はてなキーワード: 広告とは
ジャニーズ事務所の存在の恩恵をジャニーの次に受けてきたのは所属タレントだろうにさ。
しかも、ジュニア時代に風聞したりときには自身が経験して「この事務所に入るとジャニーの毒牙にかかる」ことを
知っておきながら、テレビに出たりして広告塔となり、若い子たちがジャニーズ事務所に入る誘因を作っていた。
華やかさに憧れ事務所に入り(あるいはそういうのに憧れた親に入れられ)ジャニーに凌辱された未成年の少年もいただろう。
子育てでの虐待なんかと違って法が整備されていないから不法行為とはならないにしても、ジャニーが未成年の少年を喰い続ける
ことが出来たのはだんまりしていたタレントたちの力があってこそだし、そしてタレントたちもその見返りをアイドルの成功
という形で貰っていた、そういう幇助を含めた仕組み自体が本来咎められるものだろうにさ。もちろん、東京高裁が事実認定
名前のよくしられたJTC勤務だけど、
・社用PCのログがものすごく細かく取られている(ログファイルが大きくて業務に影響するくらい)
・ウイルス対策と称して複数のソフトウェアがファイルやいろんなログの監視をしている
等、情セキ部門担当責められないためにものすごく費用をかけて業務効率も犠牲にしている。
メール、チャット、WEBの閲覧ログ等も全部詳細にとっているはずだ。
さすがにパスワードは各システム統合されて一日に100回もパスワードを打つということはなくなったけれど、
(でも多いと30~40回くらいは打っていると思う。)
その割に事故は減らない。個人スマホの持ち込み管理は緩いし紙の持ち帰りも厳しくない。
情セキ部門は「そこは自分たちが責めを負うところではないので」と考えているのだろう。典型的なJTCクソサラリーマン仕草だ。
無料WEBで調べものをする機会は結構ある。そのときに、WEBページを100ページ閲覧したとき、
読みたい、意味のあるテキストはせいぜい数百キロバイトだ。でも実際のトラフィックは数百メガバイト、正味に欲しいデータ量の1000倍を
発生させてしまう。(正確にはもうちょっと小さいだろうが)無駄な広告、バナー、広告動画プレビューみたいなものを一緒にダウンロードするせいだ。広告動画プレビューみたいなものは画面を占有し、注意も占有し、業務効率を下げる。なので広告ブロッカー等でオフにしたい。
しかし、未承認ソフトウェアはセキュリティの懸念があり使うなということでEDGEでBINGを素で使えと言われ滅茶苦茶能率が悪い。
実際の必要なデータの1000倍のトラフィックが社内LANに暗号化されて流れているのを無駄と思わないのであろうか。
「そこは自分たちが責めを負うところではないので」と考えているのだろうな。
普通は教授とかに査読してもらえ死ねって送り返されてくるが、たまに査読不要のお手前雑誌があって、ぼくのかんがえたさいきょうのしすてむとかが載ってて、広告に引用される
この増田数年越しに同じこと言い続けてるけど
いい加減、自分の観測範囲が特殊なだけで、大半の日本でプレイされてるソシャゲは未だにガチャゲーだから
延々と同じツッコミすることになってるって気付かないのかな。
ランキングも見ないで「黒い砂漠はそういうシステムじゃないからお前の認識は古い」とか、広告を真に受けてみんながやってて最先端だと思ってるんだよ。
広告から外されるのはしょうがないと思ってる高校生ファンだけど、性加害問題はファンの中でも知ってる人が多い話だった(と複数の知り合いジャニオタに聞いた)話題にせずに、それらの上に成り立った若い男を応援するという立場に甘んじてきた長年のファンにむかついている。自分たちがそれでもいいって応援してきたのに、急に広告から外されたら不買だとか言っててダサい、これでヒス起こしてるおばさんジャニオタきつい。他にも拠り所持った方がいいよ。
別に広告外されたって事務所の名前が変わったって事務所が違ったって本人たちに実力があればこれからも仕事は来るから私は心配してない。仕事来ないなら実力すらないってことじゃん、どっちかと言えばメンバーこれからもっと頑張れ!ってなって私は嬉しい。実際に私たちファンは変わらずにいるのに、何を心配してヒステリックになってるの?しかも性加害問題は実際にあったことなのに、全然見当違いなところでヒステリック起こしてジャニーズのメンバーを可哀想扱いしてるの、どんどんジャニーズのメンバーを広告で使いづらくしてると思う。不買にしたって何にもいいことないのに、むしろ新しい事務所に移って心機一転やれることを応援できないのはなんで?
まとめ主が自分に都合のいいポストだけ抽出できたり、自分の私見を随所に挿入して印象操作できるだけでもかなり悪質なのに、そのまとめへのコメントすら自由に削除できるからやりたい放題なんだよな。運営もはてブ常駐しててそういう悪質なまとめがあること確実に把握してるだろうに、PV上がって広告収入増えればいいから野放し。自分たちじゃなくてユーザーが勝手にまとめてるものなんで~みたいな顔してる分そこらの2chまとめサイトとかよりタチ悪い。
権利者が何も言わないってことは黙認だし、なんなら宣伝してあげる行為な可能性があるんだもんね
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/national/20230919-OYT1T50184/
無駄に露出多いアニメ絵も無駄に露出多いDJも、どっちも下品で趣味が悪いと思う
広告に使うアニメ絵、そこまでボディライン強調したり露出しなくても可愛くて感じのいいキャラって作れるのに、絵師の自己顕示欲半分手癖半分でエロ絵になってるのが多すぎる。
あと、中国韓国系の規制厳しい国のオタクが日本のオタク文化にロマン感じてやってきて、リビドー垂れ流しで日本人からみても奇異に見えるようなエロキャラ作ってるのとかが嫌。
夕方の新宿、ふと車道に目をやると数人の化粧の濃い男の派手派手な写真とともに1000万Player!などと巨大な文字で彩られたトラックが走っている。
立地的にすぐそこは歌舞伎町、そりゃあ広告効果は絶大なことだろう。周りを歩く疲れた顔をしたサラリーマンは(自分もその中の一人であるが)1000万どころか年間を通してその半分以下の稼ぎの人もたくさんいると考えるとなんだか微妙にやるせない気持ちになる。
ホストという職業は定期的にテレビでホストキャラの芸能人が現れたり、その羽振りの良さからかなんだかキラキラしているエンターテイメントのようなツラをして世間に顔を向けている。
ただ冷静に考えてみると実態は結婚詐欺師の方が近い。アイドルだってキャバクラだって疑似恋愛を売ってお金に変えているという点では同じ枠組みに入るがホストの場合(女性側は)付き合ってると思っている場合も多い。
そこまで行ってしまうと疑似恋愛というカテゴリーからは完全に足がはみ出てしまい金銭の享受が行われている以上カテゴリは結婚詐欺師寄りだ。税金払わないあたりも。
個人的将来息子がなったら嫌な職業ランキングではヤクザより上かもしれない。悪人になるにしてもあまりに矮小で卑劣すぎる。男としてゴミ。
暴力的なまでに明るく煌びやかな歌舞伎町、その中の風俗店にはいったい何人の女性がホストに貢ぐために知らない男のナニをジャニーしているのか、歌舞伎町を一歩出た薄暗い大久保公園にいる立ちんぼは?
(法律的にアウトな立ちんぼはともかく)風俗店で働く女性を否定するつもりはない。世界最古の職業は売春婦だというし。
ただ、大金が欲しいから、性的サービスに抵抗がないから体を売るのと彼氏(笑)に貢ぐために体を売るのとでは雲泥の差がある。そこには洗脳が介在しているから。
メンタルの弱り切った愛に飢えた女を騙して宥めて売春させて金を貢がせてます!月に1000万円売り上げてます!何を誇らしそうにトラックでキメ顔してるんだ?どう考えても一般市民の目につくところに顔を出せる人間じゃないだろ。死後聞いたこともない地獄に堕ちてくれ。
もし私のお客さんはお金を持て余している地主のマダムとバリバリ実業家の女社長、あとは趣味の範囲内でお金を使ってくれる細客です!誰一人として客を不幸にさせたことはありません!と言い切れるNo1ホストの方ががいらっしゃったら教えてください。
Xやってたら偶然見つけたツイートなのだが、YouTubeの動画に広告を入れまくると単価が上がるらしい。
このツイートの例では8分の動画に10個入れて0.4円になったとのこと。
https://twitter.com/kuroi_riron/status/1425494180034351112?s=20
このツイートの主が運営しているチャンネルは以下のURLから。正直、高単価なジャンルとは言い難い。
自分もゆっくり実況をやっていたから分かるが、普通にやると8分の動画で1再生0.2円~0.25円といったところだ。
それが0.4円になるというのだから、かなり上がっているのが分かる。
https://www.youtube.com/@yukkuri_abasan
自分は3000万再生で500万円ほど稼いだが、このチャンネルはたった500万再生で自分の半分ほどを稼いでいることになる。
これが悔しくて、あと自分が大損していたことに気がついて最近は投稿をやめてしまった。
自分も広告を大量に入れていれば今頃1000万円くらいは稼げていたのだろうか?
世のYouTuberが動画に挟んでいる広告の数はここまで多くはない。30分の動画で5個とか7個なんてケースもある。有名なYouTuberほど広告を入れてないが、
有名になれば固定客が再生するのだから、広告が多くても再生はされるはず。長尺動画の単価が2倍になるのだから、絶対有名なYouTuberほど広告を多くいれるべきだと思うのだが…
ジャニーズに対する梯子外しがひどいとか、今までわかって使ってたくせにとか、そういうことをおっしゃってる方にお聞きしたいのですが、
では「企業は、今までどおりに変わらずにこれからもジャニーズのタレントさんたちを使って行くべき」っていうことなんでしょうか。
その場合、その企業が国際社会から問われたり、商品が買われなくなったり、非難されたりする可能性もあるのですが(国内でも)
それは会社の自己責任だから知らない、関係ない、会社はそのままジャニーズタレントさんを起用したままで運営していけ、ということなのでしょうか。
売り上げがもし減っても、今までジャニーズのおかげ?で売れていたんだし、知ってて使ってたんだから、自己責任の面もあるし、企業は甘んじてそれを受け入れるべき、ということなのでしょうか。
まあもし売り上げが減ってしまったら、広告も打てなくなるかもしれませんが…(売り上げが減るかどうかはわかりませんけどね。使っていたほうが売り上げが上がる可能性だって普通にありますし)
そこらへんを「タレントに罪はない」「梯子外しがひどい」と怒ってらっしゃる方にお聞きしたいです。
国際的な非難など関係なく、タレント自身に罪はないんだから、企業が非難されたり他企業から取引されなくなる可能性があっても、変わらず使用するべき、ということでしょうか。
同じように、「被害者の会がうさんくさい」、「お金目当てだ」、とおしっしゃってる方も、それは「物的証拠はない、性被害はなかった、でっちあげだ」もしくは「もう起こるはずがない(加害者は亡くなったから)済んだことだ、時効だ」ということで、
「被害を受けたという人間に賠償はする必要はない」ということなのでしょうか。
それとも、お金以外でなにか賠償したらいい、ということなのでしょうか…(加害者が亡くなってるので、お金以外で賠償することって何があるのか思いつきませんが)
すいません、周囲のジャニーズファンの知り合いの方には聞きずらいのでこちらで聞かせてもらえると嬉しいです。
単に知りたいだけで、だからジャニーズファンはどうとか言うつもりはありません。
結局、最終的にはどうしてほしいのかというか、どういうことを言いたいのかな、と思っただけです。
ただ、世間一般女子ならわかると思うけど、学校のクラスで女子グループに馴染むには、ある程度ジャニーズに精通していたりすることは必須事項であったりする。会社で言うところの取引先での世間話、営業トークみたいなもの。
そんなこんなで、生まれてから半世紀、たのきんトリオ、光GENJI、少年隊、KinKi Kids 、SMAP!Hey! Say! JUMP、嵐、King & Prince 、SnowManなどなど、女子の間で話を合わせるためにお付き合いしてきた結果。
うっかりはまって、ファミリークラブに入っている友達に頼み込んでチケットをとってもらいコンサートに行ったグループもあるし、テレビのバラエティーでいいなぁと思う位で済んだグループもあるし。
まぁ、ジャニーズとはそんな感じのゆるーいお付き合い。
そんなゆるーいお付き合いの私でも、昨今の1連のジャニーズ報道には、ひどくしんどく思うものがある。
何を今更、と思うかもしれないが、やはりジャニー喜多川の性加害の内容が、被害者の会の人たちの証言で詳細になるにつれ、本当に驚いた。
ジャニー喜多川の男色の噂はもちろん聞いていたが、私はせいぜい酔った勢いでキスされたとか、いきなりハグされたとかそんなもんくらいだろうと認識していたから(や、もちろんこれだって許されることではないだろうが)。
半世紀近く仕事しながら生きて来た女子だったら人生のどこかでこれくらいのハラスメントは経験してる人が多いと思う。
言わないだけで。
黙ってそれ以上の被害に合わないよう身を躱して、仕事を続ける。どうしても許せなくて、ダメなら辞めて次の会社に行く。そんなこんなでゆるりと仕事を続けてきた。
ジャニーズのタレント達は仕事を辞めてない人が多いので、それくらいの被害なんだとばかり思っていたのに。でも、これじゃガチの強姦被害じゃんorz
しかも、これがJr.からデビュー組に移行するための通過儀礼であると。
そして加害を認めたジュリー藤島とヒガシの会見の後、サントリーやアサヒは強い口調でジャニーズ事務所を非難して、スポンサー撤退を明言した。その強い語調に刺激されたか、注視を決め込んでいた他企業も続々と続いていく。
や、そのこと自体はわかる、わかるよ。いい大人だし。わかるんだけど。
これね、いままでずっとジャニーズタレントを見続けてきた身としては、すごく辛いのよ。
ガチのジャニヲタの足元にも及ばないけれども、スポンサー企業の耳垢ほどにもならないけれども、それなりに、ああ、いいなと思うグループにはお金を落として来たの。グッズとかコンサートとかCDとか。
そのお金が、もしかしたら、推しグループのメンバーをあのおぞましい性被害に遭わせる一因になっていたのだとしたら。
広告撤退する企業の言葉の棘は、多かれ少なかれ推しに課金してきた私の心をぐっさり突き刺す。や、もう血塗れっす‥マジで。
だから、ネット上でムキになって撤退企業を非難するジャニヲタの気持ちもすごくわかる。自分が推しを応援してるつもりで性被害にあわせてたかもしれないなんて、絶対に認めたくない。
かと言って、一時的にジャニーズへの課金を辞めて、事務所を解散させて移籍しろとも簡単に言えない。
ジャニー喜多川が死んでいなくなった今、彼の作り上げた極めて優秀なアイドルグループ育成システムだけが、推し達の手元に残されている。
多分、ナベプロやトップコートなど、大手のプロダクションにバラバラに移籍しても、この長い年月かけて練り上げられたアイドル育成システムは機能しない。
そして、私大人だから知ってる。このシステムに乗っからなければ、芸能界に残れないグループも結構ある。Jr.などは殆ど移籍もできないだろう。
課金しても辛い、課金しなくても辛い、推しを素直に楽しく応援してきたちょっと前の頃に戻りたい‥。
でもこんなこと、被害者だったかもしれない推しのことを考えたらとても言えない‥。こんな考えが9月になってから、頭の中をずーっとぐるぐるしてる。大人だから言わないけど。
地味に辛くて、吐き出しました。長文ごめんよ。