「演出」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 演出とは

2024-03-19

anond:20240317222158

うっせえな

本読んだら参考資料までとは言わんが、あとがきや奥付まで読むでしょ?一緒じゃないん?

エンドロールってのはエンディングのためだけに作られたのにやたらとコマーシャルで擦られる聞きあきた音楽とともに余韻を楽しむ思考時間なんだよ

終わってねえんだよ

エンドロールが終わって、暗かった館内が明るくなって、ようやく映画が終わるの、わかる?

本編だけ見てはい終わり~!で外出てみ?絶対スマホ触るでしょ?情報量多すぎて映画に対する思考時間取れへんやんけ

あとエンドロールが何もないって、どんな人が関わってるか、エンドロール自体にどんな演出がされてるか、意識して見てないから言えるんだぞ

エンドロールも含めて作品だろ

わからんやつはピクサー時代トイ・ストーリーモンスターズインクエンドロールまで見ろ

そっから耐性つけていこうな!

私の言うこと聞いていないっていう人は大体の場合話ができていない

ハゲマンガなんてのが今あるらしいんだけど、大体の場合は「私の話を聞く=旦那が変わる」という大前提のもとに話が書かれているが、言いたいことは「私の話を聞いていない=旦那は私をなめている、バカにしている、差別している」という方向の話になっている。

この根底にあるのは「私は正義から言い方や会話のスタイル、内容に関わらず旦那は私がどんなつもりでいるかをきちんと読み取って言うことを聞いて反省して自分を変えるべき」という思想だ。

要はラディカル・フェミニズムだし、白ハゲマンガがひた隠しにしているポイントでもある。

多くの女性はこの根底にある思想に気づかないで話をするので旦那が硬直して言うことを聞くことができなくなっていることに全く気が付かない。

なめてて言うことを聞いてないんじゃなくて、場が攻撃的になりすぎて以下にダメージ少なくその場を乗り切るかに注力するのだから本来話したいことなんか聞いている場合じゃないっていうことに気づかない。

ハゲマンガを見ていると大体の場合女性攻撃的だ。

いくら言っても聞いてくれないんだから攻撃的になるのは仕方ないという人もいるが、ちっとも仕方無くないし、こういうときのっけから攻撃的に話が始まっている。

これまでの蓄積があるというが、蓄積なんかないふりをしてひたすらに鬱憤を溜め込んでいるからある日いきなり攻撃的になったように見えている。

余計に夫婦仲を悪くしたいならどうぞ、という話でしかない。

聞いてくれないなら聞いてくれるように工夫するというのが大事だ。

本人たちは工夫していると思いこんでいるかもしれないが、攻撃的になるのは工夫ではないし、男性を叩いてしつけるタイプ動物かなんかと思っているからそっちに行くのだ。

ハゲマンガの中の男性女性をなめていない、ということは言わないが、余計にそう見えるような演出がなされていることは明白だ。

全体的な構図はいくら訴えても聞いてもらえない被害者主婦自分をなめて馬鹿にしているからちっとも聞き入れてくれない加害者旦那、で固定されており、コミュニケーション問題がある、問題は妻の側に解決責任があるという視点はまったくない。

かに旦那の言うように「俺のものはそのまま洗うか別にしてくれりゃいいよ」が実は解決策だ。

吐いていく靴下がなくなろうがワイシャツがなくなろうがそんなことで嫁を責める人はいないだろうが、想像の中の色んな人に責められているのでもうどうしようもない。

あの手の漫画に出てくる男性は、いろんな女性が持ち寄ったクズエピソード集合体なので、どうあがいても悪者しかならない。

こうやってラディカル・フェミニズムはその正体を隠したまま広まっていき女性生活はどんどんと辛くなっていくことだろう。

2024-03-18

雑なプリキュア

マリみてアニメ好きになった。同時期に始まったプリキュアは一度も見たことがなかったが、プリキュアおじさんなる存在は耳にしていたし、

当時はプリキュアおじさんを「自分の道を貫き通すかっこいい存在」とさえ思っていた気もする。

それから20年。娘が3歳になり、なんとなくプリキュアスカイプリキュア)を見せたところ「かわいい!」と大喜び。

「これ……もしかして自分プリキュアおじさんになるかも……」と世にも奇妙な物語笑うセールスマンみたいな展開になると思いきや、全くハマらなかった。

子供向けによく作られたアニメだなと感心はした。変身バンクOPEDキャッチャーOPは難しいが)さや、EDで各キャラダンスを促す演出など、娘は大喜びだった。

キャラクターの造詣も男性好みの萌えではなく、りぼんよりのビジュアルで、スラっとしたモデルの様な体形も現代的だなと感じた。ルッキズム助長するような気もしたが(これはきっと親になったことや、年齢のせい)。

大人でも一定数好きになる人はいても、スカイプリキュアを本気でかわいいと思っている大人は割とガチロリコンなのでは?と思うのは考え過ぎだろうか。

最終回を見終わった後、娘は「もっとプリキュアみたい!」とせがんできた。アニメ好きではないがレトロ好きな妻が「一番最初から見てみたら」と提案してきた。レトロアニメにも適用されるのかーと、娘とふたりはプリキュア第1話を見た結果。

父ちゃんは心が躍った。キモオタだった頃の気持ちが少し蘇ったと同時に納得した部分もある。

これは何の裏付けもない個人的意見だが、ふたりはプリキュアスカイプリキュアと比べると女児向けというよりもろアニメオタク向けの作りだった。

EDにはフッフーと合いの手が入っているし、時代もあるがキャラクターの造詣ももろ90年台アニメ雰囲気であり、演出も含めおじさん受けしそうな内容。

思うにこの時はまだ女児向けアクションノウハウ確立されておらず、制作側もある程度オタクの層が見ることを想定していたのではないだろうか。

スカイプリキュアがプリキュア第1弾として今始まっていたら、恐らくプリキュアおじさんは誕生していなかった様な気がする。

ふたりはプリキュアを見るに、プリキュアおじさんの誕生必然的だったんだなと感じるが、3歳の娘の親になった今、もしプリキュアイベントに行って同年代のおじさん達が盛り上がっていたら、

気持ち悪くはないが怖いと思うだろうなーと、ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!を聴きながらここに記す。

父ちゃん美墨なぎさストライク過ぎて本当にプリキュアおじさんになりそう。

anond:20240317222158

余韻&エンドロールの後に何かあるかもしれないから見てるが、一曲目が終わって二曲目が始まるのやつアホか?って思うわ。大作ほどそうなるけど。

二倍速で流すか二倍詰め込むかしてほしいわ。

エンディングロールに演出入れてるやつならまだ許せる。ディズニーかによくある。長くなるならそれが最低限の礼儀だろ。

2024-03-17

anond:20240317175348

現実人間でも出来るような話

テニプリとかミスフルとかライパクとか現実離れした荒唐無稽演出を楽しむ能力バトルスポー漫画もあるやで

2024-03-16

知的好奇心を満たしながらセックスをしてくれるセクシービデオはないものだろうか…

完全に加齢のせいだと思うのだが、

セクシービデオを見ていると寝てしまうのだ。

決して退屈というわけではない。

出ているセクシー女優は好みの顔をしててオッパイも好きな形だ。

シチュエーション大好物学園祭ソープもの

演出も好きな感じでエロい

なのに、ハッと気づくとコックリコックリと居眠りしている。

本当に歳をとったものだと思う。

最近エロ動画だけじゃなくて大好きだったアニメ映画なんかでも内容に知的な興奮がないとあっという間に眠りに落ちてしまう。

なんというか頭の中の理性的な部分、論理脳の部分が興奮していないと眠くて眠くて仕方なくなってしまうのだ。

しかし、だ。

私はエロ動画もっと楽しみたい。

好きな女優さんの動画もっと長く見たい。

そのためには知的好奇心を満たしつつ、エロいセックスをしてもらいたいのだ。

難題だとは思う。

しかし、なんとかして私の望みを叶えて欲しい。

ゲーム小説とかのメタ展開が楽しめなくなって悲しい

俺はゲーム小説メタ展開が大好きだ

ここでいう「メタ展開」とは、作中の物語が、読者やプレイヤーといった受け手現実世界認知して言及してくる

あるいは受けて自身物語構造重要役割を持っているという感じの展開を意味している

具体的な作品名を挙げるとだいたいネタバレになることが多いのだが、

それまで傍観者だった読者がゲーム内のキャラから呼びかけられて彼らを救うみたいなやつだ

架空存在第四の壁を打ち破ってくることにワンダーを感じる


だが一定数の作品に触れてしまった今、どうやら俺はメタ展開に完全な耐性を得てしまったらしい

新鮮な驚きや感動が得られなくなってしまっていることに気づいた


メタ展開ってもう類型が決まってしまっているのだ

おおむねどちらかに当てはまる

小説なら読者自身犯人だったり、ゲームならUIに関連する演出が入ってきたり、できることが限られてしま

もっと楽しみたいと思うのに、彼らは絶対に紙面や画面からはでてこない

構造上の天井を知ってしまった気分だ

「どうせこうくるんだろ」というのを超える作品がもはや存在しえない

本当に悲しい

記憶を消して最初の衝撃を味わいたい

お金時間が余ってきたアラフィフ

月収手取り100いかないぐらいでボーナス無し

仕事はクソ暇

一人暮らし家賃15、電気ガスやらもろもろで5万ぐらい?

自炊お酒タバコ入れてスーパーで3000~5000円ぐらい使う。週4~5回ぐらい?

他の日は残り物か冷食等の備蓄を食べてる。お酒もパック焼酎お茶炭酸で割って飲んでる

服とか高価なものにはあまり興味がない

読書ゲームマンガ配信サイトアニメ等に一番時間使ってる(平均して日に2時間ぐらい? それ以上は疲れる)

あとは散歩とか、たまにイラスト描くとか

昔はほぼ毎日飲みに行ってたけど、安いお店で好きなとこが数件ある。2000円~5000円とか。

朝まで飲んでも1万ちょいとか。

コロナ前は旅行とかで毎週4~5万以上使ってたけど、なんかしんどくなったし飽きた

毎週焼肉やらお寿司やら(それでも2万以内ぐらいのとこ)行ってたけど、体壊した

脂質も塩分も控えなきゃならなくなった。単純に脂っこいものがそんなに食べれなくなったし

貯金無くて生活ぎりぎりだったころ(もうちょっと給料安かった)は、競馬とかパチンコも楽しめたけど、貯金増えてしまって

数万、数十万の勝ち負けで興奮できなくなった。スロでAT終わんねーとか、パチンコの大当たり演出とかはちょっと脳汁出るけど

めっちゃ豪遊できるほどお金あるわけでもなし

かといって節約を考える必要があるわけでもなし

貯金が1000とか2000の頃は、結構無茶して、このままじゃまずいみたいなのに追い込まれたりして楽しかったけど

その数倍失ってわたわたするのも馬鹿らしいし、そもそも毎月毎月使い切れないか借金でもしないと追い詰められ感がないし、ドキドキのためにそんなことする意味もない

一日で5万とかたまに20万とか呑んだりしてみたけど、合わなかった(上には上が居るし、結構嫌いな人種。一緒にされたくない。根は一緒だけど)

結局Xとハテブを交互に見る時間が増えた

2024-03-15

anond:20240315133005

そうね、書いても良いんじゃないの?

からファッション・身だしなみ整えるの好きなら特に何も言うことな

そう言うの好きな人はどんな格好していてもシャレオツ感・元気感を演出できると思うし

 

そうじゃないのよー(無限ループ)とかやるなら、繰り返すけど社会人として無難は避けろだな

元気があるように見えた方がいいし、あの人って覚えてもらえた方がいい

 

あと、別に社員さんに見られたっていいじゃない

増田権限対応できる範囲でご用伺いしたあと、できない範囲を引き継げばいいじゃない

安月給で働いてられっかwwwwなら『サーセン、今呼びますね』で即引き継いじゃえばいい

 

社員じゃないのになんで社員っぽい格好してるんだよ?みたいないじわる言う人いたら

『○○さんのことリスペクトしてるんで』でええやん

 

 

とりあえず、増田はとても偉い。お疲れサマンサタバタ

2024-03-14

[]掲示板ログ分析

水星避難所」では主に以下のような内容が話し合われていました。

1. あにまんでのスレ爆破や規制について
2. ラウダというキャラクターの描写や扱いについて
3. 水星魔女の各キャラクター・カップリング描写や人気について
4. ラウグエ別邸というスレ存在と、そこでのラウダ・ラウペトアンチ活動について
5. 水星魔女というアニメ作品全体の脚本演出巧拙について

以上のような内容が、あにまんというサイトの状況を交えつつ議論されていました。

ラウダの人気の無さと、彼に関するアンチ活動の活発さが特に印象的です。

また全体としてキャラクター描写人間関係の描き方への不満が目立つ印象でした。

水星避難所 Part.2」では主に以下のような内容が話し合われていました。

1. あにまんでのスレ爆破や規制について
2. 水星魔女の各カプの人気について
  • ラウグエ関連のスレが多いことについて、カプ人気の指標として語られていること
  • カプの人気差はそのカプを推す人の数や創作する人の数の差だという意見が出ていること
3. 水星魔女監督インタビュー内容について
4. 監督の年齢や価値観について
5. 次スレ立てについて

以上のような内容が、水星魔女という作品の内容や制作者の意図を中心に議論されていました。

全体として監督の考え方や作品方向性違和感を覚える人が多い印象でした。

また、スレ立てに関しては慎重な意見が目立ちました。

水星避難所 Part.3」では主に以下のような内容が話し合われていました。

1. ラウダのキャラクター描写について
  • ラウダのブラコン描写違和感を覚える人が多いこと
  • ラウダの兄への執着心や行動が「愛情」として描かれていることへの疑問
  • ブラコン描写の濃淡は脚本家によって差があるのではないかという指摘
  • ラウダがグエルから離れたことを祝福する意見
2. 監督価値観思想について
3. 作中の倫理観や罪の描かれ方について
4. 今後の水星魔女コンテンツ展開について
5. 「グエルファンアンチスレ」の存在と、そこから発生する対立煽りについて

以上のような内容が議論されていました。

全体としてラウダの描写監督価値観への違和感作品倫理観のぶれを指摘する意見が目立ちました。

また、コンテンツの今後の展開を懸念する声や、対立煽りを警戒する姿勢も見られました。

水星避難所 Part.4」では主に以下のような内容が話し合われていました。

1. 水星魔女におけるキャラクターの尺の問題について
2. 水星魔女ノベライズについて
3. シャディクやグエルのアンチ固定化自演による荒らしについて
4. ラウダのキャラクター造形についての考察
5. 制作側の意図視聴者の受け取り方のズレについて

以上のような内容が議論されていました。

全体としてキャラクターの尺や描写問題点を指摘する意見が目立ち、特にラウダの造形については制作側の意図視聴者の受け取り方のズレが大きかったのではないかという分析がなされていました。

また、一部のアンチによる自演荒らし問題視されている様子も伺えました。

水星避難所 Part.5」では主に以下のような内容が話し合われていました。

1. あにまんにおける水星関連スレ荒らし行為について
2. 特定アンチによる組織的荒らし活動実態について
3. 4号のキャラクター造形や立ち位置についての議論
4. ラウダのキャラクター造形や公式擁護姿勢への批判
5. 一部のスレミオ厨による棲み分け違反行為について

以上のような内容が議論されていました。

全体として特定荒らしアンチによる組織的活動問題視され、作品制作側の方針についても批判的な意見が目立ちました。

また、一部のカプ厨による棲み分け違反行為話題に上がっていました。

スレッドの空気は荒れており、建設的な議論よりも問題の指摘や愚痴が多い印象でした。

2024-03-13

anond:20240313221317

正直レベルは低かったです。思いつきだけで描くんじゃなく、推敲し練りこみ、斬新なエピソード演出を期待します。

ひとりよがりではなく、はてなーを楽しませることを念頭において創作してください。

ドラマのれん坊」

のれん

のれん坊』(のれんぼう)は、2005年関西テレビ(カンテレ)で放送された連続テレビドラマである。主演は広末涼子西田敏行阪神・淡路大震災から10年経った2005年に、その震災を題材に製作された作品だ。全10話。

概要

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災とその後の生活を描いた家族ドラマ被災地の町で営々と暮らす一家の姿を通して、震災による苦難と人々の絆、そして立ち直っていく強さを綴っている。

キャスト

スタッフ

エピソード

1話 - 1995年1月17日未明兵庫県南部震源とするマグニチュード7.3の地震が発生する。

10話 - 1年後の1996年1月内海家は仮設住宅から新居へ移り、新生活が始まる。

受賞

第34回放送批評育成会賞 連続ドラマ部門優秀賞

オーケストラの指揮って、曲想とかの演出的な面が、主な役割

2024-03-12

anond:20240306131051

④あらかじめ客をいくつかのパターンにはめ込んで自らマニュアル化してやがるので、見透かされてる感が不快。特異な例を演出して困らせてやりたくなる。

これ病気だよもう

叛逆性ミリオンアーサー

知ってる?

団長アーサーとかいたやつ

あれのアニメ知ってる?

知らないよね

 

所謂理不尽ギャグアニメというやつだったんだ

僕の知る限り最後理不尽ギャグアニメにあたると思う

何より演出がわかりやすかった

あいアニメってもう出てこないのかな

anond:20240312122933

これ言うの何度目か知らんけど、お前らが「AKIRA画期的だった」と言ってるとき、本当にお前らが口にするべきは「童夢」の方だからな。

サイキック的な見えない力を扱うという漫画的な演出の最も原始的な部分を完成させたのが「童夢」。

ドラゴンボールかめはめ波代表される「古典的には『気』と呼ばれていたエネルギーを、肉体を経由することなく直接発射する」という概念が圧倒的に新しかった。

そういった「不思議な力」が一見弱々しいキャラクターの元で強く発現するというジャンルを作ったのも「童夢」だ。

AKIRA」が洒脱さとビビッドさを織り交ぜたポップカルチャー的な造形において優れていたのは事実だが、そこに新しさがあったかというそうでもない。

多くの人が「AKIRA」に対して感じた新しさは、単に「童夢」をまだ通らず先に「AKIRA」を見てしまたことで発生したインプリンティングに過ぎない。

前衛的すぎた「童夢」を混ぜ物によって薄めて軟着陸させることでより社会に受け入れやすくしたのが「AKIRA」なわけであるからして、「童夢」を差し置いて「AKIRA画期的である」というのは流石におかしいわけだよ。

視覚効果賞ってもって5年だよね

5年後には生成AIが全部作ってくれるので

特別技術予算必要無しに誰もが特殊効果付与した動画作成可能になるよ

それこそiPhone撮影してSF作ることが誰でもできるようになる

映画ストーリー演出で魅了することがますます重要になって

視覚効果賞はなくなるんだろうな

もしくは視覚効果アイデア重要になりそうな気がするけど、それはこれまでの視覚効果賞では無い気がする

今のうちに日本映画が取ってくれて良かったと思う

ひとりぼっちの地球侵略だか世界征服だかの作者

たぶん女だよなあ

おねしょたかく才能はあるけど、ストーリーマンガとかアクションの素質ないんだよなあ

表題マンガタイトルから想像するのとは違う感じでうーんってなっちゃった

よくいえば雰囲気マンガなんだろうけど

雰囲気マンガをなのるにも画力とか演出は足りてないし

2024-03-11

フリーレンのストーリーはむしろわかりやすかった

フリーレンのストーリー理解できない人が多いっていわれてたので見たんだが、非常にわかやすい話だったよ。

タイムトラベルタイムパラドックスや多数のパラレルワールドのある作品の方がよっぽどわかりにくい。

演出が不親切だと今どこの世界線?ってなったりするしな。

anond:20240311140334

意識他界系」とは、大きな発言の割に中身や行動が伴わない人を指します。この用語は「意識が高い人」とは異なります。以下は、意識他界系の人に共通する特徴の一部です:

例文1の「俺たちtop playerはproductivityをimproveするためにbest strategyを駆使して結果にcommitします」は、意識他界系の特徴を示しています

この発言は大きな意気込みを持っていますが、具体的な行動や実績につながっているわけではありません。

anond:20240311101234

からあのクソ映画を昨年で最も優れたアニメ映画として選出したんだろ?

どういう評価したらそうなるんやっていう話

ゴジマイは明らかに視覚効果演出がよかったからまだ理解できるけど、君どうはマジで意味分からん

anond:20240310215846

名前アーサー王物語やもんな

鈴木央ライジングインパクトの表紙や演出とかで

本当は中世ファンタジー風の漫画を描きたいんだろうなーという雰囲気を醸し出してたのが1999年頃の話だ

山崎貴映像がいいことなんかリターナー時代から分かってんだよ

脚本演出ゴミカスなだけで映像はいだっていいんだよ

ユアストーリーだって映像はめちゃくちゃよかっただろうが

適量なお湯の湯量のミステリー増田スマー莉手墨のうょ利湯野湯尾なうょ利来て(回文

おはようございます

川口春奈です!

嘘です。

コーンポタージュスープの美味しさに不思議発見フォーカスを与えつつ、

あの番組はもう終わってしまうと言うことで、

ミステリーハンターたちのこれから心配されるけど

私は日々ミステリーハンティングするそれなんて世界ふしぎ発見?って思うほど

日々のこの例えばコーンポタージュスープの美味しさにHITACHしたいほど再発見したのよ。

なんかあんまり良い印象無かった感じだったのよね。

よく溶けないし甘ったるいし、

でも香りだけは充分に違いの分かる私の演出にふさわしいマグカップに入れて飲めば

そう!丁寧な暮らし実践できる唯一無二のコーンポタージュスープなのよね。

パンに浸して食べたら美味しいことを

ミステリーハントした私は、

それ以降、

食パンコーンポタージュスープは欠かせない組合せになったの。

ここでミステリー

一体コーンスープとかこういう粉末スープベストな濃さ!ってどのぐらいなのかしら?

正解の標準のコーンポタージュ原器の適切な湯量で量って入れればいいんだけれど、

その原器は日本原器保安協会に置いてあるから一般の人では到底知り得ることの出来ないバックヤード突入しないといけないみたいなのよね。

でね、

パッケージの箱の後ろに適量のお湯の量が掲載してあるけれど、

電気ポットからお湯を出すときにこのぐらいの量って

まだ電気ポットとの勘がつかめていないと、

どのぐらいの量がお湯でたのかな?って分からないじゃない。

まさかカップコーンポタージュスープを飲むがために

いちいち計量カップを出動させる?

なわけないわよね。

私もある程度のこのぐらいの量がコーンポタージュスープ必要な例えば180ミリリットルです!って目視で分かる様になればベテランよね。

よくお昼の適当帯番組で、

しゃもじでピッタリ150グラムご飯をよそうことができます!ってとかのチャレンジ名人登場するときがあるじゃない。

あのぐらいまで毎日毎日ご飯をよそい続けたらそりゃーぴったりのグラム数でご飯をよそうことができるかも知れないけれど、

日々適当に生きている中で気まぐれで飲むコーンポタージュスープへの湯量をピッタリにする神経質なまでの精度っている?

いや必要ないわよね。

でもベストな濃さの湯量で作るコーンポタージュスープ飲みたいわよね!

要は量るのが面倒なのよね。

人は予想よりはるかに薄いコーンポタージュスープを作りがちなのよ。

パッケージで発表されて掲載されてある湯量って思いのほか私たちが思っているほどに少ないのよね。

いつもオーバーしちゃいがち。

適当電気ポットから出るお湯ルーレット適当に給湯ボタンを押して適当カップの嵩に湯が入ったところでストップ!

もちろん先にコーンポタージュスープの粉末は投入しているわよ。

いつも適当に作るお湯の量のコーンポタージュスープは薄味なのよね。

じゃー粉倍入れればいいじゃん!って思うけれど

倍って言っても2倍とは言ってません!って言う政治家みたいにそこまで2倍までは必要な2倍!2倍!ってそれじゃー高宮親方じゃん!ってなるの。

1回マジでちゃんとお湯を量って

このカップのこの湯量はこのぐらいのところまで達する!って1回ちゃんと見て覚えておいて

このぐらいの湯量が180ミリリットルだね!って

キャンプファイヤーでお湯を沸かしたお湯で飲むカップコーンポタージュスープはさぞ美味しいことでしょうね。

でもそんなときいちいちキャンプファイヤーの前で計量カップを出して湯量を量っていたら興醒めじゃない?

ムードぶち壊しというか、

いまそっちより正確なコーンポタージュスープの粉末に対しての湯量より

キャンプファイヤーの火をどちらかというと楽しみたいので、

たぶんそうなった場合コーンポタージュスープの湯量が多少少なかったり多かったりしても美味しいと思うの。

でもそんなキャンプファイヤーの前でコーンポタージュスープを飲むってケースは稀だと思うので、

たぶんまだ鮎の串刺しを焼いて食べる囲炉裏感の方が圧倒的に勝っているので、

そうなると鮎への塩うちが和食の基本になるのよ!

そう言った場合もう一瞬で見ていなくなったトルコの高いところから振る塩かけシェフ適当塩分塩味を付けてくれたかも知れないわ。

それよりもあの切れ味抜群のナイフの方がトルコオスマン帝国のなんか戦いであんな刀を振るっていたのかしら?って歴史を感じてしまう。

本当に世界ふしぎ発見よね!

ミステリーだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

さんざん言っておいてそれじゃなかったら怖いんだけど的な的な、

食パンコーンポタージュスープ

家でちゃんと真面目に朝ご飯使用というキャンペーン中につき、

そういうワケなのよ。

どういうワケかは分からないけど

とにかく凄い自信なの!

家でちゃん朝ご飯早起きして食べる用に三文得する勢いでやってくわ。

チープだけど食パンコーン組合せ考えた人天才よね!

モーニング朝食セットで定番メニューにしたらいいのに!

意外とちゃんとしたコーンポタージュスープが食べられるお店って茶碗蒸しに次いでないわよね。

そもそもとして朝ご飯茶碗蒸しはないかー!って。

あったら嬉しいけどね!

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラー

と思ったら冷蔵庫の奥から5年前の干からびた梅干しが発掘されたので、

実質梅干し賞味期限って無限から

カラカラ乾燥しているけど

たぶんナミブ砂漠よりかはまだしっとりと潤いがある梅干しかも。

その梅干しをホッツ白湯ウォーラーに入れた、

ソルティープラムホッツウォーラーってところね。

ぜんぜん行けるわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

「この子邪悪」とかいトンデモ一発オチ映画★★★★

ネフリで今日トレンド3位とかだったから見たけど普通に面白かった。

アマプラで☆2.8とかついてるけどそこまで悪い映画とは思わんかったな。

普通に3.2くらいはつけていいと思う。

 

作品のある重要な"仕掛け"が明かされた瞬間に、さすがの俺も

ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってなったけどさ。トンデモ映画やんけ!!!

なので、ここが許せない人は1とか2とかつけるのは理解できる。

 

でもホラーとしても不気味さの演出では普通に及第点をつけられるし、

ミステリとしても2つの別の事件んお謎が並行して解決に進んでいって交わる展開も悪くない。

主演の男の子マジで印象なかったけどヒロインの子はかわいかったし

玉木宏はさわやかだけど何考えてるかわかんねーなこいつ感が上手く落とし込まれてたし。

何よりオチがチョベリベリ最高ヒッピハッピシェイク!って感じで、

こういう尖った1点があるだけで邦画ホラーとしては☆1個くらいはおまけしたくなる。

 

アマプラでも見られるしネフリでも見られるから、暇な人は見てもいいと思うわ。

少なくとも2.8の作品ではないよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん