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はてなキーワード: ゼルダとは

2018-09-20

死ね死ねトラバしてないでゼルダでもしてろよwwwwwwwwwwwww

2018-09-08

スパイダーマンオープンワールド史上、最も移動が楽しいとか持ち上げられてるけど

ゼルダファンはBOWを侮辱されてビキビキきてるのかな

2018-08-23

anond:20180823235004

任天堂が金かけて作ったマリオゼルダ(まだ出てないけどポケモンスマブラ)あたりやりたいならどうぞ

インディーとかDL専売ソフトをわざわざスイッチでやる必要はないsteam行っとけ

Switch買った‼︎

ついに買ったよ‼︎

ちょー楽しみーー‼︎

ずっと欲しかったんだよーーー

とりあえずソフトゼルダ買ったけどスプラトゥーンとかマリオとかオクトパスとかもやりたい‼︎

だいぶ乗り遅れてるけどこっちにも事情があるんだよーー

明日有休とったそ‼︎

なんで今まで買わなかったのか自分を後悔させたい‼︎

いま帰りの電車でこれ書いてるよー‼︎9¥

ゲーム‼︎ゲーム‼︎帰ってゲーム‼︎

ゲーム‼︎ゲーム‼︎おうちでゲーム‼︎

2018-08-22

ゼルダBOWがやりたい

からSWITCHWiiUを買いたい。

SWITCHはどこでも遊ぶことができる。売れてるからすごくソフトが多い。ただし売れてるからソフトハードも高い。

将来性はある。

WiiUは終わったハード。でも、ゼルダは遊ぶことができるし、ソフトハードも嘘みたいな値段で手に入れることができる。

ネット系はよくわからないがオフライン専用ゲームだけでも3年くらいは遊ぶことができそう。

ということで悩んでる。悩んでるうちにSWITCHの次が出てゼルダBOWを安く遊ぶことができそうだけど。

2018-08-19

anond:20180819171513

人間にとってボコブリンたちは旅路を襲う魔物に過ぎないわけで、リンク人間側の勇者からね。

ゼルダはまあ…彼女なりに悩んでいるわけだし、リンク完璧超人すぎるからね…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドなんだけど

災害(侵略ではない)で国が滅んでから100年以上経ってて、ボコブリンたちは各地に散らばって狩猟採集っぽい生活をしている。それでリンクボコブリンたちの拠点を襲撃して物資を奪ってゲリラ戦を行うわけだけど、物語中の世代ボコブリンたちは悪いことしてないので、リンク大義はないように見える。

あとゼルダが直属の上司でもないのに偉そうだしリンク嫉妬した挙句パワハラしてくるので嫌い。

2018-08-17

毒を食らってるキャラクター性的興奮を覚える

ポケモンでわざと毒を食らってギリギリ回復させるみたいな遊び方してた小学生の時。

聖剣伝説でもわざと毒くらいにいってた。

毒ガスを喰らって仰け反ってる時のピクピクしてるドット絵を見ると股がムズムズした。

あとゼルダライクライク

あのうじゅうじゅらした効果音と、リンクのうっ…あっ…って声もムズムズした。

この場合どっちに感情移入してるんだろう。

毒を喰らわせる加虐か、喰らってる側の被虐か。

2018-08-12

3dsのサマーセール、前半は結局何も買わず

買う理由が値段ならやめときなさいっていう金言を思い出して我慢した

ほんとはゼルダときおかちょっと興味あったけど、まあ今別ゲームやってるし無理に買うこともない

んで後半はじまって、ソリティ馬だけ買った

他のも気が向けば買うかもだけどとりあえずソリティ馬体験版して面白いと思ったから買った

2018-07-30

anond:20180730130016

コレクト要素全般がクソ要素なんだよな。これがシナリオを進める上で避けられないものだともうクソ。クソゲー死ねよお前ってなる。製作者全員クビにして万年非正規死ねってなる。

例えばドラクエ。もうこれ全部クソ。

例えばポケモン。もうこれ全部クソ。

例えばゼルダ。もうこれ全部クソ。

要はゲームって全部クソなんですわ。

まともな人間大人になればゲームのクソ加減にウンザリして卒業するもの

お前もいい加減卒業しろ

2018-07-18

海外で一番人気な日本ゲームってFGOだろ

有名ってのならマリオとかゼルダになるんだろうけど

2018-07-13

ネタバレ注意」は分かるが「ネタバレ禁止」はおかしいと感じる。

ネタバレ禁止」はおかし

SNSで広がる「ネタバレ禁止文化賛否 厳しいほどヒットのチャンス失う可能性も

ネタバレ禁止文化の是非 いきすぎた配慮で視聴・集客の妨げにも?

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-056478/

はじめに、誤解のないように言っておくと、私自身は所謂ネタバレ」はお勧めしない。

からブログなどに投稿するときに「ここから先はネタバレなので注意して下さい」と注意を書いたり、

物語最後の方で、とある人物があれを持っていることが判明するのは予想していなかった」等とぼかして書くのは分かる。

おかしいと感じるのはネタバレ禁止という強制である

 一方、そのようなファン同士の“揉め事”を未然に防ぐために、アーティストアイドルファンの間では、ライブツアーの最終公演が終わるまではセットリスト演出内容などがわかる感想投稿しないという“ネタバレ禁止文化存在する。

 アーティストたちにとっても、参加回数に関わらずライブを観に来るファン全員を同じように楽しませたいという意識もあるのだろう。実際に、NEWSメンバー希望で“ネタバレ禁止”を徹底しており、ツアー中はネット上でほとんど情報が出ない。

 だが、基本的には“ネタバレ禁止”はファン側の“暗黙のルール”。ファン同士の“配慮”によって成り立っている部分が大きい。どこからNGなのか、どこまでOKなのか、ファンになりたてのネットユーザーにとっては困惑することのひとつでもあるだろう。

本来投稿すること自体自由であるはずなのに、何故禁止なのか。

見たくない人に強制的に見せつけることは問題であっても、「ネタバレ自体禁止です」という権限NEWSのようなアーティスト主催者側にも、ファンにもそもそも無いはずである

権利がないのに権利を主張する、これは「擬似著作権」(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%AC%E4%BC%BC%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9)に構図的に近い気がする。

ネタバレ著作権」「セットリスト著作権」という意識で主張しているのかは分からないが、構図的には近い気がする。

ネタバレ注意」は分かるが「ネタバレ禁止」はおかしいと考える。

こうして今思った事だが、誤った権利意識が人の権利侵害しかねないのかもしれない。

まして事実を書くという問題のないはずの行為禁止ですというのは正当性があるのだろうか。誤解を拡散しないでくださいなら分かる。


ネタバレ禁止というのはいつまで

ところで、余談であるが、ネタバレ禁止というのはいつまでの期間なのだろうか。

一つ思い出した例がある。任天堂の人気ゲームソフトゼルダの伝説 時のオカリナ1998年11月21日)にゼルダ姫という人物が登場する。ゲームが進むと、ゼルダシークという人物と同一人物である事が判明する。

同一人物という情報ネタバレ禁止で当時雑誌にも載せていなかった。永久規制と言われていた。

しかし、その後任天堂より発売された「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(2001年11月21日)という格闘ゲームでは、ゼルダ姫はシークと姿を変えながら戦う。

スマブラを先に遊んだ人が、ゼルダの伝説 時のオカリナを後から遊んだら、シークを見て「知ってる。この人の正体はゼルダ姫でしょ」と分かる。

まりスマブラゼルダの伝説のネタバレになっている。それも発売元任天堂ネタバレをしている。

私の記憶では、当時ニンテンドードリームという雑誌では、ゼルダシークが同一人物というネタバレ禁止ではなかったのかという疑問が読者より寄せられていた記憶がある。

作品発表よりも、何年も立てばネタバレ禁止意味がないと判断したのかもしれない。

ネタバレとは見なされにくい例はどれか

ネタバレネタバレでないものの違いは何だろうか。

想像だが、展開が有名な作品ネタバレとは見なされないのではないだろうか。

例えば罪と罰坊ちゃんでは最後にどうなるのか。

それとキャラクターを特徴付ける重要な設定は、後から判明するものであってもネタバレとは見なされにくいのではないだろうか?むしろファンからすれば知ってほしい事実のような気がする。

ドラゴンボール悟空サイヤ人

ドラゴンボールピッコロナメック星人

2018-07-06

anond:20180706100913

ん~~相手がいるならスプラ鉄板だけど一人で没頭するならゼルダもいいし個人的には移植だけどスカイリムいいねって感じ。

PCとかPS4インディーしてるならもう知ったタイトルばっかかもしれんけど、インディーもいいぞ。ロロロロとかヒューマンホールフラットとか、物理演算パズル系は始めるとすごい集中しちゃう。要らんこと考えずに謎解きに没頭する感じ、元気になる。

2018-06-30

skyrim面白さがわからない。。。

fallout3はよかった。ゼルダもよかった。

だがしかしskyrimイマイチ

クエストのお使い感が半端なくない?行ったり来たりで終わるし。

育成も死にスキルが多すぎだし。

バグ多いし。

戦闘魔法使いプレイはお供を盾に遠隔でチクチクだし。

ドラゴンボーンクエスト終わらせたけどやっぱウロウロしただけな気がする。

翻訳も機会翻訳文脈と合ってないし。

mod前提ってのは無しでお願いしたい。

誰かよさみについて教えてください。

2018-06-24

スマホゲーム攻略サイトを中心にここ2,3日でゼルダスマホアプリ専用サイトが出来上がっているんだけど、いつ任天堂公式が発表しているのかわからない。

もしかしてリークあったのかな。

2018-06-19

所謂リーマンと呼ばれる社会人です。

通勤ラッシュに揉まれ顧客にも上司にも頭下げ、後輩の育成押し付けられて色々やってる内に連日残業

通勤途中で見える、名前も知らない山にもイラっとする。フラフラで帰ってきたらメシ食う力も無く、酒飲んで寝る。

ゲームする時間あるなら、セミナー行ったり婚活しないとと、無駄に焦る。俺なんで生きてんだろと素で思う日々。

切れた酒買いに行った日に見たSwitch店頭販売で思い出した。

子供の頃マリオ64にドハマリしてた頃に、「今時マリオとかだっせ!PSだろ」と友人に言われ恥ずかしく思った事。

あの時俺は友達に嫌われたくない一心で、「確かにもうマリオは古いよな!」と返した事も。

あの当時のFF7の美しさと、CDテレビで聞けるという衝撃は、今の子には分からない感覚かもしれない。

それだけ当時の子供には魅力的で革新的だった。何故あの時Switchを手に取ったか今でもよくわからない。

ただビール片手に、つまらなければ売ればいいと思って本体ゼルダを購入した。

出勤日だった昨日、電車の窓から見えた名前も知らない山を見て、登れそう」と思った瞬間、涙が溢れて止まらなかった。

傍にいた同世代リーマン達には「なんだコイツ」と思われた事だろう。

時間に追われ、現状維持の為に憎まれてでも日々併走するリーマン仲間にこそ薦めたい。

たかゲームとは言わないでくれ。俺達はゲーム黄金期に生まれた。マリオのジャンプ家族が体ごと動かすのを見たことはないか

マリカースマブラと、コントローラー持ち寄って遊んだ記憶はないかクロノトリガーFF7の攻略を友人と話し合った事は無いか

今だから分かる。クソガキだった俺に、両親が誕生日クリスマスやらで、クソ高いハードやらソフトやらを買ってくれた事。

ガミガミうるさい傍らで、俺の為に家の金捻出して高いゲームを買ってくれた事。

自分生活一生懸命で気付かなかった事に、今更気づいて感動してる。もっと親孝行すべきだった。

★5レビューが良い物ばかりだから今更俺が語る事は何もない。このゼルダは、俺が忘れた「挑戦と報酬」を与えてくれる。

地図無き世界自由に探索できる、ワクワクする冒険体験できる。同世代の俺達は明日を凌ぐために日々病んでいる。だが人生失望しないでくれ。

こんな所に、俺が望んでいた冒険があったんだと

2018-06-15

一度終わらせたゲームダウンロードコンテンツは「重い」

ゼルダにしてもゼノブレイドにしても、ダウンロードコンテンツ面白そうでぜひやりたいのだけれど、復帰するためにもう一度「操作を覚え直す」だとか「ストーリーを思い出す」だとか、復帰コストが高くて、ダウンロードコンテンツを買うことを躊躇してしまう。

遊んでいる最中に発売されたら躊躇なく購入するのだけど、一度終わらせたゲームを再開するのはどうにも、重い。

つくり手側や売り手側はこの辺どう考えているんだろうか。

どうせなら、「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面方式で別パッケージにしてくれた方が買いやすいのだけど。

2018-06-12

つの間にかオンラインゲームが主流になってしまった

俺が子供の頃、ゲームは1人で遊ぶものだった。

友達と一緒に遊ぶゲームもあるが、それはそういうジャンルゲームであって、基本的には1人で遊ぶものだった。

今は違う。

どこもかしこオンラインだ。

1人で遊ぶように作られているゲームだって、いつの間にか仲間がやってきたり敵が来たりランキングに放り込まれたりしていく。

なにより、今主流のゲームはどれも多人数プレイ向きだ。

自由になれるのはせいぜいゼルダマリオぐらいだ。

他はどれもどこかで他人とつながってしまう。

面倒極まる。

1人にさせてくれ。

俺は1人でひっそりと楽しみたいんだ。

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