「フレーバー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: フレーバーとは

2021-05-21

炭酸水うまい

ある日近所のディスカウントショップ行ったら、ウィルキンソン炭酸グレープが安売りしてて買って飲んでみたらすごくうまかった

からその店に行くたびに買ってたんだけど、その店は大量一括購入とかで安さを実現しているようで在庫が切れたところで

別の銘柄炭酸レモンに切り替わってた

レモンうまいけど、グレープうまかったな

レモンだと業務スーパーのほうが安いか最近業務スーパー炭酸レモンを飲むようになった

炭酸水だから砂糖入ってなくて甘ったるくなくて、でも炭酸で喉越しよくてスカッとしてレモンの風味もあったさわやかで僕は好きだ

ちなみに、他にもいろいろフレーバー入りの炭酸水を買ってみたりしたんだが、やはりレモンとかグレープとか柑橘系うまい気するね

2021-05-20

anond:20210520093013

オコ、ゲキオコ、ゲキオコプンプン丸、ムカ着火ファイヤーを一周回ってモトに戻したときかろうじて残ったフレーバーなのではないかと思う横であった

2021-05-06

anond:20210506193306

購入はしてないんだけど、広がりのある運動にはならない気がするんだよな。

ネット五輪反対いっぱいあるけど、自粛間中も飲み歩き出歩き騒いでるパリピにとっては大事イベントだしね。

自分が買わないようにするのがせいぜいだと思うよ。

サンがリアの強炭酸水はなんか知らんけど旨い。レモンフレーバーの奴。

2021-05-02

遊戯王カードって何でイラストカードデザインがしょぼいの?

ラッシュデュエルではない従来のOCGはイラストアドが低く、大味でつまらない。魔法トラップカードはそこそこいいのがあるけど、なぜか主役であるモンスターカードイラストはどれも酷い。



そうでない例はいっぱいある。意外と遊戯王カード名に拘っているところはあって、ちゃん世界観マッチさせようとしている節は読み取れる。『海造賊』はそんな感じがする。

ただしそうでないものメチャクチャ多い。というか良い例がわずしかない。遊戯王フレーバーテキストが通常モンスターしかないためかストーリーラインVジャンプアニメの方で説明する傾向にある。よってカード結構無味乾燥している。例外的魔法・罠カードにはイラスト的なフレーバー要素が多く、そのカテゴリー物語魔法・罠イラストをみるとなんとなくわかることがある。ちょっと例外的にシャードールなどのように世界観先行なものモンスターイラストにも反映されているが、そういう目につくもの以外はイラストに力がないと思う。

人気があるのは昔ながらの青眼の白竜のようなものだし、それもホログラフィックをつけたりちょっとイラスト修正しているだけ。MtGのように大胆に日本画風のイラストと枠に変更する特別バージョンにするとか、そういう取り組みは全くしない。そういうのをみると遊戯王の購買層ってのはイラストになんの価値観も抱いていないんだろうな、単に株券しか見えていないんだろうな、と思う。

ラッシュデュエルがまるでデュエマのようなのは、従来のOCGが限界に達していることを制作側も理解しているからだろう。

2021-04-08

anond:20210408184305

ハーゲンダッツより楽しさに軸を置いたメニューが多いと感じた。

ぱちぱちするフレーバーがあったり食感の幅が広く、彩りがカラフルで見てるだけで気分が高揚する。

食欲をそそる名前も良い。

何度か美味しくいただいた。自分はつきあいでのみ行く店。

2021-03-11

焼成不良が混じっててフレーバーが磯臭かった発売当初のおっとっとが食べたい

いまのおっとっとはァ!「違う」んだよォ!

2021-03-08

エヴァを見たけどネタバレなし」は結局ネタバレであることを説明する

面白かった。満足した。がネタバレになる作品である

エヴァ劇場版ってこれで6作目ですけど、その半分ぐらいが賛否両論です。

手放しで褒められているのは序と破ぐらいです。

他は「は?」「突然の意味不明シーン」「全編が意味不明」と散々な評価を受けています

コレが何を意味しているか分かりますか?

「満足の行く作品だった」と口にした時点で、それは既に「意味不明すぎて意味不明だった金返せ」ではなかったことを意味してるんですよ。

まり、『致命的なネタバレ』です。

たとえばガリガリ君ペプシのニューフレーバーに対して「美味しかった」も「ナポリタンだった」もネタバレになるのと同じです。

じゃあ何も言えないじゃん

YES

エヴァを見たけど」は「これからネタバレをするから耳を塞ぐか俺を止めてみろ」を意味する枕詞です。

ネタバレをしないことは絶対不可能です。

それこそ「この人が見終わったのに必死アンチ行為をしていない……妙だな……」の時点でもうネタバレです。

エヴァ」と口にするとき言葉に込められたオーラで内容の良し悪しや方向性が滲み出てしまます

突然ですが、『ちはやふる』という漫画を知ってますか?

百人一首テーマ漫画なのですが、この漫画には「感じの良さ」という概念が出てきます

これは凄いシンプルにいうと「最初の1文字目を聞いた瞬間にその呼吸によってどの詩を読んでいるのかを理解してしまう」という能力です。

キャラによって大きく「呼吸と発声の仕方によってフレーズ全体の音の流れが分かる」タイプと「声の雰囲気によってどういう詩を読んでいるか理解する」タイプに別れます

この場合、私が引用したいのは後者概念です。

オタクの口からエヴァ」という言葉が出た瞬間、そこに込められた「愛しさ」「開放感」「嘲り」「怒り」「憎しみ」「親しみ」を人は感じ取ってしまます

その時点でもう『致命的なネタバレ』なのです。

文字にも『感じ』は存在する

これは何も音声によるものだけではなく、言葉の使い方にも現れます

エヴァ見たんだけども」

エヴァ見てきたよ」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版……鑑賞して仕った……」

エヴァ見に行ってしまった……」

エヴァ見た?」

エヴァ……エヴァ……」

「なんつうもんを見せてくれたんや……」

エバー」

これら全てに、どういったキャラが出てきたのか、思わずネタバレしたくなる要素はどれぐらいあるか、良かったのか、そういったことが匂いつんだよ。

からエヴァを見たけどネタバレなし」は存在しないの。

分かった?

2021-03-02

どっち選ぶ?

お酒でもお菓子でもなんでもいいんだけど、自分にとって「ちょっと高いな」ぐらいの価格帯の商品

複数バリエーションがあったとき全種類試す?それとも好きなものが見つかった時点で同じ商品を買い続ける?

例えばあるチョコレートが1箱2500円の全5フレーバープレーンイチゴバナナとか)用意されているとする。

まずプレーンイチゴを買って、イチゴフレーバーが美味しくて大いに感動したとする。

で、次は何を買う?

おれは「もっと美味しいものがあるかもしれない!」と思ってバナナフレーバーを買っちゃうんだよね。

そんで「あれ、やっぱイチゴにしとけば良かったかな?ちょっと勿体なかったな。」みたいなことがままある。

この選択ってめちゃくちゃ性格が出ると思うんだよな。

2021-02-25

可愛いラーメンどんぶり増田探して師が差出す魔を吏分丼メーラいい若(回文

おはようございます

自慢げに見せられるラーメンどんぶりを見たらマイラーメンどんぶりが欲しくなることってない?

自分マイラーメンどんぶり欲しくなっちゃったわ。

て言ってもさ、

そのマイラーメンどんぶりラーメン屋さんに持って行ってこれにラーメンをよそってね!大将!って行くワケじゃないわよ。

自分で本格的にと言う意気込みで作る袋ラーメンは格別よねってこと。

たまーにそう言う袋ラーメンをこだわった作り方をする小池さん的か小泉さん的なもうどちらでもいいけど、

人のを見ると欲しくなっちゃうのよねー。

ラーメンどんぶり屋さんに行っても、

私の心にグッとくるラーメンどんぶりにはまだ出会えてないから、

いつか出会えるんだと信じて今日ラーメンどんぶり屋さんの暖簾を腕押ししたの。

そこはもうラーメンどんぶりワンダーランド

逆にどれを選ぶか迷いきれなかったわ。

モノがあったらあったで迷ってどれかを選びきれない功罪ね。

あとせっかくラーメンどんぶり買うんだから

使ってたら欠けたり割れたりすることってあるじゃない。

これはワシの作品じゃなーい!って陶芸家先生ばりに

ラーメンの仕上がりに対して

いちいちラーメンどんぶりぶちまけていたらサイコパスだけど、

まあ通常使っていたら、

そう言うことってあるから

そうなってもいいようにお気に入りラーメンどんぶりはいつでもどこでも買えるホームセンターかに常備してあるやつがいいんだなーって

そうなると選択肢はすでに時が遅かったように、

ホームセンターしかなく、

私は心のラーメンどんぶりを探しにいや、

私は心のラーメンどんぶりを救いに行くためにホームセンターに駆けて行かなければならないのよ。

なんか最近ユーチューバー界隈でよく耳にする言い回し

なになにを救いに行く!ってのあるじゃない、

まあラーメンだけに「てぼ」も欲しくなる、

文字通り麺を「すくう」って上手いこと言えちゃったけどね。

せっかくだから本格「てぼ」もあったら

湯切り事典を読んで私も湯切りの技を繰り出せるようにしなくっちゃってね。

でもさ、

よくよく考えてみたら、

あの手の湯切りの技はあるのに

金魚を救うあの名前「ポイ」金魚すくいの技の名前事典ってなくない?

あれもあったら

夜店とかで技を披露する人が多数だと思うんだけど、

でもあの金魚プールの人混みの手狭な中で技を繰り出すなんてそうそ迷惑な話よね。

金魚迷惑なんちゃって

せっかくラーメンどんぶりもと思ってるんだから

本格「てぼ」も欲しいところだけど、

その湯切りの技を繰り出さなくても

洗濯機の脱水みたいに

麺専用脱水マシーンみたいなのも業務用であったりするから

あい業務厨房カタログって見ていて飽きないわよね。

あと遠心分離湯切り方式

空気圧力か何か風を吹き付けて

強力な脱水させる装置との二種類が主流らしくて、

後者空気で脱水のする装置

ものすごい音立ててズージャ!っていうから

ひっくり返せばジャーズーってワケ。

勘違いおしゃれラーメン屋さんのジャズが聴けるテラスラーメン格好つけてすすっている場合じゃないわって思うし、

やっぱりラーメン屋さんはAMラジオが一番似合うような気がするし、

町中華の角の上にあるテレビを見るかのように、

ラーメンの麺に聴かせるとモーツアルトのように美味しくなるような曲があってもいいかも知れないわね。

熟成中にジャズ聴かせてる麺、

美味しいらしいわよ!

そういう所は大抵、

ラーメン屋の表の看板

うちの麺ジャズ聴かせてますって書いてあるからよく見てみてよ!

ズージャーを聴かせたメンラー屋のンメーって10回言えたら正に業界人だし、

その言葉10回言ってここはどこって言って膝!って思いっ切り間違って答えちゃうぐらい赤面を喰らえばいいのよって思うわ。

メンだけにってね。

うふふ。


今日朝ご飯

ミルクたっぷり無糖カフェオレしました。

今日は忙しくなるから

優雅朝ご飯はいかないので、

カフェオレ飲むだけにしたわ。

「オレ飲むカフェオレ

って今考えたキャッチコピー

カフェオレ業界の人は使っていいからね!

デトックスウォーター

お手製の搾りレモン果汁100パーセント

炭酸でわる炭酸レモンウォーラーよ。

レモンフレーバーレモンよりレモン感がある

レモンレモンした感じがレモン!って感じよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

ウマ娘アプリリリースされたのでプレイしてみた感想

3行で4行で

パワプロインスパ系の育成ゲー。1周目は楽しいが周回前提で早晩苦痛

キャラが非常に可愛いシナリオモデルとなった実在馬のエピソードを盛り込んでいて読ませる

レースの完成度は高く、実際の競馬に肉薄するレベルで作り込まれている

・最終的には継承(配合)を突き詰めるゲームっぽい(26日13時追記

ゲームシステム

ガチャウマ娘便宜上、基盤キャラと呼ぶ)を引いて、それを育成モードで育てる(便宜上、育成キャラと呼ぶ)のが基本。

育成モードパワプロサクセスを思い浮かべるのが早い。3年の期間中トレーニングレースを繰り返して成長させていく。数ターン毎に目標ダービーで3着以内に入るなど)が設定されていて、それに失敗すると育成終了。目標を全部達成すると今のところはURAファイナルズという特別レースチャレンジできる。育成し終わったキャラは他ユーザーとのフリーレース対戦や育成を改めてやる時に能力の一部を継承現実の配合をモチーフにしてるが別物と捉えた方が精神上良さげ)させるといった形で使用できる。育成が終了しても基盤キャラは消えず、むしろ育成モード内のレースを勝つなどして手に入れるアイテムを消費して基盤キャラレアリティを上げたり固有スキルレベルを上げたりして強化していく。

流れを簡単にまとめるとガチャキャラを引く→育成モードで育てる→育成モード中に手に入れたアイテムを消費して基盤キャラステータスをアップする→その強くした基盤キャラでまた育成モードプレイする……以下繰り返し。

育成モードテキストをじっくり読んで3時間ぐらい。シナリオ短縮モードテキストスキップが充実してるのでそれを使えば1時間ぐらいだろうか。この辺りは端末の性能にも依存する(画面切り替えなどでもたつくと時間がかかる)。

育成モードはあらゆる角度から見て非常に完成度が高く、1周する分には非常に楽しい。ただし、基盤キャラを強化するためには育成モードを回しまくらないとダメで、それを踏まえるとかなり憂鬱仕様。この辺は基本無料ゲーの宿命ってやつだろう。

キャラキャラモデル

めちゃくちゃ可愛いトゥーンレンダリングレベルが高すぎて彼女たちが動いたり喋ったり耳をぴこぴこさせるのを見てるだけで幸せ。また各ウマ娘にはモデルとなった実在馬のバックグラウンドモチーフにしたキャラ付けとシナリオが用意されていて、95年から競馬を見ているガチ勢増田でも納得できるレベルで読んでて楽しい。そしてそのシナリオの中で夢に向かいつつ喜んだり思い悩んだりしているウマ娘トレーナーとして支えられるのが凄く嬉しい。これは育成モードの中でもシナリオとして楽しむことができるし、それとは別にもっと掘り下げてエピソードだけ楽しめるモードもあってかなり手厚い仕上げ。

レース

ここの完成度に一番ビビたかもしれない。増田は初期のゲームPVhttps://www.youtube.com/watch?v=HYrVKLBhitE)でウマ娘を知って評価を下げ、アニメウマ娘評価を上げまくった人間なので、ゲームの出来には正直懐疑的だった。リリースの日程が本決まりした後に出てきたゲーム映像レース中にスキルを使うシーンを見てやっぱイロモノかという思いを強くした。しかし蓋を開けてみると実際の競馬に肉薄する出来だった。

まずコース。形状、起伏、回り(左右はもちろん内回り外回りも)、発走位置距離によって違う)が完全に再現されている。それによって枠の有利不利がゲームに組み込まれている。例えば東京の芝2000mは奥のポケットが発走位置になり、すぐ第2コーナーのカーブを迎えるため内枠が有利とされている。逆にいうと外枠に逃げ馬が入ると外から切れ込んで前を取らないといけないので圧倒的に不利になる。これが再現されている増田はいくつも競馬ゲームをやってきたがゲームをやってそれを実感したのは初めてだ。育成モード目標レースに敗れるとそのゲーム中3度までアイテム使用でやり直せるのだが、その際に枠を引き直せる。これは枠の有利不利がゲーム内に組み込まれており、運営もそれを自覚しているからだろう。

また距離適性や脚質にもかなりの再現度を感じた。増田サイレンススズカ(中距離の逃げ馬としては歴代最強とも言われる名馬)をスピード偏重で育てておりスタミナに不安があったのでマイル重賞に出走させたら逃げられずに惨敗した。その後中距離重賞に出走させたら連勝した。これも非常に現実競馬っぽい。

まず競馬一般的距離が短ければ短いほど最初の先頭争いが激しくなる。ゆえに距離短縮した逃げ馬はスピードが足りず逃げられないということが起きうる。それが再現されているのが一点。

また。性格的に終始先頭に立って逃げないと実力を出せないタイプの馬がいる。そういう馬が逃げられずに馬群で揉まれるとやる気をなくして惨敗したりする。ゲームの中でサイレンススズカが逃げられずに包まれ惨敗したレースの後に「檻に閉じ込められたような気がしてうまく走れませんでした」みたいなことを言った。逃げ馬がバテて敗れる程度ならまだしも距離が短くて逃げられず包まれて走る気をなくすところまで再現されると本気でビビしかない。

映像面も非常に頑張っていて、キャラの動きには疾走感があるし、カメラアングルの「引き」「寄せ」ともに演出力が高くレースを盛り上げてくれる。周回プレイになるとどうしてもスキップするのだがそれでも重要レースは見たりしてしまう。

ウイニングライブ

なんかすごい(こなみ

ちなみにウイニングライブは、勝ったウマ娘センターを務めてダンス披露する勝利セレモニーみたいなもの(実際の競馬ウイニングランモチーフなのだが、チュートリアルレースに勝った後アニメ1期の主題歌であるMake debut!』という曲のウイニングライブが見られる。この『Make debut!』は実際の競馬新馬戦のレース名がメイクデビュー◯◯(◯◯には競馬場名が入る)であることに由来する。不出走引退予後不良とは言いたくない)も危惧されたウマ娘が無事出走できたことを高らかに歌っているようで非常にエモかった。

総評

ゲームの完成度は非常に高く、あらゆる角度から見て死角がない。ただし育成面は労力に比して成長が遅く、周回に耐える精神力が必要個人的には早晩耐えきれずにやめてしまいそうな感触

その辺りを考えず、各ウマ娘の育成モードシナリオマイペースに楽しむだけなら優れたコンテンツだと思う。

 

最終的には継承(配合)を突き詰めるゲームっぽい(26日13時追記

実際の競馬の配合を模した継承システムというのがあって、初期の所感ではフレーバー程度だろうと思っていたのだが、どうやらこれが周回プレイにおける本丸っぽい。

育成キャラには育成モード中のプレイに応じて「因子(≒得意要素)」が記録される。新しく育成モードを始める時、たとえば短距離の逃げウマ娘を作りたいと思ったら、スピードや短距離適正や脚質逃げに関する特殊スキルを因子として持つ育成済キャラ継承元に選んだほうがいい、ということになる。

やってないと「なるほどわからん」って感じだろうが、ようは育成モードの周回プレイも漫然とやるのではなく、より良い因子を持ったキャラを作るようなプレイングが求められるし、それがモチベーションになるよう設計されている、ということ。

この辺は唐突に出てきたのではなく、実際の競走馬づくりやダビスタにおけるインブリードクロスウマ娘の因子だと思えば良さそう。継承キャラの相性という項目もあるのでニックス意識してると思われる。

 

萌え萌えしたガワに反して中身はガチっぽい。競馬知ってる知らないに関わらずシステム理解が大変で、育成を軌道に乗せるまでちょっと時間かかりそう。

 

最終更新:2/26 13時

2021-02-14

自分はもう大人なんだな……と思う瞬間

歯医者さんでフッ素フレーバーを選ばせてもらえなくなった時

2021-01-29

辛い唐揚げにしようと思い付いたのがレッド

チーズにしようとチーズデカいそうか次の唐揚げ君は絶対クソデカ唐揚げだよフレーバーを読み切った

2021-01-19

堅あげポテトしか勝たん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

にわかポテチチャー。

個人的ポテトは大きく

=========================================

チップスター系:

筒形に入っていることが多い。成型ポテト。芋感が強く塩味が弱い。

【芋感】★★★★

【油感】★☆☆☆

【塩感】★☆☆☆

-----------------------------------------

カルビーポテトチップス系:

王道。油感が強い。

【芋感】★☆☆☆

【油感】★★★★

【塩感】★★☆☆

-----------------------------------------

堅あげポテト

ケトルクック。塩味が強く堅い。推し

【芋感】★☆☆☆

【油感】★★☆☆

【塩感】★★★★

-----------------------------------------

ケトルクック系(海外?):

海外ポテチに多い気がする。堅あげと似ているが堅あげに比べて油感が強く塩味が弱い。

あと油が日本王道カルビー系の油よりクセがある気がする。王道と似たような評価だが堅さが違う。

【芋感】★☆☆☆

【油感】★★★★

【塩感】★★☆☆

-----------------------------------------

厚切り系:

湖池屋エビ味とかがある高いプライドポテトみたいな感じの名前のをイメージしてる。

これはこれで美味しいけどポテチというにはジャンク感が足りずえびせんを食べている気持ちになった。

【芋感】★★★★

【油感】★☆☆☆

【塩感】★★☆☆

-----------------------------------------

ギザギザ系:

実はほとんど食べたことがない。昔食べた記憶を手繰り寄せた。

芋感と油感がまぁまぁあった記憶がある。

【芋感】★★★☆

【油感】★★★☆

【塩感】★★☆☆

==========================================

どの系統ポテトが好きかはかなり周りでもわかれる。炭水化物大好き友人はチップスターが一番好きだと言っていた。

因みに姫は堅あげ以外は途中で油or芋感が辛くなって完食できない。海外のケトルクックも系統は似ているはずなのに油の味が辛くなる。

久しぶりにギザギザ食べたいけど完食できない気がして買えずにいる。

姫は戦闘狂だけど、ポテチに関してはみんな自分が完食できない子含めて違ってみんないいと思ってる。

きのこたけのこ戦争みたいな気持ちはまったくないのでほんわか読んでほしい。

姫はインドアなのでほとんどお外に出ないが、出た時に新作の堅あげを見つけるととりあえずおうちに連れて帰る。

そんな姫が今まで食べた堅あげコレクション↓↓↓(そんなに食べてない)

ビギナーなのであんまり食べていないけれども、堅あげ推し同志さまの参考になったら嬉しい。

-----------------------------------------

基本情報

ポテチの中で(食べたことがある中では)最も塩味が強い。というか味が強い。

期間限定フレーバーもいずれもフレーバーの味が強くて満足度が高い。

小さい頃からサラミ等のおつまみが好きだったので、おつまみ好きに特にウケが良いのではないかと推測。

以下の商品名適当。ちがったらごめんね。

-----------------------------------------

塩味

基本のポテチ。堅くてしょっぱくておいしい。塩分が恋しくなったらこれで補給

-----------------------------------------

ブラックペッパー

年商品。ブラックペッパーがピリリときいていておいしい。

塩分体感少し少ない気がしなくもない。(ペッパーに塩が負けただけの可能性が高いが)

-----------------------------------------

きゅんとすっぱいゆず塩レモン

多分そんな名前。毎年夏に見かける。ひめたんイチオチ(ンポッ)

見かけるととりあえず買う。きゅん♡とかいかわいい響きに騙されて買うとびっくり。かなーーーーーりすっぱい。

塩味きゅん(もはやギュゥウウウウウウウウウンくらいには酸っぱい)とした酸っぱさも強くて舌への刺激が心地よい。

しかも酸味が名前の通り柑橘系のさわやかなタイプのものなのでポテチ(≒油と芋)という爽やかさとはほど遠いスナックが一気に夏らしくさわやかな味になる。

この爽やかさがほかではなかなかないと感じて好き。通年商品になってほしい。

-----------------------------------------

■香ばしにんにく

これも好き。おいしい。この前食べておいしかったのでまた買おうとしたらそろそろ季節終わりぽい。近くのお店からは消えていた。

にんにく味が好きな臣民にとってもおすすめフレーバーだよ♡

ただゆず塩レモンよりは遭遇率の高い味(他の商品でもにんにくはありそう)と感じたのでひめたんランキングでは一歩及ばず。

味のおいしさ的にはどちらも同じくらい好き。ゆず塩レモン匹敵する推しがいなかったのでこの前出会えてうれちかった。

-----------------------------------------

柚子胡椒

柚子胡椒に苦手意識があったけど、見かけた堅あげは買う系姫なので買った。美味しかった。

柚子胡椒の味はしっかりするので一瞬引いた(柚子胡椒が苦手なだけで堅あげたんにちゅみはない)がちゃんと美味しかった。

ちなみに思い出した順で書いているだけで並びがランキングかいうわけではない。

柚子胡椒好きの臣民絶対好きだと思うし苦手でも堅あげ好きなら食べてみる価値はあるのではないだろうか。

柚子胡椒苦手なひめたんもリピる可能性十分にあるお味でした。

-----------------------------------------

牛タン塩レモン(多分)

塩レモンということでかなり期待した一品、ひめたんは牛タンもすきぴなのでこれは期待大。

しかフレーバーが原因だとはおもうけど、ほかの堅あげに比べて油を強く感じてうにゅ…という感じだった。

レモンがあるおかげでどうにか完食できたけど期待に反して油感がつよかったという記憶で終わってしまった。

牛タンの味はフレーバーでここまでつけられるのかと驚くくらいしっかりはっきりついていたよ、

-----------------------------------------

和牛岩塩(おおすぎわからん)

和牛シリーズどれか食べた。多分岩塩。姫の堅あげ推しポイントに「塩の塊を食べている気持ちになる」ということがある。

というわけで岩塩とか言われたら姫たんの粗ティンはビンビンになる。

ビンビンにイキり勃ってもこれしかないの?ってすきすきかれぴ罵倒されたいが「ちんぽ生やしてから言え」と言われるぴえん。

牛タンほどではないけど油感が強かったという印象。

-----------------------------------------

■白えび

えび香りが豊か。あとやわらかく醤油の風味もある。きちんと塩味も強く美味しかった。

ただ姫の経験上、ポテチエビ風味を掛け合わせるとえびせんのようになってジャンクさが減ってしまう傾向はあると感じた。

えびとともに口に広がる醤油比較的やわらかい味だったので、あの醤油ジャンクさを落とす原因かもしれない。

単体で見れば十分においしいけれども他のメンバーが強すぎるのでリビの可能性は低いかもしれない。

-----------------------------------------

関西だししょうゆ味

こちらも白えびと同じくやわらかい醤油の風味がした。

えび以上にやわらかい風味だったので堅あげ特有の塩の塊を食べている感(褒めてる)を感じずぴえんちた。ぴえんぴえん。

-----------------------------------------

あとなんか明太子っぽいの食べた気もするけど記憶が薄い。美味しかった気はするけどはっきり思い出せない。あと明太子感強かったはず。

まだ食べたことないので気になるのはこの前財布を持っていないときにみつけた梅味(なくなる前に買いに行く!)と沖縄限定シークワーサー

酸っぱい系に興味チンチン。あと枝豆バターとしあわせバター気になる。

しあわせバターは嫌いじゃないけど塩味が足りなくて完食断念しがちな味なので堅あげで食べたいきもちがつよい。

============================================

♡おまけ:ひめたんがいままでたべたケトルクック♡

釜揚げ製法。要するに堅あげポテト系。

アメリカ オリーブオイルで揚げた(詳細不明)

ドバイ サワークリームオニオン(みたいな味だった気がする)

スタバポテチ

以上。

2021-01-06

anond:20210106131222

イケメン俳優モデルアスリートなら可能じゃねぇの?

男女逆にしても同じ

 

相手にとって自分性的対象か見極める以上に重要なことってないぞ

 

誘い方とかは楽しいお付き合いをするためのフレーバーですね

あるいはキス不快感なく出来る相手だけどトキメクまではいかないってケースで

バフかます手段

2020-12-27

[]

最近読んだコミックスの雑感をいくつか。

『パパと巨乳JKゲーム実況

ゲーム実況をしているVtuber親子の話。特異だなあと思うのは、本作の焦点って「ゲーム実況」や「Vtuber」ではないってところなんだよね。どちらかというと、そういった真新しい若者向けの文化を介して描かれる親子の物語。だから作中でメインに描かれているのは現実父親と娘の対話で、Vtuberだとかゲーム実況という要素はあくま物語上のフレーバーといった感じ。

本作で描かれているのはVtuverでの姿よりも、中の人たちの素顔が多い。すごく本質的だなとは思う。「中に人がいる」という当然過ぎるが故に、おざなりになる認識一般社会生活している“人”がいる。界隈では“魂”って呼ばれているんだっけ。特に配信をしているVtuberは、その傾向が強いよね。

けれども、そういうタイプVtuberたちの言動は、ただ人間アバターを通じて喋っているだけなことも多いよね。現実人間日常でやっているペルソナ的な言動の延長線上。中には、そんな薄皮一枚の建前すら取り払ってしまう人もいる。

そうすることで親しみやすさを覚える反面、求められる是非や評価一般社会に基づいたものになりやすい。“実在性”っていうのかな。Vtuber界隈で荒れた話を聞くときって、大体それが原因だよね。全然バーチャル感のない炎上

本作はそういう中の人たちのキャラクター性や関係性を魅力的に描くという点で、ある意味Vtuber界隈の本質を捉えていると思う。私の場合、「一般社会で上手くやれる人間じゃないと、Vtuber界隈でも上手くやれない」……なんて穿った見方もしてしまうけれども。

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説

完全な持論だけれども、意義あるスピンオフが何かといわれれば、それは「作品可能性を押し広げること」だと思う。だからスピンオフとしての意義がない作品を私は評価に値しない(否定はしないけれども肯定もしない)と思っている。ファンに向けたものであっても、いやだからこそ惰性で作られた物語独立させて作る意義が薄い。

本作についてはどうかというと、これが中々に評価の困る。『闇金ウシジマくん』を読んでいる人が期待しているような作風じゃないと感じるんだよね。でも個人的には新たな価値提供しているとは思っていて。個人的には嫌いじゃない。

本作はウシジマくんのときにあったような、人間の業や醜さみたいなものはナリを潜めている。その代わりに、ぶっ飛んだキャラクターたちが破天荒行為しまくることで成り立っている感じ。悪が悪によって、理不尽理不尽によって、暴力暴力によって解決されるのって頭良くはないけれども分かりやすいよね。

まあ主役の肉蝮自体破天荒の極みみたいなキャラから、それに合わせて舞台配置をするのは英断なんじゃないかな。毎回バリエーションかに戦ってくれるのは絵的には飽きにくくて良いと思う。原作とは路線が違っていても、攻めた内容であることは確かで、その点でスピンオフとしての意義はあると思う。

『転生ゴブリンだけど質問ある?』

三木なずな原作漫画三木なずなを知らない人に簡単説明すると、「なろう系作品の良いところと悪いところ大体やってる作家」って感じ。まあ、界隈でわざわざこの作家の名を挙げて作品評価するときというのは、大抵は悪い意味だったりする。

ただ業界で重宝されている存在なのは確かだと思う。コンビニ弁当に似ている感じ。声を大にして美味いっていうのは憚られるし、お得でもないけれども、とりあえず食べられるって感じ。その功績が三木なずな一人にどの程度あるのかっていうと疑問は残るけれども。数ある三木なずな原作漫画を見る限りは、とりあえず食べられる程度の出来になってるのは漫画家や編集サイドの頑張りだとは思う。

今回とりあげたのは「なろう系マンガを読んでいくなら三木なずなの名前を覚えて帰ってください」って感じで紹介したので、本作に対して特に感想はないです。私が以前に書いたなろう系マンガに関する愚痴で大方レビューできる程度の内容なので。

強いて言うなら、余計なところで“出来る奴ムーブ”や人格者ぶって評価されるって展開が鼻につくかな。あと設定とか世界観作家自身すら持て余しているのは明らかな失敗だと思う(ダメなろう系あるあるだけれども)。

2020-12-22

anond:20201222170307

ダメージを-1/-1や毒カウンターの形で与える「感染」というキーワード能力があるから、そっちを使うほうがフレーバー的にも適切だと思う。

無限ASMR編

アイスクリームをフェ○するASMR(直球)を観てたんですがね。うるさいんですよアイスクリーム感想が。いや味の感想はどうでもいいわ。あんたがどんだけフレーバーに満足してもあんたがフェラしてるバーは満足しないんだわ。

しょうがないんで別の動画を探して再生しようとしたんですけど、同じ人の作品はやはり同じコンセプトで、耳の感想挟んでくるんですよ。耳舐めASMRなのに。前の動画のほうがマシだったんで戻ろうとしたんですが、ASMRを途切れさせたくなかったんで別タブで同時に再生したんですね。

そしたら、新しい世界が目の前にパァって広がって。とんでもない密度リップノイズ右から左からからまた左に流れていったんです。あぁぁぁ私は3つ目の舐めASMRを開きました。360x360が耳を舐める女で埋め尽くされます

素晴らしい一時も1秒半の痙攣に収斂され、精神下半身はもはや何も求めない悟りの境地に至りました。周囲を埋め尽くす耳舐め女のただ中に、右耳左耳だけが取り残されました。youtubeが大量の個人情報とSOTAを駆使して私にサジェストしたのは、どこぞのショタカバーする「うっせえわ」とかいう曲でした。聞いたことある曲名だったけど、そういう意味だったのかとノーベル級にひらめき、くだらねえと寝ながら思いました。

2020-12-20

anond:20201220010626

総受はメインカプの当て馬複数カプ

愛され受が愛するのは攻だけってシチュのためのフレーバー

2020-11-28

嫌いなものへの呪詛ばかり書いていても不健康な感じがするから、好きなもののことも書こう

地元鹿児島を俺は愛してるだろうか?

愛してはいないなあ そもそも愛ってなんだ?みたいな話は置いておくとしても、どんな定義だろうと愛してるってほどではない気がする

でも嫌いでもねえんだな むしろ好きではある

何が好きか

やっぱ桜島が好きだな

あれ、多分もうちょい近くに住んでたら灰に悩まされてかなり嫌になってた気がするんだけど、俺のいたところではちょうどいい青春フレーバーくらいに収まってくれていた

風向き次第でときどき灰が降って、髪がゴワゴワするとか机がザラザラすると言って笑う 掃除時間に集めたゴミが灰まみれでびっくりする そのくらいだった

野球部がいいとこまでいって鴨池球場まで全校応援に行ったとき、ちょうどメチャクチャ噴火してたんだよな

砂嵐が来てるとき中東の街ってこんな感じなのかなってくらい町中が黄土色に染まっていて、視界もそこそこ悪かった あれは興奮したなあ

応援中も灰は降り続けるもんだから、家に帰ってシャンプーをしたらもうまったく泡が立たない これが桜島洗礼か、と思ったっけ

つうかこれべつに鹿児島好きエピソードじゃねえな

やっぱぼんやり好きな程度だから、ビミョーな話しか出てこない 鹿児島に対する強い情動がない

好きなものといえば、 と書いて5分くらい詰まってしま

俺ってもしかして好きなもの全然ないのか?

いっそ好きなTwitterの人の話とかしようかな いいのか?それ 別に罵るわけじゃねえからいか

でも俺だったら増田自分アカウントが誉められてたらすげー気持ち悪いしくたばれと思うな やめておこう

弁慶外伝の話でもするか

弁慶外伝SFCソフトで、Wiiバーチャルコンソールを通じて小学生中学生のころに遊んだ

和風ドラクエ みたいな感じのゲーム性で、日本全国に一応行けるのが印象的だったな

なかでも好きだったのが鳥取エピソード トトリっていうすげー適当名前の村があって、拡がり続ける砂漠に呑まれそうになってるのを助けるって話だった

鳥取に一切興味ない人が適当砂丘イメージで作った雑なエピソードって感じがバリバリ出ててメチャクチャ良かったんだよな

鹿児島なんかたしか火山っぽいのがおざなりに置かれてて、人間は一人もいなかったな

なかなかひでーゲームだったけど、なんか好きだった

なんなんだこれは 俺は好きなものについて語りえないことがわかってきた

2020-11-27

[]ワンタンメン 関西だししょうゆ

地域限定の味だから興味本位で買ったけど失敗したなあ。

不味いとまでいうつもりはないけど、残りの4食分を思うと気が重くなる程度には後悔している一品

チャチっていうか、スープの風味が麺と合ってない感じ。

ポテチにも地域限定関西だししょうゆ味があるんだけど、それを思い出した。

個人的関西だししょうゆ味はポテチイメージが強いから、お菓子フレーバーをそのままラーメンスープにしているように感じるんだと思う。

いずれにしろエースコックワンタンメン食うんなら、いつものオリジナル版の方が断然いいかな。

2020-11-17

anond:20201117114533

なんか、飲用にあまりさない濁った水をなんとかしてフレーバー付けて飲む方法、みたいな感じがしてちょっと嫌っすな

イギリス紅茶流行った理由みたいな

2020-11-13

増田腰パワーアールピージーも佳境ょ気かもージーピルーアー和端子出す魔(回文

赤いザクってシャア専用ザクじゃない、

その赤いザクに乗れる人は

シャア専用赤いザク専用シャアじゃないと乗れないんじゃないの?

そもそもとして、

シャア専用赤いザク専用シャアって人がいるのかしら?

おはようございます

ってことはよ。

シャア専用赤いザクにはシャアは乗れないってことになるのかしら?

この根深く残るガンダム問題あるわよね。

そもそもとしてよく分かってないわ。

あのさ、

今の私の腰パワーの話になるんだけど

いい加減整骨院も通うの次で最後にして欲しいんだけど、

腰パワー王に最後会って仕上げてもらって腰パワー授からないと

私の腰パワーアールピージークリア出来ないわ。

最近私の腰パワーは

温めたら楽になるのかどうなのか分からなくて急に不意打ちで来る鈍痛が

なんとも言えない感じで脂汗をかきそうなほどよ。

良くなっているのか悪くなっているのか分からないけど、

良くなってきているような気もするから

信じて施術を喰らうしかないのよね。

背中はなんか背骨がハマったみたいで、

急に曲げなければ痛くはないんだけど、

いままで腰をかばっていた膝と股関節が急に痛む齢18歳の私なんだけどお年寄りを自らエミュレーションするかのように、

まるでそのような感じなの。

から街でみかけたお爺ちゃんお婆ちゃんがいたら

親切にしなくちゃって思うのよ。

でね、

温めたら楽ってことを知った私は、

歩って行けてた銭湯に歩いて行けないから、

わざわざテスタロッタで走って行くんだけど、

駐車場の広い銭湯はなかなかなくて、

でもあるからそこに言って

もう正によ正に、

命の泉の如く

昼間の新宿をうろちょろ歩き回るのは

龍が如くしか歩かないぐらい

かい湯船は腰に優しいのよ。

よく4属性あるじゃない。

火とか風とかそう言う属性

陸上では弱いけど水の中ではめちゃくちゃ強い敵キャラとかそのような類いで、

私は今地上では弱いけど、

湯船では強くなれる温かいお湯属性に変わっちゃってるから

いまはめっぽう銭湯で戦えば強いわよ!って

鼻の下を人差し指でこすりながら「えへん!」って自慢げに言いたいところよ。

湯船の中だと痛みが消えるから楽に動けるって

もうこれは齢18歳の私どころかまるで全集中お婆ちゃんの呼吸!なのよ。

お婆ちゃん属性!ってやかましわ。

早く腰パワー王に会って最後の腰パワーを授けてもらわないと、

この腰パワーアールピージークリア出来ないことは

もう2回も言うぐらい、

ここで時を戻そう!ってペコパなのよ。

腰パワーを授かったとしても元に戻るとは限らない!

ってペコパなのに否定的ねってうんざりちゃうわ。

今日銭湯休みの日なので、

今日温泉で戦うって漫画らんま2分の1みたいなことは出来ないか

家のお風呂大人しくしておくわ。

スパだけに!って上手いこと言えたところで、

今日はこのぐらいにしておくわ。

腰パワーを温存よ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

ハムの重なってボリューミーなところがミーにグッとくる新食感宣言

ハムタマゴに全集中よ!

デトックスウォーター

ここは集中しなくても

お手軽レモン炭酸フレーバーウォーラー

買い置きしてあるんだ!って

いつも冷えたレモン炭酸ウォーラー

ポケットに入れておきたいところよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-11-12

コーンポタージュ味のタバコとかないの?

うまい棒みたいに、たこ焼きとかチーズとか明太とかのフレーバータバコ売ったらよくね?

具体的に何がいいのかはわからんけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん