「実装」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 実装とは

2018-06-19

イラストレーターフォロワーに囲まれてると

なんとなくキャラクターガチャって潰れないんだろなって思う。

彼らにとってガチャ出資らしい。好きなイラストレーターが食い扶持を失わないための。

まぁ、同人作家としても、イラストレーターが人気のガチャキャラかけば、その同人作品お金がいただけるのでガチャにつぶれてもらうわけにもいかないんだろう。

そう考えると、オタクコンテンツにとって、キャラクターガチャはもうご自然お金の流れとして根付いてしまっている。

ガチャ自体というか、数週間単位で新しいキャラクター既存キャラクターの別Verが実装されるようなコンテンツは一生無くならない。

いろんなスマホゲーやってきたけど、不思議なことに自分アバターを飾り付ける一時期のオンラインゲームのような装備やアバターアイテムガチャで手に入れるゲームってやっぱ流行らないんだよねぇ…。

から今のスマホゲーって以下に集金させるためにガチャを回させるかを考えると、やっぱ新規キャラクターを乱発していったり、人気キャラクターリメイクスキンを多く出すことなのかも。

2018-06-16

セックスしたいとは思わないけど

コイカツで断面図が実装されたらいいのになとは思う

FGO ぐだぐだ新イベ 期間限定星3 以蔵から推察してみた




FGO ぐだぐだ新イベント

期間限定の星3キャラ(以蔵)が初実装されたので

ユーザーとして興味本位で推察してみた

推察として かなり長文になっています

ネタ半分でお読みくださったら有り難い

以下 本文



収益のために仕方がないとは言え

今までの実装キャラ そして実装予定キャラに星4,5が多い

差別化が難しいところまできている

その上 適当に作ると今FGOの星4,5のバランスを崩しかねない


また ユーザーからも星4,5だけでなく

星3のキャラも作ってほしいという声が上がっている

しか作成コストは同じでも

星3と星4,5キャラガチャでの収益は雲泥の差


ならばどうする? 今までは星3スト限もあるが

スト限だけじゃ 作るコストに対する収益の見込みは心もとない


そして何より メインストリー以外でのイベント

スト限キャラは出せないのだ


それで今回の初期間限定星3だ

ユーザーからの反発の声は想定内だろう


だが運営にとってメリット多すぎる


1.星3は普通場合 宝具5が目安だ

確率は4%だが 限定された期間の中で宝具5するには

星5一体引くのとそう確率変わらない

ユーザーが宝具5するわけではないが

一部熱狂ファンだけでも一定収益の見込みがある


2.前述した通り これからはメインストリーだけでなく

以蔵のように イベントでも星3を限定として気軽に出せる上

スト限より収益見込める

運営にとっても星3スト限の制限がなくなった


3.これは一部のユーザーにとってもいい話だ

信勝,ラヴィニア等 予想外に人気出たけど

ストーリー上強度が出しにくいキャラ実装やすくなった

今までは星3で実装してもそんなに収益見込めないか

だが限定星3なら違う 収益見込める


4.星3だから たとえ調整ミスで性能を抑え過ぎても

あるいは逆にあげすぎても 星4,5と違って

炎上されにくい 何せ星3だから

また 未来実装される星5のために

色々新機能スキルを試す実験台にしてもいい

運営にとっては便利で 尚且つ収益見込める

これまでにない新しい駒だ


5.星3で実装すれば 好きなキャラの強度をあげるために

熱狂的なファンから聖杯や星4フォウ君を吸いあげることができる

そしてたとえフォウ君2000 聖杯100lvまであげても

星3だから星5キャラに性能は劣る可能性は低くない

聖杯は限りあるので ユーザーの間でバランスを取り

とっくに聖杯一番多く持ってる古参達の中で

多少だがユーザー内のインフレ防止にもなる


6.シナリオライターにとっても便利だ

強いキャラだけじゃなく これからシナリオ中で

もっと弱いキャラスポットライトを当ててもいい

シナリオ書く時の自由度も増える

予想外に人気出たら星3として実装すればいいか


とにかくこの限定星3は運営にとっていいこと尽くしの一手だ

以蔵に限らず これからも確実に実装されると思う

ずっと実装待ちだった高人気キャラ実装されれば

(前述の信勝,ラヴィニア等)

反発の声も一気に抑えられるだろうし

ユーザーとして憎らしいけど 実に上手い一手だと感心すらする

FGO ぐだぐだ新イベ 期間限定星3 以蔵から推察してみた

FGO ぐだぐだ新イベント

期間限定の星3キャラ(以蔵)が初実装されたので

ユーザーとして興味本位で推察してみた

推察として かなり長文になっています

ネタ半分でお読みくださったら有り難い

以下 本文



収益のために仕方がないとは言え

今までの実装キャラ そして実装予定キャラに星4,5が多い

差別化が難しいところまできている

その上 適当に作ると今FGOの星4,5のバランスを崩しかねない


また ユーザーからも星4,5だけでなく

星3のキャラも作ってほしいという声が上がっている

しか作成コストは同じでも

星3と星4,5キャラガチャでの収益は雲泥の差


ならばどうする? 今までは星3スト限もあるが

スト限だけじゃ 作るコストに対する収益の見込みは心もとない


そして何より メインストリー以外でのイベント

スト限キャラは出せないのだ


それで今回の初期間限定星3だ

ユーザーからの反発の声は想定内だろう


だが運営にとってメリット多すぎる


1.星3は普通場合 宝具5が目安だ

確率は4%だが 限定された期間の中で宝具5するには

星5一体引くのとそう確率変わらない

ユーザーが宝具5するわけではないが

一部熱狂ファンだけでも一定収益の見込みがある


2.前述した通り これからはメインストリーだけでなく

以蔵のように イベントでも星3を限定として気軽に出せる上

スト限より収益見込める

運営にとっても星3スト限の制限がなくなった


3.これは一部のユーザーにとってもいい話だ

信勝,ラヴィニア等 予想外に人気出たけど

ストーリー上強度が出しにくいキャラ実装やすくなった

今までは星3で実装してもそんなに収益見込めないか

だが限定星3なら違う 収益見込める


4.星3だから たとえ調整ミスで性能を抑え過ぎても

あるいは逆にあげすぎても 星4,5と違って

炎上されにくい 何せ星3だから

また 未来実装される星5のために

色々新機能スキルを試す実験台にしてもいい

運営にとっては便利で 尚且つ収益見込める

これまでにない新しい駒だ


5.星3で実装すれば 好きなキャラの強度をあげるために

熱狂的なファンから聖杯や星4フォウ君を吸いあげることができる

そしてたとえフォウ君2000 聖杯100lvまであげても

星3だから星5キャラに性能は劣る可能性は低くない

聖杯は限りあるので ユーザーの間でバランスを取り

とっくに聖杯一番多く持ってる古参達の中で

多少だがユーザー内のインフレ防止にもなる


6.シナリオライターにとっても便利だ

強いキャラだけじゃなく これからシナリオ中で

もっと弱いキャラスポットライトを当ててもいい

シナリオ書く時の自由度も増える

予想外に人気出たら星3として実装すればいいか


とにかくこの限定星3は運営にとっていいこと尽くしの一手だ

以蔵に限らず これからも確実に実装されると思う

ずっと実装待ちだった高人気キャラ実装されれば

(前述の信勝,ラヴィニア等)

反発の声も一気に抑えられるだろうし

ユーザーとして憎らしいけど 実に上手い一手だと感心すらする

2018-06-15

anond:20180615110356

エンジニアアウトソーシング、一応正社員

どこの企業エンジニアリングを軽視して悲しい

設計を見ていると悲しい気持ちになる

自分勉強して、少しでも良い設計になるよう取り組んでるが

要求分析仕様策定に噛める立場じゃないか限界がある

組み込みオープンWeb系などなどあるが、

ハードウェアが強い業界になればなるほどクソの山だ

成功体験はいいから今成功してくれよって気持ち満載

C言語まがいの実装ベース議論されるのはうんざりだわwww

から仕切りなおしてITエンジニアとして生きていくとして

より合理化効率化できるための技術チャレンジせんとなーって

凡人だから、社内でそれをぶち上げるだけの力がないんだよな

一緒にやってる奴と話し合ってみたり、あるいはすげえ奴に会いに行ってみたり

今とは違う動きをしていきたいと思っている

過去に大きな失敗をして、社内で浮いてるせいもあるけどな

そのせいか社内でやってる開発にはあんま呼んでもらえないのwww

仮に行っても他社さんの開発の一部分を請け負うだけだし面白くないんだけどさwww

最初転職は期待したのと違う可能性が高いと思ってる

でも、今のままじっとしていても、何か変えられる気もしない

いっぺん仕切りなおして、ここから幅を広げてみるつもりだよ

2018-06-14

anond:20180614110005

研究的な実装や試みのところまで踏み込んでいくと、Windows実装されていることの方が珍しいな

たいてい実験環境Dockerとか仮想環境で構築されているから、Windowsだとコンテナ型の仮想環境を用意する時点で非常に面倒くさい

anond:20180614081932

Macデファクトスタンダードじゃないし、プログラミングならWindowsの方がむしろ虐待な上に、先進的な実装Linuxに多いというオチだな

パソコン使うのに母語英語じゃないと虐待なのか?って話になってくるよなぁ

2018-06-13

はじめてのパソコンOSとしてLinux子供に与えるのは虐待

現在では事実上、結果だけを見るのであればWindowsMacUNIXLinuxなどで実現可能課題は変わらない。

ただ、商業的に一定予算を持って開発されたプロプライエタリアプリケーションソフトウェアの中には、その実現可能課題までの手順を省力化できるものが多い。

システム実装の違いがあれどPOSIX基準実装され(サブシステムとしてPOSIX基準実装している場合もある)、操作性はCommonUserAccessを参考として実装されていることが大半でOSが違ってもほぼ迷わず操作することが可能だ。

これまで、こう言った話題類似したものに「iPhoneを求める子供Android端末を買い与えるのは虐待か?」などがある。

今回の話題の発端となったエントリでは娘さんはCLIP STUDIO PAINTを求めるまで、Linuxディストリビューションの1つであるUbuntuをある程度は使えていた様子が見て取れる。

更にUbuntuではファイルドラッグドロップによる移動操作などが当然可能であるが、娘さんはCLIの基礎的な操作まで行えるようになっており、PCスキルは同年代の子供よりも「できるほう」のようだ。

学校教育ではWindowsに触れていたようだが、Linux特性デスクトップ環境を変更することによって見た目や操作性を著しく変化させることが可能で、娘さんからすると「パソコンによって見た目や操作性に多少の違いはあるもの」という認識だったようで、WindowsLinuxOSプラットフォームとしての違いをそこまで気にしていなかったようだ。

娘さんは今回の件でWindowsLinuxの違いを認識していくようになるであろうが、この違いを経験することがプラスになるのかマイナスになるのかは、まだまだ稀少な事例過ぎて判別が難しいように思われる。

ただ、少なくともWindowsLinuxの違いに良くも悪くもストレスは感じるのではないかと推測できる。

例を挙げれば、よく言われるようにLinuxにはPhotoshopIllustrator提供されておらず、ゲーム選択肢も少ない。逆にGIMPなどX Window Systemを前提に実装されているGIMPなどのアプリケーションLinuxの方が軽く、パッケージ管理システムによるアプリケーション管理の容易さなどがある。

ちなみに父親Windowsは高価なので誕生日プレゼントとしてならばWindowsを買える(おそらくCLIP STUDIO PAINTも同時購入)という道を示していた。

はてぶの仕様

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180612145553

増田自分で削除しても、はてぶされてると右側のキャッシュ文章が残ってるのに、運営増田を消すとはてぶのキャッシュのほうもちゃんと消えるんだ。

アドホック実装してるからこういう統一性のない挙動になるんだろうな。

2018-06-12

anond:20180612164951

ちゅーかポリモれないのにdynamic型を使えばバグというか例外しかまれないのだが。

例えばハゲクラスインスタンスには生える()ってメソッド存在しないのにdynamic型を使うことによって不意に生える()を実行してしまう訳だろ? 当然ながら例外やろ。

ちゃんと「毛が生える可能性がある頭」インターフェース実装してるかどうかを仮に実装していないにしてもその時どうするかなどを定義出来うる者のみ使うべきだろ。

anond:20180612163108

え? マジで? って思ったけどまだ未実装実装予定なだけじゃねえか>Javaでvar

ともかく、そもそもポリモれてるなら変数の型を省略したくなる場面なんてないのだからvarはなるべく使うべきではない。List<>とかのジェネリック地獄が面倒臭いなら

C#ならusingとかで省略名を定義せよ。

いずれにしてもC#で動的に型をどうのこうのするのはあんまやるべきではないね

anond:20180612140639

わざわざ自前でBLEライブラリ実装する意義が全く読み取れないから誰も手を挙げないと思う

2018-06-11

はてなNG代替品1.0.1を公開した

https://anond.hatelabo.jp/20180609124213

はてなフィルタ - Chrome ウェブストア

https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF/nogcpadcgpkonifnaagfghkaiiojdcap

更新履歴 1.0.1

URL(ドメイン)ごとのタイトルフィルタ指定
タイトルフィルタ正規表現対応

例1)

 <>宇佐美 *定満

  宇佐美定満

  宇佐美 定満

  宇佐美  定満

  宇佐美   定満

 等、姓名間にスペースが0個以上ある定満にヒット

例2)

 <>ジョン[・|・]*万次郎

  ジョン万次郎

  ジョン・万次郎

  ジョン・万次郎

  ジョン・・万次郎

  ジョン・・・万次郎

 等、中黒(全角/半角)が0個以上ある万次郎にヒット

不具合修正

twitter.com/usami_sadamitsu

と設定した場合

twitter.com/Usami_Sadamitsu

がヒットしていなかったので正規化しました。

URL大文字/小文字区別はないので問題ないはずですが一部例外があることもわかっています

instagramとか。問題が多発するようなら使い分けられるようになんか考えましょう。

トラバで指摘頂いた不具合です。

anond:20180611052543

強制フィルタの判定にミスが有り、そこで弾かれてました。

headlines全体でなく、特定タイトルだけ非表示にしていた都合で。

アップデート予定

不具合修正くらいでしょうか。

ポップアップ閉じた時に自動フィルタかけ直す処理はあんまり需要なさそうなのでやめときます

せっかく$5払ったしほとんど使い回せるのでyoutubeフィルタも作り始めてまして

ほぼ実装はできたものの、フレーム内のDOM構築完了タイミングがうまく取れなくてハマッてるところです。

リロードすれば反映されるものの、あんまりリロードしてるとbot扱いで閉め出されたり。

機能としては

 非表示チャンネル指定動画チャンネルプレイリストを消す)

 タイトル非表示動画を消す)

という感じで先達のVideo Blockerと似たものです。

youtube内だけでなくgoogle検索結果からも除外できるようにしたところ唯一新しいところでしょうか。

googleは律儀に検索結果にチャンネルを表示してくれるので助かります

ニコ動などは本家ですら検索結果に投稿者情報さないのでフィルタも作れません。

褒め言葉が早い!しかない】Webフロントエンドやめたくなる12の瞬間

※ここでいうフロントエンドとは、HTML/CSS/JSデザインをもらって実装する人のことです。

01. デザインサーバーサイドの板挟みになるとき

デザイン再現するために、サーバー側に実装して貰う必要があるとき

デザインがこうなってるんで◯◯◯◯◯ください」といって、サーバー側とデザイナー伝書鳩みたいになるとき

02. サーバーサイドの人怖い

だいたいデザイン再現のためにサーバーの人に相談しにいったら「無理です」ってぶっきらぼうに言われることが多い。怖い。

03. サーバーサイドの人がマークアップはできるけど嫌いみたいなスタンスとってくるとき

フロントエンドのこと見下してる人が多いと感じる。

お前の書いたCSSHTML、インデントもぐちゃぐちゃで運用性も低いかちゃんとBEMとか学んできてから書いて…。

04. デザイン完コピして自分は一体何をやってるんだろうとおもう

作ったのはデザイナーデザインなので、自分が作ったという感じがしない。

自分は一体なにをやってるのかとおもうことがある。

05. ダサいデザイン実装しているとき

なんでこんなダサいデザイン実装しないといけないんだ…。

だいたいダサいデザインに限って実装しづらいことが多い。

06. コピーライトマーク©が異常に小さく表示される仕様対応

めんどい

07. 文法守って、HTMLCSSJSを書くだけの人生に疲れる

マークアップ、もう動けばいいじゃんてなる。

08. PSDから自動コーディングする技術早くできてほしい
09. 画像にしないといけないデザインALTを抜くのが面倒
10. マークアップめんどいデザイン渡されたら、もう1枚画像に書き出したくなる
11. IE とかもうどうでもいい。

IEサポート外にしてほしい。常に場当たり的対処

12. 褒め言葉が「はやい」しかない

まとめ

フロントエンドエンジニア、言われたからやる、ということが多い気がする。

サーバサイドから見下され、デザイン自分でつくったわけじゃない。

好きだったはずのフロントエンド

もう好きじゃなくなったのかな…。

2018-06-10

anond:20180610162027

誰にも注目されなくても続いていた互助会行為は本当に互助会と呼んでいいのかという疑問を感じる。

やはり会社が一括ではなく個々人がブロックをするべき問題なのではないだろうか。

はてなは早くはてなブックマークに自前のNG機能実装してほしい。

anond:20180609051754

横並びして歩いてる女子中学生の横を自転車ですり抜けようとしたら少し手前で

「増子チャンッッ!!危なぁぁぁ~~い!」「きゃあーっ!!」

って端を歩いてた子を引っ張りながら大声で注意を促して注意された側が悲鳴を上げるみたいな体験何度かしたことある

(私は女なので悲鳴を上げられることには性別関係ないと思います

いや見えてるから。こっち目ちゃんとついてるから。ぶつからないように避けつつ進行してたから。スピードもかなり落としてたし叫ばなくても……と微妙気持ちになる

ヘルメットしたバイクや車とかならともかく生身剥き出しで歩行者とほぼ変わらないのにロボットみたいな扱いされるのがなんとも

あと、やや狭い歩道歩行者が横並びになっていて

横を抜けられなくて後ろに付く形になった時

気配を察して振り向いた子が一番横の子に「後ろ自転車来てるよ!」って注意する時

なんていうか声色とか雰囲気

だいたいは邪魔になってるよ、避けてあげようね、って乗ってる人を意思を持った人間扱いしている気持ちがあるのを感じます

たまに「いつの間に背後に自転車運転ロボット!?歩行者感知システム実装されてなかったら轢かれちゃう!!危ない!!」とでも思ってそうな感じの人もいて

うーん……じゃあ結局どうして欲しいかって言うと特に解決策もなさそうなのでこっちがモヤモヤしながら自転車に乗り続けるしかないんじゃないでしょうか

2018-06-09

スマホゲーのガチャ金持ちに金を使わせるのにもってこいな理由

スマホゲーでガチャ課金しまくってる皆さん・・・

バーカwwwwwwwww養分



煽りはこのくらいにして、冗談のようで本気の話。

あの西村博之ですら、「資産が1億円以上ない人はソシャゲ課金するべきではない」とまで警鐘を鳴らしています

その理由についてですが、世の中の、特に日本スマートフォンゲームの多くに実装されている「ガチャ」は、基本的金持ちの人をターゲットにした料金形態からです。

ガチャ課金しすぎて生活がめちゃくちゃになったというニュースよく聞きますよね。

そういう人はそもそもこのガチャ課金に手を出してはなりません。一般的所得の人がフェラーリランボルギーニを一括払いで買うようなものです。

金を稼ぐことしかできないやつの心理を突く

しかし、そんなガチャという仕組みは、お金持ちの人にお金を使わせるのにはもってこいです。

お金持ちの人にも色々なタイプがいますが、その中には「カネを稼ぐことしかできない」連中がいます


お金は余るほど持っているがそれ以外の取り柄は特にないという人々。

何かを発明できる才能もなければ、スポーツが抜きん出て上手いわけでもない、歌や楽器が上手いわけでもない、世間から称賛される何かをしているわけでもない、容姿も大したことない・・・

そういう人ほど、金稼ぎ以外の事でも優越感を得たくなるのです。

クラブホストホステスお金をつぎ込んだりする金持ちにはそういうタイプの人が多いかもしれません。


そしてスマートフォンゲームガチャというのは、ソーシャルネットワークが普及した今、こういう金を稼ぐ事だけしかできない人にとっては絶好の場だと言えます

どんなに金持ちであっても、ゲーム大会ランキング1位になったり、国内大会世界大会で上位というのは難しいでしょう。聞いたことはほとんどありません。並外れた実力が必要です。羽生さんみたいに将棋で勝ちまくって資産を築いた人はいるかと思いますが、その逆はほとんどいない。

しかし、ソシャゲはそんな金を稼ぐことしかできない人達に、優越感に浸れる場を提供してくれたのです。

課金しまくっただけで他人より強くなれる。超レアキャラクターを何百万も課金して全部揃えた。それをSNSで自慢して何万人という人から称賛を浴びることができる。

高級車や豪邸は自分のまわりの狭い範囲しか自慢できない上に、普通の人にはかけ離れすぎた世界に感じるので大して称賛されません。

一方、何十万人という人が遊んでいるゲームならそれだけの人に自慢できるわけです。

彼らにとって、ゲームに月100万円以上つぎ込むなど造作もない事ですから、"一般人が入手困難であればあるほど金持ちの人にとっては課金しがいのあるものになる"わけです。

課金ガチャのあるゲームをやるなという意味ではなく、あなたの分のプレイ料金は金持ちの人が実質肩代わりしてくれているのだから、わざわざ大金を払う必要はないという事です。もし課金して優越感に浸りたいのであれば、あなたも何かで成功してお金持ちになってください。

課金と言われているようなゲームは、上手いこと「金を稼ぐ事だけしかできないお金持ちの人」にお金を使わせることができているのではないでしょうか。

はてなNG代替品作った

anond:20180323232608

はてなフィルタ - Chrome ウェブストア

https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF/nogcpadcgpkonifnaagfghkaiiojdcap

はてなNGの代替品1.0.1を公開した

機能

[対象サイト]

URL概要ブロック対象
http://www.hatena.ne.jp/はてなトップブックマーク/ブログ
http://b.hatena.ne.jpはてブトップタイル/柱/レコメンド(人気エントリーもどうぞ)/特集
http://b.hatena.ne.jp/hotentryはてブホッテントリタイル/特集
http://b.hatena.ne.jp/entrylistはてブ新着同上
http://b.hatena.ne.jp/searchはてブ検索検索結果
http://b.hatena.ne.jp/entryはてブエントリ関連記事/今人気の記事/新着/ページャー

はてなNGにあるけどフィルタにはない機能

結果

疲れた

動機

連休なので、はてなNGフィルターを作ったらクソ快適になった話

連休(GW)が明けてもアップデートされなかったので。

6月までずれ込んだのは単にやる気が出なかったからです。

公式フィルタ機能くらい用意してほしいものです。

技術

はてなNGソース眺めながら作ったので特にないです。

HaxeBootstrapは使わずJavaScript(+jQuery)とポップアップhtml手書きしてます

アイコン適当に拾ってきたフリーのやつです。

$5は払いました。

一部サイト強制非表示をどうしても解除したければソースを直接修正して開発用パッケージとして読み込めば行けますよ。

難読化はしてないので5分とかからず外せるでしょう。アップデート適用されなくなりますが。

アップデート予定

2018-06-08

anond:20180608182006

(各社検索条件に既に実装済みだけどな)

いや、そういう検索条件を実装してる所は一つもないよ

あるなら言ってみな

anond:20180608153926

実験サービスだし、研修代わりに新卒に新機能実装させるくらいの扱いでもおかしくない。

2018-06-07

メモデレステミリシタ 要望

以下は、あとでデレステミリシタ運営へ送る要望の保存用メモなので(外出先で打って保存)、そのうち消します。

===============================================

デレステ1

 

 いつも楽しくプレイしていますアイドルの可愛さもゲームの楽しさも味わえる神アプリになっていると思いますスタッフの皆さんに感謝いたします。

 さて、本日要望が3つあってメールしました。

 

 

1.ユニット単位アピールする機能がほしい

 昨年実装された『誕生日カード作成機能』『フォトスジオ機能』は素晴らしいです。「ウチのアイドルは素敵だろ!」とアピールし合う事こそが最終目的の『アイドルマスター』に相応しい神機能だと思いますありがとうございます

 この素晴らしい機能に加えもう一声、『2~5人のユニット単位アピールできる機能』が欲しいです。モバゲー版『アイドルマスターシンデレラガールズ』の『アイドルLIVEロワイヤル』のように、「これがウチのユニット!」「この組み合わせ良くない?」をみんなでシェアしたい。

 モバゲー版の『ドリームLIVEフェスティバル』のライバルユニットデレステ誕生日カードのように、複数人アイドルイラスト特技発動時に出てくるもの)を同一画面内に表示してユニット表現したり、モバゲー版の『ぷちスナップ機能』のように、3Dモデル複数人表示させてポーズを取らせて写真を撮りみんなに自慢できる機能があると、よりプロデュース活動が楽しくなると思います。また、名刺機能でも「このユニット担当!」と言えると嬉しいです。

 

 

2.トレチケタイムスケジュール表が欲しい。

 トレチケタイム機能はありがたいのですが、「あれ、今日は何時から何時がトレチケタイムだっけ」というのが分かりにくいのが玉に瑕です。当日から3日~7日くらいのトレチケタイムスケジュール表がどこかに表示されていると、生活の中にデレステ組み込みやすくなると思います

 

 

3.営業の一覧性を高めてほしい

 『営業』も楽しい機能です。沢山抱えすぎたアイドルみんなに活躍の場が与えられるし、忙しい時にスタミナをパッと消費できるのもありがたいです。

 ただ、「6時間コースでトレチケが手に入る営業はどこだ?」「4時間コースで特訓アイテムが手に入る営業は?」みたいに、望みの営業先を探すのが若干面倒に感じます。小さなアイコンでいいので、全体マップに、各エリア内のどこにどんな営業があるかが表示されてるとありがたいです。

 

 

 以上3つになります。何卒ご検討の程お願い致します。

===============================================

 

 

デレステ2

 いつも楽しくプレイしていますコンスタント改善と要素の追加とで、とても楽しく遊びやすくなっていますありがとうございます

 さて、本日要望が5つあってメールしました。

 

 

1.『ススメ!シンデレラロード』での獲得ポイントに対するステータス閾値公表

 『ススメ!シンデレラロード』、とても面白いイベントだと思います。声が実装されていないアイドル活躍楽しいし、ゲームとしても、参照されるステータスが毎度変わるので飽きが来ません。

 ただ、「獲得ポイントに対する参照ステータス閾値」が公表されていないため、ユニット編成に面倒を感じたり、思考放棄してゲームの楽しさが減退してしまうことがあります効率的に楽しくユニットを組むためにも、各ステータスについて閾値公表して頂きたく思います

 

 

2.『LIVEParade』で、公演目標を常に参照したい

 『LIVEParade』も各タームで達成条件が違って、ユニットを考える楽しさがあるイベントなのですが、曲を選んでいる最中アイドルを選んでいる最中に公演目標を見られないのが不便です。

 「コンボが求められているからこの曲とこのアイドル」「ハイスコアが求められてるからこの曲とこのアイドル」のように、せっかくの「いろんな曲やアイドルを選ぶ楽しみ」を活かすためにも、曲選択画面とユニット選択画面でも公演目標を表示したいです。

 

 

3.Pの性別選択

 ネット上の言説やライブを見ても、過去と比べ女性プロデューサーの増加は顕著です。ぜひ、Pの性別選択できるようにしていただきたいと思います。(アイドルセリフ等は大分配慮されているように見受けますので、Pの一人称などを修正するだけでだいぶ変わると思います

 

 

4.曲の得意不得意を数値化したい

 これは『LIVEParade』をやっている時に特に感じるのですが、「結局自分はどの曲が得意で、どの曲なら高スコアを出せて、どの曲ならコンボを繋げられるのか」を、感覚ではなく数値で知りたいのです。

 要するに、「『ミリシタ』で最近実装された『パーフェクト率』の実装」「フルコンボ数に対しどれだけコンボ数を出せているかの『コンボ率』の実装」「『パーフェクト率』『コンボ率』を軸にしたソート実装」を検討して頂きたいです。少なくとも『LIVEParade』の期間中だけでもお願いしたいです。

 

 

5.アイドル所属枠の拡張

 色々な人から要望があると思います。かなりきついです。ぜひお願いします。

 

 

 以上5つになります。何卒ご検討の程お願い致します。

===============================================

ミリシタ

 いつも楽しくプレイしていますサービス開始当初は「んっ」と思いましたが、システム改善、度重なる良曲の追加、そして豊富サービスによって、『デレステ』にも負けない神アプリになってると思います。わかちこPをはじめスタッフの皆さんに感謝いたします。

 さて、本日要望が4つあってメールいたしました。

 

 

1.自分の得意曲でソートしたい

 最近実装された『パーフェクト率表示機能』、いい機能だと思います。「パーフェクト率を高めていく楽しみはあるけど、ゲームとして報奨対象にしない・高めることを必須にしない」というバランスが素晴らしい。ただ、せっかくなので、このパーフェクト率を基に「自分の得意曲が何なのか」を、感覚ではなく数値で知るためにも使いたいです。「フルコンボ数に対しどれだけコンボ数を出せているかの『コンボ率』表示」「『パーフェクト率』『コンボ率』を軸にしたソート機能」も実装して頂くと、今後のゲームプレイ練習がよりスムーズになると思います

 

 

2.Pの性別選択

 ネット上の言説やライブを見ても、女性プロデューサーの増加は顕著です。ぜひ、Pの性別選択できるようにしていただきたいと思います。(アイドルセリフ等は大分配慮されているように見受けますので、Pの一人称などを修正するだけでだいぶ変わると思います

 

 

3.初期曲への歓声SEの追加

 『Happy Darling』や『エターナルハーモニー』は、曲や歌やダンス楽しいですが、所謂"俺たち"のコール楽しいです。まるでライブBDを観ているような、ライブに参加しているような感覚を味わえます。「ライブを楽しくするのが到達点」のミリオンライブにふさわしい機能だと思います。亜利沙の曲も楽しみにしています

 ただ、新規実装された曲がここまで楽しくなってくると、今度は逆に初期実装の曲に歓声が少ないのが気になります特に『素敵なキセキ』! コールの楽しさ・ライブ現場での楽しさもミソとなっている曲なので、この曲に歓声が少ないのはとても寂しいです。『Thank You!』なども含め、是非とも初期曲への歓声の追加をお願いします。

 

 

4.名刺ユニットを表示

 名刺で、例えば「クレシェンドブルー担当です!」「灼熱少女担当です!」とアピールしたり、あるいは「『美希、貴音、響のユニット』の担当です!」「『琴葉、恵美、エレナユニット』の担当です!」とアピールする機能が欲しいです。LTPやLTH以降、素晴らしいコンビユニットが生まれていったミリオンだけに、需要があると思います

  

 

 以上4つになります。何卒ご検討の程お願い致します。

2018-06-04

何が格差(笑)だよ

SideMのPがアニメ辺りからファスライ組とセカライ組の格差が酷すぎるって言ってるけどさ、シンデレラの現状見てもそんなことグダグダ言ってられんの??

そりゃSideM専属Pは他マスに1ミリも興味無いのも知ってるよ、でもあの程度で格差だの担当の扱いが酷いだの言ってるのがデレ声無し担当Pを煽ってるようにしか聞こえないんだよ

あんたらの担当は声も付いてて、SRもたくさん実装されててエムステイベントにも出てるだろ??でもデレの声無しアイドルSRの数だって付き人アイドルに遠く及ばないし、デレステイベントどころかデレステ世界では存在しないものとして扱われる事だってある

どう見たって恵まれてるようにしか見えないよ……

anond:20180604183354

でも胎児とかも特に意味のない時間で区切ってるわけで法制度上は時間を使うのが実装やす

逆に成人年齢でも肉体的に負担がある場合は補完的な要素が必要になるけど医師が助言するだろう

2018-06-01

今日65万円が振り込まれてました

去年の3月までサラリーマンで月給30万でした。

4月からフリーでやるようにしたら倍ですよ倍!!!

今まで一体なんだったのか?

どれだけ抜かれていたのか悲しくてしょうがない。

SES会社プログラマやってる人は早くフリーになったほうがいいよ

たぶん早ければ早いほどいい

クレームが多い人はやめたほうがいいけど

評価高いって言われてる人はフリーになるべき

有名な事業会社の人だったら少しは悩んだほうがいいけど

SES多重請負してる人なら速攻でフリーになるべき

今日マジでビビったし、いや振り込まれるのはわかってたけど

実際見たらビビるよ?

同じ仕事してこれだからね、特にがんばったわけでもない

いやまあ普通にいつもどおり実装したんだけど

この金額やばい、使う予定ないけどまじでビビった

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん