「永遠に」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 永遠にとは

2021-05-16

入籍報告でザワザワするアラサー

Twitter一年半くらい放置していて、久々にTLを更新したら旧友たちの入籍報告がチラホラあってウワァ〜〜〜となったので自己嫌悪自分への言い訳を書く。匿名って素晴らしいですね。

27歳を過ぎた頃、入籍やら結婚報告やらを目にするたびに全身が粟立つような感覚が起こるようになった。

劣等感が足の先から頭のてっぺんまでザワザワと這い上がり、一日はそのダメージを引きずってしまう。

劣等感を持つこともそもそもおこがましいはずで、出会いがないのをわかっていて行動しない自分が悪いし、給料自由に使いたいか恋人を作りたくないし、他人生活を共にするのも苦痛だ。

フラグを立てるのとへし折るのだけは得意で、ちょっと好意を持たれてもこいつないなと梯子を外されるのもたぶんもの凄く早い。好意をまともに受け止めるのも、距離を取るのも上手に出来ないから、深い関係になる前に離れていってしまうんだと思う。単純に拗らせた喪女だと思われているだけかもしれないけど。

自信がないくせにプライドが高いから、恋愛をすることが恥ずかしいと思ってしまう。

小学生ときに受けた二次性徴の授業で恥ずかしくてふざけていて、担任先生に真面目に聞けと怒られたときから精神年齢が成長していない。社会に出て何年も経つのに、関わってきた人たちの入籍報告を目にするたびに自分がとても幼く感じる。

ほんの少しの好意過剰反応してしまうので、好意を寄せてくれた人に対して、同じだけの好意を返すことができない。社会人になってから他人とまともに恋愛が続いたことがないのは、きっと自分精神年齢の低さが露呈して、相手失望されているのだと思う。

両親との関係性は悪くはないが、たぶんとても心配をかけていると思う。アラサーの娘との共通話題が、好きな宝塚トップスターの話だけなのが申し訳なくて、辛い。当然トップスターは悪くない。

田舎なので同級生結婚した話や出産した話はとても早く回る。会話の中で、本当は旦那子供の話をしたいんだろうなと申し訳なくなり、帰省するたびに気が重い。そこそこ可愛く産んだはずなのにと親が嘆くたび、そこそこ可愛い女は早々に結婚出来ているはずなので、そうでない時点で産んだ娘の顔面レベルが並以下だということをそろそろ察してほしいなと思う。

なんとなく外面が良いので、職場では真っ当な人間だと思われているようだが、仕事さえなければ一人で永遠に引き込もれるし、連絡が来てもまともにレスポンスが出来ないので年々日常的に連絡を取り合うような友人が減り続けている。学生時代は友人が多いつもりでいたけれど、気づいたら片手で足りるほどしか残っていない。孤独死が怖いから、両親に申し訳いから、結婚したい。努力も行動もしていないのに、毎回毎回劣等感でどろどろに融解されるのをやめたい。

せめてもう少し他人と上手に距離を取れるようになれればいいのに。

2021-05-15

ジャニーズが分断を煽ってジャニヲタロックファンが揉めた話

ちょっと前の話なんだけど、ひょんなことから思い出しちゃったので書く。

文字数関係ジャニーズって書いたけどジャニーズソニーです。

発端はジャニーズ側だった。2020年ジャニーズ事務所からSixTones」というアイドルグループデビューした。(結成は2015年)

なんとこのSixTonesは「ストーンズ」と読む。

勘のいい人はお気づきだと思うが、ポピュラー音楽好きの人からすればストーンズといえば来年結成60周年になるイギリス出身ロックバンド「The RollingStones(ローリングストーンズ)」を指すのだ。

名前はよく知らなくてもローリングストーンズの代名詞ともいえるアイコニックなベロのロゴは見覚えある人も多いはず。

イギリス、いや世界もっとも有名な現役のロックバンドと言っても過言ではないだろう。

今までであれば「『ストーンズ』というミュージシャンと言えば?」という問いをすれば回答のおそらく100%に限りなく近い値としてローリングストーンズが挙げられていたと思われるが、

今の日本若者にとってはストーンズと言えばジャニーズアイドルであり、

結成からメジャーデビューを経てTwitterにて検索をかけるとロックバンドを覆い被さるようにジャニーズアイドルについてのツイートが大量に表示されるようになったのだ。

そうなるとファン同士の文句の言い合いが見られるようになる。

ストーンズと言えばローリングストーンズだろ、ジャニーズとか(笑)」と老害ムーブをかける昔のロックファンがみられる一方、

SixTonesに絡んでくるおじさんキモすぎ(笑)」なムーブかますジャニヲタたちとのちょっとした分断が見られるようになった。

この頃は欧米ポップスロックなどを日本に落とし込むをテーマにしているジャニーズローリングストーンズを知らないわけがないのだから

ちょっと避けた方がよかった気が、とは言えストーンってありふれた名前だし、とか、まあ決まっちゃったものしょうがないけどもうちょっと配慮できたんじゃない?くらいの認識でいた。




そんな状況で2021年1月ジャニーズ側が攻撃を起こす。

ストーンズメジャーファーストアルバムの発売が決まった。そのプロモーションリリース元のソニーミュージック公式使用したハッシュタグ

#ストーンズってそっちじゃない

だったのだ。

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1337215528092528642

そうなると、当たり前のようにローリングストーンズのファンは「ストーンズってこれでしょ?」とローリングストーンズの写真冗談で載せたり、さらには「ありえないだろ」とキレるファンも続出。

一方そういったツイートジャニーズファンは「ストーンズ(アイドル)のハッシュタグを汚さないで!」「アンチやめて」「アンチツイートしても宣伝になってるだけだから(笑)」のようなツイートで反応。

結果、公式側がこの分断を煽る形になってしまった。

プロモーション映像を見る限り「メンバーのふりをした石膏(ストーン)が話をしている=ストーンズってそっちじゃない」ということらしいのだけれど、

プロモ担当100%Twitterエゴサをしているため絶対にこの分断について把握をしている。

Twitterプロモーションはつぶやかれたもの勝ちだ。そのためにわざと相手を怒らせる釣りプロモーションをやっているようにしか思えなかった。

https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84?src=hashtag_click&f=live

上記の通り、自分あくま後出しストーンズ(というかメンバーではないジャニーズソニーなど関係者)なんだから多少の謙虚さは持ち合わせてろと思っていた立場だったので、

いくらなんでもこれはひどいと感じた。

当時、自分もそのような旨を(煽るような表現を使わずに)ハッシュタグをつけてツイートしたのだけれど、

すぐにジャニーズファンRTされ、上記のような文句を言われてしまった。

正直アニメジャンルで同じようなことが起きていたらちょっとした炎上が起きていたと思う。ちょっと前に呪術廻戦で「高専」を検索避けしろとか言われてたあれとかね。

「『幽玄なる白い世界』略して『幽白』なるアニメが大流行して、幽遊白書ファンがキレてるのに公式が『#幽白はそっちじゃない』を推奨」とかしだしたらブチキレるよね?

もちろん「幽白」と「ストーンズ」の言葉固有性は大きく異なるのだけど、ポップ音楽で「ストーンズ」といえば前述している通り絶対的に「ローリングストーンズ」なんだよね......。

(とはいえそれで文句言ってたら名付け文化みたいなものが萎縮してしまうので名前被ってる問題は見逃せるレベルだったのだけれど、ハッシュタグで煽るのはアウトだよね?という意見)

しかも、何よりSixTonesはもともと「シックストーンズ」と読んでいたグループだったらしい。

実は結成後に海外に同名の「The Six Tones」というバンド存在に気づいたために「SixTonesと書いてストーンズと読む」方式にしたと言うのだ。

https://twitter.com/paulmochiyan/status/1362765279965503492

The Six Tonesに関しては私も知らないのだけれど、日本人でThe Six Tonesを知っているのであれば全員がThe Rolling Stonesのことを知っていると断言できる。

音楽関係者がストーンズという大物バンド存在を気にしない訳がないだろう。なぜストーンズに関して配慮しなかったんだろうな.......(以下永遠に同じような文句が続く)

まあ正直しょうもないし、どちらのファンアニヲタたちが持っているような同人文化ルーツに持つSNS検索に対する共通認識ルールみたいなものがあまりない印象なので、ずっと続くんだろうな。

ちょっとした問題提議でした。

セカイ系オタク最後楽園BTSかもしれない

この自粛間中BTSにハマった。

様々な人がBTSの魅力や人気を集めた理由を語っているが、俺と同じ切り口で論を進めているものがないように思ったのでn=1の感想を書いておく。

BTSの魅力としてよく挙げられるのは曲や高度なパフォーマンスなどだが、俺はやはり、根本にあるのは高いエンタメ性だと思う。

そもそも、彼らのプロデューサーであるパン・シヒョクは日本アニメマンガ等のサブカルチャーに造詣が深い。新海誠の「彼女と彼女の猫」「君の名は。虚淵玄魔法少女 まどか☆マギカ」などに対する感想を本人のTwitterで呟くほどだ。

そんな彼が発展途上の少年達をプロデュースしたらどうなるか? 簡単である

完成度の高い「セカイ系MVが出来る。

これは俺が語るよりも実物を見た方が早いので一度見てみてほしい。最初は誰が誰だか分からないと思うが、全体の雰囲気だけ感じてくれたらそれでいい。歌詞英語字幕をつけられる。

RUNofficial mv

https://youtu.be/wKysONrSmew

一言でいえば「無力で無鉄砲少年たちが若さだけを武器にわちゃわちゃするmv」だ。

Dynamite」の堂々たるスター感とはほど遠く、顔つきも体つきもまだ幼い。それもそうだ、冒頭で水に潜っているテヒョン(BTSでの活動名はV)はまだ19歳、最年少のジョングク(活動名はJung kook)は17歳だ。若い……!

この世界観は「花様年華」という彼らの一大コンセプトだ。「RUN」だけでなく、様々な曲で共有されている。全然関係ないが同タイトル台湾映画面白いのでオススメ

BTS花様年華トラウマを持つ弱い少年たちが出会い交流を深めることによって傷を癒していくというストーリーだ。完全にフィクション世界観だが、メンバーはそれぞれの本名で役を演じている。

それぞれの役も、ナルレコプシー、代理ミュンヒハウゼン症候群(おそらく)、親殺しなど、往年の葉鍵ヒロインのような重い家庭事情のもとで育っている。

そんな彼らのトラウマ描写した映像作品として「Wings short film」シリーズがある。一本が3分ほどで、メンバーが7人なので7本ある。どれも面白いが、特にお気に入りの一作を貼っておく。ティムバートンとかシャフトとかの悪夢っぽい世界観が好きならおすすめだ。

面白いと思ったら他のメンバーのやつも検索してみて欲しい。

Short film jimin

https://youtu.be/_y8-HD5O69g

林檎マリア像、風景画、烏の刺青など複数メンバー映像共通する小道具も多く、#7のソクジンの回まで通して見れば、ちょっとした達成感を抱ける。

この辺りまで見れば、少しずつメンバーが見分けられるようになっているのではないだろうか。

見分け方は他の方のブログに詳しく書いてあると思うが、花様年華に限って書くと、ガソスタにいたらナムジュン(活動名はRM)、車を運転していたらソクジン(活動名はJIN)、火を見ていたらユンギ(活動名はSUGA)、寝てたらホソク(活動名はJ-HOPE)、溺れてたらジミン(活動名はJIMIN)、血を浴びてたらテヒョン、殴ったり殴られてたらジョングクだ。見てれば慣れる。

例えば「I NEED U」は花様年華シリーズ第一作の自己紹介ソングだ。登場人物が何に悩みどう生きているのかが分かりやすい。本当はこれを一本目に勧めるべきなんだが、俺はRUNの荒々しさや青さやスピード感が好きなので。

他のブログを読めば詳しく知れるが、この曲はBTSスターダムの第一歩を踏み出したきっかけになったらしい。こちらのmvはVの怪演が光っている。今の19歳ってあんな感じなのかな? 怖いな。

『I NEED U』 official mv

https://youtu.be/jjskoRh8GTE

下の動画なんて、12分の動画のうちドラマパートが8分あり、エンドロールでようやく曲が流れる。曲を売る気があるのか。

ドラマパートスタンドバイミーとかが好きなら気に入ると思う。歳をとったからか、最近こういう一瞬の青春みたいなやつに弱い。そしてこの動画を見れば、やけに意味深描写が多いことに気づくのではないだろうか。

Butterflyofficial mv(花様年華prologue)

https://youtu.be/Bt8648TNX1M

そう、この花様年華、ただのボーイミーツボーイではない。タイムリープものだ。

花様年華シリーズは様々なメディアミックスがされている。主なもの小説マンガだ。(CGアニメや実写ドラマ化などが進行中らしいが詳しくは知らん)余談だが、この辺りパン・シヒョクPDはとても商売うまいMV意味深ストーリーをチラ見せし、全貌が見たければ小説を買わせる。ようつべで聞ける曲ばかりが収録されたCDを買うのはよほどのファンだけかもしれないが、小説なら比較的敷居が低い。よく出来た予告映像を見てつい劇場アニメを観てしまうようなものである

さて、マンガ/小説花様年華ストーリーは以下のようなものだ。

トラウマを持つ少年たちが学校出会い、仲を深めるが、様々な理由軋轢が生まれ、海に行ったある日、決定的な仲違いをし、離れ離れになってしまう。3年後、留学に行っていたソクジン韓国に帰ってくると、かつての友人は死んだり、人殺しで捕まったりシンプルに困窮していたりで、めちゃめちゃに不幸になっている。ソクジンタイムリープを繰り返し、彼らを救おうとする。

葉鍵であり、シュタゲ要素もある。盛りだくさんだ。ちなみにマンガ版はLINEマンガというアプリ無料で読めるが、ただでさえ見分けがつきにくい少年たちがさらに絵で描かれている。俺は読み進めるのに根気がいったが、顔認識能力が高い人はいけると思う。

さっきメンバー紹介のところでわざわざ、アルファベット活動名とカタカナ本名併記したのは、このマンガではキャラクター名が全て本名で表されているからだ。

本名ではジミン、ジョングクなどJがつく名前がやたら多いのに、J-HOPE本名はホソクである。なんでだよ。一番Jであるべきだろ……!

マンガは興味ない、ただただエモい映像が見たいという人にはこっちを見て欲しい。

Spring day』official mv

https://youtu.be/xEeFrLSkMm8

バラード曲。「八月でも(あなたに会えないなら)冬だ」という一節が印象的。RUNで後先考えずにその辺を散らかしまくった彼らがパーティの後始末をしていて、青春永遠に続くものではないことを描いている。全体的に褪せた雰囲気で、オレンジと青が強い独特の色味のpvになっている。安全ピンでピアスホールを開けてあげるシーンがあるのだが、国が違ってもエモ仕草は変わらないんだなと感心した。

Euphoriaofficial mv

https://youtu.be/kX0vO4vlJuU

花様年華シリーズノーマルエンド分岐って感じ。

比較的新しいmvなので、みんなスタイリングも服も普通なのに、めちゃめちゃ垢抜けている。幼さや青さというより、思春期を越えた7人が二度とは戻らない日々を愛おしむ話。撮影してるの明らかに真冬なのに、半袖のアロハ着せられてる子がいてかわいそう。

花様年華面白い。確かにストーリー展開自体王道で、言ってしまえばどこかで見たことがあるようなものばかりかもしれない。彼らの演技も、本業ではないから当たり前だが、全員が素晴らしいというわけではない。ぎこちなかったり、ムラがあったりする。だが、その未完成さが、若さが、今の俺には一番眩しい。

2019年に「天気の子」、2021年に「シン・エヴァンゲリオン」が上映され、かつての「セカイ系作家たちは次々と己の世界観ピリオドを打っている。さらに、まどマギピンドラなど、壮大な世界観ファンを魅了したアニメも新作の公開が決定した。

2021年、俺たちが愛したあの頃の「セカイ系」はもうどこにもないのかもしれない。

そんな中で、かつて俺たちと同じようにアニメゲームを愛したオタクが、革命前夜の少年たちを巻き込んで、今も続くストーリーを紡いでいるというのは、なにかとても尊いことのように思える。

タイトル花様年華、これは「人生で一番美しい瞬間」という意味らしい。BTSのこのプロジェクトは間違いなく、俺にとっての花様年華を思い出させてくれた。

ありがとうパン・シヒョクプロデューサー

ありがとうBTS




どうでもいいがこのテンションのままボン・ボヤージュ(メンバーたちによるゆるい旅番組)を見ると、辛い展開に耐えられないオタクが作った日常系同人誌っぽくて面白い。こっちもおすすめ

ワクチン、打ち終わる?

もし仮に全国民(の希望者)にワクチンを打つのに1年以上かかったら、また来年医療従事者、高齢者から順番に打たなきなゃで、永遠に打ち終わらないのでは?

と思って調べたら、ファイザーのものはじめ、まだ効果の持続期間は分かってないのか。インフルエンザみたいに毎年打たないといけないものとも限らないし、もっといかもしれない?

あるいはもっと早くにワクチンが効かない変異をしてしまうかもしれない?

ログアウトしようとしたらお探しのページは見つかりませんでしたって出るんだが

永遠にログアウトできないのか?

2021-05-14

anond:20210514172936

憎悪マエストロ先生のお言葉を借りないと

更なる血を!更なる復讐を!更なる廃虚を!

リベラルを!ネトウヨを!弱者男性を!フェミを!金持ちを!貧乏人を!東京都民を!大阪府民を!地方民を!反科学を!反反科学を!モテを!非モテを!既婚を!未婚を!院卒を!大卒を!高卒を!

ありとあらゆる存在を叩け!戦わせろ!

社会さらなる怒りと憎しみをばらまけ!

社会を分断しインターネット見えない敵永遠に戦わせ続けろ!

日本人日本人を争わせ共食いさせろ!

建設的な議論感情的誹謗中傷で押し流せ!

より不寛容ヒステリーに!日本社会を荒廃させろ!

日本を滅ぼせ!

2021-05-13

anond:20210513163104

しばらくっていうか永遠に残るもんだと思ってた

いつか消えるのか?

弱者男性論者品評会

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210512184925

https://anond.hatelabo.jp/20210512184925

この増田を要約すると

弱者男性論が一歩も進まないのは、あれが「論」ではなく「コミュニケーション」だから

コミュニケーションに飢えている人がコミュニケーションのダシとして弱者男性概念を使っているので議論が発展しない。

これに対してついたブコメへのコメント

b:id:sonhakuhu23 いや、進歩してるんじゃね?「弱者男性へのヘイトヘイトではない」という認識がようやく変わりそうなのだから。これだけでも、進歩現実世界に向き合おうよ、なんもかわってないよ
b:id:hdwdgfva バーナム効果並みに誰にでも当てはまりそうなことを言ってるだけだな、と思いました。あと弱者男性論が進歩してないとは思わないですね。この数か月だけでもKKO等、侮辱的な言葉を使う人は減ってると思いますね。 やっぱりお前の価値判断おかしくない?結局現実世界じゃなくてはてなっていう狭い世界でワイワイやってるのを生産性ねえなって言われてるの理解できてないんかな?
b:id:kumaponta そういうゲームを仕掛ける人はいるのだろうけれど、どちらかといえば弱者男性否定して追い払おうとするゲームを仕掛けている人が多い印象。増田説明されるカモられやすい人は弱者側の特徴を持っている。 そうな
b:id:sora-papa 弱者男性論がどんどん緻密に構造化されていくのに比例するかのように、それへの反論がどんどん稚拙で「はい論破」みたいなのになってきたと感じる。交流分析はそんなのじゃないよ。出汁にしないほうがいいと思う。 「どんどん緻密に構造化されていく」そう思ってるのはあなただけでは?
b:id:yujimi-daifuku-2222 頭ごなしに否定しようとするブクマカコメントが浮き始めた程度には、ここ1、2ヶ月ではてな村の弱者男性論を巡る空気はかなり変わりましたよ。/少なくとも問題存在するのは認めるという所まで来ましたからね。 はてな村の空気とな!だからそういうとこがダメなんだよ。はてな村じゃなくて現実世界で生きろ
b:id:cinefukフェミを自認する人の多くが(自分では意識してないけれど)女性アカウントへのセクハラ目的として絡みに行っているのは、度々観測している。本人がそれを『正義の戦い』と思っているのは、DV夫の内面に似ている 弱者男性論者とコミュニケーションしてあげる聖人やな
b:id:hunglysheep1 ここ最近ブコメスター工作を全く見なくなったのは良い事じゃないかな。昔だと弱者男性よりの意見ダイジェストからはじき出されてたよ。 ブコメスター工作がなくなったのが弱者男性論の結果!いいんか?それでいいんか?
b:id:danouda KKOって弱者男性側が言い始めた話じゃなかった? そうなん
b:id:vjaPj 10年以上も前の本の出典は?永遠に発展しないという根拠は?根拠がない感情的紋切り型意見に見えますね。 自分で調べましょう
b:id:sewerrat 僕の予想通り、こうやってリベラルフェミ弱者男性論のダブスタ指摘に負けていくわけです(笑)弱者男性論に勝つには「自由主義しかない。日本リベラルフェミの皆さんは自由の大切さを思い出して欲しい 結局「勝負」なんだよね、生産性がないな

からいえることは一つ

「お前ら現実世界から逃避しすぎて、はてな世界勘違いしとらんか?」

anond:20210513122617

まあインバース場合はうっかり上がったまま永遠に戻ってこないってこともあり得るけどな……

2021-05-12

anond:20210512205723

中国共産党対日工作

更なる血を!更なる復讐を!更なる廃虚を!

リベラルを!ネトウヨを!弱者男性を!フェミを!金持ちを!貧乏人を!東京都民を!大阪府民を!地方民を!反科学を!反反科学を!モテを!非モテを!既婚を!未婚を!院卒を!大卒を!高卒を!

ありとあらゆる存在を叩け!戦わせろ!

社会さらなる怒りと憎しみをばらまけ!

社会を分断しインターネット見えない敵永遠に戦わせ続けろ!

日本人日本人を争わせ共食いさせろ!

建設的な議論感情的誹謗中傷で押し流せ!

より不寛容ヒステリーに!日本社会を荒廃させろ!

日本を滅ぼせ!

anond:20210512205537

憎悪マエストロ

更なる血を!更なる復讐を!更なる廃虚を!

リベラルを!ネトウヨを!弱者男性を!フェミを!金持ちを!貧乏人を!東京都民を!大阪府民を!地方民を!反科学を!反反科学を!モテを!非モテを!既婚を!未婚を!院卒を!大卒を!高卒を!

ありとあらゆる存在を叩け!戦わせろ!

社会さらなる怒りと憎しみをばらまけ!

社会を分断しインターネット見えない敵永遠に戦わせ続けろ!

日本人日本人を争わせ共食いさせろ!

建設的な議論感情的誹謗中傷で押し流せ!

より不寛容ヒステリーに!日本社会を荒廃させろ!

日本を滅ぼせ!

東京オリンピックに出たがる日本人アスリート

有力な他国ライバル選手は辞退するからあんなにやりたがってるんだろ?

東京五輪メダルを取れば将来安泰だもんな

そら医療従事者なんてどうでもいいだろうよ

私見だが東京五輪で得たメダルなんて何の価値もないハリボテだ

俺は永遠に自称メダリストを下に見続けるぞ

電通に踊らされたアホどもは賛辞の言葉を送るのだろうが俺は違う

アスリート様は飯塚と同じ上級国民から人を轢き殺しても捕まらないんだろうね

anond:20210512162040

更なる血を!更なる復讐を!更なる廃虚を!

リベラルを!ネトウヨを!弱者男性を!フェミを!金持ちを!貧乏人を!東京都民を!大阪府民を!地方民を!反科学を!反反科学を!モテを!非モテを!既婚を!未婚を!院卒を!大卒を!高卒を!

ありとあらゆる存在を叩け!戦わせろ!

社会さらなる怒りと憎しみをばらまけ!

社会を分断しインターネット見えない敵永遠に戦わせ続けろ!

日本人日本人を争わせ共食いさせろ!

建設的な議論感情的誹謗中傷で押し流せ!

より不寛容ヒステリーに!日本社会を荒廃させろ!

日本を滅ぼせ!

KILL じゃーーーーーーーぷ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

更なる血を!更なる復讐を!更なる廃虚を!

リベラルを!ネトウヨを!弱者男性を!フェミを!金持ちを!貧乏人を!東京都民を!大阪府民を!地方民を!反科学を!反反科学を!モテを!非モテを!既婚を!未婚を!院卒を!大卒を!高卒を!

ありとあらゆる存在を叩け!戦わせろ!

社会さらなる怒りと憎しみをばらまけ!

社会を分断しインターネット見えない敵永遠に戦わせ続けろ!

日本人日本人を争わせ共食いさせろ!

建設的な議論感情的誹謗中傷で押し流せ!

より不寛容ヒステリーに!日本社会を荒廃させろ!

日本を滅ぼせ!

anond:20210511165700

ただの生贄じゃん。最初学力検査の時点で低ランク教室に分けられてその子大人しい性格だった場合そこからずっと抜け出せない。

一度いじめが行われると生徒は教科書を破損されたり服をボロボロにされたり、身体的な暴力勉強もできないし

そういうクラスは授業中も生徒がおサルさん状態でまともに教師の声も届かないことがほとんど、最悪の場合だと授業中もずっと子供でいたずらしまくってる状態が発生する

学力を上げて抜け出そうにも、まともな授業が受けられないから落ちる一方で永遠にいじめクラスから抜け出せなくなる

塾に通えばいいって言うけど、ちゃん学校の授業も受けてその後数時間塾で勉強する生徒と、学校の授業は受けられなくて塾でしか勉強できない生徒、学力で追いつけるわけがない

anond:20210512063335

美少女アニメ化されてからじゃないと、あるいはされたものじゃないと気付けない時点でさもしいんやで

美少女コンテンツ化されないものには永遠に気付けないんやろアニオタって

アニメゲームしか見ないから気付く手段がないもん

2021-05-11

日本人社員をクビにする

一方アメリカ人社員をヘッドハントした

日本アメリカ永遠に勝てない理由がここにある

年数表示を雑にする愚行を改めて日本をまともにしよう

例えば厚労省が出してる薬価情報な。

予測本剤投与患者数という項目を見てくれ。

10年度」とか書いてあるだろ?

西暦2020年文書から西暦2010年ではなく令和10年という理解は一応できるな。一応な。

だがな,そもそも西暦和暦を混在したり,今回のように西暦和暦どっちかの区別すら省略したりするのって,クソバカだと思わないか

2021年を21年と記載したり令和3年を3年と記載したりする世界で,どうやってまともにデータ管理できるというのか。

このへんを揃えられないようでは日本永遠にクソ土人国家のままだ。

https://www.mhlw.go.jp/content/12404000/000660206.pdf

https://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/62/52/482/2132151464e3e96acb99e34bf94f69bf1620733686.png

KILL JAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAP!!!!

更なる血を!更なる復讐を!更なる廃虚を!

リベラルを!ネトウヨを!弱者男性を!フェミを!金持ちを!貧乏人を!東京都民を!大阪府民を!地方民を!

社会さらなる怒りと憎しみを!

社会を分断しインターネット見えない敵永遠に戦わせ続けろ!

建設的な議論感情的誹謗中傷で押し流せ!

日本人日本人を争わせろ!

より不寛容ヒステリーに!日本社会を荒廃させろ!

日本を滅ぼせ!

弱者は助けられる限り永遠に弱者

社会に助けられるってことは助けられる側に比べて極端に強い強者がいなければならないってことだからね。

だから結果の平等は永遠に実現しない。

最終的に自分で強くなるための手助けとして機会の平等は必要だろうけど。

2021-05-10

弱者男性論はそもそもフェミニズムに対するカウンター

https://note.com/mefimefiapple/n/n6b712e954db8

 

バズりまくっている弱者男性論に対するフェミ側の反論の多くが、

「なぜそれをフェミに言うのか? 弱者男性弱者たらしめているのは強者男性であり、女性ではない」

というもので、全く納得がいかないので、以下に再反論したい。

 

そもそも弱者男性/強者男性って定義曖昧だけど、その定義自体を生み出した原因はフェミだろう。

ほとんどの男性は「自分弱者男性ではないと思うけど、強者男性でもない」と感じてるんじゃないか

そこにフェミが「男性は男という性のみで強者であり、女性に対する加害者」という理論を打ち出した。

 

その理論を「弱者男性を透明化している」と感じた「自称弱者男性」が上記のように続々と名乗り出てきたわけじゃん。

まりもともとフェミが「男性強者」という話をしだしたから「弱者もいるんだけど!」という話になっているわけで、

それに「弱者がいるとかフェミに言われても…強者男性自分で言えよ、フェミ弱者男性ママじゃない」って何なんだそりゃ。

 

いやね、そもそも大多数の男性自分のことを弱者とも強者とも思ってないですよ。

しかし、フェミにすればそういう普通男性マジョリティこそが無自覚強者であり加害者であると。

まりつの間にかフェミによって男性全体が「強者男性弱者男性」に分断され、男性同士で勝手に争えと誘導されている。

そして女性には一切の責任はなく、永遠に被害者立場から男性を責め続けるという構図。

そんな都合のいい話があってたまるかよ。

2021-05-08

anond:20210508122720

じゃあもうコロナはただの風邪ってことにしないと永遠に外出れないな!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん