2024年10月09日の日記

2024-10-09

anond:20241009051201

増田のようなブッサイクな弱者男性顔写真を撮らないといけない職員の方の苦労も考えてやれよ

体育会系文化部

広告代理店インターンキツすぎもう無理……みたいなツイートを見かけて、クリエイティブを全面に出しているような文化部でもゴリゴリ体育会系なノリってあるよなぁ、と思った

具体的には吹奏楽部演劇部

どっちも似たようなものではあるけど個人的には微妙に違うと思っていて、語弊を恐れずに言うなら吹奏楽部集団主義極北にある存在演劇部は強烈な個人主義盲目的な大義show must go onみたいなの)で束ねた集団

こういう文化部にある“体育会性”って、いわゆる「コッカラッス!」とか飲み会全裸芸みたいな豪放磊落ものではなく、とにかくねちっこいし陰湿

師弟関係に似た上下関係の強さとか、パワハラ紛いの精神論根性論創作美学哲学の名の下肯定されていることとか

運動部も先輩後輩の上下関係はしっかり叩き込まれるけど、それはどちらかといえばヤンキー支配構造に近いものであって、基本的には年功序列に従うと思う

一方文化部上下関係場合、年次の大小は元より、センスや才能というような個々人の実力差も力学の決定に大きく関わっていると感じる だからよく拗れる

エンタメメディア系の企業は概してこの側面を有しているので(とはいえ広告代理店営業部門なんかは単純に体力勝負だとは思う)、合わん人にはとことん合わん文化だろうな

マイナンバー特設センターがあるっつーからさ。行ってきたのよ。

無料でやってくれるっていうから

写真撮るんだけどさ、オフィスの隅っこのカーテンで、照明とか適当で、やっすいデジカメで、適当にパシャリ

なんかだるそうにやってる。長い間使うんだからさ。もっとちゃんとやってくれよ。ほんと。

ほんとむかつくわー。

あおやまです

私が入学した学校会社が何かに対する証明や何かに対するアピールになってると思ってるんですか?

私がやってる仕事がなにかに対するアピールだって

多分何も関係無いと思いますよ?

anond:20241009045817

自然には伸びないとしてもなにか発明発見可能性はある

あおやまです

ストーカー嫌がらせをしてくる連中って知的障害でもあるんすか?

私は被害者だって言ってるのに意味がわかってないみたいなんです

因果関係論理的類推するのってそんなに難しいんですか?

anond:20241009033739

人生100年時代は来ない? 米研究、寿命延長は鈍化 - 日本経済新聞

日本を含む長寿の国でこの30年、平均寿命の延びは鈍化しており、今世紀中に100歳まで生きる人の割合女性で15%、男性で5%を超えることはないとの予測を、米イリノイ大などのチームが8日までに米科学誌ネイチャーエイジングに発表した。

らしいぞ

ツイッターで流れてきた可愛らしいイラストをなんとなしにいいねリツイートしたらAI生成イラストだった

別に生成AI推進派でも否定派でもないが全ッ然わかんねえんだな、今のAIイラスト

すごい時代になったもんだわ

袴田巌さん

こんな状態におかれて88歳まで生きてるのすごい

俺も見習いたい

〇大る

ほしとおる

とうやまみつる

ひかるげんじかおる

いしばしげる

What is Terminal Guides?

Terminal Guides is a comprehensive website designed to help travelers navigate airports with ease. It offers up-to-date information on terminals, including maps, amenities, services, and key facilities. The website covers a vast number of airports globally, making it an essential resource for anyone traveling domestically or internationally.

The website’s goal is to simplify airport navigation by providing travelers with clear, concise, and accurate information about the layout of terminals and the services they offer. From figuring out where to find check-in counters and security checkpoints to discovering restaurants, lounges, and shopping areas, Terminal Guides equips users with everything they need to know before setting foot in an airport.

For more info visit : https://terminal-guides.com/

anond:20241008174614

その量飲んでて出なかったら異常だろ

anond:20241009040849

もうすでにアニメの主戦場配信からテレビ局放映が何時かなんて作品自体の人気や注目度、力の入り具合とは全く関係がない

しろどこでどう流そうがドラゴンボールネームバリューだけで戦えるからこだわる必要ないでしょ

anond:20241009040849

アニメを見なくなって久しいのだが、テレビでの放送枠って今でも大事なの?

どうせみんな配信で見てるから、気にされてないのかと思ってた

ドラゴンボールの新作が深夜アニメってマジかよ

ドラゴンボールなのに深夜枠なの!? ゴールデンタイムにやるとばかり思ってたので心底驚いた。 どういうことー?ミニアニメとかそんな扱いなのかなDAIMAって

anond:20241007123844

ご飯は冷めたのが好き。

納豆は極小粒一択

オムライスは薄焼き玉子で包んだやつ。

柿はやわらかい派。

トマトは湯せんで皮むきむき。

梨は幸水しか買わない。

ウニ軍艦巻き海苔外す。

餃子シュウマイも黒酢(なければ酢)のみ。

冬の寒さと体調


秋先になると明らかに体調が悪くなるを感じる。

寝ても取れない疲労感と謎の倦怠感。思えば、今まで持病の症状が強く出るのも、冬真っ盛りや春手前の時期ばかりだった気がする。

体調だけじゃなくメンタルも冬になればなるほど、寒ければ寒いほど落ち込む気がする。雨なんか降ったら激病みする。

早すぎやしないか?私はまだ、二十数年しか生きていない。人生百年時代と言われるこのご時世に、二十代から季節によって体調の変化が現れていてるのは今後が思いやられる。百歳なんて絶対無理だ。三十代どこかで冬の寒さに耐えられずポックリ逝く気しかしない。

これからあと半年、このデバフを抱えながら春を待つのがとてもしんどい。早く春が来て欲しい。

anond:20241009032236

現実でよくある事象だが?

認めると不都合でもある立場人間なの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん