はてなキーワード: パターンとは
実際に「黒人奴隷が日本発祥だって白人が言いふらしてるううう!」ってポストに何万といいねがついて拡散されたという経緯があっての話でしょ。
お前が「注目集めたいやつの自己顕示欲モリモリの戯言」と評するのは勝手だけど、そう思ってない奴が大勢いるっていう現実を直視しろよ。
増田でも先週にこんなのがいたぞ。
https://anond.hatelabo.jp/20240718034853
「真に黒人差別をしていたのは日本で、イエズス会はむしろ救済者」とか「日本人には黒人の血が流れてる」とか……あげたらきりがないそれら、反論しても聞き入れてもらえない現象が起きます。こういった面倒臭いパターンを日本人ならよく知ってると思うのですが、慰安婦(に、限らず植民地時代の状況)とか。ここら辺持ち出すと変な人に噛みつかれそうですが、インフラ整備したのは日本だし、ハングルの確立は日本の功績大きいし、慰安婦は自分からお金を貰うため売春した人たちで無理やりはしてないし、当時を知る人ほど親日の人多いし……と、いうわけ何ですがご存知でしょうか。
キッティング作業というのがあり、大量の端末を作業スペースに並べて、必要な設定を人力でしていく。付随して開梱・梱包、テプラ貼りその他もろもろの雑事を分解分担してこなしていく。
こういう現場に呼ばれるのはだいたい日払い派遣の作業員であり、単純作業なのでスキルは求められない。
作業応援で現場に入ったところ、最初にコンビを組んだのがやたらにデキる女で、作業の飲み込みが早く正確で目的把握もしていて、作業パターンの効率を限界まで上げつつ次のフェーズの作業者がやりやすいような気遣いまである完璧さで舌を巻いた。設定作業は初めてで、普段はピッキングがメインだそう。
次に追加されたメンバーがちょっとヤバい男で、作業手順と作業の目的を伝えても、目的達成のための手順をすぐ忘れてしまう。出荷機材の指紋等汚れ清掃作業なのだが、目視して汚れを見つけ拭くのではなく、「なんかてきとうに拭いた」動作になってしまうのだ。しかも作業も遅いので、前出のデキる女が前作業を捌きながら嫌な顔もせず清掃も補佐していて、なかなかにつらい。その後の別作業では自分がフォローした。
職場としてはとてもホワイトな環境で必ず休憩時間もありミスや作業の遅さに怒るようなことはない。そもそもスキルを求めていないので、上記のように天と地ほどのスキル差が発生することがままあるようだ。そうなるとさすがに同じ時給で働いてるのは作業員的にも会社的にもモヤっとなるけれど、作業員もずっと継続して就業するわけでもないし作業量に応じて流動的に人員の増減をするので、解決不能のまま繰り返されている模様。
まあどうにもならんかな。
アサシンクリードは、理不尽な支配に反発して権力者を暗殺する「アサシン教団」と、時の権力者を操り社会を裏から支配する「テンプル騎士団」の、古代から続く戦いを描いたゲームである。「混沌・悪」VS「秩序・悪」という感じである。
アレクサンダー大王も、始皇帝も、カエサルも、チンギス・ハンも、永楽帝も、チェーザレ・ボルジアも、実はテンプル騎士団の一員だったし、実はアサシンに暗殺されていたんだよ!という世界観である。ちなみに過去の作品ではフランシスコ・ザビエルがテンプル騎士団とされているので、今回(シャドウズ)もイエズス会はテンプル騎士団の手先だったりするのだろう。
アサクリのもう一つの軸が「イス」と呼ばれる超古代文明人の存在である。彼らは人類を創造した神のごとき存在であり、実際にギリシャ神話や北欧神話に登場する神々の正体は「イス」である。彼らが遺した強力なオーパーツを巡って、アサシン教団とテンプル騎士団が争奪戦を繰り広げていく、というのが一つのパターンである。
また、この「イス」の遺した技術に基づいて、現代では「アニムス」と呼ばれるバーチャルリアリティマシンが開発されており、それを使って過去の様々な時代のアサシンの記憶を追体験している、という基本設定がある。つまり、実は主人公は、アサシンの活躍を仮想的に体験しているだけの現代人なのである。アサクリには「現代パート」もあるのだが、これは完全な続き物になっていて、シリーズを追いかけていないと意味がわからないので、なかなか評判が悪い。初心者は現代パートなんかすっ飛ばしても問題ないぞ。
というわけで、リアリティのある歴史ドラマかと思ったら急に濃度の高いオカルト伝奇SF要素をぶちこんできて暴走しはじめるのがアサシンクリードの魅力である。詳しくは年表を見よう!
アサシン クリードシリーズにおける年表 - Wikipedia
アサシンクリードの特徴といえば何と言っても「オープンワールド」と「パルクール」だろう。「どこでも登れる」「どこまでも行ける」というオープンワールドアクションの本家本元とも言えるシリーズなのである。窓のフチや壁のヘリなどを掴んで、するすると登り、飛び上がり、軽やかに街を駆け巡る。何にも邪魔されることなく思いどおりに移動できる楽しさがそこにはある。
そのオープンワールドで何をやるのかと言えば「ステルスアクション」である。敵の拠点に侵入し、見つからないように探索し、標的を殺して脱出するのである。
まずは侵入するまえに敵拠点の構造を入念に調査する。どこに敵が配置されているかを確認し、それらの移動パターンを観察して、どういうルートで侵入するかを考える。サッと壁を登って開いている窓から侵入しよう。いやいや屋根伝いに高所から標的を探すのもいい。手薄な裏口の敵をこっそり暗殺するのはどうか。もちろん正面から殴り込んで敵を全員ぶっ殺しても構わない。
つまり、オープンワールドとしての移動の自由度がそのまま、プレイヤーが取れる侵入ルートの自由度に転化しているのが、アサクリの醍醐味なのである。「たった一本しかない正解のルートを見つけ出す」のではない。「数多く用意されたルートの中から一本を選び出す」のが楽しいのである。
さらに、この「街を自由に駆け巡る」「敵の拠点に侵入する」といった要素から生まれたのが、アサクリの「歴史考証」の部分である。
そうしたゲームシステムでは「街並みをどう作るか」「建築物をどう作るか」がとても重要になってくる。なにせ「プレイヤーが侵入する建物だけ作ればいい」「プレイヤーが移動するルートの周りだけ作ればいい」というわけにはいかない。広大な街を作り上げて、そこにいくつも拠点を建て、大勢のNPCを配置して、そしてプレイヤーが隅々まで移動できるようにしなければならない。それがゲームの面白さに直結していくのだから。
そこでアサクリは「歴史上の街を再現する」という方法を選んだ。完全にオリジナルの街を一から作るよりも、見本を用意したほうがある意味では作りやすかろうし、その副産物としてプレイヤーの没入感と知的好奇心を得ることもできた。建物や文化風俗の再現度は高く評価されており、アサクリの売りの一つになっている。
もちろん史料の調査には限界があるし、ゲーム的な都合が優先されることも多い。過去のシリーズでも「この年代にこのアイテムはまだない」「この街にこんな建物があるのはおかしい」といったようなツッコミが入っている。前々作『ヴァルハラ』などは特に批判が多かったというので、地域や年代によってまた作りやすさが変わってくるのかもしれない。
とはいえ、アサクリがわざわざ歴史考証のチームを設置し、多くの史料を確認し、専門家の監修も受けているのは事実であって、ただのゲームとしては相当に頑張っているのは間違いない。プレイヤーとしては、決して完璧ではないということは頭に入れつつも、巨額の予算によって作られた「自由に走り回れる歴史的景観」を楽しみたいところである。
とりあえず現時点でオススメするなら前作『アサシンクリード ミラージュ』だろう。元は前々作『ヴァルハラ』のスピンオフとして制作されていたということもあり、『ヴァルハラ』の前日譚のようなストーリーになっていて、ボリュームも控えめである。ゲームシステムとしても原点回帰を目指したシンプルな作りで「これぞアサシンクリード」という作品になっている。
『ミラージュ』をクリアしたなら、続けて『ヴァルハラ』をやるのもいい。前述したとおりストーリー的に繋がりがあるし、『ヴァルハラ』はシリーズのなかではかなり変わっていて、「アサクリらしくない」作品でもある。主人公がアサシンではなくヴァイキングなので、ステルスよりも正面切っての戦いのほうが得意だったりするし、各地の勢力とひとつひとつ同盟を結んでいったり、自分たちの拠点を開発して発展させていったりするような、戦略的な側面が強い。
このあたり、近年のアサクリは「従来通りのステルスアクション」と「他のゲームのようなバトルアクション」のあいだを揺れ動いていて、『シャドウズ』ではついに「ステルス」担当の奈緒江と「バトル」担当の弥助のダブル主人公になったという経緯がある。
アサクリシリーズは、オープンワールドにおけるスタンダードを生み出した、現代ゲームの頂点のひとつと言っても過言ではない名作である。プレイしないまま死ぬのはもったいない。いまのうちに『ミラージュ』『ヴァルハラ』をプレイしながら、日本が舞台となる『シャドウズ』の発売を楽しみに待とうではないか。
じゃあゆめトコ開催するよぉ☝️🤥
🤥 🏁
😳 🏁
🤢 🏁
🥺 🏁
😐 🏁
23:18:02.170@???-2364044395051日前
-
★ID:???-236404439505に10g🌷を送りました。
23:19:55.246@???-9778160642781日前
-
★ID:???-236404439505に10g🌷を送りました。
23:28:44.982@???-3439450577701日前
-
★ID:???-236404439505に30g🌷を送りました。
23:33:55.794@???-3314334512161日前
スタートしたよぉ
🤥 🏁
😳 🏁
🤢 🏁
🥺 🏁
😐 🏁
うめちゃんは具合が悪くて歩けないよぉ
ぷゆゆはぷーぷー鳴きながら逆走したよぉ
ぬぇーふはじっとしているよぉ
23:34:43.036@???-2595558426611日前
うおおおおおお✊🤥
23:35:50.433@???-5723176723001日前
まだ賭けていいよぉ🤥🤲💰
23:35:52.341@???-1242502154441日前
ゆめちゃんがんばえー🤥🙌
23:37:46.249@???-9609117095171日前
🤥 🏁
🐈✊😳 🏁
🤢 🏁
🥺 🏁
😐 🏁
ぷゆゆが戻ってきてぷーぷー鳴いてるよぉ
23:39:59.024@???-6051185997781日前
ゆめちゃんがんばえー✊🤥
23:40:51.798@???-2636449335021日前
がんばえー🤥
23:41:16.903@???-7381464931491日前
🤥 🏁
✊😳 🏁
🤢 🏁
😐 🏁
😐ぬぇーふ🏁
ぬぇーふがぬぇーふを発動したよぉ
23:42:21.334@???-8892305137521日前
ゆめめ✊🤥
23:43:06.264@???-2781018638091日前
🤥❗️🏁
😳➰💩 🏁
🤢 🏁
😐 🏁
😐 🏁
ゆめちゃんの視界に入ったよぉ
23:44:56.695@???-5274027115411日前
1
ゆめちゃんうんち興味ないよぉ🤥💢
23:46:41.909@???-7060713649241日前
23:45:25.807@???-8257753585031日前
ぬぇーふ発動したらぬぇーふになるんだねぇ🤥
23:46:11.485@???-5154139960561日前
23:46:43.375@???-3770099355351日前
モグモグ🤥💩🏁
😳 🏁
🤢💦🏁
😐 🏁
😐 🏁
ゆめちゃんはうんちを堪能してるよぉ
23:47:55.059@???-1956962372291日前
1
なりすまし🤥💢
ゆめちゃんうんち食べないよぉ🤥💢
23:50:41.314@???-3589677546981日前
ゆめちゃんうんちたべないよぉ💢🤥
23:49:38.130@???-5657751988041日前
ゆめちゃんさあ…🤥
23:50:16.495@???-4784255715941日前
もう二度と賭けないよぉ🤥
23:51:01.253@???-1201347390681日前
ゆめちゃんうんちたべるよぉ🤥💩
23:52:11.392@???-2535439700311日前
1
なりすまし🤥💢
23:52:36.220@???-4030577979221日前
モグモグ🤥💩🏁
😳 🏁
うぅ…🤢💦🏁
😐 🏁
😐 🏁
うんちおいしいよぉ
23:53:12.900@???-1131285182291日前
クソゲー🤥
23:54:03.334@???-6953347995191日前
なりすなし🤥💢
23:55:28.900@???-9434114247611日前
胴元がなりすましだねぇ🤥
23:56:26.306@???-3855989161041日前
なんだこのクソゲー🤥💢
23:56:43.038@???-8920129464861日前
🤥💩 🏁
😐 🏁
😐 🏁
ぬぇーふ😐 🏁
ぬぇーふ😐 🏁
ぬぇーふはぬぇーふを発動したよぉ
23:57:48.769@???-7451070852331日前
…🤥
23:59:35.220@???-4838025280571日前
🤥➰🏁
❗️😐💩🏁
❗️😐💩🏁
❗️😐💩🏁
❗️😐💩🏁
ゆめちゃんうんちしたよぉ
00:00:14.941@???-92293190653026分前
!?🤥
00:00:36.121@???-23667467438826分前
🏁✌️🤥
😐💦💩🏁
😐💦💩🏁
😐💦💩🏁
😐💦💩🏁
ゆめちゃんゴールしたよぉ
00:01:34.644@???-75831250273626分前
1
払い戻しまだぁ?🤥
00:15:35.998@???-92014440014226分前
1
さっきぷゆちゃんが炒めて食べてたよぉ🤥
🌷
🥺🫕ジャッジャッ
00:19:51.454@???-53078040581226分前
1
二度と賭けないよぉ👋🤥
00:25:52.575@???-81252605351926分前
🤥
00:02:58.237@???-23853387932226分前
ゆめめ🤥
00:03:06.332@???-70955980374626分前
やっぱりうんちは万能だねぇ👏🤥
00:03:08.110@???-43793939347126分前
ゆめめ✊🤥
00:03:30.767@???-11292846095526分前
ゆめちゃん勝ったねぇ👏🤥
00:03:56.813@???-69529666860026分前
うんちは食べれば食べるほど増えるからねぇ🤥
00:04:05.819@???-71977155513526分前
1
ゆめちゃんうんち食べないよぉ🤥💢
00:05:09.795@???-76345337567626分前
ゆめちゃんのうんちはよいうんち🤥
対象者の遺伝子を読み取り、その先祖が生きていた時代をVR上で再現するというものだ
初代の主人公は著名なアサシンの子孫であり、彼は実験台にされて先祖であるアサシンの記憶を追体験することになった
現実のように生々しい光景のため、アニムス利用者もまたアサシンの如き殺人技能を取得することができる
アニムスはシリーズが進むうちに進化していき、古代人の遺体から遺伝子情報を読み取ることで、血縁者でなくても当時を再現できるようになった
しかしこれは情報から組み立てて作った仮想世界であり、完全に過去を再現できているわけではない
バグが発生し、当時には存在しないはずのものや、実際とは違うものは出てくることもある
大きなバグによって、現実にありえない神話に出てくるような巨大なクリーチャーが出現することもある
またこの世界はSFである一方でファンタジーでもあるので、実際にその当時にクリーチャーが存在していたよ設定の場合もある
エジプトの巨大アヌビスはバグで、ギリシャのメドゥーサは現実に存在した設定っぽい
遺体からVRする場合はその人物が特に強く関心を持っていたものがクローズアップされるのだろう、マップ内で場所によっては季節がバラバラで花も雪も見られることがある
これは「時代考証的におかしいだろ」という部分への言い訳のような設定でもある
話題となっているシャドウズ以前にも、うっかりミスによる変な描写や、ちゃんと調べたら地味すぎたので脚色して当時存在しない建造物を表現したことがあった
アサクリシャドウズにも現代編(過去世界をVRで見ている現代人の視点)はあるそうだ
弥助とナオエのW主人公ということは、一人の現代人が両方の遺体などから遺伝情報を読み取るパターンかもしれない
桜と柿と稲が同居するシーンは、異邦人である弥助が日本に来て見たそれらを印象深く思っていたからアニムス上では同時に再現されたのかもしれない
アサクリにはゲーム本編以外にもソシャゲや本などの外伝があり、それによれば2013年の現代日本ではアサシン教団は大阪のヤクザを乗っ取って隠れ蓑にして活動している
Apple MapのWeb版が今更リリースされたと聞いて、色々試してみたら面白いことを見つけたので適当に書く。
掲題でWeb版のマップの話をしておきながら恐縮だが、以下はすべてスマホアプリ版の話だ。
WebアプリのマップはApple MapもGoogle Mapもバス路線情報は表示してくれないっぽい。
2021年に気になって調べたら、Google Mapは名古屋、新大阪、広島など名だたるJR駅周辺のバス路線情報が全く表示できないポンコツっぷりで殆どの場合でApple Mapの足下にも及ばない品質だった。
しかし、2024年現在Google Mapはバス路線情報においてApple Mapを文字通り猛追し、殆どの場合においては「後は好みの問題」というレベルまで来ている。広告屋の資金力は伊達では無い。
ただ、ちょっと笑ったのは、なんとなく新大阪駅から伊丹空港北ターミナルに向かうリムジンバスの経路情報を表示したときだった。Apple Mapはキチンと道路に沿って経路情報が表示されているんだが、Google Mapは新大阪駅のバス停から伊丹空港北ターミナル近くの次のバス停までビルも道路も無視して一直線に経路情報が表示される。
誤解の無いように言うと、細かくバス停が配置されてるバス路線についてはGoogle MapもApple Mapも基本的に道路に沿って経路情報が表示されるし、バス停間で表示されてる経路が怪しいことはどちらのマップアプリでもたまにある。
ただ、リムジンバスという性質上長距離をバス停に停車無しで移動する関係でGoogle Mapの方だけがダメなパターンが出てしまっただけだ。どこに行くかは分かるけど笑えるから一度見てほしい。
余談として細かいネタだけど、昔はGoogle Mapはバス停を選ぶとそのバス停から出る全バス路線の経路がマップ上に一度表示され、そこから路線を選んでいくと表示路線が絞り込まれるという挙動で、それに対してApple Mapは、バス停を選んだだけでは路線情報はマップ上に表示されず、バス路線を選択した後にその経路情報が表示される挙動だった。
それが、今見る限りはGoogle MapもApple Mapと同様に路線を選んで始めて経路情報が表示される方式に切り替わってるようだった。
Google Mapの昔の方式は、アレはアレで選んだバス停からどこに行けるのかが一覧できて不慣れな旅先では便利かなと思っていたが、今の方式もそれはそれで使いやすい。
旅先でバスに乗るときは、地元のバス会社のアプリとかがあればそれが一番だけど、なかったりアプリ入れたくないとかなら、マップアプリを使うと良いよ。昔はiPhone使ってるなら問答無用でApple Mapってレベルで差があったけど、今はもうどっちでも基本的には問題ない。
片方の意見に偏るのは良くないよねって思って、
プロフィールにAIに肯定的あるいは積極的なことを書いてるアカウントとと、
できるだけ過激なのを避けてほぼ1対1でフォローしたアカウントで、
それぞれの発言を観察している。
場合によってはAIに対して否定的であっても筋が取っていると思われる意見なら、
「この画像生成AIでこんな透かしが!こんなキャラが!これは違法学習!」みたいなのばっかりで、
アカウント作って1週間位で、別にこいつらの話は聞かなくていいかな?って思い始めている。
たまに「うんうん、それは深刻に考えるべき問題だよね」って意見もあるけど、
そう言う人のプロフィールに飛ぶと、色々な社会問題にアンテナを張って、
広い視点で物事を見る中で、AIに言及しているんだろうってパターンが殆どで、
AI問題を批判的な立場から専門に取り扱うって奴らは本当に話にならないレベルの奴が多い。
まずジャブとして「子ども好き?」って聞かれて好きと即答できなかったのが鬱。即答できないどころか明確に答えなかった。苦手も嫌いもさすがに言えん。でもここは嘘ついてでも大好き♡って言うところだった。失敗。嫌いだから欲しくないと好きだけど欲しくないでは印象がぜんぜん違う。
ゴニョゴニョしてたら直球で「子ども欲しい?」って聞かれて死んだ。
正直者なので欲しくないと伝えた。終わった――――――。
さすがにきつすぎるので今後考えが変わるかもしれないとか言って濁したけど変わらないだろうし変えたくない。
って考えてたら男は「お前が生みたいなら生んで一人で勝手に育てろ」ができるの強いなと思った
男だったらそういう考えが生まれたかもしれない マジで危なかった
こうなるといいね 本当に 子どもには悪いけど(こうなったらこの罪悪感もなくなるの?怖いな…)
まず聞いてくるの早すぎなんだけど焦ってんのかな
焦ってんならとっとと切ってくれ 傷が浅いうちに
ここでは、CBDやCBN、CBGなどのカンナビジオール系製品ではなく、CBP、10-OH-HHC、THXEなどのサイコアクティブ系のカンナビノイドを購入する際に気をつける事を書きます。
厚生労働省のサイトを確認して、購入しようとしている商品が違法ではないことを確認しましょう。
違法な商品を業者が売っていることはめったにないですが、稀に商品の消し忘れなどで残っていることもあります。また、規制が発表された成分をセールなどで売っている場合があります。そのような規制ギリギリの商品をショップ側へ厚生労働省が警告したケースもあるので購入をおすすめしません。
こんなの売ってるショップどれも信用できねーよと言う意見はごもっともですが、その信用できないショップの質も玉石混交です。
・自社サイトを持っている
・CoAを表示している
このあたりが最低基準です。メルカリやペイペイフリマのような出品基準の低いサイトのものはおすすめしません。
サイコアクティブ系のカンナビノイド商品におけるCoAとは、THCが入っていない証明書のようなものです。こんなの
Δ9-THCがND(未検出)となっていることを確認しましょう。
この数字だらけの書類の見方は難しいのですが、Cliantに販売業者名が記載されているCoAはその業者が自社検査している証明なので、信頼度の高いCoAであることを覚えておくといいと思います。
みんな大好きSNSのX(旧twitter)を使ってその業者の情報を入手しましょう。商品のレビューは製品が提供されているパターンもあり当てになりませんが、ショップ自体の雰囲気はつかめるはずです。
当たり前ですが、振り込みでトラブルになったり、警察や麻取に挑発的な言動をする業者を選ばないようにしましょう。
実店舗があるかどうかはオンラインでの購入に関係ないですが、実店舗を持っている業者の方がガサ入れ率が高いと私は思っています。
以上が私がカンナビノイド商品を購入する際に気をつけていることです。個人的主観を含んでいますが、エンドユーザーは法令を遵守している限り、逮捕されることはまずありません。
まあこれは自分が塾も習い事もしてなくて、奨学金で理系私大行って(返済済)、自分の部屋もないような狭い家に住んでたから思うことなんだけど。
これ言う奴、95%くらいは金がないだけで頭は良い親の子供なんだよね。あと家族仲が良いなど金以外の家庭環境がちゃんとしてる。
いやうちの親は高卒で…というのもパターンだけど、(正しい意味での)学歴と頭の良さは相関はあっても因果関係はないからね。
酷いのだと、金がない貧乏育ちでつらかったアピールしてる奴が大学教員の息子というパターンがあった。まあアカポスにこだわって金がなかったのは事実なんだろうけど、ゲンナリするよねそういうケースを目の当たりにすると。
自問自答のパターンって飽きないのかな
ひぐらしやうみねこが最初の2エピぐらい盛り上がるけど最終エピまで来ると「え?こんだけやってファンジターで雑に閉じるの?」ってなる感じかな、あえて喩えるなら。
なんでこんな話するかっていうと、チ。を見てガッカリして欲しくないから覚悟を決めておいて貰おうかなって。
アンチじゃないのよ。
元ファンから「好きでも嫌いでもないぐらいになった人間」からのアドバイスなのよ。
もしも事前に「ゆーて最後しょーもないよねwww」と聞いてたら、逆に「いやいや十分凄いよ」となれた気がするわけ。
バランスよね。
チ。はなんか自分でハードルぐいぐい上げたはいいけど、結局それを飛び越えきれなくてグダって終わっちゃってるからさ。
それをちょっと調整してあげたくてさあ。
短ければいいって話じゃないわけ。
時には長さが面白さに繋がることもあるわけよね。
珍しいパターンだとめだかボックスが「10巻以上続くコミックスは惰性」を体現するためにあの長さを必要としたようなこともさ。
俺としては同じ小学館系列の懲役339年ぐらいのサイズでやるのが丁度良かったかなと思うね。
一度折り返したところまでは良かったんだけど、最後の最後に用意したオチが全体を支えきれなかった印象が強いなあ。
あえて喩えるなら、綺麗な手編みのセーターが結びに失敗してアレヨアレヨと解けていくかのような詰めの甘さよね。
ぐるぐる思考に陥ってどんどん落ち込んで・・というパターンに嵌るのを回避できるから。
そしてそれを一通りこなし終えると空虚感に襲われたり悲しみがこみあげてくることが多いんだけれど、
今自分は落ち込んでいるのだ、悲しいのだ、傷ついている、と受け入れてほしい。
それは恐らく当然のことだろうし、もし当然でなかったとしても、増田がそう感じているのならそれを受け入れて。
できれば声に出してみてほしい。「悲しい」と。
予期せぬ事態になって、気持ちを切り替えて前向きに行かなければと、もしも考えているのならば、その必要はないし、
場合によっては「なんで相談してくれなかったんだ、友達じゃなかったのか、腹が立つ!」ということもあったりするかもしれないけど
それを肯定も否定もしないでただ黙って聞いてくれる人のいる場所で話すだけで楽になれることが多いから、コメント欄でも既出だけど自助グループやカウンセリングを検討してみたらどうだろう。
一人で思いつめすぎたり、孤独に陥らないでね。
ああ、あとローカライズによって他国ではウケてる(或いは滑ってる)ってパターンもあるな。
ミュウツーの逆襲とかは、英語圏だと子供向けに色々とオミットされた内容になってたらしい。
大抵は「昔の奴の方がよかった」という意見が出てくるか、昔の奴がビミョーだった場合は改善されてるもんだけど、両方ともビミョーだったってパターンは稀だよな。
最近既婚女性のセックスレスに関するお悩み相談を読むのにハマっている
私は非モテを拗らせたなれの果ての独身女だから直接関係はないけど、だからこそ他人事としてエンタメ消費できる
特に夫に女として見てもらえず、誘っても断られるパターンが楽しい
披露宴で勝ち誇ってたあのクソ女が、勝負下着で誘惑してるのに「疲れてるから」とあっさり断られて落ち込む姿とか、想像するだけで興奮が止まらない
あの女がレスな上にサレ妻とかマジ最高
反AIの絵師とかイラストレーターなんかは典型的な趣味を金に変えようとしておかしくなったパターンだと思ってる
見てもらえるだけでも嬉しいし何らかの形で活用されるのは歓迎しないとおかしいんだよ
うちの妻はとにかく乳首とクリが性感帯なんですよ
とにかくこの3点をどういうバランスで刺激するか、
どこをどう指でさすったりこねくったりひっぱたりしながら
どこをキスしたり吸ったり舐めたりどう舌でこねくったりするかという
ことばっかり夢中になってるとあっという間に時が経ってしまい、
何時間でも妻を舐めていられるんだけど夜は短いので、まあ30〜60分ぐらいで我慢している
3点の刺激を完全に同期させるのか、またはあえてずらすのかなど無限のバリエーションがあるからやりがいがある
いつもは両手で乳首をいじりながらクリを舐めてイかせるんだけど、
クリを左手で軽く押したりさすったりして乳首メインでイかせるのも楽しい
何度かイかせると中も敏感になってくるのであとはペニスのコンディション次第で中イキさせて楽しむ
というのが毎度のパターンなんだけど、射精する瞬間にどこまで妻の絶頂を深められるかということばっかり
いかにもDVやモラハラしそうだったり会社内でヤバい奴扱いされてたり、或いはどうしようもない友人ばっかとツルんでる男だったり、年収目当てだなこれみたいなのと結婚して結局シンママやってる女しか見たことないのでシンママかわいそう!という意見に対してアホかなとしか思えていない
魔物娘図鑑が嫌いなのは別に構わないし、文句言ったり批判するのは勝手にしたら良いけど、身内に入ってきてそういう事するなよ面倒くさいなぁ。
https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kttcqhfg6k2b
二次元のキャラを人の様に扱い大切にして、好きで仕方なくて妄想したりグッズ買い集めたり、何故か筋トレ始めたりとズレた行動して、そのキャラをぞんざいに扱われたら怒り出す「狂った」オタク。
二次元のキャラに人権も人格もないから、どんな酷い目に遭わせても良いとか宣い、その事で自分が責められたら上記の言い分で自己を正当化する「狂った」オタク。
どちらも狂ってるし、どちらも非オタの方々からしたら等しくキモいんだろうけども、俺は前者の方々が好きだし後者の方々は嫌いだよ。
もちろん他人に迷惑かけちゃダメ! ってのは前提の上でのお話でね。
二次元のキャラを人の様に扱い大切にして、好きで仕方なくて妄想したりグッズ買い集めたり、何故か筋トレ始めたりとズレた行動して、そのキャラをぞんざいに扱われたら怒り出す「狂った」オタク。
二次元のキャラに人権も人格もないから、どんな酷い目に遭わせても良いとか宣い、その事で自分が責められたら上記の言い分で自己を正当化する「狂った」オタク。
どちらも狂ってるし、どちらも非オタの方々からしたら等しくキモいんだろうけども、俺は前者の方々が好きだし後者の方々は嫌いだよ。
もちろん他人に迷惑かけちゃダメ! ってのは前提の上でのお話でね。
二次元のキャラを人の様に扱い大切にして、好きで仕方なくて妄想したりグッズ買い集めたり、何故か筋トレ始めたりとズレた行動して、そのキャラをぞんざいに扱われたら怒り出す「狂った」オタク。
二次元のキャラに人権も人格もないから、どんな酷い目に遭わせても良いとか宣い、その事で自分が責められたら上記の言い分で自己を正当化する「狂った」オタク。
どちらも狂ってるし、どちらも非オタの方々からしたら等しくキモいんだろうけども、俺は前者の方々が好きだし後者の方々は嫌いだよ。
もちろん他人に迷惑かけちゃダメ! ってのは前提の上でのお話でね。
https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kr6vrgop572z
脳内嫁作ってイチャエロする妄想してる俺が言うのも何だけどさ、エロ絵をRTする事に夢中になってるどころかアイデンティティーにしてるっぽい人見ると心配になるんですよね。
本当に色々と大丈夫か?
こう言っては何だけどネットに大量に溢れてる二次元エロ絵「なんか」に依存してないか?
そういう人、一度自分の人生を真剣に見つめ直した方が良いと思う。
https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kq34jmvgjd2a
エロに寛容なSNSよりも、エロに厳しいSNSの方が安心して図鑑の事を語れる、というのは何とも皮肉だなぁ。
https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kp6wgco3uj2i
本当、それですよね.....
元々エロコンテンツである魔物娘図鑑はオタク界隈の環境に相応しくないのは実に皮肉.....
https://bsky.app/profile/yunosuke98.bsky.social/post/3kpa3jto6ch2l
仰る通り魔物娘図鑑も「オタク向けのエロ作品」なんですけどねー。
色んな方と図鑑の話しましたが「本当にこの人と同じコンテンツに触れたのだろうか?」ってくらいの違和感やズレを感じる事はザラでした。
じゃあ、他行くかなぁってなって今に至る感じですねw
https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kpa5zxfmvy22
「何でもできる」二次元でやる事が現実で虐げられた(少なくとも本人にとっては)事の復讐とか、恋愛において自分を認めない・選ばなかった(そもそもスタート地点にすら立ってない)異性への歪んだ愛憎と悍ましい欲望とか、自分よりも幸せになってる同性を現実よりもナーフして引きずり下ろし、嘲りマウント取る事に夢中になってる(なお、本人達はそれを嫉妬と認めない)タイプの人達、マジで鏡見た方が良いと思うんですよね。
あと、そういう人達って気持ち悪いくらい言動が似通ってくるの、ほんと不思議。
少なくない数のサンプルを見たけど、程度の差はあれ、みんなほぼ同じパターンの行動するんだよなぁ。
https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kp4myceyxp2p
自分のお世話になってるコンテンツの「界隈」とやらにも、彼方の人は普通にゴロゴロと居たわけですが、彼らの一部の中には奇妙な共通点があって。
「急に言い訳したり、お気持ち表明して『判断材料』を自分から与える」
アレ、何なんですかね?
そんな自分を受け入れて欲しい?
誰かにヨシヨシされたい?
ふざけるんじゃないよ。
こういう傲慢さ、身勝手さがどれだけ此方の人達を傷つけるか、良く考えなよ。
https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kouzdog7h42b
映画館で予告編を観て、『ウィキッド』が映画になるのを初めて知った。
タイトルに『ふたりの魔女』とか付いているるし、どうも映画はダブル主人公として描いてるっぽい…?
ミュージカルの方は『ウィキッド』(悪い)というタイトルといい、宣伝に使われているのが緑の肌の女性である点といい、
あくまで後に西の悪しき魔女とされるエルファバの単独主人公だと認識していたんだけど。
そしてフィエロのエルファバに対する愛がメインテーマの一つだと思っていたので、
予告にミュージカルではエルファバの相手役である男性フィエロが殆ど出てこないのに違和感があってしょうがない。
もしかして昨今流行りの、女同士の友情素晴らしいシスターフッド尊いをやるがために男女の恋愛をなかった事にするパターンか…!?予告とタイトルからはそうとしか思えない
しかも役者さんもエルファバが黒人、グリンダが白人でそれもアリアナ・グランデという人気者を使っている時点で
グリンダの方に人気を出したいのが見え見えなんだよなー
まるでガラスの仮面のふたりの王女で最初の予想通りにアルディスを亜弓さん、オリゲルドをマヤが演じていたバージョンみたいじゃん
何の面白味もない