「ボリューム」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ボリュームとは

2020-05-29

脳内自粛警察になりかけているので吐き出す

最近他者への同調圧力というかモラル強制というか自粛警察的な思考が激しいので書き殴る。

公共の場で周囲に配慮した最適解が取れないやつが腹立たしい。電車での足組み、割り込み、広く場所を取る。

歩道でも真ん中をトロトロ歩いているやつを見るだけでイラつく。道空けないやつとか。

歩きスマホ特に無理、あいつら対向に避けさせる前提で突っ込んでくるもの。おまえそんなに偉いのか、っつーの。

(なぜかマスク無しはそんなに気にならない。コロナ発生当初は危険者以外はマスク無しが妥当、と思ってたからかもしれん。)

会社でもでかい声でずっと喋ってるやつ腹立つ。これは聴覚過敏なところがあるからかもだが、集中できんのよ。

ボリューム落とせな、あとキンキン声、男の。

いや雑談大事だよ?という理性と本能的に腹立つのが相反している。

セロトニンが足りねぇのかなぁー。人に対する期待値が高すぎるのか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%B2%9B%E8%AD%A6%E5%AF%9F

心理的メカニズム

独立行政法人経済産業研究所上席研究員の藤和彦によれば、心理学では、「他人のために自己犠牲をも厭わず真面目に働く人が、理不尽行為に接すると、自らの損失を顧みず、あらゆる手段を使って、相手に目にもの見せてくれようと燃え立ってしまう」ことが知られるが、こうした義憤に駆られた行動は、体中で合成されるセロトニンという脳内物質関係していることが判明している。脳内セロトニン量が少ないほど、利他的行為を行う半面、理不尽行為に対する許容度が低くなる傾向があり、日本人脳内セロトニン量の分泌量は世界でも最小の部類に入ると言われる。藤はこうした点から自粛警察という現象日本人の強みが引き起こす負の側面であるといえるかもしれないと述べている[13]。

心理学のなんちゃらで期待高、関心低はクレーマー気質だとあった。

人に関心がない割に期待だけしてしまうせいなのか。

(関心は高く、期待は低く、がいちばん良いらしい。期待するだけはいかんなぁ、他の人間に対してはポジティブな関心だけ持ちたい。)

周りの幸せそうな人間自己中心的に生きてる気がする。周りがどう思うか、など考えずに自分が得するように動く。

これも資本主義自由主義個人主義?なんだろうな。古き良き昭和がー、とか言い出したら老害

そもそも俺は誰のためにマナーモラルを守ってるんだろうね。そうしないと品が無い、ダサい、人として、みたいな、もはや宗教観みたいになっている。

俺は日本教育に洗脳されたのか??もしくは天性??

でも自己中心主義が醜い、みたいな価値観ガッチリある。

いや、損得とマナールールを同じに考えてしまっている。

いわゆるハッピーな人らは相手に期待しない、ので自分も緩い、とかあるのかもしれん。

これが私、人がどう思おうと関係ない、みたいな。

ああ嫌だなぁ…ハッピー考え方ほんと否定したいし、否定する自分も嫌だ。

もっと楽に生きないといけないと思っている。

んでも腹たちたくないんで外出たくないと思っている、ガチで。

ちなみに酒飲むといい感じにどうでもよくなるのでアル中です。そして飲みながら書いている。

なんか吐き出すと良いらしいので書いてみた。

どうやったら治せるんだろうね。

2020-05-27

いま話題になってる増田ブコメについての雑感。

ブコメの人にけんか売りたいわけじゃないか増田にはトラバしない。

この文もうんち1個くらいついて流れてってくれれば満足。

              

ブコメに、「1人の商業活動レベル社会に影響を持つと考えるべきではない」ってのがあったんだけど、何かの売れゆきってみんな「1人の商業活動」のチリツモのような気がするけどなあ。

まぁ一般的にはモノの値段や品質で売れゆきが決まるのであって、売り手がevilかどうかってのはあまり買い手がモノを選ぶとき考慮する要素にはなってないけど、値段や品質無関係に売れゆきが変わるものだってないわけじゃない。風評被害とかマスク買い占めとか。

ひとりひとりは社会に影響を与えようとしてなくても、同じように考えて行動する人がある程度大きな割合で居れば、結果として影響を与えちゃうんだからevilなやつを買わないっていう個人の行動は、社会に影響を与える一因になり得るのでは…?

ていうか、個人の行動や考え方が社会の中である程度のボリュームを持つようになってはじめて法整備やら企業間取引の変化になるような…?

うーん、いや、法整備社会お気持ちではなく経済合理性とか外圧とかなんか大きな事件とかからしか進まない?

よくわかんないや、頭いい人教えてくれ…

              

そういう話じゃなくて、「私の選択社会にすげぇインパクトあるはず!とか思い込むなよ」みたいな気の持ちようの話なんだろうか…?

枝葉末節だけど「〜と考えるべきではない」ってのもよくわからない。どう考えてどう行動しようと、たとえそれで悩んだり不自由したりしたっていいじゃん?別に犯罪的なことじゃないんだからさ。

「そういう考え方は無意味だ」ってのを「考えるべきでない」って表現しただけかもしんないけど。知らんけど。

              あー、まとまらない。

書き捨て。

金融業界の年収の高さに驚愕してる

大手は当然だけど、社員数百人程度の無名企業でも40歳年収1000万円行くって最近知って驚愕してる。

たとえばリース会社なんかがそう。

社員ボリューム層がニッコマ卒なんて感じの中堅どころでも年収1000万は年功序列40代で到達する。

こんな凄い世界だとは思わなかった。

2020-05-26

はじめて声つけをやったとあるPの感想

デレステをはじめて2年ちょっと。だからそこまで新規らしくはないかもしれないけれど、SNSなどでまま見かける文章文脈でいえば新規かもしれません。モバマスはやっていません。

今まで総選挙では普段通りイベントをちょこっとやってたら投票券が渡されて、気になるアイドルガチャがきて課金しても投票券が渡されて、そのほとんどを担当に突っ込んでいます。結果が発表されたら担当順位を見て喜んでみたり、トップ10や歌う人くらいは見て楽しみますし、総選挙イベもそれなりにやります

SNSは多少見ますアイマス垢のようなものはありません。

新規にはこういう人が〜」なものをそれなりに見るので、私がそこでいう新規かはよくわからないのですが、一応、そういう点も含めて今回のボイスオーディション関係することを書いてみようと思います

今回も総選挙は大半を担当投票し、ボイスオーディションではあかりあきらに半々で投票しました。票数は総選挙とボイスオーディションそれぞれ約1000票ずつです。フェスを回しましたが全回収ではありません。

どちらも新アイドルとして知っているし、音ゲーではない方に先に実装たからか声なしだった3人組で、去年りあむに声がついていることも知っています。新ニュージェネのような感じで、揃って歌うのが楽しみなので、2人に半々にしました。

2人が揃って合格したので、素直に嬉しいですし、今後の展開が楽しみです。

ただ、来年も同じようにボイスオーディションがあったり、今回あかりあきらがいなかったらどうしていたか、とも思います

あかりあきらを選んだ理由の一端でもあると思いますが、もともといた声なしアイドルについてはほとんどわかりません。その中には今回一緒に合格したつかさなど、名前やなんとなくのキャラづけまで知っている人も若干いますが、顔や名前がパッと思い浮かばなかったり、見たことはあるかもしれないけれど知らないといってよかったりとそのレベルも様々です。

自分の町にある店だけれど「あそこの交差点のあたりにこれこれこういう店ないか?」と聞かれてやっと「ああ、なんか見たことあるわ、◯◯の隣あたりかな。行ったことないし店の名前も知らないけど。」となったり、「そんなのあったっけ?」となったりする感じです。

今までの総選挙でも、中間発表でその声なしアイドルを初めて知ったりします。

そこでなぜ知らないんだと言う人もいるでしょう。

SSRがあるのなら、ガチャ更新ときに見たことがあるのかもしれませんが、人数が人数というのもあり、回さなガチャピックアップは覚えていません。アイマスに限らずガチャ自分が欲しいキャラでなければすり抜けですし、デレステではスコアのために好きな子以外を性能で使うということもあまりないので、特に興味のないキャラはすり抜けてきたとしても基本放置です。

スシローキャラバンもほとんどやりません。これらをやるより他のゲームをする期間です。他のイベでもコミュは好きな子たちが喋っているのを見るくらいで、特にそうでもなければじっくり見ているかといえばそうではありません。

入り口はあるのかもしれませんが、何歯科名前を覚えていないし行ったこともない歯科医院が近所にあるように、入り口があるなら知っているだろうというのは違うと思います

それならもっと興味を持てとも言われるかもしれません。

デレステをはじめたら、まずニュージェネを見て、次にPCSTPポジパ、そしてLiPPSなどの人気どころを見ます。そこから(一部並行で)周年や総選挙の曲や、季節曲などの人気シリーズや、ソロ含め有名曲・人気曲に触ります。メインのユニットを軽くなぞってからは、アイドルへは曲からアプローチになります

もちろんガチャや別のところで一目惚れなんてこともありますが、この最中にいわゆる担当担当までではないけど好きな子知識として知っている子が相当な人数並びます。そしてお腹いっぱいになります。好きな子が十分な厚さで固まるからです。その子たちさえ追えば大体満足するようになります

なので声ありの子でさえ全員をよく知っているわけではありません。コミュをまだ見ていない人も多くいますそもそも、そのあたりまでいくと、もう声の有無はあまり関係なく、特に興味のない集団というくくりです。その中には、曲が好きだったり、それを歌っているユニット全体としては好きだけれども、そのうちの1人1人みんなについて興味があるかというと、知ってはいるけど特に興味があるわけではない、というのもありますリアルアイドルでもそうではないでしょうか?

そこでさら音ゲーの中で、あるいは別のアプリゲーをはじめて、曲のない人という属性ピックアップして調べるというタスクをこなそうとはなかなか思えないのです。

また、ユニットリーチだといったことを言われることもありますモバマスイベント対バン形式?の敵役として出てくるもののようですが、正直なところ、そういうところに広げるより、2曲目などを欲しいと思うので、あまり惹かれません。ユニットとは言いますが、コミュなどでは言及があるにしても、ほとんどがシングルCD1枚出して音楽活動終了のような感じなので、もっと活動してほしいのです。LiPPSの2曲目などは私以外にも待っている人が多いのではないでしょうか。

そういう意味では新信号機な3人にも、声が出揃って1曲出したらもう……、というのではない活躍を期待しています

なので、あかりあきらがいたからボイスオーディションを楽しめたのだろうなというのが一つの感想です。

もし来年もボイスオーディションがあるのなら、投票券を余らせたくはないけれど、わざわざよく調べてまでというほどでもないし、票交換をアイマス垢をつくってまでやろうとも思わないので、結局どうしたものか……。SNSを軽くさらってなんとなくで選ぶことになりそうです。

中間発表があればとも思いますが、中間を見てその上位をそのまま通すというのもそれはそれでという感じもします。難しいですね。

ただ総選挙人気投票らしくなったのは面白いので、来年も分けてほしいと思います

ここまで、あくまで私のデレステの触れ方ですから、はじめた時期も含め、こういう人がボリューム層かはわかりませんが(おそらく私程度でもSNSを多く見ている方でしょう)、そんな人の紹介と、そんな人がボイス実装のために投票するというのをはじめてやってみて思ったことです。

2020-05-24

anond:20200524154853

それはあまり正確ではない

レコードの内周は外周よりも物理的に一周が短いので、低音が入らない、ボリュームが落ちるのは事実

なので、それを踏まえてバラードなど静かで落ち着いた曲を入れるというのはあった

レコードアルバム形式は、物理メディア特性考慮して制作されていたのは事実だが、

捨て曲を入れるなんて発想は、単に製作者がダメなだけだ

2020-05-22

anond:20200522065432

単純な収支とボリューム計算ができない奴は、既存企業に入っても口銭商売でも金貸しでも人売りでもうまくいかないよ。

まあ、エンジェルVCから金集めて食っちゃうことしか考えてない奴にそそのかされてるんだろうけど。

2020-05-19

気まぐれノイズ

特に意味もなく夜更かししているけど、なんとなく夜更かしって夜の静けさも少し楽しんでいる節がある身としては、

この時間に、テレビをつけていたり動画を見ていたりしていても聞こえてくるようなボリュームで騒がれると、イラっとするものだな。

というか、普段はそんなに気にならないし、ちょっとくらい騒がれるぶんにはイラつきもしないけど、今日はやけに五月蠅いしやけにイラつく。

それだけ激しめに騒がれているのが長時間続いているということなのだけど。

こっちも騒げばその音が向こうに聞こえて、それで自らの騒ぎが隣に響いているのだと察してくれやしないかな、と思って音楽動画ボリュームを上げてみたり、この時間帯に非常識一人カラオケ大会(そこそこ気持ち良く歌っている)をしているが、どうもこちらの音は向こうに届いていないのか一向に騒ぎが収まる気配を見せない。

お隣さんがどんなことを話しているのか、一言一句ハッキリ聞こえてくるようなことなんて今まで一回もなかったが、なんでここにきて急にこんなに聞こえてくるんだろう…

それだけ騒ぎのボリュームが大きいということなのか…?いや時間に気づけよ

オンライン飲みなのか宅飲みなのか知らないけど、さすがにうるせえ

実際イライラしてこうして愚痴吐きをしているのはこんな時間だが、22時の時点では既に騒ぎ声が聞こえて来ていた。なげえよ

いや長さとかどうでも良いんだけど時間よ、声の大きさ抑えてもらっていい~~~~~~~~~~???????????口に取り外し不可能メガホン付けられちゃったのかな~~~~~~~??????????それとも大音量で話しすぎて鼓膜やられちゃったのかな~~~~~~~~~~~?????????

壁ドン(物理)する勇気はない(ぴえん)ので結局こちらも大音量音楽動画を流してささやか抵抗をするしかないのであった。(逆サイドの人ごめんね)

あ、てか、逆サイドの人気付け!!!!そして壁ドンしてくれ!!!!こっちの分も!!!!!

ッッハーーーーーーーーーーーーこっちは咳をしても一人が早n年、一人拗らせてるってのによお!なーーーーーーーーーーーに友達だか彼氏彼女だか知らんけど仲良くやってくれちゃってんだよこんな時間によお!!!!!自分孤独拗らせてんのが際立つだろうが!!!!!自重しろ!!!!(言い掛かりも甚だしい)

ただでさえ友達恋人もいないってのに!このご時世で引きこもり生活続きで余計に孤独拗らせてるってのに!何日人間と会話してねえと思ってんだよ!ぴえん

いい加減静かにしてほしい(寝ろよ)(ブーメラン)

2020-05-18

anond:20200518122653

洋服の上からでもなんとなくボリューム感わかるやろ

しろ胸と違って誰も盛ってない分イージーモードやぞ、甘えんな

2020-05-16

anond:20200516154837

🦁「ボリューム満点なんだけど獲るのが難しいんだよね・・・・」

2020-05-12

anond:20200511121714

「小さかった」と、また買いに来るお客さんがあると思うので、

それで「大は小を兼ねる」じゃないけど、大きいほうを出すんじゃないかな。

中には、ボリュームのないものを買っても、よそで買ったものも一緒に入れたい場合もあると思います

増田さん個人意見はよくわかりますが、大きいほうが人気なのだと思います

anond:20200511081541

一般はもちろん、オタク界隈でも大ブームになったとは言い難いはずだよな?

エロゲ一定の評価を受けたのはゼロ年代ネット空間における、評論においてではないか

ここら辺のルーツはまず、西洋人を真似て芸術評論してみようとした

浅田彰らの批評空間が、ベースにあるはずでそこの影響を受けて、大塚英志東浩紀オタク文化評論をしてる。

一方で別の文脈オタキング同人誌における作品評論もあって、

彼らはフロイト精神分析民俗学を用いて(解説書・新書レベルだが)、評論を行っているので近親交配のように

批評空間の流れに合流していると思われる。

指摘しておきたいのは、上述の流れは偏差値65以上の人たちと50~65の人たちが合流しているのであって

50未満のオタクたちは、かなりのボリューム存在しているであろうに取り残されている。

(こういった背景が、なおざりにされているので、質アニメvs美少女動物園という対立軸

最近オタクルーツを探らない論に通じてしまっているのがあると思う)


で、重要なのは芸術評論というのは、実は人文エリートの中でもトップクラス作業領域

実家が太くて、曾祖父の代やそれ以上から文化資本潤沢な、文化貴族のやるもんなんだよ。

西洋で言えば、フロイトやT.S.エリオット、W.H. オーデンみたいな人たちね。

こういう人らは学術用語ぶん回して評論するとかしなくて、すごいハイコンテクスト

「青、いいよね」をさらに嫌らしく発展させたような、言語ゲームをばりばり行う人たちなので

上述の浅田彰等々でもくらいつくのは、すごく難しい領域なんだな。


でも、一応は日本人としてもそれを真似してみたいという欲求はあるわけだ。

ここで登場するのが、大塚英志東浩紀薫陶を受けたポストモダン

この哲学思想において、これまでメジャーとされた文学価値観より

マイナーとされた文学価値観も光るものがあるぞ!って流れが強く打ち出された。

こうして、評論したい欲求マイナーから価値抽出してやるぞって意気込みが合わさって

エロゲーを評論しようって流れが、一時的とは言えど生まれたのだと俺は考えている。

ASMR・同人音声の隆盛を振り返る

同人作品販売サイトで「キャンドルマン」の名前を見かけて、懐かしくなって筆を取る。

個人主観・狭い経験での言及なので、適当ツッコミ・補完してください)

■連日新作の上がる同人音声作品

もはや追いきれない。

イラストはどれもレベルの高いものが揃っているし、ネタあの手この手と出してきて、それが結構な期間を続けて今日に至っているので驚きである

そしてその大半がオリジナルというのも、よく考えたら結構不思議

アマチュア声優シナリオネタで、1本1000円程度。もはやネタ被り上等で作品が出続ける中、それでも販売数は好調

ポイントはやはり「ASMR=立体音声」なのだろう。

共通素材を使ってるもの例外として、そのリアルから「音声の2.5次元」を味わえるとあって、アニメゲームにはないアドバンテージがある。

■キッカケは催眠音声?

ではブームの始まるはいつだったかと振り返ると、およそ10年前、「キャンドルマン」を含めた催眠音声が流行りだした辺りに行き当たる。

当時はまだ立体音声はなく、RだかLだかのファイル名で左右どちらかを選ぶ様式が多かったと思うが、「催眠」という要素が他では味わえない魅力価値として注目を集めた。導入のお決まりフレーズやら、ちょっとシュールさの漂う感じは、ネタとしても面白がられていた。

ただ、実際に催眠にかかるかは単純なシナリオの良し悪し以上に専門性が求められ、自分もアレコレ試してはガッカリしたりしなかったりした覚えがある。

そこで没入度を高めるために注目されたのが、立体感のある音声(当時は編集含む?)だった。

セリフを追わなくても、より直感的に催眠にかかりやすくなる点は、技術進歩していくのを感じて日々ワクワクして新作を覗いていた。

そして、並行するように現れたのが「耳かき音声」である

耳かき音声

前述のように、催眠音声は作るのにスキルが求められるので、「やってみよう」と思ったところでおいそれとは始められない。

一方で、立体的な音声を作る技術難易度がそこまで高いわけではなく、何か上手く使えないかと目を付けられたのが耳かきである。音声とはいえ、音の振動で直接こちらの体に刺激を与えるという点では画期的ものであり、それがまた気持ちの良いものであったがゆえに癒し効果も得ることができた。

そうして、催眠は一部のサークルがぽつぽつと新作を出す程度だったのに対し、耳かきはあれよあれよという間に広がっていくこととなった。

認知度の向上

とはいえ大手会社メディアと繋がりがあるわけではない、あくまネットの一部の盛り上がりだった耳かき音声。

販売サイト作品を出すだけでは、ここまで周知はされなかったのではないだろうか。

独断偏見で、周知に貢献していた作品・人に触れたいと思う。

サークル「JON」 2010年

耳かきエロを絡めたハイクオリティ作品低価格提供。「この値段だったらハズレでも・・・」と取っ掛かりを作った。

・とみみさん 2014年

ニコ動で「耳かき音を作ってみた」をひたすら上げていた方。品質が高く、ボリューム20~30分ほどあり、当然無料なのだがむしろ金を払わせて欲しいレベル

シロクマの嫁(伊ヶ崎綾香) さん 2015年~

耳かきが好きすぎる人。声優になったし、耳かきエロゲを作ったりと、行動的すぎる布教家。初期のニコ動での雑談動画が懐かしい。

・紅月ことねさん 2000年代前半から活動

自分同人音声作品に引きずり込まれた要因の人()最初に聞いた催眠作品で「な〇は」みたいな声に聞こえたせい。ちょいちょい見るテ〇ファのエロアニメの人。同人声優さんもレベル高いんやね。やで。

■おわり

それっぽいこと書こうとして、まとまる前にこんな時間明日仕事なので筆を置く。

良質な立体癒し音声を求めながらも、数が多すぎて追いきれないのぜ。おススメ教えてください(本題)。

自分推しは、「Crescendo」のターコイズシリーズ。音リアル。3作ループ無限に寝れる。

2020-05-07

anond:20200507115013

さすがだな

だが、まぁ、今の状況を考えると

ここは客も興味があるところだ

パターンではなく5パターンぐらい

ボリュームももう少しあつくてもいい

2020-05-06

anond:20200504002504

一見全然違うもの」を、その仕組みや構造に着目して類似を指摘することで、最初問題に新たな切り口が広がる……という手法自体は、発想法として有効だったりするんよな。だからあい論理未満の無茶な記事も書かれるわけなんやけど。

たとえば有名どころで言うなら、清涼飲料水ボトルデザインで、「握りやすい(細い)」と「多く見せたい(太い)」をどう形にするか、を考えたとき、「しまるところ締まって、ボリューミーなところをボリュームいっぱいに見せたい」のは「女性ファッション」も同じだよね、と発想すると、流行していた女性用のスカートボトルデザインに取り入れる、というアイデアが出てくるかもしれない。これを件の増田風に「清涼飲料水ボトル女性のボディラインも同じだよね」と書けば「雑類似乙」とか「飲む目的で手に取るものと自らまとうものは違う、女性差別」とか批判炎上するだろうけど、けどこれがそれほど悪い発想ではなかった、ってことはコカ・コーラ歴史証明してる。

まり何が言いたいかってーと、雑類似の一部は社会に豊かなアイデア提供する【必要悪】かもしれないよ、ってこと。じゃーね。

2020-05-03

繁華街雑居ビルにある鰻の寝床のような店舗ビストロが何年か前から営業していたのだが、先月末でとうとう閉店した。

食べログを見る限りでは、☆3.2に満たない程度で、価格帯の割にはボリュームのあるランチ付近オフィス街からやってくるサラリーマン男性に主に人気があったようだ。付近をよく通りかかることがあったのだが、とうとう一度も利用することはなかった。フレンチを出すからビストロのはずなのに店内からはいつもワンパターンボサノバが流れていたし、夜はサラリーマン調子はずれの奇声が絶えず、客層があまり良いようには見えなかったので、静かに食事をしたい自分には合わないと感じていた。また、明らかに店主のものらしい折りたたみ自転車が毎晩歩道に止められてあり、そのモラル首をかしげざるを得なかったというのもある。

新型コロナウイルスの影響で飲食店営業自粛要請されるようになると、狭い店内は明らかに3密に該当する場所だったので、件のビストロテイクアウトを始めた。店頭ではフランスパンを使ったサンドイッチ販売も行っていたが、突然閉店した。

近所に住んでいるせいでGoogle Map店舗検索でこのビストロレビューを見かけたところ、☆1個になっていた。レビューコメントの内容は次のようなものだった。

フレンチを出している店のはずなのにバゲットのことをバケット連呼してサンドイッチ店頭で売っており、素人丸出しで恐ろしく、到底衛生管理などできていないに違いないので、絶対に避けるべき」

もともと客足が落ちていたせいもあったのだろうが、バゲットバケットの言い間違いで店舗運営がとどめを刺されるということも実際にあるのだ。

シャッターが閉まったままの店舗にはもはや誰も来ないので、いつのまにか店舗前を利用してオメガラーメンテイクアウト販売を昼時だけゲリラ的に行う業者が見られるようになった。非常時にはフレンチよりもこうしたある種奇妙な風味の食べ物を人は求めるのかもしれない。

2020-04-29

娘を持ってもロリコンが治らないなんて

知らなかったわ。

ロリコンと言ってもペド写真買ったりJC買ったりするような犯罪者ではなく、家族の目を盗んで二次元ロリ画像で抜いてるだけの無害な量産型妻子持ちオタクだ。

GWは嫁子供実家に返して低価格ボリューム抜きゲーをいっぱい楽しむ予定だったのに(Fateみたいな長いエロゲーはもう無理)コロナで一日中同じ家にいることになって最悪。

PCで持ち帰り仕事しているふりして増田やるぐらいしか楽しみが無い。

[]4月28日

ご飯

朝食:パン。昼食:おにぎり野菜ジュース。夕食:マクド持ち帰り。間食:なし。

調子

むきゅーはややー。

仕事はぴくにれんたろう。(伏線

明日から長期休暇なので、思う存分むっきゅりちよう。

まずは今日から始めるこのゲームクリアするぜ!

○ JUDGEMENT 7 俺達の世界わ終っている。(スイッチ)

まだ序盤のノベルゲーム感想は書きにくいなあ。

ちゆきまなびの僕らじを、同じBSQR番組やってた某カリスマ構成作家さんが(いい意味で)馬鹿にしてた気がするから少し身構えてたけど、今にところ普通に楽しめてる。

(20年ぐらい前の話だしな……)

○ポケマス

ガチャがただで引けるときいてクソ久々に再開するも想像と違ったので、真面目に育成してた。

要素がすごい増えててまずシステムを把握するのに時間かかる。

タイプポケモントレーナーであるジコスタケシ(バンギラス)、カリン(ヘルガー)、クチナシ(アローラペルシアン)、ギーマ(レパルダス)の四人を育成しきるのを目標にしたいけど、かなりのボリュームがあるゲームになってそうだ。

2020-04-26

[]4月26日

ご飯

朝食:青森りんごヨーグルト。昼食:パンチーズ。夕食:玉ねぎ人参大根、舞茸、豚肉の鍋。間食:クッキー

調子

むきゅーはややー。

仕事おやすみん。夕飯は大根がかなり残ってるの忘れてたのと、2食に分けて使う予定の舞茸をボケてて全部入れたので、かなりのボリュームになってお腹ぱんぱんぷんぷくうーです。

スーパーマリオブラザーズ3(スイッチ)

クリア。8面まできて気づいたんだけどハンマーマリオハンマーってドッスンテレサもやれるんだね、すげえ。

しかった。ステータスを積み上げるゲーム物語読むゲームばかりしてるから、こういうのも遊んでいきたいな。

スーパーマリオワールド(スイッチ)

なので続けてプレイ開始。3面まで進めた。マントむつかちいね。でも、動きが全体的にキビキビしててプレイしてて楽しい

グラブル(スマホ)

イオレベル上げと箱開け。

イオちゃんまだ95だけど、相当強いね。光はマグナだけどかなりのダメージが出せて超楽しい。ゲージ配れるリミテッドノアとの相性も良いしでいい感じ。

シェロチケの使い先、ベリアル石にしちゃおうかなあ。まあ金剛に余裕でてからだけども。

いろんなお店が持ち帰りをやるようになって何個か食べ比べしたけどやはりほか弁が一番美味しいように思う

長年の工夫と知識の差だと思うけど、移動に対する強さや汁物制御、出来立てを出してくれること、値段に対するボリューム感、持ち帰ったあとのことまでちゃんと考えて作りかたを決めてるんだなと思った

とりま持ち帰りランチ始めましたっていうとこは一つひとつが甘いように思う

自慢の一品やお店を代表するメニューでつくられた弁当は、店内で注文して食べる分には最高に美味しいんだろうけど、作り置きのものさらに持ち帰って家で食べる状態になるとスーパーの安物レンチン食材とそう変わらないように見えてしま

俺の中ではほか弁が一番で、普段から持ち帰りメニューをやってるとこが次点で、コロナから持ち帰りランチ始めましたっていうとこは元がわりと高い店であってもあまり美味しく思えなかった

2020-04-24

アニメきっかけでプリコネR始める人

前作のメインストリー公式youtubeで公開されてるから見たほうがいいぞ。(かなり長いが)

https://www.youtube.com/channel/UCz5SLZHmtptttKul7gdI3YQ/featured

俺も全部見てからRe:Dive始めたが、キャラとか世界観思い入れがある分、ストーリーがより面白く感じる。

今はメインストリー第一部が全部見られて、かつボリューム結構あるから寝不足なったわ。

出てくるキャラが男も含めてみんなかあいい。

GW暇つぶしオススメします。

2020-04-19

anond:20200419172750

ほんそれ。ただ反対する理由は苦しまないなら死ぬ層は言い方は悪いが生産性のある底中辺(例えば会社員とかバイトとか)がボリューム層で、死なれると上級国民が困るんだろうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん