「1話」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 1話とは

2019-03-24

dアニメストアニコニコ支部 2019年アニメ再生

上二桁以下切り捨て

 

作品再生
かぐや様は告らせたい3話36000
かぐや様は告らせたい2話34000
かぐや様は告らせたい4話31000
盾の勇者の成り上がり1話31000
かぐや様は告らせたい1話29000
かぐや様は告らせたい5話27000
盾の勇者の成り上がり2話25000
かぐや様は告らせたい6話24000
盾の勇者の成り上がり3話23000
盾の勇者の成り上がり4話22000
盾の勇者の成り上がり5話21000
盾の勇者の成り上がり6話20000
かぐや様は告らせたい7話20000
盾の勇者の成り上がり7話18000
かぐや様は告らせたい8話18000
盾の勇者の成り上がり8話17000
上野さんは不器用1話16000
私に天使が舞い降りた!2話16000
私に天使が舞い降りた!1話15000
上野さんは不器用2話15000
私に天使が舞い降りた!3話15000
盾の勇者の成り上がり9話23000
かぐや様は告らせたい9話14000
上野さんは不器用3話14000
荒野のコトブキ飛行隊2話14000
上野さんは不器用4話13000
私に天使が舞い降りた!4話13000
上野さんは不器用5話12000
五等分の花嫁1話12000
荒野のコトブキ飛行隊1話12000
私に天使が舞い降りた!5話12000
私に天使が舞い降りた!7話11000
荒野のコトブキ飛行隊3話11000
上野さんは不器用6話11000
荒野のコトブキ飛行隊4話10000
五等分の花嫁2話10000
上野さんは不器用7話10000
五等分の花嫁3話10000
私に天使が舞い降りた!9話10000
上野さんは不器用8話10000
マリアナフレンズ1話10000
私に天使が舞い降りた!8話9800
荒野のコトブキ飛行隊7話9900
けものフレンズ21話9600
荒野のコトブキ飛行隊6話9600

 

有利、不利について

ニコ動に上がってない方が有利

dアニメのほうが早いアニメは有利

 

かぐや様 有利なし

盾 ニコ動に上がってない分有利

上野さん dアニメの方が早い分有利

わたてん dアニメの方が早い分有利

けものフレンズ1話が定期的に叩かれているけど

本当に叩かれるべきは終盤のミライさん解説ラッシュの部分ではないのか

登場人物が話してる体ではあるけど実質ナレーション解説ですっ飛ばしてるようなもんだし

「またミライさんが出るよ」とか言わせたりしてなんか開き直ってる感もあった

2019-03-22

[]69日目

今日は121話投稿した。

毎日23時ごろ投稿になっているのが辛いので改善したい。

明日明後日休みを利用したいとは思うがそこまで時間がとれないのが痛いなあ。

ふう、頑張らないとな。

youtube違法アップロード(と思われる)動画通報したら、あまり

youtube違法アップロード(と思われる)動画通報したら、あまりにもあっさり削除されてビビってる。

息子が朝からダラダラyoutubeアニメ観てていいかげん腹立ったので通報したら小一時間で削除されてた。

その人がアップしてた、そのアニメが全部削除された。

何万回も視聴されてるような動画がいくつも一瞬で消えた。

なんだろう、まるで神にでもなったような気分で不安になる。

大きな力には大きな責任が伴うのだ。

私は何か大きな責任を背負ってしまったのかもしれない。

少し悩んだ。自信無いんだけど多分違法アップロードだと思う。

サイズが画面の半分くらいになってる変な奴で気持ち悪くて不快感尋常じゃなく溢れだす。

legoの紹介動画なら問題ない。決められた時間内なら目を離して見せてやる。

しか違法にアップされたドラえもんを垂れ流して観るのはやめてくれ。

から早起きしたらamazonprimeで古い戦隊もの1話ずつ見せてやろう。

あれはあれで急に有料になったらどうしようという不安が付きまとうのが嫌だが。

amazon prime videoが使いやすかったら息子もそっち使ってくれるのになあ。

萌えアニメに男はいらないと思っていたこともありました

いま私はわかば君の画像を見てわかばわかば…と唱えています

いろんなことがありました

1話では慣れない言葉遣いと声とまさかラブコメ展開に驚き

いつまでたってもわかばはそそっかしく姉妹たぶらかしていく始末

めっさ気になるーって危険に飛び込んでいく姿は危なっかしく

かばちゃんなどの喪失に心を痛めつつ

でもいま私はわかばが愛おしくてしかたがないのです

ケムリクサは萌えアニメなのでしょうかいえ違うんですけどまぁその辺はどうでもいいじゃないですか

体感の話をしているわけですよ私は

から萌えアニメに男はいらない説を見直しましょう

ほらあそびあそばせにどう見ても女の男が居たじゃないですか

あれも良いスパイスだったでしょう

やはり男も必要なのです

あそびあそばせ萌えアニメじゃないって?まぁそれもどうでもいいじゃないですか体感の話をしているんですよ私は

石を投げつけないでください私は一度も2期を叩いていませんイエイヌも知りませんし本当に本当に2期は叩いてないんです見てないだけです

とりあえず何を言いたいのかというと私はわかば君を見て泣いているのです

泣いているのです

泣いているのです

anond:20190321232924

丁寧な返信ありがとう自分ネットで探すっていうと、「人気漫画トップ10」みたいなサイトを見て上位のものから借りていくみたいな雰囲気で考えていたからorを使いました。

あとこれは元記事自分の書き方が悪かったな、書いたときは頭働いてなくて要領を得ないこと書いてるけど、つまり「娯楽と芸術寄りだったら娯楽寄りの漫画」を読みたいみたいなことを言いたかった。作品全体の雰囲気とか、絵柄とか、他の作品と少し繋がっているとか、そういう様々な要素で人気の作品というよりはただひたすら読んでいてストーリー面白い。そういう漫画を知りたかったということです。

そして作品を勧めてくれてありがたい。1話目読んでみたけど絵が綺麗で素敵だね。でもやっぱりデレマス全然知らない身からすると、心の底からおもしれーーー!!!と思えなかった。つまり結局はそちらの言う「好みなんて人それぞれなんだから、人に聞く時点で他人趣味をある程度受け入れなければならない」という話になるんだろうけど、でも自分はどちらかというと、自分の好みに合う漫画を探すために、知ってる漫画の母数を増やすために(あと面白い漫画を聞いたのに延々と通好みのコアな漫画について語ってくる人に辟易したので)こうして増田で問いかけたため、やっぱり他人趣味とかは何でもいいです。人に聞くのにそんな態度ですいませんって感じだが。長々と失礼した。

2019-03-21

[]68日目

今日は120話を投稿した。

100話ちょっとを超えたあたりから1話4000字程度にしている。

というかもうこれが限界なんだと気が付いた。

仕事から帰ってきてから書ける時間たかが知れているし、

休日もこれのためだけに時間を費やせるわけではないので

毎日確実に投稿できる字数は4000程度だと結論付けた。

調子がいい時はもっとかけそうな気がするけれど、

それを何度もやってしまうと追い込んでしまいそうなので

やはり4000字だ。

明日も頑張ろう。

2019-03-19

けものフレンズ2」10話の感想やぞ

サーバル文字を読んでいた件。

少なくとも、10話の中では何の伏線にもならず、あっさり流れたシーンだった。

さすがに1期の「文字のものを知らないサーバルちゃん」という設定を、木村監督が知らなかったはずはない。

だとすれば、多くの視聴者が強烈に違和感を抱くはずのこのシーンは、のちのち、よっぽどの理由付けによって「ああ、だから2期のサーバルちゃん文字が読めていたんだね!」と納得させるものでなくてはならない。

いや、実際そういう納得の理由が用意されている可能性は十分あるとは思うけど。

果たして、どうだろうか。という気もする。

1話感想

https://anond.hatelabo.jp/20190122230012

9話の感想

https://anond.hatelabo.jp/20190315110154

2019-03-18

WD5期の1話の手順で人肉工場ってできるんかね

映画情報って正しいんだろうか

2019-03-17

戦隊微妙すぎる

1話目にして視聴者の心境置いてけぼり戦隊だった。

唐突に挟まるユーチューバー

唐突に始まるシリアス展開。

シリアスなくせにグッズや変身バンクコミカルすぎる。

何故かわからないが仲間の恐竜ロボが起動してレッドが一人で解決する。一人で解決するのは追加戦士だけでいい。戦隊に求められているのは一人で解決できる強さじゃない。あと多分レッド孤高の天才とかじゃないよね?引き継ぎの様子やユーチューバーに対する態度を見ててもどちらかというと騒がしい巻き込み型明るいレッドと思われるのに何故一人で行かせたのか?

唐突な名乗り締め。

まだ二人出会ってねえっていうのにEDは5人。元々5人戦隊って発表されてるけど杜撰

EDダンスコミカルダンスで締めるならそこまで視聴者の心境を上げてくれ。

子供に人気の恐竜モチーフ持ってこよう!

でも割と近い年代に人気恐竜戦隊たから少しずらそう!シリアス展開最初に入れよう!

でも人気の恐竜戦隊の良いところは欲しいかダンス要素は入れよう!

王道さをそのまま取り入れるのはつまらないし色々外してみよう!

結果、クソつまんない1話だった。

主要キャストが演技初心者というのを差っ引いてもひどい。

大人の思惑と、脚本家功名心から本当に滅茶苦茶な出だしになったと思う。

これから盛り上がってほしいけど、既に見る気が起きない。火薬の量とかロボの動きが軽快とかどうでもいいんだよ、面白い話を見せてくれ。

2019-03-15

anond:20190315110154

唐突なジャパリスティックだが、実は1話名前だけ出てきているのでその正体については8話引っ張ったことになる。

けものフレンズ2」9話の感想やぞ

以下の記事を受けて。

けものフレンズ2」9話は過去最高に”優しすぎる世界”だった。 - けものつれづれ

https://ironyart.hatenablog.com/entry/2019/03/14/090915

3%のフレンズ愉快犯ではなく実在していたことに驚きつつ、その感想視点イエイヌの扱いという一面からしかなかったので、より多方面にわたる、わたしの9話に対するツッコミを書き記したいと思います

唐突にキュルルを閉じ込めていた檻の台車が壊れてるシーン

いつ壊れたの?何が起きたの?ピエール瀧がやってきて壊してくれたの?2話でも同じ過ちを犯してたよね?

自分で歩いてくれたらじゃぱりまんあげるから

まーたギスギスした挙げ句取引・・・

「依頼主をここに連れてくるしかないですね」

最初からそうしろよwww・・・という当然のツッコミに、どうあらがおうというのか。

サーバルが足元に落ちてるキュルルのかばんとスケッチブックを見つける

「キュルルー!」とか言ってる時点で見えてるだろ。遠目に発見しろよ。足元だったらせめて「あっ!」って言ってから見つけろ。

トラクターダイナミックに旋回

こういうときこそFPS上げとけよ...

トラクターに対してカラカル「おっそ」

もうちょっと遅さを強調するカメラアングルと「間」を入れてから言わせたほうがおもしろかったのでは。

キュルルから依頼主について聞かれたアルマちゃん

なんで「イエイヌ」って直接言わないのか、恐そうに紹介しちゃうのか、さらにはこれまで暴力的手段も辞さなかったのか。せめて「視聴者のドキドキを高めるため」以外の、あとですっきり納得できる理由を用意しておくのが脚本仕事では?

イエイヌデザイン

ご主人様をけなげに待つイエイヌとしては、強そうなオッドな黒縁おめめは合わないのでは?このデザインイエイヌアプリ時代からいたのだとしたら、この外観のキャラにこのエピソードがそぐわないのでは?

お礼のじゃぱりスティック

唐突やろ・・・。手に取ってすぐ退場しちゃうから余計視聴者が置いてけぼりになる。せめてその場ですぐ開けて食べてくれ。

キュルルを探すサーバル推理

天真爛漫なサーバルちゃんの割に、わかりやすきっかけや手がかりもなしに、深い推測が走りすぎてない・・・

トラクターの「LB」

電池アイコンにバッテンとかならまだ「お子様」視聴者にもわかりやすかったのでは・・・?お子様を無視するにしても、オトナ目線からそもそもユニバーサルデザインにしとけよと思う。

じゃぱりスティックを食べるセンちゃんたち

遅い。でも食べるシーンがあって本当によかった。唐突ものを登場させたら、すぐ説明

サーバルたちに問い詰められるセンちゃんたち

センちゃんたちは、なんで意味もなく敵対的なんですかね・・・自分たちにも依頼主にも悪気はないのに、敵対する意味なくない・・・

ヒゲじいのオオアルマジロ紹介

かわいい(´ω`)

ニシツノメドリの紹介

ニコニコ民「前回やれ」の大合唱wwwww

イエイヌフリスビーを投げ合う

「口にくわえて持ってくるのは不自然から・・・かな・・・違和感あるけど・・・まあしょうがないのかな・・・」と、いうような妥協感を読者に与えないような工夫はできなかったのかな?

イエイヌ平和的なのに嫉妬深いカラカル

個人的には「カラカル小学生道徳教材に出てくるような(後に改心する)子なんだ」と理解したけど、顧客が求めていたものとは違うよね。そこは善意解釈すれば、監督承知の上のようだけど。

突然キレるキュルル

「ボクのほうこそ心配かけこそごめんね」だろそこは。しかももっと早いタイミングで。このあたり、とにかく登場人物たちの感情の流れがめちゃくちゃ。誰にも感情移入できない。

キレてさよならちゃうキュルル

完全に道徳教材やNHK教育のちびっ子番組の流れ。でもな、オレらが求めているものとは違うんだ。

キュルルを引き受けようとするイエイヌ

大胆すぎない?そういう提案はもうちょっと状況を飲み込んでからにしたら・・・

カラカル気持ちがわかると語るイエイヌ

いや、そういう優しさ持ってるなら、カラカルの話をもっと聞いてあげなよ・・・

唐突ビーストの遠吠え

イエイヌセリフとの繋がりがご都合過ぎてひどい。「中にはその逆もいますけど」まではもっと普通テンションで話した上で、遠吠えを聞いてから「あっ、噂をすれば!」と驚くべき。

ビーストの遠吠えを聞いても落ち着き払ってるイエイヌ

侵入してくるんじゃないか心配する視聴者をよそに平然としている。だったらもっともっと遠くの方で聞こえる程度の遠吠えにしてほしかった。

遠吠えとの位置関係も気にせず家を出るキュルル

近くにいるならサーバルたちにも聞こえるやろ。サーバルに聞こえてないなら、少なくともいま家を出ちゃうキュルルのほうが危険やろ。せめてそういう疑問や不安について納得できる材料視聴者にくれよ。せめて、遠吠えが複数回聞こえた上で、「サーバルたちが歩いて行った方向に移動しているようだ!」とか。そして、(とっても強いという話の)イエイヌをいっしょに来るように連れ出す、とか。

平和そうに歩くサーバルたち

BGMも相まって、直前の緊張感がいったん解きほぐれてしまう。このシーンは、遠吠えよりも前に挟むべきだったのでは?

唐突に「あっ、もしかして」とキュルルの忘れものに気付くサーバル

いや、善意解釈すれば、サーバルが「カラカルがキュルルと仲直りするきっかけはないかなぁ・・・」と考えていたら思い出したと解釈できるけど、単純にトラクターまでたどり着いてから目で見て発見するほうが自然じゃろ?意味のない不自然さは罪やぞ。

イエイヌ「あの2人のことは忘れてください!」

イエイヌ擁護派多いけどワイはこのセリフは許さんよ。そして「キュルルの身の安全のために、敢えて思ってもないことを言っただけ」という擁護は通じない。逆に、そこまで言わせるなら、もっともっとせっぱ詰まった極限状況まで緊迫感を作っておかないとダメだ。

ピロピロピロピロ「キケン、キケン

もっと警告らしい音出せ。

ビーストにやられるイエイヌ

一撃でダメージ受けすぎやろ・・・。あそこまでボロボロにするならもっと格闘させろ。作画しんどいならせめて「激しい格闘の末に・・・」と伝わるシーンを挟め。

カラカルたち登場後のBGM

あのさあ・・・。これまでのシリアス感はなんだったわけ?コミカルにしたいの?まさかずっとコミカルのつもりだったの?

ビースト撃退

強敵感の無さよ。ゴリラなどの精鋭揃いだった5話でもみんなで逃げ出したビーストなのに、カラカルサーバルだけであっさり追い払えるの?少なくともセルリアンよりはるかに強い、ひょっとするとラスボス級かもという認識だったけど、今後ビーストの怖さをどう捉えたらいいの?

また倒れてるイエイヌ

さっき起きてたやん。倒すなら倒れるシーン挟めよ。

イエイヌの心変わり

急すぎる。子供はもちろんふつうのオトナでも共感が追いつかない。(高尚な3%のオトナにしかさらない)

「おうちにおかえり」

イエイヌちゃんのこれから不憫すぎない・・・?せめて、せめて、イエイヌの心情変化やキュルル側の心情ももっと描いてあげて、「心にしみる別れ」をもっともっと演出してあげないと、急すぎるイエイヌの涙だけじゃ、とても報われない。

かばんとスケッチブックをなくしちゃったことにキュルル「もぉ、なにやってんの?」

冷たすぎる。そりゃ大切なものだし失望するのはわかるけど、届けようとしてくれた善意に対する感謝気持ちがあれば、そんな第一声は出てこないやろ・・・。ましてそっからスギスし始めるなんて論外オブザ論外。せめてせめて、語尾や言い回しを少し変えるだけで、コミカルケンカに仕上げることもできていた気もするが、そうはなっていない。

以上です。

ちな1話感想過去に書いてます

https://anond.hatelabo.jp/20190122230012

2019-03-14

anond:20190313105906

今どきの作品は全部映像化(アニメ化)前提なのが多いんだから原作小説はそれを想定して1話25分の枠内に収まるようにストーリー作れよって思う

2019-03-13

anond:20190313105906

ブギーポップOPが好き 放送開始時に1時間枠だったり夜明けを変な時間に一気に放送したり(見逃しかけた)放送時間がんばってるよね

まつ毛多いなって思ったけど数話で慣れたし、欲を言えば胸元の装飾が省略されがちでちょっとさみしい なんか何もないとただの筒じゃん

1期も観ていたのであれもまた配信でもDVDでもいいから見れるようにしてほしいな

盾の勇者も「えっどうなっちゃうの?」ってとこまで一気に見せてくれたのでよかった。1話で切ってた可能性があった。最近軌道に載り始めて興味が薄れてきた部分はあるが(わがまま

切っちゃうのってだいたいテンポが悪い奴だな、話のテンポもあるけどそれより会話とかギャグとか場面切り替えとかでイライラちゃうと観れない

悪いって言っちゃうとよくないかな、テンポ自分感覚と合わないというべきか。内容が気になっても細かいとこで集中できなくなってやめちゃう

anond:20190313151254

その点、「盾の勇者の成り上がり」の初回1時間スペシャルは良かったと思ってる。

ちゃん1話でつかみはOKまで持ってかないと、継続的な視聴は望めなかったと思うわ。

anond:20190313105906

比較最近作品ではガンゲイル・オンラインは全体の構成が上手いと思った。

ネタ的にキリがいい3巻までを1クールに収め、1話と2話だけはアクションシーンを1話で見せるために時系列を入れ替えていて、3話までに設定をフォローし、4話すぎれば話に集中できるようになっていた。

結局の所、つくり始める前に十分練り込めていたかどうかの差だと思う。

たとえ優秀なスタッフであっても、時間がなく、作りながらやっと勘所が掴めてきて、いいのが出来た頃には最終回、っていう自転車操業馬車馬制作が原因じゃないだろうか。

ラノベ全裸表現アニメ全裸表現の違い

ソードアート・オンライン全裸さん――アドミニストレータは、

人の理から半ば外れ、神にも等しい力を持った、冷酷かつ妖艶な女性であって、

そのキャラクター性を裸体によって表現しようというのは、特におかしな発想ではない。

原作者もこのようにツイートしているように、他人視線など意に介さない、彼女の超越的な立場を強調しているのである

いや、賢明なる皆さんは「それは口実でしょ?」と思われるかもしれない。「本当はエロを描きたいだけなんでしょ?」と。

原作において、アドミニストレータ容姿について描写されているところを引用すると、こんな感じになる。

横たわっているのは、ひとりの女性だった。

銀糸の縁取りがついた淡い紫――《ステイシアの窓》とまったく同じ色――の薄物をまとい、身体の上で、白く華奢な両手を組み合わせている。腕や指は人形のように細いが、そのすぐ上で薄い布を押し上げるふたつの膨らみは豊かで、慌てて視線を通過させる。広く開いた襟ぐりから覗く胸元もまた、輝くように白い。

――13巻『アリシゼーション・ディバインディング

ここから怒涛の勢いでアドミニストレータの美貌が称賛されていくのだが、身体の部分に言及しているのはこの箇所だけである

また、この直後のユージオが誘惑される場面はなかなかにエロティックであるものの、それは精神汚染のようなものであって、アドミニストレータ淫靡な姿態が描写されるわけではない。

さすがに紫の薄衣は爆風に絶えられなかったのか、引きちぎられて消滅してしまったようだが、一糸まとわぬ己の姿をまるで意に介さず、アドミニストレータ右手を持ち上げると長い銀髪の乱れを直した。

――14巻『アリシゼーション・ユナティング

この部分は先日のアニメ放送された箇所にあたる。元増田が言っているのもこの部分だろう。

読んでのとおり、全裸であることがさらりと示されるだけで、卑猥さは特に感じられない。

しかし、これがアニメになるとこうなる。

まさに映像暴力である

小説だと「彼女は一糸まとわぬ姿をしている」と書けばそれだけで済むが、

アニメでは「一糸まとわぬ姿の彼女」を描き続け、映し続け、動かし続けなければいけないのである

今回の件については、以上のような媒体の違いが原因としてある。

作品性ジャンル性と安易に結びつけるべきではないと言える。

2019-03-12

[]59日目

今日は111話目を投稿した。

  

自分小説最終話まで継続して読んでいる人がいるのかどうかは分からない。

アクセス履歴は見たいことにしたので、どこまで読まれているのかはさっぱりだ。

ブックマーク数はなぜか58になったが、この58人が全部読んでいるのだったら驚く。

いつか感想評価してくれる人が増えてくれたらいいなと思うがいつになることやら。

明日はついに60日目、2か月だ。

明日辺り増田で、いやどうしようか。ううむ。

2019-03-10

anond:20190310172102

http://europa-japan.com/category12/entry77.html

ヨーロッパ人にとって日本アニメは新鮮

ヨーロッパで作られるアニメ基本的子ども向け主体からこそ、日本のようにストーリー主体で作られる大人向けのアニメが新鮮で、フランスを中心に人気が出るのだと思いますフランスパリJAPAN EXPOスペインバルセロナSalon del Manga、ドイツデュッセルドルフJAPAN-TAGなどなど、ヨーロッパ各地で漫画アニメイベントが開かれ数十万単位の来場者を動員しています

日本のようなアニメを作らない理由

そこまで人気なのにどうして自国では日本タイプアニメを作らないの?と思われるかもしれませんこれは、単純にコスト問題です。フランス国内でのアニメ制作費は1分間70万円もするのにたいし、日本から輸入すれば1話20万円で済みます

ケーブルテレビ衛星放送アニメーション専門チャンネル日本アメリカの高品質アニメ放送されてるのに、わざわざ大金かけて作るメリットがあまりないというだけなのです。

ホントかどうかは知らんけど

2019-03-07

元気になりたい

漠然と元気がない無職ですつらい 貯金もそろそろやばくこうやって貯金ゼロ2040代形成されていくのだなとぼんやり思う

恋のときめきもハマり込める沼もなく趣味曖昧になってしまっている 体力は全然なくて今週は1度病院行ったきり家から出てない

お湯沸かしてお茶飲んだらとか、カップ麺食べたらとか、アニメ1話みたら今日は頑張ったなと思ってしまうくらいのだめ

どうでもいいけど電子レンジで加熱するだけの冷凍食品またはコンビニ飯とお湯を沸かして入れるカップ麺だと後者の方が頑張った感がある

無職なので時間だけはあるが起きて何かをしている時間というのはほとんどなく有意義と感じる時間は全くないので時間があるという感覚がもてないままどんどん流れていく 喪失感のほうが強い

今日も浪費してしまったと布団の中で罪悪感と膝を抱えて丸くなる

2019-03-06

つの間にかけものフレンズ1話放送から傑作扱いされてることになってて草

[]2019年3月5日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0014014935106.740.5
0179567671.830
02286067216.765.5
03149139652.843
0414138398.866.5
05262712104.334
06233676159.841
0742335980.047.5
08586121105.538.5
0996764279.643
101361014774.634.5
1110312124117.741
1214616308111.742
1311111154100.545
141051041899.240
151181039488.136
1691802388.253
171401248789.227.5
18113686760.838
19108985291.234.5
20128930772.734.5
21125846067.735
2214416341113.533
2316417198104.935.5
1日225221979097.637.5

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

ハースストーン(4), 成婚(8), 日毎(3), 中華そば(5), 激臭(7), DCG(4), チア(3), 禁制(3), 勇(4), webform(3), ーーーーーーーーー(3), 踏ま(7), はあちゅう(7), 財布(20), 主催(6), PM(13), AM(12), 整形(12), 膣(7), 子供部屋(5), 自衛隊(28), 超絶(9), 査読(9), ブラウザ(10), 会員(8), 婚活(19), ラーメン(16), 不倫(12), パンツ(18), 妹(11), 継続(11), パソコン(20), 手間(10), 縁(9)

頻出トラックバック先(簡易)

■控えめに言って滅びろ /20190304214607(38), ■ジップロックを財布にしてたら上司に怒られれた /20190304225627(21), ■ここ10年以内に発売された革新的ゲーム /20190304192720(19), ■ /20190305004959(13), ■完璧主義を直したい /20190305120103(11), ■彼氏に触りたい /20190305150322(10), ■バカみたいだけど、弟と俺は違う人間だと気づいた /20190305025054(10), ■アニメを見る気がしなくなった /20190305123913(9), ■とっても!不倫がしたい /20190305123601(9), ■一番好きな1話完結アニメの一番好きな話あげてけ /20190304114332(8), ■今の漫画ってどれくらい速いんだい? /20190304224049(7), ■日本英語教育がクソな理由が分かった /20190305080225(7), ■新婦が乗り気じゃない結婚式 /20190305105100(7), ■ /20190305091316(6), ■姪「おじさん、ご飯中にスマートフォン触っちゃいけないんだよ!」 /20190304172203(6), ■お前らの生活の一部と化してるサービス教えて /20190305181226(5), ■ /20190305104029(5), ■ちょっとバズったツイートの下に広告入れるの /20190304143433(5), ■死にたい人に聞いてみたい /20190305153002(5), ■子供部屋おじさんっていうけどさ /20190305204823(5), ■中華そば /20190305125635(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6072139(4525)

2019-03-04

[]51日目

本日103話目を投稿した。

  

今回から1話約4000文字程度にすることにした。

今までは1話2000~3000文字程度で、毎日2話更新していたが、

それよりも1話に詰め込んだ方がいいと判断した。

ただし読了時間が8分となってしまうためそこが少し気がかりだ。

一応小説家になろうでの作品1話4000文字~6000文字などもざらにあるので

やはりそのくらいが適切なのではないかと思われる。

さて、作品晒すタイミングを逃してしまっているわけだけれど

さないでくれと言った方がもしいるなら、なぜそう思ったのか

教えていただきたいのだがいるだろうか・・・

今の漫画ってどれくらい速いんだい?

アニメ化されてニコニコ動画なんかのコメント見てると、「1話で○巻まで進んだ」みたいなのが流れてくる。

本当に?


ドラえもん』だと漫画1巻に18~19本は載ってるでしょ。アニメだと1回30分で3本(←昔のね)だから、6回やってようやく1巻分じゃない。

ドラゴンボール』なんて、漫画が約40巻に対してアニメは400回以上だぞ。10回でようやく1巻分ぞ。


今の漫画は、アニメ1回にそんなに何巻分も詰められるもんなの?

一番好きな1話完結アニメの一番好きな話あげてけ

あんまり設定が複雑なのはナシな

Wikipediaであらすじ見てから視聴すれば楽しめるくらいなら良い

          

ちなみに僕は今期アニメバミューダトライアングル カラフルパストラーレ」の8話「それはね、靴っていうの」です。人魚主人公たちが初めて陸を経験する話。Youtube無料配信

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん