「広告」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 広告とは

2017-06-27

ココ■社さん

あれ?この方、広告関係仕事じゃありませんでしたっけ?と思って検索したら(それ自体はよく判らず)、某さんと結婚されて離婚されていたという情報が出て来て、いらない知識が増えた。だから、袋ラーメン捗るのか…

辛ラーメンブラックはうまそうだ。ブラックサンダーとかおいしいのにブラックを名乗る物はありますよ。

なぜハルサンブログ広告を貼るのを嫌っているのか?

なぜ彼がブログ広告を貼るのを嫌っているのか?

たぶん、自分でも気づいていないか説明してあげるよ。

彼のメインコンテンツは、「かわいそう」だからなんだよ。

かわいそうであればあるほど彼のことを心配してくれてブログに人が集まる。

彼のブログはそういう構造になってるよね。

「みんなきいて! こんなかわいそうなことがありました!」

っと言って、彼の承認欲求を満たされる。

こういうブログは、私はあんまりきじゃないけど、個人自由から勝手にすればいい。

そして、そんなかわいそうコンテンツお金が稼げたら一石二鳥

本音を言うとブログお金稼ぎたいんだと思うよ。

しかし、かわいそうでお金を稼ぐって変だよね。

しかもそれでお金持ちになったら批難が向かうよね。

から彼は広告を張りたくないんだと思うよ。

本の「小口」を削るのやめてくれ

 本は出版されてから数ヶ月たつと、「小口」(ペラペラめくるときに指に当たる面)や「天」「地」(本の上下の面)をヤスリかなにかで削ってあるものが多い。

 あれ、やめてくれ。

 あれをやるとものすごくページがめくりにくくなるんだよ。特に文庫新書がひどくて、出版後二三か月でもう全部ヤスリでザラザラになってる。もっとひどいのになると、新刊広告等をはさんだままヤスリにかけたせいで「小口」の面に段差ができてるのまである。まあ立ち読みなどによる「小口」の汚れを落とすためなんだろうが、どう考えてもすべての本の「小口」がそんなに一様に汚れるとは思えないので、おそらく出版から一定期間を過ぎたら汚れていようがいまいが機械的ヤスリ作業に送ってるんだろう。出版社がやってるのか書店がやってるのか知らないが、はっきり言って無駄だし迷惑

 私は相当な読書家なので、本の年間購入数はかなり多い方だ。しかし今後、「小口」が削ってある本は一切購入しないことをここに宣言する。

2017-06-26

皮肉屋がほめる=本当に良いものなのか

さっき、駅に坂上忍氏が「ナメてたけど面白かった」的なミュージカルポスターが貼ってあった。

坂上忍氏にしろマツコ氏にしろ有吉氏にしろ皮肉屋だったり口が悪い人が褒めるモノは本当に良いモノ。って風潮があるけど、上記の人たちが「美味しくない。つまらない。面白くない。」というモノ(※広告対象になりうる企業体制作物という狭義の意味)はほとんど無いと思った。のだけど、だからなんだ。広告コミュニケーションとしてはきちんと成立してるからOKだ。というおはなし。

収納方法について質問です

こんなこと誰にも聞けないか増田で聞くんだけど、

男性の皆さんってちんをどうやってパンツ収納してるの?

トランクスブリーフはまだ布に余裕があるからフリーダムにさせてるのかな?と思うけど、ボクサーとかビキニタイプの人ってどうしてんの?下向き?横向き?まさか上向き?横向きって足に沿わせてるの?

あとスキニーパンツとかピタッとしたパンツ(ちん固定時)の時、もしちんに衝動があった場合どうなるの?なんつうか骨折(骨ないけど)しそうでこわいんだけど そこまでのパワーはないのかな?

あとフリーダムにさせてる人って日頃からブラブラしてて気にならないのかな?女性でいうノーブラみたいなイメージなんだけども…

男性兄弟がおらず、こんなの直で男性に聞けないので教えて下さい

ツールドフランス広告見たらなんかずっと不思議だったこと思い出してしまいました 変態と思わないでください

求人広告の上限値って意味あるの? 例:300万円〜1000万円

十中八九下限じゃん

上限ってどういうパターンだよ

的屋の景品じゃないんだから

スマホウェブページプレミアムフライデー広告がうざい

こんなところに無駄血税が使われていると思うと腹立たしい

企業補助金出せよ

アナウンスするだけで自主性にまかせるとかどんだけ都合いいんだよ国自体ブラックかよ

2017-06-25

3月に脱処女した腐女子もそう思う

わたしかと思った。私は3月処女捨ててもうすぐ二ケタになる一ケタ程度の経験回数だけど。

https://anond.hatelabo.jp/20170624001937

「腰細いな」って言われた=これBLで見た!

意識しなくても声が出てしまう=これBLで見た!

精液を飲むとお腹が痛くなる=これBLで見た!

ってまるで進研ゼミ広告少年よろしく初めての時は全部BLで当てはめていた。自分が受け側の立場であるということを理解してセックスを実感してた。

わたしはあまり「かたい」「おおきい」等の単語は言わない代わりに(硬いしたぶん大きいけど単純にこっぱずかしくて)

BLで見たことは本当なのか検証したくなる。背中は本当に感じるのか、剃毛プレイをしてみたい、等々。

冗談ぽく提案して断られることの方が多い。やっぱり現実BLのようにはいかない。

はいえ数回セックスを重ねてみると、セックスってエロい事だけじゃなくてコミュニケーションだってことが分かったので

相手に弱いところを晒せるところとか晒してもらえるところに嬉しさを感じられるようになった。

この前は「顔射してみたい」って言われて嬉しかったよ!おお、これがBLで見る顔射か!って。

相手エッチなことをしてみたいって言われるのは私は嬉しいので、増田彼氏さんもそういう相手だといいですね。

三代目*アクア気持ち悪さ

別にデザインが、という話ではない。先日トヨタアクアマイナーチェンジした。マイナーチェンジは2回目なので、前期・中期・後期の後期にあたる変更なんだけど、それをCMなどで「三代目アクアデビュー」と言っているのが心底気持ち悪いという話だ。

普通マイナーチェンジした際には「二代目、三代目」などという表現は使わない。使うのはフルモデルチェンジした時だ。だからこそCMでも「三代目*AQUA」と表現されていて、画面の下に静止させないと絶対に読めない小さな文字で「*2011年新型発売、2014年マイナーチェンジ発売、2017年マイナーチェンジ発売を数えています。」とかいうふざけた表記が入っている。詐欺だろこれ。フロントデザインちょっと変えただけで、ボディの大部分も中のシステムも全く変えていない車を「三代目」と大々的に打ち出すなんて前代未聞だ。あんな小さな注意書きでは、このアクアフルモデルチェンジした新型車だと勘違いする人がたくさん出ると思う。(実際Twitterでも、「三代目アクアって新しいハイブリッドシステム積んでるんだっけ?」とつぶやいている人がいた。)

でもなにより気持ち悪いと思ったのは、トヨタの「“三代目”って言っとけば、三代目J.Soul Brothersのファン層みたいなバカ共が反応して、喜んで買ってくれるだろう」という姿勢がはっきりと見えていることだ。アクアって前期の時はスッキリしたCMをしていたのに、中期から千本桜」「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「モンスターハンター」といった曲をCM採用して、明らかに「こうすればバカ共が話題にするだろう」という姿勢を取り出した。その時点でかなり嫌悪感があったけど、ついには「エレクトリカルパレードの曲」+「三代目」という、日本の最底辺が好む最悪の組み合わせを恥ずかしげもなく打ち出してきた。テレビからこのCMが流れるたび、俺は本当に気持ち悪くなってしまう。広告担当制作担当代理店の連中が「三代目って言っちゃえばバカ共が話題にするだろ。普通マイナーチェンジで三代目なんて言わないけど、そんなの小さく注意書き入れときゃいいだろ。」と話し合っているのがありありと伝わってきて吐き気がしてくる。

トヨタ日本国内で圧倒的に売れているのって、こういう恥も外聞も無いことをやってのけるからだとは思うし、それによって実際に日本国民の心をがっちり掴んでいるのは確かなので本当にすごいとは思うんだけど、一方で、そこまでしないと日本では商品は売れないのだろうかと惨憺たる気持ちにもなってくる。負け犬の遠吠えなのかもしれないけど。

https://anond.hatelabo.jp/20170624172536

将来結婚して子供ができることを考えると、

裁縫

上達すればネットで売ることも出来る。

読書執筆

空いた時間ブログを書いて広告収入を得ることが出来る。

2017-06-24

https://anond.hatelabo.jp/20170624130618

ああ、それは受け取るよ。「ケンセツテキ提案」とか「カイゼン」とか興味ないし分からないし。「なんか怒られたしー;;」くらいにしか思わない。そうじゃない受け取り方なんてむしろ想像つかない。


ただ、その理由元増田の言うような「日本公教育ディベートやらないせい」じゃない。ディベートやってるよ。さんざんやってるよ。30代増田が知らないだけだよ。強いて言えばディベートしないのは大半の大人の方でしょ。発言正当性でなく発言者ポジションで決まる会議多いし。そういう社会風土の中に、「正しくディベートできる人」を育てて送り込んでも、つぶされるだけだから大人若者を「ディベートしない」って言う。そうじゃないよ。馬鹿にされてるか絶望されてるか、馬鹿になって絶望してるか、どれかですよ。

それらを全部ひっくるめて、今井が「ピースフルにニコニコ選挙で行きましょー(レンホーさんみたいにしゃがれ声でがなり立てる姿なんて、子供に見せらんないよね)」って言ってるという元増田には同意だけど、それが、現在政権方向性皮肉にも鮮やかに描き出しているという指摘についても、これまた全くその通りだと思う。

嘘ついても前言翻しても恬として恥じない、ただムード重視で支持率演出することに長けた政権運営広告政治広告性を広告塔広告してる、なんてよくできた皮肉だなあという感想

アフィリエイトによってインターネットは嫌な空間になった

最近とても思うんだけど、アフィリエイトによってインターネットは本当に嫌な空間になったな、と思う。

例えば、何かのモノやサービスに関する情報を得ようとした時に出てくるのはアフィリエイトサイトばかりだ。

広告収入第一で、大して情報がまとまっていなかったり、それどころか情報が間違っていたりする(考察がすごく浅く、見誤っている)サイトもあったりで、参考にならないサイトが多い。

比較とかランキングも、本当に筆者が比較検討してつけたものではなく、アフィリエイトに参画しているものを1位にして広告クリック誘導しているだけだ。

 

アフィリエイトインターネットの姿を変えてしまった。

ゲーム攻略wikiも、昔は2chとか特定コミュニティを補強するものとして、純粋ゲーム情報を共有するものが多かったが、今やアフィリエイト目的で乱立している。

運営からすると、自分コンテンツを作らずとも金が入ってくるなんて金のなる木なのだろう。しかし、結局そのようなサイトに書き込むお人好しなんているわけもなく、情報がスッカスカのwikiばかりで役に立たない。

YouTubeニコニコ動画といった動画投稿サイトも、昔は純粋動画製作を楽しむ人たちが投稿していたが、今やYouTuberやらなんやらで、金目的動画投稿している奴らばかりだ。そしてそいつらの動画も、情報としては浅く、スッカスカで役に立たないし、エンタメとしても画一的でつまらない。

再生回数目的で、転載動画をまとめたり、話題で釣って中身はスッカスカの動画も目立つようになった。もはやYouTubeは金の亡者ばかりが渦巻く嫌なコミュニティになった。

ブログも昔は個人趣味でやるものだったが、プロブロガーなんだのが跋扈するようになり、広告収入目的ゴミみたいな情報記事や、炎上マーケティング目的不快記事を目にすることが多くなった。

(まあ、個人趣味ブログ自体ゴミみたいな記事ばっかりなんだけど。)

問題となっている転載しただけのコピペサイトや、「まとめ」なんてのも、アフィリエイト産物だ。不快SNSアカウントも、そうだ。

一昔前は、インターネット情報を発信する人というのは、見返りを求めるようなものではなく趣味として、汚れのない「純粋情報」が発信されていて、だからこそその中に有益情報もたくさんあった。そして牧歌的コミュニティ形成されていた。

だが今や右を見ても左を見てもアフィ、アフィ、アフィばかり。浅くて、スッカスカで、時には憎悪をも呼び起こすコンテツばかりになった。

本当にインターネットは嫌な空間になった。

こういう広告手法ええんか?

http://blog.grassw.com/manage5/sia04/94365840.html?et=AnonymousDiary

2chまとめ広告サイトなので注意(ちなみにアドレスetの後ろを変えるとタイトルをかえられる)

この広告の中に、以下ツイッターの反応とあって、Twitter装って存在しないIDツイートがさも存在するかのようにしてるんだけど、流石にこれはまずいんじゃねーの?

人が死んだのをコンテンツにするゲス

それを喜んで見るゲス

それに広告出すゲス

それに意見するおれもゲス

2017-06-23

https://anond.hatelabo.jp/20170623144851

Twitterで見掛けたけど、「コミュニケーションが上手く行っているかどうか?」を判断するメタコミュニケーション能力が高い人ほど、人とのコミュニケーションが上手く行っていないように感じるってさ。

友達言葉を信じて、気にせずにいけよ。

(なお、その広告は、元増田の指摘の通りで、コミュニケーションコンプレックスを持つ人間へのポジショントーク福沢諭吉が「学問のススメ」を書いたのも、慶応大学へのステマだって誰か言ってたぞ。)

コミュニケーション能力診断

コミュニケーション能力にあまり自信がない。

友達に言うと、お前は別にコミュ力低くないよと言ってもらえるんだけど

自分の中では昔から地味に克服できず悩んでいる。

先日、なんかの記事コミュニケーション教室広告記事)にこんなことが書いてあった

--------------------------------

コミュニケーション能力にお悩みの方

・伝えたいことがうまく伝わらない

・「自信がなさそう」と言われる

職場人間関係がうまくいかない

・人見知り。初対面の人に話しかけられない

・急な質問で頭が真っ白になる

・人前でのプレゼンや発表が苦手

・1対1は平気。複数だと輪に入れない

相手意図真意を汲み取れない

雑談が苦手。会話が続かない

プライベート問題ないが仕事だと自分を出せない

上記の項目で3つ以上当てはまる人はヤバいです、このままいくとダメリーマン

--------------------------------

って俺10項目全部当てはまってんじゃん。がっつり。

広告だし、ある程度危機感抱かせるような書き方してるってのはわかってるんだけどさ。

みんな、どんなもんなの?

2017-06-21

好きな音楽歌手を持つことは人として当然?

ある程度人と仲良くなると高確率で聞かれるのが好きな音楽は?歌手アーティスト)は?という質問

私自身この質問には答えが困る。

好きな音楽歌手もいない、ましてや万人受けするような音楽歌手って何?

高校時代も周りはBUMP OF CHICKENだのサカナクションだのSEKAI NO OWARIといったバンド流行ってたが、私はこれが好きだという歌手バンドはなかった。音楽の話になるとついていけなかった。でも無理をしてバンドを好きになるべきなのか?と思ったので結局高校3年間は好きな音楽歌手バンドはできなかった。

結局のところ音楽ってコミュツールとしての役割しか過ぎない。どんなにいい曲でもコミュツールとしてなり得なければ価値はないと思う。

いい曲(流行ってコミュツールとなる曲)か悪い曲(流行らずコミュツールとして成り得ない)かはすべて広告会社が決める、そんな世の中に嫌気が差す。だから音楽は好きにはなれない。

2017-06-20

赤旗2017年6月19日(月)

都議選 自公につける薬は共産党

目黒足立 小池氏訴え

(……)

 築地市場豊洲移転問題では、公明党機関紙広告料として、工事を受注したゼネコン14社から3年半で推定8732万円もの事実上献金を受けていたと暴露。「自民党も2015年だけでゼネコンから1億1300万円の献金を受けている。自民党公明党は一切反省もなく、豊洲への移転をまだ言っている。こういう人たちにつける薬は共産党斉藤さんしかない」と力説すると、聴衆の顔に笑みがあふれて拍手がわきました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-19/2017061902_01_0.html

うわー公明お前もか

2017-06-19

起業したいよお

webサービス起業したいけど、よくエロ漫画サイトとかで出てくるような広告山盛りのアレは一体どこから出稿して貰えばいいんだよお。

元は広告とかやってる人じゃないか全然からないよお。

2017-06-18

スマホ広告嫌がらせがまたひどくなった

画面真ん中から下にスライドしてくるスマホ広告あるじゃん。あれがまた最近悪い方に進化してる。adblock入れてても「sponsored」って書かれたただの黒帯が前と同じように表示されるようになって何これ?って感じ。

スライド広告嫌がらせする→adblockが普及する→アフィ収益が減る

誰も得しないし、この機能開発した人には苦しみながら死んで欲しい

タレント中川祐子さんが何歳なのかいまだに知らない。あの広告クリックしたことがない。

"諸悪の根源製作委員会"で正しい - 出資会社から見たアニメ業界 -

ITメディア「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた という記事を見たんだけど、製作委員会出資している側の話がないと、たぶん全体構造が分からないだろうなと思ったので、言える範囲で書こうかなと。なお当方アニメ製作委員会出資したことのあるソシャゲ会社アライアンス担当

そもそも製作委員会への出資は儲かるのか?

委員会からの「払い戻し」は儲からない。儲からないどころか猛烈な赤字。上の記事にも製作委員会10個あったら9個赤字という話があるけど、10本中5本は1割すら戻ってこない。大ヒットタイトルけものフレンズとかクラスでも)の製作委員会だって出資額の数倍程度が戻ってくるだけでたいしたことない。なのでゲーム会社出資しようとすると、善良な製作委員会幹事会社からは「まず戻ってこないと思ってください」「捨て金だと思ってください」とマジでいわれる。

この構造だけみて「製作委員会は悪くない!」って主張されることが多いけど、ここは全く本質じゃないのよ。

からないのになんで出資するの?

出資すると「ゲーム化の権利」を格安で取れるから

最近ソシャゲ会社の多くがIPモノをつくってるけど、有名IP使用料ってマジ高いのよ。開発費・運営費広告費などすべての費用ゲーム会社持ちで、なおかつ売上の半分以上を払うとかが普通。それでもゲーム会社利益出ることが多いので、まあこれ自体は「適正価格」なんだけど。

ところが、製作委員会出資すると、売上の5%~10%(原作が大ヒットマンガだったりするともう少し高いかも)しか払わなくていいという、超お得な条件でゲーム権利をとれる。もちろん鳴かず飛ばずアニメゲーム権利とか1円の価値もないので、青田買いする代わりに偶然ヒット作が出た場合にお得になるだけなんだけど。

ゲーム会社以外の出資会社目的は?

有名なところだとグッドスマイルカンパニーさんはフィギュア化する権利をだいたいの出資アニメでおさえてる。音楽会社はキャラソン含むCD権利周りを、アニプレさんとかはメインはビデオソフト周りの権利を。マーベラスさんあたりは最近舞台化系の権利をおさえてるんじゃないかなあ。製作委員会常連メンバーというのは、だいたいこの手のアニメ関連ビジネス大手なのよ。で、そのアニメに関する各分野の二次利用権を格安で独占できるので、独占価格商品販売して儲ける。

結局アニメ業界搾取構造の原因って何なの?

二次利用権の不公正な販売方法」は大きいと思う。これによって製作委員会本来入ってくるべきお金が少なくなることで、マネタイズ効率のいいアニメ関連ビジネスをやってる会社以外を追い出す仕組みになっている。製作委員会出資する会社が減ることで、出資側に有利な(二次利用)条件が通りやすくなるという悪循環がずっと続いてる。そして製作委員会に入ってくるお金が少ないので、アニメ制作会社への支払いも絞られる。この生態系の頂点にいるバンナムさんの業績みればだいたいわかると思う。

何か改善案はないのか?

アニメ制作会社がちゃんと自分お金を出して作品権利をおさえること、これに尽きると思う。昔これをやろうとしたGONZOリスクとりすぎてつぶれちゃったけど、その教訓を生かしてなのか京アニさんは一気に出資比率を高めすぎず、堅実に少しずつ自社の権利比率を増やすようにしていて、非常にいい経営をしてると思う。あとソシャゲ同業者だとサイゲが金満パワー発揮して頑張ってるので、頑張ってほしいなと。

というか根本的な問題として、アニメ制作会社経営者の多くが経営者としての能力低くすぎるんだよね。自分たち価値を生み出してるのに、その権利金欠で他社に安値で売ってるとかアホすぎ。

https://anond.hatelabo.jp/20170618045227

AdFilterというものを入れました。

一番鬱陶しいと思った、真ん中あたりから突然出てきて下に下がっていく広告がインフォ見たらi-m●bileの提供だったので、i-m●bileブロックできれば何でもいいやって思って比較サイトで紹介されてる一番上のヤツ入れたら対応してました。なので他のものは試していません。

必要ならワンタップブロック全解除もできるし、業務上広告表示が必要となっても困らないのでとても使い勝手がいいです。

ご参考まで。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん