「サムネイル」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サムネイルとは

2020-05-15

Netflixプレビュー動画勝手再生されるのが鬱陶しいのでマウスカーソルサムネイルに載せないように移動させる技術を極めました。

2020-03-17

facebookは鬱でしかない

同級生子供と一緒に写っている写真サムネイルにしていて、目に入ってしまうと酷く落ち込む

2020-03-16

ざっくりと男性ユーザーを釣るには基本エロである

男性自身ドン引きするぐらいに数字が跳ね上がる

続きもの動画サムネイルをそれっぽくした回だけ再生数が飛びぬけているといった例など嫌というほどよく遭遇することである

さてそれではざっくりと女性ユーザーを釣るにはどうすればいいのだろうか肌だろうか化粧品だろうかスカッと話だろうか、恐らく男性ユーザーを釣れるほどには女性ユーザーを釣ることはできない気がする

健康情報は男女関係なく老人と病人を釣るであろうので別として

2020-03-11

あの政治家トップ画像が苦手

たまにtweetホッテントリに入るあの人です。

はてなブックマークってtweetサムネイル当人アイコンの引き延ばしになるじゃないですか?

そうするとトップページに汚い唐沢寿明みたいなあの笑顔がでかでかバーンとなるんです。

あの顔に生理的嫌悪感があるんです。悪いんだけど。

他の政治家さんでも顔のドアップは多かれ少なかれぎょっとする。

笑顔特にうっとなりやすい。


小池晃さんみたいな新聞四コマみたいな薄いイラストアイコンいいよね…。

2020-02-02

嘘や炎上を使わずに狙ってバズらせられるようになってきた

世の中には「狙ってバズらせることができる」という技能を持っている者たちが居る。

ブログや文筆業を趣味生業としているのならば喉から手が出るほど欲しい技能だろう。

しかすると「そんなことは不可能だ」と否定をしてしまう者も居るかもしれない。しかしこの技能現実的存在する。

昨今ではこのような技能を持つ者たちの一部はインフルエンサーなどと呼ばれている。もしくはマーケッターとも表現するのかも知れない。

そのような文脈を前提に「自分はその技能を得た」と言っても怒られない程度には狙ってバズらせるようになってきた。

オンラインとの関わりはざっくりと説明するのであれば、小学生ときニフティサーブ時代を経ると共に2ちゃんねる、そしてTwitterという典型的ものだが、その中で「どうすると人々は僕の作ったもの馬鹿笑いしてくれるのか、興味津々になってくれるのか」をいつの間にかよく考えるようになっていた。

そしてその考え続けたもの現代で言う「バズらせる」ことへ繋がる。

ただ、やはり人間簡単疑心暗鬼になるもの自分自身が本当に狙ってバズらせる技能を得たのか不安になってしまった。

去年の暮れ頃、とあるコミュニティで初めて力試しとして「どれくらいバズらせることが出来るか試す」のようにコミュニティ所属する多数の前で宣言をし、年が変わって元旦に1つの記事インターネット上へ公開した。

その結果として現在までに5万に迫るアクセスを得た。前提として無名かつ匿名人物が公開した記事であり、内容としては難解とされがちで読者を選ぶジャンル記事を事前に宣言して5万に迫るアクセスを狙って記録したのだ。

5万はPVなのかUUなのかシステムの都合上判然としないが、数字だけ見ると別段凄くはない。しかしこれを嘘や炎上を使わずに真面目な記事で狙ってやるのはなかなか難しい。

この結果を得たことにより「狙ってバズらせる」技能を持つ人間の末席に座っても良いのではと思うようになった。

長々と書いてしまったが、おそらくアナタたちが気になるのは長々と語った前段よりも重要なのは「狙ってバズらせるにはどうすると良いのか?」という点だろう。期待通りそれを語ろう。

ただし、何も特別なことはない。基本と呼ばれるものは流石は基本と呼ばれるだけはあり、結局のところは基本を踏襲することへ収束していくからだ。

読者層を想定する

アナタはどこでバズらせたいのか?を考えなければならない。

TwitterなのかYoutubeなのかInstagramなのかTikTokなのか、それともインターネットアクセスする全ユーザなのか、年齢層はどの辺りなのか。

それらのユーザ(=読者)がどのようなことを好み、どのような文体(=表現)だと受け入れて貰いやすいか考えなければならない。

バカにも伝わるようにする

ここで言う「バカ」は何も他人貶めるための表現ではない。

結局のところバズらせるには読者の膨大な受け取り方をあらかじめくまなく想定しておく必要があるのだ。

まり、読者によっては自分自身が想定していない斜め上の発想を持つことがあり、よくわからない理由で「このコンテンツ自分向きではない」としてコンテンツの閲覧をやめてしまうことがある。

それを抑える工夫が必要だ。

アイキャッチは非常に重要

Twitterなどではブログ記事画像サムネイル化され表示される。

このサムネイルは非常に重要であらゆる読者のアイキャッチとなり得る。

Youtube動画サムネイル日本的スタイルがある」と言われるように、読者層へ合わせたスタイルアイキャッチを作ることによって読者流入を呼び込みやすくなる。

その点で言えば増田は少々不利なプラットフォームだと言える。

タイトルと冒頭3行で読者は自分に向いたコンテンツかを判断する

実際はアイキャッチとなるサムネイルも含めてなのだが、読者は筆者が思うよりも非常に早い段階でコンテンツを切る。

アイキャッチタイトルを読者に読ませるもので、タイトルは冒頭3行を読ませるもので、冒頭3行は記事全体を読ませるために存在すると思ってもらって構わない。

早い話が読者の興味を維持し続け、欲を言えば次々と読者の興味を増幅していく必要があるのだ。

もしアナタの書いた記事アクセス数(PVUUなど)自体が全く伸びないとするならばアイキャッチタイトルの時点で失敗している。

どんなに記事の中身が良くてもクリック(タップ)されなければ意味は無いのだ。

人気のプラットフォームへ乗る

例えばはてなーであるならばはてなブログを使いたくなるだろう。

しかしそれは「はてなブックマークホットエントリ入りしたい」という目的でない限りは間違っている。

バズらせたい読者層を想定したときに、はてなブログ以上に人気のあるブログサービスがあるならばそちらを使うべきだ。

想定読者層に人気のプラットフォームには想定読者が居るのは当たり前であり、アナタ目的想定読者層でバズらせることなので、アナタの好みでプラットフォームを選ぶべきでない。バズらせたいのであれば想定読者の好みでプラットフォームを選ぶべき。

YouTubeだろうがInstagramだろうが想定読者が好んでいるのならばそのプラットフォームを使うべきなのだ

記事の堅さやジャンル分散すべき

読者層を想定した際に、その想定読者層でよく読まれシェアされている記事の堅さはよくチェックしておかなければならない。

まりにも堅い記事が続いてシェアされていたり、同じジャンル記事が続いていたりすると想定読者層はそれに飽きていることが多い。

例えば想定読者層でお堅い政治記事シェアが続いているならば、アナタが書いたお堅い政治の、しか素人が書いた下手な記事を読むわけがない。

お堅い政治記事シェアが続いているならば、そこへ食の乏しい2月の今、旬の食べ物ちょっとプレミアム食事記事サムネイルと共に公開してみると良い。間違いなく人気が出るはずだ。

この例で右や左、保守リベラル革新の膨大に公開され続ける素人記事の多くが読まれない理由を察すると良い。

逆に柔らかい記事が続いていても読者は飽きるので、そういうものが続いているのであれば知識欲を刺激するような記事を公開すると良い。

女性性やLGBTQ+やジェンダーネタ切れを起こしがち

扱うなという話ではなく前段に共通する話だが、女性性やLGBTQ+やジェンダーなどのネタでバズを経験するとコレに旨味を覚えて継続してしまうことが多い。結果として読者は飽きる。

そして結果としてやりがちなのがセンセーショナル言動をしてしま炎上状態へ陥ってしまうというパターンだ。

女神

何もお堅いネタばかりでなく下世話なネタエロネタでも全く同じ。それで1つバズると続けてしまいがちだ。

特に女性性によるエロネタ2ちゃんねる成長期から続く「女神」の悪習なので良くない。ニコ動でどれだけ女神垢BANを見たことか。

怒りは持続しない上にしっぺ返しをくらう

女神を批難するようなフェミニズムが居ることは良いことだが、それによってバズを経験し旨味を得て繰り返すとしっぺ返しをくらうのは最早インターネットではありがちな光景だ。

フェミニストジェンダー論者、LGBTQ+の目的は怒りを拡散することではなくフェミニズムジェンダー論、LGBTQ+の考え方を広めることだと解釈しているが違うだろうか?

怒りは人間心理ネガティブ感情であってネガティブ感情継続したくないのは人の常だ。

性的被害などを叫ぶのは重要だが、それ以上に大切なのは「誰しもが楽しく面白いフェミニズムジェンダー論、LGBTQ+」を広めることだと思う。

敢えて言おう、バズらせるのに「怒りのフェミニズムジェンダー論、LGBTQ+はもう古い」と。

1発当てるのは簡単

実はたった1回のバズならば比較簡単に行える。

前述した要素を考えて数十回コンテンツを公開するとバズるコンテンツが現れるはずだ(当然ながら見当違いな考えをすると失敗もするが)。

プロではないのでテキトーなことを言うけれど、プロプロである所以は安定して高いアクセス数(PVUUなど)を稼ぎ出すからだ。プロはおそらく1発のバズよりも一定間内の総数の方が重要だ。

今回5万程度の数字を得たが、プロは1回の記事1000としても、例えば1週2記事の公開した場合は1年約52週=10万4000もの数字を稼ぎ出すはず。

そしてそれが想定読者層へ対して最適なプラットフォームであった場合1000などという小さな数字であるはずがないので5万などという数字は鼻で笑うようなものだ。

何ならプロオススメレコメンドなどによって他の記事数字すら伸ばすだろう。

今回は事前に宣言するという失敗すると恥ずかしい自身ハードルを設けたが、プロは常にこのハードルを超えているわけで流石としか言いようがない。

しかも当然ながら(真っ当な)プロであるならば嘘や炎上は使わずにそれを行っているのだから感服する。

この記事は今のところのバズらせるコツみたいなものを書いたものなので今後考えが変わるかも知れないが、参考にしていただければ有り難いしツッコミは大歓迎だ。

最後にもう1つ不穏な言葉を付け加えよう。

個人的な予想としてインフルエンサーマーケティングは失速するだろうから、この記事をもってインフルエンサーになろうとするのはやめたほうが良いと強くアドバイスする。では。

2020-01-30

anond:20200130130338

AKIRA画像の奴?

俺もサムネイル状態だとわりと実写に見えてびっくりした

2020-01-28

政治家のドアップ写真サムネイル記事

ディスりたい、バカにしたいという気持ちが非常に伝わってくるが

そんな記事真正から受け止めるわけ無いだろ

悪しき習慣だな

[]センシティブ

登録者減った。草。センシティブな内容の配信したせいだろうか。

あと、卑猥単語を使うともしかして検索に出てこない?

なんか上げたらすぐに検索順位を確かめるんだけど、全く出てこなかった。

サムネイル肌色成分でも見ているのだろうか?

2020-01-08

Youtuberになって1ヵ月がたった

1ヵ月で増えたチャンネル登録者数は約100人前後

雪だるま式に増えていくとネットには書かれているが、その気配はあまりない。

いつになれば1000人に届くのやら…。

やったことと言えば実況用のマイク買ったことと、

サムネイルに凝るようになったくらい。

1000人目指している人、もう1000人到達した人、

何か他にやった方が良い工夫点とかあったら教えてほしい。

2020-01-07

ファンアート動画に使ってもらうこととダンピングの話

ちょっと前にVTuberの人からファンアート動画やヘッダーに使っていいですか、使ってもいいなら元のファイルが欲しいです」とDMが来た。

彼女登録者はそれなりに多いし、そこで簡単な謝礼程度の金銭が発生するのかと思っていたけれど、

特にそういうのはなかった

(A5のシンプルイラストカットが1枚5000円くらいなので、3000円くらいのアマゾンギフト券が貰えるのかな?くらいのイメージでいた)


自分イラスト仕事にしているので、趣味で描いたファンアートだが、ここでダンピングするのもなんだかなと思ったので、

動画サムネイル限定した利用でしたら、3000円から承っています。」と返したのだが、それ以降返事はなかった。

VTuberファン文化結構好きだ。だけどそういったお金権利の部分はしっかりとして欲しい。

自分人の力動画を作る事ができないのなら、誰かに頼ることになるのはわかるし、あなたVTuberご飯を食べているのはわかる。

でもやりがい搾取はいけない。そこは理解して欲しいと思う。

自分あなたファンだし、あなたの周辺で問題が起こってもずっとあなたファンアートを描いていたファンだ。

でもイラスト発注するとか、歌ってみた動画のために音源を作ったりマスタリングをしてもらうなら、それは仕事なんだ。

それを理解して欲しい。

2020-01-06

三宅雪子議員サムネイル、かなり怨念がこもってそうで怖いんやけど

敢えてのこういうサムネを選んでるんかね。

2020-01-05

どうにもYoutubeが好きになれない

最近Youtube基本的収益化前提になってるから

できるだけ見てもらおうとあの手この手タイトルとかサムネイルを工夫するじゃん?

あれがどうも苦手

釣り広告を思い出してしま

 

色合いも目立つためか彩度が高い

アメリカケーキの色みたいだ

 

もちろん面白い動画はあるんだけど探そうと思って探せるものではなく時の運みたいな感じがある

面白い動画を1個見つけるのに5回イラッとする必要がある

 

これあれだ、エロサイト巡回思い出すわ

2019-12-13

[]なんだカテゴリ機能なんてあるなら最初から教えてくれ

とりあえず、どういう風に工夫してとか、見返すために。順次追記予定。

配信は私用がない時以外は基本的毎日

2019/11/26

ソシャゲで初の生配信、OBSの音声調整方法がよく分からゲーム音声に自分の声がかき消されていた。配信自分アーカイブ確認し気付く。

2019/11/28

色々調整し、音声に関してはい塩梅を見つける。OBSのフィルタ等も導入する。コメントも出るようにする。

2019/11/30

サムネイル画像を導入する。他の配信差別化するために、いらすとやサムネイル画像作成

2019/12/02

何故かチャンネル登録者数が10人越えする。理由不明。その後は3~5人をうろうろ。

2019/12/10

リスナーが、配信の内容を把握しやすいように配信画面に本日作業目標を表示するようにする。

2019/12/12

配信後に毎度確認している新規チャンネル登録者数が0人に落ち込む。もうちょっと100人だが…。とりあえず気にしすぎず、そのままのスタイルで行く。

2019/12/15

100人達成。いつもと違う時間配信休日は人がよく見に来てくれるみたい。あとサムネイルガチャ配信であることを分かりやすくしたら結構人が来てくれた。

チャンネル登録者数は平均1人でガチャの時だけボーナスステージで5~10人くらいになりそう。あと自分配信について、痛いなと思う言動が多かったので少し気を付けよう。

2019/12/18

120人達成。なんか伸びが早い。16日に登録者数が12人と伸びた、ガチャ動画の方がヒットしたのか?マイクも変えてみたが、ノイズが減って良かった。

2019/12/23

最近配信のことばかり考えてる。インプレッション率はそこまで悪くないけど、クリック率が10%いかないのをなんとかしないとなぁ。

前までは配信したら配信後には新規登録が2人くらいはいたけど、12/22-23日は0人。配信の内容を変えてはいないので単純に波があるのか、

自分に興味のある人は登録し終わった段階なのか。一応配信後にチャンネル登録者数の割合をみると視聴者の内の20%はチャンネル登録してくれているみたい。

これが高いのか低いのかは分からないが、自分トーク力ではこれが限界なのかも。OBSの機能全然使いきれてないので、配信を楽にする方向で

もうちょい勉強しつつ、他の動画配信もたまにやるようにして別ジャンルリスナーも増やしていくかなぁ。

2019/12/24

130人達成。ガチャ動画検索順位上がったボーナスステージが切れてきた模様。ガチャがまた更新されたので、ガチャ配信にした。

結局クリックしてもらうのが一番手っ取り早いので見やすサムネになるように工夫。また検索順位で上の方に表示されれば儲けものだがどうだろう…。

あと微妙チャットの画面表示も変えた。ちょっとは見やすくなったかと思ったがあまりからなかった。もうちょい調整が必要かも?

2020/01/02

150人達成。幸い年末ほとんど暇だったので、沢山配信時間をさけた。特に年末は大きく露出できた印象。

配信を小分けに分けた方がYouTube的には有利なんだろうなぁという印象だったが、

検索に1時間動画が1件載るより、30分の動画が2件載る方がお得。)面倒なのであまり気にしすぎない方が良いのかも。

自分なりの配信段取りはある程度確立したが、たまには同ジャンル他人動画も見て、

どういうことしてるか考えてみるのは良いかも。

2020/01/07

160人達成。ペースは遅くなっているが昨日はだいぶ新規の人が来てくれた。

レア攻略配信ってやったんだけど、結構それで興味を持ってもらえたっぽい。

どうやるんだろうってなる攻略系は強いのかも?

2020/01/08

リスナー配信に参加できる方法一種としてアンケート等での参加を図ったけど受けが割とよかった

既存ソシャゲ動画で受けの良いものを色々調べてみて、それを真似すれば何とかなりそうな印象。

2020/01/14

190人達成。3連休ガッツリ増えた感じ。

どの動画要因で増えたのかちょっとからないので解析結果はあとで確認してみたいなぁ。

CSゲーも面白そうなものが一つあったので、そのうち配信してみよう。

以上。

カテゴリ機能とやらを発見したので、俺はこのカテゴリでくくって日記をつけていくことにする。

2019-12-05

子供ヒカキンセイキン絶対見せない

子供Youtubeヒカキンセイキンを見つけて結構な頻度で見ていたのだが最初特に問題はないだろうと別に禁止はしなかった。

その後いろいろとこのチャンネル問題があるので禁止になるに至った。

我が家でこの2チャンネルを完全に禁止にしたのは、いくつか理由がある。

1 この方たちが経費でやっていることをまねしたがるようになる

→例としてUFOキャッチャーを大量の100円玉を使ってやるなど動画再生数を稼ぎ利益を出すためにやっているような行為を家庭ではできない

2 教養のまったくない内容

動画が果てしなくつまらない、なんで見たいと思うのか疑問に思うほどつまらない。また子供にとっては大事教養道徳を磨く要素がほとんどない

3 ぶんぶんハローYoutube

→うるせえ 何回きかせんねん!

4 台風の時、台風の注意のような動画広告入りで配信してた

SEO界隈にいたこともあり、すぐにわかるのだが、Youtube動画も基本はキーワードを含む動画、かつ信頼度の高いチャンネル再生数の多い動画が表示されるようになっている。アンパンマンおもちゃ動画も「アンパンマン」というキーワードにヒットするために作られたものだ。検索エンジンは(まだ)基本的にはクリエイティブの質は評価できないので、再生数を稼げばそれだけで上の方に来るような仕組みになっている。

しかヒカキンセイキン台風専門家なのだろうか?内容もかなり稚拙だった。おそらくだがこの動画台風というキーワードにヒットさせるためにだけ作られたものだ。つまり金儲けであり、その裏側でアルゴリズム稚拙さの隙をついてほくそ笑んでいる彼らが透けて見えた。

5 心なしか子供がいらいらするようになった

→この2チャンネルを見ていた頃の子供は、いらいらし、情緒不安定になった。理由はわからないが心に悪影響があるように思える。辞めたらより穏やかに戻ったからかなり正しいと思う

6 こんな意識情報発信している人の動画を見て育ったらどんな人間になるんだろう?

ここが一番懸念を感じた点だ。彼らの動画サムネイルには必ず、ただ単に興味をひくためだけの変顔がついており、教養道徳心を磨くような教育的配慮が全くない動画であり、キーワードにヒットさせるためだけに災害をも利用するようなマインド人間に接し続けると、子供はどんな人間になるのか?

俺は一番ここにぞっとした

追記

この投稿話題になってるっぽいので、一部事実誤認等が発生しているので補足しておきます

台風の注意のような動画広告入りで配信してた

自分の他のチャンネルへのリンクの事ね。それとハッシュタグも入れている。台風被害 だのこれは検索に引っ掛けるためなんだよね

2019-12-02

スマホタブレットは「ファイル-フォルダ」の概念がないから不便

anond:20191202144439

サムネイルダブルクリックしたら画像動画書類メモ音楽と同じ操作再生できる機能がないかスマホはとても不便

スマホタブレット再生機能画像だったら画像しかダメ

音楽だったら音楽だけで箱が全部別れている

パソコンの何が優秀だったかといえば種類の異なるファイルを一つのファイラーで一元管理できることだ

2019-12-01

やすとやにちゃん使用料はらってなさそうな企業

はてなブックマーク

 たまにサムネイル12点以上のイラスト掲載されているときがある。

 

スマートニュース

 まとめタブで12を超えるいらすとやイラスト掲載されているときがある

 

 

 ほかにあれば教えてちょ。

2019-11-25

Youtube動画みてて気付いたこ

タイトルサムネイルに「○○歴何年!」とか「○○厨の俺(私)!」とか、本題はじまる前までに「ほんとこれすき」とか「長年やってるんですけど」みたいなトークで2~3分も使う、

そういう「愛」を語るやつほど

新しいトレンドが発表されたらすぐそっちに飛びつくよね。

 

だいたい長年動画出してる人は「はい、これはこうなります。こうです。 結果:ボルケニオンGET!」ぐらい簡潔。

2019-11-22

「宇崎ちゃんエロ絵じゃなくてグロ絵」

なぜか見たくないのにすべての宇崎ちゃんサムネに全部いちいち罵倒表現を書いていく人がいる。

宇崎ちゃん絵がアイコンでない限りはコメントしないし

話題にも興味がないようで、ただただサムネイルで宇崎ちゃんの絵を見ると不快になるようだ。

nofrills だから、このグロ絵をサムネに使ってだれかれ構わず見せずにその話をしろ気持ちの悪い。

nofrills 見る側の問題に、描いている画家が男だとか女だとかは、関係ない。「表現の自由」云々論は、ポルノ映画アングルポルノ文法で描かれた図像が、献血キャンペーンに使われることを正当化しない。とにかく異様。

nofrills AdBlock案件 もうどうでもいいからいちいちそのグロ絵を見せるな。はてブトップページをチェックするだけでいちいち見せられ心底うんざりだ。気色の悪い。


フェミでなく女性でなくとも本当に宇崎ちゃんの絵を見てマジ切れする人はいるという実例

フェミもこのくらい素直に感情を語ってくれれば「はいはい非表示しますねー」で終わりにできるのに

2019-11-16

anond:20191115214630

エクスプローラーを使わなければ、日常OS操作することなんてほとんどない

よって7だろうが10だろうか、不具合を感じない

実際UIが変わって批判が集まるのは、エクスプローラースタートメニューだった

使ってなければ気にならない

10年くらいPC使ってれば、ターミナルファイラーランチャーテキストエディタに引きこもることになる

ただしalt+tabでのウィンドウ切り替えが、アイコンではなくサムネイルになったのはいただけない

今のところレジストリの設定で旧バージョンを使うことができるけど、そのうち無くなる

視認性が悪すぎて困る

2019-11-10

TwitterYahoo!リアルタイム検索共通で使えるフィルタ(拡張機能)作った

anond:20180609124213

Twitterフィルタ - Chrome ウェブストア

https://chrome.google.com/webstore/detail/twitter%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF/eoglgmgmfacolbkbjpkhdloieffcmnan

Twitterフィルタ – 🦊 Firefox (ja)

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/twitter%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF/

github

https://github.com/lvnkae/twitter-filter

概要

用語

機能

Twitter
Yahoo!リアルタイム検索
togetter
迷惑サイトフィルタ

使い方

基本設定
詳細設定

ユーザIDミュート詳細設定

設定済みIDダブルクリックで詳細設定へ

 ・アカウント固有の非表示ワード設定

   質問箱回答だけうざい

   NewsPick発言が痛々しい

  など。チェックはしたいアカウントだが一部気に障る発言がある場合に。

表示名ミュートの詳細設定

設定した単語ダブルクリックで詳細設定へ

 a.単語の頭に <> を付けると正規表現ON

 例)

  <>(名言|迷言|画像|図鑑|検定|ネタ|セリフ)bot$

  各種botツイートプロフィールをまとめて削除

 b.フィルタ適用方法指定

   完全一ON/OFF

   大文字/小文字区別なしON/OFF (正規化)

  をチェックボックスにて指定

 ※完全一致と正規表現排他

 ※両方設定した場合正規表現が勝ち完全一致は無視される

ワードミュートの詳細設定

 単語の頭に <> を付けると正規表現ON

 例)

  <>宇佐美 *定満

   宇佐美定満

   宇佐美 定満

   宇佐美 定満

   宇佐美  定満

  等、姓名間にスペースが0個以上ある定満はを含むツイートを削除

絵文字の扱い

[対象サイト]

URL概要ミュー対象
https://twitter.com/$(user)twitterユーザページツイート/おすすめユーザ
https://twitter.com/$(user)/status/$(tweet-id)twitterツイートスレッドリプライ
https://twitter.com/$(user)/lists/twitterリストツイート
https://twitter.com/search?=$(command)twitter検索結果ツイート/プロフィール/画像/記事
https://twitter.com/hashtag/$(hashtag)?src=hashtwitterハッシュタグ検索結果ツイート/プロフィール/画像/記事
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?$(command)Yahoo!リアルタイム検索ツイート
ttps://togetter.com/li/$(contentsID)togetterまとめ詳細ページツイート/リンク/コメント

備考

Twitter
amba.tobitly系(ameba)
amzn.tobitly系(amazon)
bit.ly本家
buff.lybitly系
dlvr.it
goo.glgoogle独自/API廃止されたらしい
htn.tohatena独自/19.02.28API廃止
ino.toInoreader
ift.ttbitly系(IFTTT)
is.gd
j.mpbitly系
kisu.me
lb.tobitly系(livedoor)
nav.cxnaver独自
npx.meNewsPicks独自
ow.lyhootsuite
tinyurl.comtinyurl

結果

twitter検索結果がかなりきれいになった。まとめサイトとかまず見ない。

動機

技術

短縮URL展開
右クリックメニュー

文字制限にかかったので次へ…

2019-11-09

性的表現を取り締まりたいなら、はてブに上げずに別のところでやってよ

私はたぶんあなたたちより性嫌悪が強い。

でも、批判してようが何だろうが、そもそも見たくないの。

文脈とかどうでもよくて、とにかく見たくないの。

宇崎ちゃんポスターは確かに嫌いだけど、視界に入らなければそれでいいの。

というより、たとえ批判してようが、見せてくる人は私にとってはあなた方が嫌いなオタクと同じなの。

このポスター批判してる人、みんなサムネイルにこれ見よがしに宇崎ちゃんポスターを載せたよね。

しろオタク側の人の方がそのあたりちゃんと気を使ってたよ。


自分にとって本当に気分が悪くなったり害があるものだと思ってたらそんなことする?

貴方たち、自分は大して問題ないと思ってるでしょ。

叩きやすいし叩けば人気出るからやってるだけでしょ。

本当にああいう絵を見て傷ついたり不快になる人の気持ちを一番考えてないの貴方たちでしょ。

最低ですね。オタクよりあなたたちが最低だよ。

今回、宇崎ちゃんポスターをわざわざサムネイルにして記事を書いてた人全員覚えておくからね。

その人がきれいごとを言っても二度と信じないからね。

今日性的ゲームをわざわざ大騒ぎしながら拡散してる人いたけど

こっそりやってるオタクより、そうやって大騒ぎして見えなかったものをわざわざ私に突き付けてくる人たちの方が私はよっぽど嫌い。

2019-11-01

YouTubeデカ文字サムネイル

ニコニコ動画YouTubeよりマシだと思う大きな理由なんだけど

目立たないとお金にならないからああいサムネイル流行るの?

2019-10-27

Twenty Seventeen WordPressインストール後にでてくるクソTheme

なぜクソThemeなのか考えたらどうやらあのサムネイルにでてきているサボテンだと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん