「リアリティ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: リアリティとは

2024-03-18

ゴジラ-1.0の良かったところ(ネタバレあり)

アカデミー賞取ったから観に行ったミーハーです。

まぁもうネタバレありで良いっしょってことでネタバレありで良かったところまとめる。

ストーリー

1.敷島自分意志脱出レバーを引いたこ

正直、橘が起爆レバー脱出機能も紐づけて死ぬつもりだった敷島を生かすという流れだと思っていた。

2.橘が脱出レバーのことを敷島に伝えたこ

ほぼ上と同じ。

自暴自棄になっていた敷島を見た後も敷島の生きる意志を信じた橘に拍手

俺なら起爆スイッチ脱出機能つけちゃう

3.あーなんだよ典子生きてるとかリアリティねーってなった後の絶望

ゴジラ敷島を逃してはくれない。

2作目があったら次はゴジラ後遺症問題(+復活したゴジラ)かな?

4.ベタだけど熱い

わかりやすい前フリ(ゴジラ敷島因縁付け)、中盤(愛する人を失って自暴自棄になる)、終盤(ピンチになるけど最後なんとかなる)だったけど、これでいいよね。

鬼滅もこのシンプルさがウケたわけだし、ベタベタで良い。

映像

1.ゴジラ怖い

銀座に襲来したとき、一緒に観に行った彼女が俺の手を握ってきた。(のろけ

2.戦艦とかメカがかっこいい

艦これで観た!が何度かあった。

3.統一感があった

多分、家の中とか以外は全部VFXだったのでは?統一感があって良かった。

その他

1.怪獣宇宙人映画によくある意味ないエロがない

これは-1.0の良いところというよりゴジラの良いところよね。

ゴジラ全部観てないから知らんけど。

2.音楽

今流れて!って思ったときにいつものアレが流れてくる。最高。

総合評価

パンツが見れなかったので☆1です

先生流産させる会

昔、先生流産させる会を男子生徒十数人で作り、ゲーム感覚で誰が先生流産させるか競い、椅子のネジを緩め、給食異物混入をし、精液を模した液体をかける等をし、それを女子生徒たちが気がついて告発先生胎児を守った事件があった。

そしてその事件映画化した際に、女子生徒たちを犯人にした。

それからかなり年月が経ったが、Xで検索するとここ数ヶ月でも男がやった悪事を女になすりつける典型例として怒っているフェミと、女の犯行だと思い込んで先生流産させる会のような事があるから女は信用できないと語ってるアンフェや映画を信じ込んで普通に女の犯行と誤解してる一般人が出てきて、男の犯行にしたらリアリティがないとか面白くないとかで改変した冨永監督は罪深いなと思った。

多分これが在日韓国人が庇ったのに在日韓国人犯行をやったと改変したとか、海外日本人被害者を助けたのに日本人犯人にした映画にされたとかなら大騒ぎだろうに、女がやった事に改変なら、反差別男性は騒がず、映画を見もせず批判するフェミさんwとなってしまう所に日本女性差別の根強さを感じる。

https://twitter.com/zeroelize/status/1767025759770873963?t=r60vcREZVeXlwYIY3r0bZg&s=19

https://twitter.com/7thheavenGamer/status/1765286210283696203?t=6IHyuirhz76qmJRQcFhJMQ&s=19

https://twitter.com/poosanda/status/1764893557578772910?t=02DZZK9YG3msfjrnGyvsFg&s=19

2024-03-17

anond:20240316101941

顔真っ赤にして比定してて草

科学的根拠を聞かれてもYouTube自称美容皮膚科セールストークしか出てこないようなとんまからするとリアルガチ皮膚科医の言うことはリアリティがないんだろうなw

2024-03-15

anond:20240315184220

後輩がふたなりなのはリアリティレベルおかしくて違和感出るんじゃね?

から、「未来から来たふたなり軍人アトラーちゃん」と指定したのに…… とぶーたれたら、

なるほど、おっしゃる通りですね。確かに現実的な設定とふたなりの組み合わせだと、どうしても違和感が拭えません。

未来から来たふたなり軍人という設定なら、ある程度非現実的な要素が許容されるので、アトラーちゃんらしいポップさも同居できそうです。

ってな感じで逆アナルASMR書いてくれたわ。

アトラーちゃん好きになっちゃう……

anond:20240315135452

というか医者弁護士企業勤めと公務員33やそこらでそんな格差を感じるってのがリアリティなさすぎるんだよな

医者弁護士デカ病院事務所経営してる御曹司とかならわかるけど

その場合超えられない線が引かれるのは「医者弁護士」と「一流企業勤め、元増田」の間になるわけで

みんなそれぞれ社会人になり、それぞれ医師弁護士一流企業勤めと、同い年だというのに、俺が40代になってようやく辿り着けるかどうかというレベルの金を稼ぐようになっていた。

この記述を見ると公務員40代でたどり着ける程度の稼ぎってことでそんなことはなさそうだし

そんな程度の収入で妻子がいて33やそこらで遊びまわれるはずないしな

2024-03-14

嘘をついてでもタイムライン被害者アピールしたいならもうちょい自分の嘘にリアリティ持たせろよ、、、

1秒以下しか見てません、がもうすでに全然嘘じゃん。

そうやってエアリプで嘘ばかりついてるからあなた被害報告って信用できなくなったんだよ。。。

最初被害アピール信じてたんだけども。

何回も明らかに事実と違うことを言って被害者アピールするから「あー。嘘ついてるのは魔理沙アイコンの方だな」ってわかってくるわけよ。

まあ本人は認知歪みまくってて本当のこと言ってるつもりなんかもしれないけど。

んで、自分のこと言及してるなーってツイート読んでみたらまあ

自分は何もこれだけしかしてません(嘘)

あいつが一方的に悪いことやってます(お前がそう思うなら以下略します)

あいつの発言をこう解釈しました(全然理解できてない)

なわけよ。。。

んで、前から嘘ついてるのはわかってたけど

この嘘つき癖って防衛機制なんだろうなとは思ってて。

嘘をつきたくてついてると言うよりは

怒られてプライドが傷つくと

心が耐えきれないか事実の方を捻じ曲げるのが常習化してる感じなんだよね。

本人はトラウマって言ってるけどまあそんな感じ

正直もう被害妄想と嘘つきとがえぐすぎて特級呪物みたいになってるので怖い。

これ以上彼の視界の範囲内で彼の話してると、悪意マシマシの解釈されて有る事無い事言われそうなので

彼について言及するとしても違うところで言及しますね。。。

結局この人は

エアリプで大げさに被害報告したり自分を有利にするために嘘つくというのを常習的にやりすぎなんだよな……

しかもそれを誰にもたしなめてもらえないもんだからだんだん現実妄想区別がつかなくなってしまったんだと思う。

かわいそう

2024-03-11

anond:20240310102654

ガンダム以前のロボットアニメも当時なりにリアリティを盛り込んでたんだけどガンダム一新されすぎてモード規定されすぎて一括でスーパー系に括られたのは可哀想な面がある

2024-03-10

anond:20240310094629

クドカンワード登録されてんだから文字リンク押せば見れるじゃん

https://anond.hatelabo.jp/keyword/%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%B3

 

 

 

ワイは下記のように思いました。

でもまぁ、たとえ一部であったとしても、ちゃん批判が起きているなら、TVの影響力はまだ完全には死んでないのかもね

増田や5chや𝕏の個人垢が呟いてるくらいだと思ったわ、今どきTVなんて誰も見ねぇだろって思ってたし

クドカンさんは1970年まれなので1986年には既に物心はついていたと思うのですが、クドカンさんの出身1986年宮城県あんな感じだったんですか?

少なくともドラマ舞台になっている1986年東京は違いました。

というか長距離・中距離バスならともかく(このバスもかなり限られている)路線バスってタバコどこも吸えなかったと思いますよ、

宮城県1986年は違ったんですか?教師タバコ吸ったり信じられない言動する教師もそうです。

TVが大好きでたまらないなら1986年当時の女児向けアニメを観て男女観が明確に変わっていることを確認してほしいです。

今どきTV観てるのはネット親和性低い情弱(ネットやっていても検索すらろくに出来ないし、反AIやってるかAIって何?って層)か

普段から自分の目の前のことに全力コミットであらゆることに興味ない人は、単なる事実

 

増田でも謝らないが正解(https://anond.hatelabo.jp/20230103181631#)がバズったろ?

実際、ナチス大学教授はしれっと復活してますジャニーズ吉本セクシー田中さんの件もクソやばかったですよね

 

やりたい放題やってたそして今もやりたいというTVマンの熱い魂を感じさせる

平成少年ダン並みに昭和エアプで時代考証めちゃくちゃで差別オンパレード

クドカンの『不適切にもほどがある!』だって悪い意味話題になっていない

やっぱTVは終わったのだと思います

 

別にメリケン韓国ドラマ恋愛バラエティ(笑)などのリアリティショーが高尚とは言いませんけど、

どう考えても終わったのだと思います

 

しかナチス大学教授がしれっと復活しているのもほんとスゲーーーーなって

 

社会人種ではなく知能で分断されている

やりたい放題してたのはどの時代においてもクレームついてます

クドカン時代考証メチャクチャの「不適切にもほどがある!」と同じような

ネットがなかった時代のようにやりたい放題したいTVマン怨念を感じる

 

つかクドカン時代考証メチャクチャドラマにも言いたいんですけど、

やりたい放題していたのは、TVマン一部メディア(雑誌等の文業)の人間あって、一般人ではないです

 

おそらく、クドカンが『好』の感情を持っているだろう、ビートたけし氏も言ってましたよね?

『(熱湯に対するリアクション芸いじり芸に対して) やらせじゃなかったら大変なことだよ』ってね

 

一般人ガチTVみたいなことしたらおまわりさんに逮捕されるだけです

文業の人はオリンピックの時に少しだけ断罪されました(小山田圭吾氏の件)

2024-03-09

anond:20240309162142

逆にヴァージニア・ウルフの『灯台へ』、男の内面の書き方に違和感がある。

ラムジー氏もタンリーも、ジェイムズやキャムと言った思春期の子供も、あるひとつ立場に凝り固まった側の考えという感じがして、リアリティがない。

作者は女性なわけだが、男性内面を描くことに躊躇はなかったのか。

なぜこんなにやすやす男性内面を描くことが可能なんだろうか。

でもこれは女性読者が男性作家女性キャラの描き方に思うこととおんなじ感じなのかもしれない。

しかもっと間接的に書くことはできる。フォークナーはキャディを、リーナを、内面に踏み込んでは書かなかった。

特に10年後のジェイムズ、彼はもう16歳なわけで、父親に縛られてるような子供ではないだろうと思っちゃうのは時代背景や階級考慮できてないのだろうか。16歳の内面を描くなら『ライ麦』のホールデン・ゴールフィールドくらい繊細に、過剰にやる必要がある、というか増田はもうすでにその作品を知っているので、それに対してあまりに見劣りする。

anond:20240308210128

異性がよくわからんこと自体はしゃーないけど読者としては同性側にリアリティまりにもないと萎えからエンタメとしはアダになってくるって話か

2024-03-08

anond:20240307113743

かつては子だくさんの人って子育て積極的なのかと思ってたけれど、リアリティは逆だよね。

旦那さんが子育て積極的で家のことをやる人だと奥さん家事育児で大きな苦労をしないから次の子供を考えられるという話を信じていた時期が私にもありましたよ。

大阪地裁で見た刑事事件物理証拠なしで強姦扱いになった

事件概要

詐欺罪と監護者性交

スマホ分割支払中に飛んで転売して儲けるなどしていた

また義理の娘にフェラやペッティングを強いていた

詐欺証拠あるが、娘への性的虐待は全て証拠なし

検査では娘は膣性交経験はないとわかっている

性的虐待は物的証拠はないものの、娘の証言真実性ありとして有罪

(当時のメモを紛失したためうろ覚え

家族構成

A 上2人の子とは血縁ないが下1の実父? 60代ぐらい。別にイケメンではなく細身で背が低い。生活保護受給無職

B Aより20歳ぐらい若い。A逮捕後に自殺

長女 中学生だが通っておらず制服も買ってない。Aに性的虐待されたと主張

長男 小学校高学年だが通っていない。性的虐待について知らない

次男 未就学児ぐらい? 性的虐待について知らない。Aを慕って釈放を強く希望

更に下にもう一人子供いる?

経緯

Aは過去に二回結婚したことがあり、一つ前の妻との間には子供もできたが親権を取られ会わせてももらえない

中卒だか高卒だかで働かず適当にやってるAに対し、前妻は大卒ちゃんとしていたので性格が合わなかったとのこと

Aは、同世代の友人に相談があると言われ大阪へ行く

その友人の娘が、後に三番目の妻となるBである

Bは当時既婚で子供がいたが、旦那DVされて逃げたいと相談してきた

九州なり北海道なり遠くへ逃げるようAはアドバイス

その後、北海道シングルマザーをするようになったBが自殺未遂して、Aが呼び出される

一人で子供を育てるのが不安、幼少期から知っていたAのことが好きだったとBは告白し、男女の関係

AはBの連れ子も受け入れた。会わせてもらえない実子への未練があったので、子煩悩だったという

でも働くことはせず、一家大阪へ戻って生活保護を受けるようになった

北海道に逃げる前からDVから逃げて借宿転々としていたので子供たちは全員学校に通っていなかった

大阪に戻ってきてから通わせようとしたが、今までまともに通っていなかったので浮いており馴染めないため行かなくなった

家の中にwifi飛ばしているので、子どもたちはスマホをいじるなどして時間を潰していた

Bは息子たちには普通対応だったが、長女にだけご飯を用意しなかったり、いないもののように扱った

なんでも、長女は5歳の時に弟である長男自分性器を舐めさせていたという

Bはそれを見て以来、長女のことが気持ち悪くて仕方がなく、Aと長女の接近もひどく嫌がった

だがBに育児放棄されているからこそ長女はAを慕い、Aも長女をことさら可愛がった

Aの弁護士は「長女は5歳の時からそのような異常行動を取る子供で虚言癖もひどい」と主張し、

検察と長女を保護してる団体の人は「幼児の頃の話ですよね?」と返していた

長女の虚言癖について、整体院?だかの人が証言する

ある時、長女が「知らない男の人に追われている!」と言って整体院に逃げ込んできた

不審者が外にいるかも知れないから怖い、泊めてほしいと言ってきた

家が併設されてるような個人の院らしいが、長女は顔見知りとはいえいきなり泊めることはできない

警察通報しようか、お家の人を呼ぼうか、と提案すると長女は「じゃあいいです」と外に出るのを怖がっていたはずなのに普通に帰っていった

そのことはABの知るところとなった

また別の時、次男が高熱を出して病院入院することになった

見舞いに一家で来ていたら、長女は「頭が痛くて歩けない、病室に泊まらせて」と言い出した

Bも次男心配なので付き添いで泊まりたいと行ったら、「じゃあいい」と長女は普通に歩いて帰った

「頭が痛い」というのを長女はしょっちゅう言っていたが、病院に行かせてもなにもなく、常習的な虚言癖であるという

Aによれば、Aは長女に性的ことなどなにもしていないが、長女から誘ってくることがあったという

小遣い稼ぎのためにAが遠征した際に、長女は同行し、「お母さんは怖い、Aさんに味方になってほしい。Aさんの女にしてほしい」と言ってきたという

長女は学校いかずに無料割れ漫画など読んでおり、子供が見るものではない性的漫画を見ていることもよくあった

気づいたら叱ってはいたが、隠れて読むだけだろうし長女は変に性的知識が多くあった

Aは性犯罪などしていないが、長女は漫画の影響でありもしないことをでっちあげていると主張した

長女は別室から音声のみで尋問を受けた

Aは長女が小5ぐらいから体をさわってくるようになったという

長女の方から誘ったことはないと主張

Bには物心付く前から嫌われているし弟たちも幼いし、周囲に他に大人もいなくて誰にも相談できなかった

襖を隔てて隣に弟がいる部屋でフェラ強要されてもう人生が終わったと思った

その後もまたフェラをさせられて、このままもっとひどくなっていくと危惧した

詐欺証拠も持って弟たちを連れて交番に行って告発した

Aをずっと刑務所に入れて自分や弟たちに関わらせないようにしてほしい

Aは詐欺は認めたが、性犯罪はしていないと主張

子供たちの環境が悪かったのは認めるところで、詐欺だけだと数年で出てくるから、長く入れるために性犯罪も加えようとでっちあげたのではないか

長女の体には性犯罪の物的証拠はなにもなく、元からの虚言癖と漫画知識が合わさればリアリティのある嘘もつける

詐欺は罪だが、詐欺で儲けた金で子供に物を買ってあげるなど一貫して子供好きであり

Bのことを愛していたので、Bを裏切るようなことやBを自殺に追い込むような性犯罪絶対にしないという

次男がABの不在を悲しんで泣き暮らしているとの報告があり心を痛めているので、早く家族で暮らせるようにしてほしい

長女の虚言も許し和解したい

結果、長女の発言矛盾がなく一貫性があるため、物的証拠はないが監護者性交が認められ、Aは10年くらい刑務所行き

2024-03-07

anond:20240307184708

女性向けの絵柄なら普通にあると思うけどな

リアリティある描写を「地味なダサ子」としてしか描かない男性向けに慣れすぎ

2024-03-04

ドビュッシーがなぜエロく感じるのか分かった

射精した後に尿意を感じていることにリアリティを感じるから

腑に落ちた

2024-03-03

少子化根本原因は文明化なので、対処不能

政府少子化対策に躍起で金をばら撒こうとしているが、少子化の原因は金ではない。社会文明である

もっと言えば、文明化によって「死」がリアリティを持たなくなったかである


人間は今までずっと、死から逃れようと文明を発展させてきた。

しかし、そのような社会を善かれと思って目指していくこの流れは、われわれから「生きている実感」を失わせ、ひいては「生きている理由さらに言えば「命をつないでいく目的」さえも見失わせてしまった。

貧しい発展途上国ではなく、先進国で「反出生主義」が萌芽し急拡大していったことも偶然ではない。


そしてそれ故に、少子化問題は解決できない。いくら金を与えようとも、子どもを産み育てる根本的な「理由(≒生きる理由)」を復活させることにはつながらないからだ。


また、「文明化」という視点から観ると、今よりずっと貧しかった時代の方がよほど子どもは生まれていた理由説明できる。

貧しさや劣悪な教育が多産文化を促進したように見えるが、それは擬似相関だ。貧困や劣悪な教育水準だった時代には、「死」がいまよりずっと身近だったからたくさん生まれたというだけだったのである

現在出生率が高いアフリカも同様だ。


もう正直言って、我々は少子化対策は詰んでいるということをいい加減認めるべきなんじゃないかと思う。

出生率を上げるには、時計の針を逆回転するしかいからだ。


だが、「中世のような世界観に戻れば、また私たちはまた産みたくなる」といわれたところで、私たちはわざわざ「また産みたくなる」ということのために、いまの暮らし文化水準や社会水準をみすみす手放すことに同意するだろうか? いや、かりに同意したとして、いったいどうやってそれを実践するのだろうか? 


我々の前には滅びの道しか残されていないのである

2024-03-02

anond:20240302135533

普通じゃあり得ない刑事バンバン拳銃撃ってバンバン犯人殺してっていう古き良き警察ドラマだけど、

それこそ踊る大捜査線以降無理になっちゃったんだよね。視聴者が「リアリティがねぇ」とか言っちゃうから

でも本当はみんなそういう刑事ドラマ求めていて、そうなるとあぶない刑事やるくらいしかないっていう。

そういう事なんだと思うけど、いい加減柴田恭兵を走らせるのも可哀想

2024-02-29

anond:20240228214617

そこで、ごくありふれた結婚している若い夫婦の例を紹介したり、話を聞いたり、家族の短い旅行に同行したり、家に遊びに行ったり、と言う付き合いを通して、結婚というものを身近に感じてもらうと言うプログラムがある。

見知らぬ大学生に対してどっかで講演する程度ならともかく、家族旅行に同行させたり家に遊びに来させたりしているその夫婦何者?

何のためにやってるのそれ。金?

そんな事する夫婦な時点で特殊すぎて「ありふれて」なくね?

そもそも赤の他人の前で見せる姿なんて皆取り繕ってるわけだし

金も絡んでたらそれは「お客様である学生に対して『理想夫婦ごっこ』を見せるおもてなし」にしかならないだろうしリアリティなんか皆無だろそんなの

金銭授受なしのボランティアだったら尚更そんな負担リスクばかり高くて何のメリットもないボランティアする夫婦変わり者過ぎるし

それを真に受けて結婚する層も世間知らずすぎでは?簡単詐欺に引っ掛かりそう

2024-02-28

anond:20240228115035

原作者作画が分かれてることも影響してると思う(弊害とまでは言わない)

おそらく原作者の頭の中にはもっとリアル世界存在するが、そのディテール本来伝えたい物語を書くにあたって不要からあえて省略している

作画担当のほうも作風なのかプロ意識なのか、ディテールについては個性を出さず「こんな感じで描いとけばゲーム世代には伝わるよね」という共通認識に頼り、物語のものを描くことの方に努力を割いている

二人の目指すものは噛み合っているのだが、結果として原作者一人だったらなんやかんや行間からにじみ出てきたであろう世界リアリティが二人分のフィルタによってブロックされ、

物語部分以外はRPGツクール既存アセットを並べて作ったみたいな世界になってしまう(そこをアピールしたくないからそうしたのだろうから悪いとは言わない)

2024-02-24

[]2月24日

ご飯

朝:柿の種チョコ。昼:キムチチャーハンラーメンビール。夜:麻婆豆腐丼。間食:チョコ

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすみ

千羽鶴

携帯電話専用ゲームとして発売されていたADVニンテンドースイッチ移植版。

主人公恋人のお見舞いに病院に行くところから始まるホラーストーリーで、システム選択肢を選ぶだけのノベルゲーム

基本的には病院舞台にしたホラーで、おどろおどろしい雰囲気から奇妙な恐怖体験が幾度と発生し、それぞれのルートに入ると大きな事件が発生するのが基本的構成

この奇妙な恐怖体験ちゃんと怖いうえに、臭いや小さな傷などの、現実想像できる範疇嫌悪感入口になってるのは引き込まれる。

緩急の使い方がうまく、1ルートは短いながらも一息付く場面があって、そこから急展開が始まったりと、ホラーの楽しさが小さいながらもちゃんと詰まっている。

また選択肢によっては様々な展開になっていき、ホラー以外にもサスペンスSFコメディ、お色気と多様なストーリーも楽しめる。

ルートごとに根本的な世界観が変わっていき、リアリティライン現実とはかなり乖離したものが続くので、なんでもありでオモチャ箱をひっくり返したような良い意味でのごった煮感が楽しい

弟切草や、かまいたちの夜のようなサウンドノベル彷彿とさせられるが、プレイ時間は3時間ほどでコンパクトにまとまっている。

文量は流石に物足りないが、それぞれの起承転結がハッキリしているのでショートショートを読む感覚でお手軽に遊べる楽しいゲームだった。

タイトル千羽鶴が多様な意味を持って度々オチに使われるのも、今回のストーリーはどうくるかと想像する楽しさがあった。

かなり強引な使い方や、言いたいだけの無理やりな展開もあったが、こういうのは繰り返してこその面白さなので僕は好きだった。

個人的には、コメディが大好きなのでピンクの栞ならぬピンクカードで入場する「秘密のお店編」と、メタネタ満載に脱力オチが良い後味になっている「おまけ編」の二つがお気に入りだ。

これらに登場するナースさんのイラスト可愛いのも好印象。

携帯電話ノベルゲームなので、アプリ容量などに苦戦しそうだが、ホラージャンルにすることで良い意味で全てを描く必要がなく美味しとことをいっぱいに出来る工夫が面白い小さくもちゃんとしたゲームで良かった。

2024-02-21

マジックミラー号マジックミラー便

世の中には、中が青空の背景でおなじみのマジックミラー号というものがある。

これはSODの最高傑作発明であり、その昔はマジックミラー号で全国を回ってご当地の性事情をうかがったものである

そこから派生してハイエース撮影をするようになった外伝シリーズでの藤丼博之氏が栄で集中的に撮影をしていたころの騒動から、このマジックミラー号シリーズは全員プロ契約の方がご当地の方の体として出演される方式に切り替わってしまった。

現在マジックミラー号は多分中野周辺の駐車場に常設し、そこで撮影をしているようである

ご当地感」や「リアルな感じ」はそこにはなくなってしまい、ただマジックミラーがあるシチュエーション動画になってしまった。もちろんプロ契約の方である


ご当地感」や「リアルな感じ」はかつてはマジックミラー便が継承していた。

マジックミラー便はマジックミラー号よりも小型化し、横の拡張などはできない。たぶんトヨタのクイックデリバリーヤマト運輸が近場の配送をするときに使ってるアレ)の改造版で、SODで一部出たのちは、当時SODグループだったディープスが継承した。

パンチ氏がマジックミラー便で全国を巡回したのち、その撮影クルーの一員であった大月氏(ルミナックス氏)がこれを継承発展し、システムとして完成させた。

しかこちらも、パンチ氏の後しばらくして、プロ契約の方のみの出演となってしまった。ただ、まだ車を移動し、時間駐車場での撮影を行っており「ご当地感」や「リアルな感じ」はまだあった。

パンチ氏のシリーズは本当に好きだった。どちらかといえばご当地感よりも撮影クルーの珍道中が見たくてDVDを買ったものである


マジックミラー便はいわゆる街頭でナンパされた一般の人の体で出演するパターンだったが、

ディープスもまたオリジナルマジックミラー号作成している。平ボディーの2トントラックに、マジックミラーでできた箱を積んでおり、そのまま移動が可能タイプ

撮影時には、横に拡張できるようになっており、「新人と先輩上司」や「サークルの先輩後輩」のようなシチュエーションもので、当時は山手通り沿いの常設地を使って撮影が行われていた。あの周辺はあまり人通りがないので、ナンパ無理だろ(実際ナンパシーンは池袋駅が多い)と思うが、車通りがあるので、大変良かった。


いま、ディープスのマジックミラー号マジックミラー便は謎の工場跡地のようなところで撮影している。

錆びた仮囲いの中で「新人と先輩上司」なんてやられても、どうにもリアリティを感じない。人通りなんてなさそうな地域100人揉ませてくれといわれても、100人もいない。

騒音SNSによって撮影拡散されるリスクがあってのことだと思うが、大変残念である

都会での撮影を復活させていただきたいものである

2024-02-20

浅はかな人間が嫌いすぎる

好きなアーティストの条件は、美男子 or 美女で、恋愛の歌とか、元気が出る歌を歌ってること

好きなアニメは、美男子美女が強い悪者を倒したり、イチャイチャシーンやお色気シーンがある奴

好きな音楽は、アニソンか、邦ロック

暇つぶしパチンコ

カッコいいかタバコを吸う

外食は油っこいラーメンばかり or インスタ映えする飯ばかり

見る番組といえば恋愛リアリティショー

いわゆる「ポップカルチャーしか消費しないやつ

エロ」「恋愛」「見栄」 「美男美女」 「カロリーの高い飯」「派手な演出」にしか興味ないやつ

もういいよ

そういう奴らばっかじゃん世の中

どうなってんだよ

そういうの中学生くらいで卒業しろ

何歳までハマってんだよ

流石に20も超えたら「あれ、なんかこれ紋切り型でつまんねぇな」って気づくじゃん

そういう奴がごく一部いるなら分かるけど、世の中そういう奴が多数派な気がするんだよな

俺が間違ってんのかな…

そういうやつって、例えば仕事でなにか質問しても、回答が浅いんだよ

1発目に思いついて、すぐ試すor考えれば「あっ、これは違うな」っていうような回答が飛んでくる

逆に質問してくるときも、すぐ試すor考えれば分かるようなことを聞いてくる

そんで、そういうやつって短絡的だから、↑のような事を指摘しても、内容の正しい間違ってるに関わらず「俺を批判した!こいつは敵だ!」と(表に出さずとも) 反射で思うんだろ?

から、指摘もできない

ほんと世の中そういうやつばっかりじゃん

いつまでガキなんだよ

いつまで浅いんだよ

俺がおかしいのか

2024-02-18

日頃から海外ドラマでてる人間だけど、「VIVANT」はお話にならないクオリティ1話でやめました

https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02171110/

別に海外ドラマフリークとかでもなんでもなくて、単にテレビで見てるのがそうってだけ。

夫婦で見てみるかって見たけど1話でやめた。

1話っていうか、そもそも最初砂漠のシーンのCG写った瞬間に「えっ?これ大丈夫?」ってなっていて離脱モード。そのあとのストーリー展開もリアリティ(no リアル)がない。経理部が人のミス指摘するのに派手で芝居がかったパワポ作ってるの、さすがにそうはならんやろ。

堺雅人の過剰な堺雅人っぽい演技はこれまでの出演作品踏まえた人向けだし、予算増額してもその増分はほぼキャスティングに向かってて、CG舞台脚本とかはいつもよりは頑張りましたって感じ。日本ドラマおもしろいのって、オフィスとか家庭とかうまいこと舞台にかかる費用を抑えつつ脚本俳優がハマってるやつで、そんな体制からいきなりこういう路線に振ってもそう簡単にうまくはいかないのだなと実感。

1話だけは一応義務感で最後まで見たが、無意味に長くて苦痛だった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん