「公共の場」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 公共の場とは

2024-04-27

私達が踏み込めばそこは「公共の場

ゾーニング?知りません

区切りを越えて、みんなで足を踏み入れます、そして騒ぎます

公共迷惑だ」「猥褻物を公開するな」「性的眼差している!性的搾取だ!」とね

私達が踏んでいる場所公共の場です、ゾーニングだのなんだの言い訳して隠れてるチー牛や弱者男性を白日の下に引きずり出しま

そしてそいつらの楽しむものを全て焚書します、逃げ道を全て焚書しま

隠れ家や逃げ道なんかあると思うなよ、キモオタ

お前達の住処はいずれ無くなるからな、全て公共の場になるんだから

2024-04-24

アンチフェミ病気である

本来ならば男性というのは女性のために粉骨砕身して尽くしたいと思うはずなのに、そのような義務を果たさずに女性が嫌がる萌えコンテンツ性犯罪エンタメ化したコンテンツ公共の場所に出すことを必死擁護し、女性が殴られる描写喝采するのは精神に異常をきたしているに違いないか強制的治療を受けさせるべき

2024-04-23

つばさの党の選挙妨害に対して、あべし連呼自民党への選挙妨害をむしろ称賛してきたメディアや、お墨付きを与えた裁判所に対する批判ネトウヨから上がってるね。

ああ言った政権与党や、表現不自由展での特攻隊天皇への揶揄こそ、表現の自由の本来保護対象であって、公共の場エロ絵を掲示するのは保護対象でもなんでもないことをネトウヨはいつになったら気付くんだろうか。

その程度のことを理解できない知的障害者からネトウヨ思想なんかにハマるんだと言わればそこまで。知的障害者を正しく指導してくれる適切な支援に巡り会えるといいね

2024-04-22

anond:20240421084458

映画館ではお静かに」と書いてある以上、静かにしないのは迷惑行為であり、下手すれば、営業妨害になる。

そこまで騒ぐ人は、そうそうないだろうけど。

映画館経営はどこも苦しくて、客側があれこれ注文付けると、あっさり映画館が無くなる可能性もある。

映画館公共の場でも、国から保護されてるわけでもないから、そこは注意な。

2024-04-21

anond:20240421135033

いや公共の場に出るからルッキズムが悪とされるなら舞台昭和だろうが相応しくないだろう

原作者も令和の時代に相応しくない人間だし

差別発言なのは百も承知なんだけどさ

異様に臭い人は公共乗り物に乗らんでほしい

あの臭い、遭遇すると吐き気ヤバイし、時間帯とか乗り物によっては逃げ場がないから困る

臭い我慢できないからと言って、わざわざこっちが乗る時間ずらすとか途中下車するとか意味わからん途中下車とか通勤通学ならまず無理やん

遅延や自身体調不良ならまだしも「乗客が臭すぎて途中下車たか遅刻します」とか言えんわけ

これまで何十人と遭遇したけど、明らかに何かの病気だろうって人ばっかりなんよ

本当に申し訳ないけど生保もらってそうな感じ

医療政治の力で、そういう人を公共の場から締め出してくれ

そろそろ臭い人のためにガスマスク着用運転手かつ空気清浄機つきで、運賃無料か超低価格タクシーとか出してやってくれ政府

ついでに映画館も専用シアター作って、お願い

そのための財源がないならなんぼでも税金払うよ

anond:20240420195020

なんで一生公共の場に来るなよにつながるの?被害妄想激しすぎ。

お前が公園にいても誰も文句言わないだろ。仮に言われたとしたらそいつヤバイ奴。

anond:20240420195020

cloq 一生公共の場に来るなと言われているのとは明らかに違うので増田が混乱してるのが悪い。

このコメント、さすがに屁理屈が過ぎるかと。

一時的に緩和する方法がない人たちにさえ、静かにできないなら〜 が言われてる状況。

「いつだったら来ていい?」のかを誰も言わないならば、それは恒久的に来るなと受け取られても文句は言えない。

例のブックマークコメントには、映画館お気持ちを代弁してルールを語る人たちさえ存在した。

映画館から文句を言われない限り、映画館は、その程度の騒音を受忍している。

観客のあなたが気に入らないからと言って、あたか映画館側の方針違反してるかのように非難するのは、詐術だ。

あなたが悪いと思う、あなたが考えるモラルに照らして悪いと思う——…それだけでしょ。

必要なのは「来ていいよ」と受け入れを表明する態度です。

マジョリティ普通の快適さを優先して、症状を持つ人たち、赤ちゃんを持つお母さんたちをも排除するのは、多様性のある社会ではない。「普通」の人に都合のいい「一様な」ソーシャルだ。

2024-04-20

「2時間かにできない人は映画館来ちゃいけないんです」の行きつく先は我々のような音声チックを持った障がい者排除なんですよね

ADHDの人たちはチック発症する素質があるんだからみんな一度は発症しておくべきなんですよ

例えば空咳が1年ぐらい止まらなくて病院いくら検査しても異常はなく薬を飲んでも直らないみたいな病気があるんすけど、その状態映画館に行こうものなら「咳が止まらないなら映画館に来るな、映画より先に病院行くべきだろ」なんて言葉を投げられ続けるわけですよ

お前みたいな病気持ちは一生公共の場に来るなよって言われてるようなもんだもん

私は香水を体につけたいわけではないんだよな

香水自分が嗅ぎたいのであって、他人アピールするためではないので

けど家の中でハンカチにつけて持ち歩くのも面倒なので、腹だったり膝下だったりにつけてる

首につけるのは相当に香りを楽しみたい時くらい

自分のように香水を内向きに使う人も最近は多いはず

歴史的には風呂に入ってない人のニオイのごまかし用なので、外向きのエチケット用品でありオシャレ用品なのだろうけど

アユーラという化粧品関係ブランドがあったけど、あれが自分のための香りと明確に主張している香水だったな

アユーラ香水はなくなってしまったけど、他にもそういったブランドはあるんだろうか

香水他者アピール自身への癒しでまったく違う使い方をすると思うんだけど

そういえば少し前に、香水業界の重鎮らしい外人のお爺ちゃんが、香水は手首ではなく手の甲につけるのだ、と説明している動画話題になっていた

その方が(自分自身に)よく香りが届くからだそう

からの基本としては脈打つ体温の高い場所に付けることを良しとされていたけど

いろいろ変わるもんだなあ

自分は100パー自分のためにしか使わないので、そういう用途に適した商品、付け方、道具とか今後きちんと分かれてできてくるといいなあと

公共の場所で癖の強い香りを付けるのがマナーとして望ましくない、無臭が最善の香りなわけだし

こっちも他の人に何か働きかけたくて香水使うわけでもないのだし

anond:20240420012207

いくらお金払ってるからって公共の場に来たのはそっちも同じだろ、目くじら立てすぎ。

なんだよたかだかマナー違反で人が死ぬわけでもあるまい。

2024-04-18

広告ブロッカーが問いかける、インターネット広告理想現実

インターネット広告を巡る議論は、常に賛否両論を呼んできた。広告情報流通に不可欠な存在である一方、ユーザー体験を損ねるものとしても認識されてきた。近年、広告ブロッカーの普及により、この議論に新たな火種が投じられている。

広告本来目的は、広告主の商品サービスについて、ユーザー有益情報提供することにある。それは、ユーザー広告主の間のコミュニケーションの一環であり、両者にとってWin-Win関係を築くことが理想とされる。しか現実には、多くの広告本来目的を見失い、ただ単に広告収入を得ることだけを目的としているように見受けられる。

特にブログアフィリエイトサイト上の広告は、質の低下が顕著だ。ユーザーを騙してクリックさせるような広告ばかりが目につき、ユーザー体験を大きく損ねている。これらは一時的には収入を得られるかもしれないが、長期的にはユーザーの信頼を失い、広告主のブランドイメージも傷つける。広告収入というシステムから利益を得ようとするあまり本末転倒な状況に陥っているのだ。

特に深刻なのが、SNS上でのAIを利用した詐欺的な広告蔓延だ。巧妙に作られたこれらの広告は、ユーザーを欺いて個人情報を盗み取ったり、偽のサービス誘導したりする。健全広告というよりは、もはやサイバー犯罪一種と言っても過言ではない。プラットフォーム信頼性根本から揺るがす由々しき事態と言えよう。

こうした状況下で、広告ブロッカー存在無視できない。ユーザー立場に立てば、質の低い広告ブロックするのは正当な権利だと言える。しかし、媒体運営者にとっては死活問題だ。広告収入依存するビジネスモデルは、存続の危機に直面している。だが、ユーザーによる広告ブロックを「不当」で「利己的」な行為と決めつけるのは短絡的だろう。問題本質は、広告収入のみに依存し、広告の質の向上よりも単価の上昇で対応してきた媒体運営者側にあるのではないか

さらに、広告主の視点から見ても、課題は山積している。詐欺的な広告主と正当な広告主の区別は容易ではない。ユーザーからすれば、どの広告が信頼できるのか判断しづらいという実情がある。そしてこの問題の背景には、広告業界全体の不透明構造がある。広告代理店やアドネットワークが介在することで、広告主とユーザー距離が離れ、悪質な広告主が紛れ込む余地が生まれしまう。広告主側も、自社広告配信状況を十分に把握できていない可能性がある。

結局のところ、問題本質利権問題に行き着く。質の低い広告詐欺的な広告を野放しにしているのは広告提供業者であり、その広告提供業者を公に許しているのは各種大型プラットフォーム(SNS及び動画サイト)や中小ウェブサイト経営者だ。そしてこの中で、詐欺広告や質の低い広告自主的制限可能なのは提供業者と大型プラットフォーム経営者のみ。特に大型プラットフォーム経営者は、広告主と消費者を結ぶ重要結節点であり、交渉力を持ち合わせる業界ルールメイカーとしての立場にある。

ここで問われるのは、消費者が大型プラットフォーム経営者に対して、質の低い広告詐欺的な広告を載せるなと要求する権利があるのかどうかだ。言い換えれば、消費者利益のために、プラットフォーム経営者の「しない自由」を制限する正当性があるのかという問題だ。

この問いに対しては、肯定的な答えが導き出せるだろう。今やインターネット公共の場であり、現実ビジネスの場となっている。プラットフォーム経営者には、その公共性を維持する責任がある。そして何より、消費者が実際に被害を受けているという現実がある。詐欺的な広告による経済的損失や、プライバシー侵害への懸念看過できない。にもかかわらず、プラットフォーム経営者がその要望真摯対応してこなかったのは問題だ。

この状況を打開するには、消費者広告主、プラットフォーム運営者の三者が協力し、具体的なアクションを起こしていく必要がある。

まず、プラットフォーム運営者は、消費者からフィードバック積極的活用し、広告審査体制を強化すべきだ。AI活用した自動検知と並行して、人間の目による確認を徹底することが求められる。また、広告主の身元確認厳格化し、広告内容の事前審査義務付けることも重要だ。広告ポリシーを明確に定め、違反広告には厳正に対処する姿勢を示さなければならない。

広告主側にも、自社広告配信状況を適切に管理し、質の高い広告提供する責任がある。業界団体などと連携し、自主規制ガイドライン作りを進めることも有効だろう。

そして消費者は、問題のある広告積極的通報し、健全広告環境作りに主体的に参加することが求められる。プラットフォームに対しても、改善を粘り強く要請していく必要がある。

プラットフォーム経営者には、「しない自由」よりも、「すべき責任」がある。業界リードする立場である以上、消費者の信頼に応える努力を怠ってはいけない。もちろん、行き過ぎた規制表現の自由市場健全な発展を阻害する恐れもある。だからこそ、消費者広告主、プラットフォーム経営者三者が対等な立場議論を重ね、バランスの取れたルール作りをしていくことが大切なのだ行政にも、この取り組みをサポートする役割が期待される。

ここで、インターネット本質的な位置づけについても考えてみたい。インターネットは、当初は「市場原理に任された自由な場」という性格が強かった。規制は最小限に留め、自由競争を促すことが重視されてきた。しかし、インターネット社会に不可欠の基盤となった現在、その公共性は著しく高まっている。フェイクニュースヘイトスピーチプライバシー侵害など、弊害への対策が急務となっている。

こうした認識の下、各国で法規制の動きが強まっているのは事実だ。だが、だからと言って行き過ぎた規制は避けなければならない。インターネットイノベーション表現の自由を阻害しないことが肝要だ。市場原理と公的規制バランスいかに取るかは、社会全体で知恵を出し合うべき課題である

今こそ、従来の広告依存ビジネスモデル見直し、新しい価値交換の形を模索すべき時だ。サブスクリプションモデルや有料記事など、ユーザーに直接的な価値提供し、対価を得るビジネスモデルへの転換も一つの選択肢となるだろう。情報に対する価値観も変化し、良質なコンテンツには対価を払うという意識が広がりつつある。

また、広告収入の一部を広告審査の強化に充てる仕組みを作ることも検討に値する。広告の質を高めることが、結果としてプラットフォーム収益向上につながるのだという認識を、業界全体で共有することが重要だ。

健全広告業界の発展は、ひいては健全インターネットの発展につながる。広告主、メディアユーザー三者が協力し合い、透明性と信頼を高めることで、より良い広告の在り方を模索していくことが求められる。広告ブロッカーの普及は、そのための重要な転換点となるはずだ。

インターネットは、「市場原理に委ねられた自由な場」から公共性を帯びた社会基盤」へと変貌を遂げつつある。そして、我々はその変化の只中にいる。だからこそ今、インターネット広告の在り方を問い直し、健全インターネット未来を築くために行動を起こす必要がある。広告ブロッカーが投げかける問いは、そのための重要な一歩なのだ私たち一人一人が、その問いを自分事として捉え、できるアクションを起こしていくこと。それが、より良いインターネット未来を切り拓く鍵となるだろう。

2024-04-16

anond:20240416215807

公共の場から正当な根拠無く何かを排除できると思ってる奴こそ自分の部屋の中だけで生きていく方がいいぞ

anond:20240416215333

自分の部屋で好きなことしても叩かれないけど

公共の場所でやれば色んな意見が返ってくるのは当然なのに「僕と同じ意見以外は全部許さない」なんて幼稚な奴は部屋にこもってたほうがいいよ

anond:20240415201432

公共の場エロいポスターを貼っている人は、業務として、そこで公共の場であることをよく認識し、そこに掲示することで人々の注目を惹き広告効果があることをよくわかった上でそこに掲示しているので、

自分の部屋と公共の場区別が付いてないわけではないですね

自分の部屋に広告出したって意味ないんだから

2024-04-15

anond:20240415214105

増田みたいな可視化されたDQNのがなんとかした方が良い

煽りに抜きにマジで

テンション上がって声が大きくなると『シーッ』ってやって周囲に気を使う子どもと、

そういう風に周りに気を使うように育ててるんだなって言う親御さん(ちゃんと注意する)と、

文字通り完全放置の親(青年誌系のザマァシーンでは確実に死ぬタイプ)

完全に二極化して中間は無いって感じ

 

強いて言うならば犬嫌いを建前に犬を蹴り殺す基地外とかもいるので、

公共の場で大騒ぎするのはやめた方が危険の遭遇率はぐっと下がると思いました

 

なお、ワイくんガキの頃、変なオッサンがいたのでガン見してたらマジ蹴りされたことある
オッサン基地外レベルは控えめだったので今もフツーにワイくん生きてるけど
そのおっさんおまわりさんに捕まってないで

anond:20240415124529

公共の場エロいポスターはることに文句をつけてる人は

別に絵と己の区別がつかないのではなく

公共の場自分の部屋の区別がつかない人に文句言ってるだけだと思うよ

そもそも議論の前提が全然違うじゃん?

ってなんかドヤ顔してるけど

非可逆性がまさに問題なんだよね、補足してくれてありがとう。ってかんじ。

女は男のことを下品描写して公共の場掲示ことにこだわったりしないから、逆パターン実例が「存在しない」んだよね、なんて素晴らしいんだろう、いいいよね。こちらもそうなりたいんですが。

異性を公的かつ集団的性的消費するなんて、想像したこといか的外れでごめんね、効かなくて幸せだよね。こっちもそうなりたいです。

攻撃なんて感じないのが一番に決まってんじゃん。

お前らが当たり前に感受してるその快適性、それこそが欲しいもので、そのために運動してるんですよ。

失ったこと無いからワカンナーイ って草生やされても、いやうん、まさにお前が説明してくれたそれなんだよね問題は。

2024-04-14

anond:20240414194729

フェミさんは公共の場新聞雑誌紙面を燃やすけど低身長男性は30人同接配信開始に激しく動揺して燃やした

それまでは周囲に気を遣われ続けてチビハゲブサイクよりマシだと勘違いし続けてたんやろな

2024-04-13

anond:20240412155516

そもそも会社はお前の家じゃなく公共の場なのだから食べ物の種類一つにしても好き勝手に振る舞ってはいけないことを、いい年した男が理解できないのは人間としての知性に相当の欠陥を抱えているとしか言いようがない。

匂いのない食べ物を基本にして週一くらい牛丼を食べるなら許されたかも知れないけど、毎日毎日クレームが付いても牛丼を食べ続けたのは、無責任で幼稚な行動で、結果として牛丼禁止されても仕方ないと思うよ。

2024-04-09

anond:20240409143620

泣き叫ぶのがかなり迷惑になるような公共の場で泣き叫ぶガキに注意するだろ

親がいれば親に言うし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん