「元増田」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 元増田とは

2017-11-23

anond:20171123185657

一理ある。

ただ、痴漢が成立するような路線でそのような反撃を痴漢されている最中に行うことは可能なのだろうか。

元増田に載せられている被害者ツイート引用されているサイトゲーム迷惑サイトなので見ることができない。

anond:20171123105532

元増田です

たくさんありがとう

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!(視聴者スタジオに来る)

ゴッドタンテレ東

ガキの使い

あたりはほとんど忘れてるけど思い出したとき見れたら見てるよ

他のも見てみるね

anond:20171123001750

一回ググると思うだけで君は元増田を十分高く評価しているよ

2017-11-22

anond:20171122231105

元増田だってなにが問題なのかはっきりといってないだろ?

まりそういうことだよ

anond:20171122204430

元増田です。

それについても一言言わせてほしい!

そのかわいげのない同僚が新卒採用された時の人事担当者女性で、面接の時にそいつが持ち前の自信満々な態度で「学生時代は他の同級生とは違った分野を自主的にたくさん専攻しました」とか言ったんで採用を決めたらしい。

これは実際にその担当した女性に聞いたから間違いない。

男性女性採用するとき意識的にも無意識的にも見た目の良し悪しで判断するっていうけど、女性女性採用するときそのバイアス反動で「顔が悪い女性の方が努力するはず」という別のバイアスができるような気がする。

実際には全く努力しない頭の軽い美人とかは少なくて、美人美人なりに陰ですごく努力してるんだけどね。

うちの会社でも仕事ものすごくできる人はすごい美人だし。

anond:20171122201813

再び元増田です。

レスありがとうございます

同族嫌悪という言葉ちょっとハッとしたので追記。

かにそういう気持ちもないわけじゃないかもしれないですね。

はっきり言えば「ブスはブスなりにおとなしくせえや!」という気持ちがあるのかもしれません。

何も包み隠さず言えば自分はその女同僚よりかはいくぶんモテると思うし顔も多少はよいと思ってます

なのに自分はそれなり周囲に気を使って会話なり気遣いなりしてるのに、ブスのてめえがなんで周囲に気を使わせてんだっていうふうに思うんですよね。

ある意味あの見た目で自分が好かれていて、かつ周囲が自分に興味を持っているかのような態度がとれるのはすごいです。なりたくはありませんけど。

私も不愉快ではあるけど一応同僚なので、面と向かって攻撃するつもりはないです。

ただ職場のよくあるストレスとして書かせてもらったというだけで。

願わくばその人が仕事を辞めるかもしくはもう少し周囲に気遣いをしてもらえるようになってもらいたいですが、それは自分の力ではできないですから諦めるしかないんでしょうが

anond:20171122201538

まあね、

っていうかこの元増田も相当なアレだと思うんだけどね。自覚もなさそうだから、実は同族嫌悪なのかなーという気もする

anond:20171122192440

元増田です。

ありがとうございます

でも他の同僚とは趣味とか金銭感覚とか結構近くて話しやすいのですごく貴重な情報交換場所なんですよね…。

愚痴ついでにそのかわいげのない女同僚について、それはないだろという流れになった会話をいくつか。


元の会話「Aさんてすっごく髪キレイだよね」「うん。うらやましい」

Aさん「ありがとう。でも髪の量が多いからまとめるのとか大変なんだ」

その女「あー、私もよく美容室で髪の毛多いですねって言われます

↑てめえは剛毛だろうがよ!

元の会話「最近彼氏喧嘩しちゃって。浮気かも」

その女「男ってそんなもんでしょ。そういうもんだと思って付き合わないとダメ女になるよ」

↑てめえ、脳内以外で彼氏いたこあんのかよ!

他にも共同購入すると安くなる通販をしようって話をしてたときに「共同購入って胡散臭い」「自分はそんなの使ったことない」とか散々文句言いつつ誘い受け状態で結局一緒に買うことになって、それで商品が届いたあとで「やっぱり自分には合わなかった」「無駄遣いした」とかブチブチ愚痴を(本人はユーモアのつもりらしい)しばらくこぼしてた。

勘違い野郎な側面もあって、飲み会とかで気を使ってお酌をしてくれた年下の男社員に「私に気があるのかな。困るんですけど」とかニヤニヤしながら話してたりする。あとでその年下男社員確認したら「ちょ!冗談じゃないっす」とマジで慌ててた。

匿名からはっきり言うけど、なんか「お前がそれを言うのかよ」みたいな目線の高さがつらいんだよね。

いちいち自分語りするし、人の悩みにご意見番ぶって上から目線アドバイスかましてくる。

イライラするけど、「うるせえ!ブス!」とか面と向かって言えないよねえ。

anond:20171122191621

元増田シカトダメだ!

部下が生意気でもダメダメでもシカトはしちゃダメだ!

せめて元増田はまともに対応するんだ!

じゃないと何かあったとき元増田シカトしてたじゃんって言われちゃうよ!

anond:20171122172347

しろ古き良き「はてサ」って元増田みたいなのを指すと思う

権力が嫌いで何かあるとすぐ権力者陰謀だという論振り回したがるの

anond:20171122162252

元増田だけど、むしろパンツダメとか明確に決めちゃえばこれ以上あーだこーだはないかもですね。

その中で表現をすればいいと思うし。基準がないのは良くないな。すげー難しそうだけど。

anond:20171122155517

俺、元増田+その「気持ち悪い」を持ち出した時点で「それ主観ですよね」って言ってるバカが食いつくからやめとけよ。って言ってる増田だけど…

そもそも俺は対立煽りで書いてるからいいんだよ。場を乱したいだけ。

anond:20171122155053

横なんで改めて見てみたら

全く話がかみ合ってないなここ

元増田とその下の増田が交互に書いてるんだとしたら、元増田が何を考えているのか意味不明

その下の増田は「キモヲタが近付いてこなければそれでいい」と一貫してるけど

anond:20171122153929

ああそうかもね、どっちにしろポリコレ根拠にした言動では全然ないよね。元増田は何を勘違いしたんだろう。

anond:20171122124027

探し方のアドバイスとしては、

・条件の優先順位をつけ、徹底的にふるいにかける。その際、条件は最大限譲歩できる範囲(家賃は最大でも○○円以内、もう少し足せばいい物件有るかも…と思う余地の無いギリギリ金額、など)

・最寄駅についても、どの駅がいいか(会社最寄がいいのか、10離れた駅がいいのか)の優先順位をつけ、その順に探していく。

 そもそも元増田通勤場所なんて不動産屋には分からないのだから、少なくともどの駅が通勤先最寄り駅まで何分かかるかくらいは把握して、そこから最寄り駅までの時間の条件を自分で決めるべき。

不動産屋は仲介業なので、細部の寸法まで資料を持っていない。気になるなら個別確認してもらうしかない。この場合、「○○サイズ家具搬入設置可能か?」ではなく、「xxの幅は何cmか?」と聞き、

 搬入、設置が可能かは自分判断する。

後は大手不動産屋のネットページで、地図から検索できるところもあるので、めぼしをつけるのはそれを利用するとか。

基本的不動産屋のPC検索しているのは、共通データベース(レインズという)で、どこの不動産屋も同じ結果が出てくる。

共通データベースなので、特殊な項目は無いため、客の細かい要望にはこたえられない。

不動産屋はネット使わない使えない人多いのね。

単純に「そんな要望の部屋は無い」か「調べるの面倒な条件過ぎ」と思ってるだけ。「他不動産屋で~」なんて、手間かけずに手数料だけ持こうとしてるたちの悪い店員だわ。

>じゃあiettyみたいなの使えばいいかなって思って使ってみたら

そもそもの条件が漠然としすぎだから、送られてきたのをひとつずつ検討するくらいの労力をかけないと納得できる物件は見つからないよ。

とにかく、条件をつけるのであれば、借りる側だってそれなりの手間を覚悟しなきゃいけないよ。

anond:20171122132322

ん?コンビニにおいているエロ本なのは局部うつってるの?うつってないでしょ。

えっと、最初質問エロ本(元増田いわくエロ本ではないらしいのでエロ本的な何か)の表紙のような

目のやり場に困るような服装の女がいてもなんとも思わない?」

なので、あなた意見は「局部さえ晒していなければどんな服装でもなんとも思わない。自由しろ」なのかな?

局部さえうつっていなければセックスしていても問題ない?

別にそういう意見はあっていいと思うけれど

暖簾の奥に配置は、その手間と利益比較した結果「やらない」っていう決断かと。

anond:20171122003439

コンビニエロ本規制に反対の皆さんに聞きたいんだけど。

子ども普通に買い物するような近所のコンビニに、エロ本(元増田いわくエロ本ではないらしいのでエロ本的な何か)の表紙のような

目のやり場に困るような服装の女がいてもなんとも思わない?

そこで発情している男女がいても問題ない?

わざわざ読まないとわからないような小説なんかと違って、ATM使おうとしたら、ドリンク買おうとしたら目に入ってしまうような

そういう場所でよ?

自分は「場所を考えろ」って思うし、それは表現物でも同じだと思うので、

エロ本規制反対派の皆さんはどう考えているか知りたいです。

anond:20171122110854

普通に必要でしょ。

「なんで野球選手ってサッカー選手と比べて犯罪者が多いの?」という元増田に対して、サッカー選手はしょっぱいのが多くて 目立つ犯罪者/犯罪者 が低いだけって反論してんだもん。

目立つ人間割合が少ないかサッカー選手犯罪者が少なく見えるだけ、って。

野球選手のほうが犯罪者多い」ように見えるという元増田認識否定しない形で、つまり分子肯定したまま分母を否定してんだから、当然割合を使うことが求められるところじゃん。

anond:20171122101221

元増田です。読んで頂きありがとうございます

ミラーリングという言葉を見たことがあるのはtwitterで声の大きかったミサンドリーの方々が使っていたものです。

ご丁寧に、ミラーリングとは相手と同じ目線で同じことをしてあげて痛みを分からせてあげるものだよ、と教えていただきました。

増田発かどうかは分かりませんが、twitterをはじめネットフェミおばさんに浸透しつつあるなとは思います

anond:20171122091349

からまあ「分母の数」のことなんだろうな。

「分母の数」を縮めて「母数」と言っていると理解するのが、今のところ一番近いのではないかと思う。


つか、今気づいたんだけど

元増田の↓これ

合計特殊出生率って、実は、BB2世代ですら実は2.14。母数(団塊の世代)が多いせいで子の頭数も多かったわけだが、

もしかして「ぼすう」じゃなくて「ははすう」なのかもな。

俺も良く読まずにレスしちゃったんでアレだけど、この文章を素直に読んだら母親の数の話だし、母数警察出張ってくること自体間違いだったのでは?

anond:20170718140907

これすごくよくわかるんだけど、俺はこれちょっと前の過去の話になっていることに気づいた。

インターネット助長している節はあると思うけど、人類の叡智の蓄積を享受してきた人間(例えば、図書館に通う人)は昔から誰でも至った境地であり、つまり程度問題であり、そしてコミュニティに発散しないで世代収束する一過性問題、いわば中年病なんじゃないかな。

元増田しんどいだろうけど、俺はこの気持ちを止めないでもっともっとこじらせた先にあるものを見に行く方が良いと思うよ。

人類の叡智の大部分ってさ、「〇〇しちゃいけない」っていう禁止事項だと思うのね。

でもこれってポジショントークも多くて、その辺考えないでフラットに取り込むと、自分は何にもなっちゃいけない、何もできない巨大なものになるわけ。

そして同時に、これって絶対的な真理というよりは、提唱した人の趣味問題だったりするわけ。

趣味みたいな話に圧倒されて自分が押し殺されるなんてばかばかしくない?

情報量に圧倒されるのに慣れたら、それぞれの情報の重みを観察してみるとおもしろいよ。

川でたとえるなら、流れには強いところ弱いところのムラがあるんだ。

強さと弱さをどのように選ぶか、その選択自分個性が端的に現れるんだよ。

あと人間って、残念ながら現時点では蓄積された叡智にいつでも誰でもアクセスできるわけじゃないのね。

たとえ過去に誰かが発した冴えたアイディアであっても、大した理由もなく埋没して、運が悪ければこの世から消えてしまう。

本屋に行くとそれがよくわかる。できれば自分の書いた本が並んでいる方が実感しやすいんだけど、どれか1冊を自分が書いたと仮定してネット上の体験から執筆出版の間の具体的な苦労を想像するんでもいいかな。

自分が1冊書くんでもそうとうな思い入れと苦労があったのに、そういう本が本棚に数百倍、数千倍並んでいて、それでいて絶望なのは本棚に並んでる本の大部分は自分には興味が無いものなんだよ!

自分の本はすごく価値があると思うのに、なんかくだらない理由とかで埋没して人類には届かないかもしれない。クッソーくやしいな〜。

っていうことはさ、他に並んでる本ももしかしてそうなのかも、良い内容であってもみんなが絶対知ってるなんてことはなくて、折々拾い上げないと行く行くは人類の損失になるのかもしれないよね。

メタ的に情報俯瞰できる人は、その構造を知ってアクセスできる権利を与えられた人なんだと思うよ。他人のフンドシな情報でまったくけっこう、自分をただのメディアとして情報を厳選し再発信するだけでも自己投影されるよ。あなたが良いと思えた言葉を、メッセージボトルに入れてあてもなく流すのを趣味的にやってみたらどうかな。

anond:20171122005346

は?下劣放置していいのなら元増田はなんで喚いてるんだよw

2017-11-21

anond:20171121205002

こいつiで始まるあいつくせーんだよな

元増田ブコメにも便乗スターつけてるし

anond:20171121173920

元増田コンビニからエロ本追放したい人って、

突き詰めると「アタシの目の前から不快ものを見えなくしてほしい」っていってるだけだよね?

から嫌なんだよ。

あいつら、そのうち「お前みたいなやつは不快からこの世から消えろ」って言い出すにきまってる。」

増田「でもお前も街中でおっさんがちんぽ丸出しにしてたら嫌でしょ?」

この別増田は恐らく仕事中だと思う。

元増田に対して何か言いたいんだけど、朝から仕事しててもう頭があまり回っていなくて、

だけど何かトラバ付けたいってなった結果の文章だと思う。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん