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はてなキーワード: ボリュームとは

2024-07-27

そろそろ『アサシンクリード』の面白さについて語っておくか

ストーリー

アサシンクリードは、理不尽支配に反発して権力者暗殺する「アサシン教団」と、時の権力者を操り社会を裏から支配する「テンプル騎士団」の、古代から続く戦いを描いたゲームである。「混沌・悪」VS「秩序・悪」という感じである

アレクサンダー大王も、始皇帝も、カエサルも、チンギス・ハンも、永楽帝も、チェーザレ・ボルジアも、実はテンプル騎士団の一員だったし、実はアサシン暗殺されていたんだよ!という世界観である。ちなみに過去作品ではフランシスコ・ザビエルテンプル騎士団とされているので、今回(シャドウズ)もイエズス会テンプル騎士団の手先だったりするのだろう。

アサクリのもう一つの軸が「イス」と呼ばれる超古代文明人の存在である。彼らは人類創造した神のごとき存在であり、実際にギリシャ神話北欧神話に登場する神々の正体は「イス」である。彼らが遺した強力なオーパーツを巡って、アサシン教団とテンプル騎士団争奪戦を繰り広げていく、というのが一つのパターンである

また、この「イス」の遺した技術に基づいて、現代では「アニムス」と呼ばれるバーチャルリアリティマシンが開発されており、それを使って過去の様々な時代アサシン記憶追体験している、という基本設定がある。つまり、実は主人公は、アサシン活躍仮想的に体験しているだけの現代人なのである。アサクリには「現代パート」もあるのだが、これは完全な続き物になっていて、シリーズを追いかけていないと意味がわからないので、なかなか評判が悪い。初心者現代パートなんかすっ飛ばしても問題ないぞ。

というわけで、リアリティのある歴史ドラマかと思ったら急に濃度の高いオカルト伝奇SF要素をぶちこんできて暴走しはじめるのがアサシンクリードの魅力である。詳しくは年表を見よう!

アサシン クリードシリーズにおける年表 - Wikipedia

ゲームシステム

アサシンクリードの特徴といえば何と言っても「オープンワールド」と「パルクール」だろう。「どこでも登れる」「どこまでも行ける」というオープンワールドアクション本家本元とも言えるシリーズなのである。窓のフチや壁のヘリなどを掴んで、するすると登り、飛び上がり、軽やかに街を駆け巡る。何にも邪魔されることなく思いどおりに移動できる楽しさがそこにはある。

そのオープンワールドで何をやるのかと言えば「ステルスアクションである。敵の拠点侵入し、見つからないように探索し、標的を殺して脱出するのである

まずは侵入するまえに敵拠点構造を入念に調査する。どこに敵が配置されているか確認し、それらの移動パターンを観察して、どういうルート侵入するかを考える。サッと壁を登って開いている窓から侵入しよう。いやいや屋根伝いに高所から標的を探すのもいい。手薄な裏口の敵をこっそり暗殺するのはどうか。もちろん正面から殴り込んで敵を全員ぶっ殺しても構わない。

まりオープンワールドとしての移動の自由度がそのまま、プレイヤーが取れる侵入ルート自由度に転化しているのが、アサクリの醍醐味なのである。「たった一本しかない正解のルートを見つけ出す」のではない。「数多く用意されたルートの中から一本を選び出す」のが楽しいである

さらに、この「街を自由に駆け巡る」「敵の拠点侵入する」といった要素からまれたのが、アサクリの「歴史考証」の部分である

そうしたゲームシステムでは「街並みをどう作るか」「建築物をどう作るか」がとても重要になってくる。なにせ「プレイヤー侵入する建物だけ作ればいい」「プレイヤーが移動するルートの周りだけ作ればいい」というわけにはいかない。広大な街を作り上げて、そこにいくつも拠点を建て、大勢NPCを配置して、そしてプレイヤーが隅々まで移動できるようにしなければならない。それがゲーム面白さに直結していくのだから

そこでアサクリは「歴史上の街を再現する」という方法を選んだ。完全にオリジナルの街を一から作るよりも、見本を用意したほうがある意味では作りやすかろうし、その副産物としてプレイヤーの没入感と知的好奇心を得ることもできた。建物文化風俗再現度は高く評価されており、アサクリの売りの一つになっている。

もちろん史料調査には限界があるし、ゲーム的な都合が優先されることも多い。過去シリーズでも「この年代にこのアイテムはまだない」「この街にこんな建物があるのはおかしい」といったようなツッコミが入っている。前々作『ヴァルハラ』などは特に批判が多かったというので、地域年代によってまた作りやすさが変わってくるのかもしれない。

とはいえ、アサクリがわざわざ歴史考証のチームを設置し、多くの史料確認し、専門家の監修も受けているのは事実であって、ただのゲームとしては相当に頑張っているのは間違いない。プレイヤーとしては、決して完璧ではないということは頭に入れつつも、巨額の予算によって作られた「自由に走り回れる歴史景観」を楽しみたいところである

オススメシリーズ作品

とりあえず現時点でオススメするなら前作『アサシンクリード ミラージュ』だろう。元は前々作『ヴァルハラ』のスピンオフとして制作されていたということもあり、『ヴァルハラ』の前日譚のようなストーリーになっていて、ボリュームも控えめであるゲームシステムとしても原点回帰を目指したシンプルな作りで「これぞアサシンクリード」という作品になっている。

ミラージュ』をクリアしたなら、続けて『ヴァルハラ』をやるのもいい。前述したとおりストーリー的に繋がりがあるし、『ヴァルハラ』はシリーズのなかではかなり変わっていて、「アサクリらしくない」作品でもある。主人公アサシンではなくヴァイキングなので、ステルスよりも正面切っての戦いのほうが得意だったりするし、各地の勢力ひとつひとつ同盟を結んでいったり、自分たち拠点を開発して発展させていったりするような、戦略的な側面が強い。

このあたり、近年のアサクリは「従来通りのステルスアクション」と「他のゲームのようなバトルアクション」のあいだを揺れ動いていて、『シャドウズ』ではついに「ステルス担当奈緒江と「バトル」担当の弥助のダブル主人公になったという経緯がある。

アサクリシリーズは、オープンワールドにおけるスタンダードを生み出した、現代ゲームの頂点のひとつと言っても過言ではない名作であるプレイしないまま死ぬのはもったいない。いまのうちに『ミラージュ』『ヴァルハラ』をプレイしながら、日本舞台となる『シャドウズ』の発売を楽しみに待とうではないか

2024-07-26

保健の授業の子、髪のボリュームが好き。ひどいことするのはよくない…

anond:20240726094528

共産支持者のボリューム層は手堅い選挙やるイメージあるけどなあ 結果は兎も角

つばさの党の件にもキレてたし

あいうのが好きなのはSEALDsとかしばき隊みたいな連中だしちょっと違う気が

2024-07-24

年をとって挨拶できなくなった

心理的理由ではなく、ぼっち歴が長くなったので多分声帯が弱くなり

予備動作なく声を出す事が難しくなった。

加えて、ひそひそ声、大声は出せるけど、普通ボリュームの会話がしにくくなった。声が音として出てこない。空気になる。

年寄りが大きい声で話すのは耳が遠いんじゃなくて声が出ないんだなって思った。自分の声なら骨伝導?で聞こえるとも聞いたし(録音した声に違和感があるのはそのせいだとも)

 

そういうわけで会釈は頑張るものの、声が出ない

それを見て挨拶しろ派は、やれ声が小さいだの聞こえねぇ無視かよだの態度がなってないだの文句をつけてくる。

何を考えてるんだじゃねぇんだわ。声が出ねぇんだわ。

anond:20240722141302

2024-07-23

anond:20240722231843

私はラジオみたいな人の声を流す方法おすすめしま

意味のある人の声を聞きながら寝ると、無駄に色々考えるような事がなくなります

ボリュームは小さめで

興味深すぎると目が冴えてしまうので

過去に聞いた事がある録音がいいでしょう

最初無限ループでいいですが眠りが浅くなるので、

慣れてきたら寝入ったら止まる長さに調整しましょう

anond:20240723123959

電子パーツ屋さんにYouTuber適当な改造動画で影響されて「なんかボリューム?ってのに替えたらいいらしいんだけど売場どこ?」って訊きに来てすげーメーワクなことになる流れだ😑

2024-07-20

anond:20240720072340

干渉されなくなって心地よい子育てができてる人たちも必ずいるはずなんだけども、そういう人達あんまり声あげないからな

ガチコンに幸せ結婚してる人はネットでもリアルでも沈黙してるのと似てる

ネガティブな怒りを持ってる人だけの声がどんどんでかくなってて、それで社会が酷くなる一方みたいに捉えちゃうのはよくない。

ほぼ全国に広がった高校無償化とか、中卒もけっこうなボリューム居たはてなよりやや上世代から見たら破格の優遇だと思うんだけど

わざわざ褒めたり感謝したりする声がめったに見つからない、探さないと見つからないのもバグだと思ってる。

2024-07-18

anond:20240718071505

髪のボリュームありすぎる女性は心底それを嫌がっているのが普通なので似たようなもんだと思う

男性にとっちゃ分からんだろうけど

2024-07-15

[]ハイパーハードボイルドグルメリポート マンガ版

しょっちゅうまれ原作?の人のインタビューであれこれ語ってたけど、

これマンガにしたのは失敗だったんじゃないかなと思う

せめてエッセイ、もしくは1巻におさまるボリュームだったらちょうどよかったんじゃないかなと

正直、マンガである必要性がほぼなかったし、マンガならではの見せ方もほぼない

取材中にあったことや思ったことがだらだらと書かれているだけ

エンタメとしての面白さがほぼなかった

エンタメじゃねえんだわっつったらそうなのかもだけどさあ・・・

映像でみてなんぼの話だなあって

2024-07-14

anond:20240713092535

その通りです。変だと思った事はない?国会にもあまりにこの世代が少ない。会社にも少ない。貧しい中年が多い。本来なら地位資産も上が譲渡してとっくに中年が現役じゃなきゃおかしい。団塊ジュニア氷河期意図的に「除外」されている。わざと子供も作らせなかったし、非正規にした。政治的ボリュームを待たせたくないから色んな属性で分けてレッテルを貼り、まとまった力を持たないようにしている。全て団塊世代、とは逆にしている。つまり、この世代自意識を持ったまとまりとして権利を主張すること、活動する事を恐れている。そうすると団塊の時のように「日本が栄えてしまう」から

2024-07-10

二郎系ラーメン店は、ラーメン二郎という店のスタイルを元にした、いわゆる「マシマシ」文化取り入れている点で二郎系呼称され市民権を得てきました。しかしこの文化を過剰に解釈し、暴走していると言わざるを得えないというのが今の状況といえるでしょう。実際のラーメン二郎は、二郎系比較するともっと控えめなスタイルを持っています

二郎系の特徴として、大量の麺、脂、野菜、そしてお肉が山盛りになって提供されることがあります。この盛り付けの豪華さやボリューム感は、一部のファンにとっては魅力ですが、初めての人には驚くこともあるでしょう。

対照的に、本家ラーメン二郎はその名に反して、比較バランスの取れた提供を心がけています。もちろん、量は多いですが、過剰な部分は控えめで、全体としてまとまりがあります

まり二郎系本家二郎の違いは、過剰さと控えめさのバランスにあると言えるでしょう。二郎系は、その過剰さが一部のファンを引きつける一方で、本家二郎はその控えめさとバランスの良さが根強い支持を得ているのです。

2024-07-09

小説に使えそうなネタギミック

五感の内のひとつけが過大に入力される攻撃

ヘッドフォンしてたけど騒音の大きい車内用にボリューム上げたままで駅の個室トイレに入っておもいついた

2024-07-08

都議選挙で思ったのは、「誰々が良い」というポジティブ評価による投票もあるが、「誰々は良くない、だから〜に投票する」というネガティヴ評価消極的投票アンチ投票というのも無視できないボリュームがあるんだろう

これは、候補者が「あなたが良い」と言わせるだけのクオリティを持っていない、有権者にとって不幸な状態だと思う

リーダーに求められるのは、「自分リーダーになれば世の中はこう変わる」というビジョン、それを具体化するための公約施策

ビジョンで多くの人を説得するクオリティが無ければ、消極的投票ボリュームは増えていくだろう

2024-07-07

anond:20240707193634

まーそうなんやがそんときの大声のボリューム&長時間が醜かった

あと降り立った瞬間ってのがダサかった

2024-07-05

いかわとかVtuber文化ボリューム層って所属集団で発散できない見下し感情の捌け口としてそれらのコンテンツを消費している気配を感じる

ボンバーガールがなぜ廃れたか

結論

運営人口を増やす事を考えてないからのと低能が多くプレイしているか

ゲームコンテンツだんだん人口が減っていくものだが増やす方法の一つとしてやる層を増やすことである

これはいろんな層を増やし方はあるがボンバーガールの場合家でやる層を増やすのが最善であると言えよう

現在ナステ版があるがsteamPSストア等既存プラットフォーム提供されない事がいまだに増えない理由の一つであろう

界隈の発言に減った理由としてプレイヤーが原因として出されるがそれははっきり言ってデマである

煽り問題視されるがこれは味方が存在するゲーム全般に言える事であり問題ではあるがこのゲームに限った事では無い

ボンバーガールは味方全体にしか発せないチャットボイスでしか味方と意思疎通が出来ない為煽りでは「そういう意図がある」があるチャットボイスを悪意があると感じているだけである

他のゲーム、同じジャンルMOBALOLでは直接的に暴言差別個人に向けて発することが出来、それがしばしば問題視されBANも行われるがいまだ煽り等はなくならない

ボンバーガールより侮辱度合いは強いがLOLは今だ人気のゲームだ、この差を無視する人がとても多い

しろプレイヤーの活躍によって息が長く続いたと言ってもいい

ゲームボリュームであるBC帯がまともな試合出来ているのはBC帯の人間が優秀だからではなく先駆者や上位層の人間が素晴らしい人間で合った為と言える

もし公式で出されている情報だけでプレイするとたとえゲーマーと言える人たちでも上達は難しいであろう

2024-07-04

いかわとかVtuber文化ボリューム層って所属集団で発散できない見下し感情の捌け口としてそれらのコンテンツを消費している気配を感じる

2024-07-03

よくわからないこと

普通都知事選小池百合子石丸なんたらに投票するわきゃねーだろ、れんほう一択じゃんとなる心の動きが当たり前だと思っていたが、そうじゃない物体もそれなりのボリュームでいるんだよなあ。

どういう心的構造がそうさせるのか、真剣に知りたい。

先天的ものか、それとも後天的に何かあったのか。

カルト宗教自己責任内面化、単純に脳の発達の遅れ?

場合によっては同じホモ・サピエンスではない何かの可能性を検討しなきゃならないんじゃ。

それぐらい違う。本当にこの現在を生きる同じ人間なんだろうか。

2024-07-02

若いときは、髪短くしてパーマあてたオバサンにはならない!っつってたのに、あててやがんだ

そう、女性だって髪は抜けるしボリュームが減る

それでも男ほどあからさまなハゲがいないように見えるのはパーマボリュームだしたりしてるから

いやそれでも男に比べると明らかな女のはげってほぼいねーよな

帽子かぶってんかな?

2024-06-28

2021年ワクチン打ってからハゲた気がする

今25歳で女です

ハゲルポだと思って読んでほしい

ここ3、4年ありえないレベル抜け毛がひどくて本当に困ってる というか完全にハゲてきてる

元々細くて柔らかい髪質でぺたんこにはなりやすかったんだけど、薄毛ではなかった

後ろ姿の写真撮っても全くつむじが気にならないくらいのボリュームはあった

1ヶ月半に一回くらいのペースでカラーもしてたけど髪の毛が特別痛むこともなかった

2021年8月ぐらいに初めてコロナワクチンを打った 9月には2回目を打った 両方モデルナのやつ

ちょうどその時大学オンラインで、あまり人と会わなかったか自分の髪の毛について全く意識してなかった

その年の12月ぐらいに久々に友達ご飯を食べて、斜め後ろから撮った自分写真を見たときに、「あれ、なんかつむじ割れてない?」と思ったのが全ての始まり

写真で見るといわゆるつむじハゲ、つむじ割れみたいな状態になってた

そもそもつむじハゲがどういう状態なのかもよく分かってなかったから、えっこんなことあるんだ?って驚いてた

きっと前の日の乾かし方を間違えただけだろうと思って、

その日の晩は念入りに髪の毛を乾かした 割れそうな向きと逆方向に風を当てるように、頭皮をわしゃわしゃしながら

乾かしたあと、スマホカメラで後頭部の写真を撮った

え、なんか薄くない?地肌見えてない?ちゃんと乾かしたのに割れてるじゃん……

全く改善されてなかった あの写真より悪化してたぐらいだった

毎日乾かし方をあれこれ工夫して試してみたけどやっぱりつむじ割れが直らなくて、

シャンプーサロン用のちょっと良いやつに変えた

でも直らなかった

頭皮が脂っぽいのか?と思って頭皮用のトリートメントも試してみた 駄目だった

頭皮はさっぱりしたけど髪の毛の量は戻らなかった

そのときから頭の中が後頭部のことでいっぱいになり始めた

そういえば抜け毛多くない?これって前から?なんか髪の伸び方もだらんとしてて元気がない気がする、なんで?

肩下まで伸ばしてもキレイストレートになってたのに、その頃の私はなんだかお金がなくて美容室に行けない人みたいだった

つむじが割れて髪も細くてだらしのない髪型

2022年3月頃 髪が傷んでるから駄目なんだ、いっそ短くしよう!と思い、肩上のボブにした

見栄えは少し改善されたけどつむじ周辺の薄さは直らなかった

なんで?

もしかして私ってハゲてる?」

その頃には鏡を見るのが怖くなった 友達に後ろ姿を見られるのが嫌になった

それでも、まあ時間が経てば直るだろうと思った

髪の毛のことはなるべく気にしないようにして、後頭部の写真を撮るのもやめた 髪型ショートボブをキープするようにした

2023年 つむじ以外も薄くなったことに気付いた

つむじというか、つむじや分け目周辺の髪の毛の量が著しく少なくなっている

正面から見ると普通だけど上から見下ろすと一目瞭然でハゲていて、完全に地肌が見えている状態になっていた

もうこのあたりからはずっと憂鬱で、人前に出ると髪の毛のことが気になって仕方なかった

友達には「元々猫っ毛だからじゃない?」と言われたけど、その友達も私の(正面以外の)写真を撮るのを控えるようになっていた

あ、本格的にやばいな…と焦りを覚えた

自分はびまん性脱毛症という病気なのかもしれない、と思い始めた

食事睡眠時間により一層気を遣うようになって、ジムにも通い始めた

1年ほどそんな生活を続けて、2024年6月現在

肌は綺麗になったし痩せたけど髪は戻っていない

もうどうしたらいいかからない

まだ25なのにハゲるとか嘘でしょ?

つむじが割れるとか最早そういうレベルでもなく、どれだけ気をつけてセットしても地肌ががっつり見える

背が低いので余計に気になる

街を歩くと大多数の人は私を見下ろすことになるけど、「うわ、ハゲてるな」って思われてるんだろうか

原因を自分なりに考えてみたけど本当に分からない

ハゲる前からストレスらしいストレスもないし、生活習慣も元々規則正しい方だった 食べ物もどちらかというと少食だった

風呂にも毎日入ってた

なんで?ってずっと思ってたんだけど、カメラロールにある自撮りを見た感じ、

ワクチン副反応で苦しい🥲みたいな写真の3週間ぐらい後の写真から一気に髪の量が減ってる気がする

そのとき全然気付いてなかったんだけど

別にワクチンとかではない 打つしかない状況だったか

でもワクチン副作用抜け毛進行したんだとしたら、もう私何もできなくない?どうしたらいいの?

いやワクチンのせいではないと思う、自分でもこんな仮説バカげてると思う、でも他に原因が思いつかない

病院行けばいいの?もうでも手遅れだよ、今更何やっても遅いよ

こんな髪の毛で20代後半過ごさないといけないの?本当に嫌だ 誰か助けてくれ

2024-06-24

ファンダフルディ〇ニーの会員報が届いたけど、中を見てガッカリした

 6/24今日ファンダフルディ〇ニーの会員報が届いた。

今回の会員報は「特集 東京ディズニーシー 魔法の泉が導くディ〇ニーファンタジーの世界ファンタジースプリングス」となっていて、

最近オープンしたファンタジースプリングスにとても興味がある自分は、まだ知らない情報が得られるのではないかと思って割と

楽しみにしていた。が、開けて中を見てみて非常にガッカリした。ガッカリしたところは以下の通り。


①会員報が想定より薄い

②会員報の三分の一が会員特典や企画、グッズの記事だったこ

ファンタジースプリングスの内容が薄い

④これを見て「ファンタジースプリングスに行きたい!」という気持ちにならないし、

 「ファンタジースプリングスってどんな感じなんだろう…」と思いを馳せることもない


 まず、手に取って最初のガッカリポイント。今回初めて会員報を貰ったんだけど、来る前はベルメゾンの冊子くらい

ボリュームがあるのかと思ってた…… 年4回発行だし、せめてあの3倍の厚みが欲しい。次に②に関しては仕方がない

とは思うけど会員特典や企画、グッズの情報Webで追いかけられるからわざわざ会員報にいらない。これは人による

と思うけど自分はもう少し削ってその分を他の記事に充てて欲しいと思った。それから③が一番ガッカリしたところ。

会員報に乗っている情報はほぼ知っている。このファンダフルディ〇ニーはディ〇ニー好きの中でもコアな人たちが入会するもの

だと思っているが、この程度の情報ならコアファン絶対に知っているだろうし、コアファンではない自分でも朝とか昼の

情報番組の特集で知っているくらいだ。ファンタジースプリングス情報誌としては価値0だと思っている。

 最後に④についてだけど、昔のゲーム取説とか攻略本ゲームプレイしていない、もしくは持っていなくてもその世界

浸れるという体験ができた。これを今回の会員報に求めていたけど全くそんなものはなかった。インタビューは良い。それで

世界観に浸れる人もいる。でも、それだけじゃまっっったく足りない。せめてコンセプトアートとか乗せてくれよ……それだけでも

全然違うのに。


 見ていて世界観に浸れることもなければワクワクもしない会員報。本当にガッカリした。



原作改変しても許される条件」は「原作よりも面白いと感じた人が多数派

原作改変しても許される条件????😱」となってるはてなーは多いかも。

はてなーは細かい所が気になってしまう人が多い上に、「揚げ足うまく取れたらタダ乗り目当てのスター簡単につくから楽しい」って学習してしまった人が多いからね。

でも落ち着いて考えて欲しい。

原作改変して許されている作品、沢山あるよね。

その中には作者は「原作改変するな(#^ω^)俺の作品より面白いからセーフとかそういう話じゃねえよ(#・∀・)」みたいになってるけど、世論的には結果オーライの扱いのもあるよね。

その違いがどこにあるのか。

結局は、「原作より面白く出来るか」にしか争点はないんだと思う。

ドクターキリコ女体化がなぜあそこまで批判されたのかと言えば、女体化したドクターキリコの魅力が原作版に大きく劣っていたから。キ

リコの魅力といえばケレン味だよね。男のくせに長髪だし、どこか死神を思わせるしで、こんな医者に頼んじゃ駄目だろ感がキリコの魅力だ。

女でそれをやるなら髪の毛を剃り込みまくってピチピチライダースーツでも着せておけばまだマシだっただろう。

この場合目指すべきは「原作よりもヤバイ奴感を出すこと」だったわけだ。

叩かれる原作改変ってのは結局のところは「原作の持っていた文脈において、原作よりも劣っていた」という所が叩かれるわけだ。

その中でも大事なのが「原作の中でも特に評価されている文脈」という所だ。

忍空アニメ原作改変しまくってても許されたのはハイクオリティなバトルと超王道を行くバトルストーリーが、原作の持つ文脈の中でも特に人気の高かった「ハードボイルドかつスリリング忍者アクション」という点において原作凌駕していたから。

とにかく重要なのは「その原作の最大のウリをより活かせるか」どうかなんだよ。

途中をショートカットしまくって密度を高めるも、人気な部分にアニオリ加えまくってボリュームを増やそうとも、結局は原作の持つ魅力をより引き出せていればそっちが正しくなる。

今季の鬼滅なんてどうしようもないぐらいの水増しアニオリだけど、それでも原作特に人気の高い「ちゃん修行してる」「一見怖い柱の皆が実はすごく良い人達」「でもやっぱ鬼殺隊は頭がおかしい」という部分を原作以上に引き出す方向に進めてるから

原作改変」において「是非」は間違いなくあって、そしてそれを決める権利は実は作者ではなく世論にあるんだよ。

改変を絶対認めない作者の原作だろうと、原作より面白くしてしまえばそれはもう作者が文句を言っても世間的には許されてしまうんだ。

つまる所、叩かれる原作改変は「原作調理原作者よりも下手だから」叩かれてるってことだな。

2024-06-21

ガストで日替わりランチ頼むんだけど、

やっぱりもう少しボリュームが欲しいときがある。

そこでオプション追加で例えばアジフライ単品追加注文ができるんだけど、

今日金曜日の日替わりランチアジフライチキン

アジフライ単品追加注文して、ランチプレートに一緒に載ってくるならランチの一式に見えて違和感ない。

アジフライ単品が別皿で乗ってきたら、たぶん持ってきてくれる人はこいつ単品アジフライ追加か!って食いしん坊に思われない?

ランチのお皿に追加のアジフライも一緒に載ってくるなら

ランチのもともとついてくるアジフライカムフラージュされてアジフライ単品追加って分かりにくいけど

別皿でやってくるとなんか食いしん坊か!って思われそう。

これって

気にしすぎ?

anond:20240614215613

彼ら/彼女らが守りたいのは表現の自由じゃなくて、「自分たちが好きな表現、の自由」だから

から仮想敵が明確である程度のボリュームを用意できる場合(例:表現不自由展)だと表現の自由側の意見が多くなり

ガイアツ」に抵抗できない場合(例:ジャニーズ)やボリュームが用意できない場合(例:Mrs. GREEN APPLE)はファンが吠えるだけで主流にはならない

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