「目線」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 目線とは

2022-05-16

anond:20220516144038

3分無料で延長は課金でいい気がしてきた。時間が来たらロック自動解除。

月3000円のサブスク目線広告つけるのもいいな。

anond:20220516104745

誰なんだろうと思って「園子温弟子」で検索したが下の誰でもなかった

園子温監督の愛弟子満島真之介:シン役

『愛のむき出し』でおなじみの女優満島ひかりの弟。『風俗行ったら人生変わったwww』で映画初主演を果たし、その後は映画三度目の殺人』『キングダム』などの話題作に出演。園子温監督WEBドラマ東京ヴァンパイアホテル」にも出演していますアニメ僕だけがいない街」では声優にも挑戦し、あらゆる分野で活躍しています

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2685?page=4

CREACT クリアクト

@CREACT_acting

園子温監督の愛弟子田中佑和監督講師として参加して下さいます!Q&Aインタビュー「一緒に仕事したくない役者とはどんな人ですか?」の回答は図星の方も多いのでは?田中監督ならではの目線で「役者」とはどうあるべきかを学んで下さい。https://creactinc.wixsite.com/creact/special

https://twitter.com/creact_acting/status/863923893827887104

長澤まさみも推薦! 園子温監督の愛弟子松尾大輔監督長編デビュー

2011年の『ヒミズから10年間、園子温監督ほとんどの作品助監督を務めてきた松尾大輔が、満を持して、『偽りのないhappy end』にて長編映画監督デビューを果たした。この度、本作の予告編と、松尾監督と親交の深い俳優長澤まさみによる推薦コメントが解禁になった。

https://www.moviecollection.jp/movie/113562/

2022-05-15

シンウルトラマンセクハラと呼ばれる描写かいてくでー

おもにヒロインの話。ネタバレやで

ヒロインが活を入れるために自分のケツを掴むように叩く癖がある

・その際スクリーンいっぱいにそのケツが映る。毎回。

ヒロインは同僚女性のケツも叩いてる。知り合ってそんなに経ってない

ラストシーンでも主人公のケツを叩いてる

主人公コーヒーをいれるとついでに自分コーヒーも淹れろ気が利かないと文句を言うヒロイン。なお知り合ってそんなに経ってない

あんバカァ?とか言いそうなヒロイン(近いことを言っている)

・とくに主人公とじっくり会話したこともなにかを成し遂げてきたわけでもないんだけど主人公やらかし?と思うような場所であたか心配したようなノリでビンタする

・なんかよくわからん胸だけのショットがある

・なんかよくわからん机の下に設置したカメラスカートの中を盗撮するようなショットがある

・あまりにもそういうシーンが多いので有岡の又の間に置かれたであろうカメラアングルにも「またか…」と思ってしまう。多分違う

スニーカー通勤してヒールに履き替える(官公庁の体質の古さの表現という意味ではなく気合を入れるという表現だと思うがヒールを履かなければ気合が入ってないともとれるような…)

タイトスカートウルトラマンに放り投げられるのでふとした時に太もも丸見えになってる

タイトスカートのまま巨大化する(なお元ネタウルトラマンではパンツスタイル

パンツ見えそうなカメラアングルがたくさんある

・ていうかスカートの中覗いてるカメラアングルがある

市民撮影され性的な消費(ネット性的おもちゃになる行為)をされ世界中SNS拡散される

・そのシーンでヒロインの全身を性的目線撮影した画像スクリーンにたくさん表示される(監督が嬉々としてとったんだろうと思えてしまう)

・巨大化がとけたヒロインはその後全身くまなくチェックされた。なお政府描写モブに一人も女性がいないので邪推

・こういう行為が愚かだと敵が言うことが人間は愚かだと表現するために大事らしい。熱心な庵野ファン解説してくれた。ふーんって言った

週刊誌に美しすぎる元公安とか書いてたっけ。

・仲間で良き上司ビューティーガリバーだかなんだか言ってたな。ヒロイン巨大化して気を失ってるのにな

・数日風呂に入れない

・唇が触れそうな近さで全身くまなく主人公匂いを嗅がれる

女性臭いを嗅ぐなんて主人公紳士的じゃないと敵は言うけど正義主人公ってことだよね?

・ちなみに主人公綾波みたいな感じだから臭いかいでもセクハラでもなんでもないんだってファン解説してた。つまりヒロインが一人で勝手にドキドキしてるだけだね

・そういえばもうひとりの女性キャラの見せ場、ストレスに弱くてお菓子を食いまくるシーンだけだったか

・ちなみにコーヒーはあとで西島秀俊ヒロインのいないところで別の部下にいれてくれるシーンがある(主人公下げなのかヒロイン主張の正しさを表現したのか…)

あー覚えてるのこんくらい

こういうの無かった場合映画批判もくっそあるけど、このような描写は確実に作品フラットで楽しむにあたってのノイズっす。先に書かないと整理がつかんわ。

一体シン・ウルトラマンとはなんだったのか。

2022-05-14

https://mobile.twitter.com/skbums/status/1318715032214130688

こういう、パンツの透ける線を撮ったみたいなやつ、男が見て不快にならないのかなと思う

侮辱的な目線だと思うんだけど

去年ウマ娘が難しくて挫折しかけたけど

今は楽しくやってます

ということで、去年anond:20210307134831を書いたヘボトレーナーです。

現在競技場はクラス6、チームランクS1に到達しました。チャンミの最高はゴールドです(サジタリウス杯、ピスケス杯、アリエス杯でB決勝優勝)。直接的な課金額はハニバで5千円、自分誕生日に1万円、アニバで1万円くらい(うまよんのブルーレイとかシングレとか原作かに払った金額は含んでません。原作推しレイパレとメイケイエール京王杯スプリングカップヴィクトリアマイル推しの出走が続いて自分の中ではお祭り騒ぎです)。

ウマ娘、「コンテンツは好きだけどゲームが辛い」の声に「艦これと同じ道か」の声というまとめとそのブコメを見て、つらいという人の気持ちもわかるけど、自分は楽しくやってるよっていう増田を書きたくなりました(つらいという気持ち否定するつもりはないです。自分しょっちゅうイライラしたりしてますし。あくまでこれはお気持ち表明です)。

モチベーション

「一歩ずつ強くなる」という気持ちでやってます

ウマ娘が初ソシャゲで、右も左も分からなかったのと、廃課金勢やランカーは別世界に住んでる人たちだと認識してたので、トップを目指そうという気持ちはハナから持ってませんでした。

ただ、それはそれとして行ける範囲で上を目指したいというお気持ちもあったので、とにかく少しでも進歩できたら嬉しい! というのをモチベにしてやってます。そのキャラの最高評価点を更新できたとか、競技場のランクが上がったとか、チャンミや競技場での勝率が上がったとか、そういうのがモチベーションの源泉です。

たとえば競技場だと、昔はクラス4からクラス5にたまに上がってすぐに叩き落される感じだったのが、クラス5を維持できるようになり、たまにクラス6に上がれる(&ボコボコにされて降級する)ようになって、そしてクラス6で安定して勝てるようになった、みたいな感じで徐々に進歩してるのを感じてますクラス6への昇級点と維持点のあいだは10ポイントくらい開いていて、クラス6下位だと全勝しても降級が普通で、これまで維持できたことはないんですが、今週初めて維持圏に入れました。もっとも週の後半には降級圏に落ちて、このままだとまた降級するんですけど、それでも一時的にではあれ維持圏に手が届いたこ自体進歩の証なので嬉しくなっちゃます。次は維持を目指すぞ~!

ボトレーナーなので、アオハル杯以前は頑張ってA+を育成するのがやっとだったんですが、MNTが導入されてからはSも取れるようになり、セイウンスカイウオッカたまたますごい上振れしてS+に到達しました。プレイアブルキャラのうち56人を入手し、うちSランクに到達したのが25人です(別衣装は別人としてカウント)。デイリー育成は何度も育成してる好きな子さらに育成したり、まだ低い評価点のままの子の最高評価更新チャレンジしたり、あるいは競技場で弱いチームを強化したりしてます。気分によって、今日セイウンスカイキタサンブラックみたいな推しに癒やされるか~、とか、今日はまだS取れてないメジロマックイーンのSランクを目指すか~、とか(昨日は結局A+でした)、今日は短距離チームの強化するか~(なかなか短距離逃げがうまく育成できず苦しみましたが、こないだようやくSランクで芝S短距離Sのバレンタイン衣装ミホノブルボンができました)、とか、目標を気まぐれに決めてる感じです。

チャンミで負けるのがつらい

これはそう(真顔)。

チャンミでの惨敗が続くとまあ心折られますよね。自分より明らかに格上のウマ娘ばかりで、もう出バ表が発表された瞬間に惨敗確信するやつ。もちろん微課金勢の自分がボロ負けするのは当然ではあるんですが、いざ負けてみると結構メンタルに来るものがあるというか。

増田場合グループBで負けまくる→グループBでそこそこ勝てるようになる→グループAで負けまくる、みたいな感じで、進歩した結果として惨敗続きモードに入っているので、喜んでいいのか悲しんでいいのかわからない感じです。……普通グループBの方がよくない? いや、SSランクやUGランクゴロゴロ棲息してるグループAかいう魔窟だと1勝するのが精一杯なので、下手すると決勝進出を逃す可能性があるから、毎回1勝するまでは心臓バクバクなんですよ(グループBなら確実に決勝進出できるのでまったく心労はない)。ただ、グループA進出できているということは、理論上はA決勝進出のチャンスがあるということなので、A決勝進出目指して頑張ろうと思います

それにしても、グループAでの1勝とグループBでの1勝が同じB決勝なの、なんか納得いかないので、グループAで3勝以上のA決勝、グループAで1・2勝あるいはグループBで3勝以上のB決勝、グループA進出あるいはグループBで1・2勝のC決勝、くらいに分けてほしい感があります

イベント

レジェンドレースは楽しみです。なぜならピースがもらえる以外に、色んなキャラ同士の対戦を組んでカプ厨的に楽しむことができるからです。

たとえば今やってるレジェンドレースだと、メジロマックイーンハロウィン衣装ライスシャワーバンパイア衣装なのでオタクから晩飯と呼ばれている)をぶつけたり、ライスシャワーミホノブルボンメジロマックイーンをぶつけたり、みたいなライバル対決で楽しんでますし、レース前に二人がにらみ合う構図の画面は必ずスクショ撮ってます。フヒヒ……ブルボンライスちゃんを睨みつけてる……ライスちゃんは余裕の目線で見下ろしてる……かわいいね……でも一番人気はブルボンの方なんだけどね……

シナリオイベントは、フジキセキ相手イケメンムーブするセイウンスカイとか(フラワーの脳が破壊される~)、またしても株を上げるキングヘイローとか、そういういろんなお話が見れて楽しいですね。あ、鬼ゴルシちゃんモード突破できなかったです……長距離差しなら出遅れの不利をある程度挽回できるのではと思ったけどそんなことなかったよ……

ただしレーシングカーバル、テメーはダメだ。期間限定イベント継承を入れられると、結局イベント間中に良因子が出るか否かの運ゲーしかなくなり、良因子を引けなかったとしたらショボい因子で継承させざるを得ないし、仮に良因子を引けたとしてもその良因子を使い回すことになるからただの脳死周回ゲーに成り下がってる上に、レース勝利ピースもらえるのが確定じゃないというね(結局こないだはピース全部回収できなかった)。まあ、博打好きな人は楽しめるかもしれないけど、少なくとも増田ギャンブルが好きじゃないのでノーサンキューですわ。レーシングカーバルについてはこの通り仕様がクソすぎるので2回目は真面目にやってないです。報酬微妙からサボっても問題ないっちゃないけど。

育成シナリオ

MNTシナリオに縛られず自由な育成ができるようになり、また色々なキャラ同士の絡みエピソードが追加されたのは長所なんですが、温泉に行けなくなったのが短所ですね……。いちおう新しく手に入れたキャラの初回育成はストーリー読むためにアオハル杯でやることにしてるんですが、2回目以降はMNTのため、ほぼ温泉行けるチャンスがなくなっちゃった……温泉旅行確定ボールかなにかをショップで売ってクレメンス……

最後

みんなアイネスフウジンは引けたかな? 僕は21連目で引けたよHAHAHAHAHA!

アイネスフウジンPU発表直後から借金をしてでもアイネスフウジンガチャで引いてやりたい」「推しキャラピックアップガチャで一発ツモするのが夢です、自信はあります」などと言ってたわけですが、無事に初日にお迎えできて一安心なの!

anond:20220513235045

どこ目線

ユーザー自分が良いと思うサービス使えばいいやん

それだけの話でしょ

2022-05-13

5chはもうここ数年アクセスしていなかったけれど、twittertogetter負の感情のせいでまた見出しちゃったのでそこから距離を置こうと約二か月間呟いてない 今はとりあえず積みゲーを消費している 

やっぱ指先や目線文字入力以外の意識の下で一切の邪念無く盛んに動くだけでも身体性のありようが変わってくるな 今後はゲームだけじゃなく物理的な運動意識しなくては

anond:20220513170101

あてずっぽうで目線をぼやいただけだよ

ちょっと日本語難しいですねー

2022-05-10

anond:20220510124233

自演するやつは死ね。それ以外はまあ概ね気持わかる

相手陣営目線に立つってのが目的で、不必要以上に争いを煽動しなければ問題ないと思う

それ目的だとしたら許されんけど。あと自演で論争を拡大するやつは死ね

2022-05-09

ブクマカお仕事絡みで珍しくまともなことを言っていた

空きのある会社など基本地雷

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220504222630

ほんまこれ

 

それ以外はなんかよくわからないこと言ってるな

ブクマカはいちおうフリーランス生活できている人がいるはずなのだけどフリーランスって言うほど上からイケるか?

勉強会交流会に参加して法人でなくフリーランスってだけでスッと相手の心が離れたの感じたって経験とか無いのやろか?

つかワイがパートナー選んだりする時だって、よほど予算が厳しいとか、よほどハイスキルな人じゃないと、

エージェント仲介もなくフリーランス推せないけど???

そしてエージェント仲介して働くとかだと実質的労働者権利補償が削られまくった派遣と変わらんやんって話なんや???

権利補償が削られまくっても似合うくらいの年商あげられたらそれでも良いけれど、

600万とか会社員で頑張ったらいけそうな年収年商の人も多いんじゃないかなぁ・・・

 

あと個人事業主や小規模な会社相手ならフリーランスでも直接相手にしてもらえるけど、それはそれはしんどかったけどなぁ・・・

サラリーマン社長サラリーマン担当者と違って、経営の失敗が自己破産に繋がりかねないのでコストにめちゃくちゃシビア

副業で、ホームページ作ってあげたり、キャッシュレス対応してあげたり、情シスがいない会社相談事に乗る解決するみたいなことしてあげてたけど、

まぁフツーに投げたよね、本業頑張るか英語を頑張った方が良いってなった(なお頑張ってない)

ひとりでやればまぁそこそこのお金にはなるものの、小規模企業オーナー相手がとにかくメンタル削られる

彼・彼女らをイイ感じであしらってくれる営業担当必要だけどそうするともう利益なんてゼロよね

 

なのでフリーランスでやっていけてる人尊敬するけど、どう言う立ち位置だと上からもしくは対等な目線になれるんやろか?

アーティスト業の人とかなの?それとも士業とか?

anond:20220504222630

anond:20220504222630

 最近発達障害などを含んだ、就労継続が困難な障害を持つ方向けの就労支援就労継続支援施設が多く設立されています。経歴を見るに、こういった施設はご存知かもしれませんが(むしろそこで働いていた?)、一度そこで相談をされてはどうでしょうか。

 もちろん「そこを頼って就職活動を始める」という利用の仕方では無くても良いです。「何が原因で就労継続が困難なのか」を他人目線で考えてもらい、対処相談員の方と話し合えればなにかわかるかもしれません。

 一例に挙げられていた「マスクの色」の話はたしかおかしいとは思いますが、離職を決意するほどの事態ではないですよね。おそらく他に大きな理由があったと思うのですが、あえてここには書かなかった(書けなかった)のだと思いますあなたが書かなかった部分の話こそがきっと本題なのでしょう。そういう部分を話せる人を見つけてください。

 きっと大丈夫ですよ。

2022-05-08

崖の上のポニョについて考える

久しぶりに実家崖の上のポニョ子供と見た。

観ながら気になった事がいくつかあったのでメモしていく

宮崎駿理想の世界押し付けがつらい

保育園に登園しても出席確認適当

子供だけで登園しても何とも思わない保育士

お気に入りの服を着ていた子を恥ずかしめる主人公達(子供がお洒落する事を批判している?)

自分理想自然子育て像が描かれているが現代では危険破綻したものだと思う。

デイケアセンターと併設して美しいだろうと見せているが現代ではお金かけて豪華な施設に通える老人と働きながら子育てする若者の対比になってしまってむしろグロテスク

現代的な女性像が当時の感覚でも古くさい

気風のいいリサファッション言動がこういう純粋女性がいてほしいというオジさん目線を感じる。

問題の子供を家に置いて夜に仕事に向かうシーン。男も女も仕事を優先する事がカッコいいという思想を感じる。実際に働きながら子育てした人ではなくて想像の働きながら子育てを描いている感じで違和感バリバリ父親も帰れるけど帰らなかったとも取れるセリフがあってどうかと思う。

田舎の描き方が適当イライラする

山道に慣れた地元の人の運転が速いみたいな感じでリサ運転を描いているようだけれど実際の山間部に住む人の運転もっと綺麗で速い(自然にアウトインアウトで走れたり見通しの悪いところでは見えるポジション取りをしたり加減速が丁寧)

あの運転は上手いというよりはただ危険乱暴な走り。運転乱暴なのは地方都市の人。

海の汚れ方が恣意的すぎる。ヘドロの海で底引き網漁なんてしないだろ。昔の人は馬鹿だったから海は汚れているんですよ、ガハハみたいな強い思い込みを感じる。

子供恋愛を描こうとしているようで大人がくっつけたい感じの目線気持ち悪い

〇〇くんのお嫁さんになりたいって無理矢理言わせる大人みたいな感じ。子供恋愛を描きたいならもっと子供の心の機知を描く事はできるはずだが突拍子もない事をするのが子供という思い込みがありそうした描写は皆無。観察が足りなく想像で描いているように見えてガッカリする。

かつて庵野秀明富野監督裸踊りができるが宮さんは隠していると評したがこの映画裸踊りになっていると思う。他の映画冒険活劇やSF神話表現によってそうした部分が隠されていたがこの映画プロット伝統人魚姫物語を下敷きに言いたい事を全部言っている気がする。

一番やりたい事は子供の可愛さを描く事だと思うが宮崎吾郎氏のインタビュー父親にあまり愛されなかった話を思い出すと他人の子可愛いらしさを描く前に家に帰れ、自分の子可愛いがれ、と思う。

ほんとバカだな…

発言差別意識現実に人を傷つけ殺すことだってある」という観点がすっぽり抜け落ちてる。反社会的行為フィクションにとどまって他へ害を吐き散らさない段階なら目こぼしもされているだろうが、現実へ影響を及ぼし始めたらそんな猶予は一発で吹っ飛ぶ。ヤク決めて飛ぼうぜって歌うロッカー顰蹙を買う程度で済んだとしても、彼が実際に麻薬ファンに売りさばいたら当然逮捕されるし、なんなら界隈のアーティスト全員に疑いの目が向けられる。快楽殺人者を描いた映画がもてはやされても見ない人は見ないで終わりかもしれないが、模倣犯が一人出ればそのジャンル映画見に行く人はみんなそういう目線で見られるのを覚悟することになるしだいいちスポンサーがもう金を出さなくなる。別にそれらは「社会的に許容されてる」ってわけじゃない。実害がないならほっとく、実害があるなら取り締まる。そんな程度のさじ加減で、単にスルーされてるってことだよ。そして、「誰もが見られる動画サイトで、他者を傷つけるのでよくないとされる言動を広めてる」のは、すでに社会における明白な加害行為であり、ストップがかかるのは当たり前のことだ。

まりこれは、”自分らが社会的弱者であることに安住して一般社会ではとうてい許容されない行為面白がっていたら、その結果コミュニティ全体が危機に晒され、本来無害であったものまで延焼する”…という、例のあのよくある歴史が、いまゲームコミュニティに訪れてるってことなんだよ。そういう状況で「あれぐらい許せ」なんて発言が界隈から出たら、それがどういう結果をもたらすか想像できないか? 「なるほど、あれぐらい許さなくちゃな」ってなると思う? 反対だよ。ホント馬鹿だな。

anond:20220507173924

2022-05-07

anond:20220507064538

そもそも人間目線で言う「頭がいい」というパラメータ

種族繁栄のためにあんまり重要でなかったから、頭のよさを発達させる必要がなかった。

 

人類進化袋小路に陥って「頭のよさ」なんていう効率悪いスキルリーを進めざるをえなかったけど、

たまたまその先に文明化という凄く強いスキルがあった感じじゃないかな。

2022-05-06

多分Twitterで見たんだけど元汚ギャルヤマンバの子が家に帰っても、同居の親やその恋人虐待されてたりして家には居たく無いし、奇抜な格好をしていれば、異性に性の対象としてみられる事も少ないから良かったって…。

当時は好きな事して良いなと思っていたけど、それは全く違う目線だった。

ほんとに、当時はぜんぜんわからなかった

の子たちをおもしろおかしく取り上げて、野蛮な時代だったよね…

今は、そういう子がどこかに助けを求められていればいいんだけど

南海なんばの駅の北口

NANKAI NAMBA STATION 1885, NANKAI BUILDING 1932, RENOVATED IN 2009

これ絶対読んじゃうんだよな。エスカレーター降りるとき目線の感じとあの唐突感というか、誇らしげに語りだす感じというか。

北口通る人間なら6割くらいは南海駅ができた年とか改装した年とか聞かれたら答えられそう。

正面向きのスマホの方を盗撮扱いするのか。感覚の違いだなあ。

スマホを正面向きで構えている男を盗撮扱いした女のツイート話題だが、

しろ自分スマホ目線より下の位置にして斜め下に向けるスタイルの方が下半身盗撮してるのではないかと疑われるかと思って、

なるべくスマホを正面になるように操作してた。

2022-05-04

欲求と、たわわの話

話題になっている例のアパレルブランド火種とたわわに対して、Twitterの鍵垢でずっと色々考えていたことのアウトプットぼやきです。人間なので矛盾してたり、破綻してるところもあるかもしれない。あくまでも自分意見をまとめてアウトプットする形になるので、こういうこと考えとる人も居るんだろうな、くらいの気持ちで見ていただけたら幸いです。

ハトクロの火種の話

まず、たわわの作品のものに対しての意見は黒澤さんに概ね同意です。自分自身も時と場合相手でそうすることがあるように、胸を自分の魅力として着飾ること、振る舞うことは"個人自由"でもあるし、そういう女性自己表現のかたちがあっても良いと思います

なぜ彼女発言があそこまで燃えたのかは、"心の中で性的だと思われることも嫌だ"という層が一定存在することにあると思っています

増田は、公序良俗に反さない限り、谷間が見えたり、ボディラインのはっきりした服を着ることは個人自由ですが、「エロく見られたくて着るわけではない(服が好きできているなどの理由な)のだからエロく思うな」と他人の内心まで制限するのは非常に傲慢行為だと思っています。同時に、心の中でエロく思うことは自由でも、他者が着ている人の意図想像して「媚びている」「OKサイン」などとジャッジを下すことも傲慢だと思います

現状フェミニストが「ハトクロを着る女性男性エロく見られたい女性だ!」と行なっている主張は、後者傲慢さも含んでいると感じるので、(彼女たちが本当に原義的にフェミニストなのかは置いておいて)ハトクロに対しての過度な叩きは女性の身である増田からしてもかなり傲慢に映ります

エロい服を着るのに必要なのはエロく思われない社会ではなく、そう思っても表に出したり、相手をそういった視点からジャッジしないという社会だと思うのです。(これはエロい服に限らず、ゴスロリパンク、どんな服装において言えると思います。)

黒澤さんは、ハトクロ着用の写真性的目的写真ではないので、そう言った言葉を投げかけることは制限していますが、心の中でどう思うかまでは制限していないことが、"心の中で思われることも嫌だ"という層からしたら裏切りに感じられたのかもしれない、それが火種になったのだと考えています

■内心と言動の話

ではなぜ心の中で思うことまで制限したい人が出てくるのか、と考えると性犯罪認識が内心にまで及んでいて、男性の性欲に対して潔癖なのだと思います

自分も勿論男性からのそういった行動や言葉で傷ついたり、嫌な思いをしたことはありますし、被害者としてそういったトラウマ負の感情を抱える気持ち理解できるし、そこには同情しますが、男性の性欲が"原罪"だとは思っていません。

自分はいわゆる腐女子であり、バイセクシャルで、男性同士の恋愛に対する幻想女性性的気持ち欲求を抱いたりします。というかどういった人であれ、そのような欲求は誰しもが当たり前に持ち得るものだと考えています

問題は、その欲求相手言葉や行動としてぶつけたり、相手意図自分欲求ものさしに解釈してジャッジしたり、そういった行動に起こすことです。悪いのは相手服装仕草でも、欲求のものでもないと考えています

そこに対する考え方が、黒澤さんと今回ハトクロを誹謗中傷している方で違うのだな、と思いました。

■では、たわわは新聞に載っても問題なかったのか?

これに関しては増田は"微妙"だと考えています

ですが、国際女性機関(でしたっけ)の「あの作品女性に対する、異性を性的魅力で応援するというシンボル押し付けである」という意見にも同意できません。

増田はたわわが好きです。(増田が絵を描くので)絵としてのクオリティ尊敬していますし、胸の大きな女性現実でも創作でも好きなので、毎週更新を楽しみにしています。何度も言う通り現実でたわわのような女性自己表現があってもいいし、ああいう男女の関係性があっていいとも思っています

黒澤さんの「自分の魅力で異性を応援したって良いのではないか?」という作品の中で起きている関係性や、女性自己表現自由に対する意見にも同意します。

ですが、たわわの登場人物ではなく、作者様や(自分も含め)それを楽しむ人たちによる、性癖フェチに基づいたコンテンツ作成意図とその性的な消費が存在するのも事実だとも思っています

たわわはあくまでも作品で、たわわに向ける印象や作品に対する言葉女性性的ジャッジしたり、それを基準として女性像を縛りつける社会を作る!とは思っていませんし、当たり前ですが、現実創作は違います。もちろんそれを理解している方が大半だとは思いますし、たわわと性犯罪イコールにはなりません。

ですが、新聞という老若男女、そう言った切り離し方ができない人まで目にする可能性がある場に、元々性的目線を向けられたり、少なからずそういった欲求から作られている作品を載せる、というのはなかなかリスクのある行為だと思いました。

私たちは1人の人間で、そういったことを期待されるコンテンツではないことも事実です。

(ただ、女性の"シンボル"としてたわわと対局の女性が描かれるのも、またアイちゃんのような女性自己表現否定になり得るので本当にメディア表現現実の切り離しはセンシティブで難しい問題だと考えています。)

これに関しては自分女性向けジャンルにおいて、創作物が原作やそれに関わるものに与える影響にとても敏感で、"検索避け"というのにとても気を遣っていたという増田自身ちょっと偏った考えもあるかも知れません。

創作物と現実イコールにはなりませんが、お互いがお互いに与える影響もゼロではないと思っています。ので、増田というただの人間にはそれが良いとも、悪いとも言い切れません。

最後になんか色々

性別や年齢、どんなことに関わらず自分以外の人間に対して、相手立場や考えを噛み砕くことはできても、完全に理解してその立場になることは無理だと考えています

私はあくまでも私の立場しかものを語れないし、自身も性被害にあったことがあるので、作品と性被害の切り離しが完全に行えているかというとかなり怪しいことも自覚しています

また、そういう人間第三者として完全に冷静に話すことは難しい、とも思っています

被害者弱者が何かに対して発言する時、行き過ぎればその立場を振りかざした暴力にもなり得るので。

なるべくそういう個人的な感情は省いて考えているつもりではありますが、正直完璧第三者視点で公正にものを考えることはかなり不可能に近いです。正直自分にできている自信はありません。

なんか話があっちこっちに行った気がするのですが、初めにお話しした通り、こういう気持ちを抱いている人もいるんだな、くらいの気持ちで捉えて頂ければ幸いです。

anond:20220503180545

そりゃ2chのせいとしか

まあ罵倒普通だもんな。

ただネラー目線だと今の方が殺伐としているんだよな。

Twitterって、底辺層子供が、気に食わない実名アカウントや、気に食わない企業に対して、暴動を起こす場だろ。

しかTwitterシステム上、反論は許されない。

反論自動的に表示順位下げられるし、

暴動を起こしている連中の意に沿わない主張はいいねリツイートもされない。

よって底辺に都合の良い主張だけが拡散される感じ。

ponpon_qonqonのブコメの方が遥かにげんなりなんだが

「あの山の向こうが宇都宮ですか」と自転車を押す高齢男性女子高生2人が一緒に警察署へ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/18f5f425bbe88f51146e2656bd3187d40a7a80b8

高校生二人が認知症の老人に声かけて助けたという良いニュースなんだが

まりに異常なブコメが書き込まれてそこそこ上位になっててビビった。

 

  

1.学校偏差値や格の話必要

ponpon_qonqon

宇女高は栃木最上クラス女子高(で気風はかなり自由)なのでまあさもありなん。

認知症の身内を抱えているので「高齢者は死ね」とかいブコメが出るのを警戒してげんなり

2022/05/03

一体何なのこれ?

 

このニュース学生2人の学校偏差値とかの話、要る?

まして「宇女高は栃木最上クラス女子高(で気風はかなり自由)なのでまあさもありなん。」

って一体何?

  

「この子たちが認知症老人を助けたのは偏差値高い自由な気風の学校の子だったから。

偏差値低い校則厳しい学校のガキだったらわからんかったけど。」

みたいなこと示唆してるんだよね?

それ以外読みようがない。

 

ponpon_qonqonが嫌悪もしくは見下すタイプ学校像は何となく見えてくるんだけどさ

「そういう学校の奴は認知症老人を助けないんだ」みたいな認識って率直に言って差別意識だよな?

しかもそんなてめえの差別心をわざわざみんなが見てるところに書く意義ある?

  

宇女高は最上位だからまあさもありなん」

それにつけてもこの「まあさもありなん」って

この学生たちに対して何目線で書いてんの?

心底気色悪いんだが。 

 

なんだろう、

せっかくのいいニュース

お手柄学生二人への謎の上から目線とかゲロみたいな偏差値主義とかおっぱじめるやめてもらっていいですか? 

   

でまたこんな奴に星が入るから

はてな学生時代ちょっと勉強できたけど社会適応には失敗した元秀才現クスブリ限界集落

とか言われんだよ。  

  

 

2.きみは被害者なの?

そんでまた腹立つのがさあ

心温まるニュースにてめえのこの意味不明レベルにキッショい上から目線偏差値主義ウンコブコメをひり付けておいて、

認知症の身内を抱えているので「高齢者は死ね」とかいブコメが出るのを警戒してげんなり

とか言って何故か被害者ヅラなのな。

  

いやこいつマジですごいだろ。

突然飛び出てきてひとしきりウンコをひり散らかして悪臭振り撒いたあと

ウンコする奴が現れることを警戒させられてげんなり」とか言ってんの。

  

いやいやいやいや。

ウンコしてるのお前だからな?

ウンコブコメ書くのが加害であればお前は一方的加害者サイドだからな?

 

認知症なのは家族であってお前じゃないんだろ? 

意味不明すぎる認識晒すな。怖いわ。  

 

 

3.才能があるよね 

・謎の目線女子高生善行偏差値から「まあさもありなん」と評価

・誰も聞いてないのに唐突に「認知症家族を抱えている」などと自分語り

・誰もそんなこと書いてねえのに「高齢者は死ねかいブコメが出るのを警戒してげんなり」などと

勝手自分差別発言を言い出して勝手自分でげんなりして被害者ヅラ

  

高校生二人が認知症老人を助けたってだけのお手柄ニュース

本来ならみんながいい気分で読めるはずのこんな罪のないニュース

よくまあここまでウンコひり散らかせると感心するわ。

これもう完全に異常者だろ。

 

こいつは一体どういう了見で日々生活してるのだろうか

って心配になるレベルなんだよな。

  

ひょっとしてふだんからこうか?

とあるごとに不要不快なクソみたいな言動を繰り返しつつ「自分被害者だ」と固く信じ込んで一人で怒ってる系の

町内に一人くらいいるあのタイプパーソナリティで日々を暮らしてんのか? 

 

げんなりとか言いたいのはおめーの周りの方だよ。

2022-05-03

anond:20220503222840

9%缶チューハイで顔真っ赤にしてる年収250万円の派遣事務が日頃から溜めている鬱屈嫉妬心を晴らすためにこれなら煽れるだろうと無い頭を絞って書いた内容を優しい目線で眺めてたまには社会貢献として付き合ってやるかと思っている年収1000万円の中年おじさんがレベル相手に合わせて無様に見えるように書き殴る感じでお願いします。あとは流れで

anond:20220502203005

呪術廻戦、東京リベンジャーズ、鬼滅の刃僕のヒーローアカデミアヒプノシスマイクハイキュー!!刀剣乱舞あんさんぶるスターズゴールデンカムイ吸血鬼すぐ死ぬを履修することですかね。

片っ端から手を付ければ、どれか一つくらいは面白さを感じて、キャラクターの魅力などを語れる状態になるでしょう。

そしたらTwitterアカウントを作って、好きな作品の、好感を持てた「男性キャラクター」について長所などを語る。

どの女性キャラクターでシコったかを書いては駄目です。台無しです。嘘ついてまでゲイ目線にならなくて良いので、理想上司とか友達などの観点男性キャラを褒めてください。

その男キャラクターファン女性フォローしてきたりします。男だと明言もせず、女だと嘘もつかず、性別不詳を貫いてください。

相互フォローなどして女性だらけのTLを構築し、30人40人の女が自由に語っている中の黒一点状態経験してください。

TLが女だらけでも、AV女優や裏垢女子みたいなのばかりフォローすると、彼女たちは囲いの男性ウケを意識したサービスツイートしかいないので意味ないです。

それだとウマ娘艦これ東方アイマス、プリコネアズレンラブライブガルパンアカウント作って、男だけと絡んでるのと何も変わらないんで。

AV女優のような「精子殺到してる卵子みたいな状態女性アカウント」ではなく、「女性フォローしてる女性」をフォローして、そういう女性に逆にフォローされる状態になってください。

別にそこからオタク女と出会って交際などしなくて良いです。

黒一点の経験を経由してから職場飲み会かに参加すると、非オタ女性との会話も急にサクサク進むことに気づくはずです。

「仲良しの姉がいるので、女性に慣れていて、初対面でも割と話せる」に近い状態になれます。対女性コミュ能力値がアップして別世界が広がります

酷いジャニオタの姉や、酷い腐女子の姉などがいる弟って、ジャニオタ腐女子ではない一般の女にもモテますからね。

モテる弟を形成した環境Twitter上で作ってみてください。無料ですし、失敗したときリスクも低いです。

anond:20220501234427

客観的に話せる人って、当該事象から距離はあるもののその被害者にしっかり目線を合わせられる人のことで安全から好き放題言ってセカンドレイプすることではない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん