオスカーを獲ったキュアロン知名度があれば当然作品賞も……となりそうなものだが、障害は多い。

まずスペイン語映画であること。長いオスカー歴史のなかでこれまで十作品外国語映画作品賞にノミネートされてきたが、受賞にいたったものは一つとしてない。

次に Netflix 映画であること。カンヌみたいに公に締め出すことはしないにしても、アカデミー会員のなかでも動画配信サービス勢に対する反感は根強い。一昨年の『最後の追跡』やドキュメンタリー作品例外として、『ビースト・オブ・ノー・ネーション』『マッドバウンド』といった作品たちもその年最高クラスの称賛を受けながらもオスカーノミネートには至らなかった。

いちおうネトフリも『ROMA』については配信に先駆けて劇場公開を行うなどの「オスカー対策」をやっているが、はたしてどうなることやら。

ちなみに Netflix でも来月に配信される。驚くべき時代になったものだ。


アリ― スター誕生ブラッドリー・クーパー監督

ショービズ映画古典リメイク。この八十年で三回目の映画化です。

本年度大本命に数えられる一本。批評家・観客からの圧倒的な支持率もさることながら、商業面でも大ヒット(現時点で世界興収三億ドル突破)を飛ばした。主演のブラッドリー・クーパーレディ・ガガの演技もさることながら、これがイーストウッド降板を受けての初監督となったブラッドリー・クーパー演出にも嬉しい驚きが満ちているとかなんとか。

監督役者脚本、成績と四方に隙のない完璧映画に見える。

だが、一昨年の『ラ・ラ・ランド』、昨年の『スリー・ビルボード』と「早すぎる大本命」はかならずバックラッシュに晒されるのがオスカーという場。12月以降に猛然と差してくるであろう後続期待作たちを振り切れるかどうか。


Widows(スティーブ・マックイーン監督

2013年アカデミー作品賞を獲得した『それでも夜はあける』のスティーブ・マックイーン最新作。オスカー獲得後の第一作でもある。

シカゴでヘマをやらかして死んでしまった強盗たちの四人の未亡人ヴィオラ・デイヴィスエリザベス・デビッキミシェル・ロドリゲスシンシア・エリヴォ)が亡夫の後を継ぎ女だけの強盗団を結成するちょっと変わった犯罪映画

マックイーンとヴィオラ・デイヴィスというアカデミー賞受賞コンビ鉄板の出来。

そのパワーでジャンルムービーを嫌うオスカーノミネーションを勝ち取れるかが見どころだ。


Boy Erased(ジョエル・エドガートン監督

厳格なキリスト教である両親のもとで育ったゲイ少年ルーカス・ヘッジス)が教会同性愛矯正プログラム(いわゆるコンバージョンセラピー)に放り込まれセラピストとバトルする青春ドラマ

近年では『ダラスバイヤーズ・クラブ』のジャレド・レトがそうだったように、LGBTもの俳優にとってオスカー像への近道だ(スカーレット・ヨハンソンみたいに非LGBT俳優LGBTの役を演じることに倫理的非難が高まりつつあるにしても)。

批評家から評価的には作品賞には届かないかもしれないが、演技賞ではノミネートが有望視されている。

トランプ政権下でLGBTに対する抑圧が増しつつあるだけに、時事性も捉えているかもしれない。


Vice(アダム・マッケイ監督

GWブッシュ政権下で「史上最悪の副大統領」とも呼ばれたディック・チェイニー副大統領クリスチャン・ベール激太り(何度目だ)+ハゲという負の肉体改造で演じたブラックコメディ政治劇。

他にも妻リン・チェイニー役にエイミー・アダムスラムズフェルド国防長官役にスティーヴ・カレルGWブッシュ役にサム・ロックウェルなどアカデミー賞級の芸達者がずらりと並んでいる。

題材としてはなかなかトリッキーだがマッケイ監督の前作『マネーショート』がそうだったように、ツボにはまれば一挙にアカデミーノミネートまで行ける。

同じく政治ネタでライバルだった『フロントランナー』(ジェイソン・ライトマン監督)の評判がいまひとつ芳しくないのも本作にとっては好材料


The Old Man and the Gun Now(デイヴィッド・ロウリー監督

名優にして名監督ロバート・レッドフォード引退作。15才で逮捕されたときから人生を通じて強盗を繰り返してきた70才の犯罪者(レッドフォード)と彼を追う刑事ケイシー・アフレック)、そして彼に惹かれていく女性シシー・スペイセク)を描く実話犯罪コメディ

作品ノミネートは微妙なところだが、レッドフォードはまず間違いなく主演男優賞候補入りするだろう。

ちなみにデイヴィッド・ロウリーの前作であるゴースト・ラブストーリー『A GHOST STORY』は今日から封切り。観に行け。

一方で、実話犯罪・老人・名監督にして名俳優共通する要素の多い作品としてクリント・イーストウッド監督の『The Mule』にも注目しておきたい。こちらは80才の麻薬の運び屋をイーストウッドが演じる。映画祭などでもまだ未公開なため、どう転ぶかはまだわからないが、近年のイーストウッド作品に対するアメリカ人の冷め方からすると賞レース的な意味での期待はあまりできなさそう。



その他有望そうな作品

メリー・ポピンズ リターンズロブ・マーシャル監督

シカゴ』でアカデミー作品賞をさらったミュージカルの名手ロブ・マーシャルディズニー伝説的名作の続編を制作

エミリー・ブラントベン・ウィショーこりん・ファース、ジュリー・ウォルターズといった英国の名優たちでがっちり固めつつ、リン=マニュエル・ミランダメリル・ストリープといったミュージカル定評のある俳優陣をフィーチャーし、万全のこのエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20181117091846

他の女より女性的な魅力が高いことについてのマウントですね!

さらっとやってしまうあたりが自覚なくて最高です!

ちなみに男だったら、喉がでてきたり他人より早くチン毛がはえたりしたらヒーローですよ!

イエス・キリストは恥晒しでかわいそうだね?

子供の頃にロザリオを初めて見たときの印象=気持ち悪い

ロザリオイエス・キリストが磔にされたペンダント=故人の恥晒しに見える。悲劇ヒーローには見えない。西洋人下品で野蛮な連中だと思った。

2018-11-16

anond:20181116183219

何に困ってるかも何を頑張っているのかもしらない上に

この不景気でお前だけヒーローに助けられるなんて夢みんな。

お前がお前自身を助けろ。救え。

逃げてばっかで楽しようとすんな。精一杯苦しめ。

助けてほしい

現実には子供のころに見たようなスーパーヒーローはいない。

よって救われることがない。

わかっている。



毎日毎日死にたい逃げたいって思っていて、

最近なぜか憧れの先輩がお話してくれていたから、

生きていたいって思ってしまっていた。

浅はかだった。

先輩と会えなくなって、

先輩の隣にはこんな陰鬱自分は似つかわしくなかったことを思い出せた。


どうしようもなく毎日逃げたいとしか思えなかった気持ちが、

先輩のおかげで延命されていた自殺願望に飲まれた。



ヒーロー現実になんていない。

誰も助けて何てくれない。




死ぬより逃げろと言ってくれるのは、

無責任責任なんて何一つ取ってくれない人たちばかりだ。



どうしたらいいのかすらもう考えられない。

逃げたい。

死にたい

死にたい

死にたい

死にたい

願わくば助けてほしいし、生きていたい。もう一度やり直したい。



でも自分のいた場所から耐え切れずに逃げ出した自分を、

きっと社会も、親も、友達も、先輩だって

みんな許してはくれない

ならいっそ可哀想な子のまま死んでしまいたい。

誰か助けて

2018-11-15

anond:20181115150908

お前から見たらフェミは暴徒で頭おかしい連中に見えるだろうけどな、さっきから言ってるように彼女らは顕名活動して、それこそ「女みたいな劣等生物が何イキってんだ」と言われてた時代から団結して、

ようやく男女平等に口を出す奴はクソ、というのが正論とされる程度まで世の中を変えていったんだよ

社会運動のあり方としてこれを評価しないのはいくら何でも子供ヒーローごっこがすぎる

それを暴徒だアホだと貶した所で、何せ社会的な信用度が全く違うってのが現実だろ

それに対抗する策は何なんだというのが聞きたいんだよ

一時期シーハルクで抜いてた

シーハルクとは、MARVELコミックに登場するキャラクターで、ある事故だかの輸血でハルクの血を使ったら自分ハルク化出来るようになった女ヒーロー(?)

当然ハルク化したら怪力になるけど、ハルクのように理性を失ったりしない

ちょっとだけデッドプールみたいに第四の壁無視して話したりする(メタネタ言ったりする)

今思うと全く分からないけど、UMVC3ってゲームカラーが変更出来て肌の色を通常の緑じゃなく赤に出来てた

何故かそれで凄い興奮した

異色肌フェチみたいなものなんだろうか

しかし緑じゃなく赤に反応したのもよくわからない

Vtuber本体中の人間ではない

脚本を書いている人間だ。

アニメキャラ性格は誰が決める?

脚本家だ。

声優アニメキャラ人格を決定などしない!

Vtuberも同じだ。

現代技術では機械音声より優れているから仕方なくタンパク質性の声帯を用いているだけだというに。

そこを勘違いされては困るな。

ブックを書いている側が本体なのだ

それに操られているプロレスラーはただのアクターしかない。

子供仮面ライダーショーを見るとき、何を見に来ているか、中のオッサン演技力を見に来ているわけではないことは明白だ。

そんなのはヒーローショーマニアオタクだけだ。

ガワとブックだよ。

本体はそこなのだ

それを勘違いした声優オタク共は、自分欲望を優先しすぎて冷静さを失っているな。

2018-11-14

増田の言いたいことをわかってないバカが多い

>atsushimissingl そういう言い方したら、イケメン特撮ヒーロー女性性的消費されてるし、熊みたいなぽっちゃりおじさんもゲイ性的消費されてたりするし、なんだったら馬とか車の排気口とかもそういう対象になるし、人間は愚か

かにそうだけど、そういうことじゃないんだよ。

イケメンヒーローぽっちゃりおじさんと同じ属性の人、つまり男性は道歩いていて痴漢盗撮しょっちゅう逢いますか?「惨事のブスwww」などと言われますか?「○〜ん」とか性器呼びされますか?

二次元美少女オタクの崇拝の対象であると同時に弄りと称して貶められる対象でもある。田井中律はブスと言われたし、かれんさんはキュアババア呼ばわりだ。後者に関しては、それを知ったプリキュア好き女性にショックを与えても不思議じゃない。

二次元美少女がオナネタにされブス、ババアと貶められているのと、多くの、美少女ではない「惨事の」女性性犯罪に逢いブス、ババア惨事、○んさんと貶められるのとは、多かれ少なかれリンクしている。

後者オタク関係ないとは言わせない。オタク巣窟ニコ動まとめサイト女性蔑視で溢れている。

例えは悪いが、最近韓国反日話題だが、もしも韓国日本人キャラクターが「ファッキンチョッパリ!」と貶められ、そいつ原爆で殺す同人誌流行ったら、「二次元の話」なんて割り切れないんじゃないか?(たとえばの話です。日本人韓国人逆でも良い)

>tomoya_edw お前が傷つくからなんだっていうんだ。他の人全員の傷つくを何とかしてくれんのか?お前は他人の受け止め方全てを規制しないと気が済まないのか?なんて恐ろしいことを考えるんだ。

増田は「規制しろ!」なんて言ってないんだよ。ただの個人的な願望、吐き出し。それを「規制派!お気持ち!」と責め立てたら反規制派に転向するとでも?

規制しろゾーニングしろとは言わないから、せめて知ってておいてもいいんじゃないかね。

anond:20181112014205

anond:20181112014205

なんで、どうでもいい他人評価によって自分が下すべき評価がぐらつくの?

誰に何と言われようと女神ヒーローです、でええやんけ

anond:20181112014205

俺が女性向け漫画ヒーローイケメンばっかで苦しいって言ってんのと同じだな

イケメンでなきゃモテないなら俺はどうなんだってルッキズムに傷ついてるのでよくわかるよ

まぁ最近ではCGなんかは意図的ブサイクに寄せてるのも多いし女性露出覚悟必要になってくるだろう

世界は確実に良くなってきている、お互い頑張ろうぜ!

モテないという言葉の悲痛さは、それが性的接触の少なさを嘆く言葉ではなくて、実際には性とはあまり関係なく、必要とされていない、人間的に重要存在ではないという自覚から来ているからだろう。

少年的なたとえならば、みんなのヒーローにはなれなくても、誰かのヒーローにはなれる…という夢さえ打ち砕かれて、存在するだけのなにかになってしまったような。

から、本当は性的な充足やサービスでは解決をみなくて、精神的な拠り所の方が必要とされているけれども、そういったもの独身者に適したものが少ない

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん