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はてなキーワード: セーブとは

2021-05-08

anond:20210508122812

それだけ稼いでりゃ、あとは仕事セーブすりゃ楽しい趣味とか楽しめるでしょ?

女だけが人生じゃないって。

2021-05-06

ひと月ほどまえに始めたクッキークリッカーですが

家のパソコンで細々と動いていたところ

連休中に突然エラーを吐いてエッジが終了し

再度アクセスしたところセーブデータが全て消えていました

ヘブンリーチップスは440枚ほど溜まっていたのに

もうやることはないでしょう

2021-05-03

anond:20210503201704

食事制限を行っていると体が栄養が来ないことによって飢餓勘違いしてセーブするようになる

時折、栄養を送ってあげることで勘違いした体に栄養が大量に着て、あ、大丈夫なんだと思わせる仕組み

あと純粋ストレス解消

2021-04-30

anond:20210430101328

かつてであれば、1ミスで全てが台無しになって絶望していた風来のシレンも、風来のシレン5にもなると、やりなおし草なんて糞アイテムのおかげでノーリスクリセット出来る始末。



セーブロードによるやり直しなんてむしろ海外ゲームの方がデフォ

それが気に入らないなら縛りプレイをすればいいだけなのでは?

2021-04-28

anond:20210428131147

ありがとう

でもきっと、知り合いもあれでかなりセーブしてると思うんだ

10回に8回くらいは愚痴らずに(あるいは自分以外の誰かに愚痴って)済ませてるんじゃないか

それ以上我慢しろとは言えないよ

2021-04-24

anond:20200419232637

もう末期状態だけど「グランドサマナーズ」っていうソシャゲの2章?のボスがそれだな

セーブロードっていうか時を戻す能力だけど

「負けそうになるとその知識を持った状態で時を戻して最初から戦闘」って

セーブロードまんまだよね

2021-04-23

書いたな! 俺の前で! アイギスの話を!

anond:20210421211723

お前もっと書けよ!

あちらに書いてある通り、千年戦争アイギスDMM運営するR18ブラウザゲーのRPG要素付きタワーディフェンスだ。

タワーディフェンスゲームというのはプレイヤー本陣めがけて敵がゾロゾロとやってくるので、それを迎撃するRTSっぽいゲームだ。

それ以外の部分ではRPGソシャゲによくある、面クリアで手に入れた低レアユニット曜日クエストの合成用ユニットなどを消費してキャラクターレベル好感度を上げることで強化し、ストーリーや週替わりのイベントクリアして報酬無償石を集めてのガチャイベント自体報酬としてキャラを入手し、さらに戦力を強化していく。

後に一般向けスマートフォン版も開始した。R18と一般データは共有できるし、PCスマホで各1個ずつセーブデータを作れるので、2個目のデータベテラン勢によるタイムアタックなどが流行たこともある。

詳しい事はWikipediaとか、途中で分裂して2つある攻略wikiとか、意外とネタ情報がなく真面目に書いているニコニコ大百科などを見よ。


アイギスがなぜ生き残っているのか。

エロ? 確かにまあエロシーンはあるが、初期は実にあっさりしていた。セリフ量的な意味で。シチュエーションは割とマニアックなのもあったが。声も無い。声は今も無い。ある声は男キャラが死んだ時の声と、女キャラが死んだ時の声、あと敵が出現する時のウォーとかワオーンとかだけだ。もちろんアニメーションも無い。女キャラは何年か前に数えた時に500人くらいいたから、今は600か700くらいだろうか。もう名前も憶えてられない。王子ちょっとセックスモンスターすぎる。1日10人抱いても2ヶ月待ちだ。ロリキャラ帝国キャラ相手の時だけ犯罪者じみてるし。やるだけやっておいて手に入らないとか言って泣くし。

ドット絵? 確かに可愛いしぐりぐり動く。今では☆3以上は全員専用のドット絵があり、クラスチェンジ覚醒で変化するが、最初は最高レア(☆7)以外全員☆1の色違いという有様だった。

ストーリー? 困っている人や女の子に対して部下たちが「助けましょう!」って言うと、髪で目が見えない昔のエロ主人公みたいな王子が「・・・・・(こくり)」で進むやつだぜ。クライマックスにだけちゃんとしゃべるけど。あとエロシーン。

魅力的なおっさんキャラ? そりゃどいつもいい味出してるけど、エロゲーでおっさん活躍させてどうするんだよ! 戦力的に使えるやつもいるけど、基本的ネタ扱いで、男限定ミッションや低レア限定ミッション以外ろくに出番がないだろ正直に言え!

ネタ? そりゃ、エイプリルフール女神格闘家に憑依してソバットで並みいる敵をなぎ倒すとか、ヤスダスズヒトキャラデザしたイケメン皇帝女神を担いで砂漠を走って来るとか、アルスラーン戦記7つの大罪コラボしてR18の方にはフードを被った代替キャラが登場したりとか、魔王が死んで職を失ったデーモン菓子工場を作ったりとか、ゴブリン女王が七色に輝くレースから転落してメカになって復活したりとか、色々あるけどさあ。あとプリンセスモーティマなんていうプレサービス時代ネタをなんで去年のエイプリルフール再現してるんだよ!

やはりゲームバランスであろう。勿論最高レアを湯水のごとく投入すれば、大半のクエストは楽勝だ。キャラによっては数体で楽勝だ。だがエンドコンテンツたるストーリー終盤や英傑の塔、大討伐の神級EXにぶち込まれる高難度ミッション。最高レアブラック(☆7)の第二覚醒LV99コスト下限を並べても勝てるのかこれ、となるやつ。ただそれも回数を重ね、敵の出現パターン特性を見極めれば活路が開き、適切なキャラを適切な順に配置し適切なタイミングで適切なスキルを使うことによってやがてクリアできる。フロムゲーかお前は。気が付けば編成には普段ろくに使わない癖の強いスキルやアビリティキャラが、特定シチュエーションのためにピンポイント起用され、「ぼくの考えた最強の編成」とは違う独自の魅力を持った面々になっている。他のプレイヤーはどうやったのかなと動画検索してみると、15人編成のところ3人だけでクリアしていたり、イベント限定キャラのみでクリアしていたり。それもまたアイギスだね。ここにナナリーを置きますナルサスカレー食ってりゃ勝てる、高難度少人数動画見たら全部にルフレ、そういった事は忘れろ。


最初の頃はキャラ不足で、ヘクター(☆2、田んぼで取れる)をコスト下限にしたのを複数編成して活用したりもしたが、今となっては第二覚醒黒LV99下限が何体いるだろう。毎週の緊急ミッションほとんど消化試合だ。でもたまに熱くなれる。それでいいじゃないか無課金もの

2021-04-20

anond:20200419232637

世界転生エグゾドライブ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884850859

チートスキルを駆使し、同じ転生先でいか相手より名声を集め異世界を救済するか勝負するホビー漫画風の小説

セーブロードスキルも登場し、そして敗北している。

まあ負けたのは主人公なんだけど。

anond:20200419232637

空間に放り込んでうっかり詰みセーブさせるのが攻略法かな

anond:20200419232637

即死チートが最強すぎて~」は、その手のチート能力を持った有象無象を殺しまくるなろうコメディ

 

セーブロード能力定番チートなので、有象無象の一人に居たな。

 

実際、そうしてお話で見せられてみると、言うほど最強な能力というわけではない。

本当にキツイやつ相手には無限に殺され続けるハメになるだけだ。

anond:20200419232637

敵がセーブアンドロードで主人公記憶だけ保持して巻き込まれるってならAll You Need Is Killもまんまだな

飛行機で跡形もなく死ぬ夢を見た

すべてのセーブデータ喪失するような感じがした

2021-04-19

anond:20200419232637

繰り返しに気付いたままでいるためには、相手の失点で気づいた状態セーブされないといけないからな

セーブロードエンドレスエイトと違うのは、やられた方はセーブ時点と全く変化なく再生され、違和感など持てない点

吉良吉影能力だって、殺したら巻き戻る、オートセーブ機能

吉良が意識的にできるのが「能力を使わない」事だったから、幸運攻略できたが

普通に敵側に使わせたら、敵を馬鹿にするよりない


セーブロード機能ポイントは「セーブの上書き」をいつするかになる

主人公戦略的攻略するなら、「気付いた周回で、ロードしても手遅れな、上書きをさせる」駆け引きになる

が、「読者に気付かせずに」相手にこの能力活用させることができないか

ジョジョは吉良視点にした、そうでないと描写できない)

ド直球に使うと、多分、物語としてあんまりおしろくならない

瓦礫に埋もれても生きてたとかなっても、普通に物語都合」で消費されちゃって、「なんでだ?」ってならんでしょ今更

精々能力説明された後に、「そういう事だったのね」って思うくらいで

anond:20210419123045

セーブアンドロー能力敵対する話か、そりゃ見たことない

セーブポイントをぶっ壊して自分セーブデータが消えていくとかなかなかカオスな展開になりそう

anond:20210419122417

「敵に回す話」やぞ

味方のセーブ能力ストーリーに組み込まれている例が存在することは元増も既に指摘している

YU-NO時代ゲームだったらアマランスとかもそうだったし

anond:20200419232637

セーブロードシナリオに組み込んだ話ならYU-NOとかなくはない

あとはセーブイコール記憶としたNieRとか

2021-04-04

anond:20210404165718

女をあてがえ論者さんは女をあてがってもらったら少子化解消のために子供を何人くらい作るの?

貧乏子だくさん的に目いっぱい作るのか、ある程度でセーブして3人くらいにするのか教えて欲しいな。

2021-04-03

子供の頃やってたゲームが捨てられない

姉と遊んでたどうぶつの森セーブデータとか、

友達遊んだスマブラデータとか、

何よりも生々しい記録として残ってて手放せない。

2021-04-01

ピピンアットマークと裏切られた思い出

Pippin @が話題になったので思い出話を一つ。

と言っても、俺はPippinの実機を見たことがない。一部のPippinのソフトPowerMacでも動いた(PowerMacでもあそべるよ!と書いてあった)ので、家にあったMac遊んだからだ。ソフト取説に載ってた4色のボタンマウスの裏側が付いた謎の装置に「えっマウスでいいじゃん。これいらなくない?」と思いつつ謎の憧れを抱いていたのを、今でも憶えている。

家にあったのはアンパンマンソフトだった。画面の中にはアンパンマンに出てくる建物場所があり、パン工場クリックするとアンパンマンパン工場に行き、ばいきん城をクリックすればばいきん城に行く。

行った先で重ねたカーソルが指の形になるキャラクターや物をクリックすると、何らかのリアクションアニメーション表現された。ジャムおじさんパンをこねたり、隙間からかびるんるんが出てきたり、というように。色んなところをクリックすれば、反応する。それだけで本当に楽しかった。

ゲーム……キャラゲーというよりは、インタラクティブ絵本という感じの知育ソフトだったが、間違いなく俺の3歳のクリスマスをご機嫌なものにしてくれた。

しか裏切りはある日突然やってきた。父親と一緒に行った家電量販店に並んだ画面に映っていたのは、家にあるのと同じアンパンマンソフト

馴染みの画面内を手当たり次第にクリックして、キャラクターリアクションをとらせていく。

が、本来クリックできないはずのキャラクリックできてしまった。そこには見たことのないリアクションがあった。

家に帰って同じキャラクタークリックしようとするも、クリックしても何もないことを意味する透明なカーソルが無反応を返すのみ。一度気付くと、本当なら反応すべきキャラ意図的に無反応にされたようにしか見えなくなった。

もうどのキャラがどう反応したかさえ憶えていないが、そのショックだけは強烈に記憶に残っている。

あれは今で言うサイレントアプデだったのだろうか。

あのソフトCD-ROMから起動し、インストールデータセーブも一切行わないタイプソフトだったし、問題バージョン?は店頭の機体で動いていた。パッチはまあないだろう。すると後期ロットでは追加版がプレスされたということだったのか。

大人になって調べたらこタイトルは2が出ていたことも分かった。もしやあの店で動いていたのは2の方だったのではと思ったが、それはそれで1と2で内容が大幅に重複していたということになる。完全版商法もいいところだ。

考えれば考えるほどに裏切られたという気持ちが湧いてくる。

俺が見たのは何だったのか。父もといサンタはどのソフトを持ってくれば良かったのか。

誰か知ってる人いませんか。

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