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はてなキーワード: 楽しいとは

2020-05-29

[]新都市基盤整備法

高度成長による人口都市集中が続いていた、1972年にできた法律大都市の周辺に、住宅地だけでなく官公庁医療教育商業施設を含めた新都市を建設することを目的としている。

要するに、超大規模の都市計画をするうえでの根拠となる法律で、ニュータウンを作るとき法律である新住宅市街地開発法グレードアップバージョンなのだが、残念なことにそこまで大規模な都市を作る需要存在しなかったためか、この法律に基づいた新都市の開発は今のところ一件もない。

施行されて一度も効力を発揮していない法律というのもユニークだ。それと、アニメなんかに出てくる要塞都市を開発するときにも、こうした法整備がなされていたのかと想像するのも、架空地図を作る喜びに似て楽しい

anond:20200529202533

意味もなく話せる相手はいるほうがいいよ。

私は一人っ子から、本読んだりするの好きで、

しょっちゅう親の話につきあわされて、中断してしまうたびにため息ついてたので

別に、気を遣いまくるくらいなら、静かに独りでいてもいいんだ。

相手に気を遣うというのって結構ダメージから

あなたは、しょうもないことでも話せる人が居ると、

少しでも安らげるタイプかなと思ったんだ。

趣味友とかあるといいんじゃないかな。

ダーツとかやってる人いたなぁ。料理つくるとか。

編み物刺繍楽しいですよ。

やったぶんだけ何かが出来てくるから

anond:20200529201140

楽しいから早いのか、記憶に残るような新奇な出来事がないから早いのか。

あつ森の不満がじわじわ溜まる

ペースはかなりゆっくりやってるし島クリエイトも物凄く凝ってる訳でもない。まさにゆったりスローライフ

あつ森はとても楽しい面白い

が、発売からプレイし2ヶ月、ちょっとした不満がじわじわまり始めた。

グラフィックの向上、島クリエイトによる整備や改変、家具の細かい作り込み、雑草までなんかかわいいとび森からかなりクオリティは上がってると思います

でもメインコンテンツの島クリエイト及び飾り付けが不親切過ぎる。

全体的に痒いところに手が届かないんですよ。

道を引く、崖を作る、川を引く、角を丸める、消す。これらの行為が何故1ボタンなのか。

操作シンプルにして誰でも出来るように、という意図なのかなぁと思ったけどそれにしてはマイレージやら写真やらではめっちゃボタン使うよね。せめて消すのはBボタンかYボタンにしてくれないか

飾り付け用の家具集めも非常に重要コンテンツですがこれもまぁ不便。

今作追加要素のDIYはまぁレシピが被ること被ること。被ったレシピは持ってない友達にあげる用らしいんですが最初から知ってるレシピなんて誰が欲しいんだ。 というか所持済のレシピを受け取り拒否できないのはなんで?

レシピ収納ストックできないし皆持ってる様なレシピだと本当にいらない。

ポケモンミラクル通信みたいに被ったレシピメッセージボトルにして通信で他の人の島にランダムで流せるとかできたら良かった。

あとリメイクキットが微妙に高い。島を飾るのに家具もキットも大量に必要なのにまとめ買いできないしできても何故5個まで。せめて10単位で売ってくれ。DIYリメイク複数まとめてやりたい。あの作業結構苦痛

あとデパートをくれ!!家具必要なのに売ってる家具が少ない!!入手の手段をもう少し増やしてくれ…。

マイデザインを地面に敷けるのは嬉しいんだけど島クリエイトで敷いたデザインがYボタンで消せるのやめて欲しい。左官した床が足で消せてたまるか。

スローライフから不便を楽しもう!って意見も多いんですが操作性の悪さは楽しみたくないです。

じゃあ島クリエイト以外を楽しもうとしてもここでも不便さが出てくる。

住民との交流も会話がパターン化してるしそもそもあんまり会話にならない。せっかくキャンプサイトがあるのにキャンプに来る頻度が低すぎる。金の道具も壊れにくいだけでジョウロ以外はコストに性能が見合わない。

離島ツアーは今回レア島の頻度が下がって交配花島は削除。今作はお金がかなり掛るのに金策手段が乏しくなってる。

ていうかアップデートの内容告知しないのはなんなの。

期待してたゲーム最初純粋しかったのになぁ

アップデートで島クリエイトだけでもいいか改善されないか

あとベンチに腰掛け住民と話せるようにしてください。座って話そうよ!って言われて座ったら話せないってどういうこと…

anond:20200529180726

読者をな、楽しませろって言ってんだよ

俺は金出して買ったもんがつまらなかったら文句言うんだよ

何が楽しいのかって、そうだな。

俺は去年ジョーカーって映画を見たがジョーカーに銃でやられた金持ち社員どもを見て

すげースカッとしたぜ

あいうのだよああいうの。

山里亮太

数多ある意見の1つに過ぎないかも知れませんが、この度の悲しいお知らせについて、とても重要なお願いがあります。ぜひご一読頂けると助かります

今回のことについて、またそれについても様々なことをSNS上でみな好き放題言っています。我々はこういう風に対面で顔を合わせなくてもコミュニケーションができる時代になって、その最も身近なものであるSNSと、どういう風に付き合っていけばいいのかほとんどの人は困惑しています。顔を合わせなくていいということから、どんなことでも発信でき、また(SNSのない)日常生活では言われないようなことを言われたりするようになってからSNS上で見えている相手バーチャル人間だと考えるようにし、自分(人間)vs相手(機械)のように接していますしか自分普段自分と違う人間のように、普段なら喉まで出かかって止めるような文言さえも、あっさりと指をなぞらせて全世界へと発信するのです。しかしその割に相手(機械)の言うことには感情を揺さぶられ、たびたび日常生活ではあるまじき過度な言葉相手を責め立てることもありますさらに、膨大な情報量。誰しもが発信できることから必然的日常生活ではわざわざ聞くことのない人の意見まで(要か不要かに限らず)目にせざるを得なくなりました。

と、ここまで書きましたが今回のことが、何が一因であったのかということについては、色々な人がこれもまた勝手意見いくらでも言ってくれていますしか自分も正直それを精査していく、という気分にはなれません。一人の尊い命を失った悲しみもさることながら、何よりもうこの情報化社会情報量に疲れてしまっていて、さらにはSNSの使い方についてあれこれ言われてしまうことは、何か自分の一番柔らかい部分に触られているようで気味が悪いような気もするからです。

ですから、この誹謗中傷がどうだとかについてこれ以上触れることはしません。今回自分がわざわざメッセージを送ろうと考えたのは、自分なりの考えを伝えお願いしたいことがあるからです。

人間は、というか自分のような人間は、どこから台本なのか、ということを小さい頃から気にして見てしまますテラスハウスはもちろん、ラジオお笑いや、とかくエンタメ全般的に。大人になればなるほど、その線引きの部分が段々と分かってきました。コンテンツ制作する上では、台本はなくせないということも。そうすることで、面白さが担保できる。その場で生まれるかわからない爆笑を待つよりも、安定的面白い方が大事だというのが根源にある。

テラスハウスもずっと楽しみに見ていました。2020東京から過去作品も遡ってほとんど見ました。このテラスハウスでも同様に、どこまでが台本なのか、と考えましたが、それについてネット上では正確な情報は開示されていませんでした。それでも、まぁいいかと楽しんでいました、所詮エンターテインメントなのだから

しかし、その楽しい時間は実にあっけなく終わってしまいました。

台本があって、それに従って演技をする出演者の方々。すべてはただの操り人形であり、それを見る視聴者たちは騙されてあげて、楽しむ。騙されていながらも没入して、そこで同じように感情を揺さぶられて楽しむ。どんなエンタメもこうして楽しんでいるのに、現実で人が一人死んでしまうということは、そんな平和世界で行われるエンタメの中には決して存在してはいけない概念です。

少し戻って、自分が引っかかるのは、そもそもこれが台本であったのかどうか、ということです。彼女番組の指示通りに、また示唆されて作為的にあの「コスチューム事件」を起こしたのであれば、これが自殺につながったと言っても過言ではないのですからテレビ局殺人とも言えるでしょう。そうでなかったとしても、悪意のある編集があったという新野氏の証言があります。そうした番組を取り巻く諸々が、視聴者には何一つとして知らされていないのです。

これ以上は長くなってしまうので、簡潔にいたします。お願いというのは2つあります。1つは彼女がなぜ自殺しなければいけなかったのか、番組制作という面からそれを解明すること。テレビ局で働いている人々の大半はきっと善良な人達なのだろうけど、舵取りはいつも腐り切っているように感じます。この事件が闇に葬られてしまう前になんとか事実をすべて開示して欲しい。2つ目には、彼女自殺以降おそらくひどく誹謗中傷を受けているであろう出演者の「彼」やその他の人々の精神ケアです。頭の悪い人たちは「彼」があんなことをしなければ彼女自殺することもなかったというでしょう。実際、死んだ人が責められることはほとんどありません。今後苦しい思いをするのはいつも、今、そしてこれから生きていく人たちなのです。

この2つを、出演者でありながら、一個人としては制作には関係のない貴方にお願いしたい。きっとこれを読まれても、お願いするところが間違っているのではないかと思われるかも知れません。しかし僕は、貴方の「一生をかけて考えたい」という言葉を信じたいのです。その覚悟があるならば、すべて自分のうちに閉じこもって考えるのではなくて、少しでも何か行動をして欲しい。山里亮太が、あの番組マスコットのような立ち位置で、あの時間だけは番組傀儡だったかも知れない。しかし世のSNS上の人々のように、貴方の本当のところは人間である、ということをどうか信じさせてください。そうしてこれからも、後ろめたい気持ちなしに、エンタメ傀儡となる貴方を楽しませて欲しいのです。

朝比奈みくるキョンの妹同一人物説についてSF読者が思う。

増田は何者?

大学生時代に「涼宮ハルヒの憂鬱ブーム経験した三十代。当時はひねくれた人間だったので、ハルヒ流行っている真っただ中に、原作ではなくそ元ネタとなった「ハイペリオン」に手を伸ばした。当時の自分きらきらとした学生生活にあこがれていたくせに、そういう青春テーマにしたラノベを避けていた。みんなと同じものを読むのが嫌だったのと、そういうきらきらしたものを読むと、自分灰色生活と引き比べてしまうからだ。そういうわけで、「涼宮ハルヒの憂鬱」の知識は、書店で一気読みした第一巻と、ウィキペディア情報、断片的に見たアニメの数エピソードに頼っている。おそらく粗があるので、話半分に聞いてもらいたい。

増田目的は何?

そもそもハイペリオン」って何?

ハイペリオン」とはダン・シモンズ1989年に発表したSF小説である邦訳1994年出版された。ヒューゴー賞ローカス賞星雲賞を受賞している超大作で、登場人物である長門有希が読んでいる。

ジャンルは一応スペースオペラなのだが、あえて言うならばSFジャンル英米文学ごった煮である。というのも、七人の登場人物がそれぞれの身の上を語るのだが、それぞれがホラーだったりサイバーパンクだったり時間SFだったりで、しかもそれぞれの出来がいい。

続編として「ハイペリオンの没落」「エンディミオン」「エンディミオン覚醒」がある。作者の思想がややうるさいところもあるが、絵になる場面が多くて楽しい。また、人類の各文化多様性を高らかに褒めたたたえているのが、やや西洋アメリカ中心主義ではあるが、気持ちがいい。

長門と「ハイペリオン」の共通する設定

長門は「情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース」であり、言い換えるならば「宇宙人が作った人間の形をした存在」ということになる。「情報統合思念体」には「主流派」「急進派」「穏健派」「革新派」「折衷派」といった派閥存在し、それぞれの思惑ごとに動いている。

一方、「ハイペリオン」には、英国詩人ジョン・キーツ人格再現したサイブリッド(人造人間みたいなもの)が登場する。これは、人類に様々な助言をするAI群「テクノコア」によって、ある目的のために作られたものである。彼は長門ほど万能ではないが、この背後にいるテクノコアには「穏健派」「急進派」「究極派」が存在していることが共通している。ちなみに、それぞれの立場としては、当面は人類とは共存する、さっさと人類を滅ぼして自分たちが覇権を握る、人類自分たちも滅んでもかまわないので究極の知性を創造する、である。このAIたちはとっくの昔に人類を超えており、人類を裏切ろうとしている。というか、作中ではすでにある方法人類をひどく搾取しているのだが、これは読んでみてのお楽しみだ。

設定の上ではよく似ているけれども決定的に異なるところがたくさんあり、よくできたオマージュだと思う。

ハイペリオン」にみくるのような未来人は登場するのか

結論から述べると登場する。そもそも舞台となるハイペリオンという惑星には「時間の墓標」なるものがあり、そこの封印が開くと未来から様々な事物情報が送られてくる。同時に「シュライク」という殺戮マシーンが封じられているが、シュライクは時折人間の願いを叶える、とされているのだ。七人の登場人物ハイペリオンまで巡礼に向かうのもそれが理由だ。

ここで未来と述べたのだが、実は未来は確定していない。「テクノコア」が作り出す究極知性が宇宙支配するか、人類の集合意識が生んだ究極知性が覇権を握るか、この二つの間で揺れ動いている。ここでいう究極知性とは神と言い換えてもいい。つまり、遠い未来で行われる人類テクノコアの戦いが、現代にも影響を及ぼしているのだ。なんといったって彼らは神なのだから、なんでもありなのである

この状態は、まさに朝比奈みくる(大)の周囲の事情とよく似ている。現代干渉し、自分たちの望む形の未来を確定させようと活動している点が近い。

みくるキョンの妹は同一人物か?

涼宮ハルヒの憂鬱」の全てを読破したわけではない自分が、本文から有効証拠をあげることはできない。というか、いくつかのブログでそれを示唆する記述が十分に述べられており自分が付け加えることは何もない。

よって本記事では、「ハイペリオン」で行われたテクニックを間接的な証拠として用いたい。以下、「ハイペリオン」のネタバレに触れる。読みたくない方は引用部分を読み飛ばしてください。

ハイペリオン」の七人の登場人物は、旅の無聊を慰めるため、それぞれの出自を語る。一人はフィドマーン・カッサードという兵士である仮想訓練の度に謎の美女モニータと遭遇し、そこでむさぼるように体を重ねるが、彼女とは仮想空間とでしか会うことができなかった。やがてアウスター(人類連邦所属しない宇宙の蛮族)の襲撃を受けるが、そこで彼女と再会し、殺されかける。カッサード彼女との再会を目指している。

もう一人の人物はソル・ワイントラウブという学者である。彼は娘である赤ん坊を抱えて巡礼に来た。彼の願いは、娘であるレイチェルの病を治すことであるレイチェルはかつて学者としてハイペリオンを訪れた際、シュライクによって年齢を逆行する呪いをかけられてしまった。父と同じ聡明学者であったレイチェルは日に日に幼くなり、とうとう赤ん坊にまで戻ってしまった。レイチェルが「誕生」の日付を迎えるまで、あと数日しかない。

さて、結論を簡潔に述べよう。レイチェルの病は癒される。そして彼女未来世界へと連れていかれ、そこで再び大人へと成長する。やがてレイチェルはモニータと名乗り、カッサード出会うのである

まり、「涼宮ハルヒの憂鬱」のオマージュであるハイペリオン」では、意外な二人の人物が同一人物であった、そしてその片方は未来人であった、というギミック存在するのである

もちろん、年齢遡行までオマージュしているのかどうかはわからない。記憶に蓋をしているだけかもしれない。ただ、妖艶な美女と無邪気な赤ん坊が同一人物であった、という驚きを、朝比奈みくる(大)とキョンの妹が同一人物であった、というかたちで本歌取りしている可能性は、検討される余地はある。

どうなのだろう。キョンの妹は小五だが低学年にしか見えないという記述もあるので、実は成長がストップし、年齢が逆転し始めているのかもしれない……。

長門みくるは決別するか

鶴屋さんは「宇宙人未来人だったら、どっちがいい? そろそろ決めといたほうがいいかもにょろよっ!」と発言したそうだが、これは今後の展開を予測する大きな鍵となる可能性がある。というのも、「涼宮ハルヒの憂鬱」が「ハイペリオン」をどこまでなぞるかははっきりしないが、もしも設定を強く意識しているのなら、「ハイペリオン」で「テクノコア」が人類を裏切ったように、「情報統合思念体」が最後には人類敵対する可能性があるからだ。そして、みくる人類と「情報統合思念体」との争いの中で、少しでも人類に有利な未来へと導こうとしているのではないか。となると、長門みくるの決別は避けらないことになる。みくる長門を幾分苦手としている描写を考えると、興味深い。

ついでに古泉超能力について

少しだけ触れておく。「ハイペリオン」「ハイペリオンの没落」のなかには、超能力は出てこない。出てくるのは「エディミオンの覚醒」以降であり、主人公たちがある能力に目覚めることで、クライマックス人類の命運を大きく変えるのだが、これも読んでみてのお楽しみだ。

それからハルヒ能力について

ハイペリオン」であらゆる願いを叶えるとされるのは殺戮者シュライクである。実に気まぐれな神なのだ。そういうと、ハルヒが悪役シュライクだということになってしまうのだが、自分は違うと思う。明るい青春ラノベにこの設定は似合わない。願いが叶う、ということだけを拝借したのだろう。とはいえ物語全体を通しての謎の一つ、ということは決定している。

それと、実はシュライクの正体は作中でも若干ぼやかされている。テクノコアが作った殺戮マシーン人類側がのっとったことが示唆されているが、時間を行き来できるのだから時系列がはっきりせず、筆者の記憶も確かではない。

キョンにまつわるいくつかのこと。

エンディミオン」「エンディミオン覚醒」の語り手はいたって普通青年ロールであり、彼は破天荒少女アイネイアー守護者に任命される。とはいえ物語の大半は奔放な彼女の振り回されながら進む。それこそ「涼宮ハルヒの憂鬱」の本編のように。

しかし、ロールとアイネイアー最後にはひどくつらく悲しい別れ方をしなければならない。この設定が本編のキョンハルヒ関係に輸入されていないことを願う。

それと、ジョン・キーツジョン・スミスではないが)のサイブリッドは二つ存在し、片方が殺される運命にある、とだけ述べておこう。

おまけに、ダン・シモンズ最近作品について

彼は「ハイペリオン四部作ののちに「イリアム」「オリュンポス」を発表している。トロイア戦争世界、遠未来の没落した人類機械知性たちの話が入り組んでいて、文学SFマッシュアップ具合が楽しいのだが、残念ながら「ハイペリオン四部作で述べた人類多様性を寿ぐ姿勢から後退し、明確なイスラム嫌悪が出ているのはいただけない。さらに、邦訳されていない最近シリーズは、ヒラリー・クリントン大統領になったパラレルワールドで、国民皆保険で怠け者になったアメリカ人が薬物におぼれているというすごく政治的偏向した作品なので、翻訳されないんじゃないかな……。

追記】最新作ではないのだが、2011年の「Flashback」という作品シリーズではなかった。失礼。

【もう一つ追記】その薬物は、いつでも自分人生の最高の瞬間を追体験できるというしろものだ。そして、世界ほとんどがイスラム過激派支配されている。経済日本に牛耳られ、南西部の州はメキシコギャング支配され、作中では地球温暖化否定されている。アメリカ保守的世界観を煮詰めたような感がある。

ヒラリー・クリントンについての記述記憶いかもしれない。ただ、イスラム嫌悪が強いのは間違いない。

と、こここまで書いてネットを探していたら

みくるとモニータの類似性について述べた記事があった。

https://sosbrigade.miraheze.org/wiki/ハイペリオン

最後

おそらく、ハルヒ全盛期の頃に、こうした議論は出尽くしていると思う。だが、検索をしても類似した意見が見つからなかったため、ここに記録した。

それから、ろくに原作を読んでいないのに、そして記憶もいい加減なのに、好き勝手言ってどうもすみませんでした。

追記

多数のコメント感謝しております。また、「全部読んでいないのに書くなんてずうずうしい」との指摘、まったくもってその通りです。ファン気持ちを逆なでするような行い、お詫び申し上げます。また、立ち読み迷惑でしたね。未成年の頃とはいえ、今にして思えば赤面ものです。

自分としては、「ハイペリオン」を読んだ人間からは、「涼宮ハルヒの憂鬱」の設定はこう見える、と伝えたかったのです。笑ってやってください。また、類似した意見ネットになかったので、記録しておこうという思いもありました。

ただ、ブクマカにもあるように、ジオシティーズインフォシークヤフーブログなどの一斉削除が原因の可能性のほうが強いですね。はからずもアーカイブ問題にも思いをはせることになりました。

それでは、失礼します。

初めて会う人とマンツーマンで話す時こういうテンプレ会話には注意な

「こんな時期だし家で映画みたり日記書いたり本を読んだりかな」

「一人だと寂しくないの?」

「没頭するタイプから外大丈夫」

「そうなんだ」

休日は何してるの?」

フットサルとかバスケやってる!」

「ふーん、そういうチーム?みたいなのってどうやって見つけるの?」

たまたま知り合いづてで入って、いろんな職業とか年代の人がいるか楽しいよ」

「たまには運動でもしないとね、そういうの全然やってない」

「ところでお仕事は何?」

社員ウエディングカメラマンやってる」

「へーそうなんだ、いつかは独立したりするの?」

「そのうちね」

「それだったらやっぱりお客さんとか捕まえないとだめだよね」

「そうだね」

「でも独立した方が収入もあがりそうだね」

「頑張り次第ではそうだろうね」

「でもその為にはやっぱり人脈とか作ったほうが良いと思うよ」

「それはそうかもしれないね」

「今やってるフットサルをまとめているリーダーが」

「うん」

自分お仕事をされている人なんだけど人脈もすごくて」

「うんうん」

「一回遊びに来たらいろんな人と繋がれるよ」

「そうなんだね」

「そのリーダーも人脈が大切っていつも言ってるし私もそう思う」

「うんうん」

「来月も日曜日やってるよ」

「夜とか?」

「んーだいたい昼だね」

カメラマンから日曜日はもしかしたら仕事かも」

「いつわかるの」

「もう少し先かな」

「一回遊びに来てよ」

仕事がなかったらね」

「また連絡するよ」

「うん」

「そろそろ行こうか」

「そうだね」

「珍しくカメラマンの人に出会えたのでなんだかラッキー

「ありがとう」

あなた今日お話できたのはラッキーかもしれないよ」

「うんうん」

「じゃあまた連絡するよ」

「そうだね」

「またね」

「またね」

匂う・・・匂うぜ!!!アムウェイ匂いがプンプンとよォ・・・!!!!!

リアリティーショーよりyoutube一般家庭の赤ちゃん動画観たほうがよっぽど楽しいし癒されるぞ

本当のリアルだしタダだぞ

亡くなった子も誹謗中傷してた連中もみんなこんなかわいい頃があったんだと思うと泣けるぞ

anond:20200529000544

その視点はなかった。確かにそうだわ。

クソ身分に落ち着いてる人のお陰で俺は楽しい人生過ごせてるのか

2020-05-28

anond:20200527191436

歳取ると経験値もつまさってて色んな事が新鮮味無くなるのは当たり前なのでは

創作物は大体流れが決まってるから楽しめなくなっても不思議じゃないし

上で誰かも言ってるけどまったく挑戦した事なかった分野にチャレンジしてみたら

チャレンジしてみようという気力ないかもしれないけど行動の後に脳が付いてくるらしいか

とりあえず新規で未知の分野を触ってみたら昔の「楽しい」という感覚が戻ってくるかもよ

anond:20200528200512

なるほど

とりあえず何件か更新してみたけど楽しい

暇つぶしにはちょうどいい

私は20超えてる所謂大人なんだが高校生まで携帯も持ってなくて実家にはネット環境パソコンすらないまま生きてきた原始人みたいな人種なのでおそばせながらネットの海に触れてみようと思う。

匿名じゃないはてなブログは一つアカウントを持っていてたまーに更新しているんですが本当に数人しかそのブログ存在を教えてなくて見る人もほぼ0なので私の言葉をもう少し広い世界に放ってみる。

今は母も妹も私も一人暮らしをしていて、最近ようやくPCを買った。

高校の頃商業系の高校に通っていたくらいでパソコンスキルカスなのでタイピング練習のつもりでブログを書きます

最近中学の頃にほんの少しだけ勉強していた韓国語勉強しようと当時買った本を引っ張り出してきた。

勉強進めていっても一切身についていない気もするが時間潰しというか少しでも教養が増えたらと思って勉強している。語学勉強って楽しいしね。

まあこんな感じでこれからもちょろちょろと書いていこうと思います

私は20超えてる所謂大人なんだが高校生まで携帯も持ってなくて実家にはネット環境パソコンすらないまま生きてきた原始人みたいな人種なのでおそばせながらネットの海に触れてみようと思う。

匿名じゃないはてなブログは一つアカウントを持っていてたまーに更新しているんですが本当に数人しかそのブログ存在を教えてなくて見る人もほぼ0なので私の言葉をもう少し広い世界に放ってみる。

今は母も妹も私も一人暮らしをしていて、最近ようやくPCを買った。

高校の頃商業系の高校に通っていたくらいでパソコンスキルカスなのでタイピング練習のつもりでブログを書きます

最近中学の頃にほんの少しだけ勉強していた韓国語勉強しようと当時買った本を引っ張り出してきた。

勉強進めていっても一切身についていない気もするが時間潰しというか少しでも教養が増えたらと思って勉強している。語学勉強って楽しいしね。

まあこんな感じでこれからもちょろちょろと書いていこうと思います

私は20超えてる所謂大人なんだが高校生まで携帯も持ってなくて実家にはネット環境パソコンすらないまま生きてきた原始人みたいな人種なのでおそばせながらネットの海に触れてみようと思う。

匿名じゃないはてなブログは一つアカウントを持っていてたまーに更新しているんですが本当に数人しかそのブログ存在を教えてなくて見る人もほぼ0なので私の言葉をもう少し広い世界に放ってみる。

今は母も妹も私も一人暮らしをしていて、最近ようやくPCを買った。

高校の頃商業系の高校に通っていたくらいでパソコンスキルカスなのでタイピング練習のつもりでブログを書きます

最近中学の頃にほんの少しだけ勉強していた韓国語勉強しようと当時買った本を引っ張り出してきた。

勉強進めていっても一切身についていない気もするが時間潰しというか少しでも教養が増えたらと思って勉強している。語学勉強って楽しいしね。

まあこんな感じでこれからもちょろちょろと書いていこうと思います

anond:20200528164932

元増だけど正直言ってこうして排便したあとうんちと言及されるのが一番嬉しい

今回はうんちどころかドラゴンうんちとまで言ってもらえて心の底からくそ笑んでた

悩み事へのどんなに具体的な解決策の提案よりもうんちをしたらママにでも誰にでも「うんちできたね」と認めてもらえることが何よりも楽しいんだと実感してるとこ

これも所謂共感を求める女性思考なんだろうな

言外で勝手に「これはうんちですよ」と思っておいてノーヒントでうんちと言い当ててもらえることに喜びを感じるわけで、一番めんどくさいタイプ女性的と言われる考え方だろう

でも別のアニメ誘導してクックルンは録画するというのは今まで思いつかなかったから思いもよらぬ収穫だった

考えてくれた人ありがとうやってみる

radiohead

とかを好んで聴く人に憧れて聴いてみたのだけれど、どうも楽しくない...

ポップな曲は聴いていて心が踊る感じがするが、それがない

レイハラカミが亡くなったときに試しに聴いてみたときと同じ感じだ

好きで聴いている人にとっては楽しいと感じることがあったり、ここが良い!ってのもあるんだろう

こういうのは思い出補正もあったりして子供の頃から聴いてきた曲に依存するんだろうか?

聴き続けていたら好きになれるのだろうか?

30歳過ぎて新しいジャンル音楽を好きになった人がいたら教えてほしいな、私もそうなりたい

anond:20200528160832

今日初めてここ北が、同類で仲良く罵倒し合って素晴らしいプロレスだと思った

すごく楽しいけど、普通の神経してたらこんなの1週間もやってられないぞ

横を見てはオカマを掘られるだけで楽しい自分を演じてた

休業やテレワークが広まって、通勤や人と近い状態が長く続くのって辛さがあるって見えてきた。

あつ森が売れて、楽しいことをする時間が足りてなかったことも改めて見えた。

会社単位営業時間営業日減らして、働く時間減らして、遊んだり学んだり休んだりする時間もっと増やせたらいいのに。

何ヶ月も禁酒して解禁したら

すっかりアルコールの耐性がなくなってしまったようで悲しい

少しの酒で酔って楽しい!っていう感覚を久々に味わえると思ってたのに、少しでも飲むと風邪引いたみたいな感じになる…しょんぼり😞

anond:20200528033032

グラブル別にひどすぎたとは微塵も思わなかったワイ、どっちも無事楽しい

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