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はてなキーワード: バグとは

2020-06-05

anond:20200604121403

制度の方のバグだろうね…

本来なら異性や友人との交流に費やしたり、スポーツ社会貢献活動に汗を流すための若い時間まで全部勉強に投入してしま

そのようなアンフェア行為を今の制度では防げない

2020-06-04

anond:20200604152459

元増田が言うようなタイプだと仕様理解して手順通りにテストするのも難しそうではあるね

都合が悪かったらバグ隠蔽したりもあり得る

発達障害おすすめ職業ズバリ投資家

株って市場参加者の9割の人が負ける世界なんだよね

これはもうそのまま世間の9割の健常者が健常な思考で株をやってるから負けてるとしか考えられない

市場って実はバグだらけなんだけど

健常者は脳が正常なためバグ発見する能力ほとんど無い

逆に脳が異常なやつだけが市場バグを見つけることができる

安すぎる株や高すぎる株をデバッグして、適正価格に戻すという簡単お仕事

これは選ばれた者にしかできない

1割の異常者だけが勝てるあべこべ世界

考え方が多数派であればあるほど負けてゆく

いつも勝つのは少数派

困ってる当事者のみんなにもおすすめしま

anond:20200604132549

anond:20200604132935

わかる。バグを見つけ出す才能を持った人にデバッグやらせるべきってのはわかるんだけど

初めからそういう人が設計すればそもそもバグが起きにくい設計にもなるのではと感じるのはある程度自然と思う。

anond:20200604141626

もう終わりにしたくなっちゃった。頑張ってきたことがばかみたい。一生懸命プログラムならプログラムつくったことが馬鹿みたい。2流 3流バグばっかりなんだろうね。もし万が一俺が死んだらほめないで、クズだったと、死ぬにふさわしい理由を読んでやってくれ、あるならば。懸命に頑張った、暴利ももらったつもりはない。できないなりの値段のつもりだったけど、たかかったのかもしれない。それは敗因だったから。もう高いお金はいらない。でもこれでは、すこし、制度が悪いと思うこともあるけおd、そういうものがいいなら、それがいい。客がほしいと思うもの

anond:20200529212456

発達障害デバッガー・テスターをやるべき。

健常者が想像もしない操作をするし、健常者では気づかないところに気づく。

要は健常者とは脳の作りが違うんだよ。

そしてお前ら健常者の作るシステムほとんど健常者が使うことしか考えられてないんだ。

から考え方の違う人間テストさせるとかなりのバグが出てくる。

ちなみに海外だと経験ベースバグを見つけるような有能なテスターはい給料貰ってるんだが、この国は悲しいことに「健常者」が支配してる国なのでどこまで行ってもウォーターフォール底辺工程と思われてるのが残念でならん。

発達障害の人でもそうとう高学歴まで行けるのは社会バグなのかな

頭のいい人をうまく有効に組み込めないのはさすがに拙いのでは。

そうでなければ、組み込んではいけない人を優秀側に組み込んでしまってる今の制度の方が拙い?

どっち側で考えればいいんだろう?

暴動や略奪に「人種差別反対」をくっつけるとなんとなく社会的に意義がある気がしてくる(人もいる)のって社会バグだよね。

利用規約 髪型シミュレーション

利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,髪型シミュレーション(以下,「当社」といいます。)がこのアプリ上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます

第1条(適用

規約は,ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係適用されるものします。

当社は本サービスに関し,本規約のほか,ご利用にあたってのルール等,各種の定め(以下,「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称いかんに関わらず,本規約の一部を構成するものします。

規約規定が前条の個別規定規定矛盾する場合には,個別規定において特段の定めなき限り,個別規定規定が優先されるものします。

第2条(利用登録

サービスにおいては,登録希望者が本規約同意の上,当社の定める方法によって利用登録申請し,当社がこれを承認することによって,利用登録完了するものします。

当社は,利用登録申請者に以下の事由があると判断した場合,利用登録申請承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものします。

2–1. 利用登録申請に際して虚偽の事項を届け出た場合

2–2. 本規約違反したことがある者から申請である場合

2–3. その他,当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(ユーザーIDおよびパスワード管理

ユーザーは,自己責任において,本サービスユーザーIDおよびパスワードを適切に管理するものします。

ユーザーは,いかなる場合にも,ユーザーIDおよびパスワード第三者譲渡または貸与し,もしくは第三者と共用することはできません。当社は,ユーザーIDパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には,そのユーザーID登録しているユーザー自身による利用とみなします。

ユーザーID及びパスワード第三者によって使用されたことによって生じた損害は,当社に故意又は重大な過失がある場合を除き,当社は一切の責任を負わないものします。

第4条(利用料金および支払方法

ユーザーは,本サービスの有料部分の対価として,当社が別途定め,本ウェブサイトに表示する利用料金を,当社が指定する方法により支払うものします。

ユーザーが利用料金の支払を遅滞した場合には,ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものします。

第5条(禁止事項)

ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。

法令または公序良俗違反する行為

犯罪行為に関連する行為

サービスの内容等,本サービスに含まれ著作権商標権ほか知的財産権侵害する行為

当社,ほかのユーザー,またはその他第三者サーバーまたはネットワーク機能破壊したり,妨害したりする行為

サービスによって得られた情報商業的に利用する行為

当社のサービス運営妨害するおそれのある行為

不正アクセスをし,またはこれを試みる行為

他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為

不正目的を持って本サービスを利用する行為

サービスの他のユーザーまたはその他の第三者不利益,損害,不快感を与える行為

他のユーザーに成りすます行為

当社が許諾しない本サービス上での宣伝広告勧誘,または営業行為

面識のない異性との出会い目的とした行為

当社のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益供与する行為

その他,当社が不適切判断する行為

第6条(本サービス提供の停止等)

当社は,以下のいずれかの事由があると判断した場合ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものします。

サービスにかかるコンピュータシステム保守点検または更新を行う場合

地震落雷火災停電または天災などの不可抗力により,本サービス提供が困難となった場合

コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合

その他,当社が本サービス提供が困難と判断した場合

当社は,本サービス提供の停止または中断により,ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても,一切の責任を負わないものします。

第7条(利用制限および登録抹消)

当社は,ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての登録を抹消することができるものします。

1–1. 本規約のいずれかの条項違反した場合

1–2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合

1–3. 料金等の支払債務の不履行があった場合

1–4. 当社からの連絡に対し,一定期間返答がない場合

1–5. 本サービスについて,最終の利用から一定期間利用がない場合

1–6. その他,当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

2.

当社は,本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について,一切の責任を負いません。

第8条(退会)

ユーザーは,当社の定める退会手続により,本サービスから退会できるものします。

第9条保証否認および免責事項)

当社は,本サービス事実上または法律上瑕疵安全性信頼性,正確性,完全性,有効性,特定目的への適合性,セキュリティなどに関する欠陥,エラーバグ権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。

当社は,本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし,本サービスに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合,この免責規定適用されません。

前項ただし書に定める場合であっても,当社は,当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し,または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また,当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害の賠償は,ユーザーから当該損害が発生した月に受領した利用料の額を上限とします。

当社は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。

10条(サービス内容の変更等)

当社は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更しまたは本サービス提供を中止することができるものとし,これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

11条(利用規約の変更)

当社は,必要判断した場合には,ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものします。なお,本規約の変更後,本サービスの利用を開始した場合には,当該ユーザーは変更後の規約同意したものとみなします。

12条(個人情報の取扱い)

当社は,本サービスの利用によって取得する個人情報については,当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものします。

第13条(通知または連絡)

ユーザーと当社との間の通知または連絡は,当社の定める方法によって行うものします。当社は,ユーザーから,当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り,現在登録されている連絡先が有効ものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い,これらは,発信時にユーザーへ到達したものとみなします。

第14条(権利義務譲渡禁止

ユーザーは,当社の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務第三者譲渡し,または担保に供することはできません。

第15条(準拠法・裁判管轄

規約解釈にあたっては,日本法準拠法とします。

サービスに関して紛争が生じた場合には,当社の本店所在地管轄する裁判所専属合意管轄します。

以上

オンラインサービスで黙って修正 いっけんよくみえるけど

公開されている仕様と ちがってお客様が困っているとき

それに気がついて修正

客をテスターとして使っているし、最悪 修正したこと詐欺罪証拠隠滅だろ 修正しないか告知すればバグでも 黙って直したらこれ実害が出ていた場合

最悪のケースでは詐欺罪とか、あくしつなら証拠隠滅までやってるってわかってんのかな でも証拠隠滅してるから

なにをいったかっていうと、人を騙せば得をするということを表現した作品 学生バイトを使っていれば

客を騙せと学生大人が教えたという事実は残る だから大人原則これをやらないが 大々的にバグを周知することもない そっとバグレポに書いておく

ちなみにこういう事故というのはIT業界では過去起きていたりして企業謝罪をしていたりする。ひっそりと。なので、おとなになると研修漬けなどがあったりするし

大企業は減収費用に金をかけていたりする

anond:20200529212456

ADHDグレーゾーン(医者に傾向があるねとは言われているが薬は出ていない)だけど、虚言癖は一時期あった。

虚言癖には色々なパターンがあると思うけれど、自分場合分析すると、出来ない自分自分で認めたくない、自分は出来るんだと思っていたいという気持ちによるものだったと思う。

自尊心プライドが高いとそのようなことが起こりやすい気がする。自分は、自尊心というものを諦めて道化に徹することが出来るようになってくるうちに治っていったが、真剣反省するだとか、ちゃんと謝るということを態度で表すのは今でも苦手だ。

普通の人が真剣反省するようなミスを一日に何度もやっていたとして、その度に本当に真剣反省していたらどうなるだろうか。心が死ぬ。すでに反省しすぎて憔悴しきっている。というのがこちらの言い分になる。

もちろん、こちらの言い分を聞いてそうだねと同情する必要はない。こちらも給料を貰って働いているわけだし。出来ないなら出来ないと言われるのが当たり前だし、自分が少しでも役に立てるように努力するのも当たり前だ。

適職という面については、学生時代アルバイトでやっていた牛丼屋の接客業よりも、現職のプログラマの方が圧倒的に合っている。

接客業では作業を途中で中断したり、マルチタスクをこなしたり、全体を俯瞰して必要なことをする、みたいな能力が求められて、自分全然足りなかったので、自分でも本当につらかったし、周りからも使えないという扱いをされていた。

プログラマは、大きめな所で下っ端をしてる限りは自分マネジメントする必要も無いし、目の前のタスクをやっつけていくだけなので自分に向いている。また、ミスによってバグを出しても、自分テストをして見つけて修正すればよく、責められることも無いという文化があることもかなり助かっている。オペミス(動いているシステム操作ミス)は怖いけれど。

これも個人によると思う。自分プログラミングが好きというのも大きいし。

2020-06-03

SPAとかフロントエンドとかあほくさ

今日iOSバージョンアップしただけで既存処理が壊れた

JSゴリゴリフロントの処理書くとか馬鹿げてるってなんでわからんのかね

そんなにグラフィカルなUI使いたいならアプリにしとけよ

いつまでこんなあほみたいな仕事続けるつもりだよ。

SPAとかどのサービスももっさりしてて使ってて糞だな〜ってやつばっかりだし

こんな筋の悪い技術とか仕事を持ち上げたりしてるやつって恥ずかしくないの?

GCPコンソール最近やっとまともに動くようになったけど、つい最近までくっそもっさりだったし

YoutubeFirefoxバグりまくるし、フロントエンジニア?とかいSPA作ってる奴らはもっと反省しろよな

anond:20200602185104

そんな仕様にしたらバグになるよって警告してて

案の定、その仕様からバグばっかりでるから

さっさといなくなって設計したヤツに押し付け

その類だろ?

自己責任

保守してろ

anond:20200602185104

逆に考えるんだ

バグ直してるだけでお金がもらえるんだぞ

1日あればできるけど余裕もたせて3日かけてみたり

雑に作ってバグがでるようにしてみたり

そんなことしてもお金もらえるんだぞ?

anond:20200603070815

できるというまで待っていたらいつまでたっても納品できないし。

頭は下げたくないし、違約金も発生するけどどうすんだよ。

そこをうまくごまかすのがエンジニアだろ。

バグ対応見積工数外になっちゃうからサビ残でよろ。

終わった話は置いといて、次の案件とるために接待飲み会セットアップしなくちゃ。

営業は忙しいんだよ。

2020-06-02

つかれた

がんばって不具合の発生個所を特定したよ

まあこのバグなおすのも僕の仕事なんですけどね・・・

簡単仕事からっつってバグいっぱいでるようなシステム他人に引き継ぐのは

やめてね。

追記

ありがとう

今さっき解決策に辿り着いてなんとか解消できそうだよ

在宅勤務/BYOD

在宅勤務にもBYODにも拒否反応を示している弊社、社員が常駐先からUSBシンクラを貸与されて思考バグった模様

IT業界だって死亡例はあるというより、業務上過失致傷といえばわかりやすく認められなければ最悪過失がつかない

わかりやすくいえば、エレベーター制御ソフトバグが有りました。で済まされると思っているかどうか だれが?って我々みんなが

2020-06-01

利用規約 - ハナノナは

利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,ハナノナは(以下,「当社」といいます。)がこのアプリ上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます

第1条(適用

規約は,ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係適用されるものします。

当社は本サービスに関し,本規約のほか,ご利用にあたってのルール等,各種の定め(以下,「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称いかんに関わらず,本規約の一部を構成するものします。

規約規定が前条の個別規定規定矛盾する場合には,個別規定において特段の定めなき限り,個別規定規定が優先されるものします。

第2条(利用登録

サービスにおいては,登録希望者が本規約同意の上,当社の定める方法によって利用登録申請し,当社がこれを承認することによって,利用登録完了するものします。

当社は,利用登録申請者に以下の事由があると判断した場合,利用登録申請承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものします。

2–1. 利用登録申請に際して虚偽の事項を届け出た場合

2–2. 本規約違反したことがある者から申請である場合

2–3. その他,当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(ユーザーIDおよびパスワード管理

ユーザーは,自己責任において,本サービスユーザーIDおよびパスワードを適切に管理するものします。

ユーザーは,いかなる場合にも,ユーザーIDおよびパスワード第三者譲渡または貸与し,もしくは第三者と共用することはできません。当社は,ユーザーIDパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には,そのユーザーID登録しているユーザー自身による利用とみなします。

ユーザーID及びパスワード第三者によって使用されたことによって生じた損害は,当社に故意又は重大な過失がある場合を除き,当社は一切の責任を負わないものします。

第4条(利用料金および支払方法

ユーザーは,本サービスの有料部分の対価として,当社が別途定め,本ウェブサイトに表示する利用料金を,当社が指定する方法により支払うものします。

ユーザーが利用料金の支払を遅滞した場合には,ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものします。

第5条(禁止事項)

ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。

法令または公序良俗違反する行為

犯罪行為に関連する行為

サービスの内容等,本サービスに含まれ著作権商標権ほか知的財産権侵害する行為

当社,ほかのユーザー,またはその他第三者サーバーまたはネットワーク機能破壊したり,妨害したりする行為

サービスによって得られた情報商業的に利用する行為

当社のサービス運営妨害するおそれのある行為

不正アクセスをし,またはこれを試みる行為

他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為

不正目的を持って本サービスを利用する行為

サービスの他のユーザーまたはその他の第三者不利益,損害,不快感を与える行為

他のユーザーに成りすます行為

当社が許諾しない本サービス上での宣伝広告勧誘,または営業行為

面識のない異性との出会い目的とした行為

当社のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益供与する行為

その他,当社が不適切判断する行為

第6条(本サービス提供の停止等)

当社は,以下のいずれかの事由があると判断した場合ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものします。

サービスにかかるコンピュータシステム保守点検または更新を行う場合

地震落雷火災停電または天災などの不可抗力により,本サービス提供が困難となった場合

コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合

その他,当社が本サービス提供が困難と判断した場合

当社は,本サービス提供の停止または中断により,ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても,一切の責任を負わないものします。

第7条(利用制限および登録抹消)

当社は,ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての登録を抹消することができるものします。

1–1. 本規約のいずれかの条項違反した場合

1–2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合

1–3. 料金等の支払債務の不履行があった場合

1–4. 当社からの連絡に対し,一定期間返答がない場合

1–5. 本サービスについて,最終の利用から一定期間利用がない場合

1–6. その他,当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

2.

当社は,本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について,一切の責任を負いません。

第8条(退会)

ユーザーは,当社の定める退会手続により,本サービスから退会できるものします。

第9条保証否認および免責事項)

当社は,本サービス事実上または法律上瑕疵安全性信頼性,正確性,完全性,有効性,特定目的への適合性,セキュリティなどに関する欠陥,エラーバグ権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。

当社は,本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし,本サービスに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合,この免責規定適用されません。

前項ただし書に定める場合であっても,当社は,当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し,または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また,当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害の賠償は,ユーザーから当該損害が発生した月に受領した利用料の額を上限とします。

当社は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。

10条(サービス内容の変更等)

当社は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更しまたは本サービス提供を中止することができるものとし,これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

11条(利用規約の変更)

当社は,必要判断した場合には,ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものします。なお,本規約の変更後,本サービスの利用を開始した場合には,当該ユーザーは変更後の規約同意したものとみなします。

12条(個人情報の取扱い)

当社は,本サービスの利用によって取得する個人情報については,当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものします。

第13条(通知または連絡)

ユーザーと当社との間の通知または連絡は,当社の定める方法によって行うものします。当社は,ユーザーから,当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り,現在登録されている連絡先が有効ものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い,これらは,発信時にユーザーへ到達したものとみなします。

第14条(権利義務譲渡禁止

ユーザーは,当社の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務第三者譲渡し,または担保に供することはできません。

第15条(準拠法・裁判管轄

規約解釈にあたっては,日本法準拠法とします。

サービスに関して紛争が生じた場合には,当社の本店所在地管轄する裁判所専属合意管轄します。

最近時代感覚おかし

オンライン会議とかスマホで買い物とか普通になって

自粛で誰もいなくなった街はSF

電車通勤を避けようと電動自転車を買っていやこれ未来乗り物!って思ったし

急に未来に連れて来られた感が強い

でもコロナスーパーデパート銀行郵便局が早く閉まるし今後学校土曜日もある

これ昭和

平成飛ばしてる感もある

なんかいろいろバグってる

Appleってデザイン製品の作りも2流だけど、なぜか憎めない

他の大手PCメーカーと比べても、例えばMacProなんかは旧も新も大したデザインではないし、性能も登場時期にしては優れていただけで発売されたらなんにも話題に上がらない平凡なものになってる。

iPadが優れているけど、MaciPhoneがないと真価を発揮しない。iMacなんて10年近くあの酷いデザインのまま。あれを好んで使う理由がどこにあるのか、現代である俺には一切理解ができない。故障すれば自分で修理はできず、ディスプレイが壊れたら本体ごと交換するしかなく、拡張性もない。

SiriやHomePodはGoogleAmazonの後塵を拝する形になってる。OSバグだらけで重要技術を切り捨て過ぎなので、プロ向けの業務分野が成熟しているのに、新規メーカーはみんなWinばっかり。

デルHuaweiや他の大手に比べれば二流メーカーなんだけど、どういうわけかどこかその姿勢が憎めない。まあいまのCEOには一切期待していないけどね。彼もジョブズも他の堅実な経営者に比べれば大した能力がないのはわかるでしょ。

Appleにはもっと変テコで高性能なものを作って欲しいんだけど、それはあと10年先だろう。その時は3流に落ちているだろうけど。

2020-05-31

anond:20200531143935

あなたが、そういうもの権利はないと考えているというのはしょうが無いけど ビット演算場合場合によってはバグるよね。

そのときに コンパイラを変えたかバグりました。

おおもとの著作者バグですか?

Python2で動いていました。python3では動きません。瑕疵担保責任範囲ですか?

おまえのプログラムばぐばっかだな、ヘボプログラマーって表現してもいいですか?

LatexLatex2mlをWindows10マシンに導入すべきか

数式を含んだマークダウンからdocxへの変換をやっているがどうもマルチバイトだとバグが起こるようだ。英文だと問題ないが、日本人宿命ゆえかマルチバイトも扱わねばならない。いっそのことソースマークダウンからTex(テッフ)に変えちゃうか?変換先をdocxにするのは諦める必要がある。PDF一択か。Beamerを導入すれば一応スライドっぽいものも作れる。Latexmlを導入すれば、HTMLEPUBに変換できるけど、当座数式を多く含んだ日本語文書場合は、Beamerで良いのでそうすっか?LinuxマシンへのLatex導入は、迷う余地なしとしてもだ・・

anond:20200531105737

品質1割下げりゃ、生産性なんてすぐ10倍になるだろ

くそめんどくさいバグがでても、仕様ですとりません。お客様でお願いします。っていっていいなら。

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