「神聖」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 神聖とは

2018-07-22

一部のガチャゲーユーザーの「人権」という言葉の独特な使用法は、「人権」の意味を変えるか?

ガチャゲー界隈での「課金」の使用方法によって「課金」の意味拡張されたと思う。

それと似た感じで「人権」の意味拡張、あるいは変更されるかもしれない。

人権」を神聖視か重要視する人が多ければ少なくとも変更はないだろうか。

一部のガチャゲーユーザーは手に入れるのが困難で、

ゲーム競争か協力をする要素で有利になったり、

高難度のステージクリアやすくなったりする

キャラカードを「人権」と言うことがある。

課金でそれらのうち特定のものを手に入れる確率を上げるためには、

何日か遊んだり、ステージクリアしたりして手に入るゲーム通貨(いわゆる石)を

貯める必要がある。

課金する場合、十万円使っても十人に一人は手に入らないくらのもの

複数揃えないと「人権がない」と言ってるようにみえる。

もちろんネタとか冗談の人も多いと思うが、

人権がない」ユーザー嘲笑攻撃しているようにみえユーザーも目立つ。

嘲笑攻撃ネタですむのだろうか?)

2018-07-18

最近の麿のはてな的動向についてどうこう

しばらく前にアカウント取って始めた新参なんだけれども

最近仕事中のみならず、家に帰ってからはてブエントリを眺めたり

増田投稿するようになってきている

麿が神聖なる自宅まではてな社の魔の手に陥りつつある現状は唾棄すべきものであることよ

2018-07-17

https://anond.hatelabo.jp/20180717100914

少なくともフェミオタク創作物を見るたびに「性暴力ガー」と言っていた。

そのフェミヤクザは怖くてAV業界にはダンマリなのか、それとも、「カップル」や「結婚」を神聖視する恋愛至上主義者だからはあちゅうしみけん攻撃できないのか。

とにかく、フェミがこの一件に対して黙り続けるのなら、フェミオタク叩きにも正当性が無くなるということだ。










(文:masudamaster)









.

2018-07-16

絶滅危惧種を食い尽くして絶滅させたからといって

それが、何かの罪か罪の意識になるのは、キリスト教ぐらいでは?

絶滅しそうな動物保護することが自然の淘汰や進化によい効果があるのか?

種を滅ぼし続けることで現在の恒常状態が壊されていって、やがて人間も滅ぶとしても

それならそれで、滅んだらいいんじゃないの?

ウナギを食べるなっていうのは、ウナギが食べられなくなるから少しずつ食べようっていってるんじゃないんだよね?

完全に食べるのを止めろっていってるんだとしたら、ウナギが減るかどうかじゃなくて、ウナギを食べてはいけない神聖動物かなにかに奉ろうってことだよ?

食べたいから、今は食べるな、だとしたら、今食べて食い尽くしてしまったとしても仕方ないんじゃない?

anond:20180716002819

当方のことを勝手少女神聖視してると決めつけてるようですが、そこまで極端じゃねえですよ。そら肉食系ビッチも沢山いるだろうし、それはそういう女の子自身自由女の子自発的にヤりたいならヤりまくってくれて大いに結構っす

で、貴君はいったい何億人の女性セクロス経験があるのか知らないですが、自分が付き合った範囲のみの主観的判断で、世のロリコンは幾らでも女の子に手を出して構わんとか断言するとか高慢じゃないですか

悪いですけど、当方は貴君一人の主観的意見なんぞより、毎日毎日毎日毎日犬も歩けば棒に当たるみたいに、べつにその手のニュースばかり自発的に探そうとしなくても、はてなブックマークその他で自然と、ロリコン少女拉致監禁だの、少女誘拐だの、ストーカー被害だの、立場的に逆らえない女性セクハラ被害だのの記事が目についてウンザリ気分の方が、はるか精神的な影響力がでかいんです

仮に貴君が、その手の被害者も全員、喜んで被害を受けているとおっしゃっても、それは貴君一人の主観しか思えませんなあ

仮に貴君が超モテモテ教祖人物でも、当方には無関係の別の宇宙の人ですから帰依して同意する気はないです

そもそも、貴君の話が実話なのか都合のいい妄想フィクションなのかも確かめられないw

無論、貴君が恥の意識なきロリコン道を進むことを止める権力当方にはないので、それも自由です

anond:20180715224449

君は頭もよく、礼儀正しいようだが、やはり素人の女と付き合いがなかったんだな。

から妄想で凝り固まって少女神聖視している。そのせいで政府デマに騙されているようだな。

若い少女セックスしたいのだよ。勿論若い男としたいが、この際おっさんでもいいやってのも一杯いる。

君はその子達に対してのセックスのチャンスを無理矢理規制してセックスする権利を奪っているのだ。これは幼児性的虐待に等しい。

それに児童婚非難するならいきおくれのKKOに対するセーフティーネットを事前に完璧にしてからするべきだ。児童婚ばかりが取りざたされKKOが完全に放置されている。KKO12ぐらいで結婚していれば相手がいたのではないか

それに風俗しかつきあいないというがきちんと風俗嬢を楽しませてるのか?風俗嬢も一人の人間だ。心を開けば告白してくることもある。

妄想の上に理論を重ねてはいけないイエスロリータノータッチなど妄想だ。イエスロリータノーフォースこそが万夫不当の豪傑なり。

2018-07-15

anond:20180715222518

先に「神聖視しすぎ」と言われたので、それに調子を合わせたつもりで、わざと汚い言葉を使いましたが、貴殿10彼女というのは、とくに節操なくスケベなわけでなく、普通女性なわけですね

そういう普通女の子で、30代以上の男性との交際を自ら希望する子、たまにはおるでしょう。ただ、当方の実感では、まったく別の宇宙の話にしか思えんのです

貴殿貴殿10彼女が双方合意ラブラブ相思相愛なら大いに結構、まったく文句ないです

たぶん当方には永久に実感の持てない無縁な話だと思う

anond:20180715221634

少女神聖視しすぎ

お前さんが何歳か知らんが十代の女と何人か付き合ってみればいい

2018-07-13

anond:20180713223730

サーファー漁師「わたくしたちが穢してしまった海に、尊師神聖な遺骨を撒くなんて、断じて認められません!」

労働貴族医師被害者ヅラに騙されるな

運輸業の過労は労働問題ですが、医業の過労は特権拡大を狙ったものなんですよ。

医者過労死なんて大してありませんしね。

医師会医学部の増員に反対してるわけです。

日本においては獣医学部増設ですら袋叩きにあうわけですから医学部増設神聖不可侵貴族領域なんですよ。

貴族様が血反吐はいて見せてるかもしれませんが、よく見てください。

やつらの吐いてるのは飲みすぎたワインですよ。

2018-07-12

anond:20180712185209

そこ見下すようなのってどの会社採用しないと思うけど



まだ学生さんかな?

会社や人事に対して妙な幻想をいだいてるみたいだけど、会社採用基準なんて人事や重役の個人的主観普通に決まっていくからね。

世の中にたくさんある中小企業の多くが重役の個人的哲学によって回っているから。

社長の影響力が強い会社だと本当に一個人主観がそのまま会社方向性になるし、そうなると社長が「ソシャゲとかパチンコはくだらねーよ」と思っていたら、会社のものがそういう方針で動くよ。

あんまり会社」とか「社会」ってもの神聖視してると人生辛いだけだからもっと力抜いたほうがいいと思う。

高校野球女子記録員伝令問題ブコメ違和感あり!

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00265421-nksports-base

今日炎上しているこの話題についてですが、ブコメのみなさん解釈があまりにもずれていると感じたので一つ書いておこうかなと思いました。

ブコメでは女性差別をする高野連最低だなという論調ですすんでいますが、本当にそうなんでしょうか?

上記記事内ではあたか女性記録員だからという理由で注意されたとも読める書き方になっていますが、これが仮に男子記録員が伝令に行ったとしても注意されていただろうと私は考えています

なぜならばルールとして、伝令に行ってよいのは選手としてベンチ入り登録されている者のみとさだめられているからです。実際に、制服姿で伝令に行く男子記録員というものをみたことがあるひとはいますでしょうか?

男子記録員が伝令にいくことがゆるされていない以上、女子記録員が伝令にいくことができないとしても性にかかわる差別問題ではないとかんがえています

もちろん選手のみならず記録員が伝令にいってもいいのではないかという意見もあるでしょう、しかし私はそうはかんがえてはいません。たかが伝令と思う方もいると思いますが、私は伝令一つとってもその良し悪しによって試合展開が左右される可能性があるとかんがえているからです。動揺している投手を落ち着かせたり、状況に応じた適格なアドバイスであったりこれも野球技量のうちの一つであると考えています。よって、伝令も試合を左右し得る技量あるいは技術とかんがえるのであれば、選手として登録されていない記録員が伝令をしてはいけないというのは合理的理由があると考えています

以下追記

id:hate_flag

この人の上記記事ブコメ「お前ら日本相撲協会かよ。グラウンド神聖だとか寝言言ってんじゃねえぞ」

あぁ、やはり誰もいってないことが聞こえてしまう可哀そうな病気の持ち主でしたか

追記2

id:yasudeyasu選手の伝令だと落ち着かせられて、記録員だと落ち着かせられないと考えた根拠は?格下の控え選手より、マネージャーの方が落ち着けられるかと。(男女問わず) 」

そんなことはかいていないですけど。そこまで伝令に価値を認めるならばマネージャー選手としてベンチ登録する戦術もありです。

2018-07-06

anond:20180706204812

神に捧げる生贄の儀式でもないのに?

死刑のどの部分が神聖なのか分からないんだけど。

切腹ならまだわかる。

2018-06-28

古文漢文擁護派の主張まとめと、不要からの再反論

問い

受験において、古文漢文不要なのではないか


擁護派の主張―タイプ別

教養至上主義タイプ:「教養なので、やらなきゃいけない」

信者タイプ:「古文漢文有用である

議論放棄マウンティングタイプ:「黙ってやれ、嫌なら大学行くな」



不要からの再反論

①「教養なら、高校の授業で教えれば十分」

②「古文漢文がみんなにとって有用だというのは、直観に反する」

③「議論放棄論点すり替えはやめろ」




あとは任せた

“ホンモノの家族”ってなんだ?

「ホンモノの親なら子供を見捨てない」

「ホンモノの親になることに憧れていたんでしょう?」

カンヌで最高の賞(パルムドール)を約20年ぶりに獲得した邦画万引き家族」では、警察によってこんな言葉が次々と主人公たちに投げかけられる。つまり主人公たちが身を寄せ合って創り上げた家族は、血縁関係を持たないゆえに“ニセモノ”であり、紐帯根底に打算的なものを含んでいるから、ちょっとした圧力ですぐに瓦解するのは当然、というわけだ。

杓子定規主人公たちを攻め立てる警察はとても憎たらしく描かれており、観客は「お前ら警察が一体何を知っているんだ」とイラッとさせられる。だが、一方で我々は日常生活において、“ホンモノの家族”という思い込みに囚われている。

実は、現代のわれわれが当たり前に持つ家族イメージ像は近代的な産物だ。例えば、E・バダンテールの著作母性という神話」では、1718世紀フランスにおいて、子供の大半が産まれてすぐに里子に出され乳母に育てられる風潮があったことが示され、“母性愛”という概念人類史において常に家族間に君臨してきたわけではないことが明らかにされる。統計によれば、同時代に毎年パリ洗礼を受ける新生児2万人のうち、約7千人が捨て子であった。日本でも一昔前の農村を思い出せば分かるだろう。子供は「小さな大人」であり、安価労働力に過ぎなかったのだ。

歴史を遡ると、「血縁関係があるのだから自分犠牲にしてでも、親は無償の愛を子供に授けて当然」という考え方は、ここ100~200年特有理念に過ぎない。ざっくばらんに言ってしまえば、家族という概念が「血の繋がりを契機として、様々な世代が身を寄せ合って互いに助け合うべき存在から、「血が繋がっている以上は、無償の愛で繋がり合うべき存在」へと変化したのである

言うまでもなく、現代に生きる以上、誰だって愛のない親より慈愛に満ちた親になりたいし、子供をこき使う親など御免こうむりたい。しかし、「打算抜きで、無償の愛で繋がり合う家族こそがホンモノだ」というとき、我々は家族に対して、実際にはありえそうもない“完璧さ”を要求している。

完璧さを家族要求する社会は、その基準を満たさない親を徹底的に許さない。さいきん東京目黒で起きた5歳女児虐待死に対する、社会のいささかヒステリックじみた反応は、その証左と言えるだろう。もちろん、こうした社会過剰反応で救われる子供もいるし、未然に防がれる悲劇もある。

しかし、そうした社会は同時に、血縁関係によって成り立っている家族こそを“ホンモノ”とするがゆえに「血の繋がった親が実の子供に愛を抱かないはずがない。なぜなら、親は無条件に子供を愛する存在からだ」という循環論法的な前提に立っている。残念ながら、これが近代特有の“神話であることは、すでに述べたとおりだ。先に挙げた目黒事件でも、日本特有親権の強さが問題になったが、「ホンモノの家族」への神聖視と親権の強さは無関係でないはずだ。

万引き家族」でもやはり、虐待から逃れニセモノの家族の元で幸せ時間を送っていた子供は、最終的に虐待を行っていた実親のもとへと返される。ホンモノの親は、ニセモノの親と違って“愛”を持っているはずだ、という社会思い込みが、結果として子供を再び悲劇に追いやるのである

さら悲劇なのは、親役を担っていた2人(リリー・フランキー安藤サクラ)だ。彼らは事あるごとに「血が繋がってないからこそ、逆に絆が強いんだ」と述べるのだが、その実“お父さん”“お母さん”と呼ばれることに固執している。一見すると「ホンモノの家族」という社会通念から自由であるように見えて、やはり彼らもまた近代家族に与えた役割を引き受けることから逃れられていない。

したがって、リリー・フランキー演じるニセの父親子供を裏切って逃げようとした理由も、血縁関係が両者の間にないことに求められる。ホンモノの父親なら子供を裏切るはずがないのだから。こうして、彼は「お父さん」と呼ばれることを諦め、単なる「おじさん」であることを自ら認めるに至る。

ニセモノは決してホンモノになれず、ホンモノにはいささかの弱さも認められない。仮にその弱さがどうしようもない貧困に由来するものだとしても、この息苦しい社会において弱さはニセモノの証なのだ

別に打算的だったっていいじゃない。弱い一面があったっていいじゃない。ホンモノ、ニセモノどっちだっていいじゃない。そこに幸せがあればさ。

2018-06-24

東京芸大ってあるけどさ

なんか一部の人神聖視してるみたいだけど、社会の役に立ってるの?

地方国立大工学部とかの方がよほど役に立ってると思うのだけれど

村上隆のようなクソをひり出したのは知ってる

2018-06-22

anond:20180622172921

あれは舞台神聖から女は上がれないって時代だったとかじゃ

2018-06-09

文法のことを言うのはやめたほうがいい

ブクマで「僕らの御霊」が文法的に誤っていると言う人がいる。

文法的ではなく、意味論的と言いたかったのであろうが、それは置いておき、言いたかたことは正しいのか検討する。

まず、「僕ら」=「神々」である場合には意味が通る。しかし、あの歌詞を読む限りでは、この解釈ではないだろう。

次に、御霊というものを、神様が下さった神聖なる霊魂として捉えれば、「僕らの御霊」と言えそうである御霊というものが、完全に僕らに所有されるものではなく、神様とか自然とかと共有されているという含みが感じられる。こちらの解釈をすれば、歌詞の中でも何ら意味的におかしくはない。

おそらくは、こんなこと考えずに歌詞は書かれたと思うし、作詞者は「御霊」を使いたかっただけだろう。

しかし、これを文法的おかしいとかを、すぐに判断してはならない。言語の柔軟性をなめてはならず、適当ナンセンスと思われる文章でも意味を取れることが多い。

2018-05-28

炒飯って家庭でもできるからウンチク野郎が多くて妙に神聖化されてるけど

中華料理の中ではどの程度の難しさなんだろう

2018-05-23

非モテについて

非モテという言葉を使うのは、畢竟非モテたちだけなのです。それ以外の健常人には非モテへの関心は全くありませんし、そのような存在意識を向けることさへできません。よござんすか、健常人には非モテは見えないのですよ」

先生と呼ばれた男はそう言った。私は、それではあまりにも、と言いかけて、やめた。考えてみればなるほど一理はある。「先生」は続ける。

「とにかく戀は罪悪ですよ。よござんすか。そうして神聖ものですよ。」

2018-05-22

もう芸能人って昔ほどの権力無いでしょ

40代より上の年齢はまだ神聖視してるけど

2018-05-18

anond:20180518094913

それは腐女子神聖視しすぎ、被害者意識ばっかり旺盛なのが多いじゃんあいつら

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん