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はてなキーワード: 備品とは

2022-05-23

まず挙げられるのが、核攻撃の際にも被害を最小限に食い止めるための防御装備。核爆弾が爆発した際に生じる放射線や強い電磁波を遮るための防護壁を追加し、乗員の安全電子機器類の信頼性を高めるための措置が講じられています。また、実際に「911同時多発テロ」の際にも行われたように、有事の際に大統領エアフォースワンから指令を行う「指揮発令所」としての役割を持たせるために、通常の民間機では考えられないほどの通信設備や装備品が搭載されています必要電気系統複数バックアップが搭載され、軍レベルGPSシステムが搭載されています

By iflyfsx

また、あらゆる環境においても高い信頼度を発揮するために、エアフォースワンでは多岐にわたる「冗長性」が備えられています。通常の民間機であれば、飛行中にトラブルがあってもまずは目的地に到着し、例えそれが外国であっても現地で部品調達して部品を交換する措置が取られますしかエアフォースワンではあらゆる事態においても他者依存することな対応するために、一定の交換部品が機体に搭載されているとのこと。また、機体には常に6本の交換用タイヤが搭載されています

場合によっては到着先の空港で登降機用のタラップが準備できなかったり、どういうわけかタラップが用意されないこともあります。そんな場合でも空港インフラに頼ることなく乗り降りできるように、エアフォースワンの機体には通常は存在しない格納式の階段が機体ドアの内側に取り付けられています

By J

さらに、エアフォースワンの機体には燃料の空中給油を受けるための装置が装備されています。これにより、例えば核攻撃などで国内空港安全に着陸できない場合でも、一週間以上にわたって飛び続けることが可能。仮にホワイトハウス破壊されてしまっても、アメリカ大統領は「空飛ぶ執務室」とも呼ばれる大統領専用機の中で必要な指示を命令することができるようになっているとのこと。

そして忘れがちなのが、大統領専用機は同じ機体が2機用意されており、常にバックアップとして大統領機に随行している点。バックアップ機には副大統領が搭乗し、大統領機に機体にトラブルが発生した場合でもすぐに対処できる体制が構築されています

https://gigazine.net/news/20161207-airforce-one/

2022-05-20

人の頼み事を忘れた時に取るべき態度

なあ

俺は、お前に「備品ないんですけど、支給されないんですか?」と訊ねた

そしてお前は「じゃあ上司確認してみますね」と言った

ここまでは二人の共通見解だろ。文句のつけようがない

で、時間軸は現在に戻るわけだが

未だに備品は俺の手元に届かないわけだ

から俺はお前にこう尋ねたんだよ。「この前、確認してくれるって言った件はどうなりましたか?」と

そうしたらお前はこう答えたんだよ。「忘れました」と。それに対して俺は「じゃあ明日上司居るから確認してもらっていいですか?逆に明日は俺居ないんで」とお願いをしたんだよ


それに対して「自分確認すればいいじゃないですか。めんどくさ・・・」って

お前、その態度は違うだろ。たしかに俺はお前の後輩にあたるけど

先輩とか後輩っていう話の前に、人としておかしいだろおい

から「いや貴方が『確認する』って言いましたよね?じゃあやってくださいよ」って言ったら

何だその不服そうな顔。逆ギレか?逆ギレなのか?お?

なあ、忘れたことに対して俺が怒ったか?怒ってねえよな?怒ってるポイントはそこじゃねえんだよ

テメーの言葉には責任持てって言ってんだよ。忘れたら謝るのが人間だろうがよ

2022-05-18

anond:20220518141539

休憩時間をちょろまかしたり備品窃盗したり無断欠勤を繰り返したり客のいるエリアで怒号を飛ばしたり人を無視して陰口を叩き合う人間

全部ワイで草

anond:20220518141023

年収200万円の職場には休憩時間をちょろまかしたり備品窃盗したり無断欠勤を繰り返したり客のいるエリアで怒号を飛ばしたり人を無視して陰口を叩き合う人間しかいません

このような人間はいくらやってもこのままです

あなた方は選ばれし人々です

よかったですね

2022-05-11

皆どうやって仕事雑用片付けてるの?

共有サーバーファイル整理とか、クラウドサービス内のファイル整理とかファイル作った人間本来やるべきなのになんで自分が下っ端って理由だけでやらされるんだよ

他にも誰もやらないからと言う理由だけで打ち合わせの資料作りとかが回ってくる

備品整理や備品の注文等も最後に気付いた人がやればいいのに誰も注文しない

コピー用紙も全部無くなってから増田さんコピー用紙切れてるんだけど」って言ってくる

第一本来事務がいるしその人の仕事なのに何故かこちらが無くなった備品確認して事務に報告して事務が注文の流れなのよ(効率悪すぎ)

事務自分確認して注文したら早いはずなのに確認面倒だからしてくれない

業務に使ってるExcelのシートも効率が悪いと異動してきた歳上の先輩に文句をつけられて、自分が作った訳じゃないのに作り直させられた

更にteamsのExcelシートの管理も何故か自分

勝手担当にさせられた

毎朝更新をチェックして部署内に一斉メールで知らせなきゃいけないのも結構負担

本社関係会社毎日出す書類担当の人がやるべきなのに何故か忙しいからと回ってくる

印刷PDF作成自分でやれば良いのに何故か奴らはしない

A1印刷なんて以ての外だ

プロッターの操作出来ないといつも放棄して押し付け

普通A3プリンターですら、インク交換出来ないって丸投げしてくる

この毎日の細かい雑用で午前中は確実に潰れる

やらなかったらやらなかったで上司や先輩から苦情が来る

ただでさえ自分仕事が遅いのにこんなのまで押し付けられたら仕事進まない

今日も、一緒の業務やってる先輩に文句言われたわ

「まだ終わらないのか」って

雑用しなきゃ終わるって言うの

もう自分達でやれよ……

でも、4月から2万も昇級したか文句も言えん

それにあと数ヶ月で異動だしもう少しの我慢だと思って耐えてる

次の異動先では雑用押し付けられないようになりたい

2022-05-10

anond:20220510094916

そういうコンクールもあるよ!ただ、どこそれ?って言いたくなるような田舎で小ぢんまりとな。俺の田舎にはあった。

ある程度盛り上がる規模のコンクール統一された備品って、その金どうやって出すの?って話になるんじゃね。

2022-05-02

メルカリ貧民多くてウケるww

服の好みが変わり、不用品の売買を始めた。

便利でいいねメルカリ

だけど貧民多い。金銭的に貧しいのではなく、精神的に貧しいと感じる人が多くて面白い

金銭的に貧しくても、生活に工夫したり、身の丈に合った生活をするのは、素晴らしいことだし、それは豊かな生活だと思う。

お金が無いのに身の丈に合わない装備品などを望むのは、貧しいし滑稽だ。

ブランドの本物にこだわるなら正規金額正規店で買えばいいと思う。手軽に富の象徴であるブランドを買おうとする所が面白い

折角の百貨店専門店の一流の接客体験せず、物のみを欲しがる所が貧しいね

フリマサイトで買うのに、本物にこだわるところも惨めで面白いフリマサイトで偽物を買って楽しむのは別に構わない(ブランドからすると良くないが)。そこまでして本物にこだわるなら、正規店で買えばいい。

あと、値下げ交渉面白い。元値より安くしてるところから更に安く買おうところが悲しい。

まりにもしつこい人や言葉をまともに使えない人もいて、びっくりする。

そんな感じで、普段触れ合う事が無い人と触れ合えるのでとても楽しい。楽しすぎるよ!メルカリ

こんなに楽しくて、お小遣いまで手に入るのマジで神だと思う。

2022-04-15

anond:20220415111950

へー。

やったことないけど、つまりクリーチャーの場持ちが大事で、装備品とかオーラとかが強さなのかな。

知ってるトレカとはずいぶん違う。

さす任天堂なのだろうか。

2022-04-13

anond:20220412073210

まじめに回答すると、理由つけられるなら私も知りたい。公費では無理かな。

【以下、興味があれば】

事務所から出る壊れた小型家電は、産業廃棄物になる。んで、産業廃棄物資格をもった業者しか処分できない。捨てるときは、そういう業者を呼んで、1年分とかまとめてゴミ産業廃棄物あつかいになるもの)の現物確認してもらって、処分料を算出する。で、冷蔵庫なんだけど、これ家電リサイクル法で処分料が決まってる家電になるから見積書や契約書で、「その他雑品」みたいな曖昧な項目にぶち込むのが難しい。

冷蔵庫」って名前見積やら契約に出ると、備品帳簿との整合性も問われるし、経理担当がなんとかしてあげたいと思っても、難しい案件です。力になれなくてごめんね。

2022-04-12

コジマゲームが500万本売れたから何なんだよ

コロナコロナだった大学生活だけど、もう大学4年で単位もだいたい取って暇だし久々にリアルであうかってなって

大学ゲーム好きの集まりゲーム談義してたんだけどコジマ信者口論になった

いわく、コジマさんは成功したと、デスストランディング世界累計500万本売れたとうれしそうに言っていた

どこかの提灯記事を読んだんだろう

というのも俺がだいぶ前、まだコロナ前にコジマ独立して失敗するって言ってたからね

から500万本をドヤってきたんだろう、あなたの予想はずれましたねって

だけど、おれは500万本くらい売れると思ってたし、そしてそれを失敗だって思ってるからそいつ口論になったんだよね

そもそも俺はメタルギアの600万本が失敗だって思ってるからね。だからコナミコジマを切ったわけだし

算数できるなら今のゲーム作りの規模でその程度の売り上げじゃ経営が成り立たないってことくらいわかりそうなもんだけどな

一本の利益いくらなのかだがおそらく3000円くらいだろう、500万本のうりあげだと150億円にしかならない

注意しないといけないのは毎年出るわけじゃないってことなのよね

なんでコナミメタルギアソリッドやめてウイイレ(efootball)は続けるかって、毎年リリースできるからだしガチャで儲けることができるから

ずいぶん前にEA社長シングルゲーはオワコンっていってちょい炎上したけど、やっぱりシングルオワコンだよなって思う

150億が満足な数字ではないってことをそいつはわかってない。

今のゲームは開発に4,5年かかるわけだからその間収入ゼロなのに、これで会社を回さないといけない、家賃光熱費備品に開発機材、そして給料

とてもじゃないがコナミ時代のようにはいかないだろうね。

フロムブラック企業っぷりは有名だけど1000万本うれてるのにくびがまわらない。

今の時代ハードメーカー収入に支えられてるソニーMS任天堂スタジオ系か、FF14みたいに月額会費で支えられてるスクエニ系か、フォトナのepicやapexのEAみたいなスキンガチャで稼ぐタイプ会社じゃないと

今の時代収益が安定せずにつぶれると思う

開発に時間はかかるし売上のハードルは高くなるし今のゲーム開発は地獄

そりゃみんなガチャスキンに逃げるよね

それを分かってないやつらが多い

2022-04-04

anond:20220404104253

仕事に含まれていることなのに「自分がやらなくていいと思ったからやらない」とか「言われてないからやらない」とか言って堂々と掃除とか備品の補充とかをサボる奴は男に多い。

第三者目線ではサボっているようにしか見えないのにサボっている自覚がない(大抵無駄話をしている)のは女に多い。

2022-03-26

[]

1. 研究ルーチンワークではないか

研究所と工場比較してみると、その仕事性質が違うことは明確ですね。

工場のように、作るものや手順が決まっていて、ゴミの種類も決まっている、という場所と異なり、研究所では何かを買って、実験したり工作したりして試し、うまくいかなかったらまた別のものを買う。

それで、最初に買ったものがポイと捨てられるかといったらそんなことはない。別の実験に使える可能性があるので、ほぼ完全に決着が着くまで色々なものをとっておく。

したがって、ものが溜まっていく。

2. 研究材料は高額である

ネットで買えば結構安く買えるようなものでも、公立研究機関大学では手続き上の制約でそれができない(数社の代理店見積もり請求し、その中で一番安く納入してくれるところを選ぶ。)手間暇がかかる。手数料が上乗せされ、割高になる。

買った時に高かったものはおいそれとは捨てられない。しかもそれが苦労して獲得した研究費で買ったものであればなおさらです。

3. 保存年限が曖昧ものが多い

食料品とは異なり、口に入れるものではないので、たとえ30年経っていようと、使えるものは使い倒す。

試薬抗体のように、一応保存年限が書いてあるものでも、経験的にまだ使えるとわかっているものが多いので、あまり気にせず保管されている。誰かが使って実験を失敗して初めて、新しいものを買わなきゃと気づく。

4. 処分しにくいものが多い

まり捨てる手続きが面倒なもの

処分費用のかかる大型機器や、備品として管理されていて、届け出をしないと捨てられないものが多数。

法規制化合物特殊な処理をしないと捨てられない試薬。専門業者に依頼が必要しかも、面倒なリスト試薬名、法規制、残量、形状などをかく)を作らなければ依頼を出せない。

この作業は誰もやりたがらない。特に研究者は。

こういうことに時間を使うくらいなら散らかっているのを我慢する方を選択する。

5. 残留品の見直しがされにくい

などなど。

名前や日付が書いてないものがとにかく大量に溜まっていく。

名前が書いてあっても、今は在籍していない場合が多い。

これ以外にも、論文別刷り、学位論文ハードカバー)、誰かの本、古いカタログ、使いにくい文具、傘、上履きソフトウェアOHP (オーバーヘッドプロジェクター)など、昔は使っていたけれど誰も捨てようとしないものも溜まりがち。

6. 年度末予算消化

公立研究機関大学では、外部獲得資金を年度内に使い切らねばいけないという暗黙のルールがある(というか、余っても繰越できなかったり、返ってこないから)。また、研究費の用途消耗品と決まっている場合もある。そのため、研究費を余らせないように調整し、金額合わせのために安い単価の消耗品を買い込む。余計な買い物をしてしまう。消耗品を使い切れなくて置き場所に困る。そのうち劣化して使えなくなるが新品なので捨てられない。

さてみなさんの研究室ではいかがでしょうか。

もし、上に書いたようなものが溜まっているとか、思い当たる節があるようでしたら、ため込み体質のラボであると思われます。今はなんとかなっても、放置しておくと怖いことに・・・じわじわと使いにくいラボになって、ラボなんだか物置なんだかわからない場所が増えていきます

これをどうするかはあなた次第です。実験さえできていれば幸せ研究者は、もしかしたら全く気にならないかもしれません。ただ、人間の居場所がなくならないように気をつけましょう。そうなった時には研究に割くべきエネルギーの大半を整理整頓に費やさなくてはなりません。未来研究者に負の遺産を残すのか、それとも使いやすラボの仕組みを残すのか。それはあなた次第

2022-03-20

ヤフー株式会社退職しました

あんた誰

30代前半、男性デザイナー職。

20代後半で中途入社して、3年くらいで転職しました。

先日増田ヤフー退職エントリを久々に見かけたから、懐かしくなって自分も書いてみようと思った。

こちら→ https://anond.hatelabo.jp/20220313111358

なんで辞めたの

理由は主に3つあって、

といった感じです。

年収が低い

これは大半の退職エントリに書かれているので私が書くまでもない気がしますが、日系Web大手というブランドに期待するとナカナカ渋いです。

若い子ほど待遇には不満を抱えていて、本当に優秀な子(エンジニア)は新卒3年目くらいに1200万とかで外資に引き抜かれてる現状。

それを目の当たりにしたソコソコの子も触発されて転職活動するんだけど、スタートアップあたりに600-700万くらいで軟着陸するパターン散見される。

私は470万くらいで入社して、毎年50万ずつ伸びて620万くらいまで行きました。

毎期昇給していたのは、かなり恵まれていた方なのではと思います。それでも、牛歩カード使われた時の気分で働いていた気がする。

ヤフー給与体系はグレード制で、グレードが上がると100万くらい一気に伸びるケースもあるんだけど、会社組織の業績や昇給原資、他社員の成果との兼ね合いがクリアされないと上がらないので、「能力的には上げれるんだけど、タイミングいから、無理なんだ。ごめんね。」と2年くらい言われ続けており。。

自分入社する直前まではわりとイケイケだったことを知っていたので、急に渋くなってしまったのは残念だった。ただただ運が悪かった(それ以前に、私に圧倒的技術力が無かっただけですね)。

でも、自分仕事量を調整できる環境だったので、残業は月に10時間未満でした。有給も毎年ほとんど使い切ってた。

かつ、年間12万の技術学習費用がもらえたり、オフィスが綺麗で備品も充実していたり(付箋やホワイトボードを沢山使わせていただきました)、社食カフェがオシャレだったり、社内コミュニティが活発だったり…(最初のやつ以外、コロナ禍で恩恵なくなりましたが)。

とってもホワイト環境だったと思います

今は外資ITで同じくデザイナーをしていて、1000万届かないくらいです(残業代が全額出るので、月40時間働いたら超える(今は月平均25時間くらい))。

社員デザイナーにもそんなに出してくれるんだーとか、1000万てヤフーじゃ部長になった上でソコソコ成果出さないと到達しないんじゃなかったかなーとか、ちまちま昇給すごろくから抜け出せてよかったーとか思います

業務ハードスキルを伸ばしづらい

これは所属によると思いますけど、自分が居たところは20代前半〜半ばの子が中心の組織だったので、30代前半の社員結構割を食ってたと思います

まだまだ自分スキルも伸ばしたいのに、マネジメント中心の業務だと、業務外で頑張るしかないので…

はやくマネージャーやりたいんじゃ!という人には最高の環境だったのかもしれませんが。

それでいて昇格も渋いとなると、居続けるのは最適解ではないのでは、と考えてしまいました。

今の会社は平均年齢が10歳くらい高いということもあって、一緒に働く人が50過ぎとかの事もよくある。

そんな老兵と一緒に働くの、嫌だという人も居るかもしれませんが、50までプレイヤーで生き残ってる人、プレイヤーに舞い戻ってきた人は滅茶苦茶に優秀かつタフです(n=8くらいですが…)。

その分緊張感も高いけど、今のところ楽しめてる。

毎日勉強になることだらけです。

その分雰囲気堅いのかというと、意外と毎週どこかでzoom飲みが開かれてたりする。ワイワイしてて楽しい

業務内容に刺激がない

これも所属組織によりますね。

私がいたところは出来て7,8年くらい経っていたので大部分が定型化していたし、個々人の役割がハッキリしてた。

それはそれで良かったんだけど、去年も今年も同じことやってるな〜となると、飽き性の私は停滞感を得ました。

今の組織は去年立ち上げたばっかりで、ほとんどカオスです。

ただ、仕事プロセスは他組織で実績のあるフレームワーク採用しているから最低限の安心感があるし、その上で手を挙げれば職種に縛られず何でもやらせて貰えるので楽しめてます

英語での商談にいきなり出ろって言われてテンパる時もあるけど。。

あとは、前から憧れてた本国プロダクトチームの開発風景傍観できたり、ナレッジシェアセミナー日本からも参加できたり(英語話せないので、聞いてるだけですが)、情報収集元が日本1カ国から世界200カ国くらいになるのは楽しいです。

ヤフーの方が良かったことってないの?

あります



以上です。

30後半〜40前半でも転職するんだろうけど、次はどこに行けば幸せなんだろう。

終の住処とは。

2022-03-11

「S○Xしないと出られない部屋を眺めるゲーム」がしたい

エロゲーには色々な物があるし、自分が知ってる範囲なんて全然から実はもう既にそういうのがあるのかもしれんけど、こういうのがやれないのかなぁと思って色々妄想してたらすっげぇエッロい気分になってしまったのでエロゲー作ってる人達って毎回こんな事になりながら企画考えてるのかなと思ったよって話。

で、ここから下はクッソつまら話題を長たらしく書き下してるだけなので読む必要は無いです。

エロゲーというかゲームっていうと、ユーザからの何かの入力に対しての反応があるって感じのインタラクティブ性?みたいなのがあるよね。例えば敵を倒すにしても剣で殴るのか銃器をぶっ放すのか魔法でやっつけるのか、みたいな色々な方法選択できて、その選択によって結果が少し変わるんで、その結果が良い方向になるように努力する、みたいな奴。そういう所がゲームゲーム足り得るというか映像みたいな話の流れが固定しているコンテンツとの違いだよね。で、エロゲーでもゲームなのでそういうのが入るわけなんだけど、「いたしている」時でもそういう選択ができるようなエロゲーって結構あって、そういうなにがしか選択とそれへの反応がある方がより楽しい、みたいなのもあるとは思うので一概に悪いとは言えないんだけど、でも、その「いたしている」時ってだいたい手はナニをいじっているし、目は画面を観続けているし、耳も声を聞いていてだいたい全部忙しいじゃないですか。なんていうか頑張ってる時に他の事をさせないでほしいって感じ?

そういう問題に対して、例えばノベルタイプの奴とかだと自動送りがあったりするってので解消しようとしているわけなんだけども、そういうのってだいたいは映像作品みたいな感じで話の流れが固定しちゃうと思うんだよね。なので、一回その部分を観てしまうと、二回目を観ても同じ物が再生されることになってしまう。同じ展開だと慣れや飽きが来てしまうので長くは楽しめない。

なので、入力を事前に設定されたパラメータのみにするというのはどうだろうと考えてみた。

完全に妄想段階なのでうまく説明できないんだけど、「いたしている」場面で登場するキャラクターは事前に設定された性格関係性、所持スキルなどによって取りうる行動に制約をうけつつ目的を達するための行動を取るんだけど、少しランダム性があるので毎回結果は異なるようにするわけ。ただ、同じパラメータで開始するとだいたい似たような途中経過や結末になるだろうから、初期パラメータを色々といじれるようにする。そうすると、初期パラメータをいじるという手間のかかる部分を遊ぶ事で自分の望んだ結果が得られるかもしれないというゲームっぽい部分と「いたしている」時に手間はかからないという事が両立できるのではないか、と思ったわけよ。

そうだとするとどんな設定ができるんだろうかって事で考えてみたんだけど、多分これって「S○Xしないと出られない部屋で行われている事を眺めるゲーム」みたいな事になるんじゃないかと思ったのよ。つまり、「S○Xしないと出られない部屋」に入れるペアなどのパラメータを決めて、それらのキャラクターがその部屋の中でどうするのかを眺めるというゲーム

例えば、

みたいなのを決めて、部屋に入れられたペアはどうなるのかを眺めるという感じ。

で、そんな感じの設定を決めたらその後どうなるのかを眺めるってのを想像してたんだけど、こういう反応が~とかああいう事をしちゃんじゃないか~とか色々考えてたら「すっげぇ、エッロ……!こんなの遊べたらいいなぁ!」ってなったんだけど、それを文字におこしてみても全然エロくなかったので全部消した。エロい小説やらエロノベルゲーのライターさんって凄いんだなと思った。っていうか、こういう事を考えただけでこれだけ興奮しちゃうとすると、俺が真面目にこのアイディアを実現しようとするとずっとこのエロい気持ちを押さえつけながら企画を考えたり実装したりしないと駄目なのかそれは辛いなと思ったのでこの気持を書き起こしておいた。

あ、そんなわけなので多分俺にはこのアイディアを形にするのは難しそうなんで、実現できる人は自由に使ってもらって構いませんというかぜひ作ってください。多分買います

2022-03-05

義勇兵とか、非正規傭兵みたいな人たちって、ビザとか入国時にどうしてるんだろ?

まさか観光できましたとか言うわけじゃないでしょ?

それで通るならいいけど、はるばる行って返されてもねぇ。

備品をある程度自前で持っていくなんてなったら、なおさら言い訳きかないじゃん

帰りも、ビザ切れてたらどうすんだろ?

うその国に正規ルート入国できないこと承知オーバーステイすんのかな?

2022-03-03

なんでアホはすぐ電話してくるん?

職場のTeams上のチャットでやり取りしてて

 

ワイ:頼んでた備品いつになる?

アホ:1週間後くらいですかね

ワイ:具体的にはいつ?

アホ:すぐ確認しま

3分後)

ワイ(なんや電話かかってきた。ややこしいことなってんのか?)

アホ「納品、来週の金曜日です!」

 

その程度の連絡はチャットで打てや

何の電話やねんボケカス

anond:20220303094631

増田くんはテイッシュを1枚1枚、備品管理してるの?

してるとしたらなんのために?

これが分からいからこの社内SEみたいなケースが発生してるのでは?

anond:20220303094447

増田くんはテイッシュを1枚1枚、備品管理してるの?

してるとしたらなんのために?

 

無職増田くんが覚えるべき言葉資産管理って言葉だよ

anond:20220303093031

備品管理ってほど大げさじゃなくていいと思う

5~10秒の台帳メモ更新をしたくない、っていう人は本質的デスクワークとか知能労働向いてないと思う

せめてメモでもExcelでも簡単に貸し出し日付だけ書けばいいのにねと思った次第。本当に覚えてないのか、分かってて無意味質問してるかのどっちか。後者ならポンコツすぎる。

肉体労働派の人は「えーと、マウス貸してましたっけ?」と問うのが無駄と感じないのでは。答えは人それぞれですね。

anond:20220303084049

備品管理ってほど大げさじゃなくていいと思う

5~10秒の台帳メモ更新をしたくない、っていう人は本質的デスクワークとか知能労働向いてないと思う

anond:20220303081319

備品管理にもコストがかかるんだからマウスとき安価な品はあえて管理しないってやり方もあるかと思う。

社内SE馬鹿すぎる

当方不動産の中途の新入社員。そこそこ大きいところなので社内SEがいるのだが、ノートPCの他にマウスキーボードを貸してくれる。モニタは席ごとに固定でフリーアドレス

キーボードを借りてなかったのでSlackで依頼したところ、「えーと、マウスは貸してませんでしたっけ?」という頓珍漢な回答。

いやいや、備品管理してないのかよ……Excelとかで。不動産なら客に貸した鍵はガッチリ管理する。社内SE平和すぎて呆れた。

2022-03-02

古くなった装備品を買い替えられない

デジタル一眼レフ Canon 50D

ロードバイク CAAD10 2013年モデル

トランシーバー VX-8

ノートPC ThinkPad X260

Adobe製品 CS5.5

それなりに良い買い物をしてきたと思う。

買い換える必要性は感じないが、どれも古びてきた。

どれを買い換えるにも財布が寂しい。

こうやってヲタ抜けしていくんだと感じた。

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