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はてなキーワード: プレイとは

2024-11-21

anond:20241121113228

目隠しプレイを楽しめということだな。

anond:20241120183927

エントリの筆者です。

私のゲス人生体験雑記を、真剣に読んで言葉にしてくれて嬉しいよ、こちらこそありがとう(AIじゃないよね?笑)

個人的には、ドS趣味なのを全て押し殺す必要はないと思う。

私が摂食障害になるまで病んだのは、相手が他に本命彼女もいた人であり、外面よくしながら、私に対して人権も何もないような扱いをしてきたからだと思う。私も同意してた時点で完全な被害者らするつもりはないが。

彼女になった人への愛情があり、「こういうプレイやっても大丈夫?」とちゃんと事前に同意とりつつ、相手が心身傷ついてないか確認しながら、要は愛情を感じれば、多少は要素を取り入れてもいいんじゃないかと思う。加減難しいけど。

S的なプレイ絶対ダメ!ってわかってたらまぁ、やらない方がいいと思うけど。

私はまぁまぁのMだけど、別に全然Sじゃない人と結婚していて、その人とのセックスで満たされないことはないし。

愛情を感じ合いながら楽しくプレイできる彼女さんができるといいね

anond:20241121022727

もちろん息抜き

自分プレイするのもいいが他人がキャッキャしてるの見るのも好きだから

さっきまでは前野真君と木村良平氏が配信してたアーカイブを見てた

今は別の一般女性Vのガチャ配信を見てるな

実は原作ファンが待ち望んでいた「アニメ化」って「OVA」なのでは?

クールのように大量のアニメTV放映される時代だけど、やはり気になるのはその「出来映え」。様々な制作スタジオが請けているので、当然だがバラツキがあるわけで。

特に緊張するのは、生粋アニオタではなく別ジャンルのオタが、「推している作品 (原作) がアニメ化したので観る」場合

その作品を知らない人がアニメを観る場合はまだマシなんだ、アニメ自体面白ければいいから。問題原作ファンが観る場合で、「媒体の差」によって良さがオミットされたり、そうでなくとも「思ってたのとは違う」みたいな感想を抱きがち。

もちろん、媒体が違うんだから出力を見て感じる印象は別だし、「絵が動く」というインパクトアニメなど映像媒体じゃないと味わえないものではある。前述したように「その作品を知らない人」への入り口として機能するのも良い。

ただ、オタクってやつは「良さがオミット」される部分について敏感になりがち。だから盲目的に「原作そのままで」と叫ばれるわけだけど、そうもいかない要因の筆頭に来るのは……恐らく「1クールアニメとしての尺」。

2クールアニメが (そのクールに放映されるアニメの量に対して) 稀になっている現代だと、「30分×12~13話」というフォーマットに収まりきらないもの実質的に「アニメ化できない」。じゃあどうするかというと、シナリオを削ったり改変したりまとめたりして、そのフォーマットに収まる分をアニメ化することになる。

まあ、漫画小説原作だったらまだいいんだ、「1巻」「2巻」という単位で区切れるから問題なのはゲームアニメ化で、ノベルゲーにせよソシャゲーにせよ、「原作」の尺をそのままアニメに落とし込むと2クールあってもキツかったりする。「30分×12~13話」は要するに「6時間~6時間半」ってことだけど、「短いからすぐ終わるよ」と言われるノベルゲーのプレイ時間目安が「10時間」とかだったりするからね、どうしても編集が入る。

から思った、「じゃあ1クールアニメにこだわる必要ないじゃん」って。原作全部アニメ化するのは無茶だけど、例えば序盤の……ノベルゲーで例えると「OPに入るまで」みたいな、区切りの良い位置までアニメ化したOVAにすればいいんじゃないかって。こうすることで、「原作から変に改変されて良さが削られた」とか「1クール分尺を確保するために大部分がアニオリです」とかがなくなっていいと思う。

昔だったらいざ知らず、今ならネット配信という媒体があるから宣伝すれば観てもらいやすいはず。1クールアニメよりコストは掛からないし、悪くないプランだと思うんだけどな……。

追記:昨今だと「クラウドファンディングお金を集めて5分アニメで1クール放映します」ってプロジェクトもあるよね。嫌いじゃないけど、5分アニメって実質2.5分しか本編ないし、5×12=60分ってことは、通常の (30分の) アニメを2話分、きっかOVAとして組めば良くない??

2024-11-20

リメイクゲームの開発手法について考え直す時期なんじゃないか

物作りの企業って客からの不満・要望を吸い上げて製品改善するけど、ゲーム企業ってそれをしてる印象がないんだよね。

見ない・聞かない・蓋をする で、面白いものを作ってるつもりなんだろうけど、スタート時点で方向がズレてるんじゃないだろうか。

  

特にスーファミ以前のリメイクRPG

直近で言うとドラクエ3

発売から一週間経つけど、不満点がまとめサイト各地で取り上げられている。

プレイヤーの不満点は大体似たようなことが書き込まれている。多種多様って訳じゃないんだよ。

プレイヤーが不満に思うのに、開発者が気にならないって変じゃないか

  

製作自体サプライズ発表なのが問題あるのか?

大体はニンテンドーダイレクトで開発中操作画面とともに発表。

方向性がズレてたらもう引き返せない。

 

あるいは複数タイトルを平行開発していて、他作品から流用できる改善案が出ても差し込めないとか。 

 

(スーファミ作の)リメイクに限っては製作発表だけにして、開発前に自社ホームページで専用フォーラム作って旧作の各システムの不満・改善点を期間限定、例えば二週間だけ募集する。

今の時代ならネットニュース拡散されて、旧作ファンなら喜んで要望を書くだろ。

それを三、四ヶ月かけて精査してから開発に取りかかるのが理想なんじゃないか

  

もしくはそういう専門部署を立ち上げて要望フォーラムを常に募集してくれよ。

『今週からFF5への要望募集します』『今週からクロノトリガーの良かったところを聞かせてください』みたいにさ。

そうすりゃ製作発表の時に「あの要望が通るかも」って期待値高まるし、プレイヤー集合知というか、本当に求めているもの・ウケてるものノウハウが溜まるだろ。

  

あるいは古いゲームなら、やり込んでるプレイヤー制限プレイ動画YouTubeに上げてるだろ。

開発陣よりも詳しかったりするだろうから、連絡取って改善点聞くとかしようよ。

交通費スペシャルサンクスクレジット記載すれば喜んで協力するだろうからさ、アドバイスもらおうよ。

  

それから存在しない『虚像』に向けてゲームを作ってないか

アメコミが、存在しない・コミックを買わない『ポリコレ読者』に向けて舵を切って凋落していったように、『ゲームが苦手な初心者』に向けて開発してませんか。

普通に作ってくれよ。

往年のファンが気に入るもの初心者も気に入るって。

往年のファンだって初心者だったんだよ。

国内向けに作ったものが、結局海外でウケてたんだからさ。

  

だってかつての名作を作ったあのゲーム企業が好きだったんだよ。

憎みたくないよ。

anond:20241120192330

1.オナ禁必須。シコだけじゃなくて同人誌禁止が前提条件

2.するときは部屋を真っ暗にして何も見えなくして、男は人生で最エロ同人誌を思い浮かべながらヘコヘコする。女は男を集中させるよう、あまりしかけずに股を開く

3.最初コンドームなしの方が望ましい。コンドームは装着時にすごい勢いで萎え

4.三回目(三夜)くらいまではセックスにもならない。七回目くらいから形になってくる(中折はするが挿入はできる)その間当然オナ禁継続

5.中折しても、「ありがとう」ハグ気持ちいいね」などのポジティブな声がけをすると、男のプレッシャーを和らげることができる

6.二、三カ月そのようにして過ごすと、プレイの5割くらいで腟内射精に至ることができるようになる

7.一年くらい継続すると、問題なく通常の性行為ができるようになる

実際に二次依存脱出した俺の体験談です

推したいけど推せない推し

いわゆる推しができた。

まさかのPornhubで見つけた。アジア系女優さん。タイ人かな?

可愛くて笑顔が素敵で、それなのに割とハードプレイをしていて、そのギャップにやられた。

インスタも見つけて、メイク動画やらジム旅行先で楽しげな様子を見てキュンキュンしている。

サブスク登録しようか悩み中。

エロ動画以外で彼女課金できたら良いのに。。

リアルでは話せないので、ここで吐き出した。

なお、夫にだけは推しておいた。声が良いと言っていた。

anond:20241120192514

XBOX今日から原神をプレイできるようになった

PSストアでも常に上位のこれが遊べるってことはもう箱ユーザーも「ソフトがない」なんて言ってる暇はなくなるな

良いことだ

anond:20241120191357

べつに市長なんて誰でもいいだろ

総理大臣大統領でさえ誰だっていい

誰がそこに就こうと実際的には行政なんてチームプレイなんだし勝手バランス取られるだろ

バランス取られていく過程で失敗してリカバリーすることもあるだろう

そういうちょっとの失敗すら許せない人だけ勝手にピリピリしててくれ

市民国民ってのは失敗の記憶をある程度継承していけるから長い目でみりゃ心配することなんざねーのよ

便器になっていた人の日記を読んで

【肉便器にされて摂食障害になった話】

https://anond.hatelabo.jp/20241119195533

この方の日記を読んで、感じたこと。

自分は男で、他言したことはないが、相手を肉便器にするプレイに興味があった

AVもそういうS的な行為のあるものを好んで見ていた

ただ、今まで何度か付き合った中で、そういうプレイはしなかったし、そんな気もなかった

現実では流石にそういうプレイはできないなって思ってた

とはいえ、そういうプレイ動画は見ているし、自分もそういうプレイをした方がいいのかなって思う気持ちもあった

でも、この肉便器になって摂食障害になった方の日記を読んで、やっぱりそういう行為は違うんじゃないかって思った

相手のことを大事に思うなら、そういう行為はしないんじゃないか

から自分も今までしたことなかったんだと思った

今は彼女いないけど、もしできたら、そういう行為はしないかなって思った

やっぱり相手大事にしたいか

日記を書いてくれた方、ありがとう

anond:20241120145958

ランクや同じマッチング帯の友達ゲームするための業界用語?みたいなもんや10分以内にプレイが終わるから例えば12:02 の

時間になった瞬間にマッチング開始を押すことで遠く離れた友達ともマッチングやすくなる方法なんや、そして次は12:12になった瞬間にマッチング開始を押すことで

またみんなとできるってことやで

チームゲーのイラつきはパチンコのせい

基本的にはセーフに正しくプレイしてれば勝つ

出来る根拠の無いプレイをするから負ける

そういうパチンコプレイ成功時に気持ちいからみんなやる

負けるたびに強制座禅8時間

浮気不倫ってどれくらいの割合が本当に怒っているんだろうか?

先日、恋人浮気相手デートしている現場バッティングしてしまった。

目が合った時に気まずそうな顔をしており、テキスト連絡で謝罪と話し合いをすることになった。

正直、恋愛の負荷100%受け持たなくてよく都合がいいので、好きに楽しんでもらえればいいのだが、今後のことを考えると怒るふりをして交渉材料にしておきたいのだが、如何せん気持ちがノラない。

怒るふりをするのも、話し合いをするのも気持ちがノラないことに時間を使うのは面倒くさいのだ。

自分体感、男も女も7割くらいは複数関係を持ち、足りない事は別の人間で補っている。

ひとりの人間にすべての要望を求めるのは不可能だ。運良く相性がバッチリパートナー出会えれば幸運だが、そんな幸運はなかなか無い。

人は時間とともに変わっていく。ライフスタイルによって関係性も変わっていくが、切れない縁になってしまうと離れることも難しい。

皆、建前と本音を使い分けてそれなりにやっている気もするのだが、いつまでこんなプレイを続けていくんだろうな。

あー、面倒くさい。

anond:20241120111036

ゼノギアスって今プレイできるの?

昔PS1で途中までやって挫折たから今できるならやり直したい

[]ペサパッロ

フィンランドスポーツ野球アレンジされたもの

フィンランドには野球場がなく、代わりにサッカー場を使ったため、フィールドが全体的に長方形になっており、ベースの配置も変則的である

ピッチャーバッターの横に立って、ボールを上にトスする。

柵越えのホームランがなく、フェアゾーンで打球がバウンドしなければヒットにならないので、叩きつけるような低く速いライナーを狙うことが多い。

「ウンデッド」などの独自ルールもあり、バントやヒットエンドランなどの足を絡めた戦術が多く、クロスプレイが見どころになる。

チェス戦略

チェスは順序のゲームだ。

最初に打てる手は限られており、それに対する相手の応手があり、さらにその応手に対する手がある。

これはゲーム理論に当てはまる。なぜなら、どの手にも相手の最善の応手があるからだ。

チェス無限可能性を持つゲームでもある。ゲーム永遠に続く手順もあるのだ。

どのゲームにも戦略があるように、チェスにも攻撃的か防御的かという戦略がある。

チェス特有なのは、有限のオープニングや変化があることだ。ゲームの始め方は千通り以上あり、すべてが序盤の手順に基づいている。

ゲームが複雑すぎて、完全支配戦略存在しない。しかし、客観的に他より優れた手や手順はあり、これが弱支配戦略定義している。

相手の手の後、プレイヤーには複数選択肢がある。その選択報酬は、駒の配置がどれだけ戦略かに関係している。

その駒がさらに何手動けるか?他の駒、特にキングを取るのにどれだけ近づいたか重要なのは相手の動きをどれだけ制限できたかだ。

手の報酬相手次の一手次第で、最善の戦略を測るのは難しい。相手の手はあなたの手に対する最善の応手だからだ。

しかし、チェスには通常の意味でのナッシュ均衡存在しない。手は連続的かつ順序立てて行われ、一方が起こらなければもう一方も起こらないからだ。

また、プレイヤー主観的プレイする。スタイル心理的リスク分析、盤面全体を分析する能力の欠如などがあるため、客観的に最善の手を判断するのは難しい。

そのため、メリーランド大学のガス教授が「サイエンティフィック・アメリカン」誌で説明しているように、純粋戦略存在するかもしれないが、それを説明するのは難しい。

両者が完璧プレイすれば、ゲーム引き分けになるだろう。

序盤の手は限られているため、序盤の特定の手順にはそれぞれ名前がついている。

これらの手順をオープニングや変化と呼ぶ。例えば、クイーンズギャンビットというものがある。

これは白がd筋のポーンをd4に動かすところから始まる。黒がd5にポーンを動かして応じ、白が3手目にc4にもう一つのポーンを動かす。

この時点で、黒はギャンビットを受け入れるか拒否するかを選択できる。受け入れるならd5のポーンでc4のポーンを取り、拒否するならポーンを取らずにd5のポーンを守って中央支配を維持する。

盤面中央支配を維持することは極めて重要だ。これにより各駒の選択肢が決まり攻撃や防御のしやすさが決まる。

完全支配戦略存在しない。利点は個人の好みやスタイル関係するからだ。ギャンビットを受け入れると駒の位置を失うため、中央支配を維持する方が良い戦略だと主張する人もいるだろう。

2024-11-19

ドラクエ3リメイク最初PVのほうが良かった

(そのうち購入しようかと思ってたがいろいろと内容や評判を見て意欲減退中。配信は楽しませてもらってます。)

最初PVhttps://www.youtube.com/watch?v=oFkbeCsEDrk

これを見ると、完成バージョンがどうしてこうなってるのかいろいろ推測できる。

はじめは、SFC版のドット絵をそのままHD-2Dに起こしたような内容だったんだろう。

しかし、おそらく、これだと、

  1. フルプライスを取れない:いかにも昔の内容をそのまま再現しました、という感じになり、せいぜい4,500円くらいが上限、という見た目になってしまう。
  2. 最近ユーザーが買ってくれない:あまりにも現在ドラクエUIとかけ離れていて、11で入ったような新規ユーザーに興味を持ってもらえない

ということになり

  1. 背景を最新のゲームと遜色ないレベルモデリングする
  2. さらに、世界を広くして移動時間プレイ時間)を伸ばす

という改編を行い、フルプライスで売っても良い見た目・プレイ時間にしたのだと思われる。

結果として、はじめのPVではSFC準拠の4方向移動(斜めグラ無し)で問題なかったのが、ドット絵そのままでなめらかに移動できるようになったため、

背景とキャラの動きに違和感ができてしまったり、イベントの割りにマップが広すぎたり、と変なところが出てきてしまったのだと思う。

しかしながら、ドラクエ3のリメイクともなれば、「昔やってたけど今はゲームしないサラリーマン」が買ってくれて、しかも彼らは他の最新ゲームなどは知ったこっちゃないので、

多少できが悪くても「ドラクエ3の体験Switchでできる」だけでOK。少なくとも100万本くらいは売れる。

となれば、改変によって多少変なところが出てきても、そのまま100万本売れるわけだから、4,500円からフルプライス7,500円くらいにすることで、

単純計算で3000円×100万本=30億円余分に儲かることになる。

という事情で今回のリメイク内容になったのかなー、と漠然と推測。

まあ、売りたい客に最適化するのは当然なので仕方ないとはいえもっと丁寧に作られたリメイクを見たかったなー。

Dishonoredは1と2と番外編がある

1では、女王の護衛官をやっているおっさんが、魔術を操る謎の存在に眼の前で女王を殺された上に、「お前が謀反を起こして女王を殺したな」と冤罪をかけられ投獄される

普通は魔術とかない世界なのだが、牢獄主人公も魔術世界存在干渉され超能力を得て脱走

主人公は魔術世界存在に「心臓」を渡されており、手に持った心臓をにぎにぎすると、心臓女性の声で語り出し、場所人物についての秘密を色々教えてくれる

女系王国なので女王の跡継ぎは一人娘のまだ10歳ぐらいの王女なのだが、女王を殺した一派が傀儡にするために王女拉致

なんやかんや主人公王女を救い出し、陰謀者たちを倒して王女が国を治めるようになりハッピーエンド

1では想像余地を残し、多くを語らない

喋る心臓ってなんなんだ、なんかそういうアイテムってだけでしかないのか

女王シングルマザーらしいが、父親って誰なんだろう

女系って托卵がありえないか男系より合理的だけど、釣り合う家柄とか求められるだろうし未婚の母じゃまずくない?

女王と護衛官はデキてる」って噂を語るモブがいたが、そいつが言ってるだけで他に描写はない

王女は護衛官を慕っていて「パパ」と書いた似顔絵など制作しているが、シンママの娘が身近な男をパパ扱いしてるだけかな


2ではそこらへんが「皆さんご存知だと思いますが」というノリでタメもなくサクサク開示される

王女の実父は護衛官ですよ

護衛官は実力者で一から立身出世して女王の側付きにまでなったが、血筋もよくわからん田舎者から女王と愛し合っても結婚なんか許されなかったんですよ

公的父親が誰かは明かされてないけど、「あいしかおらんやろ」と公然の秘密みたいなもんですよ

喋る心臓は死んだ女王です、心臓に宿った女王の魂を成仏させるイベントがあります


これはこれで別にいいんだが、恋情や血のつながりなどなくても、ただひとえに忠誠心愛国心、そういったもの女王殺しの復讐王女守護に務める……ってパターンの方が好みではあった

2の冒頭で「王女は私の娘やで」「護衛官は私のパパやで」と語りだしてびっくりした

1だと無口だったのにえらいよく喋るし

1で無垢キッズだった王女が2ではプレイアブルキャラになりつよつよなのは、パパの血が流れてたらそうなるよねと親子設定だけで説得力あったが

anond:20241119015927

子作りセックスじゃなくて、子作り"エッチ"セックスってところがいいな

発情する・させることによってより着床率を高める…みたいなエロいプレイなのだろうと推察いたします。

便器にされて摂食障害になった話

盛り上がりもオチもない、ゲス人生経験の話をします。

から10年以上前職場の4歳くらい年上の男と肉体関係を持つことになった。

その頃、私は田舎介護系のブラック企業という、この世の最底辺労働環境で働いていた。

やりがい搾取という言葉がこの上なくフィットする、お金だけは介護系にしてはそこそこ出るけど、定時に帰れたことなどなく、休憩は15分取れれば良い方、3K上等、スタッフ間のパワハラいじめ無視も横行し、社長看護婦はデキてて、みんなが看護婦の機嫌を窺ってる、そんなすばらしい職場だった。

そんな中だから、みんな内向きの思考になり、都会に出るどころか、会社の中で交友関係が完結する勢いで、職場結婚は当たり前、当然のように職場内での恋愛、よくてクリーン恋愛、大多数は浮気不倫関係が横行していた。

〇〇と△△が付き合っててどこそこのファミレスで見たよ、とか、あの辞めたスタッフ子どもこないだ連れてたけど××との隠し子らしいよ、とか、そんな話題が飯のタネでした。

そんな魔窟で、私も例に漏れず、その男関係ができたのは、名ばかりのリーダー職になり、給料はさほど上がらないのに、理不尽責任無駄だらけの書類時間外労働ばかり押し付けられるようになったころだった。

その男には他の職場彼女もいて、私は私で遠距離恋愛してる彼がいた。もうきっかけなんて忘れたけど、同じ部署になって、ご飯食べにいって職場愚痴言いながら、田舎の寂れた道をドライブなんてしながら、口説かれたりしたんじゃないかしら。

もちろん、「割り切った関係として」口説かれたんだけどね。

私も何も考えず、仕事帰りに彼の家に行ったり、ある時はドライブの途中で誰も来ないような夜景の見える林道かに停めた車内だったり、そんなところで逢瀬を重ねるようになった。

その当時私は生理不順もあってピルを飲んでて、だいたい生中出しで気にせずやってたので、それもあって都合よかったんだろうね、週3-4くらいは関係を持つようになった。

当時20代後半、一番体力もあり肌ツヤもよく、そっちの具合もよかったのか知らないけど、最初はすごく楽しい娯楽感覚で、職場にバレるスリルも楽しみながら秘密関係を続けてた。

繰り返すけど、他に人間関係も楽しみも、資源が乏しかったのよ。

男はもう今や顔も忘れかけてきたけど、東出昌大ちょっとシュッとさせたような端正な感じだったような気がする。

最初普通セックスだったけど、私が生中出しも出来るしどんなプレイでもノリよく受け入れていたら、途中から豹変した。

ドS趣味だったらしく、言葉責めもそうだし、おもちゃ使われたり、手足をベッドに縛られてされたりもした。

いっきり口に突っ込まれて息ができなくなるまで腰を振られるのもしばしば。

特に前処理もせずに、後ろの穴にも突っ込まれて中に出されたりもした。

体験のことばっかりだったんで正直気持ちいいより戸惑うことの方が多くて、どうすればいいかからなかったけど、気持ちいい振りをすれば相手が喜んでくれることもあって、どんなプレイも拒むことはなかった。

相手もそれに気を良くしたのか、ついには家族がいる実家にまで私を連れてきて、聞こえるかもしれないのにそこで行為に及び、仁王立ちで無理やり口に突っ込まれるその様を動画に撮ったりもしていた。

私も私で、ここまで体も心も支配される体験をすると、愛されているような錯覚を起こすし、その頃には遠距離の彼よりその男と連絡をとることの方が多くなっていた。

その頃からご飯を食べることに対しての感覚おかしくなった。

食べてその栄養が体に入り、血肉となることへの抵抗感が凄くなった。

もともと食べることが大好きなのに、1日にカロリーメイト一個くらいしか食べれなくなる時期があった、と思うと、凄い渇望感とともにものすごい量の食べ物を一気に食べて、直後に全部吐き戻すようにもなった。

もともとがかなりの健康体型だったので、痩せたといってもちょっといかな?くらいのものだけど、今より10キロ以上一気に落ちて、仕事中に倒れるようになった。

その頃になると流石に職場から心配の声が聞こえたんだけど、その職場の中の男とデキてて、それによって病んでるんだから誰にも相談できるわけない。

多分私は、体を重ねすぎてその人のことが好きになってしまい、その人が結婚を前提に付き合っている彼女がいて、その彼女には完璧アリバイを作りつつ、職場でもそつなく業績をあげつつ、私に鬼畜所業のようなプレイをしながら楽しんでいるそのギャップ風邪を引いたんだと思う。

片手で彼女電話しながら、私のことをもう片手で攻めながら、「シー」とジェスチャーして声を出さないように我慢させながら攻め上げられるとか、そんなプレイもよくしてた。

そして痩せ型の女が好みだったその男は、フラフラ倒れるようになった私のそのスリムな体型を気に入って褒めてくれるばかりだった。

より一層私の過食嘔吐はひどくなった。

摂食障害愛着障害とよく言われる。

私は男の愛情を取り込みたいのに取り込めなくて、代わりに何かを取り込みたいけど、取り込んでしまうと身の破滅になるから、吐くしかなかったんだと思う。

関係が終わったのはいたってシンプルその男がいよいよ結婚することになった時だった。

なんと、彼女子どもができたのでそれを機に結婚するという。

しかし男はその報告と共にこともなげに

「まぁ、これからもバレなければやっていけばいいしね」

と言ってきた。

そこで嘘のように魔法は解けた。

法的にも、肉体的にもより強い関係婚姻関係がありながら、私がその人と健康を損なうような関係を続けていくメリットゼロだ。

きっぱりと、もう終わりにしたいことを告げ、私とその人の爛れた関係は終わった。

そのあと程なくして、私の摂食障害の症状も消えた。

その後関係がなくなっても、その人との職場でのスタッフどうしとしての関係普通に続いたし、私が結婚して、私がその職場を去る時は、そっとハグしてくれて、私の幸せを願ってくれた。

今となっては良い思い出だけど、あのとき良いようにおもちゃにされて摂食障害にまでなった瞬間的な熱量は、そのあとの価値観にも影響してると思う。

具体的に言えば今でも無理やりされるようなシチュエーションは嫌なのに興奮してしまう癖が残ったし、愛着的なところで不安定になると、つい過食の癖が出そうになる。

あと、ハメ撮りさせたのまじで後悔してる、あれ絶対職場の人とかで回して見られたにきまってるなー。

思うことは、ブラック企業は人を狂わせる。

ハメ撮りはさせちゃダメ絶対

そして、私は関係がなくなったことで自然に治ったけど、摂食の症状がある人は病院相談を早期にしたほうがいい。

ドラクエ日記

名前アルファベット使いたかたか英語で始める。性格診断がめんどくさい。スマホ翻訳しながら進める。パーティー魔物使い、遊び人僧侶

ロマリアからカザーブ行ってアッサラーム

あいかわらずあばれざるが痛い。

キャットフライぬいぐるみ落としてくれてかなり助かる。

アッサラームで定価の2倍のやいばのブーメラン買う

イシスまで行ってメダルでやいばのブーメラン

カンダタ倒して、銀の鍵。

この辺はブーメランゲー。

遊び人は1人で麻痺して僧侶回復させたりして無能な働き者状態

子どものころは大事にしてたアイテムもサクッと売ってとにかく装備重視。

プレイ時間時間ダーマまで行って終了。

魔物使い3匹が最強かも。

[] 国連のDaily Briefings

国連世界情勢についての情報毎日動画で出している。

 

たとえばこんな風に↓

https://youtu.be/cj4h9wG9CiA

 

動画プレイリストもある。(けど、毎日その日の動画を見聞きするだけで十分。):

https://youtube.com/playlist?list=PL5EC6CB7DF66E002A

 

これが英語教材として良い。

 

一番良いのは、喋ってる内容がまとめられているリンク説明文に貼ってあることだ。:

https://www.un.org/sg/en/content/noon-briefing-highlight?date%5Bvalue%5D%5Bdate%5D=18+November+2024

字幕も良いけど、こうやって全体を見られるのは気持ち自分のペースがつかみやすくて良い。

 

と言うか、世界情勢を知る手段としてとても良い。

最近はどこの情報源もバイアス山盛りなので。

難易度普通で始めたけど何度も死にながらプレイするのは普通ストレスだなと思ったのであっさり最低難易度にした

死ぬと敵に経験値を吸われるせいでボス相手死ぬと勝つまでボス戦を連戦しないといけないし

最低難易度だと受けるダメージが流石に低すぎねーかガード捨ててゴリ押しできるじゃんと思いつつ

ひとつ上に上げると(それでもイージー扱いなのに)攻撃次第で即死ダメージ出たりするので

その間くらいにもう一つあればいいんじゃねぇかと思ったけどまあ最低でいいや

適度にパリイ回避しながら戦ってるので単純に死亡のストレスが減るだけだしな

ドラクエ3を息子とやっている

うちのパーティは父(自分)、妻、息子(小学校中学年)、飼い猫の名前をそれぞれ付けたもの

この週末は隣で息子が見つめる中ゲームを進めていた。飼い猫が回復してくれた、ママ魔法すごいね、僕は強いのかな?などと家族冒険しているという感じが、特に息子にとって楽しいらしい。

今日仕事を終えて帰宅すると、いつの間にかゲームがだいぶ進んでいた。やり方を覚えたらしい息子が宿題を終えたあとずっとプレイしていたようだ。晩酌している横で、どういう冒険をしたのかという話を熱心に語ってくれた。

そんな息子を見ながら、昔自分小学生の頃ドラクエ3を同じように楽しんでいたことを思い出した。

とてもとても、幸せだ。

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