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はてなキーワード: リメイクとは

2024-07-18

らんまリメイクされるけど1クール面白い展開ある?

1クールだとしたら1989年版で言うところの熱闘編に入る前までくらいだと思うんだけど

良牙出てきてシャンプー出てきて終わりくらいじゃない?

ちなみに1989年版だとそこまで18話使ってやってる

俺の中で面白くなっていくのはもうちょっと後半になってからの印象が強いか

やるんだったら最初の方だけじゃなくて長尺使って全部やってほしい

もっと昔の漫画アニメ小説ゲームアニメリメイクや初アニメ化して欲しい

アニメ化リメイクして欲しい昔の漫画アニメ小説の例

  

ロトの紋章神様のつくりかた

レヴァリアースなどの

昔のガンガンエニックス系の漫画

吾妻ひでお漫画

諸星大二郎漫画

山本直樹漫画

  

はーいアッコです!やツヨシしっかりしなさい!などの昔のホームアニメ

   

Zガンダムダンバインザブングルイデオンエルガイムなどの消化不良だった富野アニメ現代

その他消化不良で終わった昔のサンライズアニメ

その他消化不良で終わった昔のタツノコSFアニメ

その他消化不良で終わった昔のAIC系のアニメ

   

菊地秀行平井和正などの小説の初アニメ化

川上稔都市シリーズの初アニメ化

貴志祐介ホラー小説の初アニメ化

七瀬シリーズなどの筒井康隆小説アニメ化

バトルロワイヤルアニメ化

宮沢賢治小説アニメ化

夏目漱石小説アニメ化

  

ドラゴンクエストアニメ化

ファイナルファンタジーアニメ化

ロマサガアニメ化

クロノ・トリガーアニメ化

天地創造アニメ化

ワンダプロジェクトJのアニメ化

ドカポンシリーズアニメ化

タクティクスオウガアニメ化

アクトレイザーアニメ化 

FFタクティクスのアニメ化 

ぼくの夏休みアニメ化

リンダキューブアゲインアニメ化

俺の屍を越えていけのアニメ化

ロックマンDASHアニメ化

ブレスオブファイアドラゴンクォーターアニメ化

anond:20240718000030

実際は新作は今でも大量に作られてるのにおじさんがおばさんがリメイクしか反応できないだけ

anond:20240718000030

リメイクじゃないがシティハンター声優の声が歳取り過ぎてて辛かった

あと開幕いきなり新宿の街中でロケラン撃ってもそこまで大事件て風でもなく犯人が逃げ切れたりする展開もダメだった

昔はあんなに好きだったのに

思い出のままにしといた方が良い事もあると思うんだよな

anond:20240718000030

1クールに数十本の新作アニメが作られてるこの時代にこんなこと書けちゃうのは

リメイクアニメしかアンテナに引っかからない中高年なんだろうなあ…

リメイクされたらんまのおっぱい大きくなってる

anond:20240718000030

今期のアニメのせめて半分ぐらいがリメイクになってから騒げよ

リメイクなんて全然ない

らんまの声優続投って悪手だろ

狭いスタジオにどれだけの大御所集めるんだよ

うる星やつら昭和寒いギャグを若手にやらせるのは流石に無理って学んだって事か?

から時の声優でリメイクしようってのは良いかもしれないけどジジイババアばっかりの現場キツイと思うぜ

中学同窓会で集まった50のジジババがたまたま通りかかった公園で「ジャングルジムしねえ?」って登りだすキツさ

うる星やつらの失敗で学ぶべきはキャストじゃなくてギャグだったんだよな

惜しい

anond:20240718000030

「アレ」を今の技術レベルリメイクして欲しい

というのでそれなりに成功したのはヤマト2199くらいか

ククルス・ドアンの島はちょっと違う

もう昔のアニメリメイクするのやめませんか?

開始前は話題になるけど、いざ開始されると全く話題にならず。

今の中高年ってSNSでの声がデカいだけで全く経済効果に貢献しないんだよね。

おっさんおばさんだから金持ってると思ったら大間違い。

氷河期落ちこぼれ底辺ばかりで余裕が無い。

こんな奴らに媚びるより若者に向けて新しいコンテンツをどんどん生み出して欲しい。

そして流行りに着いて来れない中高年を振い落として奴らの居場所を無くしてどんどん中高年を自殺させた方が経済が回る。

古い濁った血が固まって経済が停滞してるんだよ。早くコレを切除して血流を循環させないと。

まずはオタクコンテンツから中高年を排除しよう。

2024-07-15

凋落したスクエニに成り代わり台頭したのが中華ゲーなのではないか

中華ゲーは月額課金で広く薄く集めるスタイルで確かに遊びやすいんだけど、評価されているのはそこではないと思う

 

 

かつてスクエニが得意とした「オタクがグッとくる」美麗なゲーム

スクエニが消えた穴に入ってきたのが miHoYo, Yoster, Kuro games なんじゃないか

 

逆にスクエニ以外は元気なんだよね

任天堂言わずもがなフロムアトラスガストカプコンもみんな元気

 

スクエニ最近面白いゲームを作っているんだけど(オクトパストラベラーとかパノラマサイトとか)

グラフィックスクウェアと呼ばれたあの頃のスクウェアは見る影もない

HD2Dやリメイクは元気だけれど、オタクに新しい流行を作るメーカーではなくなってしまった

 

ただ、最近改革して原点回帰兆しがあるのかな

昔のファンとして今の流れを応援している

売れるかは博打でも尖ったゲームを作っていた旧スクエアが好きだったよ

2024-07-13

リメイクユーザーが求めるものゲームメーカーは分かってない

俺調べ(N=1)によると以下のようになっているらしい

1位 ゲームスピードの加速

2位 UIテンポの良さ

3位 二者択一イベントの緩和

4位 マスクデータの開放

5位 豪華物理特典


1位 ゲームスピードの加速

一度クリアしてるゲーム、もしくはやろうと思ったけど時間がないから後回しにしたゲームなわけですよね古参プレイヤーにとっては。

それを改めやるにあたって求めるのはプレイ時間の短縮、タイパの向上なわけです。

たとえば以下のようなものが欲しい

戦闘スピードの加速機能(倍速化も欲しいし必殺技演出スキップも欲しいぞ)

メッセージスピードや移動速度の加速上限アップ

ムービーの倍速化機能

経験値アイテムを稼ぎやすくする(ON・OFF出来ると原理主義者とも共存がしやすいぞ!)

・一部イベント条件の簡略化(ON・OFF出来るといいぞ)

これらを駆使することで平均プレイタイムを半分ぐらいに出来ると「うーんそろそろやってみようかな」ってプレイヤーに優しいですね。

この辺がなってないと「じゃあぶっちゃけもうプレイ動画倍速再生でええわ」みたいになります

2位 UIテンポの良さ

戦闘スピードメッセージスピードと被ってるような気もしますけどちょっと違うんですよ。

たまにあるじゃないですか「リメイクする前よりもディレイを増やしているUI改悪」みたいなのが。

やたらピカピカ演出入れたりしてそのせいでテンポ悪くなってるのとか。

あいうのマジでしんどいんですよね。

今風にしてるつもりなんでしょうが、むしろあいタイパの悪い要素は今風じゃないわけですよ。

グラを雑に向上させたせいで処理落ちが増えたような動きになってるのとかは最悪ですね。

リメイク大事なのは「豪華になった感」よりも「快適になっていること」なんですよね。

一度クリアしてるゲーム久しぶりにプレイしようとして「うわー昔のゲームってなんかUIテンポ悪ー」って萎えることよくあるでしょ?

あれがマジでキツイ所にリメイクがきてやったぜしてたら、もっと悪くなってたらもうぶん投げるしかないでしょ。

3位 二者択一イベントの緩和

両方取らせてくれって話ですね。

一度クリアしてるゲームを更にもう2周とかしんどくないですか?

DQⅤみたいな本当に根幹に関わっているのは仕方ないですけど、チキンナイフレベルイベントは両方取れるようにして欲しいかなと。

まあ「同時に両方は持てないのでイベント発生ポイントに戻って交換し直す」ぐらいがバランスはいいかなって気はしますね。

時限イベントとかも緩くしてくれたら嬉しいですね。

今時、仲間キャラゲットするの忘れて戻るとかやりたくないですし、攻略情報見てプレイとか萎えるじゃないですか。

4位 マスクデータの開放

昔のゲームって結構色んな情報隠すじゃないですか。

「愛がアップ!」みたいな何がどうなってんのか分からない要素があったり。

あいう奴の中身を公開して欲しいですね。

ボスHPとかも倒したら図鑑で見れると面白いかな。

攻略サイトで見ろって意見は分かるんですけど、わざわざ攻略サイト行くのがダルいのって多くないですか?

たとえばステータス画面でどのステが最終的にどう影響するのか全部見れた方が手っ取り早くないです?

そういう所をリメイクして欲しいなと。

5位 豪華物理特典

リメイクってやっぱどこかでお祭りなんすよ。

昔のゲームがまた遊べるとかだけだとちょっと足りないなと。

下手したらプレイする時間が取れないこともあるわけで。

でも思い出に対してお金を払いたい気持ちがあったりするんですよね。

そこで物理的に特典が手に入れば金を叩きつけて購入して部屋に飾るだけでなんかやりきった感出るでしょ?

超豪華10万円特典みたいなのも面白いですし、特殊絵柄ポスターとアクスタ付きで+5000円ぐらいのもいい感じっすね。

サントラCDとかはサブスク時代にそんなの貰ってもなあ・・・って気分になるのであんまりっすね。

DLCチケットセットみたいなのは特典ってよりただのゲームコンテンツしかいかちょっと違うんすよね。

物理で欲しい。

ゲームプレイしなくても満足できるぐらいの感じのがいいっすねやっぱ。


いかがでしたか

完全に俺による俺のためのランキングでしたが、皆案外同じようなこと思ってるんじゃないですか?

それとも全然違う人います

たとえば

1位 豪華なグラフィック

2位 豪華な声優

3位 豪華な新規BGM

4位 やりこみボス

5位 シリーズキャライメージしたスキンDLC

みたいなの求めてる人います

2024-07-07

anond:20240707191300

以前、『弱者男性、アホ女の同期を妬む』をリメイクしたんよ

増田も参考にしてね

アホ女とおれの話

https://anond.hatelabo.jp/20240701181909#

 

 ↓ リメイク

 

増田さんは、地方の中堅製造業生産技術部門のマネージャーとして働いており、独身です。

彼は工場生産ライン効率化や新しい製造技術の導入に情熱を注ぎ、その技術力と献身的姿勢が高く評価されています

はいつも会社最後まで残り、急な仕事が入ったときには「増田さんならできるよね?」と頼まれることが多いです。

 

会社最近国内市場成熟に伴い、海外市場への展開を加速させており、増田さんの部門では国際的プロジェクトが増え、

英語でのコミュニケーション海外技術者との連携が求められるようになりました。増田さんはこれまで国内業務に専念してきたため、

英語での技術交流海外プロジェクト経験が少なく、昇進の機会が限られてしまい、出世頭打ちになったと感じています

彼は自分が長年会社を支えてきたにも関わらず、上層部への昇進が見込めないことにフラストレーションを感じています

 

一方で、同期の山田さん(仮名)は、同じ会社人事部ダイバーシティインクルージョンマネージャーとして働いており、

家庭を持ち、子どもが生まれると育休を取得しました。山田さん(仮名)は育児仕事の両立に努め、時短勤務を利用しながらも、

人事部門での役割果たしてます

 

増田さんは42歳を迎え、これまでの経験を活かして、新しいキャリアの道を探ることを考え始めています

彼は、自分スキルセットを更新し、会社内での新しいプロジェクトや、他部門でのチャンスを模索しており、

現在職場での成長の限界を感じているため、転職視野に入れて新たな職場での機会を探っています

 

山田さん(仮名)は、子ども学校に通い始めた後、より積極的仕事に取り組むようになり、女性管理職としての道を歩み始め、

会社の「女性が働きやす職場」のイメージ象徴する存在となり、多くの女性社員にとってのロールモデルとなりました。

 

増田さんは、自分キャリアについて再考し、どのように進むべきかを模索しています

 

 

修正ポイント

  • キトーでも何してる人なの?がわかるようにして、それっぽくしました。製造業のことは何も知りません

 

 

 

2024-07-06

今一番ポリコレ棒を振り回して、気を使われたり迷惑がられてるのに全く自覚がなくて嫌われてるのは170cm未満の男だから

 

チビ押し付けてくる迷惑行為やポリコレ一覧

 

ハゲブサイクBBA貧乳デブはいくらでも否定嘲笑してもいいし、それを咎める者も「ちん騎士」「正義マン」扱いで馬鹿にしてもいいが、チビ男を否定する者は説教されて当然だし、全人類がそれに真摯に耳を傾けなければならない

 

キムタクは主演でどれだけ実績を積んでも認めないが、最大手事務所ゴリ押しかつ人気原作リメイクリソースをつぎ込んでもヒット作もなく福山みたいな集客力のない岡田准一(165cm)は万人に支持されるスター扱いを強要

 

岡田准一の扱いなどでもわかるが「低身長は有能でイケメンモテる高身長ブサイク無能モテない」という設定を押し付けてくる

 

・170cm以上男と違い女に相手にされる機会がないので、接点を持った女にどこまでもつきまとう。たぬかな騒動も「ウーバー配達中に女の客の自室で」ナンパしたのが発端、たぬかなのような「チビハゲデブ以下」とはっきり公言できる女にすら「チビナンパされて浮かれた」「チビに振られた腹いせ」と解釈してつきまとう

 

強者男性がブスやBBAを袖にしたり、弱男をハブったりいじめても何も言わないが、女がチビ男を拒絶すると制裁対象

 

社会的地位やそれに伴う人脈や収入があればどんな容姿でもモテる現象身長が同じというだけで「チビからモテる」と解釈するが、女や高身長男が同じ解釈するのは許さな

2024-07-05

anond:20240705135132

プリンセスメーカー2ってゲームリメイクが来週木曜日スイッチで発売されるんだよ!

大学生くらいの時にハマったゲームでね。ゲームの中で娘を育てるんだ

すごく楽しみ!

って答える

映画ゲームは種類がありすぎるので聞いた方が失敗したと感じるレベル自分のど真ん中を言った方が良い

相手に合わせようにも合わせようがない

万が一良い反応もらえたら友達になれるよ

anond:20240705090428

そんなことはないですね

3、4、9

11微妙なだけよ

 

 

ちゅき

  1. ドラクエ4
  2. ドラクエ7ドラクエ3ドラクエ9

 

フツー

ドラクエ1ドラクエ2ドラクエ6

 

イマイチ気持ちが乗り切れないが嫌いじゃない

ドラクエ8 (ヤンガストロデモリーが好き)

 

やや苦手より

ドラクエ11(マネキン3DCGカミーユロリが死んで生き返る件と主人公がロン毛なこと)

 

 

明確に好きじゃない

ドラクエ5(一応クリアしたけど別に結婚したくないんですけど??????デボラは気になるがリメイクプレイ)

2024-07-04

ガンダムシリーズでは、機動戦士Zガンダムが抜きん出て面白いと思っているので、現代クオリティでフルリメイクしてほしい

人間の業を描こうという意志があるし、悲しいエンドも今風の演出でより輝くと思う

2024-07-03

anond:20240703132117

増田はどういう世界観で生きてるん?

以前、『弱者男性、アホ女の同期を妬む』をリメイクしたんよ

増田も参考にしてね

アホ女とおれの話

https://anond.hatelabo.jp/20240701181909#

 

 ↓ リメイク

 

増田さんは、地方の中堅製造業生産技術部門のマネージャーとして働いており、独身です。

彼は工場生産ライン効率化や新しい製造技術の導入に情熱を注ぎ、その技術力と献身的姿勢が高く評価されています

はいつも会社最後まで残り、急な仕事が入ったときには「増田さんならできるよね?」と頼まれることが多いです。

 

会社最近国内市場成熟に伴い、海外市場への展開を加速させており、増田さんの部門では国際的プロジェクトが増え、

英語でのコミュニケーション海外技術者との連携が求められるようになりました。増田さんはこれまで国内業務に専念してきたため、

英語での技術交流海外プロジェクト経験が少なく、昇進の機会が限られてしまい、出世頭打ちになったと感じています

彼は自分が長年会社を支えてきたにも関わらず、上層部への昇進が見込めないことにフラストレーションを感じています

 

一方で、同期の山田さん(仮名)は、同じ会社人事部ダイバーシティインクルージョンマネージャーとして働いており、

家庭を持ち、子どもが生まれると育休を取得しました。山田さん(仮名)は育児仕事の両立に努め、時短勤務を利用しながらも、

人事部門での役割果たしてます

 

増田さんは42歳を迎え、これまでの経験を活かして、新しいキャリアの道を探ることを考え始めています

彼は、自分スキルセットを更新し、会社内での新しいプロジェクトや、他部門でのチャンスを模索しており、

現在職場での成長の限界を感じているため、転職視野に入れて新たな職場での機会を探っています

 

山田さん(仮名)は、子ども学校に通い始めた後、より積極的仕事に取り組むようになり、女性管理職としての道を歩み始め、

会社の「女性が働きやす職場」のイメージ象徴する存在となり、多くの女性社員にとってのロールモデルとなりました。

 

増田さんは、自分キャリアについて再考し、どのように進むべきかを模索しています

 

 

修正ポイント

  • キトーでも何してる人なの?がわかるようにして、それっぽくしました。製造業のことは何も知りません

 

 

 

リメイクやめろ

昔のアニメゲームリメイクします!

X爺「うおおお!」10いいね!(どうせ見ない)

からの爆死


もう飽きた。

おっさんおばさんに期待するな。

デカいだけで金使わないぞ。

それより新しい作品を作って若者を刺激しろ

中高年は良い加減アニメゲームから卒業しろ

どうせお前ら文句ばかりで金使わないだろ。

企業老害に媚びてリメイクばかり作るな。

無視しろ無視

2024-07-02

日本はもう永久に爺婆向けのリメイクを作り続けるコンテンツ生産後進国になるんだろうな

レイアース リメイク

確かレイアース登場人物名前は当時販売されていた車の名前からパクったものだったはず。

リメイクするなら令和の世の中にアップデートして、最近の車の名前刷新するべかも。

PSリメイク版でホイミン女児っぽいセリフになったのは若干の違和感でした

しかライアン恋愛感情っぽいのが違和感がすごい

https://sutton-kyouwa.com/g/dq4hoimi.htm

ライター恋愛脳の女性だったんやろなという夢も希望もない話ですまんな

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