「視聴者」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 視聴者とは

2022-05-16

タイガー&バニー2が全く盛り上がりがない

内容的にも(映画見とけっては置いといて)ヒーローリーダー的な役割を得て、精神的に成長した虎徹

順調に落ち着きを得た仲間たちと、向こう見ずの新人2人という割りといい感じのメンバーでが織りなす物語

まあ普通によかったんだけど、内容の割には本当にツイッターなりなんなりで森がっているというか

他人感想が一切ではないけど、まあ、聞こえてこない。

理由はわかっている、ネトフリ独占・・・・ではなく一挙公開されることである

ネトフリ独占は障害になるが、多分真の理由ではない。

みんな一斉にコンテンツを消費してしまうため

アニメで「先の展開はあーでもないこーでもない」「この話はよかった、いやこっちがよかった」「この話はなんなんだろう、こういうことだよ」

って会話がほぼ起こらない上に、人によって見るスペースが違うからネタバレをしないために会話をしなかったり、

会話を見かけなかったから、それによる連鎖の会話も生まれなくなっている。

これはコンテンツ的には明らかにマイナスなんだけど、これ作っている人(プロデューサー除く)はどう思っているんだろ?

ネトフリから資金調達できているから、問題しなのかしら

いち視聴者的には結構寂しいのだけど

anond:20220516002614

https://www.ishioroshi.com/biz/kaisetu/shouhyou/index/sensiyouken/#i-3

自己商標としてというのを狭くとらえすぎでは?

「独占」商標として認識されていなくてもいいんだよね

「あの人もゆっくり配信してるなー」って認識されてればいい

視聴者に「あの人もゆっくりやってるな」って認識されないくらいのビュー数しかない奴なら当然「業」にもなってないよね

ビュー数少ないやつユーチューブから金もらえないとわかってて趣味で自腹持ち出しでやってるわけで

今後もみんなでゆっくりやってて万が一もうかったらその金のなかからロイヤリティ払うほうが業界としては健全な発展だろ

その時もユーチューブなりニコを介して配信から一部分割してもらえば今まで通りだろ(ジャスラック提携楽曲使用許可とおなじスキームという意味

趣味でやってる小学生あたりまでいちいちいやがらせ訴訟おこしてたらそりゃ訴訟の益がないし商標権者がまっさきに訴訟料でつぶれるよね

特許庁が与えるのは産業保護し発展させるための権利であってジャンルを衰退させるための権利ではないんよ

一言名前呼んだら10万円なんて便利な法律はありません、通常はロイヤリティは売上の%ですし0円にいくらかけても0円ですのよ

2022-05-15

VTuber配信をいくつか見た

画面の構成に労力をかけている人の配信は見てて楽だなと感じる

たとえば匿名質問やいま話している内容などを画面上に文字として表示させたりとか複数人で行うゲームの各視点を一画面にまとめてくれたりとか

そういうコストのかけ方が視聴者数に影響するものなのだろうか

anond:20220515220140

BPO が、苦しんでる人を嘲笑してそのままにするのは、若い視聴者ミラーニューロンの働きを阻害しないので共感性の発達を妨げる、って言ってた。

はてブでは相当の絶賛を受けていて、表現の自由戦士もほぼ稼働してなかったと思うけど。

同じ理屈が性にも成り立つだろう。

セクハラ表現ハゲいじり)を注意されるシーンなしで掲載するのは、人間観・価値観根底侵食させて変容させる恐れはあるはずだ。

おめーの席ねえから

ドラマライフ(2007)で、いじめっ子を演じた末永遥は小さい頃から子役として活躍していた(「みにくいアヒルの子」で 岸谷とも共演していたな・・)

ドラマの中の演技、役柄と同一視するのはおかしいって言うけど、どしても視聴者としては「イメージ」というのがあり 変な役をした役者は嫌われてしまうんだよ。

あんな役やったらいくら演技だといっても実際もああい人物だというレッテル貼られてしまうから何処も使えない。

逆にいえば「そろそろ切りたい」役者から「そういった役」をやらせたのかな。。

実際末永所属事務所解雇されたし、未だにあのイメージがあるからどこからオファーがないよな。

ただ成人する頃には「そろそろ終了?」だった。

このドラマ最後の輝きだったとも言えるか?

浅野ゆう子と共演した「氷点」では おとなしい、可愛らしい役だった。演技力のある、良い女優だったんだけど イメージトドメを刺されるって恐いな

セクハラって騒いでる庵野ファンってなんでエヴァの時は黙ってたの?

シンウルトラマン長澤まさみ意味のないセクハラを受けまくってるみたいなのを残念がってるオタクをけっこうみたんだけどさあ

なんでシンエヴァアスカの鼠径部が意味もなくドアップになったり、ムチムチビリビリプラグスーツで出てきたときには声をあげなかったんだろう

エヴァときみたいに周りの女性スタッフからフィードバックがなかったのかとか、監督樋口真嗣からみたいな邪推もみたけど、エヴァでああいう画面を許容するんだからそういう表現が受け入れられるというのは制作陣にとっても視聴者にとっても庵野作品の「普通」なわけじゃん

アニメ非実在だけど実写は実在女優がやってるからみたいなポリコレ理論内面化されてるのかもしれないけど、映画というメディアで流される作品として考えたときエヴァウルトラマンで画面にうつるリアリティレベルがそこまで異なるかね

ウルトラマンセクハラ描写を拒絶するならエヴァとき描写も拒絶してないとファンとして庵野を残念がるにはダブスタを感じる

2022-05-14

バブル」が相当に厳しい(ネタバレ

ある意味話題になってる「バブル」をネトフリで見たけれど、これは相当に厳しいと感じた

ストーリーケチを付けたりもできるんだけれど、この手のアニメで売れるかどうかはストーリーじゃないと思ってる

君の名はだってストーリーだけ見たら大したことないんだから

世界観中途半端説明される

このアニメ世界観簡単に言うと

世界中に泡が降ってきて東京で泡の爆発が起きて水没した結果、パルクール少年達の遊び場になった」

なんだが、これを聞いても「何故?」って感じで意味不明だと思う

ただ、この手の無理矢理な世界観とか設定は別に良くあるので、それ自体が悪いとは思わない

問題なのはこれを中途半端説明しているところだ

この手の世界崩壊系のストーリー演出ゲームしろドラマしろ2種類しかなくて

のどちらかしかない

バブルは恐らく詳細かつ納得可能な設定があるのだろうが、シンプル説明できそうにない

なので前者の「全く説明しない」という手法を取るべきだったのに、中途半端説明してしまった

その結果、「なぜにパルクールしてるの?」とか「泡は結局なんなの?」というモヤモヤが残って消化不良に陥った

そのあたりは全部説明せずに登場人物内面なりに重きを置いた演出にすれば

「あれ?ここってもしかして渋谷?」

とか

東京タワーがこんなことに?」

みたいな感じで視聴者を引きつけられたと思う

メディアミックスの失敗

ネトフリで同時公開されただけでなく、ジャンププラスでの連載も始まっていた

ただ、この漫画が良くない

ストーリーは同じなのだコマ割りを始めとした見せ方を含めて低評価が凄い

本来ならジャンプラで認知してもらった上で映画への動線イメージしただろうが完全に逆効果になっている

ネトフリでの同時公開も意味不明で、ネトフリの契約があれば映画館で見ることは無い

せめて期間限定での公開とかにすれば、見逃した人が映画館、というのもあっただろうにもったいない

ポスターが弱い

まずタイトルが「バブル」とカタカナだけで書かれていてはっきり言って安っぽい

作中にも出てくるとおり、人魚姫現代なのだから、そのまま人魚姫とかでも良かったのでは、と思ってしま

またキャラデザ小畑健なのだが、ぶっちゃけ小畑健女の子は(リサリサ以外)そんなに可愛くない

キャライケメンなのでかなり強いポスターに作れるだろうが、女キャラをメインにするのは間違えている

ストーリーがおもんない

すまない、ストーリーにも文句を言いたくなってしまった

手を触れたら泡になってしまう、という設定は分からなくは無いけれど、手袋とか服越しでもダメなの?とか他の人は?とか疑問がつきない

人魚姫からどうせ最後は泡になって終わりでしょ」

って思ったら本当にそのままで捻りも何も無い

パルクール推してるけど、ゲームでやるのは面白くても見てても特に面白くない

せめてルート説明とか蟻地獄とか重力変化の影響とか説明しないと何がチャンスでピンチなのかさっぱり分からない

世界観説明しなくてもいいけど、ルールに関しては説明しないとただ見てるだけになってしま

駄作では無い

最後に念のためだが全然駄作では無い作品で、映像は綺麗だしそんなに悪くは無いと思う

ただ上述のような少しずつの歪みが悪い形で蓄積した結果、映画館での大爆死に繋がっている

不幸なことに裏にはシン・ウルトラマンもいるし、かなり厳しい戦いになるだろう

なぜ芸能人自殺報道してはいけないか

まずはじめに、私は自殺未遂したことがある人間である

その私が「なぜ芸能人自殺報道してはいけないか」を語ってみる。

自殺を考えたこともない友人は「芸能人のように輝いている人が自殺するなんて、輝いてない自分もっとだめじゃん…って思うから後追い自殺するんじゃない?」と言っていて、私は違うなと思った。

芸能人自殺ニュースって、自殺する勇気が出ちゃうんだよな。

自殺を考えておきながら、自殺できない時間があるのは、死ぬのが怖いからだ。単純に。

じゃあなんで自殺するんだ?怖いのに?と思うかもしれないが、私の場合「あ、今ならできるな」という瞬間というか、タイミングがあって、勢いでやってしまったのだ。

この勢いというのは自殺する勇気のことだ。

芸能人自殺ニュースを見て「あ、今ならできるな!」とか「一緒にいこうかな!」と自殺を考えてる人の背中を押してしまうのだと、私は思っている。

芸能人もやってるんだし、私も!」と自殺する勇気が出てしまうのだ。

昨今のバラエティー番組で「※絶対に真似しないでください」というテロップが出たりするが、それっていうのはやっぱり真似する視聴者が居るということだろう。

自殺防止のテロップなんて意味がない。

人間は見たいものしかほとんど視界に入ってこない。

特に常に自殺を考えてる人に「いのちの電話」とか見てるのだろうか?死ぬことしか考えてないのに。

私自身は今は立ち直り、自殺から遠い場所に居れるが、もしも、毎日死ぬことだけを考えてたあの時に、芸能人自殺ニュース見ていたらと自殺する勇気がもらえたと思う。

違う理由自殺に踏み出す勇気が出て未遂したのだが。

報道の自由があり、芸能人死去の理由を知りたい人たちがたくさん居る。

私も「なぜ死んだのか?」と死の理由を知りたい。だからニュースも見てしまう。

報道するのも仕方ないと思うが、同時に「※絶対に真似しないでください」というテロップのように、もっと訴えかける投げかけが要るのではないだろうか、とは思う。

ニュース文章の空きに「いのちの電話ダイヤル」だけをぺろっと書くだけじゃなく。

2022-05-13

エルデンリング配信してたVが止めようとすると視聴者に怒られて

辞めるにやめられないの本当に好き。

 

話題作やし人集めにやったろwwww

収益化できない

難しくてなかなか進めないしおもんない

収益化できないだけのクソ配信を延々とやらされる

うんこ

 

なお、黙ってフェードアウトさせてエルデンエルデンうるさい視聴者ミュートする模様。

2022-05-12

anond:20220512171632

ほんとは痛くないけど、視聴者向けに痛い演技をしてるんだよ。

非モテ健全デートをするボランティアならアリじゃない?

ボランティア女性を守るため

・全編youtubeライブ配信視聴者オッサンだけになってしまうとセクハラなどをスルーするどころか「もっとやっちまえ!」と盛り上がる危険もあるので、他のボランティア女性フェミ監視

身体接触は一切なし。手を繋ぐ、腕を組むのもNGアイドル握手会では精子を付けた手で握手する輩がいる。全NG無難だろう)

女性はどんなタイミングでも「ここでデート終わりにしたい」といって良い。顔見た瞬間NGでも良い

デート場所公衆の目がある明るい場所限定カフェなど

ゲーム実況配信するときに正直予習してる

収益化くらいは達成している規模のVtuberをやっていてメインコンテンツゲーム実況

ゲーム実況はいい。

話題をあまり用意しなくてもゲームに沿って話せばいい。

毎日雑談配信している人もいるが、みんなどこから話題を引っ張ってるんだといつも不思議に思う。

私のように底の浅い人間雑談配信は難しい。

 

ゲーム実況の中でもストーリー系のRPGとかをやるとき、基本は初見ゲームを選ぶ。

ただ、如何せん頭が悪いのでリアルタイムストーリー理解が追い付かないことが多い。

またいろんなものをめちゃくちゃ見逃してしまう。

そうするとコメント欄イライラし始める。

これはとてもマズい。

コメント欄イライラしはじめると、そのイライラに対して自治をしようとする人が現れる。

この世の地獄だ。

 

なので、最近初見と言いながらも攻略サイトとかを見てあらかじめ大きな流れは押さえておく。

そのうえでまるで初見みたいなリアクションをしながらゲームを進める。

「これはこういうことかな?」とさも今考えましたというように予習通りの反応をする。

主要キャラ死ぬももちろん知っている。

にわかに「くるぞ」「あっ」「この先は…」と色めき立つコメント欄を見ていないふりをして

粛々とストーリーを進め「まさかこんなことになるなんて!」と悲壮感に充ちた演技をする。

視聴者はとても喜んでくれる。これが見たかった!

そっか。それはよかった。

 

ゲーム実況なんかゲームで遊んでるだけじゃんと言われることもあるが

私にとっては本当に「お仕事」だ。

本当にダラダラゲームで遊んでお金がもらえるような仕事だったらよかったのに。

愛の名の下に隠される暴力とそれを無批判に受容する存在について

ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが昨日逝去された。

謹んでお悔やみ申し上げる。

私は上島さんをよくテレビでお見掛けするだけの名もなき視聴者の1人である

上島さんが織りなす芸や喋りを見るのが好きで、特に有吉弘行さんとの掛け合いは抱腹絶倒であった。

しかし、お2人の掛け合いを見ていると有吉さんの側からやや踏み込んだ発言ではないかと思うことがあった。

例えば、以下の記事のような発言である

有吉弘行の “イジり” にダチョウ上島激高「志村さんが呼んでんじゃない?」「寂しいよって」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3903842/

私が引っかかったのは、有吉さんの「もう呼んでんじゃないですか? 志村さん、寂しくて。『竜ちゃん寂しいよ』っておっしゃってるんじゃないですかね、天国で」である言葉では表現できないほど大切な関係を築いた人の死を揶揄されるのは、たとえ“お笑い”であったとしても心地よくないと感じるだろう。そういえば、彼は以前児嶋さんともご自身発言で諍いを生じさせていた。

ただ、私はここで有吉さんを批判誹謗中傷したいわけではない。それよりも、彼の“信者”に対する怒りを吐き出したいのである

上記発言について、有吉さんのファンを語るネットの声を見ると、「お2人の信頼関係があるからこのような発言ができる」とか「有吉さんの愛が溢れている」といった意見を見かける。また、「お2人の関係性をよく知らないのに発言を批難するのはおかしい」との発言も見られた。

言語道断であるファンは支持対象を無批判に受容する狂信者意味するのだろうか。いや、違う。ファンは支持対象尊敬しつつも、時にはその振る舞いを諫めるべきである

先ほどの上島さんに対する発言自分事として捉えてみよう。大事な友人が亡くなって憔悴している自分に対して、「きっとそいつもはやくこっちに来いよなんて言ってるよ」と仲の良い第三者に言われたらどうだろうか。その場では笑って済ませるかもしれないが、内面は穏やかにならないはずである

いやいや、一般人芸能人では立場が異なるし、ましてやラジオの掛け合いごときに目くじら立ててどうすんのよ。そう言いたい者も多いはずである

しかし、たとえラジオであろうと、リアリティ演出している以上その表象現実世界価値観に影響を与える可能性はあるだろう。まさにウェルテル効果なんてその極致だろう。

心を傷つけるような発言を「愛」とか「信頼関係」といった耳触りのよい言葉でその暴力性を覆い隠そうとする態度は、ファンとして誠実と言えるだろうか。

しろファンであるなら「いや、それは言い過ぎじゃないですか」ぐらい言わないと駄目である。好きと妄信は違う。また、個別不作為が必ずしも全体の否定につながるわけでもない。しかも、それは支持対象世間批判誹謗中傷から守る砦になるかもしれない。

繰り返すが、私は有吉さんを批判誹謗中傷したいわけではない。また、人を傷つける笑いをなくしたいわけでもない。ただ、あまり問題がある内容なら、世間批判という手段を使って解決を図る。その急先鋒でなければならないファン問題を無条件に肯定し、あまつさえその暴力性を美辞麗句で覆い隠そうとしている現状は悲惨しか言いようがない。

人間は間違える。それは仕方がない。面白いや良いと思って講じた行動が裏目にでることもよくある。世間の批難が誤っていれば、ファンがそれを糺すべきかもしれない。しかし、あまり暴力的であれば、ファンが諫めなければならない。それを怠れば、ただの“信者”、いや“狂信者である

特に有吉さんのファンはそのことをよく考えてもらいたい。

2022-05-11

anond:20220510101701

その時代の空気感みたいなモノはあるのかなと

あの時代はまだ、日本(というか人類)の未来希望感があったから、視聴者はそういう「人類革新」みたいなモチーフ結構みんな興味をそそられていたわけで

今は、人の未来不安しかないので、視聴者の興味として「人類革新」どころか未来を描くSF自体一般忌避される傾向があって、(なろうとかの)末端にいたっては読者の殆どハイファンタジー以外はほとんど読まない状況にすらなってると

そんな現代から過去作を見れば、そういう見解になっても仕方がないところはあるのかね、と

anond:20220511101412

配信中にやると無駄アーカイブが長くなるし、スパチャ読みの時間本来コンテンツ無関係からノイズになる。

スパチャ読み枠作ればスパチャ投げた人だけ見ればいいので、枠を分けるのは視聴者からしても合理的なんだよね。

クレーマー過激派ヴィーガンと綺麗さの行き着く先

https://president.jp/articles/-/57423

完全にテレビマンポジショントークから、どうせいつもの時代にそぐわないってブコメついてんだろーなーと思ったら思った通りだった。

ケツバットがつまんないとかいうのは別にいいけど、自主規制になるって流れが嫌なんだよね。

SNSの発達で一部の過剰なクレーム可視化されやすくなって、BPOがそれを無視できなくなっているように思います特にいくつかある委員会のうち人権擁護委員会がかなり『視聴者の苦情寄り』なので、本来設立コンセプトを離れて現場規制する方向に進んでしまっている実感はありますね」

これが実際どこまで行っているのかが気になる。

https://togetter.com/li/1884111

って話がでてるけど、力のある(あった)テレビでさえ BPO忖度するという状況だとあんまりよろしくないと思うんだよね。 Not for me なら見なければいいだけであって、視聴率がとれないならそれはそれで衰退するからほっとけと思う。

時代にそぐわないってのが、奴隷制とか本当の人権侵害ならあれだけど、ここ最近ポリコレ自主規制の風潮、たわわも単なるクレーマーなんだよね。

ほとんどの人は肉を食べるから一部の過激派ヴィーガン肉屋襲撃しているのみるとあいつらやべーになるけど、やってることってさほど変わんないんだよね。動物愛護だ、地球環境問題だと正義の顔してリアル人間ぶったたきに行ってるの。

さら規制作りは新たな利権になるんで、叩きたやすいところから有識者()が叩いてるし、一般人もそれにのって正義づらして叩いてすっきりできるみたいなのもあって、SNS悪魔合体してさらにめんどくさくなってる。

十人十色不快を全部規制していった先に残るのはどんなものなんだろう。健全健康不快のないオリコウチャンしか育たない国なんて、陰謀論じゃないけど某共産主義国のような一部の権利者はウハウハして一般人はすべて規制の息苦しいディストピアになるだけだと思うんだが。行き過ぎた健康志向も相まって、毒にも薬にもならないだれも不快にしない(という建前の利権者の規制を通った)表現しかできず、動物は食べられず、アルコールなんてもってのほか健康にわるいから塩、砂糖、油は摂取不可、セックスもできず、他人にかかわらず生きるの、それもう人間生かしておく必要なくね?みたいな社会目指すの?

というか問題に対してルールやらマナー対処しようとしすぎて、物理的な人間同士のインタラクション減らしすぎてて耐性なくなってきすぎてるんじゃないかなと思う。テレビをまねて発生するようないじめなんて本来リアル対処すべき問題が、昨今だと他人に怒らなすぎるし、怒ったら炎上通報されるんでルール化しようとするスパイラル

だいたい日本村社会同調圧力強いのに基本クレーマーみたいなノイジーマイノリティしか動かないので、クレームに屈して規制はするけど、対抗する人が少ないので緩和は難しいと思うんだよね。コインハイブ事件とかよく守れたなと思う。守ってくれた人々には感謝

つまんないとか不快だって表明するのは自由だけど、クレーム安易に(自主含め)規制につなげないような対策が欲しい今日この頃。みんな頑張って荒らしスルーしてほしい。

そんなわけで個人で何ができるかわからんけど、偉大な先達が作った表現自由をはじめとした自由クレームに負けずちゃんと守っていこうねってことで一つ。

2022-05-10

学歴馬鹿っているんだな。

動画投稿者向けのディスコードにいるんだが、その中でもトップクラス高学歴人物がいて、かなり弁も立ち、作る動画は非常に論理的で高度。

 

ただし動画投稿者としては無能だ。

 

公開日時を指定して、一番視聴者が多い時間に公開されるようにする基本・基礎的な工夫を絶対にしない。

 

それを何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も、もうこっちが見飽きるくらい何回もしつこくしつこく、いろんな人間に指摘されている。

 

しかし、本人曰く、自分動画には価値があるから投稿日時程度で視聴数が左右される訳がない。

 

動画が見られないのはサイト側(Youtube)のアルゴリズム自分動画を軽視しているからだと頑なに主張する。

 

当然、そのディスコードの参加者の中では最低クラスの視聴数しか稼げていない。それで病んでメンヘラ発言をする。そうして公開日時を聞かれて、適当な日時に公開してることが分かって、いつもの話に戻る。

 

いや、本当、学歴が高いだけで無能人間っているんだなってこんなところで知るとは思わなかった。

 

少しググれば適した日時に公開する必要性を説く記事なんていくらでも出てくる。しかそいつ絶対にそれを認めない。そして今日も午前中に上げた動画の初動が伸びないとメンヘラ発言をしている。

 

馬鹿か。平日ど真ん中の午前中にゲーム動画を公開して誰が見るんだ。

 

いい加減、メンヘラ発言にいらついて切れそうだが、建設的でない批判禁止サーバールールなので、そこで切れる訳にもいかない。それに高学歴様が、底辺文系大学卒のガチメンヘラ言葉を聞く道理がないので自分からは何を言っても無駄なのも分かってる。

 

はぁ、しっかしクソだ。見てるだけでイライラする。

 

そいつともう1人くらい、鬱陶しいのがいるがそれ以外は居心地がいいから、あんまり問題は起こしたくないんだが、我慢限界が近い。

遭難時に人を殺して消費する食料を減らす話で一番参照されてそうな作品ってなんだろう

この前TVブロリー見て今THISコミュニケーションも読んでたんだけどどっちも遭難して仲間を殺してるんだよね。

あと悪役の金の取り分を考えるときに金の奪取後に殺すやつ。ダークナイトとか。

まあ遭難の方がいいや。創作はもちろん実話でもありそうな話で最初に記録された、は面白くなさそうだから「たぶんみんなこれに影響受けて書いてる」的な有名なこういうエピソードが何なのか知りたいな。

昔に大ヒットした作品で出たストーリーかもしれないし、現代視聴者には無名でも創作畑の人なら古典的教養作品に出てるのかもしれない。

調べる方法なんてないけどな。

THISコミュニケーションおもしれー。

anond:20220510003340

権利者が許すなら二次元キャラに何しても自由に決まってるだろ。

アイドルやった人間イメージを壊すし既存ファンにも届くから過激AVに出る権利はないってことか?

そもそも二次元キャラのものには人権人格もなく、あるのは権利者の権利だけだ。

権利者が股から脳天まで串刺しにしようが四肢切断しようが自由に決まってるじゃん。勝手に気を失ってろよ。

しかしま存在しなかったものを作り出し、コストリスクを支払ってそれを維持している創造者・権利者に対する敬意というものがまったくないよね。(ちなみにデザインして現在権利を持たない創作者が最初に戸惑いを表明していたが、そのあと応援的なことも述べている。創作現場で実際に戦っている人間ちゃん覚悟がある)

視聴者様がそれらに文句を言うのは自由だが、それだけだよ。

キャラクターに対して「自分が気に入らない表現禁止する権利」を行使したいなら、コストを支払って自分権利者になるか、理想創作物を自らの手で創造すればいい。

規制するんならこの件で権利者や正式な手順を踏んだ製作者に恫喝いたことを言ってる連中こそ規制してほしいくらいだわ。

anond:20220510085534

どんまいやで

表で「あん状態コラボさせられるとは思わんかったわ」とか言う訳にもいかんしね

そういうの表で出したらよりその男Vとの関係を密接にしなければならなくなるからうんざりよね

視聴者には「まぁ、察してください(カワボ)」「彼氏とかフラれたからとかじゃねーよ(ガチギレ机破壊)」でなんとか誤魔化すしかいかもな

 

なんというか、登録者数数十人がコラボしようとしてる時点で「コイツYouTubeで稼ぐ気もYouTube活動する意地もないな」って判断してもいいのかもね

ガンダムニュータイプ設定は不要

追記

わりと煽って書いたしやっつけではあるものの、意外と色んな意見があるものですね。

共感する人もいましたが、かなり攻撃的なガノタもいてやはり富野ガンダム系譜アニメ視聴者も含めて間違いなく宗教であり、今後絶対に関わるべきじゃないなと感じます

ガンダム知識マウントしようとする老害は論外ですし、富野ワールド思想がわからないと楽しめなさそうなので残念です。

ロボットアニメとしてみようとしたらオカルト理解しろとかほんと無理

---

ガンダムオタクの人には悪いがなんの価値もない設定だから。むしろ宗教的すぎてロボットアニメに見えない。

ロボットガンガン戦って戦艦同士で撃ち合って正義の是非を決めるという厄介なテーマの中に、なぜ意味不明ニュータイプかい異能力があるわけだ。

サイコプレートとかも別にあっていいけどさ、ニュータイプとかと結び付けずあくまでも技術範疇にすればいいのに。

ニュータイプって設定があまり現代アニメの中では稚拙すぎてほんと引く

どう戦略的戦術的に相手を上回るかという作品ではないのよ。体裁戦争ドラマだけどね。/相対的正義対立による戦争がどうすれば終わるかというテーマを延々やってきたのが富野なので。

いや、全然ベクトルいか

ニュータイプかいう設定が邪魔でつまらないって話なの

たとえばNTみたけど単なるオカルト談話だったよね。無駄ニュータイプの設定があるせいで話がいちいち折れてるのはほんと害悪宗教アニメと言われても驚かない。逸れさえなければ少しだけ絵がいいアニメなのにな。

anond:20211106194801

まぁ最近トレンドとしてあるエンタメコンテンツ制作者ではなく視聴者の所有物であると考える節があるよね。

これがポリコレかにつながるんだけどさ(批判することで制作物の方向性誘導しようとする)


こうして考えると2ch時代からその萌芽はあったんだろうなぁ。

2022-05-09

anond:20220509161208

レベル視聴者に合わせてやってんだろ

見る方もやってる方もゴミ

インターネット天使

好きなふわふわ絵師いる

いつもふわふわお絵描き配信してて、めっちゃくちゃ上手いワクワク感のあるとっても楽しそうな超絶かわいい絵を描いてて、絵師さん自身めっちゃかわいくて(しゃべりかたとか振る舞い)それだけでめっちゃやばいのに

どんなクソみたいなコメントにも必ず反応してくれてて、その反応もいつもふわふわしてて、

個人情報に関わること聞いてもいつもふわふわな回答してくれて、

気持ち悪いリクエストしてもふわふわ対応してくれて、

視聴者全員に平等ふわふわしてて、愛とか恋とか異性とか他人全般に興味のない感じで、誰のものにもならないふわふわふわふわ絵師って感じで、勝手嫉妬して精神病むことが無さそうで精神に優しい

常にふわふわ配信摂取したい言語が同じで神に感謝

2022-05-08

園子温が「100%有罪」ってどこの異世界の話??

「たわわ」がNGで、園子温無罪になる、フェミニスト不都合な真実

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220506182417

lacucaracha

無罪なんて言ってるひと見たことないが、単に『100%有罪なので語るべきものがない』だけでは。

擁護する相手もいなければ戦う必要はないが、たわわは『触れてほしくない』と思う人がいることこそ戦う理由なんでしょ。

2022/05/07

なんじゃこれ?

  

  

  

1.そもそも園子温告発内容を認めていない

まず、園子温告発内容を全く認めていない。

   

直筆の謝罪文とされるもの公式サイト掲示されているが内容はこんなんだ。

http://www.sionproduction.com/

   

この度の2022年4月5日発売号の週刊女性記事におかれましては、関係者の皆様にご迷惑とお騒がせをしてしまいました事、

また作品を見てくださった視聴者の方を含め、皆様にお騒がせをしてしまっていることにつきまして、深くお詫びいたします。

映画監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したいと思っております

  

しかし、今回の週刊誌報道記事については事実と異なる点が多く、

自分自身以外への関係者にも多くのご迷惑がかかっていることを考慮し、

代理人を通じて、しかるべき措置をとって参る所存です。

  

この度は多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

二〇二二年四月五日 園子温

わかるな?

・変な記事が出ちまって自分関係者作品視聴者をお騒がせした。

記事内容は事実と違うので弁護士雇って訴える

・ご心配迷惑をおかけし申し訳ない

 

謝罪文どころか徹底抗戦だろこれ。

報道」って言い方してるけど報道内容は声上げた女優達の告発なんだだから

要するにあの女たちが嘘ついてるって言ってんだ。

 

 

2.園子温疑惑はもう決着済み?語る必要がない??? 

からこんなの笑っちゃうほど欺瞞丸出しなんだよね。

単に『100%有罪なので語るべきものがない』だけでは。

はあ~~~~あ?

どう見たってまだ語るべきものありまくりじゃねーか?

  

ていうか実際問題園子温がこういう姿勢なんだからさ、

100%有罪」もありえないよなあ?

未だ双方の主張が正面衝突してる状況だから

園の主張が正しく告発側が嘘ついてましたって可能性も残ってるわけだが。 

 

lacucaracha や☆入れた人達は何をもって「100%有罪」としてるの?魔女裁判かよ?

全然100%有罪」なんて決まってないし、真相なんかまるで究明されてねーんだよ誰がどう見ても。

 

日本映画界を代表する大監督園子温パワハラセクハラ関係強要をずーっとやってて周りも黙認や加担してたのではないかという

事実なら超悪質で日本社会の古い宿痾にして非アップデートのものみたいな事件勇気出して声上げた女たちによって明るみに出て

さあ事実なのかどうなのかという余罪はねーのか協力者はどこまで広がるのかという局面だわな!

 

全てはこれから、超超注目していかなきゃいけない事案じゃあねえのか???

「もういいんだ、語る必要はないんだ、はい終わり終わり―」って言うお前等のその態度、どゆこと?

   

  

3.お前等は語りたくないだけ

お前等も客観的にその程度のことが分からない訳じゃなくてさ、

園については語らない、語りたくないって言う自分達の一貫性欠いた姿勢感情説明するために 

「もうすべて解決済みから語る必要ないんだもん!」って言い訳を思い付きで口走っただけだろ?

何も解決してねえ事件なのに。

 

お前等は毎度思い付きや感情をそのまま口から出して

主張の恣意性偏向性を突っ込まれたらその釈明の理屈もまた思い付きそのまま口から出す。

 

そうやって常に何のチェックもせずに喋ってるから

告発が出た、被告側が徹底抗戦姿勢示した、って段階の疑惑100%有罪確定で解決済みだとか

日本映画界の超大物監督によるまるで未解決の悪質なセクハラレイプ疑惑が語る必要もない些事」だとか

そういう不思議な主張を晒ししまう。

解決済みから語ることがないんじゃないだろ?

おまえらは語りたくないんだよ。少なくとも園子温については。

   

  

4.実際の行動から見る「フェミニズム」「アップデート」の性質

繰り返すが、

仮に告発真実なら園もその周辺もそれを許してた映画界全体に至るまでとんでもねえ話だろうが。

セクハラパワハラ枕営業強要された女優やそれを断って冷や飯食わされた女優どんだけいるんだ?

そんなことするやつらは女優に限らずもっと弱い立場で頑張る女性スタッフにも何してるかわかんねえな?

しかも園は全然裁かれてないどころか謝罪すらしておらず居直りながら鎮火を待ってる(「謝罪文」の相手は”ご心配迷惑をかけた皆さま”だ)。

 

キモオタが描いた絵の女の子の乳のサイズは大問題だが

現実に枕強要されたりキャリア潰されたりしてる女の怒りや苦しみはどうでもいいわけか?

 

十代美少女描いて楽しむキモオタは許されざる社会のエネミーだが

立場を利用して女に嫌がらせや性行為要求する強い男は問題ないわけだな?

 

こうやって聞いてやれば気まずそうに「いや問題ないとは思ってない…」ぐらいはゴニョゴニョと言うのは分かってる。

でもお前等がキモオタに向けてなら0秒で発火するいつもの怒りや嗜虐心が

園みたいな男には全然湧いて出てこないんだろ?

園には”正義の怒り”がまるで燃え上がらない。

  

リベラル良心たるハフィントンポストもこの件に触れる記事ゼロだ。

普段見せている女性差別に対する高い感度と見識は急に品切れになったみたいだ。

それまでなんども園を持ち上げる記事載せてたのに、疑惑自体を報じる程度の道義心すら湧かないらしい。

 

要するにこいつらのジョセイサベツハンタイとは着脱自在

柔軟性に優れて恣意性豊か、    

硬直した一貫性などに持たず天真爛漫

実際の被害エビデンス要求されるのは不当千万

あくまでハッとして感じる瞬間のセンセーションで正邪が決まる取り組み 

なわけ。

  

まりポルポト毛沢東だよな。

「私の素朴な気持ち直感でいともたやす社会を良くしたい」という憎悪と怒り。

20世紀アジアの偉大な指導者の心を持つ庶民たち。

データ出されるの大嫌い。データは私の直感欲望に敬意を払ってくれないから。

   

  

5.「フェミニズム」「アップデート」が見捨てるもの

園子温はい

発する言葉を最小限にし、威嚇と居直り世間に出る情報を抑えて息を殺してる。

非常に賢いやりかただ。

 

これがうまく行くのは

「語るべきものがない」などと言いながら話題にすることを否定牽制までしてくれる市井リベラルの方々、

完全ダンマリ追加報道なしを決め込む報道機関の方々(普段なら女性差別に感度の強いリベラルメディア含む)、

皆さまのご理解協力があってこそだ。

 

こうして「語らない自由」「報道しない自由」によってまんまと疑惑の鎮火・風化が進めばどうなるか?

告発は無になり、白黒つかないまま全てが落ち着き、権力持ってる側の勝ちで確定するわけだ。

告発した側一人一人には暗い未来が待ってるだろうな。

 

いやーこれでもし告発が本当で園が悪質な性行為強要常習犯だったら大変だな!

多重レイプ犯やその共犯者たちを逃げ切らせて、やっぱりあれぐらいやっても大丈夫なんだと思わせて、

勇気出して声をあげたレイプ被害者達を「お前等の声なんか無なんだよ?」って言いながら殺すわけだ。

『語るべきものがない』と抜かして口を拭ったお前ら一人一人がな!

   

でも全然気にならなーい

そこをつつかれたらイライラした被害ヅラで「語るべきものがないだけ!」と逆切れまでするー

あくま問題女の子の絵や漫画を描いてるキモオタどもなんですう~~~

社会に悪影響があるに決まってるんです! エビデンス?そんなもの要求するな!

   

 

6.実際の行動から見る「フェミニズム」「アップデート」の動機

以上見てきた通り

お前等は実社会被害に遭う女への同情心も無ければ

社会をよくするための実際的意志計画もありゃしない。

 

じゃあなんで一日何時間も掛けてネットで戦ってるのか?

もうわかってんだよなあ。

 

キモオタ調子こいてるのが腹立つ!

イジメて泣きべそかかせてスカッとしたい!

だってあいつらは我々が若いならいくら攻撃してもいい被差別階級だったのに!

そういうあれだろ?

 

黒人にシビルライツが与えられたの見て震えてた南部白人正義の怒り

お前らを突き動かすモチベーションってそれだろ?

 

からやってる奴等の年代に注目するとおもしれーんだけど

メチャクチャむきになってキモオタに執着して叩こうとするのが大概40代以上なのな。

彼等彼女等は若い頃に「オタクなら幾らでもイジメてもいい」という相場快楽を刷り込まれててそれが忘れらんない。

  

なので園子温なんかどうでもいいわけ

堂々とした強い男で、反アベで反オタクから

キモオタに対する様な嗜虐心がムラムラ湧いてこないし

リベラル仲間にも見えるから全然怒りがわかない。

実害ありまくりレイプ野郎ではないかって疑惑でもスルー

影響が証明されないキモオタ漫画の100分の1ほども触れる気がない。

 

もちろん掲げてる「サベツハンタイ」のお題目からすりゃ矛盾だらけなので

突っ込まれると「もう有罪と決まったし(嘘)」「語るべきものがないだけ!(大嘘)」「それよりキモオタガー(絶叫)」

  

まあなんて社会女性の権利に資する立派な活動だことよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん