「リアル系」を含む日記 RSS

はてなキーワード: リアル系とは

2019-06-16

リアル系ゲームって全部操作が同じになってくる

人間のできる事なんて同じだから

2019-05-03

名探偵ピカチュウ観てきた

字幕版で観た。

ピカチュウの声が渋いのがいい

ポケモンたちはリアル系だが不自然な感じはしなかった。

ストーリー普通ではあったけど後半は割と盛り上がって良かった。

・所々ゲームオマージュがあったのが良かった。

世界観が小さい感じがしたが、迫力あるシーンもあったのでまずまずだった。

フシギダネが可愛かった。

2019-02-19

個人的な趣向だが最近アニメ漫画の絵柄が好きになれない。

目がデカくて子ども体型なのに胸がでかいの、苦手では無いけど「なんか違うなぁー」となる。

ちゃんとした頭身のリアル系の絵が好き。単に自分が太もも好きだからかもしれないけど。

学校友達に「昔の漫画の絵が好きだわ」なんて言うと「気取ってんじゃねえよ懐古厨」と言われる(その通りだけども)

おんなじような人いないかなー

2019-01-31

anond:20190131124351

ロボットアニメ否定する側が

「巨大人ロボットって現実には無理だよね」

を強調する理由がよくわからない。

そもそもリアル系の)ロボットアニメとは、

「巨大人ロボットって現実には無理だよね」という大前提から

いかにして巨大人ロボットというファンタジーを成立させるか、

いかにしてそれを成立させる屁理屈をひねり出すかを競うジャンルであって、

まり大人ロボット不可能性は争点ではない。

そういう意味で言えば、

「巨大人ロボット現実可能だよね」

のほうが致命傷となりうるわけだが。

2018-12-10

一般人向けっぽい漫画

普段とんでも設定系とかファンタジー漫画ばかり読んでる。

リアル系ほとんど読まない。

でも、たまたま森田まさのりの「べしゃり暮らし」が10巻まで無料だったので一気読みした。

https://www.ebookjapan.jp/ebj/sale/17739/

リアル系漫画だ。

人を笑わせるのが好きなフツーの高校生芸人目指す話。

なんか、漫画じゃなくてドラマ見てるみたいな気分で不思議だった。

絵もリアルなんだけど、話がリアル

あーこういう人いるわ・・・みたいな。

たまに急展開なったりするけど、それも含めて面白い

なんか一気に読んでしまった。

途中ちょいちょい泣いた。

漫画ってこういうのもあるんだなぁ。

オタクじゃない一般人が読んでる漫画ってこういう感じなんだろうか。

続き気になる。

2018-12-09

最近漫画原作日本映画ドラマバカだなと思うこと。

漫画原作ドラマはウシジマくんとかリアル系舞台日本のもの比較的上手く行くけど

ハガレンとか進撃とかを見てみろよ

基本的外人が主役の外国舞台作品オール日本を当て込むような実写が上手く行くはずがない。

2018-09-12

anond:20180912154936

そもそも特徴を強調したりデフォルメするのが漫画イラストなんだと思うが、

「強調すること=差別」なら、全てリアル系の絵しか認められないんか?

デフォルメした自画像描いてくれる絵描きさんはみんな差別主義者か?

2018-08-02

デジ同人面白いよみんなおいでよ

anond:20180801171936

作家デジ同人専業が可能かって話になると、どんなフリーランスだって難しいだろうから同じようなものだけど。

それは置いといて、以下はデジ同人面白さ。

デジ同人面白さは、DMMFANZA)とDLsiteという二大サイト自体が「場」になってるところにあるかも知れない。

元増田即売会デジ同人は違うと書いてあるけれど、同じデジ同人サイトですら違う文化形成されてる。

DMMでは実写AVから流入が多いのか、やはりリアル系シチュエーションが人気で、特に人妻不倫もの

DLsiteは、もうちょっとマニアック性癖だったりシチュエーションのものでも人気が出やすく、音声作品も強い。

大雑把に、おっさん妄想DMMオタク青年妄想DLsiteと考えるとわかりやすい。

同じ商品を扱っているサイト(最近専売も増えたが)なのにそれぞれで人気作が全然違うのは、サイト自体一種コミュニティ的なものになってるからだと思う。

なので、twitterでの宣伝というのはたぶんあまり意味がない。先日も数万人フォロワーのいる人の作品が200本くらいの売り上げだったのを見た。これは即売会などでも同じで、部数を誤る話はよく聞くことだけれど。

どちらのサイトにも共通してるのは、二次創作よりオリジナルの方がユーザーに人気ということ。

一時期DLsiteで人気だったのはセーラームーンダイの大冒険など、いま30、40代人間子供のころはやっていたもの

今のアニメを追いかけ続けるほどのオタクではないけれど、二次元エロオカズにしたいユーザーが多いから、そういう一周した現象も起きる。

ゲームとしてのクオリティは高くないRPG作品が人気なのも、当然ドラクエFFスーファミ世代理由にある。

こんな感じで世間流行に流されない(というかついていけない)土壌があるので、ある種自分性癖真摯エロ本位で作品に取り組んでいる人が多いと思う。

(音声作品だとたまにボイスチェンジャーも使わずファルセットだけで女性声を演じている作品もある。元祖バ美肉おじさんだ!)

あと、クリムゾン先生が未だに人気1位になったりするのもおもしろい。

普通オタクからするとネタとして消費し尽くした感があるけど、最新のトレンドについていくのがキツイ人たちからすると安心できる名前なのかもしれない。

なんにせよ長命なのは喜ばしいことで、デジ同人なら気に入った作家が長く活動してくれるかもしれない。


初めてデジ同人サイトで何か購入しようという人には、とりあえずランキングから作品を探すのがおすすめ

やはり人気作は一般的な質も高いことが多い。ニッチ作品を望んでる人は、DLsiteからキーワードタグで探していけばいいと思う。

ちなみにDMMタイトルの一部単語伏字になることが多く、決裁会社の都合から獣姦はだめで排泄物モザイクあり。DLsite獣姦OK排泄物モザイクなし。

二次創作の元のタイトルは基本伏字だけれど、キーワード検索ではちゃんと拾ってくれている(たぶん)。

商業作品販売もしているので、本を持ちながらの手淫や保管が面倒だという人はそちらから試してみるのもいいかもしれない。


ちなみによく誤解されているけれど、DMMDLsiteモノクロ作品黒海苔修正OKで、サンプルにのモザイクをかけている。

なので安心してモノクロ漫画作品を買っていただきたい。

ただ修正基準世間との兼ね合いなどで結構頻繁に変わるので、商業出版漫画場合修正が多少濃くなっていることはある。

また、しばらく前から音声作品も人気だけれど、これはもうちょっと頑張って欲しいところかな。

から性転換とかニッチな音声も出てたんだけど、その割りに最近作品は似たり寄ったりでニッチなツボをつく作品が少なく感じる。

一般的エロ音声はある程度拡充されたと思うので、もっとニッチエロ音声作品の登場に期待したい。

ちなみに、女性一方的に話かけるという形式からか、耳かき含め女性上位の作品が多い。そういう趣向の諸兄にはおすすめコンテンツ

年上女性に優しくしてもらう系の音声作品だと、実は女性客の利用も多かったりする。

作家側での同人活動でいえば音声作品は絵が書けない人でも参加できるので、興味がある人にはおすすめしたい。

声優さんや表紙イラストレーターお金を払う必要はあるけれど)

2018-07-23

anond:20180723204722

アイドル甲子園を目指すアイドルと愉快なライフラインたちみたいなソシャゲ

 

課金はぼったくられて運営意味不明リアル系イベントに消えて行く

推し僻地の公演に行けば、臭いオタクもの中でペンライト振って

直射日光浴びながら待機列に並び、代わり映えの無いグッズにお布施

こういうソシャゲが未だにいくらでもいるんだから驚く

2018-06-11

PUBG(とパクリゲー)がなんで人気あるのか分からん

リアル系TPSとは言えない。

その割には爽快感がない。

実力が同じなら100回やって99回負け。

何が面白いのだろうか。

2018-05-17

anond:20180517160517

はいVRリアル系アイドルは数年前に江口愛美が一人出現したきり以降誰も出現していないので、Vtuber流行り始めた昨今としては寧ろブルーオーシャンである可能性は割と高い。

GeForceの新しい世代のやつ(リアルタイムレイトレできる)が売りに出るまではなんとか勝負できるだろ。

2018-04-14

anond:20180413223900

漫画と違って」というが漫画も絵がある以上はあっさりした表現でも出来そうですね。

ギャグ漫画エンジェル伝説では、ギャグシーンでのデフォルメ顔とか無くて、リアル系の絵柄のギャグ漫画になっています

ただし、漫画の後半では北野誠一郎は悪魔と誤解を受けるという設定を極端にやり過ぎた為、物語は過剰表現になってしまっているが。

2018-03-30

スパロボに求めるもの

リアル系主人公

リアル系がないわけじゃないけど後継機は軒並みゴテゴテとした武装のついたスーパー系

たまにはリアル系で通してほしい。

リアル系ラスボス

ラスボスが強すぎるから主人公機も強くしなければいけなくなるんだよな。

ストーリーが最終的に壮大になりすぎ問題

マップ兵器改革

通常兵器廃止マップ兵器デフォにしたほうが面白いと思う。

相手を1マス動かす武器とかも用意すれば戦略性も増す。

Switchでの発売

お願いします。

2018-03-06

anond:20180303144717

スーパー系は、プリパラとかアイカツとか、神様妖精のよくわからないスーパーパワーで変身したりするアイドルアニメかな?

リアル系は、ロコドルとかだけど、いちおう「超常パワー」ではないということでギリギリラブライブまで入れてもいいかもしれない。

マクロスは、光学迷彩で変身したり、ドローンで飛んだり、フォールドウェーブで超パワーが出たりとやってるコトと演出的にはスーパー系、設定的にはギリギリSFっぽさでリアル系判断が難しい。

2018-03-03

リアル系ってどういう意味だ?

人形ロボットの何を持って「リアル」というんだ?

車椅子にでも乗ってるのか?

バスケットボールでもするのか?

いじめにあったりしているのか?

トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい

2018-01-31

雑誌映画芸術」がベスト映画からアニメ」を除外した

って見出しのまとめ

https://togetter.com/li/1194947

CGはどうなのって話は20年前からあるが

リアル系役者CGのシーンやカットなんて

珍しくも何ともないのに今更アホくさい

2018-01-30

最近見たロボアニメ感想

ネタバレあり。増田でアニメ感想文書く人は義務的に全部見て薄い感想書くくらいなら、好きなアニメだけ見て、これくらい気持ち悪い文章を書いて欲しい。せっかくの匿名だから気持ち悪くいこう。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

エバーエバー言ってるオッサン多かったけど、このシンカリオンで注目すべきは、主人公が自分以外の誰かのためにロボットに乗るってとこ。お父さんのため、シャショットのため、誰かの夢のため。いい子すぎかよーーーー!!! ハヤトくんCVあやねる超かわいいかよー! ドライブヘッドとはタイプが違いすぎる主人公持ってきたな。それにしてもドライブヘッドは極度に萌えっぽい要素は宗像チーフの激エロ制服くらいだったのに(タイガくんのアイス好きは超可愛かったけど)、のっけからいきなり激カワショタCVあやねるって。ここにクールなCVぬーさんが加わるって。これ朝アニメなのに声豚狙いすぎだろ! 更にりえしょんも来るんだろ!? そしてヒロインのJSユーチューバーがあやち(今期ヒロインめっちゃ多いね)。この組み合わせはもう声豚を殺す気満々だよね。あと指揮官役が特急のライバルだった緑川光と、機関車だった杉田智和なのは、往年のタカラ玩具ファン狙ってるのか偶然なのか(これプラレールだからトミー側だけど)。オペ子のCVが雨宮天(今回は綺麗)なのはガイストクラッシャー感ある。でもケツの穴とは言わなさそう。

ロボオタのみんなは俺が言うまでもなく見て「柳瀬?」「これテンカイ…」って言ってるけど、声豚のみんなも早起きして見ようぜ! YouTube他で公式配信もしてるから寝坊しても見ようぜ!!!!! 配信中のドライブヘッドの新シリーズもよろしく!!!!! ドライブヘッドは夏の完全新作映画もあるぞ!!!!!

この段落は読まなくていいよ。「大人がまともなエヴァ」って評には、「そもそもエヴァが『子供が戦う話に出てくる大人が全員ダメ人間だったら』なんだから、素直に作ればそうなって当然だろ!」ってケチを付けておく。あとJRの協力どうこうも、そもそもアニメ原作である玩具がJRの子会社と小プロとタカトミの共同企画だったでしょ、と。JRの車内でウチが関わってる企画ですってテロップ入ったCMもやってたんだけどな。このはてなーの反応でテレビアニメ無しの玩具コンテンツがどれほど世間に届かないかを再確認できた。ちょっと前にトミーの人がアニメ玩具批判めいたことを田中圭一の電ファミ漫画で言ってたけど、やっぱアニメ化しなけりゃこんなもんなんだよ。トミカではハイパーに人型ロボが定着して、プラレールにも久々にロボが来て、新作ロボ玩具の波がタカトミのトミー側から来てるな……なんてロボ玩具・男玩ファン界隈では数年前から盛り上がってたんですけどね。既存の安定した人気IPに乗っかる形だから、変形ミニカー売り場にビークールを25種くらい一気にブチ込むことでブーブとダイヤロボを焼き払って売り場ごと全滅した時みたいにはならないと思ってみてたけど、そもそも盛り上がってるとは言えなかったんだな。やっぱり地上波アニメハリウッド映画じゃないとダメか。まあそれはゾイドの現状を見て気付くべき……死体蹴りになるからやめようか。とにかくアニメになったから、みんなが知ってくれたし、プラレールも買って盛り上がってくれたら嬉しいね。最後に、ドライブヘッドをハズレアニメ扱いしたクソッタレブクマカの骨が、成型から20年経過した金色のプラスチックになりますように。

ダーリン・イン・ザ・フランキス

はいはい、セックスセックス

マジンガーZ / INFINITY

楽しかったけど、これを東映アニメーションが作った意味が分からない。◯◯周年みたいな看板掲げたかっただけ?

こんなんバンビジュチェンゲ以来やってきたダイナミックプロ系のリメイクアニメと変わんねえだろ。マジンカイザーインフィニティでも、真マジンガーインフィニティでもいいし、新しいタイトルにしてもよかった。なんで「マジンガーZ」にしちゃったの? というのが最大の減点ポイント

いや、楽しかったよ? 音楽いいし(Zのテーマで泣いたけど、スクランダークロス時に空飛ぶマジンガーZが無かったのは大幅減点)、CGのアクションもかっこいいし(ちゃんと足裏の光子ロケットで宙返りしてスクランダードッキングしてて感涙)。でもこれが東映動画制作アニメの続編として出されると「は?」となる部分が多い。OPで東映版アニメ風のイメージイラストを散々見せといて(主題歌流れた時点でもう泣いてて、このイラスト駄目押しになって声出すの我慢するくらい本気で泣いた)、その続きですといって出すのがあの本編かよ。

弓先生が大人の事情を現場に押し付けるおじさんになってるのは「なんで……?」ってなるし(脚本の都合にしか見えん)、さやかさんが光子力の研究者になってるのが謎すぎるし(東映版では高校に通ってないんだぞ。中卒所長か?)、ガミアQの存在とかマジンガールズの演出とかお前永井豪漫画版と東映版アニメ混じって記憶してんじゃねえの? みたいな点もあったし(弓「総理」もマジンサーガの読み過ぎなのでは? と邪推したくなる)、あしゅらがジェットファイアーバッタモンに乗ってるし、そもそもあしゅらもブロッケンもサルードやグールで指揮しろよ! だし、しょうがないとはいえピグマンいないし、これもしょうがないとはいえミケーネ闇の帝王の先遣隊・ゴーゴン大公がいないのも淋しいし(武人タイプでかっこいいんだよね。グレートでの死に様は敵ながらあっぱれだった)……。桜多版設定を全面的に支持するわけじゃないけど、ヘルの世界征服の動機なんかをああやって今風にアップデートさせちゃうと、これはテレビの続きなのかなぁという感想が出てきてしまう。まだロボガの方が東映要素目立ってたかも。もういっそゼーレンみたいな新作立ち上げてやればいいのに。ヘルの動機とか先の戦争どうのこうのとか正に。結局昔のかっこよさ中心のヒーローものと今風のリアル系な設定との整合性とれねえよなって話でしょ。しかもこれ一本で消化しきれてねえじゃん。最後の会見で元おかちめんこ(さすがに今回のデザインをおかちめんことは言えねえ)が次は上手くやるとかブン投げてたけど、この映画には次があるのかよ。本当になんでマジンガーZってタイトルでこの話やったの?

あとね。インフィニティマジンガーに似た姿である意味が分かんない。たぶんマジンガーマジンガーやりたかったんだろうと思うけど、それ東映版でやってないだけで、他では散々やってきてるネタなのよね。グレンダイザー数えていいなら東映動画でもやってるし、漫画だと『双魔人ダブルマジンガー)の恐怖』が傑作。これと『魔神の挑戦』(ダイザー対グレートのコミカライズ)の二作品は桜多版と並んでコミカライズマジンガーの必修だから、みんな読もうね。それはともかく、マジンガーマジンガーは近年ではマジンガー作る度にやられてるネタ。それなのに今「富士山に埋まってたマジンガーに似た巨大ロボ・インフィニティ世界中光子力でデカい幻像実体化させたZ」とかやられても。なんだよマジンカーネルって。小説とはいえ『スーパーロボット大戦』で「十蔵博士が作ったZを剣蔵博士の設計図を元に弓先生が改造し甲児が動かすゴッドマジンガー 対 十蔵が破棄した設計図を元にあしゅら男爵が密かに建造しヘルの怨念で強化され闇の帝王を吸収したデビルマジンガー」というなんともシリーズ集大成感溢れるマジンガー同士の最終決戦が20年前に世に出ていたのに、2017年(国内公開は2018年)に東映が作るのはこれなのかよ。ヘルが乗った悪のマジンガーとの対決という点で比較しても完敗だよ。当時ダイナミックプロでブレーンやってた作家に当時の没プロット持ってこられたら勝てねえのは当然だけど。だってある意味では原作者以上に原作者だもん。それと比較して思うのは、マジンカーネルとかいう知らないモノ持ち出すよりも、まずテレビアニメから存在してる光子エンジンクローズアップすべきだったんじゃねえの? テレビでも改造といえばまずエンジンで、武器や他の装備の強化はその次だったでしょ。とは言っても当時の文芸スタッフはだいたい亡くなっとるし、生きてるからといって藤川桂介担ぎ出すのもなぁ。永井隆もPとして一歩引いてたようなことを雑誌か何かで読んだ記憶がある。それに団龍彦が本物のZはエンジンにおじいちゃんのサインが! とかエンジン話を散々やったから今回はあえて避けてたのかもしれない。そもそも今の人が作るんだから当時の雰囲気は引き継げるわけないよねって話もある。でもだったら最初に言ったように、バンビジュ系のリメイクみたいに漫画なり当時の企画書なりを原作に、もしくは完全に独自の世界でやりゃいいじゃん? 鋼鉄神ジーグみたいにアニメとも漫画とも微妙に繋がらない話にしてもよかったはず。くどいけどなんで東映版の続きにしちゃったの? 失望しましたインフィニティの話するのやめてダイナミックヒーローズ読みます(って定型文で言ってみたけど、そういやエンドクレジットに原画で越智一裕いたね。OPの旧作の画風再現イラストがそうだったのかな? 各種DVDジャケットといい、超合金魂DCの監修といい、すっかりそういう仕事の人だなぁ)。

お話はともかくとして、キャスティングは良かった。知ったときに「えっ、しょうなのぉ!?」って思った森久保祥太郎の甲児くんは思った以上に甲児くんだった。関俊彦の鉄也さんもかなり合ってた。でも活躍少なかったのが残念。かやのんもすみぺもいっぱいちゅき(これは感想ではなく、ただの声豚の鳴き声)。タレントも棒じゃなかったね。宮迫あしゅらいいじゃない。おかずクラブはセリ自体少なかったのでまあうん。

キャラさやかさんが普通に美人ヒロインやってる事自体は悪いことじゃないし(喧嘩で顕微鏡投げるアラサー女はさすがにヤバいからね……)、リサも娘尊い。ネットで甲児とさやかに種付けックスさせたガールとか酷いあだ名付けられてたけど、これが何一つ間違ってないのが一番酷い。ジュンさんはあれから10年経っても石鹸持って「色が落ちない!」しそうな超危ういメンタルしてるわ、この人。見てる方がこわいから鉄也さんパイロットやめて側にいてやってほしい……。

ところでこれ完全に妄想なんだけど、隣接次元って手天童子の母親の病室じゃない? リサの容姿や性格や行動は、あのとき甲児くんが可能性に触れたから遡って決まったのでは。さっきのリサのネタ的な呼び名もここから逆算すると本当にそういう行動規範を持ってる可能性が……この話はいいや最近手天童子読み返したが故のこじつけだし。

機械獣との戦闘シーンはものすごく良かった。これは声を大にして言いたい。Zが機械獣と戦ってる間は、スクリーン観ながらずっと泣いてた。機械獣はもうちょっと種類絞って個々に活躍させてくれよ! とも思うけど、そうなったらジェイサーやダムダムやデスクロスといった今回めっちゃ目立ってた連中はもちろん、ジャイアンタイターンみたいなデカいだけで知名度微妙な子も出てこられなかったろうし(永井豪版やリメイクにいるでもなければ、スパロボ常連ってわけでもないからなぁ)、個人的にはサタングロースがスクリーンに! というだけでニヤリとできたのでまあいいかな。もし数絞ったら毎度おなじみガラダとダブラスに延々立ち回られることになりそう。前期OPにいるおなじみの機械獣ではあるけど、あいつら作り置き組だから以降の機械獣より格が落ちるはずなのにね。知名度は偉大だなぁ。でも賢ちゃんが双葉社アンソロで描いたガラダブラがいいかげん乱用されすぎだったから、ここでちゃんとプレーンなのが出てきたのは良かったかな。残念だったのは、富士山での戦いだったから水中戦が得意な機械獣の影が薄かったこと。とはいえ富士五湖グラナダとか、今出たらやべえよな。水爆工場が爆発とか風評被害どころの話じゃない。

Zの武器も一回こっきりの謎武器以外は全部出てた(だから指ミサイルブーメランは無い)。ちゃんと「スクランダーカット!」って言ってた。嬉しい。ドリルミサイルの多用もありがたい。アイアンカッターラリアットが最高にカッコ良かった。グレートもキックやブレードを使ってZと差別化してた。Zは脚に装備が全然ないんだよね。ロケットくらい。

忘れちゃいけないのがボロット。ちゃんと活躍してた! しかも陽動で! そうだよ、ボロットといえば陽動と足止めと時間稼ぎのプロなんだよ。なんだかんだ言ってあいついなかったらZの修理間に合わないときいっぱいあったからね。グレートでも二面作戦で街と研究所を同時に攻められたとき、しっかり足止めしてくれてた。偉い! さすがはボスロボットだわさ。あからさまに足引っ張ったのって、テレビじゃパイルダーから燃料抜いたときぐらいじゃないか。そういうやつなんだよボスって。後続作品のコメディリリーフロボ(と書いてお邪魔虫)が真似できてなかったのは、こういうところよ。

重戦車Zが量産配備されてたのも偉い。もしもあれなかったら「イチナナ式とか考えたやつキャットルーにしばかれろ!」って念じてたところよ。ちゃんとテレビに出てきたものを活かしてる。

バカラスが小ネタ的に登場したのも嬉しかった。Zの映画だけどグレートのキャラもちゃんと出てくる! それもバカラスが! でもZの映画の割にはみさとさんがちょっと事情を知ってるただの人になっててなぁ……まあ尺考えたらしょうがないよな。後半ヒロイン同然だったとはいえ、この映画で女007が活躍する隙なんて……あ、マジンガールズ……。

長々と感想書いたけど、今はまだこの映画を愛することも憎むこともできない。でも大スクリーンで大機械獣激闘する鉄の城が素晴らしかったので観てよかったとは思ってる(ここ劇伴作曲者的に考えて彈劾凰→G彈劾凰に掛けるべきだろってツッコミを入れてね)。

この映画は「昔見た記憶がうっすらと」「漫画/スパロボリメイクで知ってる」「マジンガーが悪いロボと戦う」くらいの薄い知識の方が楽しめると思う。昔のアニメを変に神格化してると、こういうめんどくさい感想文を書くマンになっちゃうから

もし次の映画があったらマリアちゃん出してほしいな。40年前のキャラとは思えぬ美少女っぷり。荒木伸吾おそるべし。未だメグちゃんに心奪われたままのおじさんおばさんは多いと聞くが、マリアちゃんも負けず劣らずかわいい普段妹萌え無いんだけど、マリアちゃんには萌えを感じる。もしキャラデ続投するなら飯島弘也がどうデザインしてくるかも気になるところ。マリアちゃん24歳かぁ。声は誰がいいかなー。(以下マリアちゃん妄想が続く)

2017-12-11

RPGモンスター

RPGを作っている職場で働いているのだけど

リアル系モンスターデザインをみていると、

現実動物奇形にしたようなデザインの物があって、

それは奇形を気味悪がるという事に結びついているのではないかという疑問が湧いてきたのだけど、

体に異常が生じていると、脳が危機を感じて怖いと思うわけですよ。

奇形があっても異常とは言ってはいけないかもしれない。配慮だよね。

新種の野生生物としても有り得そうな造形とか

ちょっとした奇形で生まれ得そうな造形を

モンスターと呼んで怖がらせる目的で売る行為問題は何もないのだろうか。

それを殺して遊ぶわけです。場合によっては倫理的問題になりそうだし、規制基準は満たしていたとしても、好ましくない物ってあるよね。

フィクション現実を分けて考えるのは当然だけど、現実弱者への配慮と、無意識差別的に扱っている部分の是正必要ないのだろうか。

個人的にはできれば基準以上に世の中に優しい仕事がしたい。非暴力的で、非差別的で、マイノリティも楽しくなれるような仕事のほうがいいな。

法的な規制は緩めが良いと思うけどね。

モンスターデザイン奇形についてどういう風に考え方を整理したら気持ちよく仕事ができるんだろう?

適当でいいのでなにか意見くらませんかね。だれか。

2017-11-04

人型ロボより変形ロボの方が難しい

人型ロボは屁理屈をこねていくらでもそれっぽい理由を思いつけるが、変形ロボはかなり難しいと思う。

例えばZガンダムシールドが機首になるが戦闘中シールドが欠けたらどうなるんだろう。戦闘中四肢が壊れたり歪んだら変形できるのか?

胴体は頭を収納するのにスカスカですげー脆そう。

変形にかかる時間は0.5秒らしいが、戦闘中何度その変形に耐えられるのか。そもそもコックピットが思いっきり跳ね上がるが中のカミーユ大丈夫なんだろうか。

合体ロボも考えたが、リアル系の合体は外付けの武器だったり飛行パーツだったりなのでギリギリ許せる。

戦隊スーパー系の合体は謎パワーが合わさり1+110くらいになるのでより納得できる。

2017-10-08

anond:20171008001338

スターウォーズは確かに近い。

架空歴史があって設定が大量に用意されている大河ドラマ

長く噛むほど味が出てくるスルメみたいな。

でもガンダムスターウォーズほどヒロイックでない。

エヴァマブラヴ人間相手ではないし宇宙がメインでない。

リアル系宇宙舞台人間相手歴史の長いロボットアニメ、というと他にはマクロスくらいだ。

2017-10-01

ツイッター爆死

ツイッターで、多分10個くらいアカウントを作ってきたが、そろそろ潮時かもしれない。

 

最初のころは、趣味ゲームアカウント1つだった。(5年くらい前)。割とキチガイ系でやっていて他人攻撃していたので、フォローしてくれる人は一部だけで、皆見てはいるけど、あまりフォローする人はいなかった。フォロワー100人程度。

そのアカウントアンチから攻撃されたりして、勢い消してしまい、別にアカウントを作り、そっちの方では紳士キャラで行って、500人くらいフォロワーがついた。(3年くらい前)

そのゲームから逮捕者等が出て、そのゲームはやめてしまい、リアルの方も忙しいので、リアル系アカウントを作った。(1年前)

リアル系アカウントでは、風俗行っただの、この世はクソだののネガティブ系を放出していたのだが、当然フォロワーは厳選されたものになってしまった。それなりに面白さについてきてくれるが、やはり、変なアカウントは、普通の人には切られる。鍵アカで、欲望を吐き捨てるために書いていた。(フォロー300人程度)

その後、「フォロワーが4桁いれば、モテる」というような噂が耳に入った。

これを達成しようと、3か月ほど前に、職業界隈のアカウントを作って、いい人キャラで、サクッと1000人到達した。しかし、オフパコなどはなかった。

そうこうしてる内に、昔の悪い癖で、ネガティブを吐き捨てるようになった。鍵アカウントで1000人くらいフォロワーがいて。気持ちよくネガティブやっていた。

ちょこちょこと、他のアカウントも作っていたが、ツイッター社の締め付けが厳しくなり、電話番号ヒモけが必要とかで、すぐに辞めてしまっていた。

  

そして、1週間前に、ネタアカウントを作った。そちらはある専門的な話題に絞ったネタ

そうして作ってみると、自分人格を切り取って操作できるので面白い

ならば、映画とか、日本流行文化英訳とか、そういうものを作りたいと思って。作ってみたが。

どうやら、電話番号登録できるアカウントは数個程度で、いきなりいくつも作れないらしい。

  

ここで、ツイッター限界かなと思った。

つのアカウントで、すべての人格負担させると、ネガティブ人間性が出てしまってフォロワーを稼げない。

一方で、沢山のアカウントも作れない。

これは痛い。

サービス自体を乗り換えるのが必要だなと思った。

  

ツイッターでなく、新しいサービスを探したい。

1000人アカウントは、消した。

何か、新しいサービスはないものか。。。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん