「ラブリー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ラブリーとは

2021-02-28

マーケティングってやべえな

韓国BTSは「ウイルス」 独ラジオ司会者差別発言https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386263

ラジオは多分、以前大根仁監督倖田來未の「ラブリーカバーくそみそに批判したのと変わらんだろう(ウイルスは行き過ぎとは思えどノリは同じだと思う)

そう思うとARMYの正義感の異常さ怖いな

2021-02-27

anond:20210227100325

基本的限定や恒常は好きなツムギレイ様以外は引かない、フェス限は引くというルールプレイしています

なのでプリキャルは引きます

そんなルールで遊んでいると、マジで限定持ってないから恥ずかしいけどこんな感じです。

恒常”未“所持

 レンジャーヒルエンジェルアカリエンジェルヨリ、ラブリーモニカ、ラヴリーシオリ、クリスマスサレン、水着カスミ

限定所持

 水着スズメ水着マコトハロウィンミサキハロウィンムギ、義装束コッコロ、島村卯月

フェス限はコンプ

正月キャルと水着サレン持ってないの、不便極まりないですね。

正月キャル持ってないのは、所属がマッタリ初心者クランで、カンストしてない勢が多勢でかつ、3凸すらしない人が半分以上いるような場所で、クラバトへのモチベが皆無だからです。(カンスト勢かつ3凸してるの僕含めて二人しかいない)

水着サレン持ってないのは意味不明です。アリプリ一応200位前後をウロチョロしてるので遊べなくは無いですが、プリーナの1位踏みがまだなのでやっぱ欲しいです。

持ってるキャラを引いた理由は、

水着スズメゲーム開始した時にこのガチャがやってて、最初に貰える石で引けてかつ、恒常サレンと一緒に来たので運命感じて真面目にプレイしだしました。

水着マコトハロウィンミサキ限定スタレで引きました。

ハロウィンムギはツムギが1番好きなので引きました。

義装束コッコロは…… なんで引いたのか覚えていません。アニバストリーを見て涙でスマホの画面が見えていなかった説があります

ウヅキはこの時は限定でも、キャラクターとして最初実装なら引くルールを作ったのですが、次の渋谷凛さんの時に天井分の石がなく撤退して、エミリヤとレムはワーフリの方で引けなかった恐怖でびびってしまい、このルールを辞めた次第です。(ワーフリのレムは人権度高めのキャラなので、レムハラスメントを受ける日々が続いています)

2021-01-21

ラブリーってのが誰なのか知らんけど女が女のまんこクンニして楽しいの?

宇多田ヒカルの先駆性

単調なビートというか、反復を繰り返しながらメインのメロディだけをどんどん発展させるアプローチはそれこそジェームスブラウンだかの時代ファンクソウルからポップスに定着してる。

誰でも知ってるマイケルジャクソンの「スリラー」や「スムースクリミナル」もトラックだけ見れば1つのリフレインだけで出来てるし、それ自体は目新しいことでもない。日本でもオザケンの「ラブリー」等、局所的にそういうものがヒットすることはあった。

ただRandBやヒップホップといったブラックミュージックの色合いが強いこのスタイルが、アリアグランデやジャスティビーバーといった白人中流層に支持されるポップスターや、J-popのYOASOBIや瑛人のヒット曲に取り入れられたというのは時代の潮目なんだと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=tcYodQoapMg

https://www.youtube.com/watch?v=8EJ3zbKTWQ8

ビート一本調子というのはNiziUやモーニング娘。の新しい曲でも見られる特徴なのでより一層こういうものが主流になっていくのかもしれない。

(反復っていうのはテクノもそうだけど、テクノミニマルすぎてポップス転用できる音楽ではない。電気グルーヴにしてもChemical Brothersにしても歌もの要素が大きくなるにつれテクノ本来とはやや趣が変わっていった。)

https://www.youtube.com/watch?v=a6QT0acJFQE

https://www.youtube.com/watch?v=Ty0dkunCvNw

宇野さんが崇拝に近い持ちあげ方してる宇多田ヒカルもかつてからループさせることへの意識が高かった。

First Love時こそ「稀代の歌姫」として売り出そうというレーベル意向もあってか、ディアンジェロ風の粘っこいドラム等といった当時のトレンドを表面的になぞっただけで、アレンジ面では当時のJ-popとそこまで違いはなかった。しかし「Distance」以降はRandBからの影響が強い宇多田ヒカル本人の意向が反映されだしたのかどんどんアレンジミニマリスティックになっていった。

注意深く聴けば20年前の「Addicted to you」や「Can you keep a secret?」のころからすでに16ビートキープしながらコード進行は8小節ほどで完結してしまっていることがわかる。

(このころはジャム&ルイスの手腕によるところも大きいのだろうが)

さらに言えばセルフプロデュースに切り替わってからロンドン拠点を移すまでの2005~2015年あたりの宇多田ヒカルはいかに宅録DTM然とした手作り感あふるる音を時折鳴らしていなかっただろうか。

マスタリング等のポスプロによってある程度計算ずくで仕上げられたものにしても、Keep tryin’のパッドシンセはあの曲にしては音が厚すぎてややアンバランスだし、Kiss & Cryのホーンはモジュレーションであることを隠そうともしていない。しかしながらそんなことは取るに足らないことだった。

あのころはまだDTMのものが新しくて費用が掛かる手段だったこともあって、宇多田ヒカルの孤高なイメージをより強固なものにしたし、なにより彼女が自宅にこもって自分感覚だけで作ったものが、ダイレクト自分コンポミニプレイヤーに届いてきたようなあの距離感ファンにとっては痛快だったんじゃないか

Ultra Blue」や「Heart station」時特有の浮遊感のあるきついリバーブ密室感のあるピアノの音像は、宇多田ヒカルの心象世界垣間見ているようだったし、私生活でのラフな顔を晒してくれている様でもあって一つの魅力になっていた。

DTMはこの20年でどんどんハードルが下がっていったし、ネット上での音楽コミュニティ成熟してきてる。今のアーティストを取り巻く環境ってあの頃の宇多田ヒカル周りの雰囲気ちょっと似てる気がする。ライブあんまりやってなくてひたすら曲を書いてブログを書いていたのが宇多田ヒカルだった。

米津玄師しろ須田景凪やヨルシカしろ宇多田ヒカルが敷いたものの上に立ってるんじゃないかな。立ってるというか宇多田さんは彼らのようなことを前時代にやりとげてしまったのかもしれない。

宇多田ヒカルの「traveling」は「夜に駆ける」に似ている。4つ打ちビート統一感を出している点や、トニックから長七度上(一度下)への移動が含まれる4小節ほどのコードパターンをひたすら繰り返している点、代理和音や経過音でコードに飽きがこないよう細かく配慮していることやフィルインの多さ、歌メロの譜割の細かさ…と共通項は多い。あの頃は幼くて単にかっこいい曲だなと何も考えず聴いていただけだが、当時の宇多田ヒカルはやはり規格外存在だったんだなと今にして思い知らされる。

https://www.youtube.com/watch?v=x8VYWazR5mE

https://www.youtube.com/watch?v=tuyZ9f6mHZk

兎に角エヴァの公開はいつになるんだ?

anond:20210120145245

2021-01-03

認知症祖父が「満を持してボケる10年以上前から準備していたこと「覚悟がすごい」「かっこええ」発症後のエピソードも「ラブリーすぎる」 - Togetter

https://togetter.com/li/1646041

対策が犬と同じで笑った

2020-12-29

M-1ドキュメント

あの番組はパッとしない芸人人生が変わるのを見るドキュメントじゃないの?

俺、マジカラブリーが優勝した時、感動したんだけど。

ただ全体的にレベル低かった

M-1ドキュメント

あの番組はパッとしない芸人人生が変わるのを見るドキュメントじゃないの?

俺、マジカラブリーが優勝した時、感動したんだけど。

ただ全体的にレベル低かった

2020-12-23

anond:20201223155651

選べるなら最初からこの話題必要ないでしょ

4℃がイヤって言ってる30代~の人は4℃からとかティファニーからとかじゃなくて

デザインラブリー過ぎて年相応じゃないから、だと思ってたって話

マジカラブリーツッコミの方の肥えた中年男性が、◯◯なのぉーーー??◯◯なんじゃないのぉーーー!???て気持ち悪い口調と高音で絶叫するのがめちゃくちゃ苦手

なんであんな甘えた声なんだよ

2020-12-22

35歳独身男性、ついに感情死ぬ

マジカラブリーかい漫才コンビM1で優勝したらしい

YouTubeでなんとなく見てみたが1ミリたりとも笑えなかった

なんで客席の人は笑ってるのだろうとすら思った

昔はダウンタウンガキ使とか内Pとか見てゲラゲラ笑ってたのに

ついに感情が死んでしまったのか

感情を取り戻すために一年くらいやすみたい

コロナでクビにならないか

早期退職退職金めにもらえるなら真っ先に手をあげるのに

2020-12-20

マジカラブリーの優勝は面白さは置いといてキャラ的な正解感はある。

2020-10-21

キリン

きりんちゃん、それは私のおいなりさんだっ!!さすが放送から今期の俺嫁最有力候補として目を付けてただけはあった。

とにもかくにもきりんちゃんがちびっ子可愛くてお股がホカホカもう我慢出来ない。きりん汁じゅわああああ!!冴えなんとかと

違ってエロ要素排除の代わりに見ていて温まるアニメだった。日常キマシ枠たまらんっ。こういうアニメ毎期一つは無いとね!!

きりんちゃん、とっても美味しい俺の飴ちゃんだよぉ~ぺろぺろしてくり!ほら早く!!きりんちゃんを見てるだけでおにんにんが

ぽかぽか。食欲より性欲を刺激するアニメで困るわ(´・ω・`)今期最嫁きりんちゃん大人スキンシップ待ったなし。きりんちゃん

可愛過ぎぃいいいいマジ死ねる幸腹だよヒャッハー!!桜Trick枠だこれ。リョウときりんちゃんって春香優ちゃんまんまだよね!!

きりんちゃん円光する宇宙人の俺ですよシャッハーwww タケノコちゃんと剥いて食べるんだゾ。脳にシビれるほどの快感

きっと癖になるからね。苦いよ~硬いよ~・・・パンッ!パンッ!俺はもうきりんちゃんの可愛さでお股からトロトロ溶けたチーズ

どっぷり出ちゃってるのぉ!!椎名さん加えた3人も悪くは無いけど、やっぱリョウ×きりんちゃんなんだよな。きりんちゃん嫉妬

良いぞおおおおお!!桜トリック的キマシたまらん。今回いつも以上に食べまくってたから食欲と性欲をかき立ててしょうがないぜ!!

うあああ”あ”あ”あ”あああぁぁぁぁっ!!!きりん・・・きりん・・・ちっちゃくて可愛い俺だけのラブリーエンジェルきりん・・・

きりんちゃんが来ないなんてさみしくて死んじゃうばかー。会いたい今すぐ会いたいよきりん早く来てすぐに来てううっうぅうう!!

俺の想いよきりんへ届け!!家族中華料理食べてるきりんへ届けぇええええ!!週末必ず来てくれるきりんちゃんが一度

来れなかっただけでこんなにも胸が痛むとは俺も森野きりん症候群L5だな、リョウ気持ちよく分かるよ。きりんちゃん癒し

きりんを愛してるもんね。深刻なきりん不足というか今度はきりんの1日を、リョウと会えないきりんちゃんの心情を見せてくれ!!

あああああああっ、きりんちゃんのお口いっぱいに俺のお股の竹から溢れ出したドロッと濃厚な流し●ーメンが入ってりゅうううう!!

きりんちゃんエキスと激しく混ざり合ってるの・・・ぢゅるるんっ、ごくん。もうたまんない。幸腹初のサービスきりんちゃんスク水姿

うひょおおおおお!!誘惑してきたのがイケナイんだからね。前回リョウときりんちゃんが別々で寂しかったけど、これから夏休み

ずっと一緒。ぽかぽかしたよ。これが幸腹なのかな。リョウ×きりんちゃんは至高。きりんちゃんウマウマ。やっぱりこうでなくちゃ!

女の子同士でお風呂!きりんちゃん幼児体型!ぶるうああああポルノグラフィティまったくけしからんもっとやれ!!きりん俺の

ねっとりアイスお腹いっぱい孕めぇ!飛び散る元気なウナギがきりんちゃんの熱くて狭いトロトロ子供部屋にいっぱぁい広がって

イクんだぁあああ!!たぷたぷだね、きりんちゃんリョウと2人で水かけだけじゃなく、体洗いっこやお触りしてもいいんだよー!!

幸腹にお風呂サービス無いと今までの省略から諦めてたけどまさかここまで盛り込んで来るとは思わなかったw 神回で完全に化けたわ!

サンマ臭い女子だって良いんだよ~。俺のサンマもひんやりしてて気持ちいから隙間なく挿入れようね、きりんちゃん

きりんっ!きりんっ!俺の為にひと肌脱いだきりん可愛過ぎ!きりんのほっくほくな剥けたお肉にありったけの想いプシューッ!!

森野きりんちゃん性的衝動要因。股間に悪いよもう。きりんに甘えるか、甘えられたいか悩むわ。攻めも受けも両方イクけどね。

公衆面前イチャイチャ見せ付けやがって、リョウ×きりんイイぞもっとやれ!サンマ臭いきりんを嗅ぐぜぇペロペロひゃっほー!!

きりん!俺のきりん!きゅんきゅんきゅいいいいん!一途に尽くすきりんちゃん可愛過ぎ!!きりんちゃんのとろりとした

肉汁たっぷりハンバーグに包み込まれたいってお股がキュンキュンしっ放しなの。きりんちゃんの作った料理愛情

いっぱいいっぱい詰まってるからねっ。俺とリョウにだけ幸せの味が伝わればいい。うひゃあああ食が進むイっひゃう!!

前回に続いてきりんちゃん手料理頑張るの巻。今回1人で頑張った分、リョウ×きりんちゃんのキマシ成分多くて(椎名

出しゃばらなかったおかげで)満腹だわ。きりんちゃん愛妻弁当もう最高だぜっ!!それにしてもきりんちゃん運動神経

良いのか。俺も1日中付きっきりで頼らなくちゃ!ほーら、きりんちゃんトイレはここ(俺のお口)だよ~!!いっぱい出してね。

きりんちゃん超可愛くてお股の中からポッカポカしてきたぁあんあっあんっ出るうぅう!きりんの小さなお腹にいっぐうううーっ!!

はぁっはぁはぁ・・・波島出海ちゃん、森野きりんちゃんってこの時間、今期俺の正妻トップが立て続けに来るんだもん、イっても

イってもムズムズしてたまらないよぉ・・・今回はきりんちゃんと年越し温まったわ。付き合ってないって嘘だろ!! 椎名さんには

悪いけど、出ない方がリョウ×きりんちゃん桜Trick級キマシが捗って良い。久々に愛いっぱい詰まった1話で大満腹さ。後は

事故でもいいから早くリョウ×きりんちゃんキス・・・上のお口も下のお口もスリスリ重ね合わせて快楽に委ねれば良いんだよ!!

「私も挿入れてよぉ~」って俺のきりんにお願いされちゃ張り切るぞ。きりんちゃんのちっちゃな身体をガッシリ抱きしめてズボズボ

するかんね。あんっ、きりんのなかビクビクいってる。ぎゅうぎゅうしまってきもちいいよ、下品な音を立ててぴゅっぴゅ出ちゃうの!!

きりん大好き何度でも孕め!んああああ!!名器なんだもん蕩けちゃった・・・ボディガードなりたいって?きりん一生俺と一緒だろ!

きりんちゃんおめでたイヤッッホォォォオオォオウ!遂に俺との子がデキちゃったよーーーホックホクの春が来たぜぇ!!瑞々しい

エキスが充満してひくひくする俺のピザを育ち盛りのきりんちゃんのお口いっぱい頬張らせたもんっ。当然だよね。思い起こせば

1階に住んでる俺のベランダにきりんちゃんが降ってきたのが出会いだっけ・・・きりんちゃん謎の身体能力井口声の内気さんは

ヤマノ初期のあおいちゃんみたいな子だね。椎名さんよりは好感触。あれでキマシ邪魔しなければ。ちょっくらピザ食ってくるわ!

【超朗報】俺と森野きりんちゃん同棲そして結婚へ。俺の為にきりんちゃん花嫁姿でピースきたああああイヤッホォォォウ!!

柔らくて温かいなぁきりんのナカ。心地良く吸い付いてきて凄いの。こんなの知ったら他の子オカズにする事なんか出来ないよ。

孕め!きりん孕め!はひいいいい!!全話ナ●ダシしたのにまだ満たされなくてね。きりんと一緒に食べるから美味しい。幸せ

思い出は増やしていくもの。これからはきりんと。同棲キマシセクロス待ったなしのリョウときりんちゃん高校編もやってくれーっ!!

後世に残したかったので

2020-09-04

anond:20200904194815

世界破壊を防ぐため……世界平和を守るため……

愛と真実DDKを貫く……ラブリーチャーミーな堅気者……

2020-08-04

小沢健二ヒット曲における「文化の盗用」問題

BLMなどを筆頭に差別問題について盛んに啓蒙している小沢健二だが、そんな彼が過去にやっていたことは「文化の盗用」紛いの作曲行為だ。

音楽家(つまり同業者)の松尾潔も指摘しているが、彼が過去に作った「ラブリー」という曲はベティライトの「Clean Up Woman」をほぼそのまま使っている。聞けば一瞬でわかる。なぜならほんとうにそのまま使っているからだ。

 

小沢健二 - ラブリー

https://www.youtube.com/watch?v=0ny9iJiASb4

 

Betty Wright - Clean Up Woman

https://www.youtube.com/watch?v=TPVk-m1Pr4s

 

そして、これは権利者に許可を取って行われた「サンプリング」ではない。

許諾なしで使い、作曲クレジットを「小沢健二」のみとしているのだ。

そして、彼の作り出したヒット曲はほぼこのやり方によって作られている。

たとえば、「ぼくらが旅に出る理由」はポール・サイモンの「You Can Call Me Al」のフレーズをそのまま使っている。これも聞けば一瞬でわかるほどの「そのまま」だ。

 

小沢健二 - ぼくらが旅に出る理由

https://www.youtube.com/watch?v=lCpxQyWqkVk

 

Paul Simon - You Can Call Me Al

https://www.youtube.com/watch?v=uq-gYOrU8bA

 

彼の作る楽曲はすべてこの調子で、先人のカルチャーをそのまま使うことでヒット曲を作り、作曲クレジットを「小沢健二」のみにしている。

これらの楽曲カバーもよくされているが、正当な権利者には一切支払いが発生せず、つまり、彼が利益を独占する形になっている。

そして、そうやって作り出された利益によって彼の優雅生活が支えられていることは、想像に難くない。

彼が差別問題文化の盗用について語るときに、はたしてその資格はあるのか?と思う。

このような「文化の盗用」紛いの方法で金を稼いできた人間が、はたして日本人啓蒙できる立場であるだろうか。

彼がそれでも啓蒙し続けるという立場を取りたいのなら、このような行為について今現在どう思っているのかを率直に聞きたい。

2020-08-03

おばさんになるのも悪くない

私は16歳の時、うつ病の診断を受け、24歳で学習障害ADD(ADHDの他動の少ないやつ)と診断され、28歳で入院したとき双極二型と診断された、まぁ言ってしまうとメンタルヘルス街道まっしぐらのひどい人生を送ってきた。

平成元年まれの今31歳だ。

おばさんと呼ばれる年齢になり、つくづく「私は若い女の子をうまくやれるタイプじゃなかったんだな」と思う。

また話が飛んで申し訳ないが26歳で甲状腺機能低下症も軽度ながら発症し、そのせいかなんのせいかはわからないが30歳の時、早期閉経していることも告げられた。

私は過去精神病的経歴から子どもを持つことはできないんだろうと感じていたか特にショックはなかった。でも骨粗しょう症予防のためホルモン剤で隔月で無理くり生理をおこしている。これがまた副作用もあって面倒なのだが、これ以上病気デパートになるわけにはいかないので我慢である

で、これからが話の導入部分である

甲状腺機能低下症発症しまだ診断を受けていないだけで多分もうすでに閉経していた私はどんどん太った。

24歳くらいまでは48㎏~52㎏というまぁ普通のMサイズなら着れるしお洒落も好きだしロリータ系服も趣味で着ていたので太り出したときは焦ったしなんとかならないものかと試行錯誤した。間食しないように、サラダを多めにしたメニューこんにゃく豆腐メニュー

いやー、痩せない。むしろなんでも食ったぶん太る。

それにイラついて過食してしまいやっぱり太る。もう太るしか選択肢がない。

服も入らなくなってくる。焦った。

結婚もしておらず、メンヘラで、デブ

こりゃキツい。焦った。

でも着実に肉は付いていき現在64㎏になった。完全なるデブである。お世辞にも普通の体型とは言えない。そこらの男の子より重い。20歳くらいまで会食恐怖気味でその頃は45㎏切っているときもあったことを考えるとヤバイ劇太りだ。

やったダイエットの試みは割愛するが努力むなしく着実に太った。努力が虚しくて食ったことも認める。だがまぁ病気もありどんどんとおばさん体型になったのだ。

残念であった。MILKやらEmily temple cuteやらJane Marpleで絵本のような可愛い服を大枚はたいて愛好し、どれだけ投資してきたか…悲しい……

しかたなくしまむらやユニクロやそこらのガバッとしたムームータイプリネンワンピースを着ている。(リネン系の有名なブランドも利用するが、昔ほどひとつブランドで揃えようという気概はもうない)

過去を知らない友人や同僚なんかからは私がそういうラブリーブランド服をめちゃめちゃ持ってて若い頃はファッションモンスターといって差し支えない引くレベルにお洋服投資していたなんて誰も気がつかないだろう。

今や私は早く来た中年太りのおばはんだ。

話はやっと本題に近づく。

なにをしても太るのでもう痩せる努力をやめた。ストレスためるより流れるままにデブっていけ!と一種の諦めがついたのだ。

喉が乾いたらコンビニスポドリ飲むし、ミニストップハロハロ食べたり。

おやつケーキ紅茶をいただいたり。

自由だ。当たり前に着実に太るがストレスで過食することが減ったので、結局小デブ普通デブになったくらいである。

自由だ……。年3回程度あったナンパされることもなくなったし、お洒落も限られるのでお洒落に対する興味は薄くなった。

でもなんか楽だ。デブになって「若い女の子」というカテゴリーから除外されてなんか楽だ。

若い女の子時代には男の人におごってもらえたり優しくしてもらえたり恋愛対象に見られたりそこそこ楽しいこともあったが、けっこうマジで気があってこれからも仲良くしたい…って願ってた同性からライバル視されてなんかうまくいかなくなったり、パート先のババアに目の敵にされたり、外見を着飾らないと生きてる意味を見失うくらいルッキズム支配されていた。若い女の子マインドデブることで手離さなければならなくなって、「若い女の子」って生き方やべーくらい窮屈じゃん…って思った。やべーよくやれてた。てゆうかやれてたのか?「若い女の子」うまくやれてなかったから病んでたのか?

じゃあ当然の流れなのか?

よくわからないが人生ステージがおばはんステージになったことに失望よりか、「もしかして私の人生おばはんステージの方が本番なのかもしれない!」って希望すらある。

いや~若い女の子はなるものじゃなくて鑑賞して圧倒されてんのが一番いいわ。

おばはんステージにはどんなイベントがあるんだろうか。

おっさんガチ友情築けたりするんだろうか。それともおばはんステージなりの恋愛があるんだろうか。おばはんとして新しいおばはんの友達とかも出来たら嬉しい。

から友達ゆっくりとおばはん化してくのか、それともカッコいいオンナ!とかミドルエイジ!とかマダム!とかになっていくのか。

病気も手伝って一足先におばはんステージに移行せざるを得なかったので低みの見物をさせていただこうと思う。

おばはんはおばはんなりに楽しみなのである

おばはん初心者ながら頑張っていく決意表明として書いてみた。年取ることは人によっては悪いことじゃないと今私は思っています

2020-08-02

もののけ姫を観てきた(ネタばれ

学生の時に何度も映画館で観たけれど、最近また観てきた。

やはりこの映画は、映画館で観ないと人生の大損と思う。

開始早々の祟り神戦は、アニメ映画の中でも屈指の爽快なアクションシーン。

激しい動きのようでいて人間の目の動きをよく押さえていて、ただ画面を揺らして画面酔いさせるようなものとはレベルが違う。

音楽も画面と完全にシンクロして印象的な金属音ともあいまって脳汁バドである

その後、アシタカ西国へ赴く場面は多くの人が言うように素直に号泣するしかない。

一見のどか田舎風景でも病や飢え、戦が絶えない非常に厳しい世界であること、シシ神の森の不思議さやタタラ場の異様さなどが自然と配置され、複雑な背景を解説無しですっと飲み込ませる演出はまた最高。

思うに、エボシは、高級遊女か何かで上流階級とツテがあり、そこから師匠連とつながって石火矢の技術や、もしかしたらタタラ技術も手に入れたのだろう。

ただし、おそらくきちんとした後ろ盾はなく、師匠連やその上の人たちから見て使い捨ての手駒でしかなく、地侍などと組んでも主導権を奪われかねない危うい立場であったと思う。

そこで、手っ取り早く勢力を築いて生き延びるための手段として、自分を裏切らない捨てられた女達と病人を利用し、そのことに本人も自覚的だったと思う。

から、「曇りなき眼」発言で大笑いしたのには、意表を突かれたこともあり、また多少は青二才に対する嘲笑もあったと思うが、自嘲の成分もある気がして目頭が熱くなる。

結局、神々たる自然に向かっていくのは、人間の地から追われた弱い者たちであって、「最初に人が自然を侵したのだ」としたり顔でいう人間に限って、人間の地の真ん中でのうのうと生きているという欺瞞に気が付いたから、エコを前景から引っ込めたのではないかと疑っている。

ジコ坊というのも面白い人物で、徹底的に現実的前線指揮官であるにもかかわらず、結構な遊びがある。アシタカのようにやけに戦闘力の高い不審若者を、自分関係先に送り込んだりする。

作中に天朝様の御文が出てくるが、基本的師匠連の目的神殺しとそれによる更なる権威の増大である

ジコ坊のセリフで「神殺しは怖いぞ」というのがあるが、彼は以前にも神殺しに関わっているともとれる。

怖いのは神による祟りだけなのか。神殺し英雄は、権威を求めるものにとって邪魔なのではないか。ジコ坊は神殺しに関わったために、いい年して最前線に送られているのでは。ことが済んだとき、エボシの立場は非常に危うい。

たぶん、ジコ坊が「神殺しは我々でやろう」と部下に言ったら、その時点でエボシは殺されてしまたかもしれない。

また、神殺しの後、シシ神の首に部下を集中させることで、エボシの存在をうやむやにしてしまったように見える。

ラブリーである

いやー本当に映画っていいものですね!

2020-07-17

anond:20200717104129

ワイは童貞やが五十嵐響子普通に好きくらいなのに対し、あいミスクリスはめちゃくちゃ好きやで

あくま他人の空似やがラブリーショコラを散々ネタにされ邪念撲滅マラソンに励む彼女の演技こそあの声帯の魅力を最大限に引き出してると思うほどやで

SB69はレトリーソロ曲にめちゃくちゃ震えた記憶があるもの最近ましゅましゅ箱推しやで

アイマス声優は一人もおらんくなったけども全員声が良くてエモエモのエモよ

2020-05-30

効率的なコーディネイト

好きな服に拘らないのがまず大事

本当はフリフリのラブリーものが好きだったけど

年齢的にも犯罪だし、客観的な診断でも、私には

全く似合わないので諦めた。

パーソナルカラー診断とかの診断は、基本従ったほうが早い。

ちゃんプロ見立ててもらって、アドバイスにそう。

よく苦手な服装の似合わせテクが公開されてたりするけど、

好きな服を無理して着るより、似合う服を好きになりたい。

似合う服=自分個性から自分をまず受け入れる。

自分が一番引き立つ服を選んで自信をつける方が早い。

割り切ってしまうと、他人から褒められる率がグッと上がる。

無理がないから、自分も楽だし。

周りも違和感を感じずに安心感があるんじゃないかな。

私のワードローブは、黒、白、グレー、ブルー、赤、

アクセは基本シルバー

パーソナルカラーがウインターなので、ハッキリしたコントラストが得意。


ストレートタイプなので、デザインは直線、シンプル

タイプクールから可愛いよりかっこいいに振れば間違いがない。

クロゼットの中、見事に上記デザイン統一

完全に決めてあると、どの組み合わせをとっても、まず外れることはない。

基本は、モノトーン+挿し色。

爽やかにしたい時は、白と青。

カッコつけたいときは、オールブラック

女度をあげたいときは、赤を投入。

それぞれの色の割合を変えたり、差し色を変えることで

服の印象を操作するのが楽しい

同じ上下でも、パンプスにするかサンダルにするかで

全く印象が違う。

若い子なら、流行追ってキメキメの格好で、スタバ

クソ暑いテラスで周りなんて気にしてませんよ風にフラペチーノ

啜っててもいいと思うの(笑)

これ見よがしに、爽やかな服きてアップルマークパソコン開いたりね。



私はもう大人なので、流行追うより、自分に似合う服を数点、

毎日ローテーションして自分スタイルを貫きたい。

どこにいても、自分らしい服で。

TPOちゃんとわきまえて、ドレスアップやダウンさせる賢さも

持っていたい。

いつも同じよな服だから、どこにいても落ち着けるんだよ。

2020-05-12

アイドルステージで歌っているときに話しかけても良い言葉

 

1 L O V E ラブリー まゆさーん

2 今日個人的デート開演後 1時間後だっけ?

3つめは?

2020-05-10

「なんだかんだと聞かれたら」

「答えてあげるが世の情け」

世界破壊を防ぐため」

世界平和を守るため」

「愛と真実の悪を貫く」

ラブリーチャーミー敵役

ムサシ!」「コジロウ!」

銀河を駆ける ロケット団の二人には」

ホワイトホール白い明日が待ってるぜ」

ドキンちゃんもいまーす!」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん