「広告」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 広告とは

2018-08-18

仕組まれていたとしたら

辻ちゃん案件でふと思った。

実は辻ちゃん鬼女グループは繋がってて、辻ちゃんブログ書くと鬼女達は一定数の拡散を見越して炎上工作を行う、そして広告貼りまくり収益化させて、半年とか一定の期間で分配してるんじゃないかと思った。

だとしたら…辻ちゃん恐ろしい子

ニュースサイトが見にくい

この頃google検索でも、上位にずらっと広告が並び、ひどいときには3ページ目くらいまで

広告ときがある。そういう時はしょうがないので、検索語を追加したり プラスマイナス演算子を書いたり、

クォーテーションで括ったりするわけだけど、その間20秒くらいロストする。

googleニュースも今年の5月くらいかカスタマイズが効かなくなって、俺が見たいニュースじゃなくて、

スポンサー様が提供する「ニュース」をたくさん見せられるようになった。そういうのが嫌だからテレビを捨てて

googleニュースを見ていたのに。なんかい方法いかなぁ。

自分でフェッチしてくるボットを書いてHTMLを生成すればいいけど・・・今更そんなWeb黎明期みたいなことしないと

広告から自分暮らしを守れないのかな。

2018-08-17

anond:20180817232910

はてなアプリからですか?さっき久々にそっちから行ったけど、

まじめな広告でした。あとバイト求人

anond:20180817222639

不正広告ですかね。

そこは広告業者の管理範囲と思われますので、はてなでは対応が難しいと思います

はてブに行くとGoogleから当選通知が届く

10回に1回位、当選画面が出るんだけど。広告選べよ。

anond:20180817211211

はてな側ではなくて、広告配信業者側の問題じゃないでしょうか。

悪意のある広告カタカナ用語でいうとマルバタジング)のような気がします。

広告配信業者が何か仕込んでいるのか、それとも広告配信業者サイバー攻撃でもされたのかが可能性として高いでしょうか。

残念でした~。もう買っちゃいました~。

ネットで調べて買い物をした。

もう買ってしまったのに、はてな とか Yahooかに、その品物の広告が出続けてる。

残念だったね。さすがに2個は買わないよ。

はてブサムネ無しトピックって意味あるの?

はてブトップページに、各記事ブクマ数とタイトルと、ブクマへのリンク、があるトピック一覧画面

通常のトピックには、サムネがついてて、文章引用ちょっとだけある

でも

小さいトピックには、ブクマ数とタイトルしかなくて、しかもそのタイトル文字が小さぎる

から、その小さいトピックは、完全に無視しててタイトルを読むことすらしないし、邪魔テキスト広告のような扱いに思ってる

情報を詰め込みたいだなとは思うけど、完全に役に立ってないので

他のトピック同様、大きな文字サムネ付きにするか

オススメしたいトピックカテゴリ名と代表サムネだけを、大きな文字で挿入するべきだと思う

2018-08-16

Twitter日本人に興味がない

タイムライン時系列表示をすると便利! とか、秒間1kツイートストリーミングが見られると楽しい! とか、興味が無いんだよ。だって金にならないんだもん。

日本にこれだけアクティブユーザがいる、これだけツイート投稿されるとか言ったところで、そのツイート基本的に全部がTwitterで始まって終わる閉じたコミュニケーションで、価値のやりとりがTwitterに一切行かないんだもん。

どこに住む何歳の誰で何を売り込めるという完璧分析があっても、売り込める物がやっすいコンビニ食品とか、数売る気が無い同人誌とか、広告枠を売り込んでもいくらも儲からないような物ばっかりなんだもん。

数万数十万のフォロワーが居るアルファユーザが注目を集めても、パクツイ本が一回平積みになりましたで終わって、それで会社を回せるような何億円ビジネスにならないんだもん。

それでいてやることが表垢裏垢規制垢を5個ずつ作るだとか、手動で8時間に渡って3秒に1回ツイートするとか、高解像度ニッチ絵を連投するとか、とにかく負荷と負担ばっかりかかることなんだもん。

別に法に触れなきゃ何を投稿したっていいだろうけど、夢がビッグじゃないやつ、意図的に表舞台を避ける奴はお荷物なんだよ。

仮にマイケルジャクソンでも「ツアーはしない」「アルバムは500円で1000枚だけ売る」「Twitter上で全編無料公開」とか言うんだったら追い出し対象なわけ。

企業としてのTwitterは金にならないことが嫌なんだよ。だから日本人がやるようなことが嫌いなんだよ。だから個々の日本人が今のTwitterにどういう重さを見出してるかなんてどうでもいいんだよ。

なんで日本はこんなに何から価値を作れないんだろうね。

anond:20180816145629

そこらへんある程度売り上げのあるソシャゲリアルイベントやってない訳ねえじゃん。

寧ろ平均値取ったら艦これイベントあんまやってない方になるんちゃうかな。

秋葉原占領したりとか、要所で広告打たれた記憶ないし。

私の願いは、全ての半透明エロ広告(移動式)を消し去ること

本当にそれが叶ったとしたなら

だって…もう絶望する必要なんて、無い!!

本日無料Movie Card Streaming、iPad Air 2、Samsung Galaxy S6のいずれかの当選者に選ばれました。

はてブを見てるといきなり、こんなタイトルの画面に切り替わるけどはてブ広告がまた汚染されてる?

もちろん詐欺サイトなので見た人は個人情報入力しないように、はてなユーザーならリテラシー高い人多いし大丈夫だと思うけど

web広告業界全く反省してないね

漫画村で真面目になったかと思ったら、まだリダイレクト詐欺ページに飛ぶ悪質な広告がある。お前ら何やってんの? バカなの死ぬの?

運営に対する愚痴

先に言っておきます。ただのサイゲに対する愚痴なので見たく無い人はスルーしてください。最後まで読んだ上でわざわざ批判するならご自由に。

最近Twitterとかでも"デレステ 手抜き"ていうのをちょくちょく見かける。まぁどう思うかは人それぞれだからどうでもいい。元デレPだったり、流行りに乗っかってるだけのにわかPとかがやたら"昔は〜"とか"ミリシタの方が〜"て言ってるのもどうでもいい。まぁ言われても仕方がないよねって思う点は結構あるし、"デレステと比べて〜ww"とか"後輩を容赦なく殺しにいくチヒロww"とかもあったかどっちもどっちだと思う。

ユーザー同士の対立なんてどんなゲームでも有るじゃん?批判するしないはその人の自由からどうでもいい

それよりも自分はサイゲームスに対する不満がいくつかある。

1つ目:キャラの扱いが酷い。

声ありと声無しの出番格差はさておき、キャラの扱いが本当に酷いと思う。杏botの事もそうだけど凸凹コミュを見てても思う。シンデレラガールの扱いがこんなので良いのか?って思ってしまう。そもそもの設定を批判するって何してるんだよ。そんな事は1番運営がやったらあかん事だろ。そもそもbotも某委員長が注意したのって、委員長キャラからでしょ?自分キャラを最大限発揮してる場面を運営否定してどうする?正直どうかと思ってしまう。

声あり声なし格差だって、そこをなるべく埋めるのが運営仕事だろ。運営キャラの魅力を最大限引き出さなくてどうするんだよって思う。出番格差だってそこを埋めるのが運営だろ?「183人居るから…」ってのを見かけるけど、ツイッター広告で183人居ることを売りにしてたのは運営だろ?売り文句100人以上!とか言うくせにいざみるとメインで動くのは何人?って現状。出番格差はあるし、出番が来てもキャラ設定を遠回しに批判するし、キャラの設定があやふやになってたりする。本当に何とかして欲しい。

2つ目:手抜き

自分は美穂Pなので言わせてもらうと、ふざけるなって思った。まぁ名前PCSだったし仕方がないって見たけど仕方がないってならんわ。コピペ衣装で美穂の衣装価値を下げるんだったら新しい恒常SSR実装してからにして欲しかった。そもそもほぼ同じ衣装を出すならSSRじゃねぇだろって思ってしまう。SSRの売りって固有の衣装が付く点じゃないの?付かなくても回すって言う人居るかもしれないけど、運営は固有衣装が!ってのも売りにしてるじゃん?なら固有にしろよ。コピペ衣装作るなよ。

凸凹カードはあれはあれで良いとは思わないけどスルー

3つ目:運営喧嘩を吹っかける

これはミリシタ開始の時からちょくちょく思ってたんだけど、運営がわざわざ他所喧嘩売りに行くなよ。

今のデレステPとミリシタPの対立を見てて、原因って割とサイゲームスに有るんじゃね?って思った。

モバPとかグリPの昔から対立もあるけど、所謂アニデレからデレステ始めてモバマスやった事ないって言う層の話なのでスルー

ミリシタ開始の時にTwitterで良く見かけたものがある。それは"後輩を容赦なく潰しに行くちっひww"とかミリ美咲(?)を蹴落とすイラストそもそも潰しに行くwwとか言われるきっかけはSSR出現率を3%にしていきなりフェスをぶつけた事だと思う。周期的には1ヶ月ぐらい後だったのを早めてリリースにぶつけてきた。あのタイミングでちっひwwとかが流行った為、ミリシタは叩いて良いみたいな流れが出来たんじゃね?って思う。んでその反動が今来てるじゃん?今は元Pとか過激派ミリPが叩いてるわけじゃん?正直あんな事してた運営なんだから叩かれても仕方がないわって思う。正直ああやってミリシタ叩いてたPは消えて欲しい。デレステの印象が悪くなる。そして1年前に対立助長したデレステ運営が今叩かれてる。そんなのどうしてもザマァとしか思えない。

4つ目:運営商売

まぁこれに関しては商売から仕方がないと思う。結構自分勝手な事言ってるのでスルーしてください

ただ、SSR被りの救済だって、微課金勢の自分にとってはあまりリターンが無さすぎると思った。どうしてもお隣の4枚でアナザーってのが羨ましく思ってしまう。こっちは1020枚被らないと見返りが…な状況に対し、隣は4枚でリターンだ。

他には総選挙の票販売もどうかとは思ってしまう。総選挙って票販売で金が入るし、人気キャラが分かるから運営一石二鳥だよねって思う。

最後

誤解して欲しく無いけど自分デレマスが好きだ。というか美穂が好きだ。ただ、今のデレステの現状を使ってる運営というかサイゲームに不満が募っている。なので愚痴ってるだけです。

はあちゅうに触るな

彼女はなにかおもしろいことをするでもなく、おもしろいことを言うでもなく、そこにあるのはただただ「注目が集まってうれしい」以外に何もない。中身がまったく無い虚無の極致

それって、インターネットにばら撒かれた広告収入目当ての中身のないゴミ記事群と仕組みとしては何も変わらない。

ネットゴミだらけの空っぽになって死にかけてるのと同様に、あの何もない彼女ネット人類リソース無駄に消費されるのは害悪しかない。

彼女の名が入っている中身の何もないゴミ記事にいちいちぶコメを付けるのはやめて欲しい。耐えてくれ。コメ付けたくなるのはわかるけど、そこには何もないんだ。がんばってこらえてスルーしてくれ。

彼女関連の記事にぶコメを付けることは、内容がどうであれゴミをひたすら拡散しているのと同じことだ。

「仲はいいけどみんなのツッコミたい部分を弄ります」みたいなフリして結局はゴミを盛大に拡散してるだけのヨッピーも同じ。ほんとくだらない。

その辺りにおいてはてなは明確にevilであり、システム対処しようとはしない。いつまでも包丁職人は悪くない」という詭弁を振りかざすだけでそれらにテクノロジー対処するようなアイデア気概技術も無い。というか炎上してもらわないと儲からない仕組みを分かっていながら放置し続けているevilから期待などできるわけがない。

からブクマカ我慢するしかないんだ。ゴミ拡散しないでくれ。数あるゴミの中でも彼女トップクラスに“何も生まない”ゴミ中のゴミだ。むしろ無駄という害悪しかないんだ。

彼女に触るな。論理でも物理でも。そこには何もない。

YouTubeみてたら

広告2連発なんてのあるんだな

国内最大とか、◯◯で一番人気が多すぎる

ぐぐるさんで検索とかをすると、結果の一番上三件くらいは広告があると思うんだけど、

その広告コピーが三件連続で「国内最大」が続いてた。

おい、国内最大が三件ってどういうことだよ。全員一位なのか。

そんなわけないでしょ。

はっきりしてよ。。。

ネット広告が出るぶんには面白いものもあるから

広告は消さないようにしているけど(追跡されていつも同じものが出てくるのはつまらないけど)

なんだか切ないものを見た。

2018-08-15

ヨドアキエスカレーターの壁には地層がある。

ヨドアキエスカレーターの壁には地層がある。

エスカレーターの両脇の壁には各社の家電広告が貼ってある。そのシートが地層になっている。

あのシート、材質は塩ビでできていて、シートは規格にもよるけど1300mm幅ぐらいのロールになっている。

エスカレーターの壁の長さは10mぐらいあるから、壁面を1300mm幅で分割して、

縦長のシートを貼ることで1枚のビジュアルになるようになっている。

そのつなぎ目は20mm程度重ねて貼ることが多い。

熱やテンションで伸びてしまった分をうまく帳尻合わせながら貼っていくのだ(職人さんはすごい!!)。

広告が1面だけならそれで問題はない。

問題は、広告の内容が刷新されるときだ。

広告主が変わるときには、施工業者も変わることが多い。

そして施工業者が変わると、シートは一旦剥がすのではなく、上貼りすることがほとんどだ。

なぜなら、前回の業者がいつどのようなシートで施工たかがわからいから。

施工に与えられる時間はどんなに長くても一晩だ。

糊が劣化していれば、剥がすだけでも夜が明けてしまう恐れがある。

シートの相手側の壁面を痛めてしま可能性もある(出禁だ!!)。

上貼りが安全策となるのだ。

こうして、壁面にはシートにシートを重ねた地層ができあがる。

20mmの重ね合わせの場所はそのたびに移動し、無様な凸筋が幾本も浮かび上がる。

ヨドアキオープンして10年以上経った。

これを続けていくとどうなるか。

地層はだんだん平面ではなくなり、わずかな歪みが無視できなくなる。

シートはきれいに貼れなくなり、気泡を含み、だんだんから剥がれやすくなる。

現に今でもこの兆候は出てきている。

いつかどこかの業者が音を上げ、シートをすべて剥がしゼロからの仕切り直しを要求するだろう。

仕切り直しは成功するだろうか。

もし夜明けまでに施工が間に合わなかったら、などと思うと他人事と思えない。

でも誰かやってくれねぇかな。

anond:20180815225811

騙される方が悪い。

今で言えば、稼げるって広告に騙されて派遣工場勤務している馬鹿と同じ

甲子園見てて思うのが

なんでNHK野球だけ贔屓するんだ。他のスポーツもやれよ。

国営放送だろ?無駄受信料徴収して広告収入とか気にしなくていいのに視聴率に走ってるの?

anond:20180815221230

これは本当に気持ちどんよりするね。google検索しても上位は広告通販がずらっと並んですごく無駄に感じる

会社業務検索するときにはブラウザスクリプト設定柔軟に変えたりとかAdBlock入れたりとかできないし)

電子メールSPAMばっかりだし、郵便受けマンションのチラシばっかりだし。地上波テレビ広告ばっかりだし。

https://togetter.com/li/1256561

『「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローコスプレ問題について』の記事

最後の流れが納得できない

作っている側とか関係なく個人的感想として「コスプレをしている側に愛を感じない」「(子供も含めた)他のファンの事も考えろ」という発言するのは理解できるし賛同もするが「(オレはこれを飯の種にしているんだから)いい話にするな」というのはどうなのか

飯の種という話でいうのなら基本的に、無礼な客に内心怒りつつも表面上はそれを笑って許すのがプロだろ。もちろん限界はあるが、これがその限界抵触しているとは思えない。また、いい話の流れになったのだから、それを利用して広告に利用するのもプロ

そもそも他のファンに対しての問題があるなら、それは本来ファン同士で解決する話であって、コンテンツ制作サイドがそこに割って入るのは反則でありタブーとすら言える

作り手としての心情は分かるが、プロの態度しては矛盾していると思われる

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん