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はてなキーワード: ゼルダとは

2018-02-22

死にたいけどゼルダおもしろ

もう人生がどうしようもないところに来ていて死ぬしかないような境遇になってる。

そんなときかばかりのお金で買ったNintendoSwitchとゼルダ

なんだこれめちゃくちゃ面白いし。

最初操作が慣れなくて失敗したかと思ったが、だんだん楽しくなってきた。

本当歩くだけでも楽しいわ。

自分が外にも出れないような恥ずかしい人間の代わりにリンクがいろんなところに行ってくれる。

こんなに物事にハマるのも久しぶりだわ。

まだ死にそうもない。

2018-02-21

anond:20180219232359

パニックになって、敵の巣のど真ん中でセーブしたので詰んだ

もう最初からやりなおすしかないのか。

でもゼルダを難しくないという普通レベルの人にとっては5分もあれば到達できる程度の進行度だけど、自分にとっては塔の起動スイッチにたどり着くまで何十回と死んで、そのはじまりの塔から(十数回転落死しながら)降りるというここまででうんざりするほどの時間がかかってるから、やりなおしても同じところまで進めない気がする。

2018-02-11

ゼルダBoWをはじめてみたんだけど

ゼルダは昔、一個だけやってみたことがあって、なんだっけ、エポナって馬でハイラルをひたすら走ってた

エポナがかわいくて大好きで、意味もなく走ったり障害物を飛び越えたりしてた

ボスは半泣きになりながら倒してた。

会社で辛いことがあって、泣きながら帰ってたら、通りがかったお店で、馬に乗ったリンクを見て、本体ごと衝動買いした

でもなにこれ、3分に一回死んでる

エポナは?

馬は?

フィールドは綺麗で大きくて、前やった奴(名前忘れた)よりとっても広い

ここをエポナと駆け回りたいと会社も休んで一生懸命進んだけど、なに、野生馬って。

エポナは?エポナはいないの?

の子はいないの?

エポナはリンクのことが大好きな馬だった。

自分のところにすぐ来てくれて助けてくれるのが大好きだった。

他の馬とは違うんだ。

野生の馬を手なずけるんじゃないんだ。なかよしゲージいっぱいになってもちがうんだ。

エポナがいいの。エポナじゃなきゃいやなの。

ゲーム面白いけど、エポナが出てこないらしいって分かって、やる気ゲージが落ちちゃった。

野生馬の中にエポナみたいなのがいる、んじゃなくて、エポナがいいんだ…

それでも、馬でハイラルを走るのは楽しい。敵さえでなければ。

エポナで癒やされたかったなあ。

2018-02-10

プレイした奴がやたら語って来てうざいゲーム

・Doki Doki Literature Club!

・Undertale

・壺

・その他洋ゲ―全般

ゼルダ

ポケモン

・その他任天堂全般

FGO

艦これ

・その他ソシャゲ全般

モンハン

Dota

・その他多人数ゲー全般

DQ

FF

・その他一人プレイゲーム全般

2018-01-29

ゼルダの業が深い

どんなゲームをやってもゼルダでは・・・と思ってしまう。

2018-01-26

無双オープンワールド

三國無双オープンワールド、すごく楽しみ。

事前情報はちらっとしか見てないけど

多分ゼルダみたいに

魚釣って食べたり、鍛冶やって武器作ったり

レベルあげて強くなって敵無双ですっきりしたり

服とかオリジナルで作れちゃったり

風景がすごくきれいで感動したり

好きなキャラから始められてその好きなキャラにまつわるイベントがたくさんあって

内容も盛りだくさんなんだろうか

そのキャラ関係あるキャラとのイベントもありますように

好きなキャラ生活をまさに見ているかのようなゲームを期待。

2018-01-24

anond:20180124184526

アドバイスとしては的外れしか言いようがないが、元増田が挙げてるゼルダスカイリムモンハン、それぞれプレイはしてるのかね?

anond:20180124182600

マインクラフトとかLoLとかオーバーウォッチとかゼルダとか、わりと革新的ソフトがいくつも出ていて、

スマホゲー、Steamインディーズ、eスポーツ、VRなど、ゲームを取り巻く環境のものが激変していて、

そもそもグラフィック進歩ゲーム性にも多大な影響を与えるものなんだけどなあ。

モンスターハンターだけ特別理由

モンスターハンターシリーズプレイたことがなく今回友人がプレイするとのことで購入予定です。

スカイリムゼルダなどのオープンワールドゲームプレイしてきました。

グラフィックの向上やマップシームレス化は他のゲームで散々体験し、協力プレイゲームの楽しさも経験済みです。

オープンワールドということでNPC生活感に期待したいのですが、昼は畑仕事夕方には酒場、そして深夜に帰宅し眠りにつく。

村へ向かう途中NPCモンスターに襲われることもあるかもしれない。助けるか見過ごすかはプレイヤー次第。

崖を登れたり、ダンジョンを見つけたり、新しい村や町を見つけたりといった冒険モンスターハンターにはなさそうです。

クエスト→ファストトラベルロード)→討伐の繰り返しのゲームは沢山ありその中の一つだと思っていました。

ですがファミ通クロスレビューでは39点と高得点です。モンハンだけなにが特別なのか分かりません。

同じ質問ヤフー知恵袋などで行ったのですがいまいち納得できる回答を得ることができませんでした。

人を選ぶゲームという意見を多くいただきました。やはり自分感性と合っていないんでしょうね。

2018-01-21

手軽すぎる任天堂スイッチ

年始任天堂スイッチ手に入れたのでゼルダプレイしてみました。世間が絶賛してるほど楽しめているかと言われると正直まだ分かりません。

ただ、本体の起動やスリープレスフォンスやゲームロードが速く快適なのでPCや家庭用ハードを幾つか持っているのですそれらより稼働時間が増えました。

空いた時間携帯をいじるようにスイッチを遊んでしまますプレイ時間満足度かは人それぞれですが、

何を言いたいかというと、とても素晴らしい事をやろうとしても手軽に、簡単に、素早くできなければ結局面倒でやらないというのが私のスイッチプレイして感じたことです。

2018-01-20

anond:20180110194621

続き

人間は●か×かのどちらかにした傾かないか中立存在しないとか言っちゃってるバカタレがいたなー。別の立場存在しないと言ってるんだよ、これ。お前の事だ(ゼルダゴーストモンスター名前の人)。官僚たちを公僕と訳の分からない事も言ってたね。

問題直視して解決することよりも、問題から目を背けて、はぐらかす事に関しては日本人天才的な民族だと思う。

ガンダム縄張り争いとかどうでもいいし、そんなん誰が興味あるんだって感じだけど、世間はそういうのが大好きだよね。粗を探しては集団で叩きまくる小さい精神

いつからか弱いものいじめみたいな世の中になってて、そりゃ学校会社いじめも起きるよなあ。

つーか、何でも最初から平和ジャンルじゃなかったし学級会もめっちゃあったし公式にめちゃくちゃ愚痴言う人も沢山居たけど純粋作品楽しんでるクラスタはそれらを完全に無視したんだ。

文句言う人は文句言う人同士で殴り合って最終的にジャンルから消えるから好きな物文句言う人なんて無視が1番だよ

2018-01-19

anond:20180119131222

あれって対象年齢が園児小学校低学年くらいだろ。

プラはともかくゼルダなんかやらねーよ。

Nintendo LABO熱狂マジでからない

逆張りとかアンチとかじゃなくてマジわからない。

結局ゲームとして出来ることってWiiでもいろいろあった「特殊コントローラーによる微妙ゲーム」だよね。WiiザッパーとかさおコンとかWiiハンドルとか。

そのコントローラー段ボール工作することが本当にそんなに興奮ポイントか?世間はそんなに工作が好きだったのか?

子供に買い与えたい!っていうけど子供そんなに工作好きか?ゼルダとかスプラトゥーンみたいな完成度の高いちゃんとしたゲーム

差し置いて段ボール工作に夢中になるか?とてもそうは思えない。

なんか反応を見てるとソフトウェア側を自分で作れるみたいに思ってる人が散見されるけどそれはないよね。

ソフトとそれに対応するコントローラー操作は決まってる。カスタマイズの楽しみったってコントローラーのガワを工作するのが

面白ポイントと感じられる人世間にそんな一杯いるか・・?みんな工作なんて特にしてないじゃん。

煽りとかじゃなくてどういうポイント熱狂してるのかマジで教えて?

2018-01-18

スイッチゼルダが評判よかったから買ったけど

これ、ゲームとして難しくない?

世間的にはこんなもん?

ストーリーも分かりづらいし、視点が定まらなくて酔うし。

あと、ゼルダ主人公リンクが姫?逆?

なんかごっちゃになる。

イギリス公開大学人生意味についての

分析哲学系のテキスト翻訳を読んだことがあるけど、

喜ばしい経験、たとえば美しい花を見ることが重要みたいなところが印象に残ってるな。

文字通りの意味じゃないと思ったけど。

意味の探求 人生論の哲学入門』だけど、かなり高くなってるな。

酒はより大きな苦しみをもたらすことも多いから手を出してない。

行為は強い思想信条により手を出していない。

風景に感動した経験記憶にない。

旅行自発的に行ったことはない。

幼児の頃に一回祖父母に親とともについていったのと修学旅行とかだけ。楽しい記憶はない。

自発的に行った映画パトレイバーの一作めとエヴァの二作めだけ。

ライブコンサート演劇等に自発的に行ったことはない。学校行事くらい。

漫画家サイン会に一度行ったことがある。歩いて行ける場所だった。

アニラジイベントに一回行ったことがある。一回乗り換えるくらいの距離

食事は主に空腹による苦しみを避けるという動機によるが、

結果的に喜びをもたらすこともある。

聴くと喜びを感じる声はある。声フェチだろうな。

姿を見ると喜びを感じやすい人がいる。特別に外見のよい人だろうな。

それらの趣味凡庸。多くの人がよいと言うものをよいと感じることが多いと思う。

気分がましなときだったからか、昔やったゲームBGMを聴いて喜びを感じて

音楽ってこんなに喜ばしいものだったかと驚いた記憶がある。

子供の頃は微妙な違いのある甲虫とか電車とか天体とかの図鑑

見ることに喜びを覚えていた。

子供の頃はスーパーマリオみたいなアクションゲームを楽しんでいた。

ディスクゼルダは楽しんだはずだが、スーファミゼルダ

一応できるんだけど、ほとんど楽しくなくて、自分でも驚いた。

最後漫画単行本くらいの量をまとめて読んだのは2010年12月だな。

ベルセルクそれ町は出てるのは買っているはずだが。

人生で一番よかったことというか持続的に熱中した経験は、

メガテン3かトラキア776をやったことだろうな。

ゲームはやったとしてもほぼ続編というか、

ドラクエメガテン、エムブレム、トゥルーラブストーリーの関連作で、

手を出した新しいシリーズはこの20年で片手で足りるな。

世界樹アルトネリコブレイブリーデフォルトミリアサ、チェンクロくらいか

ブレイブリーデフォルトはほぼ名前の変わったむかしのファイナルファンタジーだけど。

2018-01-12

GTAをやったことない人が初めてゼルダやると感動し「ゼルダやりなよ!」

( ^ω^)・・・うーん・・・

2018-01-11

anond:20180111113320

大丈夫ゼルダいつもやってる人間でもガーディアン怖すぎたか

さなきゃいけない敵はボスくらいしかいないので、それ以外は逃げまくるのでOK

【続】生まれて初めてゲーム(ゼルダ)をプレイしてみたんだけどさ

まれて初めてゲーム(ゼルダ)をプレイしてみたんだけどさ

anond:20171008162514

ブクマトラバアドバイスなどありがとうございました!

「おまえ気づいてないけど楽しんでるから続けろ」と言われたとおり続けてみたところ、

プレイ時間が200時間を超えて、神獣も3体まで解放しました!!!

やったー!!!

いまはゼルダの伝説をやるために仕事を早く終えておうちに帰る日々です!

ひとつ懺悔するなら、ダウンロードコンテンツに手を出してムジュラの仮面(一部の敵から攻撃されなくなるアイテム)を手に入れてしまいました…………。

だって敵がこわいから……………………。

ムジュラの仮面が効かない敵(イワロックとかガーディアン)からは逃げの一手です怖い怖い怖い。

逃げても工夫でなんとかなるからすき。

(カースガノン必須戦闘なので、妖精をやまもり抱えて手汗びしゃびしゃでプレイしてます)

はいえ、ゲームってこんなに楽しいんですね。まじびっくらこいた。

幼少期から全くゲームをしたことがなくて、

知ったのが大人になってからでむしろ良かったと思いました。

時間泥棒すぎる。

今日は4体目の神獣ヴァ・ナボリス突撃やーーーー!!!

ゼルダが有名どころのGOTYを取ってもSwitch買ってるキッズたちはスプラの方が楽しいっていう

子供権威は効かないのか

2018-01-07

2018年目標

よくビジネス書とかで読んでると目標立てろ!とかあるじゃん

今その目標を立ててるんだけど、やりたいことってみんなあるの?

そこそこのお金があって、そこそこ今、幸せだったらやりたいことってなくないか

私の目標

スイッチ買って、ゼルダやりたいわ

2017-12-31

今年買ってよかったもの

コップディスペンサー

会社の給湯室にあるような、ボタンを押すと紙コップが一つ出てくるようなやつ。洗い物レスを目指して基本的割り箸カップ紙コップ生活をしているのだが、収納とホコリよけの機能を併せ持つこいつの存在は非常に大きい。

iPad(2017)

引っ越しに合わせて物理本を片っ端っから売り払った引き換えに購入して、今では電子書籍ベース読書生活をしている。なんのかんのいって各種ビューアーとして非常に捗る個人的もっと画面が大きい方がいいので、iPad Proに買い換えるかも。

GTX1060

確かSteamサマーセールあたりでPS4を売り払ってこっちを買った。PS4より快適にゲームできたし満足度高い。今はマイニングしている。

Switch

ゼルダWiiUクリア済みだったけどもう一回Switch版買い直すくらい面白かったし、マリオオデッセイゼノブレイド2も文句はありつつ楽しんだ。シノビリフレ筆頭に小粒ソフトもなかなかよかった。

Amazon Echo

基本的明日の天気を聞くためだけに使っている。オッケーグーグルも買ったけど人名っぽく話しかけられるAlexaのほうが未来感がある。

スリッポン

なんで今まで靴紐が解ける解けないで一喜一憂してたのかわからいくらい楽になった。

フルワイヤレスイヤホン

なんで今までコードが断線するしないで一喜一憂してたのかわからいくらい楽になった。もう洗濯機に突っ込むこともない。

2017-12-30

ゼルダBotW

なんか「良いところがある」というより「悪いところがない」という印象なんだよな。

最低条件を最短経路で満たす冴えたデザイン、というか…

しろ他のRPGレベルが低すぎるというべきか…

現時点でのベストであっても、これ以上が想像できないベストでは絶対にない。

ゼルダBtoWを土台としたうえでそれぞれのRPGを作っていっていただきたいですね。

Myはてなブックマークオブザイヤー2017発表!

こんにちは。今年も残すところあと二日。皆さんはこの一年どんなブックマークをされましたか。私がこの一年はてなブックマークを振り返りますと、時事の話題についてBuzzfeedなどの活躍によりこれまでより踏み込んだ情報提供されるようになった点を好ましく思う反面、全般的記事内容に触発されて知的好奇心を湧き上がらせながらブコメを書く体験が減ったと感じられる点は残念であります

また、ホットエントリーで無内容なブログを目にすることが減ったのは、実際に数が減ったのか無意識セルフフィルタリングしているのか分かりませんがよいことでございました。

では、これより昨年の受賞記事の紹介、優秀賞、大賞の発表を行っていきます

まず2016年の大賞はこちら。この記事によってGoogle研究職場における心理的安全性に着目したことを知りました。

グーグルが突きとめた!社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだ(小林 雅一) | 現代ビジネス | 講談社

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48137

Myはてなブックマークオブザイヤー2016発表!

https://anond.hatelabo.jp/20170220063610

次に、2017年の優秀賞を二本発表します。ともに増田さんの受賞となりました

優秀賞

やる気はスイッチの姿をしていない

https://anond.hatelabo.jp/20170506003013

優秀賞

最近アラフォー童貞と付き合うことになったアラフォーおばさんだけど

https://anond.hatelabo.jp/20171125105328

前者はやる気スイッチというワードについて、後者コミュニケーションの良い循環について見事に言葉にした素晴らしい記事でした。この1-2年、ブコメ→本文ではなく、本文→ブコメの順で読む率は増田が一番高いです。

それではいよいよ大賞の発表です。ドコドコドコドコドコ ドン

大賞

まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ任天堂驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲーム企画書任天堂青沼英二×スクエニ・藤澤仁】

http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda

今年、各国でゲームオブザイヤーを受賞した「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。その発売前日に公開されたこちらの記事が大賞に輝きました。ゲーム記事であり、一般性に欠けるのではないかという懸念もなくはなかったのですが、最後までこの記事から受けたボリュームある熱量が一番にあり続けました。

宮本茂ゼルダを継いだ青沼さんに、堀井雄二ドラクエを継いだ藤澤さんとゲームインタビューなら日本で一番のTAITAIさんが訊くという陣立てです。後継者としての悩み、たくさんの問題とたくさんの解決、開発の裏話、からくり人形を作っていたという青沼さんのバックグラウンド任天堂の開発体制など面白い話が盛りだくさんで、ゲームをやらない人が読んでもなにか感じるものがあるのではないかと思います

ゼルダに関してはこんな増田も思い出されます

彼女ゼルダにはまった

https://anond.hatelabo.jp/20170328015206

まれて初めてゲーム(ゼルダ)をプレイしてみたんだけどさ

https://anond.hatelabo.jp/20171008162514

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」はオールタイムベスト級の傑作なので、Switchも手に入りやすくなったようですし、まだの方はぜひ遊んでみてください。

2018年も良い記事出会ますように。

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