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はてなキーワード: 広告とは

2018-12-14

宣●会議広告記事だらけなのに

なぜバッシングされないんだろう?

PRマークなく、通常記事のように企業宣伝記事が入っている。

うちの会社にも営業電話がかかってきたんだけど、「最近注目のベンチャー企業」みたいな感じで取り上げるから掲載料払えって言われた。

これって詐欺じゃないの?

モヤモヤして仕方がない。

2018-12-13

youtubeに挟まる8段とか100%とかの動画広告のせいで、荒野って言葉だけでイラッとくるようになってる気がする。

ブログサポート生活してる

最近youtuberになろうとしてるような奴ら多いやん

そういう奴にワードプレス適当に作ったブログあてがって、広告使えるようにしてやる商売やってる

youtubeって最近すぐに広告つけれるようにならんから

ブログ集客してアマゾンの欲しいものリスト貼ったり

そんだけでも即効性あるから完全に信用されちゃう

あとは適当ステッカー業者紹介してファングッズ販売させたり

まあ、当然その業者なんかから紹介料もらったり

結局そんだけでも年収千万円は軽く超えた

本業の倍以上普通に稼いでる

よくはてなだとネットでの商売否定してるけど、お前らその否定いくら入ってくるんだよ

否定してる暇あったら自分でなんでもいいからやって稼げよ

会社にも文句しか言わないで仕事した気になってるやついるけどそいつらをこねて固めたようなやつらしかはてなにいないよな

本当そういうバカばっかり見てると頭クラクラしてくるわ

ファーウェイってちょうどキャンペーンやってるみたいでヨドバシ店頭で寂しそうにスペースひろげてる姿がかなり可愛そうに見えたわ

ツイッターでもちょいちょい広告はさんできてるし本来ならいい感じでスタッフも周りも気持ちが上がってきてる頃なんだろうけど

こういう人生なにやってもうまくいかない感って自分を見てるようで本当に胸がキュッとなる

anond:20181213093046

はてな広告で稼いでるから業績や価値いくらかはブクマカが作り出しているんじゃない?

anond:20181213043431

パワハラセクハラ被害者健康を害してまともに働くことができず、それに伴う罪悪感や自己否定のために日常生活にも支障が出る。

具体的には年配の女性を見るたびに恐怖を覚え吐き気を催したり、場合によっては加害衝動を感じることもある。

YouTube広告デヴィ夫人が出てくるだけで鼓動が早まり手に汗がにじみ、思考が停止して行動が取れなくなる。

一方で加害者側は加害者である自覚もなくのうのうと生活している。許しがたい。あなたのことだ、S井理事長リンゴが送られてくるだけで日常が壊れる。

普段は「報復は新たな報復を生み不毛だ」と理解しているつもりだが、体調の悪い時期には破壊衝動に駆られて不安になり、自己嫌悪に陥る。

もし同じような境遇の方がいれば、上司侮辱され、家族侮辱され、怒りと正義に呪われるくらいなら、こうなる前に逃げ出すことをお勧めする。

一度呪われてしまうとそこから抜け出すのは非常に難しい。

2018-12-12

ネット上級者の俺様が各サイト解説してやる

サイト主なユーザー
facebookおっさんの見本市。
mixi廃墟
twitter色々だけど全体的にイキリオタクが多い。
instagramキラキラ女子ステマ業者が入り乱れてる。
ヤフコメ右寄りバカ。圧倒的に年寄りばかり。加齢臭で鼻がやられる。
はてブ斜に構えたバカ氷河期負け組が多い。有害
5ch(2ch)しばらく見ないうちに広告だらけになっていた。人いなそう。
発言小町上流階級奥様が集まる。夫の平均年収は2,000万円。
スラブ客が邪魔
爆サイ言わずと知れたB層向けサイト民俗学社会心理学研究者必見の優良サンプルが満載。
youtubeコメント欄地獄ネット文化の移り変わりが一番見えるかも知れない。

嘘松という言葉が嫌い

嘘松という言葉が嫌いなんだけど、何故だか自分でもわからない。共感性羞恥があるからだろうか。

ステルスしてない広告ネタや、さらには広告ですらない案件にもコメント欄に「ステマ」と一言だけ残されているのも見かけたのもモヤモヤするし、ネットでは無く現実世界活動している人に対して「ネトウヨ」というのも同様にモヤモヤして嫌いだ。でも、嘘松よりはマシ。

ネトウヨに関してはもう既に意味が広がってしまって、それが普通になっているのかもしれないけど、語源ネット右翼だよね?と思うとモヤモヤする。

モヤモヤするだけで、実際に「違いますよね」と指摘して回ったりはしないけど。

広告ですらないネタ案件に対する「ステマ発言は「嘘松」に取って代わられて最近はみかけない。ステマという言葉が飽きられただけかもしれないが。

嘘松に話しを戻すと

スマホざっと文章を流し読みし

・「う」

・と打って予測変換で「嘘松」と呼び出してリプやコメント

・指摘してやったぜ または 嘘松と書くネット文化おもしろいと思っている (共感性羞恥ポイント)

という流れが、若者文化についていけてないという寂しさも含まれいるかもしれない。

大元アニメを見てないからなのか、インターネット老人会からか?

「○○だからネタなんじゃない?」「マック女子高生」と書かれているものについてはあまり何とも思わない。

嘘松」って書かれるとモヤモヤする。

この間「増田松」なんて書かれているブコメも見たが、同様にモヤモヤする。

それ面白いと思ってやってんのかな?面白く無いのは自分が年取ったから?

出来高だけのプロ野球チームがあったら

・前年順位に応じて出来高総額が決定する(1位50億、2位以降5億ずつ減って6位25億)

年俸ベースゼロ円。一軍に年間フル登録された場合の最低保証年俸は1500万円(1日66,667円らしい)なので、後述する算定方法で最低保証に届かなかった選手は別枠の予算(数億)で補填される

・残り金額出来高として分配。選手ファンが納得できる形の計算式でチームへの貢献度を数値化し、支配下登録選手を1位〜70位まで順位づけする

男子プロゴルフの賞金分配率を参考にする。1位20%、2位10%、3位6.8%、4位4.8%、5位4%、、、9位2.82%、10位2.62%、、、、、40位0.46%と下位は分配率がゼロに近づく

・優勝した場合、1位の翌年年俸10億。2位5億、3位3.4億、4位2.4億、、40位2,300万円。最下位だったらみんなその半分。

・前年の成績は一切考慮されない。5億もらった選手が極度の不振で翌年2,000万円に落ちることも。1,500万だった選手が大ブレイクし、翌年3億円突破とかが起こる。

・1位を複数年続ける選手に限っては、球団が1年あたり2割のアップ査定。そのくらいの広告効果はありそう

・「16勝4敗の投手」と「.310、42本、110打点打者」のようなちょっと悩みそうな順位付けを考えるのは大変だけど、徹底的に勝利貢献ポイントを算出して何とか順位をつける

・具体的には、逆転サヨナラ2ランは、8-1から満塁弾より勝利貢献ポイントが高い。代打専門でも、少ない打席数で勝利貢献ポイントを積み重ねられるかもしれない

・楽勝ムードでのつなぎ、敗戦処理リリーフは貢献ポイントが低い。ヒリヒリした場面で結果を出せばポイントが高い。運の要素も絡み、試合数、打席数、登板回数は関係くそこでの内容だけが査定対象

制度的に可能かはわからないけど、年俸変動が大きすぎるため、球団が徹底して納税準備を行う。2億だと所得税45%+住民税10%で55%きっちり天引きして支払われる。個人事業主選手たちは経費もかかるので、必ず確定申告で還付を受けるはず(翌年の税金が〜のコメントが出そうなので)

計算式をオープンソース化し、球団サイト内でデイリーランキングを発表する。開幕戦で4本塁打して1位に躍り出たが、不振でたちまち神9から脱落、のようなニュース性が生まれ

・(課題)新加入、シーズン途中加入選手査定をどうしよう

自力で考えた内容はこのくらいなので、順位付けの計算式のアイデアや、想定される問題点などをどんどん補ってもらえたらうれしいです

・(金額推定

2018-12-11

曜日決めて出すなんてゴミの日みたい

ゴミ増田トラバが多いので久々にこの広告を思い出したw

また増田リダイレクト広告踏まされた……

広告見直す気ないのかね。はてなは……

書店ブックカバー広告化について

ほとんどの書店ロゴ入りの独自ブックカバー用意してるのに、どうしてみんな一律に地味なんだ?

どこの本屋でも手提げ袋を断るとブックカバーを付けてくれる。

だったら、あんなに一律の地味デザインではなくブックカバーもっと広告として利用されるべきではないだろうか。だってお客さんが少なくて困ってるんでしょ?

あの肌色ブックカバーのどこかに無印良品」ってロゴが書いてあれば、オーガニックデザイン意味が出るけど、そうじゃない。多くの書店に紛れちゃったらもったいないだろう。

もっと広告として活用しようよ!

もう少し具体的に・・・

今回の広告目的は、まずは書店ブランド化して新規固定客を増やすこと、にした。

成功すればいずれは出版社などの企業広告の出向も見込めるかもだが、それはまた別のお話

まずはなんにせよ「書店としてのカラー作ろうぜ」と。

僕の考えでは、細かいデザインはそこまで気を使わなくていい。大事なのはそのブックカバーを何色にするかだけだ。

最近外を歩いていると〜色の〇〇書店ブックカバーをよく見かける」状態をつくる。

繰り返すが、この広告新規固定客を増やすことが第一なので、対象は本を買った本人ではなく、外で本が読まれた際にその近くにいる潜在顧客向けの広告になる。

その為には、デザインロゴに拘るのでなく、とにかくブックカバーが一目視界に入るだけでどこの書店かがわかる色にする。ただそれだけだ。文字や図形では瞬間で読み取れないし、読み取る努力必要

なので、広告として利用するにはブックカバーの色が一番重要になる。

で、そこからもう少し欲張って「最近外を歩いていると〜色の〇〇書店ブックカバーをよく見かける。…いまどきオンラインショップ電子書籍もあるのになんであそこの本屋を使ってる人が多いんだ?」と思わせたい。思わせたら勝ちだ。

その疑問の回答を得ると同時にニーズマッチすれば新規固定客 兼 広告塔になってくれるだろう。

「その書店ではブックカバーを利用するとメリットがある」状態をつくる。

僕は、天気さえ悪くなければ、本屋の手提げ袋は不要だと思っている。ハードカバーサイズくらいまでなら手でよくないか。というか多くの場合カバンくらい持ってる。

なので、ブックカバー広告)を使わせる頻度を増やすめにも袋を断った人向けのポイントかおまけをつければいい。すでにそこらのスーパーでもやってるんだからできるだろう。いいものはパクれ。無駄に付けている袋は廃止だ。その袋代+新規固定客を予算に充てろ。

サービス内容を各書店が競うようになれば、書店ごとに文字通り色が出てオンライン書店への対抗策の一つにもなるし、このまま座して死を待つよりはいいと思う。

サービス面で競争が起これば消費者の僕らもwinwinだ。生き抜け。

※別途ポイントカード作るのは面倒なので上手いことやってほしい。

はてダからはてブロへの移行

はてなダイアリーがなくなるということで、しかたなく はてなブログへ移行中だが、どうも納得がいかない。

機能的にUTF-8対応はうれしいが、それ以外に目立ってうれしい機能はなく、以下の不満点が増えただけだ。

  1. 広告を消すための料金が高い。 267円/月 → 1008円/月 という4倍近い値上げ。
  2. スマホ表示が見にくい。特にプログラムソース表示のあのパステルカラーはない。読めない。
  3. トラックバックがなくなったので、過去記事を参照すると元記事に手動で逆リンクを張り直さないといけない。めんどうくさい。
  4. 記事一覧に表示される記事数が少なく、過去記事を見つけにくい。スターのついた記事や、ブクマされた記事とか。
  5. キーワードリンク誤爆修正できない。キーワード無効にするためには有料契約必要
  6. HTMLはてダよりさらパラノイアになってる。CSS注釈参照元特定しにくいし、キーワードリンクの色が変えられない。

いいことはあまりないので、有料オプションをもう少し安くしてほしい。

広告を消すのに月1000円はひどいなあ。他のインターネットサービスと比べて割高感がある。

月1000円ですべてのサービス有料オプションが使えるならまだ納得感がある(他に有料で使いたい機能がないにしてもだ)。経営も厳しいと思うのでお布施はしてあげたいが、納得感が欲しいなあ。

2018-12-10

ググったときに出てくるCyberMondayの広告がクソすぎる。

せめて対象商品セールページくらい表示して

[] 「4Kテレビ」と「4K対応テレビ

4K対応テレビ

 現在放送されているデジタルハイビジョン放送を受信でき、かつ外部から入力された4K映像信号4K本来の画質

 (水平3,840画素、垂直2,160画素)で表示できるテレビ

  

4Kテレビ

 4K対応テレビ機能に加え、4K放送テレビ本体で受信可能テレビ

http://www.dxantenna.co.jp/4k8k/shichosha.html

  

NHKニュース見てたら2者の違いを当たり前であるかのように説明してたが、少し前までチューナ非搭載のもの

 「4Kテレビ」として普通に広告されてたような…

 と思ったら、直近の以下の記事

  

新4K8K衛星放送ついに開始! 深田恭子放送開始ボタン4K TV普及約10%に - AV Watch

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1156174.html

  

 記事本文では“4K対応テレビ世帯普及率は推計で10%を超えている”となっているが、

 タイトルでは「4K対応テレビ」を指して“4K TV普及約10%に”。

 使い分けが徹底されてない、駄目じゃん。

クリックしようとした瞬間に画面がスライドして広告クリックさせらせる現象

名前ついてる?

昨日、オモニ7で注文してたのでネット広告ほぼほぼ全てイトーヨーカドーネット通販になってる

はいいのだけれども、在庫切れで買えなかった商品宣伝されても意味ないよね

しろ反感

anond:20181210112347

茶のしずく石鹸 がいいみたいよ。

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2801D_Y2A520C1CR0000/

CMによる広告展開もあり、全国に広まってゆき2008年にはモンドセレクションで「金賞」を受賞したりと、2010年あたりまでに約4650万個を販売したと言われているヒット商品です。

グルパール19Sの原料にもなっている「加水分解コムギ」とは、小麦タンパク加水分解(水に溶けやすくする)して作られた成分のことです。

この加水分解コムギは、泡立ちを良くしたり、使用感を増したりと様々な化粧品や、

美容室のトリートメントなどにも含まれている保湿効果にすぐれた成分です。

からなそうな商売CMってどんなのがある?

最近スペースマーケットとかいレンタルスペースサイトCMがやたらと流れてる。

ソシャゲとかフリマアプリとかなら儲かるのもわかるけど、どう考えてもレンタルスペースなんてそんなに需要があるわけがない。

その昔、ITバブルの時も、ネット広告もろくに普及してなかったのに無料プロバイダーのゼロCMとか検索エンジンライコスとかのCMガンガン流れていた。

スペースマーケットにせよゼロにせよライコスにせよ、そんな企業あんなにガンガンCM流すほど景気がいいんだなあとしか思わなかったけど…他にもそういうCMって、今あるかな

2018-12-09

anond:20181209172015

一時期ジャンプ読んでるとかならず上野クリニックのタートルネックセーターでの包茎手術広告を目にしたので、とうとう漫画ギャグに使われるようになった

リダイレクト広告やめてほしい

増田でも出るし。

もうやだ。

とある個別塾のスーパーバイト講師が書いてみる

現役なんで塾の名前カンベンな。

増田の塾と同じ。個別塾では、社員さんの仕事を「スーパーバイトw」が肩代わりしてるのが実情。

室長が留守の時は、スーパーバイトクレームも受け付ける。

教室の開け閉めもやる。

保護者自分のこと、バイトとは思ってないんじゃないかな。

授業時間中、電話になかなか出なかったら、おそらくそこはバイトだけで切り盛りしてる。

授業中の講師電話に出るからね。

どこの塾も同じじゃね?

本部運営フランチャイズがあって、

労働環境本部運営の方がマシかな。

バイト講師待遇と、教室の質は比例する。

塾選びの際はバイト求人広告をチェックするのもいいかもね。

うちの塾とは違うけど、授業準備や事務作業に時給を払っている塾もある。

そこは、採用試験もしっかりしてる。

ただ、受け入れる生徒のレベルも高い。

うちの塾は、世の中が「ブラックブラック」と騒がれるようになってから

こまごまとした作業に、5分単位wで事務給が払われるようになったw

講師の質はどうかなぁ。

うちはダメ講師は生徒の希望で「チェンジ」できるから

自然と受け持つコマが減り、淘汰されていく。

子どもにおもねっていたら、コマが持てるかというとそうではない。

テストの点数が上がらないと、親が「チェンジ」を希望する。

当たり前だけどね。

個別塾のスーパーバイト講師じゃ生活するだけの金を稼げない。

何か他のことをやってて、都合の良い働き方ならともかく、

ダメだと思ったらさっさと辞めた方がいい。

これを生業にしようとしてはいけない。

正社員も避けた方がいいよ。

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