「技術」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 技術とは

2018-04-21

anond:20180421233134

ただしその割合はまだまだ低いからそれがスタンダードになっているとは言えないよね。例えば2015年12月に野村総合研究所が、あくま技術的な代替可能性としながらも、10年から20年後に、今、日本で働いている人の約半数の49%の職業が、機械人工知能によって代替することが可能だとする分析結果を発表したけど、これは営業職に限定していないだけで49%しかAIが普及していない。つまり営業職においては必然的もっと低い%でしかAIに取って代わられていないわけだ。だからチャットボット技術はあってもまだまだ発展途上なわけだね。

科学の発展は人間限界を超えられない

たとえば映像技術音響技術がどれほど発展しても

それを見分ける/聞き分ける人間側の限界を超えたら無意味だろ

実際5Kのモニターとか出てるけど、もう人間側の目がいっぱいいっぱいな感じだし

スピーカーは完全に人間限界突破してオカルト領域に入ってしまっている

もうこれ以上極めるのはいいから新たな分野を発展させていくべきだと思う

うだつの上がらないエンジニアに足りないもの

 圧倒的に技術力が足りない。ただそれだけ。

北朝鮮 核実験ICBM発射実験中止 核実験場も廃棄と発表

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180421/k10011412371000.html

決定書では「臨界前核実験と地下核実験核兵器の小型化や運搬手段の開発を次々と進め、核の兵器化を実現した」と主張したうえで、「わが国に対する核の脅威や核の挑発がない限り、核兵器絶対に使わずいかなる場合にも核兵器と核技術移転しない」としていて、核保有立場に変わりはありません。

これは、北朝鮮核兵器を完成させて核兵器保有国になりましたということで、

平たく言うと、北朝鮮核兵器後ろ盾にして、米・露・中と対等に、日・韓より上の国になったと宣言した。

なんだけども、ブックマークが混乱しすぎてないか

無駄に関する俺の考え方

anond:20180420124856

ここに一本の良い包丁がある。お金の代わりにこれを得た。

これを持つあなた

一流の料理人ならその価値を全て引き出せる。

普通料理人なら、半分程度は引き出せる。

しか料理をしないなら、この包丁は全く無駄となる。

どのようなことにもこれは言える。オタク趣味でも、英語勉強でも、資産運用知識コンサル知識イラスト技術学校教育さえも。

つまるところ、無駄になる原因はあなた自身にあって、技術知識にはない。誰も必要としない知識こそ、むしろ貴重な知識と言える。いずれそれを発信できる人がいなくなるからだ。

学校教育無駄だよな、という意見に対してはこういう反論はすぐに出るだろう。しかオタク趣味にはすぐに出てこない、どころか浪費の良さを謳ったりしてごまかしたりしている。

これは別にそれそのものを追求するという話ばかりではない。一流の映画脚本を書くのに、映画ばかり見るのは間違いだろう。包丁料理しか使えないということもないはずだ。空っぽの人よりは、例えば登山家タイル張り技能士ホラー漫画作家の方がよりよくうまく使えるだろう。空っぽになるべからず。

何で文系学部在籍ってだけで蓋するん?

別に今日から数理統計勉強してそういったのが活かせる仕事を探してもいいんだよ。

弁護士資格取るのと修士クラス理系統計知識技術習得するのでは後者の方が楽なくらい。

統計は一例だから別に統計でなくてもいいけど、文系からこの範囲の業種だけっていう選択肢に蓋をする発想は何の得にもならないよ。

https://anond.hatelabo.jp/20180420150852

2018-04-20

anond:20180420213510

バカを騙して金儲けが簡単にというなら一度まとめを作ってみろよ

バカをだます事と詐欺収益を得る事どちらもがどれだけ高度技術かすぐわかる

新作ルパン面白い

旧作アニメをこれだけ上手く料理してるの中々見ないな

脚本家覚えておこう(未だ覚えてないが、ルパン終わる頃にたぶん覚える)

 

スマホ使った作品はいっぱい出てきたけど

今のテクノロジーとか、テクノロジーから来る文化とかを上手く勉強して表現してるのすごい

これ技術屋ほど楽しめるんじゃないか?(SFだなもはや)

それをナチュラルに使いこなしてるルパンがまたたまら

 

変な話だけど、ルパンを見てようやく「今の時代」ってのが客観的俯瞰で見れた気がする

隠し事はできない、情報は共有される、ルパンなんて人間が居たらそりゃもう有名人に違いない

だけど皆の興味は基本薄い感じ

 

普通こういう時代背景って足枷になるんだよね

ストーリー作った時に「今ならスマホで~~しちゃうだろ」みたいな

それをすごく自然プラスに扱ってて何かうれしい

 

昔のアニメの新作が面白いだけで凄く贅沢感あるな

昔見てた漫画の続きが見れるような感じ

大抵は思い出ブレイクなんだけど(期待値高いしね)

anond:20180420150852

プログラミングにしてもWebに絞るんじゃなくていろんな技術を身につければいいんじゃない

新卒web企業に行きたくて就活してるけど

採用情報見てても、結構、事前に持ってる技術力、あと学歴結構評価されるんだろうなと思って、自分の今の状況だとこの業界を目指すのは今の段階だとキツイし、自分SIerとか挟んで転職すべきなのではと思ってしまっている。

正直、ほんとにガチガチ文系Ruby Python JSあたりも去年の暮れから勉強し始めたばかりで、大手振ってGithubにPullできるようなrepo書けるわけでもないし、ブログ技術情報アウトプットできてわけでもない。

多分ちゃんと前からリサーチしてて他にも目指してるであろう学生は、自分よりもっとスキルを持っていて、インターンとか行ってるんだろうなぁと思うの、自分の今の

状況は新卒だと厳しいものではないのかと感じてる。 あと関西実家ぐらしなのもだいぶシンドい。まぁ色々気づくのがおそすぎなのは自覚してる。

こういう事聞く場所ではないのかなとは思うけど、同じような事経験した増田かいたら、アドバイス欲しいです。

追記:

バリバリ就活中の4年です

言及色々ありがとうございます

自分の状況を考えると、一年じっくり勉強する時間を取るのか、大手SIerを目指すのかの二択なのかとは思いました。1-3年でもっとこういうことに気づいとけば良かったなぁ。

anond:20180420145747

ふぉわぶんのお勉強とかしてるよ

二ヶ月Java研修受けてその後客先常駐に即配属の人もいるよ

技術研修だけどスーツ義務なのがしんどい

anond:20180420091531

いいえ、技術では解決されません。

人間は格上・格下を意識して自然差別するからです。

職業威信スコアが半世紀もの間変化がなかったのもその例です。

人は差別をやめない。

anond:20180420040623

就活お疲れ様です。

毎日毎日頑張ってるのに、つらいですよね。

老婆心ながら、すみません

TwitterでたくさんRTされていたツイートで、

就活技術技術は反復練習習得できる、個人の本当の能力を測るものではない」というものがありました。

私は学生と呼ばれなくなって随分経つのですが、本当にその通りだと思います

色々な職業経験して、現在フリーランスになりました。

私は、人と関わることがめっぽう苦手でした。

今思えば、第一志望でもなんでもなく、半ばヤケで入った、なぜあの会社に入ったのか良く分からない会社

ブラックでどうしょもないような会社が私の最初就職先だったのですが、学ぶことは多かったです。

血となり肉となる素晴らしい経験技術と観察眼を育てて頂きました。

私たち人生就職はゴールではなく、死という執着地駅の通過駅に過ぎないんですよね。

人生って本当に何が起きるか分からないし、どうしょもない経験にも学ぶことが合ったりして。

私は最終的に人と関わること向いてないと思い、個人事業主になりました。

会社勤めの方がずっと向いていると思っていたのですが、こちらのほうが仕事を褒めて頂くことが多いです。

でもやってみないと分かんないですよね。本当に向いてるかなんて。

結構いい年齢になってくるとやりたいことと、できることは別だなって思います

ずっと離れたところで自分を見つめてみてください。

2018-04-19

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったこ

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったことは、全部 日野自動車セレガ ショートタイプ(HD-9) と 全部 いすゞ自動車ガーラ ショートタイプ(HD-9)にすればいいと思います

なぜなら、コスト削減と日野自動車レンジャーのパワートレイン共通化することで、量産化しやすくなるからです。

もう一つは、現行メルファと現行型ガーラミオは、全長が同じ8990mm だからです。

あとは、セレガガーラ同じ安全装置を標準装備をすることはもちろん、デザインだけでも、他の会社に圧倒的な差をつけてほしいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

シートの座席については、メルファと同じ9列シートにすればいいと思います

その場合は、730mm にすればいいと思います。(リクライニング無しです。)

まり路線バスの座席感覚です。

もちろん、現行メルファと現行ガーラミオ製造終了するべきだと思います

全部 セレガショートタイプ(HD-9)とガーラショートタイプ(HD-9)に統一するべきだと思います

もちろん、エンジン+トランスミッションは、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速MT(FFシフト) と A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速AMT(プロシフト) と A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT(FFシフト) と A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速AMT(プロシフト) のみ 搭載すればいいと思います

------------------------------------

(これからのJBUSのラインナップは、これでいいと思います。)

[ 小松生産車 ]

日野自動車             いすゞ自動車

セレガ               ガーラ

メルファセレガショートタイプ)  ガーラミオガーラショートタイプ

[ 宇都宮生産車 ]

いすゞ自動車            日野自動車

エルガ               ブルーリボン

エルガハイブリッド         ブルーリボンハイブリッド

エルガミオ(エルガショートタイプ) レインボーブルーリボンショートタイプ

人生最大の賢者タイムを迎えた

当方アラフォーおっさん

女性に縁がなく、気楽な独り暮らしもいいさと考えていた。

何より、独りであるという事は、自慰についても全く憚る所はない。

という訳で、最近乳首開発を始めてだいぶ感度が上がってきた。

そして、アダルトグッズにはチクニー乳首オナニー)専用のアイテムがあると知った。

その名も、UFO S.A。最先端技術とおまけのVR動画チクニーライフを充実背せているというレビュアーたちの声を読み、自分も購入する事にした。

値段は21330円。かなりの出費だがこれも独身彼女なしの特権である

しかし、到着した翌日に、親が倒れて入院した。峠を越えるとしたら長期戦だ。

ふと、射精もしてないのに妙に覚めてしまった。

俺は何をしているんだ。この2万円で親に何をしてやれたのだ。

これで落ち着いたとしても、UFO乳首にあてがう度にこの境地をぶり返してしまいそうだ。

それからというものUFOは結局一回充電はしたが使用せずに物置に眠っている。

人生でこんな長い賢者タイムは、好きだった子が青姦で立ちバックしてる現場に出くわして以来となった。

製造業給料体系

数年前に就活した機械修士今日は年休消化マン)だが、当時はやりたい仕事ばっか調べて待遇面を適当しか調べてなかったので当時の自分に伝えたい内容を書く。

たまにはハードウェアエンジニアの話なんてどうかしら。

会社給料体系を知るために適当ネット検索した年収ランキングみたいなサイト会社の平均年収鵜呑みにしてはいけない。

製造業総合職と同数くらい工場で実際に作業をする現業職の人たちがいて、給料テーブルが違うけどそれらをまとめて平均化された数字になってるかもしれない。

総合職として就職するのであればその平均年収が全社員のもの総合職だけのもの確認してな。

あと会社昇給具合を知りたかったら「mynewsjapan」で画像検索してみると色んな企業総合職昇給カーブなんとなくわかるとうからおすすめ

まあ一番はOBとか知り合いに実際の状況聞けたら一番だ。

リクルータやってる身からすると、携わりたい業務ベース質問学生から多いが、待遇関係もどんどん聞いていいからね。

②ある程度の規模の製造業に入って数年でとてつもない成果を出したってシリコンバレーファーウェイ日本IT企業コンサル外資金融みたいな給料がもらえる昇給はない。

(もちろん昇進が早まって、同期からしたら高給にはなるが、まあそこは数年早いくらい。)

なぜなら労働組合いるから、会社側が少数の人に特別給料テーブルを用意出来ない可能性が高いからだと思う。

会社就業規則作成できるが、労働組合がいたら団体交渉の結果締結される労働協約があり、そちらの方が優先される。

結局は就業規則労働協約となるが、それはつまり労働組合が納得したものになっている。

経営側が有能な人材確保のために特別給料テーブル作成することを強く推さない限り、現業職が多くいる製造業で、総合職の中でもさら特別給料テーブル組合容認することはないだろう。

あと会社ごとに労働組合意向は変わると思うが、製造業労働組合業界別の労働組合の傘下になっているか業界トップ会社が変わるとかしない限り一社だけとびぬけたこともできない。

組合員じゃなくて、管理職相当である組合員の給料テーブル労働協約範囲外だから、そっちならあるかもだけどまあ組合である若い内は出来るやつもできないやつも年収に差はそんなつかない。

とまあこんなところ。

ここ数年は時間外労働特別条項最大限まで働いていたからそれなりの年収だったけど、働き方改革でしっかり制限がついた。

前までは月制限が大きかったから45時間以上残業するときは60時間以上の割増率適用をフルに生かして年間でメリハリつけて稼げたけど、働き方改革のおかげで社内の推奨月制限も厳しくなったから、60時間以上の割増がそんなに適用されずに稼げないまま年間それなりに働かされることになりそうだ。

どうせ働くなら稼ぎたいし、やりたい仕事に就けてもお金欲しい。

製造業での技術就職はやりたい仕事です!いれてください!ってやるけど、やりがいの名の下に待遇面を軽視するのは後で後悔するから気をつけようね。

anond:20180419094751

自分の嫁が病気で余命いくばくかしかない状態になったとき

自分の嫁の声をボーカロイド化した人がいたけど、今冷静に考えてみて

「一部でもその嫁の人の声が残った」と言えるかね…?

技術巧拙それ以前の問題やろ。

山田康雄が死んで残ったクリカンルパンなのか? 違うだろ? 違うよな?

anond:20180419024336

技術屋に敬意を払ってきた時期っていつ…?

anond:20180419024032

技術屋に敬意が足りないんじゃなくて、技術屋にしっかり敬意を払ってきた結果

みんながみんな技術屋目指してしまうために

敬意を払う側の人間が圧倒的に足りなくなる。

技術屋の数は余るほどいるがそれ使いきれるほどの経営者が足りない。

anond:20180419023431

この前は技術屋に敬意がない最低の国ニッポンという意見を見たけど

じゃあ我が国は誰に敬意を払ってるんですかね?

漫画家にせよ技術屋にせよ、現場主義が好き過ぎて皆そっちに成りたがって

営業経営して作ったもんを売り金を稼いでくる人間に対しての敬意を払いたがらない国民性から

各自が高品質もの提供しようとすればするほど徐々に全体の首が絞まっていく

2018-04-18

[] テンバガ

Ten Bagger

テンバガーは、ウォール街業界用語(スラング)に由来するもので、10倍株(大化け株)のことをいいます

これは、元々は野球用語で、1試合10塁打と驚異的な数字をあげることを意味し、株式用語では、株価10倍になるくらい

爆発的に上昇する銘柄(または上昇しそうな銘柄)のことを意味します。

  

一般にテンバガーは、過去の例を見ると、時価総額が大きくないこと(大体が100億円未満)が一つの条件となっており、

また決算内容とは必ずしも関連せず、その時々の注目されるテーマ(キーワード)で、新技術開発や業務提携などの発表による

サプライズ出来高株価の急上昇を招いたケースなどに現れる現象となっています

https://www.ifinance.ne.jp/glossary/stock/sto247.html

不妊博士が体外あれこれ

※さいしょに

東京都では妻の年齢が35歳未満までなら不妊検査助成金が5万円まで出る。

精液検査対象なので、気になるかたは是非近くのクリニックに行ってほしい。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kodomo/kosodate/josei/funinkensa/gaiyou.html

男性不妊話題になってるから私も書く。長いよ。

夫29歳妻28歳。

結婚して数年たつの子供ができないか

近所のクリニックで調べたら精子が1ml中、200匹しかいなかった。(基準値は1ml中に1,500万個以上)

旦那は「検査前日に緊張して寝れなかったから抜いちゃったの…だからこんなに少ないのかなあ」

と言ってたけどそれは全然関係なかった(笑)

数回検査しても数十匹から数百匹程度。絶望した!

街行く男性を見てこの人だったら精子はいるのかな、とか

違う男性結婚してたらこんな悲しい思いはしなかったのかな、とか思った。

そっからは怒涛の検索

精索静脈瘤というコブが原因なら手術すれば自然妊娠可能って知ってそれを期待したけど

残念ながら旦那は違った。

単に精子がほぼない人だった。

精子が数百匹程度だと子供を持つには体外受精しかない。

体外受精について

ここで体外受精について少し説明する。

体外受精とはその名の通り、卵子精子を体外で受精させて戻す方法だ。

一言でいうと簡単だが(実際男性精子採取するのは超カンタン。単に出すだけ)

卵子を取り出すのが大変。


卵子を取り出すためには卵巣に針を刺してシュッと吸い取る採卵という方法をとる。

これがめちゃくちゃ痛い。採卵の前日は緊張して寝れなかった。

採卵は全身麻酔でやってくれるところもあるから怖いなら麻酔オススメ


刺激周期と自然周期について

体外受精には刺激周期と自然周期というものがある。

卵子は通常では月に1個しか排卵されないが、実は卵胞の中にはたくさんの卵子の卵が眠っている。

そのたくさんの卵子の卵を薬で均等に大きくさせて一度の採卵で数個の卵子を取るのが刺激周期。

薬を使わず自然に大きくなった卵子だけを吸い取るのが自然周期だ。


どちらの方法が良いのかは議論が分かれている。

刺激周期はホルモン剤を多用するし、自己注射といって自分お腹注射をしないといけないか

働いている人には負担が大きい。お金も高い。


一方自然周期はとくにやることはないが、月に1個しか採卵できないため

失敗が続くと毎月採卵の可能性が出てきて結果的金額負担も大きくなる。


ちなみに海外ではほとんどが刺激周期だ。理由は刺激周期のほうが成功率が高いから。

自然周期は成功率が低いため禁止している国もある。

しかし何故か日本では自然周期が相変わらず人気である

ナチュラルとか自然思考に惹かれるお国柄だろうか。

体外受精と顕微授精について

その採卵した卵子精子受精させるのだがその受精方法にも大きくわけて二つある。

体外受精通称ふりかけ)と顕微授精だ。


ややこしいのだが体外受精というときこのふりかけを指すことがある。

これはシャーレに置いた卵子精子ふりかけ方法だ。

精子がみずから卵子に向かっていくため顕微授精よりは(?)自然方法と言われる。

しかしこれも数値の足切ラインがある。

夫の数百匹という数値では顕微授精しか選択肢はなかった。


顕微授精とは元気な精子を1匹だけ吸い取って卵子に注入する方法だ。

この方法はまだ成立してから30年程度しかたってないか不安視する人も多い。

でもわれら夫婦にはこの選択肢しかなかった。


胚盤胞を目指す

私はとにかく旦那精子の少なさをカバーするために

卵子を多くとる必要があったので刺激周期で採卵した。

おかげで12卵子がとれて、4つ胚盤胞になった。


胚盤胞とは受精卵が5日目頃まで成長した姿。

この胚盤胞移植するのが一番着床率が良いとされているので

多くのひとはこの胚盤胞を目指す。


二子を望む人はここで胚盤胞を何個か冷凍保存しといて

また戻したいとき解凍して移植する。

無精子症の人はTESE

男性不妊の話に戻ろう。

夫の場合は少なくとも精子が数匹いたから顕微授精できたが

全くいない無精子症という人もいる。

その人の場合最後の望みをかけてTESE(テセ)という手術を行う。


タマタマを切開してスプーンみたいな器具精子採取する。

これで精子がとれれば顕微授精で子供を授かれる可能性が出てくる。

ダイヤモンドユカイさんなんかはこの手法で3人子供を授かった。

ユカイさん著「タネナシ」は名著なので男性不妊のかたは読んだ方が良い。


だがこの手術、切開するまでは精巣に本当に精子いるかからない。

切開しても1匹もいませんでした…、というパターンもよくある。本当に辛いとおもう。


また九州とあるクリニックでは精子になる直前の

精母細胞というものから妊娠までつなげる技術を持っているらしい。

iPS細胞研究が進めば、完全に無精子症の人でも妊娠につながるかもしれない。

移植した結果

胚盤胞を2回移植して2回目で妊娠した。

現在妊娠5カ月。

男性不妊と分かって死にたくなるほど絶望してた頃とは大違いだ。



検査にいきましょう

結婚して数年たっても子供が出来ない場合は、速やかに近くのクリニックに行った方がいい。


妊活時間との勝負である

うちはたまたま男性不妊だったけどとにかく女性の年齢が上がるほどに妊娠率は下がり流産率は上がる。

仕事で忙しくても検査だけは行った方がいい。

不妊クリニックには驚くほど若い女性男性もいる。

全然恥ずかしくないし、仲間がいる気持ちがして心強いはず。


そして男性不妊が発覚した場合には男性不妊専門医がいるクリニックをお勧めする。

男性不妊女性不妊に比べまだまだ未開拓専門医が少なく、

TESEが満足に出来る医者日本でも数人しかいない。

メンタルケア

男性不妊だろうが体外受精女性負担がかなり大きい。

望まない注射や採卵など、妻は「夫のせいで…」と思ってしま確率が高く

実際男性不妊が原因で離婚したカップルも知ってる。


から自身男性不妊と発覚した男性は、

辛いだろうが体外へ進む妻へのサポートをお願いします。

具体的には「ごめんね」と言ったり、「体外頑張ってくれてありがとう」と言うことだ。


女は多分に感情の生き物であり、

どんなにつらくても感情に寄り添ってもらえれば頑張れるのだ。


逆にどんなに合理的であっても

感情に寄り添ってもらえないと愛情はどんどん薄れていって

辛い体外を乗り越えられないと思う。


実際うちの夫はとにかく「ごめんね」「ありがとう」と言ってくれた。

私はこういう夫でなかったら男性不妊が発覚した時点で離婚を決意していたかもしれない。


不妊治療の辛さは何より先が見えないことだ。

何回採卵すれば、何回移植すれば子供が出来るのかわからない。

周りは自然妊娠してるのに私たち医療の手を借りないと妊娠できない。

その思いはまさに暗闇のトンネルを歩く気持ち


からこそ理解し合える唯一の相手の手を取り合えなければ

体外は乗り越えられないと思う。

でもその先に光はある。

体外の成功率は一概には言えないが現在20人に1人は体外で生まれてくる子なのだ

お金の話

お金の話を忘れていた。

体外はだいたい1回の採卵と移植につき

自然周期で30万~50万

刺激周期で40万~80万あたりが相場と思う。


これは1回の金額なので回数が増えればその分増えていく。

男性不妊場合さらに顕微授精費用検査費用がかさむ。


自治体によって助成金も数十万でるので色々調べてみてほしい。

うちは結局トータル140万くらいかかったが助成金で50万くらい戻ってきた。

男性不妊が発覚したときいろんなところで検査したため金額が上がってしまった。


体外よもやま話

体外受精では着床率をあげるために卵2個戻しというのをよくやる。

日本では多胎の危険を恐れて35歳以上でないと基本的に2個戻しはやらない。


海外セレブでよく双子妊娠話題になるが、私はあれは体外なのだろうなと思う。

忙しいセレブにとっては排卵日に合わせてセックスするのも大変だし、

体外で、さらに一度の妊娠で2人産めるほうが効率的だという考えなのだと思う。

日野自動車プロフィア について思ったこ

日野自動車プロフィア について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィアセレガ(JBUS)といすゞ自動車ガーラ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

からこそ、これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 7段変速MT と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT のみ 搭載すればいいと思います

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

JBUSに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

ーーーーーーーーー

(プロシフト:AMT)

あとは、日野自動車プロフィアプロシフトに関しては、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 12変速AMT(プロシフト) のみ 搭載すればいいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(カーゴ)

16トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

20トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

22トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+12AMT

23トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+12AMT

25トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+12AMT

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん