「二次元」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 二次元とは

2018-05-26

anond:20180526152527

ブサイクの度合いにもよるよね

あなたは、相当の顔面もってるから、少しでも劣るなら、人生崩壊と思うかもしれないけど

ブサイクにも度合いはあるし、女子は、笑顔がかわいければ、羨むような顔面でなくても、その笑顔を好きになる男は必ずいる

笑顔女子は、顔面の良し悪しと関係なく、人を惹きつけるし、特に年上の男を惹きつける

から、娘をよく笑う子に育てる事

それができないなら、あとは、それに準ずる身体健康に、魅力的に育てる事

スポーツをさせて健康身体であれば、スポーツを通じた付き合いには、いい出会いもある

決して、二次元趣味や、その出会いがわるいものではないが、きっとあなたが望む子供理想には、スポーツ出会いが近いだろうし

運よく、魅力的な身体が得られるなら、そして、笑顔ができるなら、顔面なんかより、大事ものをその子は手に入れられるだろう

ハゲデブメガネ趣味なし職歴なし童貞二次元オタクおじさん

日本国民の5%ぐらいはそうなんじゃないだろうか……。

強烈なステレオタイプのはずなのに全国にいくらでもいそうだ

「美醜で判断するな」とフェミニストは言うけれど

当方、26歳既婚子持ち(4歳女児)♀です。

子供が可愛くない。

あの、俗にいう可愛がれないとかそういうことじゃなくて、

一般社会的に可愛くない。平たくいえばブサイク

自分で言うのもなんだけど、

私は武井咲に似ているとよく言われる。

合コンでも男の注目を集めて、女子から反感をもたれるタイプ

そんな私だったので、イケメン所得ダンナをゲットするのは簡単だった。

ダンナは4つ上で、岡田将生に似ているとよく言われている。

結婚して子供ができたとわかったときは、友人や親が

「いや~~~どっちに似てもいい感じになるだろうな~~~」と

持ち上げてくれて、私達もそうだと思っていた。

出産直後は、まぁこんなもんだろ、と思っていたのだが、

1歳になる頃の顔面を見て、不安でいっぱいになっていた。

料理で味見をしたら、調味料の入れ過ぎでまずくなってるかも、

ももう帰ってくるし、という絶望に近い不安

案の定保育園でも男児から○○ちゃんと比べてブサイクと言われたりしている。

正直、ショックが大きい。

男の子なら、顔面がどうであっても、

お笑い芸人だってなれるし、

稼ぎさえ良ければ人生は素晴らしいものになる。

でも女子はそうじゃない。

どう頑張って有名大学を出ても有名企業就職してもお金を稼いでも

でもブサイクじゃん

一言で負けが確定する。

いや、正直、ブサイクな我が娘をこれから先かわいがれるか心配でもある。

自分バカにしてきたブサイク共の顔がちらほら浮かんでしまう。

きっと娘も、惨めで卑屈で男から雑に扱われ、

ひがんで二次元に逃げてリスカが素晴らしいものと思うような、私がキライな人間になってしまうのだ。

フェミニストは美醜で判断するなと言うけれど、

自分の娘が産まれると、

親はみなブサイクは勘弁してほしいと思っているだろう。

ブコメ読んだけど、ブサイクな人にも素敵なところが!ってさ、

素敵なところがあっても、でもブサイクじゃん!とバカにされるのは、

世間一般的ふつうのことだよね?

それやってるの、私だけじゃないしさ。

こうやって叩かれるのも、

娘がブサイクからなんだよなーと思って

憂鬱になる

性的社会になっているとしても

二次元妄想がでるだけ、風俗はクッソカスあんまり

不幸な社会なので、将来的には女も男も一発発狂して、

ブスだろうがなんだろうがわいせつ行為

しまくる時代が見える

っていうか、はっきりいってもうみんな発狂寸前なので

数か月にもそうなるのではなかろうか。

俺たちがモテない理由

モテる友人を5人ほど見て、奴らがモテる理由がわかった。

モ テ る 奴 は モ テ る 努 力 を し て い る

それだけ。奴らはイケメンではなかった。考えてみれば当たり前の話だった。




俺たちがオタクアニメ漫画にいそしみ画面越しの嫁とひと時を楽しんでる間に、

奴らは、ファッション誌を読んで外見を整え、女の子コミュニケーション回数をこなしトライアンドエラー経験を積み、合コンなどで女子出会う回数自体を増やしている。

まりは、俺たちが遊んでる間に"モテる努力"をしているに他ならない。差がつくわけだ。




オタクキモイからモテないのではなく、オタク趣味うつつを抜かしてモテる努力をしてないかモテないのだ。




そしてその間に奴らは彼女と長い年月を過ごし女の扱いかSEXハウツーから恋愛必要な要素にさらなる磨きをかけ進化していく。

一方俺たちは今期は〇〇が面白いなどとはてなツイッターで騒ぐばかりで、最後女の子と話した日数記録とオナニー回数だけが更新されていく。

オタク趣味というのは二次元嫁を作ること三次元嫁が要らなくなるのでますますモテる努力から遠ざかる負のスパイラルを生む。


俺たちはサボっていただけ。奴らは努力しただけ。

やっとわかった。これがわかるまでに25年かかった。

悪いがみんな、俺は行くぞ。俺はモテさせて貰うぞ。じゃあな。

2018-05-25

最近ラブライブって にょぽみ使って不人気煽りネタやってるけどさ

公式がそれやっちゃうともはや一線超えた感あるよな

 

無論、もはやμsアクア路線捨てて

ぶっちゃけコンテンツ目指すのも良いんだよ

個人的にあそこら辺の黒い笑いは好きだけどさ

それと理想主義二次元アイドルって水と油だろ?

 

アイドルマスターだって最下位公表してねえのにさ

その傷口に塩を塗りに行くってどういうことだ?

(まぁあの数の中で最下位公表したら流石に引くけどw)

 

同じくスピデブキャラdisで人気獲得してきたナタを起用してんのも白けるわ

真面目にシコシコ描いてきた不遇キャラ同人作家無視して

人気キャラに媚びるだけの(しか面白さはにょぽみより無い)

同人上がり起用するってお前らどんだけ人材不足やねんw

 

三次元ドルオタと比べて、そういうリアル現実突きつけたら

ファンとしては複雑な心境にならざるを得ないっつうかさ

まさか処女ネタしないだろうとは思うけど・・・なんかやりそうだわ

 

今後アニメ百合営業したって

「頑張れば努力は実る!」的な戯言はいたって

もはや誰も真面目に受け取ってくれない

なんかとりあえず騒げればいいクソドルオタ崩れがなだれ込んでくるだけ

(つうかすでに家虎とかも公式が認めると言うカオスさ)

ギャグテイストにしなければ公式漫画家とのテイストとも合わない

 

この手のシニカルな笑いは、今までのコンテンツが歩んできた道とかなり違う

一体ラブライブはどの方向に向かいたがってんだろう

ミルキィ路線? 

 

まさかとは思うがブクブクエゴサおじさんも

そのうち公式作家の仲間入りしそうで恐いわ

2018-05-24

劇薬pixiv

社長さん云々の件ではないです。すみません

pixiv漫画を漁るのに異様にはまってるんだけど、一見うまくいっているように思える日常に実は結構な不満があるんだなわたし、と自覚ができたので吐き出しに来た。

内気で口下手な女の子と、その子ベタ惚れな優しくて不器用なかっこいい男の子、みたいな少女漫画王道作品をひたすら読み耽っている。苦しい。読めば読むほど苦しくなる。でも読むのをやめられない。

商業誌よりずっと密度の高い、ほしいシチュエーション女の子のふとした萌え仕草男の子が悶絶して、我慢できずにキスちゃうとかそんなの)だけを切り取って描いた数ページの超短編が、劇薬のように依存性の高い刺激を次から次へと与えてくる。

まりに求める気持ちが強すぎて最近自分で描くようになった。中高の頃に何度かその手の雑誌の読者コーナーに掲載されたりしたことがある程度の中途半端な腕前だけど。

たぶんそういう「姫扱い」に飢えているのだと、今の自分のどハマりしてる状態を見て思う。

ハッピーマニアフクちゃんバツイチになったのちに「自分は多分結婚に向いてない。いつまでもカワイイね、キレイだねって言われてチヤホヤされてないと無理な性分だけど家族になってしまうと言われなくなるから」という意味合いのことを諦め半分で話していたのが思い起こされる。それを受けて友人のマリちゃんが「でもそれって、家族としての愛を感じることができないってことかもね」と。自分そうかもしれないと思う。恋愛体質に傾きすぎの自覚はある。

付き合っていた頃の熱情はもう感じられないが、旦那わたしを大切にしてくれている。そしてわたしはそんな旦那の人柄に、改めて恋をしている。片思い。求めれば好きと言ってくれるけど、それで満足できていない。チヤホヤされたい。あの男の子が言うように、一挙手一投足を見るたびに「カワイイね、キレイだね」と言ってほしい。のだと思う。もうカワイイなんて言われる年ではないし、同世代の中で特別キレイなわけでもないのに。

夫婦なんだから何でも話してみればいいよ。と友人に言われるし、話したこともある。そのときは「好きだよ」と言ってくれる。けどその後は普通だ。当たり前だ。わたしたちは日本人だし旦那質実剛健九州男児。そこに惹かれて結婚したのにこの上「王子様になれ」だなんていくらなんでも求めすぎだ。そもそも今のわたしは彼にとって無条件にチヤホヤされるお姫様足り得る存在でも何でもない。それくらいわかっている。全部わかっている。

わかっているのに飢えが止まらない。

飢えを満たすためにさら二次元にのめり込み、ますます飢えを加速させていく。

たぶん世間人妻はこういうところから不倫に走るのだろう。わたしたまたまコミュ障オタクだったか二次元世界に逃避できただけで、おそらく根本心理は一緒なのだろう。いや生身の人間との不倫二次元本質的に違うのはわかるし、オタクじゃなくても不倫はしないと思うけどもね。動機としては共通する部分があるんだろなと。あとジャニオタの知り合いは周りに少なくないが(自分の周りでは40代から50代の主婦にすごく多い)たぶんそこにも同じメンタルの人はいると思う。

うpixivのアカウント削除しようかな。そのくらいバッサリいかないと現実に戻れなさそう。

2018-05-23

子供若者

 勝手乱交始めたら悔しいから、大人がクソ必死

ゴミみたいなエロ動画エロ画像作ったり、ブスには

近寄らないぞ、とか言いまくって子供若者の間に

自由な性狂いが流行りにくいように必死なんだろ

性が流行ってるから放置しとけば日本人勝手にパコパコ

やり始めるだけの社会だけど、性に狂うだけの感情が枯渇した

老人はそれが羨ましいので、枯れてるくせにクソみたいな風俗嬢作ったり

二次元美少女画像描きまくって、まずはイケメン美女にならないとパコパコ

できないぞ、とか、飯で釣ったり、最終的には警察や親の暴力で抑止したり

などといった巧妙で卑劣洗脳を繰り返し、社会子供若者中心の性狂い社会

ならないように必死

別に日本人は、いったん性に狂うと決めたら賢い統率者も出てきて上手い具合に

そういう社会になるようにすることもできる社会だが、現状は、老人の悪知恵で、

そもそも優れたリーダーすら出てこないようにしてるだけの醜い社会ではないか

ほんとに、腐った醜い老人と、威信も失墜した警察が総出で社会に出てきて、

性狂い社会を防いでいるの、枯れててみっともないし、醜悪

ただ単に、これから流行るであろう集団的狂奔行為に対して、老人が発狂して

防いでいるようにしか見えない

anond:20180523111504

二次元は無害ってのと一緒で"加害"側を叩いて気持ちよくなるのは異常ってだけ

2018-05-20

二次元男子中高生好き!!好き!!好き~~~!!!!!!

現実のクソオス中高生死ね

生意気なガキが

二次元美少女非モテの慰み物ではない

よーし、非モテの為に魅力的な二次元美少女を創っちゃうぞーっ!

なんてことを1ミリたりとも制作時には考えていないだろう。非モテ諸氏が勝手二次元美少女の所有者であるが如き発言をおこなっているが、一体何の根拠に依るものなのか皆目見当がつかない。

2018-05-19

anond:20180519101953

からなんでそれをtogetterでまとめて隠語意味を歪めて教えて、ネット晒すんだよ。そんな二次元絵が露骨なコーナー、一般人はそっと避けるべきだろ。

KKO's LOVE

キモくて金のないおっさん同士が同棲し性欲抜きの純粋愛情友情家族愛)を育むストーリー。性欲は二次元プロで解消する。お金無くても同棲した方が暮らしは楽になるし楽しそうじゃない?

2018-05-18

[][]佐倉綾音がアリシパ役だったら!

anond:20180518173324

国会ウォッチャー氏、ご苦労様です。

1日明けて安倍さんに伝わっただろうか・・・

伝わってるか疑わしいですね。

この政権ちゃん機能していないか批判がこれだけ多いのです。

それはアニメでも時々見受けられます。もちろんキャスティングでもです。

その中でも今期はゴールデンカムイのアリシパには失望しました。

うまるちゃんなどという堕落ステイアニメ声優スライドの時点でとても嫌な予感はしていたが、杉元の微妙さを凌駕しました。

ミスキャストが生まれる流れと安倍政権醜態はどこかでシンクロしてるといえます

なら誰が的確かといえば若手から選ぶとすればリベラルに愛される佐倉綾音が最も適しているでしょう。

彼女の演技は時にネトウヨからウザイ中傷されることもありますが、彼女二次元人間を吹き込める偉大な才能の持ち主です。

多様的な感性の持ち主である佐倉ならゴールデンカムイ舞台でも絶妙バランスでの演技が見れたはずです。

まりキャストがアベ的で佐倉だったら枝野的だったということです。

まさにウォッチャー氏と同じ心で「佐倉綾音ゴールデンカムイのアリシパ役だったらよかったのに! 」と叫んでいるのです。

でもダメだ、柳瀬さんは、会ってはくれるかもしれないけど、総理に報告してくれないからな。ダメだったわ、残念。

このテンポはてな界のBOSS THE MCと評されるだけありますあやねるの声で朗読してほしいものです。

gomaberry 犬の授与式には呼ばれてもいないのに出張るのに、過労死の遺族はガン無視ですよ安倍首相は。

おぞましい!佐倉同盟同志、国会ウォッチャー氏をアシストしていきましょう。

anond:20180517144907

話をややこしくするが「不良ノリが大好きなオタク」は普通に存在する

えーと、平野耕太とか、北斗の拳進撃の巨人みたいなのが好きな奴な

が、そいつらが実際に不良や体育会系に向いているかといえばそうとは限らない

元田が記していなかった論点を挙げると、オタとヤンキーには身内ノリを優先するなどの共通性はあるが、元田が挙げた以外の相違点として

ヤンキー上下関係を重んじる

ヤンキー家族地元つながり(先天的属性での仲間)を重んじる

ヤンキーリアル恋愛大好き

ヤンキー身体を使う仕事向き/良い意味でも悪い意味でもハキハキしている

・オタは部活の先輩後輩のような束縛を嫌う

・オタは遠方在住の他人でも同趣味という後天的属性での仲間を重んじる

・オタは二次元恋愛のみで満足する者も多い(←全部とは言ってない!)

・オタは頭脳労働向き/良い意味でも悪い意味でも内勤向き

といった差異があるのではないか

これらは「同根だが表出の仕方が違う」というレベル差異ではないと思うけど

考えてみれば非オタって二次元にも目もくれず異性の尻を追っかけてセックスしている異常性欲者なんだから

オタク向けイラストからオタクには感じ取れないようなエロスを嗅ぎ取って性的興奮を催すのは自然ことなのかもしれないな

2018-05-17

anond:20180517155441

大友克洋と言われてしまえばそうですね。確かに似ています

大友克洋さんがリアル黄色人種を描き切っているとも思えてしまうけれど。)

よくみるとずっと黒目は大きいし、まつ毛もカールしていて可愛いです。


ありえないようなびよーんと四肢が伸びた、無理のあるモデル体型でもなく。

ちょっとかわいい感じで好きですけど。動画だとダメなんでしょうか。


二次元好きな人もっと目を大きく、漫画ファッションイラスト系に寄せているほうが好感度が上がるのかな?

コスプレイヤーさんみたいな感じが好みなのでしょうか。


まりれいにしすぎると、オリエント工業みたいな女神系になってしまう気がします💦

anond:20180517120754

おい、元増田二次元三次元区別するような想像力共感力を発揮できるわけないだろ。

anond:20180517120352

そのロリコンって二次元キャラクターに対してのみの人も含むの?

そちらは法に触れないんだけど

オタク体力の低下

ゆっきーバンドリの今井リサ役をゲットしたのは、もう500万人くらいが知っていると思うが、実は自分はこのバンドリという作品名前しか知らない。

これを機に調べてみたら、アニメもやっていて、ガルパというソシャゲもあることを今初めて知った。

よしじゃあゲームを始めてみるかと、ほんの少し思いはしたが、もう新しいゲームを始める元気がない。

アニメもそうだ。最後に見たのは『けものフレンズ』で、その前は『SHIROBAKO』のような気がする。継続的アニメを見る気力が沸かない。

オタク界隈に興味がなくなったわけでは決してなく、今でも音楽アニメ系ばかり聴くし、オナニー二次元もしくはゆっきーしかしていない。

ただ、新しいコンテンツを吸収する力がなくなってきた。年寄りが古い曲ばかり聴くのと同じように、自分も古い曲ばかり聴いている。

アニメも、見ていないわけではない。ただ、ひたすら『SHIROBAKO』を何度も何度も見続けている。

一体何回23話を見ただろう。その回数だけで、別のアニメを3本は見られる。

実は結構大橋彩香が好きで、大橋彩香バンドリでドラムを叩いていることは動画ラジオで知っていた。

それでも、その時にバンドリがどういう作品であるか、アニメがあるとかゲームがあるとか、そこまでは調べなかった。

今回はそれをしただけ、自分にとってゆっきー存在の大きさを改めて感じるが、まあ『遊戯王』も見ていないし、出演作品のすべてを追うのは到底無理なこと。

そんなふうに理由をつけてコンテンツを吸収しようとしない自分に、つくづくオタク体力の低下を感じる。

2018-05-16

anond:20180516084954

オタクが露悪的に自分達は犯罪者予備軍だと騒ぎすぎてるんだよな

ハイエース幼女を車に押し込み強姦ネタ書店エロじゃないコーナーにでかいポップを作ったり

二次元三次元は違うと言いながら和月違法児童ポルノを所持してたら俺たちと一緒だ仲間だとはしゃいだり

クジラックス漫画ファンが参考にして犯罪を犯した時も、クジラックス先生はすでに起きてた犯罪モデル漫画を描いただけだから問題ないとか警察が話を聞きに来ただけで被害者面して大騒ぎだったし

児童被害にあう度にズリネタにするか、オタクが責められると被害者面して大騒ぎで痛ましいとか言う視点は皆無だし

児童強姦ネタにしてカジュアルに騒いでる時点でモンスターだよあいつら

5月16日に掲載された某メディアドリフェスについての記事に関して

お昼休み、TLを遡っていたらとある記事が目に入りました。わりとインパクトのあるタイトルに、少しの違和感を抱きながらリンク先の記事を読んで絶句しました。あまりの酷さに。

私もわりと適当なこと書いてる自覚はありますが、それはあくま匿名の、個人SNSからです。無料記事といえど報酬が発生し、PNといえど名前付きの記事がこんなに適当でいいのかとびっくりしました。

すごく腹が立ったのでリンクは貼りません。けれども性格が悪いので一部抜粋して揚げ足取ります

ファンたちは「課金をしないとサービスが終了してしまう、だから私は課金する!」、「推しを殺すわけにはいかない……」とアプリ収益を我がごとのように心配し、いわゆる“廃課金兵”を自称するほどに愛情を注ぎ込むファンも少なくありません。

⇒多くの廃課金サービス終了とか全く考えずにガシャを回してると思います。そりゃ確かにイベントアクティブ心配することはあるけれども、基本的には自分がそのカードドリフェスならドリカ)が欲しいか課金するのであって、常にトップセールス順位にらめっこしたり、そんなたかが1人の廃課金サービス存続の有無を左右できるなんて思ってるオタク少ないのでは。

さらに、メインキャラクターの声を担当するのは声優ではなく、全員芸能事務所所属3次元の若手アーティストたちというのも、他に類をみない取り組みでした。

 彼ら自身キャラクターと連動しており、キャラクターの声を担当するだけでなく、各地で行われるファンミーティングやライブステージでは、実際にキャラクターとして歌って踊ります。歌って踊るのが本職のアーティストだけに、そのステージキラキラぶりたるや!

俳優なんだよなぁ。総合的なアーティストになりたい、と思ってる子や、プロジェクト開始時には俳優とは名ばかりでドリフェス以外で演技のお仕事したことない子とか確かにいたけれども、彼らは「役者」です。歌って踊るのが本職じゃないどころか最初はうまくいかなかったことなんてちょっと調べればインタビューいくらでも出てくるし、ファンミ01の映像とか見れば褒められたクオリティじゃなかったのはわかるのでは?キラキラはしてたけど(重要)。第一に「役者であるというスタンスを崩さない、ということをプロジェクトに向き合ううえで大事にしているメンバーもいるだけに、ここは適当に扱ってほしくないです。

データカードダスで取得したカード記載されているバーコードゲームアプリと連動しており、読み込ませることで、カード裏に描かれた衣装ゲーム内でキャラクターが着用できる仕組みになっていました。

⇒私が知らないだけでそんな時代ありました????????今は亡きジャンボカードダスの間違いでは??????????あまりにも適当すぎるて笑いが込み上げてきた。個人的には、アプリステージとDCDステージが違う場所から同じドリカアプリのドリカとDCDカード)を飛ばせない、というところに区別化を感じていた部分があるので、ごちゃごちゃにしないでくれ…と思った。※追記 いつの間にかここだけサイレント修正されてました。こういうところがWEB媒体無責任さですよね。

・また、彼らには2次元アイドル作品の設定にありがちな芸能界に入って復讐をする”や、“アイドル目標ではない”などという邪念はなく、“純粋アイドルを目指している”のです。

⇒いやほとんどのアイドルジャンルがに登場するほとんどのアイドルたちは「純粋に」アイドルを目指してると思いますが。そうですけれど。なんか知識偏ってない??というか他作品も、このライターさんが言う邪念(この言い方もおかしいと思う。きかっけなんて人それぞれじゃん!)を持っていてもファンに触れて、アイドルという仕事を通じて自分を成長させて輝いてるじゃん。なんでそこを悪く言うのか。

・多くのアイドル作品とは明確に別のステージに引き上げていた要素~

⇒この一連の文章引用するのも腹立たしい。なんでそんなに他の作品を低評価したがるのか??私は基本的に他のアイドル作品べつに嫌ってるとかなくて(唯一のガチ地雷はいろいろあった)、けど触れたくないな~って思ってる某作品に関しては本当にファンが苦手です(作品自体ではなく、あくまファンがというのが重要。アレと違ってアイド)は△△だけどこの作品はそうじゃなくて~って必ず他との比較を入れるからです。他と比較しなきゃ自分の大好きなアイドルのこと紹介できないの??????って思ってマジで苦手。この作品ファン特別目立つだけで、○○は××と違ってシナリオに闇があって~重厚で~って語ってくる人も苦手です。名前は伏せます

それでドリフェスの一部のオタクコンテンツを崇拝するあまりそういうところあるよな~って思っていたんです。ただそれは個人ファン個人的にやってることだから、そこに近づかなければいいというだけでした。今回は話が違う。WEBメディア記事なんて嘘八百なのが普通ですが、それでもこうやって一個人ではなく、WEB媒体会社によって(書いたのはライターですが容認しているのは会社)こんな偏った見方からの、他作品に失礼にもほどがある記事が公開されてしまった。悲しいですよ。ファンあくまアイドル応援する存在であって、自分が興味ないアイドルをけなす存在じゃないんですよ。悔しいし悲しい。

というか声優ライブ私もそんなに見たことあるわけじゃないけど、それなりに踊ってる人とかいるし、4050のむちゃくちゃ多忙声優さんたちが踊ってくれるだけでもすごいことじゃないのかなぁ。二次元アイドルコンテンツが大きくなって、ライブが当たり前になって、消費者がどんどんわがままになっているのを感じる。当り前じゃないのねぇ、ライブをやってくれるのなんて。

・『ドリフェス!』はキャラクター3Dライブにおいても、ほとんど本人たちがアクター担当

⇒いつの話してる??アプリでモーション担当してるなんて聞いてないし、アニメ重要な話のごく一部。3DライブってことはDMMだと思うけど、あれどこからどこまでがキャストでどこからモーションアクターさんって明言されてないよ。ほとんどって言ってるってことは関係部署取材して裏付け取った??

これまで“なんとなく感じていた違和感

⇒けなすわけじゃないけど、ドリフェスライブだって完璧だったことはほとんどないじゃん。あの子あんなに頻繁に歌詞飛ばさないし、喉枯らしたりなんてしないし、もっとダンスうまいし、ライブ中にあんなことしないし。そこにちゃんといる、のは確かだけど、なんかさぁ、完璧じゃないのに嘘つかれても困る。その不完全さを応援することを楽しんでいた部分は確かにあったけど、それはあくまドリフェスプロジェクトの中での楽しみであって他と比べてどうこうとかないです。

・やはり、ファンたちがまず考えたのは「収益が足りなかったのかな?」ということでした。サービスの終了が報じられた2018年3月5日以降、SNSでは“#ドリフェス課金してドリカ【※】を引く遊び”というハッシュタグが何度もトレンド入りしています

⇒発案者に伺ったわけじゃないけど、別に収益上げたいからとかじゃないと思った。楽しく参加してた身からすれば、くそみたいな排出率のガチャもみんなで一斉にどぶれば怖くない!的な気軽で楽しいノリだったと思う。今更収益上げても仕方ないし、本当に楽しく思い出つくろうよ的な感じだと思ってた。あくま第一回の話。

あとすっごいタイミングいいことに、昨日5月15日に新たな課金先(というかライブ円盤CD、ドリカ)が発表された時に「高い」って文句言ってた人間それなりにいたよね。シャッフルファンミ03がないとか内容的なことじゃなく。ドリカセットが高い、円盤が高い。アプリでのドリカ取得にかかった金考えたら無料みたいなものじゃない??配信されたばかりの部活スクショくれって言ってた人もいたし。いやバンチャ入りなよ。収益が足りなかったと考えて行動するファンより、ただ口開けてお零れもらうの待ってるファンの方が多いからこうなった部分は確かにあるし、それはプロジェクト終了が発表された今も変わらないよ。

・『ドリフェス!Yell Project』

一言だけ。取材を受けるべきではなかったと思います。行動力、実行力はともに素晴らしいと思うけれども。やり方、内容にかなりスタンスの違いを感じていたので、あぁなるほどこういうところかって逆に腑に落ちたわ。

・「中国語を覚えよう!」

⇒それだけ熱意持った人いるなら紹介してほしい。

ドリフェスは、サイコーの先をじゃなくサイコー超えたその先を目指しているので。

こういうめんどくさい口うるさいファン新規を遠ざけたんじゃない?って言われるのもわかるよ。けど普段はこんなこと言いません。多少のやらかしなら目を瞑ります

今回は、電ファミという、決して「個人」とは言い切れない、それなりの影響力のあるWEB媒体によって、ドリフェスに関する不確かであやふや情報と、他作品への敬意の欠片もない記事掲載されてしまたことに本当に怒ってます

ここまで言っといてアレなんですが、わたしあくま匿名無責任な一個人なので特に推敲とかしないです。誤字脱字ごめんな!けどどんな形であれ報酬が発生するものには同時に責任もつきまとってるんだよ!個人ブログと一緒にしないでほしい。

これがはてなブロガー記事なら今まで通り鼻で笑って見過ごせたんだけどねぇ。とりあえず誤解が広まる前にさっさと消して。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん